

盛夏 2012

2012 夏-1
2012 夏-2



20120728 たんばら
(きゃーかわいすぎる♥笑)



夏ですね~。


連日、容赦なく茹だるような暑さが続いているムサシ地方
皆さんお元気ですか?


口を開けば「暑いですねぇ~」のご挨拶は
暫く続きそうですが
できればあまり長引かないでほしいな。


ムサシもちょいちょい避暑りながら
(その度に「帰りたくないよ~」のムサシ家・・笑)
ギリギリのところで踏ん張っています。

20120716 余裕のリフト犬


特に高齢者&高齢犬には厳しい夏になりますね。(汗



ムサシママは持病の影響でここのところ絶不調。(涙
PC前に座ることも
頭を持ち上げていることさえ辛い日もありますが
パパとムサシに助けてもらいながら
いつものように回復すると信じ耐えるしかない。


20120716 おうまさん
20120716 牧場



連日の暑さと熱さに(笑)ついつい寝不足になっちゃうけれど、
決してムリすることなく
がんばり過ぎることなく
何とかムサシ家ペースで今夏を乗り切りたいな♪




皆さんもご自愛くださいね♥

20120728 ラベンダー 


~2012年 盛夏~



Category: ご挨拶

暑くて熱い



月に1,2度
平日にパパと待ち合わせて
ランチデート♥をするのだけど、、、


パパの顔を見ると直ぐに
「ムサシに会いたくなっちゃった~♥」 のママ
パパは呆れ顔でスマホのムサシに会わせてくれるけど(笑)、
見れば見るほど会いたくなるママ
かなり重症のようです。(爆




ライン7




ムサシ愛用のお名前札は kettymamaさんが作ってくださる物。
とっても柔らかい素材だけどとっても丈夫。
何人乗っても何年使っても壊れない。(笑


お友達と絡んでも痛くない
走ったり激しい動きでペタンペタンあたっても痛くない
kettymamaさんのどこまでもやさしい思いやりでもって
ひとつ一つ丁寧に作られている。


2ヶ月近く前のこと

これは 【 オールJAPAN 】 ならぬ 【 オールJAWAN 】 ?!(笑
ユニークな kettymamaさんの新作♪

20120608 お名前札-1





背番号が 『634』 だってー!!
粋だね~
むっちゃうれしい~~♪

20120608 お名前札-2

因みに なでしこJAWAN もあるよ。(笑



あれよあれよとロンドン五輪開幕も
二日後?三日後?に迫ってきているし
わくわくしてきた♪


薄汚れていた(苦笑)ユニオンジャックも綺麗に洗ってスタンバイOK!

20120724 ユニオンジャック



暑くて熱い夏になりそうな予感?!
ムサシもいっしょに
4年ぶりのオリンピックムード楽しもうね♪

がんばれ! ニッポン!!




kettymamaさん ありがとー♪

20120608 kettymamaさん ありがと

三つ指ついてよくできました。(笑



kettymamaさん いつもありがとうございます♥(謝



Category: グッズ

9さいのお祝い@スペシャルサンクス



あっという間に一日が終わり
時間が足らん!のムサシママです。
またちょっとご無沙汰でした。(汗


梅雨も明けいよいよ夏本番ですね!
って、「あっぢー」 だったり 「さっむー」 だったり
気温差10度以上って極端すぎる。(驚


暑いのが
ジメジメが
大の苦手ムサシにとって
季節外れの涼しさはありがたや~かもしれないけれど
逆に体調崩しそうでコワイ。(汗


この時季の体調管理は毎年難しいけれど、
それはママの役目だものね。(ガンバル!!


去年は梅パワーの御蔭で体調を崩すことなく過ごせたので
今年も頼りにしちゃおーっと♪


日々の散歩もサマータイム導入し、
朝は5時
夜は陽が落ちてから。


朝んぽを5時に行き
帰ってから畑へ行き(ベランダなのに・・笑)
ラジオ体操して
シャワーを浴びてもまだ7時前だと
パパは喜んでいます。(笑
夏の早起きキモチイイね♪



ライン7



7月23日

ついについについにデター!!!


かれこれ3年近く前から待っていたキ○ノンのミラーレスカメラ
EOS ムー 』 (ネーミングモナイス!!笑
ああ早く使ってみたいっ♪


キ○ノンとの出会いは
ママがマジ一生分働いたと思えるほどバリバリだった頃の
フィルム一眼レフカメラ EOS Kiss
その後、いくつか使ってみて
やっぱりキ○ノンが好きっ♥


発売は9月中旬だそうな♪(ナイスタイミング

今、愛用中のミラーレス機もいい仕事してくれるので
モチこれからも大事にしていくよ。

パパ?今年のバースデイプレゼントは決まりだね!(笑



ライン7



一ヶ月前のバースデイパーティー♪
(あれからもう一ヶ月?!早すぎる・・汗)


ムサシ♥
恒例のおめでとうハットでお祝いだよ♪

20120623 おめでとうハット

年々、決まってくるような?(笑





もうひとつの恒例=おめでとうクラウンだよ♪
「私が主役です」

20120623 私が主役です





スペシャルディナーは年に一度のステーキ御膳

20120623 ステーキ御膳



何が入っているのやら~の
いつものごった煮とは違い(笑)、
ムサシも嬉しいかな?


持病の関係上、
こんなにお肉食べられるのは誕生日くらいですがな。


なのにバキュームとはどうでしょねぇ?
もっと味わってほしかったなぁ~。(涙


後で気付いたけれども
去年のディナーと殆ど同じだったわ。(苦笑





ケーキも用意したよ♪
ムサシのモチーフ乗せ~似てるかな?

20120623 ムサシケーキ1





もうちょっとヨリで

20120623 ムサシケーキ2

ムサシのチャームポイントでもある
鼻の上の斑
磨呂まゆ
まっすぐでない(笑)ブレーズ
忠実に再現してくれているね♥(スッゴーイ

『MUSASHI』のクッキーも『9』のローソクも付いてきて良心的だな~♪





ろうそくに火を灯し、、、

~♫ はっぴーバースデイ to YOU
 はっぴーバースデイ to YOU
 はっぴーバースデイ to ムサシ
 はっぴーバースデイ to YOU ♫~

20120623 HAPPY BIRTHDAY TO MUSASHI 1

ケーキの向こうに
「早く食べさせてくれー」のにっこにこムサシ。(笑





むっちゃ嬉しそう♪

20120623 うれしそう

オッサン顔なのに幼顔?!(爆
子どもっぽい表情がかわええ~♥(萌





この後はモチロン味わうことなく(苦笑)、
塊のままバキューム♪(ワイルドダロ?!・・爆

20120623 ワイルドだろぉ~


毎年同じようなことしかできないけれど
今年も同じことができてありがたいな♪(喜



お友だちからたくさんのお祝いメッセ、メール、コメント、拍手、プレゼントを頂戴しました。
皆さんのお気持ちがとても嬉しく
何度も読み返したりムサシに読んで聞かせたり♥

パパもムサシも喜んでいます♪

ムサシを想ってくださるおひとりおひとりに
心から感謝申し上げます。(アリガトー

20120624 みなさん ありがとう


みんなありがとー♥
9さいのぼくもヨロシクね♪




Category: お祝い

七夕さまに



少しご無沙汰しました。


大勢の方からムサシと私たちへ
誕生日祝いメール・メッセージ・コメント・拍手・プレゼントを頂戴しました。
皆さんありがとうございます♪(謝


お祝い当日の様子他の前に
ちょっとご報告を。



七夕1




七夕の日は
3ヶ月ぶりの腎臓チェックDAYでした。



体調は悪くなさそうだし、
散歩の足取りも軽やかだし、
表情もいいし、
パパが 「ムサシは大丈夫!」 と云うのでその言葉を信じるものの
目に見えない部位だけにやはり不安で眠れない前夜を過ごし
いざ出陣!



診察室に入って先ずMちゃん先生
「ムサシ~毛並みがいいね~毛量も増えたんじゃない?!」



やっぱり?!
増毛のせいか(?)体重以上に肥えて見えるのよ。(苦笑


もうちょっと脱がないと
夏の暑さに耐えられるのかねぇ。。。(汗



20120621 梅の酵素作り
(本文に一切関係のない画@梅の酵素作り~この時から早くも常在菌投入するムサシ・・笑)




キンチョーの(笑)体重測定・・・13.30kg (ヤッホー



ムサシのベスト体重!
やったね~600g減量成功♪



でも、これから暑くなると動きが鈍くなるから
今のうちにあと300g減量目指そうね。(ガンバ


20120625 エアーぺろぺろ
(本文に一切関係のない画@エアーぺろぺろ・・爆)




ひととおり視診・触診を終えたMちゃん先生
「こんなに体調良さそうなのに検査しますかー?」 って。(驚



いやいや、それは嬉しい誤算ですが(笑)、
前回 「次は3ヶ月後でいいでしょう」 だったし
そのつもりで
ムサシが朝食抜きだから
パパママも仲よく朝食抜いて来てるんですけどお?(笑


20120625 テイスト係
(本文に一切関係のない画@我が家のテイスト係・・苦笑)




いつもいつも思ってきたけれど
Mちゃん先生の非営利的なコチラ寄りの姿勢
すごく好きだし信頼できるんですけどぉ?(笑



でもね、
療法食は丁重にもキッパリと(笑)お断りし
ずっと手づくり食なもので、、、



一時は毎週の検査
食すモノによって顕著に数値にあらわれていたこともあり
私的にはすごく勉強になったのも事実。



内容やバランスによって貧血もあるので
やはりお願いしたいと採血していただきました。



ムサシ?ごめんよぉ、、、
Mちゃん先生が悪いのではないからね?
文句ならおかあさんに言ってね。(笑


20120625 ふた男
(本文に一切関係のない画@我が家の蓋男・・爆)




結果
尿からも血液からも
異状な進行ナシ!
おまけに
貧血もナシ!



健常部が頑張って働いてくれる御蔭で機能してるのね。
ああ、もう、ほっとした。(嬉涙



20120629 ざる男
(本文に一切関係のない画@我が家のザル男・・爆)




Mちゃん先生から
「このまま特に変わった様子がなければ
次は半年後でいいですよ~
手づくり食も自信持っていいんじゃないですか?」 って。



やったー!
うれしー!!




ムサ? よかったね♪
今、続けているいろいろなケア
これからも継続していこーね♥


20120629 たる男
(本文に一切関係のない画@我が家のタル男・・爆)




メールくださったお友だちが

「きっとムサシくんが
ムサシパパ・ママからのお誕生日祝いのお返しに
素敵なプレゼントをしてくれたと思います」 って。


20120707 ぼく元気だよ
(Hちゃんママ~♪
おっしゃる通り、ムサシが私たちに嬉しい嬉しいプレゼントを
用意してくれましたよ。感涙)





西日本方面では時折晴れ間の広がったらしい七夕さま
願いを叶えてくれてありがとう★彡



グランパ
空の上からいつも守ってくれてありがとう♥



皆さん
いつもいつも応援ありがとう♪



Category: 病院
