

パパのDIY



やっと少し秋の気配を感じられるようになり
体感的にもほっとできる気温になってきた♪


【秋】と云えばいろいろあるけれど、、、


ムサシ家の【秋】はズバリ!!

お山の【秋】
キャンプの【秋】
アウトドアの【秋】

そーしーてー!

間違いなく食いしん坊の【秋】
だろうな♪


美味しいモノが溢れるものね~
そして何を食しても旨いんだな~コレがっ♪
(ダイエット強化月間なのにどーしよー・・苦笑




syuku1.gif




今月はじめのキャンプレポの前にひとつ♪



予てから DIY 好きなパパの作品が
またひとつ誕生した☆


2012年作 ラック

20120910 ラック


キッチンカウンターの上で使えるようにオーダーしたら
ママの採寸ミスでちょいと大き過ぎた。(汗


常に目一杯のばした状態で広々使用しているカウンター
(二段階仕様にしてもらってある)
その下にすっぽり収まるので
このラックはそこで仕事してもらうことに♪(パパアリガト


狭い我が家なので
ぴったりサイズの家具たちは
省スペースで快適空間♪


それにパパが作ってくれる温もりもね~♥





こちらが2005年作のキッチンカウンター

20050425 キッチンカウンター

ちょっとした傷やシミ、
暮らしに馴染んでゆく色の変化も
味わい深くてスキ♪





同じく2005年作 家電ラック食器収納棚

20050425 家電ラック食器収納棚

ママの使い勝手の良いようにママ設計&テイストの
めっちゃお気に入り♥





2006年作 ムサシ用スロープ

20061223 スロープ

使わない日は一日もない~日々愛用中。





2007年作 ムサシ用ワードローブ

20070315 ワードローブ


この他2点ほどお好みサイズで製作し
お嫁に出ています。(笑


2010年にはわんこ用トイレ(収納スペース付き)も
婿入りしています。(ツカエテルカナ??・・苦笑





2008年作 現在はパパ用PCデスク

20081012 PCデスク



この他にもTVラック
電話・FAX・プリンタ・ママ用PCの並ぶワークスペースのシンプルデスクも
パパの手から生まれた物でとても機能的!


所詮、素人のつくるモノだけれど
我が家的には充分じゅーぶん!


そして只今、
新たに取り掛かっているモノがあり、
そのうちアウトドアで活躍してくれるでしょう♪


パパはいつも仕事の合間のちょこちょこ時間を活用し
事務所裏の工房で作業。
なので、完成までママが見る機会はほぼ無い。


いつ、どんな、
パパの新作が生み出されるのか
今からわくわく楽しみよん♥(ホントニキヨーネ


ご相談・ご用命は 『634工房 MUCCI』 までお気軽にどーぞ♪(笑





まさかまさかの ぼくの出番ナシ?

20120921 ちょっとちょっと

あ、ごめんごめん。(笑



【本日のムサシ】

ムサシは今日も食いしん坊の元気です。(謝
(オマケニイイオトコ~~♥



Category: ものづくり

避暑巡行@清里



長らくお付き合いいただきました避暑巡行も
ようやく最終話となりました。(笑



避暑に訪れる度の共通点は、、、


●ムサシのぽわんぽわんスマイルにあえた♪

●嬉しそうに弾けるムサシにあえた♪

●「(灼熱のムサシ地方に)帰りたくないよ~」 と
 ダダをこねるムサシママ。(笑



避暑地で元気なムサシと
快適に過ごせたことに感謝カンシャです♥




8月19日(日)

~サンメドウズ清里~



先ずはパノラマリフトからイッテみよー♪

20120819 パノラマリフト





いつもこんなだから
すれ違うオバ様方と幼い子ども達に大人気のムサシ。(笑

20120819 こんなだから





「かわいい~♥」 なんて声掛けられれば
「ぼくの事?」 って振り返っちゃうよ。(爆

20120819 振り返る余裕も





爽快な空中散歩から降り立ったソコは
八ヶ岳中信高原国定公園

20120819 いい眺め
20120819 八ヶ岳中信高原国定公園

やっぱり標高1900メートルは涼しい~!(カイテキ





鮮やかなユリさん達が甘いカホリを放つユリ園もあった。

20120819 鮮やかなユリの花たち





パノラマリフトは下りもリフト乗車に限られていて
ムサシもこの通り~ごきげんちゃん♪

20120819 ごきげんちゃん





もうひとつのリフト=フラワーリフトに乗るよ♪

20120819 もういっちょ





八ヶ岳に吸い込まれそうな感覚がイイ!

20120819 フラワーリフト

パパもママもムサシもいーっぱい深呼吸~♪(ヒーハースーハースーハー





なぜに、あっかんべー?(笑

20120819 あっかんべー





ムサシ絶好調!!(ウレシイナ

20120819 絶好調

ムサシの喜ぶ姿が嬉しいパパとママ♥(キテヨカッタ





やっとやっとのカメラ目線だ♪(笑

20120819 記念写真





遅めのランチ
真と偽。(笑

日頃のパパの労をねぎらい
ママが運転手なのでママが偽。

20120819 真と偽

(実は運転好きなママ・・笑)





本場大阪仕込みのお好み焼きと焼きうどん
久しぶりだったけど
やっぱりココのはうんま~♪

20120819 遅めのランチ





ムサシもサラダをちょこっとね☆

20120819 ちょこっとね





この後、お山の師匠からメールが届いているのに気づき
慌てて返信。(汗


だって~飯盛山山頂からだったから~
飯盛山と云えば、目と鼻の先。
もしかすると2年半ぶりくらいに会えるかもしれない?!
(ワクワクキャーキャーダイコーフン♪


んで!
道の駅で待ち合わせをして、、、


ミロンくんが~~くる~~~っ♪♪♪ (ザキヤマ風に・・笑

20120819 ミロンくんだ





ミロンくんの熱烈な挨拶に
嬉し恥ずかし戸惑いしのムサシ。(爆

20120819 熱烈な挨拶





いつ会っても
低い腰をより低くして(笑)慕ってくれるミロンくん♥

20120819 腰の低~~いミロンくん





前回は確かすり倒しだったのに
今回は舐め倒し(?)だった。(笑

新技か?(爆

20120819 新技?





お笑い2700のネタ=「右ひじ左ひじ交互に見て♪」 ばり?(笑

右から

20120819 右から





左から
交互に見て
♪(爆

20120819 左から





ムサシはミロンくんのパピパピ時代から
ミロンくんの傍を片時も離れないほど大好きだものね~♥
積もる話もおありのようで♪(笑

20120819 積もる話も





20120819 これからもずっと
20120819 どぞー



2年以上のブランクがあるとは思えないほど
あの頃と変わらない姿に感激しちゃったよ。(嬉涙


ミロンくん、ミー父さん、ミー母さん、
トレッキング後のお疲れのところ立ち寄ってくださって
ありがとうございました♥


お会いできて本当に嬉しかったですぅ~♪

20120819 ありがと



ミロンくんもムサシも元気に過ごし
またどこかで嬉しいサプライズが待っていますように♡(願



Category: おでかけ

避暑巡行@明野



【ムサシパパ】

おじゃマップが好きでよく観る
中でも特別企画 『ドッキリ結婚式』では
泣いたり笑ったり大忙しだ。(笑

今年も夏休みがなかったけれど
9月8日~10日
遅い夏休み(?)として3連休できた。
って、土日を含んでますが?(笑
でも、普段、土日の連休でさえ殆どとれないので良かったね♪



【ムサシママ】

先日ちょこっとお山歩きした際、
帽子を目深に被っていたものの下山してビックリ!!
まだまだ紫外線ハンパナイよ~。
標高が高いほど尚更の事だけどね。
顔がヒリヒリのボロボロ。(涙
今日は朝から大勢の人に会う大事な用があったので焦ったよ。(トホホ



【ムサシ】

夏の間に300グラム増。
夏はどうしても動きが鈍くなるので仕方ないね。
食欲の秋前に少し減らしておこうね。
って、全くもって季節に関係なく大食漢ですが?(笑

実はパパママ自身へ戒めのカンも。
家族そろって仲よくダイエット強化月間です。
みんなでやればガンバレる?!(苦笑



ライン12



8月18日(土)

~明野サンフラワーフェス2012~


こちらではおよそ1ヶ月の間、
どこかしらの会場で見頃を迎えるよう
時期をずらして植えられ育てられている。


夏を選び
夏を好み
ギンギンギラギラのおひさまに向かって
背筋ピーンだものね。
どこまで強いのだろう?

20120818 ひまわり3



ムサシもあやかりたくて
今年もやってきました♪


ムサシ地方を出発する時は小雨がぱらついていて
北杜市の天気予報も朝から怪しかった。


いざ到着してみると、、、
雲が多めながらも 雨の気配は全くなく
それどころか晴れ間が広がる一方。(ヤッター♪デモアマリアツクナラナイデ!!


はじめに向かった見頃の畑は歓迎ムード♪(笑

20120818 ひとつめ





ひまわりさん
今年も来たよ~♪

やっぱり青空がよくお似合いで。

20120818 ひまわり1
20120818 ひまわり2

強くて凛々しくてあったかいね♪





ムサシってば、
初っぱなからなんでそんなにバッチィーの?

ひまわりさんに笑われてるよ♪(ウフッ

20120818 笑われてるよ





いや~それほどでも♪
(誰も褒めてないし・・笑)

20120818 えへ





ひまわりさんとナニお喋りしてるの?

20120818 お話してる





ナイショだよ♪

20120818 ナイショだよ





暑くなる前にモデルさんヨロシクね♥

チロっ☆

20120818 チロッ





言っとくけどギャラ高いよ?

20120818 ギャラ高いよ

ハイハイ♪わかってますよ。
ひまわりソフトがいいかな?
それともブルーベリーソフトかな?





これでイイ?

20120818 へへへ

もう少しお耳をくださいな。





はい♪カット~!!

20120818 セルフカット?

おいおい!自分で終わりにしちゃうんかい?(セルフカット?・・笑





ほーら!また笑われちゃった♪
やさしく微笑んでるね。

20120818 スマイルひまわり





もう一つの見頃を迎えた畑に移動する途中、
八重ひまわりも咲き誇っていた。

こちらは 『東北八重』 という品種だそう。

20120818 八重ひまわり

南アルプスと白い雲と可愛らしい八重のひまわりさんが
壮美だわ~!!(カンゲキ





こちらが見頃のメイン会場の畑。(スイコマレソー

20120818 もうひとつの





上から見るとこんなんなってます♪

20120818 にこにこ

スマイルちゃんに見えるところには
『プラドレッドシェード』という品種の
赤っぽいひまわりが咲いてたよ。





またしても
どーしてそんなにバッチィーのかなっ?(欽ちゃん風に・・笑

20120818 どうしてそんなに





少し涼しいとはいえ、
この時期、朝8時も過ぎるとムサシには厳しい。

早朝に来て正解なんだけど
そろそろ切り上げようね~♪

20120818 ギャー





みんなニコニコしながら
朝一番のエネルギッシュなパワーを送ってくれてるよ♪

20120818 みーんな笑ってるよ





恒例の『ムサシをさがせ』だね♪

20120818 恒例の
20120818 ムサシをさがせ





パパにいっぱい抱っこしてもらってデレデレ♥

20120818 パパだっこ1
20120818 パパだっこ2
20120818 パパだっこ3
20120818 パパだっこ4





御蔭でこの夏も何とか乗り切れそうだよ。

20120818 パワー注入
20120818 ありがとう





1本だけ真上を向いたひまわりさん発見♪(フシギ

20120818 真上に



暑い最中でも
不思議とココを訪れると元気になれるのは
夏の元気印ひまわりさんから
力強い夏パワーをもらってるんだろうな~。


毎年同じことができるって、、、
ホントありがたいこと。(シミジミ

ひまわりさん
今年もありがとう♥
また来るね~♪



Category: おでかけ

避暑巡行@再たんばら



あと3話ほど続く避暑巡行
お付き合いくださいね♪



8月4日(土)

~たんばらラベンダーパーク~


え?また?
はい♪再訪です。(笑

20120804 再訪


ミー母さんみたいに
ラベンダーの香りにむせ返ってみたくてね。(笑


ムサシも喜んで歩くし
猛暑から逃れて心もからだもひと休み
この時期限定の癒しスポットは一石二鳥以上♥


今回はお昼を持ち込んで
ラベンダーに包まれる中
長居する予定♪


いつもながらハイランドガーデンまではリフト乗車。
またしてもカメラ目線はずされた。(苦笑

20120804 記念写真





ハイランドガーデンのラベンダーは
やはり先週より盛んだ!

咲き誇り~カホリ誇り~
う~ん、、、漬かりたい!!(爆

20120804 うっわ~





リフトを降りてこのラベンダー達に目をやったところで
視界に入った人&わんこに目が留まった。

あれれ?もしかして・・・?
パパの友人Mくん一家じゃね?!

キャー♪♪やっぱりそーだ!!



Mくん家のチワワンは仲よし姉妹♥

20120804 仲よし姉妹





二度めましてのななちゃん

20120804 ななちゃん





はじめましてのあみぃちゃん

20120804 あみぃちゃん


またしても嬉しいサプライズに興奮冷めやらぬ~♪(喜


ここから夏のバカンス(死語?笑)が始まったMくん一家
「たんばら行ってみようかな~」と話していたとパパから聞いてはいたけれど、
まさかこの日だったとは!
まさかお会いできるとは!!

プリチーななちゃんあみぃちゃんに会えて嬉しかったなぁ♥
次はまたゆっくりと~楽しみにしてるね♪





先週より涼しいけれど
ムサシは引き寄せられるようにここへ♪

20120804 そこ好きね
20120804 クールダウン





いつまでも香っていたい

20120804 オカムラサキ2





いつまでも眺めていたい

20120804 コイムラサキを感じながら





そんな中でランチタイム♪

20120804 しんけん

今日は手づくり弁当じゃなくてゴメンね。(汗



やさしさ
厳しさ
温かさ
じゃれあい
語りあい
想いあい

全てはそこに 『愛』 があるから。。。


そんなパパとムサシの親子関係が大好き♥

20120804 大好き





今日もモデルさんは
ぽわんぽわんスマイルを見せてくれたね♥

この時のふたり
お見せできないのが残念ですが(笑)、
おんなじ顔で笑っちゃう。(ウリフタツ・・爆

20120804 そっくり

20120804 オカムラサキの中で





小川ちゃぷちゃぷクールダウン後は
マフラーがウエットなモデルさん。(笑

20120804 モデルさんありがと





下りはのんびり歩こうね~♪

って、やはり縦横無尽に駆け回るため
どっちが操られているのか
わからない状況に。(パパガンバッテ・・爆

20120804 パパたいへん





ハッスルしすぎて(?)
ベロがレロってる。(笑

20120804 レロレロ





そして案の定こうなる。(苦笑

20120804 案の定


ストライキ?
いえいえ、ブレイクタイムだそうです♪


「ソフトっ♪ソフトっ♪」 の掛け声でるんるんムサシ。(タンジュンナヤツ・・笑
ギャラのラベンダーソフトは格別だったね☆


はぁーたのしかった!!!
この日も嬉し楽し癒されしの素敵な一日をどうもありがと♥



Category: おでかけ

避暑巡行@たんばら



7月28日(土)


今年も癒されにやってきましたー♪
~たんばらラベンダーパーク~

20120728 今年も来たよー





癒しのカホリ放つコイムラサキ

20120728 コイムラサキ





今年はオカムラサキも開花のタイミングだったので
香りいっぱい包まれた♥

20120728 オカムラサキ





入園間もなくめちゃめちゃかわいコちゃんに会い
あまりの可愛らしさに思わず撮らせてもらった♪

すんごく美人のオシャレさん♥
リゾートしてるぅ~(笑

20120728 かわいこちゃん





ハイランドガーデンまでリフト乗車
わっくわくのムサシ♫

20120728 わくわく





お決まりの~♪(キネンキネン

20120728 記念写真

またソッポ向いてるし。(汗





リフトから降りると
目の前にひろがるラベンダー畑は
向こうの方までと両脇にも。(癒

20120728 癒される~





先ず一目散に向かったのはココ
よく覚えてるのね~(驚

20120728 先ずは





その後はぽわんぽわんのムサシスマイルで
モデルさんありがとね♥

20120728 キャーかわええ①
20120728 キャーかわええ②





カメラを必死に覗き込んでいた時のこと
「こんにちは~」と声をかけてくれる人がいて、、、
スタッフさんか誰かかな~と思ったら。。。(笑

ななななんと!!

マリンちゃんだー♥(チョーウレシイ

20120728 マリンちゃんだー

マリンちゃん、視線の向こうにママが居るので気になる様子。(笑





一緒にクールダウンだね☆

20120728 一緒にクールダウン

今年のはじめ
マリンちゃんママが出産し
おねえちゃんになったマリンちゃん。

「はじめまして~♪」の妹Mちゃんは
愛嬌たっぷり~ほっぺぷっくり~
食べちゃいたいくらい(笑)可愛くて見入ってしまう~天使のようだった♥





暑くなる前にラベンダーの中で♥(カワイイナ
(畑の中には入れないので通路で撮影)

20120728 ラベンダーの中で①
20120728 ラベンダーの中で②





ちょこっとギョエの表情が
どことなく、、、
妹家のちわわん=あとむ似だな。(笑

20120728 どこかあとむ似





「ギャラまだぁ?」 byムサシ

20120728 ギャラまだ?





もはや違う生き物に見えてきた。(爆
集中力きれたね?
おしまいにしよー(オツカレチャン

20120728 もはや





下りはの~んびり~歩こうね♪
のハズが、縦横無尽に駆け回るパターンが多い。(タノシインダネ

20120728 わーいわーい

それにしてもアンヨ短いね。(今頃?爆





お花を選ばないムサこちゃん♪(ハイハイオヤバカ・・笑

20120728 ムサこちゃん





ムサシにちゃっかりギャラを要求された後、
マリンちゃんも美味しいね♪

20120728 マリンちゃんも





最後にもうひと仕事。

毎年、このスポットではテテのっけでポーズのとれるモデルさん
ここ限定なのが不思議。(ハテナ?

20120728 キャーかわええ③
20120728 キャーかわええ④





妖精たちの鐘

♪この鐘を~鳴らすのは~あ~な~た~♪(爆

20120728 鳴らすのは~あなた~





マリンちゃんのパパが撮ってくれた家族写真
ムサシがカメラ目線だー♥(ウレシイ
ありがとうございます♪

20120728 家族写真





マリンちゃんに会えたり
帰り際にちらっとレオンくんカムイくんに会えたり
嬉しいサプライズ続きだったね♪

20120728 うれしかったね


とーっても充実した癒しの一日をありがとう♪



Category: おでかけ

避暑巡行@長門牧場



前回のつづきです。



車山高原を後にしてやってきたのは
~長門牧場~


爽やかな空気の中は快適
走りたくてウズるムサシと
歩きたくてウズるパパ&ママ


ここにハイキングコースがあると知らなかった。
確認したらわんこOKとのこと。


1.5kmほどのお手軽散策コース
物足りなさを感じるけれど
こんなにキモチイイんだもの~のんびり歩きたいね♪


よし!
癒されにいってみよー♪

20120716-2 癒しの森林コース


20120716-2 森林浴コース





向こう~の方ではお馬さんのミーティング♪
この長閑な情景だけでも癒される。

20120716-2 お馬さんこんにちは





目の前で美声を聞かせてくれたウグイスさん♪
(写真中央に居るのわかるかな?)

20120716-2 うぐいすさん





写真撮ってるとついつい遅れてしまうママに
いつもムサシのチェックが入る。(嬉

20120716-2 おかあさん?





ムサシだって途中、
クマザサエキス補給のため道草。(コレゾ THE ミチクサ・・笑

20120716-2 補給

20120716-2 ハイキング

20120716-2 ゆっくりでいいよ

この直後、
目の前を2頭の鹿が横切った。(ギョエ!!





どうりで角研ぎ痕がそこここに☆

20120716-2 角研ぎ痕





林の中をぬけるともうすぐゴールだよ♪

20120716-2 行ってるよ





最後は北の大地を思わせるような大草原に感激

20120716-2 大草原の中

20120716-2-2 北の大地?


すんごくいい一日だったね♪ありがとー



Category: おでかけ

避暑巡行@車山高原




今年の夏も尋常なく暑かったので
日常散歩はヨチヨチてとてとの日々。。。


もっと犬らしく(笑)歩かせてやりたいな~と
お出かけは全て避暑目的とし
酷暑のムサシ地方から脱出した。


東北であろうが北海道であろうが猛暑の夏だもの、
けっきょく日本列島どこも暑いわけよね。(汗
涼しいのは標高の高いところだけ?!と
今年も行ってきました♪
~車山高原~



7月16日(月)
世の中3連休の最終日


ニッコウキスゲの見頃には一週間早いと知りながら
パパの都合もあるし
下界の猛暑から逃げるべくしてね♪

20120716 キスゲさん





早朝に立ち寄ったのは霧の駅
セエラちゃんママに教えてもらってから外せないスポットに☆
目的はコレ~♪(ウンマー

20120716 外せない


さすが霧ヶ峰は霧の中だったよ。





車山に移動し
リフト運行開始時間を待ち
晴れ間が覗くことを祈りながら
いざリフトに♪


ムサシはいつもバーにつかまり立ち乗車のため
一見、人の子みたい。(笑


えへっ♪

20120716 エヘ





テテがブヒっ?(笑

20120716 ブヒ





ごきげんなブヒっ?(爆

20120716 ご機嫌なブヒ





真顔も笑えるぅ~♪

20120716 真顔





身を乗り出して

20120716 のりだして





箱乗りゴーゴー♪

20120716 箱乗りGOGO

ムサシとの空中散歩はいつでも愉しいね♥ パパ?





まいどぉ~の記念写真♥

「ムッサー!!」

20120716 記念

そっぽ向いてるし。(汗

(あちこちのリフトに乗ってきてわかること。
いろいろなカメラマンさんが居るね。
コショコショ・・苦笑)






山頂1925メートル

20120716 車山山頂
20120716 さっむー

さすが2000メートル級★
天然クーラー涼しい~~~
いや、寒かった。(ブルブル


ムサシは快適カイテキ♪


去年の今頃はアンヨ(肉球)も不調だったけれど
今年は今のところ大丈夫そう、、、よかったね♥


でも、ここはムサシの苦手な山肌なので
特に下りは厳しそう。。。
歩く気満々だったパパママも諦め
再びリフト犬。


でへへ♪

20120716 でへへ





ヤッホー!!

20120716 ヤッホー





テンション上がるね~♪

20120716 あげあげ





なんか晴れ間が広がってきたよ♪

20120716 いいねいいね





よっ♪晴れ男!!

20120716 よっ!晴れオトコ





よゆーの片手乗り。(笑
絶好調?

いえいえ、危ないのでしっかりつかまっててよ!

20120716 よゆーの片手





パパがこの角度から挑戦。

しまりのないムサシ。(笑

20120716 しまりのない





3にん撮り♥

20120716 3にん撮り





視界良好うれしいー!

気持ちよかー!!

夏に寒いほどの清々しさ
ムサシ地方では味わえないものね~

来てよかった♪

20120716 視界良好



さーて、ここで歩けなかった分、
移動して歩こっか~♪

と云うことで
次の目的地に向かいます♪


つづく。


Category: おでかけ

あかねちゃんの誕生会



7月15日(日)


あかねちゃんのお誕生日祝いに
ビーグルちゃんのお友達が集まった。


今のところ
妹のすみれちゃんが唯一遊べるのは
ムサシの暮らすペット共生住宅の共用ドッグランのみという事情があり
ほぼ毎日のように通っている。

前回同様、先ずはここで顔合わせのウオーミングアップね♪



本日の主役=あかねちゃん

翌16日が5さいのお誕生日
おめでとう♪

20120715 あかねちゃん





妹のすみれちゃん

20120715 すみれちゃん





みゆうちゃん

20120715 みゆうちゃん





妹のゆめちゃん

20120715 ゆめちゃん





すずちゃん

20120715 すずちゃん





弟のランくん

20120715 ランくん





そしてムサシ
みんなに会えて嬉しいね♥

20120715 うれしいね





早速、ランくんがご挨拶に来てくれたよ♪

20120715 ランくんとムサシ

めっちゃ上からじゃん?(エラソーニ・・苦笑





そして今回も
ムサシパパをくまなく舐め回してくれた熱烈ランくん。(笑

20120715 熱烈





すずちゃんはそーっとすみれちゃんの横に。(ヤサシイコネ

20120715 すずちゃんとすみれちゃん





2009年生コンビはラブラブ?
仲よしゆめちゃんランくん♥

20120715 ラブラブなふたり





びーぐるずはみんな元気げんき!

20120715 さすが





ムサシは?(苦笑

20120715 シニア犬





すみれちゃんは?

20120715 たのちんでる?

それなりに楽しんでるみたいよ。(笑





いつもやさしいAちゃん
ムサシもちょこっとクールダウンさせてもらったのかな☆

20120715 やさしいAちゃん





予報より天気がよくて暑い一日となったけど
みゆうちゃん家の持って来てくれたテントが大活躍!

時々水撒きしながら
どうにか遊ぶことができてよかったね♪

20120715 またあそんでね





この後、あかねちゃん家に場所を移してパーチーです♪


我が家はここまで~の予定が!!
パーチーも仲間に入れてくれて恐縮です。(汗


そのつもりじゃなかったので
なーんにも用意できてなかったの、、、ゴメンね。


それなのにムサシにもこぉ~んなご馳走が!!(嬉

20120715 ごちそうランチ

みゆうちゃんママ作のジュレと
あかねちゃんママ作のサーモン焼売ほか。(オイチソー


我が家の手づくりごはんとエライ違いだ。(苦笑


ムサシはいつものマイおヨダをつつつーっとトッピングし(笑)
それはもうバキューム美味しくいただきました。

20120715 おいしいね





私たちもあかねちゃんパパが作ってくれた極うまカレーと
あかねちゃんママの作ってくれた極うま唐揚げ&サラダを
ちゃっかりゴチになってしまいました♪(マジオイシカッタ

20120715 ごちそうさま





あかねちゃん家での食事会の楽しみの一つ=ランチョンマット
今回はスヌさんバージョンだ。(カワイイネ

20120715 スヌさんバージョン





わんsにみゆうちゃんママお手製レアチーズケーキ
みゆうちゃんママ、いつもながらスゴイね!(プロノイキ

20120715 わんこ用





「あたしなら1ホールイケちゃうわよ」かな?(笑

20120715 味見

♪はっぴーばーすでい あかねちゃん♪





気づくと
すみれちゃんルームに遠慮なくオジャマしているムサシ。(笑

20120715 ちゃっかりムサシ

ほぼ毎日会ってるから(?)
すみれちゃんのホーム乱入許してもらえたのかな♪(ウレシイネ





他に、すずランちゃん家からのデザートや
あかねママさんお手製スイーツもガッツリいただき、
美味しかったぁ~♪(ホントニゴチソウサマ

20120715 よかったね


ご馳走になるだけご馳走になり(汗)、
我が家は次の予定があったので
お先に失礼しました。


皆さん、ありがとうございました。

あかねちゃん すみれちゃん
みゆうちゃん ゆめちゃん
すずちゃん  ランくん

たのしかったよ♪
ありがとう♥
また一緒に遊んでね♪


Category: お祝い

わんグルキャンプ@夏の北軽井沢 後編



前編の続きです。



7月1日(日)
くもり空


おっはー♪おっはー♪おっはー♪


アーくん、エルちゃん、おとさん、おかさん、
よく眠れたかな?


テントでの寝心地は如何だったかしら~?


何度も云っちゃうけど
目覚めた時に大好きなお友達を感じる朝って
嬉しくてテンション上がるわ♪





プリンちゃんにもご挨拶して☆

20120701 おはよー





朝んぽがてら浅間大滝まで
片道45分ほどのトレッキングぅ~!

いざ出発でーす♪

「案内ならぼくに任せて♪」

20120701 トレッキングスタート

もう何度目になるかな?
ママよりよっぽど頼りになるムサシ。(笑



ケンさんの了承済みだし
みんなきちんとついて来るお利口さんなので
一歩お山に入ればオフリード犬。


ごきげんアーくんとごきげんエルとん♪

20120701 ごきげんアーくん
20120701 ごきげんエルちゃん





まるでトレッキングおデート♥のようなおふたりさん。(キャー

20120701 らぶらぶトレッキング①
20120701 らぶらぶトレッキング②

やっぱりラブラブね♥(ウフッ





3コギ元気に歩く姿にパワーをもらうムサシママ。(愛

20120701 たのしいね

みんなで歩くと特別たのしいね♪
ゆっくりでいいから
いつまでもこんなふうにのんびり歩いていたいなぁ♡





アーくんエルちゃんファミリーもみんなスマイル♥(イツモステキナゴカゾク
緑の中のキモチイイこと~♪(スーハースーハー

20120701 みんなスマイル





(小雨がパラついてきたのでここからパパのコンデジで★)


自然の障害物も難なくクリアー!

20120701 自然の障害物





一年に一度は必ず訪れたくなる浅間大滝に到着
スノーシューの時季はこの滝も凍っちゃうんだよ☆(驚

20120701 浅間大滝

ここの手前の橋でおとさんおかさんもビックリの
スイッチONムサシを披露することに♪
いったい何往復爆走したことやら。(笑





家族写真を撮ってもらった~ありがとう~♥(ウレチイ

20120701 家族写真

マイナスイオンでリフレッシュー♪





さーて!戻って朝ごはんにしよー♪

20120701 戻って朝ごはんだー





途中、アーくんエルちゃんを待つムサシ。(カワエエ♥

20120701 待ってるの

普段の散歩ではあまり歩かないムサシも
お山ではいきなりスイッチ入ったり
オチリ弾ませめっちゃ楽しそうに歩く姿が見られ
パパママも嬉しくなっちゃう♪





そしてこのおふたりさんは、、、食いしん坊コギコギ隊?!(笑

20120701 食いしん坊隊

抜きつ抜かれつで
最後まで笑わせてもらった~♪(爆





朝ごはんはおかさんが美味しいパンをたくさん用意してくれたので
簡単にスパニッシュオムレツとヨーグルトと珈琲

20120701 ブレックファースト


画像はないけど、、、
昨夜、お肉他いっぱい食べたわんsにも
パンを用意してくれたので
あとは目玉焼きにトマトにバジル

みんな文句も言わず(笑)完食してくれてありがとー♥





アーくんとエルちゃんが諦めモード突入した後も
この方は諦めません。(苦笑

食いしん坊キング決定?!(汗

20120701 食いしん坊キング





その後はいつもの
長年連れ添った夫婦のようなふたり。(ヤッパリネ?・・笑

20120701 いつものふたり





アーくんエルちゃん家はそろそろお時間となり、、、
あいにく雨の中での撤収となってしまったけれど
これに懲りずまた
ノマノマキャンプやトレッキングキャンプしよーね♪

20120701 そんな格好で?

ムサシったらそんな格好で?(ブハッ


アーくん、エルちゃん、オツカレちゃん♪
おとさん、おかさん、ありがとうございました♥


初キャンプにご一緒させてもらえたこと
すごく嬉しかったし忘れられないキャンプとなりました♥


久しぶりにじっくりと
いろいろなお話もできて楽しかったぁ♪


何よりかけがえのない愛息子・愛娘たちが
元気で喜ぶ姿を、
愉快なひと時を、
一緒に笑い合える・思い合えるってありがたいな♥


次は秋ね?
虫も少なくなるので、アーくん?きっと快適よ~(苦笑
楽しみにしていま~す♪



ライン13



我が家はもう一泊。


アーくんエルちゃん一家がキャンプ場を後にして
残った我が家の寂しいこと。(涙


「行かないで~」って感じで一気に腑抜け状態。(笑


夕飯は残り物で済ませ
ゆっくりお風呂に入ったり(シャワーからも温泉が出るので好き)
ケンさんとお喋り~楽しみな情報ゲットしたりで♪
今宵は更けてゆくのでした☆彡



ライン13



7月2日(月)
朝から晴天


のーんびりの朝珈琲・朝ごはんは贅沢タイム♪

トマトベースの具だくさんスープパスタ。(テキトー・・笑
おかさんが置いて行ってくれた美味しいパン。(ゴチソーサマデス

20120702 ブレックファースト





今朝はムサシも私たちと同じごはん。(味付けなしバージョン)

20120702 まいう~





自分のごはん秒殺は云うまでもなく、、、
私たちのを狙うのも云うまでもなく。。。(苦笑

20120702 おねだりムサシ





食後はまったり~あまあまタイム♥

20120702 あまあまムサシ





グッスリの甲羅干し。

20120702 キモチイイね





あれれ?行き倒れ?
撤収中のムサシ。(爆

20120702 行き倒れ





今回も嬉し愉し旨しのキャンプだったね♪

20120702 サイコー





ケンさーん! また来ま~す♪
お世話になりました。

20120702 また来るね 



Category: キャンプ
