

愛のメモリー with えん



ムサシってば
わんsとの遊びは
若い頃から独特のスタイル♪


みんなのようにコギプロができず
不思議な(?)遊び方なので
相手にされないことも多い。(苦笑


それでも
それだからか
小さいお友だちと遊ぶのは得意かも♥


遊ぶと云うか
ストーキングと云うか、、、
これがずっと変わらないムサシ流♪(笑


今年のはじめに
サプライズの再会
えんくんに夢中で離れなかった時のムービー。


無言だけれど
とーっても目線の波長の合う(?)ふたり♥(笑


1分ちょっとの愛の劇場?!
どうぞ最後まで観てやって~♪





はぁ♥
めちゃかわええ~♡
何度みても癒されるわ~~♥♡(萌


えんくん
ムサシに付き合ってくれてありがとね♪



Category: おともだち

今宵も



我が家の冬料理定番
お・な・べ


1週間のほぼ半分お鍋。(笑
簡単だし
美味しいし
お野菜いっぱい摂れるし
冬野菜大好きママに好都合♪


これはパパと結婚してから
ずっと変わっていない。


今でこそ
スーパーには数多くの鍋スープが並ぶけれど
昔は殆どなかったので
甘いの、辛いの、イタリアーンの、こってりの、
さっぱりの、酸っぱいの、スタミナUPの、薬膳の、、、
手を替え品を替え自己流で愉しんでいる♪


どちらからともなく
「寒い日は鍋に限るね~」 とハフハフは
晩酌のお供に汗だくなパパとママ。(笑


「汗かいたらもう一回お風呂だからね(笑)」
「あぶねーあぶねーギリギリセーフ!(笑)」
「あれ?じわっときてない?(笑)」
「気のせい気のせい!(笑)」
「あぶねーあぶねーもう少しで汗かきそうだった(笑)」


互いの汗をチェックしながら大笑い♪
ムサシも呆れるおバカ夫婦♥(爆



よって寒~い一日だった今宵もお鍋。
因みにみぞれ鍋。


と云うことは?
もち、ムサシも♥




今日も美味しくてよかったね♪(愛



Category: モブログ

2013 スノーシュー第一弾



ムサシシーズンINした
1月27日(日)は
気温低めながらも
穏やかな天気に恵まれた
スノーシュー日和♪


ちょうど寒気が入り込んだ影響で
前日はムサシ地方もめっちゃ冷たい一日だったため
覚悟の上だったけれど
朝まで残っていた風もピタっと止み
代わりに暖かな日差しがプレゼントされた♪


ムサシの晴れ男も絶好調!!(嬉


ここ1、2年で
スノーシュー人口が急激に増えたそうで
コースによってはわんsが入り難くなっているそう。


確かに、、、
ムサシが始めた頃は
一歩雪山に入れば
プライベート状態だったものね。


これまでもたくさんのコースに案内してくれたけれど
今シーズンは新しいコースにも案内してくれるそうで
それもまた楽しみ♪


で、早速、初回から未知のコースは
初心者さんが数組参加されていたので
なだらかな傾斜の林間コース


パパママも最近運動不足だし
ムサシも昨年より4さい重ねたしね、
体力的にもどうかな~と懸念したけれど
まだまだイケる♪(アリガタイネー


雪原から

20130127 雪原から





林間へ

20130127 林間コース





途中、何度か休憩を挟みながら
進んで行く。


ムサシ同様
いつものメンバーも歳を重ねてきたけれど
みんな元気でよかったー♪(ワーイワーイ


キャラちゃんシュウくん姉弟

20130127 キャラちゃんシュウくん





さくちゃん

20130127 さくちゃん





ライス

20130127 ライス





あつくん

20130127 あつくん





新入りタマちゃん

20130127 タマちゃん





こんな小さなお友だちもがんばってる。
楽しんでるかな・・・?

20130127 がんばってるね





ムサシは集合場所に着くなり
喜びの舞いも
やる気スイッチONの大爆走も
ひと通り終えての参加♪


やっぱり豪雪地帯の雪は
ムサシのテンションを
MAXまで引き上げてくれるようだ♪(笑

20130127 ムサシ

マフラーも純白の雪に負けないほど美しい☆





パパとムサシ
今日もサマになってるよ♥(カッケー!!

20130127 カッケー





パパが走ればムサシも追う♪

20130127 パパが走ればムサシも





ちょこっと遅れても
パパがこうして待ってくれるので安心ね♥

20130127 ちょこっと遅れても





雪山ならではの神秘的な光景がぐるりと広がる
雄大 且つ 繊細な自然美★

20130127 自然美





全ての葉を落とした樹々も

20130127 葉を落とした樹々も





雪化粧した樹木も

20130127 雪化粧した樹々も





芸術的な影も

20130127 影も





枝の間から見上げる青空も

20130127 空も





わんsも

20130127 わんこ達も


全てが美しく映し出される一期一会
この一日に
この瞬間に
ありがとう♥





本日はここを雪上レストランとするぅ~♪

20130127 雪上レストラン





場所を決めると
いつも基地作りを手伝ってくれる(?)
働き者ムサシ♥(笑

んもぉ~コギの動きって
どうしてこんなに可愛らしいのかしらね~♥(キュンキュン



ムサシ基地の出来上がり?!





いつも工夫を凝らして用意してくださる
あったかランチも楽しみのひとつ♪


【本日のランチ】
●ニョッキのクリームソース
●味噌パン
●珈琲or紅茶
●チョコやビスケット

20130127 メインのニョッキ





今回も女子会が開かれました♪
(動いてなくても立っていられる時限定・・苦笑)

20130127 女子会

ライス~かわええ~♥(萌





復路もしっかりとした足取り。
もちろん!
コギストとは無縁よ~♪(嬉

20130127 復路も元気





「どこ歩いてもいいよ~」 と言われてもね、
大の大人が腰までズッポリはまって
抜け出せないのを目の当たりにすると
トレースの上が有難いのだ。(セツジツ・・笑

20130127 きもちいい





あえての絶壁すべり?!
下りは滑る楽しみわかるけれど
ムサシを道連れに必ずチャレンジするパパ。(苦笑
気をつけて~!

20130127 気をつけて~





滑りながら前回り一回転したそうな。(ヒエ~~
言わんこっちゃない。(汗


二次災害のムサシ
ひどい目に遭ったねぇ。。。ダイジョブか?
(パパノコトハシンパイシテイナイ・・笑

20130127 大丈夫?





大好きなあつくんと嬉しいね♪

20130127 大好きなあつくんと





あつくん待って~♥

20130127 あつくん待って~





かわいいオチリ並べて
オチリあい(愛♥

20130127 オチリあい





そして恒例の♪
なぜか毎度ナナメっちゃう
ゴーグルムサシ。(ザンネンナヤツ・・爆

20130127 これぞ!ムサシ





今回も恵まれ過ぎた一日をありがとう♪

20130127 家族写真

(キャラシュウまま~素敵な写真ありがと♥)



この日の後
先日3連休の2日間も
めちゃめちゃ良いお天気の下
雪あそび三昧だった♪
(後日レポ予定)


そして明日17日のスノーシュー
予報はズバリ! 晴れ!!


昨日は思いの外 降り積もったようで
新雪の深雪っぽい♥
明日も新しいコース楽しみだな♪(ウッキウキ


ムサシ9さいの雪あそびは今だけ!
存分に戯れてきまーす♪



Category: 雪あそび

ことヨロ会



※2月5日
PCの方にメールくださった
宮城県でコギさんとお暮らしのA様
こちらからの返信がエラーとなってしまい
「アドレスは無効です やり直してください」との事です。
アドレスに誤りがないかご確認の上(例えばドットやハイフン等)
今一度ご連絡頂けますと幸いです♪
よろしくお願いします。




line06.gif




1月19日(土)


穏やかに晴れ渡った日
愉快な仲間たちのメンバーで新年会
「今年もよろしくぅ~」の
ことヨロ会です♪(笑
(都合でまろんちゃんとアルくんのあちゃん兄妹の欠席が残念だったけど)



先ずはみんなで
おさんぽおさんぽうれしいな~♪

20130119 みんなでお散歩





駐車場で地元コギさんに出会ったり♪

20130119 地元コギさん





エルちゃんとムサシの
頭まぁ~るいツルンな感じ
オソロだったり。(笑

20130119 エルちゃんとムサシ





会場は去年同様
高尾の 『ごん助』 さん。

ポキママ~いつも手配ありがとう♥


今回も離れの個室
周りに気兼ねなくゆっくりできるので
つい長居しちゃうほど(笑)
わん連れにサイコーね!


パパママがセレクトしたコースメニューは
どちらもボリュームたっぷり!(ダイエットハアシタカラ?!・・笑

20130119 ボリュームたっぷり





囲炉裏を囲みながら
素材の旨み活きる炭火ヤキヤキ。(ンマ~~

20130119 素材の旨味が活きる

20130119 にぎやか





所狭しと並ぶお料理たちに
舌鼓を打ちながらノマノマサイコー♪

20130119 所狭しのうまうま達





お喋りするも
わんsの動きに注目するも
写真撮るも
お腹よじれるほど楽しくて忙しい。(笑

20130119 旨し楽し





ポッキーちゃんは早々に諦めモードで
すやすやタイム☆彡

20130119 お利口なポッキーちゃん





エルちゃんはムサシ家のコ?(笑

20130119 ムサシ家のコ





アーくんと

20130119 アーサーくん





ムサシは

20130119 うちのコ

決して諦めない食いしん坊組なので
下の世界へ。(爆





食事が終わるまで
意外にも
下の世界でお利口さん♪(驚

20130119 地下のふたり





食事が終わった頃
ポッキーちゃんはパパさんにあまあま~♥

20130119 あまあまポッキーちゃん





エルちゃん
今度はポキ家のコ?(笑

20130119 ポキ家のコ





アーくん
只今ちょっくら反省中。

20130119 ちょっくら反省中


なぜなら、、、
責任感の強さから
最後の最後に
期待を裏切らないでくれた為であります。(苦笑

っと、その前に
誰もが予想だにしなかった
エルちゃんのカッパッパ事件で大いに盛り上がったため
みんなのどこかに油断があったのかも?!(爆





ムサシもポキ家のコ?
実は目の前のお皿に
ちょこっと残ってるおジャガにロックオン状態。
(ドンダケメザトイノ~~オハズカシイ~~苦笑


おやおや?
何気にポッキーちゃんもおジャガ狙いだった事が
この後 判明!(笑

20130119 ポッキーちゃんとムサシ


要するにみんな食いしん坊ってこと。
くいしんぼうバンザーイ♪(笑





全てが片付かないと落ち着かないムサシ
もう グッタリ です。(爆

20130119 ようやく





長年連れ添った夫婦のようなエルちゃん♥ことヨロ~~
アーくん ポッキーちゃん
今年もヨロシクです♪

20130119 ことよろ~



今年も去年と同じことの出来る喜び噛み締めたムサシ家です。
まるで家族のようにあったかい愉快な仲間たち
いつもありがとー♥



Category: イベント

山陽のドイツ



※2月5日
PCの方にメールくださった
宮城県でコギさんとお暮らしのA様
こちらからの返信がエラーとなってしまい
「アドレスは無効です やり直してください」との事です。
アドレスに誤りがないかご確認の上(例えばドットやハイフン等)
今一度ご連絡頂けますと幸いです♪
よろしくお願いします。



iki-l.gif



女子チームが
うどん県のドッグランでランランした翌日
1月4日は
男子チームのお出かけです。


県南にある
ドイツの森のドッグランであそぼーね♪

20130104PM ドイツの森1





この時季なので閑散としているけれど
職員旅行で訪れたことのある群馬のドイツ村と
園内も食事処も取り扱い商品もイベント等も
よく似た雰囲気だった。

春には色とりどりのお花たちも
暖かそうだな~♪

20130104PM ドイツの森2





貸切状態の大型犬用ドッグラン。(ポッツーン

20130104PM 貸切状態





小型犬用ランには
わんこが怖いと云う
可愛いわんちゃんがひとり。
ムサシは 「こわくないよ」 とご挨拶♥

20130104PM ご挨拶に向かうムサシ





あとむかおんゆくり
彼らなりの 「あっそぼー♪」 だけれど、、、

20130104PM 行った行った





容赦なく追い立てるので
ぶら下がりの刑?!(笑

あとむも

20130104PM ぶら下がりあとむ





かおんも

20130104PM ぶら下がりかおん





ゆくりも

20130104PM ぶら下がりゆくり

やさしくあそぼーねー♪





ムサシはおとうさんとランランしたり♪

20130104PM おとうさんと





かおん と ゆくり とランランしたり♪

20130104PM みんなと





かおん と ゆくり はいつも並んで
めっちゃ楽しそう♪
よかったね♥

20130104PM 楽しそうなかおんとゆくり1
20130104PM 楽しそうなかおんとゆくり2
20130104PM 楽しそうなかおんとゆくり3
20130104PM 楽しそうなかおんとゆくり4





あとむは??

20130104PM あとむは?





ヨチヨチだったり
もしくは足裏に根が張ったように
ちーっとも動かないよね~(苦笑

20130104PM よちよちあとむ





あとむさん?
軽井沢にもあとむのファンが居てくれるなりよ♪
それでいいなりか?(笑

20130104PM それでいいなりか?

可愛いから許すけど。(爆





たーっぷり遊んだ後は園内散策♪

20130104PM みんなで歩こう





寒さに負けず楽しかったね♪
またみんなで来ようね♪

20130104PM また来ようね 



Category: 帰省

思い出さんぽ



※2月5日
PCの方にメールくださった
宮城県でコギさんとお暮らしのA様
こちらからの返信がエラーとなってしまい
「アドレスは無効です やり直してください」との事です。
アドレスに誤りがないかご確認の上(例えばドットやハイフン等)
今一度ご連絡頂けますと幸いです♪
よろしくお願いします。



iki-l.gif



1月4日の朝んぽは
恒例の鷲羽山さんぽだった♪


毎年ムサシの登山初めは鷲羽山


といっても
ちょっとした散歩程度なので
ムサシでも余裕のよっちゃんです。(古っ!!笑

20130104AM くんくん歩く1
20130104AM くんくん歩く2
20130104AM くんくん歩く3





鷲羽山からの眺めは格別!
故郷ながら
いつ見てもうっとりのナイスビュー★


カッコイイ瀬戸大橋は
吊り橋

20130104AM 吊り橋





トラス橋

20130104AM トラス橋





斜張橋
3種類の橋でできています。

20130104AM 斜張橋





殆ど波も立ってないでしょ?
これぞ!
穏やか~な瀬戸内らしい日和♪


お向かいの四国が
坂出コンビナートが
讃岐富士までもが
見渡せる。

20130104AM THE瀬戸内





ムサシも穏やか~♥
この先も波の立たない穏やか~な
シニアライフを祈るばかりね。

20130104AM ムサシも穏やか





この辺りは
大型船舶や国際船の航路にもなっていて
頻繁に行き来するところ。

20130104AM チョー大型船の航路





んで、ムサシママ実家はこっちの方。

20130104AM 実家方面





こんな景色が広がる中の散歩は
寒くても楽しくて
あっという間に東屋に到着。


東屋からの眺めもサイコー!!

20130104AM 東屋から





風もなくて釣り日和?!
釣り船もいっぱい出てるー♪

20130104AM 釣り船もいっぱい





この時季の狙いはおそらくコレ↓

07.01.11 鏡開き-8





ムサシパパも船舶免許取得してからは
グランパの船を操縦させてもらって
嬉しそうだった♪(トオイメ~~


無念だったグランパの遺志も継ぎ
あの頃のように
穏やかな瀬戸内で
のんびり釣り三昧の老後が
今から楽しみね♪(笑

06.5.5 大漁-17





グランパと一緒に何度か歩いたここは
今となっては特別な場所♥


思い出もキラキラ☆

20130104AM 思い出もキラキラ





今でもグランパは空の上から、、、
間違っていれば気付かせてくれる
頑張っていればご褒美を与えてくれる
弱っていればチカラを注いでくれる
いつもいつも私たちを見ていてくれる
大好きなグランパ~ありがと♥


ムサシは今回もあの頃のように
グランパを引いて歩いたのかな・・・?

2006.01.01 グランパと鷲羽山

(2006.01.01 在りし日のグランパと~グランパもムサシもにっこにこ♪)



Category: 帰省

スノーおデートなう




可愛いガールフレンドと
スノーおデートなう


今日は勝負服で(?)
はりきりオヤジBOYのムサシです♪(笑




しかもお泊まりデートなのだ☆ミ

フ○イデーされないように
気をつけなくちゃ!(笑



Category: モブログ
