

トレッキングキャンプ in 北軽井沢~滞在編



明日から11月。(ハヤッ


先日、近畿地方で木枯し1号が観測されたって。
ついこの前まで
「暑い暑い。いつまで暑いのかしら~」 なんて言ってたのに
季節は足早に冬に向かっている?!


ムサシ地方もめっきり秋めいてきて朝晩寒いので
慌てて衣替えをしたムサシママです。



donguri.gif



さて、少し前の話ですが、、、


10月14日~16日は
またもやトレッキングキャンプでした♪


今回お世話になったのは
大好きなケンさんのキャンプ場
北軽井沢の 『アウトサイドベース』


電源サイトが無いので
今シーズンはコレが最後のチャンスになるだろうとね☆


ケンさん こんにちは~♪
よろしくお願いしま~す♪

20121014 アウトサイドベース①
20121014 アウトサイドベース②



写真は撮れなかったけれど
ちょうどケンさんの愛犬2頭も連れて来ていて
ムサシ基地まで遊びに来てくれた。
仲よくクンクンできてホッ♪


14歳と10歳の大型犬
ふたりともピンピン元気で裏山を駆け回っていた。


あんなふうに元気で長生きできるの理想ね!
ケンさんと愛犬ちゃんたちに肖りたくて
いっぱいワシャワシャさせてもらった。
とーっても穏やかで可愛くていいコたち~ありがとね♥


そんなこんなお喋りしたり遊んだり戯れていたら
あっという間に日暮れ時。


ランタンにあったか~いあかりが灯った。(ポッ♡

20121014 ランタンの温もり





ムサシは 「ごはんはまだかいな~」 と早々にスタンバってるし。(笑

20121014 ごはんはまだかいな~





あったかければ何でもOK!(笑


今回も手抜きハフハフごはんと
飲み放題のアルコールが程よく回る心地良さ。

20121014 あったかごはん





ムサシもちゃんこ鍋
題して 『わんこちゃんこ』(オイシイヨー

20121014 わんこちゃんこ





ココ北軽井沢のこの日の最低気温 1.5度 (サッムー


忘れかけていた久しぶりのこの感覚
何だか懐かしくもあり
ついにこの季節がやってきたかと
ちょっぴりわくわくしたりする♪


生姜入りの肉団子とアルコールで身体の中から、
温泉入って芯からも温まり就寝★彡(イイユメミロヨ





キャンプの朝は早い。
おはよ♪(ウワッ!!アサカライイオトコダコト・・笑

20121015 おはよー





トイレに行ったパパをひたすら待つ忠犬ムサ公

20121015 まだかな





さ! 朝ごはんだよー♪


「マテ」

20121015 マテ





ガツ食い

20121015 ガツ食い





ブヒ食い

20121015 ぶひっ





自分のごはんを平げた後は
ひたすら念じてみる。

20121015 念じるてみる





ささ!
おにぎりさん持ってお山行くよー♪
(その話は次のエントリーでね)





楽しい愉しいお山から戻ってくると、、、
ゆっくりおやすみ~☆彡

20121015 ゆっくりおやすみ





一眠りするとパパとかけっこしたりお散歩したり♪

20121015 かけっこ





今日も素敵な一日をありがとう。(謝

20121015 今日も一日ありがとう



食べたいだけ食べて
飲みたいだけ飲んで
話したいだけ話して
笑いたいだけ笑って


星座も識別できないほどの満天の星空は
流れ星も見えて久しぶりの感激モノだった☆彡★彡
(イツマデモナガメテイタイ~~ウットリンコ





3日めの朝~今日も快晴♪
おはよー♪


あさんぽも清々しいね。

20121016 あさんぽ





当キャンプ場はフリーサイト
昨日からムサシ基地とあとひと組の2組のみ。

20121016 2サイトのみ





よって自由犬~(ウレチイネ

20121016 自由だね~


秋は虫も居なくるし
人も少なく静かになるので
わんこ連れには嬉しいね♪





あとひと組の
若くてちょっぴりワイルドなお兄さんと(ムサシママゴノミ・・ムフッ)
若くてきれいなお姉さんに(ムサシパパゴノミ・・コノヤロッ・・苦笑)
昨日から甘えっぱなし♥

20121016 チョーリラックス犬


「ムサシおいでおいで~♥」 とすごく可愛がってくれて
パパママがちょっと目を離した隙を狙って
若者サイトに勝手にオジャマしている始末。(汗
何度迎えに行ったことか。(苦笑


ね?ムサシ?(アラヤダッ! ドヤガオモカッコイイジャナイ?!・・笑

20121016 ドヤ顔





キャンプすると
家族揃ってどうしても食べ過ぎ傾向にあるので
ムサシもお腹にやさしい朝ごはんだよ♥

20121016 お腹にやさしい朝ごはん
20121016 ブヒ食い





Rママからリクエストのあった(?)
ムサシの 『近すぎる!』 シリーズ♪(笑

20121015 ちかっ!①
20121016 ちかっ!②
20121016 ちかっ!③
20121016 ちかっ!④
20121016 ちかっ!⑤
20121016 ちかっ!⑥





なかなかもらえないと
あちこちペロンして
アピるアピる。(笑

20121016 アピムサシ





そして元気に踊るヨーダ。(爆

20121016 踊るヨーダ


今日も美味しく食べられてよかったね♪(謝





やっぱりアウトサイドベース好き♥
また来シーズン来るね~
今年もありがとうございました。

20121014 アウトサイドベース③

20121016 またくるねー



次回はお山編です。



Category: キャンプ

お久しぶりんこ



爽やかに晴れ渡った
13日(土)のこと。


「ムーちゃんの夕散歩ご一緒させてくれませんか~?」
と嬉しいメールを頂戴し
もっちろん♪うっほうほ~♪で
航空公園に行ってきました。


ムサシにとってホームだものね、
嬉しい限りです♪
(エンロハルバルアリガトー・・謝





そんな願ってもない声を掛けてくれたのは、、、


後ろ姿もチュニックの似合う大和撫子

20121013 後ろ姿も





横顔もご覧のとおり
永遠のアイドル系♥(笑

20121013 横顔も





8年前から一世を風靡し続けている
その名をリュラ姐。(笑

おひさしぶりんこ~会いたかったよぉ~♥

20121013 リュラちゃん

リュラまま?
どうしてこんなに可愛く生まれてきたのか
リュラちゃんに聞いてくれた?(爆





もう1わんこ
誘ってくれたのは
こちらもお久しぶりの、、、


小さな球から大きな球まで巧みな業師の、

20121013 巧みな業師





「地球よ!こよなくLOVE♡」 の、

20121013 地球LOVE





貴公子ノエルくん♥(オトナニナッタネー

20121013 ノエルくん

体調がよくなってひと安心♪
このまま落ち着いてくれるといいね。(祈





そして
ななななんと!!
嬉しい偶然にも駐車場でバッタリは、、、


ママの手手が空いた瞬間
猛烈アピールの、

20121013 ママにあまあま~




つい先日、生後9ヶ月を迎えたすくすくPちゃんの、

20121013 Pちゃん





やさしいお姉ちゃん=マリン嬢

20121013 マリンちゃん

マリンちゃんとは
ひまわり~ラベンダー~そして今回~
何か強い糸で結ばれている?(喜





わんsは上手にご挨拶を交わしたり♥

20121013 くんくんありがと





女子会が開かれたり♪

20121013 女子会





枝ポッキー楽しんだり♪

20121013 枝ポッキー





ムサシも、、、
わーいわーい
パパとかけっこしたり♪

20121013 わーいわーい





寛ぎわんこだったり☆(オナカモケムクジャラ~~

20121013 寛ぎわんこ





すかさず 「今がチャーンス!」 とばかり
ノエルくんがチェックしてくれたり♪

20121013 チャーンス





パパさんママさんたちに
「ご利益ありそう~」 ばりの(笑)
マフラーワシャワシャしてもらって
ごきげんくん♪

20121013 ごきげんくん





そうかと思うと
ヤキモチ妬いたりね。(笑

20121013 おかしなリュラちゃんとムサシ


リュラちゃん節が出たー!!(マッテマシター♪

(ムサシパパは普段からちょいちょいリュラちゃん語使うのよね~笑)





お手手ピーンが可愛いノエたん♥

20121013 おテテぴーん

そのテテ
もしかして拒否ってた?!(笑





パパさんの膝の上で 『やれやれ』 っぽいノエルくん。(笑

20121013 やれやれ?





みんなそれぞれ保護者さんに
いじられまったり~な時間♪

20121013 爆笑

20121013 真顔で否定

真顔でキッパリ!なノエルくん♪(ナイスっ





みんな可愛いんだから~(萌


スマイリーリュラちゃん♥

20121013 スマイリーリュラちゃん





スマイリーマリンちゃん♥

20121013 スマイリーマリンちゃん





スマイリーノエたん♥

20121013 スマイリーノエルくん





キュンキュンなツーショットも撮れて大満足♥(カワイスギル

20121013 かわいいツーショット




今回のお誘い
めちゃめちゃ嬉しかったの~~♪♪

それなのに、、、
まさかまさかの、、、、、、
信じがたいムサシの失態をも
笑顔で許してくれてありがとうございました。
(リュラママゴメンネ・・アナガアッタラハイリタイ・・滝汗





最後もやっぱりリュラちゃん節で♪(笑

20121013 ありがとね



愉しい時間はあっちゅー間で。。。


素敵なお話も聞かせてくれて、、、
切ないけれど心あたたまるお話。


ムサシは存じ上げない人にも守ってもらっているんだぁ。。。
ありがたいなぁ、、、絶対に忘れない。


また是非ゆっくり~
懲りずにご一緒させてね♥


リュラちゃん家、ノエルくん家、マリンちゃん家の皆さん
嬉し愉しの夕時をありがとうございました。
また遊んでやってね~♪



Category: 公園

新ブランド?



やっとやっとの
★ The season arrival of Musashi ★


御蔭様でムサシ家元気に
お山へ~キャンプへ~公園へ~と
秋の自然の中
アウトドアライフ満喫してま~す♪


そしてパパのDIYも勢い付いてま~す♪



こちらは待望の(笑)新作☆
キャンプ等、アウトドア用テーブル
(折りたたみ収納)

20121014 テーブル①

とあるSHOPで 『素敵だな~』 と目に留まったものが
定価○万円!(ギョエッ


ならば!
似たような素材使って希望サイズで作っちゃえー!!
って、もち、パパがね?(笑






ついでにオリジナルロゴも作っちゃえー!!
パパママ共同作業でね♥(カナリコダワッタ





そして、、、





この度、、、





ついに、、、





やっと、、、





待ち望んだ、、、





なんちゃって新ブランド
立ち上げました~♪

(ナンチャッテナノニヒッパリスギ~~笑

20121014 ロゴ①

wild mucci

Let's enjoy outdoor life with a dog since 2003



いつ見ても
かなり笑える
可笑しなムサシMUCCIの由来コチラから♪(ミテネ~~





こちらは荷物置き用テーブル

20121014 テーブル②

荷物置きにはモッタイナイとの声も?!(笑


この色も好きだな~


焼印のロゴが見えにくいけれど
さりげなく入っているのがまたオッサレ~♪

20121014 ロゴ②







新スタイルのキャンピングライフが始まったー!(嬉

憧れの=お座敷でないロースタイル
コレが思った以上に快適カイテキ♪(ブームナノナットク~~

20121014 新スタイル



んで、この先はチマチマと、
自己満足の(笑)オリジナル雑貨(?)が出来上がるみたい~(タノシミ♪

パパ?ありがとね♥



ご相談・ご用命は 『634工房 MUCCI』 までお気軽にどーぞ♪(シツコイ?笑



Category: ものづくり

やっぱり愉快な仲間たち



10月8日 
体育の日


愉快な仲間たちのメンバーが
初めての公園を案内してくれました♪

20121008 どこかな





予てから行ってみたかった
国営武蔵丘陵森林公園
体育の日にふさわしい秋晴れの一日に感謝カンシャです♪

20121008 初森林公園





案内してくれたのは、、、

はーい♪
ぼくアーサーでーす♪


20121008 アーサーくん





エルザよ~♪

20121008 エルザちゃん





アーくん♥エルちゃん♥
無事に会えてほんとぉ~~~によかったよぉ~(涙

20121008 会えてよかった

互いの諸事情により(笑)、
感動の再会でした♥(爆





一緒にお散歩たのしいね♪
ムサシうれしそう~(喜

20121008 うれしそう





お楽しみのランチしよー♪

いつも代わり映えのないお弁当だけど。(笑

20121008 本日のランチ





こちらはムサシ弁当。

20121008 ムサシランチ

おかかにぎり・大葉とゴマのおにぎり
ムサシ用ブレンドハーブ入りたまご焼き・里芋とこんにゃくのダシ煮・焼き手羽中
ミニトマト・ブロッコリー





これを用意したので
朝ごはんはほんの一口で我慢していたムサシ。(笑

20121008 サクサクしてよ





エルちゃんも目がマヂ。

20121008 あたちのも





お弁当を広げた瞬間、
忍法 『目にもとまらぬ瞬食の術』 が飛び出し(笑)、
ぱくぱくぱく~~っ!!
里芋さんドロロンパ~~!!(キャーキャーワーワーオオサワギ・・爆


わんこ用=味付けない方の里芋さんでほっ♪


アーくん?
今日もやっぱり期待を裏切らないオトコでありがとう♥(爆





ロングなボディが益々伸びちゃったアーくん。(ドンダケ~~笑

20121008 ぼくのも





うふふ♪
かわいいったらありゃしない♥(萌

20121008 真剣

20121008 順番待ち





お目目まんまる~お腹ぽんぽこりん~タヌキさん?!(キュンキュン♥

20121008 タヌキさん?





のっけの師匠=アーくんがお仕事中♪
いとも簡単にのっけるよね~(カンシンカンシン

20121008 お仕事中





え?それも?(驚
バランスさえ上手くいけばのっけられるんだって!
さすが師匠♪

20121008 それも?





ムサシもアーくんママの手にかかれば、、、
のっけ成功!!(ヤッター

ベレー帽の似合う芸術家?(笑

20121008 できたー

そっかそっか~コツを教えてくれてありがとー♪





調子に乗ってコレも?

20121008 これも?





帰り際、
芝生広場でいきなりスイッチONのムサシ♪

それを見たエルちゃんもスイッチON♪

20121008 エルちゃんも





アーサー兄ちゃんを挑発しながらの爆走エルとん♪

20121008 誘惑しながら





ムサシも走るのやめずに
エルちゃんとワーイワーイのかけっこ♪

20121008 一緒にかけっこ


あ~~~ビックリした。(マジ??

わんこなら普通の光景かもしれないけれど
ムサシはドッグラン等でも滅多にランしないし
珍しくランしたとしても
ムサシに刺激されたお友だちが走り始めると
瞬時にピタっと足を止めてしまうのに
エルちゃんと走ってるぅ~~!!!(嬉





もしかして、犬生初じゃね?
満足そうなムサシ、よかったね♥

20121008 満足そう

やっぱりエルちゃんとは
長年連れ添った夫婦のよう
特別な関係なのね?(笑



『清く正しく美しく』 がモットーの(?笑)エルとんとん
いろいろな意味で自由だな~(笑
これから【ローラ】と呼ぼうかな~♪(爆


食べて喋って笑って歩いて
愉しい時間はあっという間なのだー


アーくん、エルちゃん、おとさん、おかさん、
暑く寒くもない清々しい一日に
愉快なひと時をありがとう♥

20121008 よかったね

20121008 清々しい一日


お喋りの続きはまた近いうちね♪(タノシミダヨー



Category: 公園

トレッキングキャンプ in 道志



9月28日~30日


台風17号18号を掻い潜るかのような
ラッキーなトレッキングキャンプだった♪


今回も道志村にて
気になるキャンプ場のひとつ
山伏オートキャンプ場にお世話になりました。


どんどん逸れて行く台風を横目にしながら
既に晴れ予報だったにもかかわらず
到着してもなお降り続く小雨。
あれれ・・・?


ムサシ号と同じ地方ナンバーのお向かいさんも
「こんなハズじゃなかったですよね?」と苦笑い。


今回のムサシ基地
テントとヘキサ
道具も最低限のみシンプル設営。

20120928 ムサシ基地





今夜はお好み焼き&きのこ汁だよ~♪
ムサシも特製お好み焼きね。

20120928 お好み焼き





食べ終わった20時頃には雨も上がり
中秋の名月2日前の美しいお月様が顔を覗かせてくれた☆彡





2日め朝
今回もサンマ焼いてますぅ~♪

20120929 サンマ焼き





そしてお気に入りの朝定食

20120929 朝定





ムサシも秋刀魚ごはん
光るモノがつつつーっとな♪

20120929 つつつーっ





そしてブヒる♪

20120929 ブヒる





陽がのぼり清々しい一日の始まり♪

20120929 山伏オートキャンプ場





わーい♪お山日和だー♪

20120929 快晴





おにぎりさん持って行ってこよー♪

20120929 おにぎり





キャンプ場から程近い石割山
はじめの階段がね、、、
「ムサシと登るなら今しかない?!」とも。
うん、確かに!

20120929 がんばるぞー





知ってはいても
初っ端から心折れる。(笑

20120929 心折れる





ムサシは行きたくてウズるウズる。(笑
785段の金比羅さんを二度も経験済みだものね♪

しかもパパの考えがあって
ムサシと対話したり注視しながら(←ここ重要)決して過保護にしない。
もちろん、
ムサシの様子次第で(自分でアピールするので)
それなりの対応するけどね。

心配症のママはあまあましちゃうけど。(苦笑

20120929 勢いよく





ムサシのリズムがあって
リズムに乗って駆け上がりたいのよね。

20120929 よゆう?





階段が終わるとあとは歩きやすい登山道。

20120929 歩きやすい登山道

(1,2箇所を除き頂上までそうだと思い込んでいた・・苦笑)





お山のパワーを存分に浴びながら
のほほんと歩けるのは
8合目の石割神社までとは知る由もなかった。(笑

20120929 森緑のパワー





石割神社に到着♪(ワーイ

20120929 石割神社

20120929 幸運が開ける岩





岩の隙間を時計回りに3回通ると
幸運が開けるそうなので
もちろん通った。


ムサシ待って~♥

20120929 待っててー

20120929 ナニやってんだか

嵌ってしまった演技っぽい。
ナニやってんだかね?(笑


因みに、岩の割れ目からの湧水は
眼病皮膚病に効き目がある薬水らしいので
参考までに。





ここが8合目だからあと少しだね!(ファイト
何も知らず意気揚々と進むムサシ家♪


歩き始めて直ぐに目の当たりにしたこと
それはココからが正念場だと。(汗


ロープだけど鎖場と呼んでいいのかな?!

20120929 ロープ場





ロープ伝いか
木の根っこを掴みながら登って行くの連続。(滝汗

どぉ~するぅ~っ?!

20120929 どーするー?





ヒョイっとな!

20120929 ヒョイ





ママは【ファイトー♪いっぱーつ!!】気分を堪能中。(笑
いやあ~楽しいサバイバルだった♪

パパもママもリサーチ中に1,2箇所は覚悟してあったが
実際には1,2箇所ではなかった。

20120929 ファイトー一発





ムサシは頭も使っているのがよくわかった。

20120929 頭も使ってる


すぐに諦めてパパにヒョイっとされるのではなく
これはちょっと助走が必要だとムサシなりに考えた末、
数歩戻って助走をつけて駆け上がる。

それは正にパパの息子って感じで頼もしかったな~(レンジャー!!

そんな姿を見ながら
これも
グラウンドワーク:障害物を使って、集中力・意識・考えさせることを教え自信をつけさせる】の
一つだなと確信した。





そんなこんなでようやく頂上に辿りついた時には
カンドーもひとしお♪♪(ヤッター!!

20120929 うっわ~





石割山 1413メートル

登ったどぉ~♪

20120929 登ったどぉ~

ムサシ、本当によくがんばったね♥(感涙





秋富士鑑賞ながらのお山ランチもサイコー♪

20120929 お山ランチ

20120929 秋富士鑑賞





下りの階段は腰に大きなダメージを与えそうなので
はじめからワンショル入りを決めていたパパ。

自分で歩きたいムサシはむっちゃ不本意の
チョーどよよよぉ~ん。。。(笑

20120929 どよ~ん

楽チンなのにね?
ママが入りたいくらいよ。(爆


サバイバルな下りは意外にラクだった。
無事に下山したが膝がガクガク笑っている。(苦笑


ちょっと寄り道してキャンプ場に戻った。


当キャンプ場は場内に道志川本流が流れているためか、
キャンプ場利用者でなく一般の釣り人も訪れていた。

20120930 道志川本流



お向かいサイト
5さいのKくんも
細長い枝に糸をぶらさげ
餌のミミズをつけて
ヤマメを釣ったらしく見せに来てくれた♪


お皿に2匹の立派なヤマメさん
これが釣れるくらいだもの清流なのね~


Kくんがムサシのことを気に入り可愛がってくれて
ムサシが魚が好きなことを知ると
「ひとつワンちゃんにあげようよ」
パパママに提案しているKくん。(笑


「ムサシは今朝お魚食べたからKくん食べてね」 と
もちろんお断りしたけれど
僅か5年しか生きていないKくんのそのやさしさにキュンキュンだった♥


陽が落ちてからのキャンプ場も趣きがあっていいよね☆

20120929 趣きあって好き



せっかくなので
山伏名物ピザ窯利用を予定していたものの
終了時間まであと30分しかない。(汗


慌てて生地をコネ始めたムサシパパ
そして慌ててピザ窯まで運ぶムサシ家。(焦


そんなにアワアワしなくても
時間を過ぎても次々と現れるではないか!(ナ~ンダ


焼き時間、僅か3~5分
上手く焼けたかな~♪

20120929 ピザ窯体験





なんちゃってマルゲリータ
急いで作ったので形は良くないけれど
味は保証付きだって。(笑

20120929 マルゲリータ?





パパのピザとママのトマト鍋でイタリア~ン♪
もっちもちのピザ★まいう~

20120929 イタリアーン





翌日は十五夜さま
台風で見られないだろうから
前夜祭しようね♪

なんちゃってお月見団子。(笑

20120929 お月見団子?





ファイヤーしながらマシュマロ焼きも♪

20120929 ファイヤー





これくらいが食べ頃♪

20120929 食べ頃





キャンドルの灯りがあったか~♥
ほっこりナイトね☆彡

20120929 ほっこり





3日めの朝


昨夜、
管理人さんから差し入れのあった猪汁
トマト鍋の残りで朝ごはん


ムサシは今日も食いしん坊の元気です♪

20120930 今日も食いしん坊





今回のトレッキングキャンプもリア充だったね~♥

次のお山も決まっているんだけど
ムサシはどの方面がイイかな?

20120929 あはは


やっぱり?!(笑
お天気とパパ次第だけれど
また近いうちに予定~楽しみね♪



Category: キャンプ

お山てくてく@鉄砲木ノ頭



9月10日


キャンプ場を後にして向かった先は
↓日本一のこのお山ではなく (登ってる人見えないかな~笑)

20120910 ありがとう





鉄砲木ノ頭 (別名=明神山) の登山口。
鉄砲木の頭って?
おもしろいネーミングね。


今日の富士山は恥ずかしん坊?!
頂上に着く頃にはその雄姿を見せてね♪

20120910 惜しいっ





前半、このように階段があるが、
段差は高くない。
それでも徐々に足が上がらなくなってくるママ。(汗


天高くぅ~ムサシ肥ゆる秋、、、

20120910 天高く、、、

20120910 ナニカ?

いや、なんにも、、、もじもじ。
(パパママも肥ゆる秋、、、)





ムサシはホント!
お山では気持ちイイほどずんずん歩くね~♪

20120910 ずんずん





半分くらいの地点かな?

20120910 まだ半分





パパ後方に見える
あのてっぺん目指してるんだよ~!

ここに立つと360度
ススキ・すすき・ススキ~秋を先取り♪

20120910 目的地はあそこ

こうして見るとなだらかに見えるけれど
意外に急坂で山頂まで一直線なカンジ。

夏の間になまってしまったママの身体には
こたえるわ~。(汗





振り返れば
富士山と山中湖とススキ野原の絶景が広がっている♪

スンゴイ開放感!
あそこを歩いて来たんだね。

この眺めに元気もらってまたガンバル!を何度繰り返したかな。(汗

20120910 振り返れば





パパ目線は 「早くおいで~」 かな?

20120910 パパ目線





おまたせおまたせ~♪

20120910 おまたせ~





鉄砲木ノ頭 1291メートル

登ったどぉ~♪

20120910 登ったどぉ~





こんだけしかないアンヨで(笑)よくがんばったね♥

20120910 よくがんばったね





広々とした頂上はプライベートとなったので
自由犬。

20120910 広々頂上

先に一組のご夫妻がいて
ムサシに 「よくがんばったね!」 と声を掛けてくれた。
そーゆーのって何か嬉しかったりするね♪

でも、
中には犬嫌いの人や怖いと感じる人がいることも忘れてはいけないし
犬連れ入山を快く思わない人もいるので
私たちも気をつけなくちゃね☆





神社があったのでお参りしたよ。

20120910 神社





さあ!
お山ランチしよー♪

キャンプ場で握ってきたおむすび
チェックアウト時に管理人さんが持たせてくれた
ふかし芋煮たまごの贅沢ランチ。(サイコー・・謝

20120910 エネルギー補充





そうこうしていると
富士山らしい姿を見せてくれた~♪
さすが(?)ムサシ♥

20120910 さすがムサシ

20120910 登ってよかったね

20120910 富士山と山中湖とムサシ

20120910 余裕のスマイル

20120910 セルフカット

いつも自分の判断で終了しちゃうけど
それが何となく 「なるほど~」 のタイミングで笑っちゃう。
これも阿吽の呼吸かな♥





アニバーサリーに
ムサシも元気にお山歩きできたことを
心から感謝しながら
記念のタイマー撮影を試みたけれど、、、

予想通り~失敗の巻。(爆

20120910 記念のタイマー撮影失敗の巻

もう何年も前の話だけれど
コギオフ運動会のかけっこで
みんながパパママ目掛けて爆走する中
ひとりふらふら~チーして~ごろんごろん喜びの舞い~♪
どこまでもマイペースなムサシが
みんなの笑いを取った実にムサシらしいシーンをパパと思い出していた。(猛爆





気を取り直して再チャレンジ☆

そっぽ向いてるけど捕獲成功!!(笑

20120910 記念のタイマー撮影成功の巻





下りは三国峠方面へ♪

20120910 下り

ムサシの歩きやすい山肌でよかったね。

もう少し体力があれば
続けて三国山にも登ってみたかったけれど
今日のところはこのくらいにしといてやろう。(笑





辺り一面のススキ野原も
今頃は穂が開いてキラキラかな☆
秋も深まってるのだろうな~。

20120910 すすき野原





お天気にも恵まれ
忘れられないステキな記念日をありがとう♪

20120910 カンゲキ 



Category: 山歩き

アニバーサリーキャンプ in 道志



今年は秋になっても気温高めの日が多いせいか
曼珠沙華やキンモクセイも遅めですね。


ムサシとゆっくり歩きながら
目にも鮮やかな曼珠沙華と
キンモクセイの何ともいいカホリを
愉しんでいます♪


秋だな~と実感☆
皆さん、3連休をお楽しみでしょうか?



tree01.gif



さて、一ヶ月ほど前のお話です。


9月8日~10日
アニバーサリーキャンプしてきました♪
(9月10日が結婚記念日なのでね♥)


2年前からずっと訪れてみたかったキャンプ場
なかなか条件が合わず時が過ぎ、、、
この度、2年越しにようやく実現できたのだったー!!(ヤッター


『とやの沢オートキャンプ場』

20120908 とやの沢


道志村はキャンプ場銀座と呼ばれるほど
数多くのキャンプ場が点在する中、
HPを持たない当キャンプ場がなぜこれほどまでに人気なのか?


炊事場でお湯が使えるほど高規格でもないけれど
トイレも炊事場も常に清潔で(マメにお掃除されています)
その他諸々
管理人さんのお人柄が隅々まで行き届いている印象大。


サイトは広い上に
地形を上手く利用した区画で
プライベート感がしっかり保たれていたり
(グルキャン用のドでかサイトも有)
全ての配分やバランスも利用者目線で
絶妙な感覚と云うのかな。


ひと言で、、、素晴らしく居心地がよい!!





先ずは、これが噂のおもてなし。(笑
どれもおふくろの味で涙が出るほどウンマイ~ほっとするお味♪

20120908 これが噂の

写真が無いけど
チェックイン時、管理棟にて既にスイカをご馳走になっています。(笑


「お昼の足しにでもしてゆっくりしていきな~」 と気さくに持たせてくれる。
ありがたいね♥
こんな温かいところで2泊できることに益々わくわくしてきた♪


我が家は毎度、
サイトに着いたら先ずはカンパイのプッハ~♪
立ち飲みガソリン入れながらの設営だけど(笑)、
腰を据えてご馳走になっちゃったよ。

20120908 まいう~

ムサシも食べられるモノがあって良かったね♥





カエデと白樺に囲まれたムサシ基地
1日目はお天気が怪しい予報だったので
スクリーンタープとヘキサタープ両方張ってみたけど
なんのなんの3日間とも快晴だった☆

20120908 ムサシ基地





このキャンプ場に流れているのは道志川へと続く支流。
場内のところどころから川へおりて行けるようになっていて
子どもたちが遊ぶにも安心して見ていられそう♪

特にこの時期は水不足が懸念されるほど雨が少なかった事もあり
水嵩が減っていたけれど。

20120908 場内に支流





因みに、幾つかのサイトからは川へ降りて行けるようになっていて
ムサシ基地からも直接行き来できてラッキーだった★

20120908 我が基地からは





ムサシも自ら入って行ったけど
冷た過ぎたみたい。(笑
夏にはきっと絶好ね~♪

20120908 川あそび





子どもが喜びそうな広場もあり。

20120908 遊べる広場





道具以外の遊具は全て雨ざらしなんだけども(笑)、
時間を忘れて夢中になるパパとママ。

20120909 いい汗かいた





得点した方が愛ちゃんばりの 「サーっ♪」
ふたりでサーサー言ってるものだから(笑)、
呆れかえるムサシ。

20120909 呆れるムサシ





釣り堀もあったので
のまのまのアテに(笑)釣ってみたパパ。

20120909 釣り堀で





管理人さんが内臓を取り出して串刺ししてくれるのを
サイトに持ち帰り
炭火・弱火のじっくり焼き
旨くないわけが無いっ!

20120909 マス

20120909 じっくり焼き





焼き待ち時間にクックんパパも登場!
何がデキルかな♪ 何がデキルかな♪

20120909 ナニかなナニかな





『道の駅どうし』で買ったクレソンうどんの肉汁うどんだったー!
パパの作ってくれる肉汁うどん大好きなんだぁ♪(イツモアリガト

20120909 肉汁クレソンうどん





秋キャンプはやっぱコレよね~
炭火で焼くとひと味もふた味も違くてね☆

20120909 秋はやっぱり





ムサ?
猫ちゃんに咥えて行かれないようサンマ番してね!

20120909 さんま係り?





って、ムサシが一番キケンじゃね?(爆

20120909 キケン?





他にもウマウマ三昧だったり。

20120908 ヤキヤキ

20120909 さんまごはん

20120910 トマトリゾット&ピリニャカ





ムサシもね♥

20120908 ムサシごはん①

20120909 ムサシごはん②

20120910 ムサシごはん③





そして明らかに食べ過ぎの図?!(爆

20120909 食べ過ぎの図





朝寝~昼寝三昧だったり。

20120909 おとうさん?





二段熟カレーオトコ~♪(笑

20120909 二段熟オトコ





ムサシの顔、誰かに似てない?(笑
誰だっけ? 何だっけ?

20120909 何だっけ?





いつの間に?

20120909 いつの間にか





ちゃっかり腕枕してもらってるし。
ふふふ♪
寂しん坊甘えん坊なんだから~(愛

20120909 ちゃっかり

20120909 窮屈そう

コット2つあるのに
何故かぎゅーぎゅー(爆





もちろん!
オトナの火遊びもしたよ☆彡(ダイゴミダイゴミ

20120909 ファイヤー





久々のマシュマロ焼きも楽し旨しだった♪

20120909 マシュマロ焼き





自然の中で新しい一日が始まる喜びを感じたり。

20120909 今日もお日さまキラキラ





朝のこの時間が一番好きなママ。
キャンプ場で
寝起きボケボケまったりんこのモーニング珈琲はサイコー♪

20120909 モーニングコーヒー





今日もいい一日になりますように☆

20120909 さわやか~

20120909 キャンプ場内のお花 クリンソウ





珍客も訪問してくれたり。(笑

20120909 珍客





川あそびもできたり。

20120909 川あそび





8月下旬、
一週間のうち二度も家を留守にせざるを得なかったパパの疲れも癒せたし、
やりたいこと全て叶ったし
中でも一番は
一緒に四季を感じながら
ムサシの喜ぶ姿を見ながらキャンプを愉しみたい♪


なので、↓こぉ~んなムサシが見られて大大大満足♪





うんまっ!

20120909 たぶんにもれず





わっくわく♪

20120909 わっくわく





まだぁ?

20120909 マテ





犬相も変わるほどの。

20120909 犬相も変わるほど





ブヒっ♪(笑

20120909 ぶひっ





ブヒぶひっ♪(爆

20120909 ぶひぶひっ





うまく説明できないけれど
今回足を踏み入れてみて
人気のキャンプ場であることに納得。
我が家もリピーター確実決定♪

20120909 納得





管理人さんに見せていただいた紅葉写真の美しいこと!!
このカエデが真っ赤に染まる頃
また訪れてみたいなぁ♪

20120910 また来よー





3日目もよいお天気

20120910 今日もいいお天気


さーて!
チャッチャと撤収してお山のぼるよ~♪



Category: キャンプ

秋だ♪ 10月だ♪ アウトドアだ♪



気付けばもう10月?!(ハヤッ!!・・汗


それなのに真夏日だったり
そうかと思えば寒いほどだったりで
季節感もねぇ。。。


昨夜は一日遅れで
中秋の名月にうっとりんこ~♪しながら
あかねちゃんすみれちゃんとお散歩できた☆彡(嬉


去年の中秋の名月は
キャンプ場でまん丸お月さんの月明かりに照らされながら
余命宣告受けて一年、
ムサシの無事を心から喜び涙したのだった。


今年も一緒に眺めることができ本当によかったぁ♥(シミジミ・・謝


そしてお月様の中のエルゼット
(ムサシの前に一緒に暮らしていた2ラビット)
元気にお餅をついていて(笑)ほっとしたなぁ~。
ずっと見守ってくれていてありがと♥

1997.11.24 仲よし姉妹

(ゴージャスマフラー★ムサシ似てない?笑)





確実に秋なんだね。


20120909 キャンプ場内のお花①




ムサシママは最近ちょいと忙しくしていたり、
ムサシパパは相変わらず仕事で
後輩の引き起こすトラブルまでカバーせざるを得ないことが今もなお続き
まぁ、立場上致し方ないのだろうけれど
苛立ちを隠しきれなかったり疲労困憊だったり。(汗

(基本、家庭に持ち込まない人だけど、
人間だもん~珍しく爆発しちゃったり
夫婦だもん~何となく様子でわかることあったりね。)




そんな中、
2つの台風を掻い潜るかのように
9月28~30日
キャンプしてきたよ♪

20120929 お月見キャンプ



そういえば、
9月8~10日のキャンプレポもまだだった。(汗





どちらもお山歩きがメインだったり♪

20120910 お山のてっぺんめざして




その他は、、、
昼寝三昧
のまのま三昧
うまうま三昧
きっと肥えたに違いない。(苦笑


でもでも♪
お天気に恵まれ
心身共にリフレッシュでき
またガンバレる!!ね?(ファイト♥


あ、
秋の訪れを言い訳に(笑)、
食いしん坊もりもりムサシ
今日も元気です。
いつもありがとうございます♡


20120909 スタイなムサシ


もびさんが好きだと言ってくれる
スタイリッシュ姿で♪(笑



Category: アウトドア
