

あれから2年



『634 on ムサシ』 後、
さらに
【今年やり残していたことを遂行する】 ミッション2つを達成し
楽しかったり嬉しかったり
勉強になったりスッキリしたりで
いろいろな意味で満たされた感いっぱい♪


あとは大掃除と年賀状だー!(ガンバラネバ!!



tree02.gif



私たちの考えあって
この場で公にしてこなかったので
ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが
ムサシは腎臓を患っています。


忘れもしない2年前の11月28日。


セカンンドオピニオンを受けた病院で検査後
獣医さんの無機質な(あくまでも主観)ひと言。


「 ムサシちゃんはあと一年か二年しか生きられないでしょう 」


あまりにショックな現実を突きつけられ

。。。。。がーーーーーーーーーーん。。。。。





悪夢のような余命宣告を受けてから
丸2年の月日が経ちました。


それだけ数値が悪かったわけですが
奇跡的に(?)
ムサシは今も

20121125 わーいわーい





こうして

20121125 んがー





生きています。

20121125 ひゃっほーい





毎日泣いてばかりだったあの頃のことを思い出すと今でも辛いけれど
その辛さも吹き飛ばしてくれるかのように、
今、
目の前に、
微笑んでくれるムサシが居る。

20121125 スマイル





あの頃、
「このままではいけない!」 と気付かせてくれたのはムサシ。


数ヶ月もスマイルを失うほど
寝顔まで苦しそうなほど
しんどかったのはムサシなのに、、、


週1ペース → 隔週ペース → 月1ペース
の病院DAYには
『イタイ思いをさせて可哀想&頑張った』 のはムサシなのに、、、


決まってどよよ~んなムサシママ。(ナサケナイ。。。
代われるものなら代わってやりたかった。(涙


そんなママに訴え掛けるように目で喋り
全身で表現するムサシがいた。

 
「おかあさん? ぼくならダイジョブだから~ 
ほらっ!見て! こんなに元気だよ~」

ばりに
ママとアイコンタクトをとってから走り出す
立ち止まっては再びアイコンタクトをとっては走り出す
を、数回繰り返すのは
病院後の夕さんぽ限定だった。


私たちの胸中を即座に読み取るコなのでね、
ムサシなりの気遣いで安心させようとしたのだと思う。(マチガイナイ


これにはパパも驚いていた!!
ムサシから私たちへのメッセージに違いないと確信した。


パパはそれ以前に、
宣告を一切鵜呑みにせず
「そんなわけない!ムサシは大丈夫!!俺たちが何とかしてやるっ!!!」
突っぱね豪語してきた。


あの頃は記録に残すエネルギーも気力も見いだせなかったし、
正直なところ、MYブログなんぞどーでもよかったし、
実際のところ、それどころではなかった。

20121125 おやすみ





あの時から
情報収集に本を読みあさり、
ネットサーフィンし、
ホリスティックの世界に踏み込み、
お友達さんから有力情報をたくさん頂戴し、
完全手づくり食の内容を吟味し、
腎ちゃんにいいらしいモノはあれもこれも取り入れ、
たくさんの貴重なことを学び
もちろん今も、今後も、続いていきます。
(昨夜もゴッドハンドによる施術を受けるチャンスに恵まれたので行ってきた♪嬉)


効果が現れてきた頃からは
自然とムサシにも私たちにも笑顔が戻り
苦しみぬいた分、
喜びも大きかった。


各方面からフォローくださった方、
自分を取り戻せなかったムサシママを励まし支えてくれた仲間、
こころ寄せてくださった皆さんの御蔭で
今のムサシ家があると、
マジそう思いながら、
その御恩は一日たりとも忘れずにいます。


心に染み入るひと言ひと言、、、
今でも大切に私たちの心の中にしまってあります。


20121127 見事な紅葉1





一年後も二年後も元気でいてほしいけれど(願)、
シニア世代に突入していることだし
明日のことはわからないし
進行性の不治の病であることは
目を背けられない事実。


一日、一食、一瞬、
その時々に感謝の気持ちを忘れずに
決して諦めず
これからもアンテナを張り巡らせ
日々のケアに努めるムサシパパ・ママです。


でもね、
あの宣告があったからこそ奮起し
「これでもかー」 のケア(笑)ができ
今がある。。。


もちろん病気などしない方が良いに決まっているけれど、
ちょうどシニアに差し掛かるタイミング
手厚いケアができるきっかけになってくれたことを思うと
逆に良かったのかもね?と
パパもママもしみじみそう思ったりする。


これからもストレスフリーを心がけ
ムサシが笑顔になれること、
美味しいこと、
楽しいこと、
ひとつでも多く重ねていきたいな~♪

20121125 長年連れ添った夫婦のよう

(うふっ♪かわい過ぎる♥萌)




来月(12月)は半年ぶりの腎臓検査
考えただけで心臓バックバクだけど
どうかどうか
進んでいませんようにと祈るばかりです。。。


皆さん、いつも応援ありがとうございます♪(謝


あれから2年、、、


11月27日は
天からの贈り物のような
とても穏やかな地方での撮影会。
忘れられない素敵な一日となりました♥
ありがとうございます♪


20121127 見事な紅葉2



それはまた後日。



Category: 健康・ケア

634 on ムサシ



ちょこっとご無沙汰しているうちに
今年も残すところ1ヶ月と数日じゃありませんかー!!(汗


やりたい事、やるべき事、やらざるを得ない事に、
追われる師走がやって来ますよー奥さん?!(笑


やり残した事を整理してから新しい年を迎えたいので
先日、よく晴れたぽっかぽかの休日に行ってきました♪


それは?!
2012年のうちに必ず実現させたかったこと。


2012年5月22日に開業した東京スカイツリー634メートル
634とムサシのコラボ
です☆彡


どのくらい離れるのが収まりが良いのか、、、
パパが調べてくれた撮影スポットの中から
お膝元までやってきました。

20121110 お膝元





真下まで行かなくてもフレームアウトしそうなほどマジデカ!!(サスガ634ダ

20121110 634はデカイ





きもちいいのでお散歩したり♪

20121110 おさんぽしたり





のっけてみたり♪

20121110 のっけてみたり





生やしてみたり♪

20121110 はやしてみたり





さしてみたり♪(ピーコーピーコーアンテナミタイ・・笑

20121110 さしてみたり





寄り添ってみたり♪

20121110 寄り添ってみたり





ピトってみたり♪

20121110 ピトってみたり





背負ってみたり♪(爆

20121110 背負ってみたり





目的達成のツーショット★(ゴーセイシャシンジャナイヨ・・笑

20121110 ツーショット





さーて♪
お次は一年ぶりのお台場へGO!だよ。


パパ勉強会のため(笑)、
恒例のこんなところを訪問したり♪

20121110 毎年恒例

(おじ○みさん♡その節はありがとねーまたヨロシクでーす♥)





台場の海も一年ぶり♪

20121110 台場の海





この方はひと暴れ~(嬉

20121110 ひと暴れ





おまけに(?)もうひと暴れ~(キャーーーメノナカマデスナダラケジャン?!

20121110 もうひと暴れ

それでも・・・ニパっ?!(愛





男同士の話。

20121110 男同士の話





パパとなに話したのかな?
うれしそうね♥

20121110 うれしそう





笑い声が聞こえてきそうだよ♪

20121110 聞こえてきそう





ムサシと一緒にぷち贅沢なディナー中にツリー点灯★彡
たまたまこの日が点灯式だったらしく
(そーいえば去年もたまたま点灯式の日だったね?パパ?)
青山テ○マさんのミニライブが行われていて
目の前で7曲も生歌聴けてラッキーだった♪

20121110 ツリーの点灯式

パパとムサシは少し離れたところで
かわいいポメちゃんと待っててくれてありがとね♥





少し景気回復したのかな~
屋形船が去年より多い気がした。

20121110 景気回復?!





東京タワーも

20121110 中央に東京タワー





ガンダムも

20121110 ガンダム


本来なら大きく感じるのだろうけれど
何せスカイツリー見てきた後だったので
ちっちゃく感じた。(笑


新鮮&刺激的な一日だったー♪
何よりムサシがこんなふうに634とコラボできるなんて~
チョーうれしい~ありがとう♥(感涙



Category: おでかけ

トレッキングキャンプ in 清里~お山編



乾燥が気になる季節になりましたね。
早くもインフルエンザで学級閉鎖の学校があるようです。


うがいと手洗い遂行しなくちゃー!
皆さんもお気をつけくださいね。


根菜大好き~煮物大好き~のムサシ家
シーズン到来が嬉しいな♪


毎晩一品は
何かしらコトコトして
食卓に並びます。



星イエロー星イエロー



さてさて!
前回の続きです。
今回も中日をトレッキングDAYとする。


目指すお山はミロン師匠に教わってから
三度目の登頂になる飯盛山。(シショーアリガトネー♥


こんなお手軽なのに
こんな360度パノラマ絶景でいいの?みたいな(笑)、
お得感満載のお山。


危険な箇所もないし
歩き易いし
安心して登れる。
これまでの経験上じっか~ん。(笑


特に一気に開けるビュースポットからの尾根歩きは
チョーきもちええー♪(笑


実はもう一つ候補のお山があって
そっちにチャレンジしてみようかと
朝ごはん食べながらもまだ家族会議。


ここんとこちょこっとハードなお山もあったし
絶好のお山日和に
やはり飯盛山をのんびり歩きたくて
でもあっちのお山も捨てがたく
迷いに迷った挙句、、、


ママは飯盛山に一票
パパはまだ迷う中、
ムサシも飯盛山に一票♪(笑


この決断が 『吉』 と出たのだった♥


ベース基地から登山口まで車で15分弱。
他にもコースはあるけれど
我が家はここからスタート!

20121104 飯盛山~スタート地点





ムサ? がんばろーね!!

20121104 飯盛山~ガンバローね

ごもっとも・・・。





ここでもクマ注意報だ。

20121104 飯盛山~ここも?





なんだなんだ?

20121104 飯盛山~なーんだ?

前夜は放射冷却で気温がぐっと下がったそうで
もうこんな季節なんだね☆


長いもので10センチほどあったよ。

20121104 飯盛山~霜柱





霜が溶けたぬかるみをものともせず
シャコタン四駆は未だ衰えを知らない馬力だった。(笑

20121104 飯盛山~ものともしない





ずんずん行くよ~♪

20121104 飯盛山~ずんずん

ママをおいてかないで~!





こんなお顔して待っていてくれるんだもん♥
いくらでもガンバレる。(ウフッ

20121104 飯盛山~きゃーかわいい
20121104 飯盛山~こんなところに
20121104 飯盛山~たまらん





ちょっと足を止めて振り返ってみても
雄大な八ヶ岳が後押ししてくれているようだ。

20121104 飯盛山~振り返ると

今日も大勢のハイカーさん。





初めて登った時
ここが頂上かと勘違いし糠喜びした(笑)ビュースポット☆


だって一気に開けるし
見事な眺めなんだもの~♪

20121104 飯盛山~素晴らしい
20121104 飯盛山~日本一





目指すはあっち!

20121104 飯盛山~目指すはあっち





ここからは気持ちのいい尾根歩き♪

20121104 飯盛山~きもちいい尾根歩き





こんな景色を見渡しながら♪

20121104 飯盛山~絶景①
20121104 飯盛山~絶景②
20121104 飯盛山~絶景③
20121104 飯盛山~絶景④





平沢山を目指すハイカーさん

20121104 飯盛山~平沢山





あと一息だー!(ファイトッ

20121104 飯盛山~あと一息





飯盛山 1643メートル
のぼったどぉ~~!!!(ヨクガンバッタネ♥ 

20121104 飯盛山~三度目





ムサシ 三度目登頂~おめでとう♪

20121104 飯盛山~のぼったどぉー





頂上も風ひとつない穏やかな日和に
お山ランチはサイコーなのだ♪

毎度いい仕事をしてくれるデキルやつ★

20121104 飯盛山~デキルやつ





パパはコレでエネルギーチャージ?!(ズッルーイ!!

20121104 飯盛山~エネルギーチャージ





いつものお山ごはん

20121104 飯盛山~お山ごはん①
20121104 飯盛山~お山ごはん②

次からは簡単調理のお山ごはんにチャレンジするみたい。(パパガ・・笑





記念の富士山のっけ~(笑

20121104 飯盛山~富士山のっけ





一時間ほどのんびり過ごし
名残惜しいけれど下山です。(スーハースーハー

20121104 飯盛山~名残惜しくも下山①
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山②
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山③
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山④





パパカメラのパパ目線

20121104 飯盛山~パパ目線



そしてこの後、うれしい出会いがっ♪♪♪

皆が絶景に酔いしれる途中のビューポイントで
かわいいコギさんと遭遇♥

はじめまして~♪

20121104 飯盛山~はじめまして





ムサシはダイジョブだろうか・・・?
何せ『あら○た』のチンピラ=あらチンなもので。。。(オネガイダカラガウラナイデー!!汗
キンチョーの瞬間☆

20121104 飯盛山~キンチョーの瞬間





遊び始めた瞬間♪(ホッ

20121104 飯盛山~遊び始めた瞬間

よかった~~♥♥
久しぶりにムサシの表現
『つんつん=あそぼー』 が見られたのだった♪





こちらがヤングでイケメン!

20121104 飯盛山~ヤングでイケメン





コギ界のアウトドア倶楽部でブイブイ言わせている聖(ノエル)くん♥ (笑

20121104 飯盛山~聖くん

ごめんね、ちょっと眩しかったね。





ノエルママさんが 『ムサシの部屋』 を閲覧くださっていたようで
「ムサシくんって、、、?もしかして、、、?ムサシの、、、部屋の?」 と相成り

きゃーーーーーーーー!!!!!!!!

久しぶりにMAX~興奮した~~っ(笑


趣味は同じアウトドアのコギらいふときたら
それはもう話は尽きないよね?(爆


そんな中、
愛息子はちゃっかり山ガールさんとノエルママさんに
甘え放題の寛ぎ放題♪

20121104 飯盛山~甘え放題





山ガールさん3人組の中に
コギさんと暮らしていた人がいたようで
いっぱい可愛がってもらいました♪(アリガトーゴザイマス


御蔭でぽわんぽわんのムサシスマイルまで飛び出した♥(カワイスギル・・笑

20121104 飯盛山~ぽわんぽわんのムサシスマイル①
20121104 飯盛山~ぽわんぽわんのムサシスマイル②





聖くんも山ガールさんにあまあま~♥

20121104 飯盛山~聖くんも





そしてムサシパパにもママにも
ストレートに甘えてくれて♪
めちゃめちゃ人懐こくて~もうメロメロ♥(萌

20121104 飯盛山~メロメロ





とっても素敵な聖くんご一家♪

20121104 飯盛山~素敵なご家族



ノエルパパさん、ノエルママさん、聖くん、
この日は本当にありがとうございました♥
そして念願のお山デビューおめでとうございます♪(パフパフ

そんな記念すべき日に
御縁あって聖くんご一家に出会えたことに感謝カンシャのムサシ家です。
むっちゃ嬉しかったーー♪♪
これからお山仲間としてもよろしくお願いします。(ペコリ

きっとまたどこかで会えそうな気がするぅ~♪(ウン、ゼッタイアエルヨネ♥




さーて!
まだまだ続くよ~晩秋キャンプ★彡☆彡



Category: 山歩き

トレッキングキャンプ in 清里~ベース基地編



立冬を過ぎ初冬に突入?!
朝、布団から出るのがつらい季節になってきました。


シニアなムサシも朝んぽは
「もう行くの~?もうちょっとだけ待って~!」と訴え
起きてこない事がたまぁ~にあります。
(コレガマタワカリヤスクテカワイクッテネ♥


そんな朝は
パパだけ行く気満々に(?)
玄関でスタンバっているのが笑えるムサシ家です♪



illust-sinple5.gif




11月3日~5日
またまたまたまたトレッキングキャンプ♪(ヤッホーイ



今回は我が家の庭方面
『丘の公園オートキャンプ場』 をベース基地とする。


この時季にしては人が多かったな~
しかも両隣りも向かいもその向こうもそのまた向こうも
入学前の幼い子どもがいっぱい♪


賑やかで楽しかったけれど
毎年この時季のココは
静かなのが特徴なのでちょっとビックリ!


幼い子どもにもいっぱいイイコイイコしてもらい
少々困惑気味も(笑)、
それなりの相手をするあたり(爆)、
さすがムサシ♥(オトナジャン


キャンプ場内も
周辺も
正に衣替えを始めた秋の装い☆

20121103 秋の装い①
20121103 秋の装い②
20121103 秋の装い③
20121103 秋の装い④
20121103 秋の装い⑤
20121103 秋の装い⑥

ココでも秋色に包まれ
何ともほっこりな3日間だった♪





秋色ムサシ基地

20121104 秋色ムサシ基地





11月3日も晴れの特異日だっけ?

20121103 晴れの特異日?





久しぶりのムサシ広場で戯れる♪

20121103 ムサシ広場で①
20121103 ムサシ広場で②
20121103 ムサシ広場で④





毎度のすべり台駆けおり台♪

20121103 駆け下り台





こんなひと時を
今、
こころから大切に想うプライスレスな時間♪
(アア~~コトバニナラナイ♥

20121103 ムサシ広場で⑤
20121103 ムサシ広場で⑥
20121103 ムサシ広場で⑦





最近はめっきり手抜きごはん。(笑
それでもスペシャルうんま~♪

20121103 キャンプごはん





一日目の夜は放射冷却で氷点下まで下がったとか?!
寒ければ寒いほど
火の有り難みを感じるんだな~。

そしてパパとムサシと、、、
こころまでぽっかぽか♥

20121103 ファイヤー





毎日毎日感謝の気持ちを忘れない・・・

今日の食欲にありがとう。
今日も美味しくてよかったね♪

20121105 チョー真剣





お馴染みのブヒ食い♪

20121105 ブヒ食い





かわいい食べ顔♥

20121105 かわいい食べ顔





ぶちゃいくな食べ顔♪

20121105 ブチャイクな食べ顔

食べ顔も飽きないな~♥(笑





おとうさん くれるかな?

20121104 くれるかな?





気合の入った鼻の穴。(笑

20121104 必至な鼻の穴





白目は基本だもんね?(笑

20121103 基本の白目





萌えっぱなしの癒されっぱなし♥

20121103 萌①
20121103 萌②

ムサっ? いつもありがとね♡





秋色に包まれて♪

20121103 秋の装い⑦





オリジナルに囲まれて♪

20121104 オリジナル①
20121104 オリジナル②







パパ作=アウトドア用ネームプレート
(パパノセンスガヒカッテル~~カンゼンオリジナル~~ムッチャキニイッター!!嬉

キャンプ場でコレを見かけたら
ムサシに会いにきてねー♪(笑

20121104 パパ作

パパとムサシ♥サイコー!!





果報は撤収は寝てマテ?!

20121105 撤収は寝てマテ





ゆっくりとキャンプ場を後にして
寄り道しながらココも外せない~

いつもなかなか立ち去ろうとしないほど
ムサシのお気に入りスポットでお散歩ね♪

20121105 お気に入りスポット①
20121105 お気に入りスポット②





今年はいっぱい秋色ムサシが見られてうれしいな♥

20121105 秋色ムサシ①
20121105 秋色ムサシ②
20121105 秋色ムサシ③



次回はお山編♪
めちゃんこ嬉しい出会いのあったトレッキングなのだー♥



Category: キャンプ

秋色ムサシ



10月27日(土)
天気予報 





近場で山歩きしたいね~とやって来たのはココ♪

20121027 都民の森





目指すは、ミー父さんではなく(笑)三頭山(みとうさん)

20121027 目指すは三頭山





雨こそ降っていないが
ついさっきまで降っていたように濡れた道。


そういえば、
「平野部で晴れても山沿いでは一部雨のところも、、、」
なーんて言ってたっけ?


山沿いって、、、一部って、、、そういう事か。(ナットク


しかも日中の気温9℃。(サブッ





時折薄日は差したものの
一向に晴れる気配のないお山の中は
幻想的な世界♪

20121027 幻想的

晴れた日がもちろんイイだろうけど
たまにはこんな日も
また違うお山の表情が見られて新鮮ね。


ただし、下りがちょっと不安。。。
変なチカラが加わり
普段はならない筋肉痛になりそう。。。





この辺りもクマ?!
今やどこに出てもおかしくないと要注意だね。

20121027 ここにもクマ





この辺りはブナの木の群生地だって。

20121027 あっちね





ここから1.5キロ。

20121027 あと1.5キロ





ひたすら登りながら歩く。

20121027 ひたすら歩く





迷彩柄の樹肌。

20121027 迷彩柄の樹肌





もうこんなに落葉してるんだ~と驚いた。
ふかふか絨毯がムサシのアンヨにやさしいね♥

20121027 ふかふか落ち葉





今だけの彩色アート~美しい☆
お湿り後は葉っぱも艶々しいね。

20121027 今限定





秋色に包まれながら歩くのも今限定のお愉しみ♪
ほんわかやさしくもあり
うら悲しくもあり。。。

20121027 秋色に包まれて①
20121027 秋色に包まれて②
20121027 秋色に包まれて③
20121027 秋色に包まれて④





秋色ムサシ♥(萌

20121027 秋色ムサシ①





こんだけしかないテテで佇み
何をおもふ~♪(笑

20121027 秋色ムサシ②





深まる秋の一期一会。

20121027 深まる秋①
20121027 深まる秋②
20121027 深まる秋③
20121027 深まる秋④
20121027 深まる秋⑤
20121027 深まる秋⑥
20121027 深まる秋⑦


紅葉は全く気にとめていなかったし
もう少し先だろうとチェックもしなかったので
思いがけずラッキーだった♪





見晴台に到着し
ベンチでお山ランチ♪


晴れていたらこんな景色が広がっていたハズ。(笑

20121027 晴れていたら





天然ソフトフィルタームサシ♡

20121027 天然フィルタームサシ①
20121027 天然フィルタームサシ②
20121027 天然フィルタームサシ③

霧の中の妖精さん?(モーイイッテ?!・・笑





登ったどぉ~!!

三頭山 1531メートル

20121027 登ったどぉ~

ムサ? 
今日もよくがんばったね♪


人気のお山なのかな?
紅葉が見頃に差し掛かっていたからかな?


大勢のハイカーと挨拶を交わし
大勢の山ガール&山ボーイに出会い
ムサシの写真や動画撮ってくれたよ♪


慎重に下って
最後にはご褒美のような光景が目の前に広がった♪(ワオー

20121027 滝見橋





三頭大滝

20121027 三頭大滝





記念にね☆

20121027 記念にね





がんばった勲章のようなバッチさ。(笑
コギ飼いさんならお分かりですね?
当然ながらお腹がどんなことになっているか。(苦笑

20121027 バッチー


帰宅後、お風呂直行なのは云うまでもありません。(爆



やっぱり、お山歩きはたのしー♪
特に10月11月はお山のトップシーズンだものね?
やめられまへんな~(笑



Category: 山歩き

トレッキングキャンプ in 北軽井沢~お山編



毎年11月3日は
隣市にある基地の航空祭

航空ショーではブルーインパルスのアクロバット飛行があるので
その訓練飛行なのでしょう。
数日前から2機で、3機で、5機で、
ムサシ地方上空を旋回する音が賑やかです♪

これもこの辺りでは秋の風物詩かな。



tree02.gif



さて、前回の滞在編に続くお山編です。



北軽井沢キャンプの中日(10月15日)は
るんるんトレッキングDAY♪

20121015 浅間隠山





キャンプ場から登山口まで車で10分弱。
浅間隠山を目指します!

20121015 レッツラGO





今日もムサシママは
ムサシの愛くるしいぷりぷりプリケッツを励みに(ヘンタイ?)
ガンバルからね♥

ねっ?

20121015 ね?





絶好のお山日和だね♪

20121015 今日もお山日和





毎度ムサシは力強く 且つ 軽やかな足取りで
ずんずん進むよ~!(ウレチイネ

20121015 今日もずんずん





不安になりそうな分岐点には親切な道標

20121015 親切な道しるべ





特に危険箇所もなく
比較的歩きやすい登山道


途中、モッサモサのクマザサ対策にとゴーグルつけてみると・・・!
あれ?劣化してる?!(苦笑
雪の季節までに買い換えないとかな。

20121015 劣化?





足下には可愛らしいお花

20121015 お花①
20121015 お花②





頭上には青い空に白樺の木が映える♪

20121015 青い空に





標高が上がるにつれ
秋へと衣替えを始めたグラデーションが艶やかだった。(ウットリ~~

20121015 標高が上がるほどに①
20121015 標高が上がるほどに②
20121015 標高が上がるほどに③
20121015 標高が上がるほどに④
20121015 標高が上がるほどに⑤
20121015 標高が上がるほどに⑥





お山はたのしいね♪ by ムサシ

20121015 お山はたのしいね

ホントにね~四季それぞれの出会いがあったり
のんびり歩けば小さな発見も愉しいね☆





あれ?もしかして、、、
こんなところに妖精さん?(笑

20121015 妖精さん?①





あれあれ?
やっぱり森の妖精さん?(シバラクオツキアイクダサイマセ・・笑

20121015 妖精さん?②





ここにも♥

20121015 妖精さん?③





ほら!
こんなにかわいい妖精さん?

20121015 妖精さん?④





あそこにも♥

20121015 妖精さん?⑤





向こうにも♥

20121015 妖精さん?⑥





あんなところにも♥

20121015 妖精さん?⑦

・・・・・・・・・・・・(失笑





開けてきたのでもうすぐ頂上ね☆

20121015 もうすぐ頂上





やったー登ったどぉー!!!

浅間隠山 1756.7メートル

20121015 登ったどぉ~





浅間山バックに

20121015 浅間山バックに





360度パノラマ
運が良いとスカイツリーまで見渡せるらしいけれど
この時はザンネン。

20121015 360度パノラマ





お山ランチのお供は
軽井沢に来たらやっぱコレでしょ?(笑

20121015 よなよな





食べ終わったムサシは
Nちゃんのランチが気になる気になるぅ~(笑

20121015 気になる気になる





スタート地点で挨拶を交した6さいのNちゃんとパシャリ★

20121015 Nちゃんと

スキーは大好きだけど山登りは得意でないらしい。
(タシカニ6サイデオヤマノミリョクハナカナカネェ。。。

何度となく弱音を吐きつつも
先を行くムサシを励みに頂上まで辿りついたそうで
ムサシの横にシートを広げていいか訊きにきた♪

Nちゃん
6歳ながらにしてとても素晴らしい経験をさせてもらってるね。
よくがんばったよ~
こうしてひとつひとつ自信を重ねてきてるだけあり
どこか芯の通ったかわいいコだったなぁ♥





ムサシは下りも元気元気!
速すぎて追いつけないよぉ~(汗

20121015 下りも元気





あらまっ♪
こんなところにも、、、

(モージュウブンダッテ?!・・笑
アタマイタイイタイノムサシママニオツキアイイタダキドーモアリガトー爆

20121015 妖精さん?⑧





お山の中のムサシは
ほんとーーーーーにイイ顔するよね~♥
パパママも嬉しくなっちゃう♪

20121015 お山大好き


さ!
秋本番♪
深まる秋もお山へ~キャンプへ~♪

ムサシが元気になれる自然のお恵み
いっぱいチョーダイしてこよーね♥



そしてママは学びたいことがいっぱいで
とりあえず今月は3つほど講習に申し込んでみた。

都内まで行かなくちゃーだし
パパに相談してみたら
「学びたいことはガマンせず学びたい時が旬だよ~
今すぐ申し込まないと定員になっちゃうよ!」 と。
いつも協力してくれるパパありがとね♥

と云うわけで、楽しみながらがんばってみよーっと♪



Category: 山歩き
