

もぎたてピーチ



3月28日


月に一度のトリミングDAY


本日
刈りたてもぎたてピーチです♥(ホレボレ

20130328 もぎたて1





きれいにしてもらって戻ってくると
必ず顔をうずめたくなる。


そして下半身ばかりに
カメラを向けたくなる。(ヘンタイ?笑


ムサシのピーチ♥ピッチピチ?!
垂れてないな~羨ましいぞ~。(憧

20130328 もぎたて4





こんだけしかないアンヨ
ふんわり仕上げの御蔭かな、
いつにも増してこんだけしかないような・・・?(笑

20130328 こんだけ


このクックッと差し込んだような(笑)、
骨付きもも肉ローストチキンのような(笑)、
アンヨがたまらんのだ♥





せっかくだから全身も~★
ぴっかぴかムサシ

20130328 キラキラ度UP1
20130328 キラキラ度UP2


ぶっといテテの手首と云うのかな、(え?手首?笑)
指の付け根あたり~クッと折れ曲がったところも大好き♥(萌





そーいえば、、、
パパも仕事から帰ってくると
何げに顔をうずめているな~♥(笑

20130328 もぎたて5



ムサシママの刈りたて(美容院後)は気づかないくせに(笑)、
ムサシのもぎたて(トリミング後)は気づくんだよね♪



Category: 日常

先ずはお膝元から



3月26日


お昼過ぎで仕事の終わったパパとムサシと
お花見さんぽだった♪


先ずはお膝元から~と決めていたので
ホームグラウンドの航空公園へレッツらGO!!


ドッグランの前を通り過ぎながら
ふと目に留まったキュートなトライコギさん♥

20130326 もしかして





あれ?
似てるけど、、、
違うよねぇ??
なーんて確認のため近づき
「こんにちは♪」 と声を掛けてみたら、、、


逆に 「ムサシくん?」 と♪


やっぱりそーだー!!!(キャ~~マジウレシ~~


まんまるお目目がチャーミングぅ♥
小柄なトライコギさん
ミントちゃん♥♥♥

20130326 ミントちゃん

何年ぶりかしら~?
それでも覚えてくれていて嬉しかった♪


ムサシは大賑わいのドッグランが苦手なので
フェンス越しに失礼して。。。


パッチリお目目~綺麗な瞳してるぅ★キラキラ
いつまでも若々しくホント美形よね~
しかも性格まで美人さんなの~(ホレボレ♥
7ヶ月のコギくんにモテモテなのも頷けるワン♪

20130326 モテモテ





とっても久しぶりに
ミントちゃんに会えて嬉しかったぁ♪
ミントちゃん家の皆さん
ありがとうございました♪

20130326 ありがとね





園内の桜はほぼ満開♪

20130326 桜1
20130326 桜2
20130326 桜3





残念ながら花曇りの空に映えないけれど。。。

20130326 さくら1
20130326 さくら6
20130326 さくら7

それでもやっぱり美しい。
強さ、やさしさ、儚さ、可憐さ、しなやかさ、温かさ、、、
さくらだね~落ち着くわ~。





ムサシはもち、
花より弁当だけども。(笑


ちちちちかっ!!(苦笑

20130326 ちかっ





あのぉ~二人羽織じゃないんだから~。(爆

20130326 二人羽織?





【THE 仏頂面】 (爆

20130326 仏頂面





やる気スイッチ完全OFF!

20130326 やる気スイッチOff

すみません、、、すぐ顔に出るタイプで。(苦笑
ギャラの前払いが失敗の元かな?(笑





恒例写真もこの有り様。(ソレデモカワエエ~~萌

20130326 恒例の

うんうん、いいよいいよ、
そんな日もあるよね?(苦笑





と思いきや、いきなりスイッチON!

20130326 わーいわーい1
20130326 わーいわーい2

パパと走りたかったみたいね♪





嬉しくなっちゃって
喜びの舞いですっかり芝犬。

20130326 芝犬





最後に
大きな桜の木の下で♪

20130326 大きな桜の木の下で1
20130326 大きな桜の木の下で2





お友だちにバッタリんこだったり
いつもの表情豊かなムサシが見られたり
嬉し愉しのお花見さんぽだった♥

20130326 たのしかったね



今年も家族そろって
桜を愛でることができたね♪


そんな状況下にあることに
感謝の気持ちでいっぱいです。


次はパワースポットの桜にお礼参りと
ムサシの長寿を肖りに行きたいね~♪



Category: 公園

ムサノザウルス



ムサシ地方の桜は
例年の2倍のスピードで開花したそうで(驚)、
明日23日が一番の見頃となりそうです。
今からお花見計画を立てよう】 と
22日夕方
号外お天気メールが舞い込んできた。


そんな急に言われても。。。(汗
都内より数日遅れかと思いきや
まさか同じとは!(ヒョエ~~


諸事情により
週末はお花見できなかったけれど
花冷えの日が続いたら
桜も少し長持ちしてくれるかな♪



sc-l.gif




パパとママが健康維持のために
毎朝毎晩欠かさない軽~いエクササイズを始めると
ムサシも必ず
「ぼっくもーーー♪♪♪」 と
コレを咥えて邪魔をするやって来る。

20130325 革手=唯一の玩具


ムサシは若い頃から玩具で遊ばないし
音の鳴る玩具やボールはコワイコワイで(笑)、
大の苦手なのは皆さんもよくご存知のとおり。


唯一
これだけが貴重な遊び道具。
ムサシにとって大好きな玩具♪=革手



【ここだけのコショコショ話】

畑仕事に精を出す近所のおじさまが
ムサシをナデナデしてくれようと手を出した時、
まさかのこの革手だった。(ドキッ!!
もちろんムサシは遊んでくれると思い込み(笑)、
嬉しくなっちゃって
パパやママにするように飛びつく勢いだったので(笑)、
慌てて制止した。(冷汗






いつもの
『 おぬしもワルよのぉ~ごっこ 』
はじまりはじまり~♪


最近は日に日にエスカレートし
以前にもまして激しくなり
ついには ムサノザウルス に!!!

20130325 ムサノザウルス1





こんな顔されたら
毎日大笑いだよ~♪

20130325 ムサノザウルス2





鼻の上にシワ寄せちゃってオー怖っっ!!
とてもとても
森の妖精さんと同一犬とは思えない。(爆

20130325 ムサノザウルス3





ムサシなりに
何とかパパを支配できないものかと
必死な右のテテも

20130325 右のテテも

(これは「オテ」ではなく
パパを押さえつけようとする時や
自分でバランスを取りながら張り合う時など
やる気まんまんの姿勢)






機敏でリズム感の良い左のテテも
表現上手でめちゃんこ好き~~♥

20130325 左のテテも



ある時は初老のようで(苦笑)、
またある時はお子チャマだったりする
そんなムサシまるごと~たまらんなぁ~♥(萌



Category: 日常

お山てくてく@陣馬山



3月16日


陣馬山登山決行♪


冬季は雪山オンリーだったので
グリーンのお山は久しぶり♪


ミロン師匠が何度も登っているのを見て
足場が良さそうなので
前々から機会を伺っていたのだけれど
問題は駐車場だったりコースだったり。


ミー母さんから情報を頂戴し
実現できてよかった♪ (ミーカアサンアリガトデス


我が家がチョイスしたのは、、、
片道一時間半ほどのコース。


マスク二重 + ぬかるみ覚悟です。(笑



先ずは登山口で♪

20130316 登山口





噂通り
ムサシにやさしい登山道。(嬉

20130316 歩きやすい登山道





自然とオチリも弾みま~す♪

20130316 尻高く1
20130316 尻高く2


ここで一句、、、

「 尻高くぅ~ 陣馬の山に 桃満開 」(オソマツサマデス・・笑





あと1.9km

20130316 あと1.9km





あたり一面
すぎ、スギ、杉?!

気付かなかったことにしよー(爆

20130316 すぎ 杉 スギ





時折、男同士のコンタクト♥
ふたりの会話が気になるな~(ムフッ

20130316 どんな会話?





あと0.7km

20130316 あと0.7km





Mt.FUJI も応援してくれているし

20130316 あと一息?





何よりこのスマイルに
フレッシュなパワーが生まれてきて
がんばれるのだ!(ムサ アリガト♥

20130316 この笑顔に

(パパのスマイルだけでは頑張れないと思う・・爆)





そして春の妖精さんも見つけたよ♥(マイドシツレイ・・笑


春陣馬の妖精さんでーす!

20130316 春陣馬の妖精1
20130316 春陣馬の妖精2
20130316 春陣馬の妖精3
20130316 春陣馬の妖精4

(ああ♥どーしてこんなに可愛いんだろ?爆)





最後の最後に
長い階段で息切れのママ。
先に到着した男子は
やさしく微笑みながら待ってくれている♡

20130316 先に到着の男子





辛い辛い階段を登りきると
そこには360度パノラマが広がった。(ウッワー!!

20130316 頂上から1
20130316 頂上から2
20130316 頂上から3





休憩を挟みながら
二時間弱で登りきれた。


青空に映える白馬
憧れのモニュメント前で~♪


陣馬山 857m (ヤッタネ!!

20130316 陣馬山857m





それにしても
頂上に3軒の茶屋があり
3軒とも大賑わいで驚いた。


トレイルランを楽しむ集団や
マウンテンバイクを担いでいる人もいた。


あちこち縦走できるお山だし
スポーツにも利用される人気のお山なんだね?

20130316 にぎわう頂上





コレも美味しい季節がやってきた♪(プッハー

20130316 これが





今のムサシ家にちょうどいいアンバイのお山だった。
今回歩いたコースには
危険なところは一箇所もなく
ぬかるみもなく(笑)
また歩きたいお山に仲間入り~★


次は隣のお山にも挑戦してみたい!
頂上でミー母さんオススメのなめこ汁と(笑)、
パパがどうしても食べたいらしい
山菜の天ぷら狙い? (エ?ソレガモクテキ??爆





春には春の
山のお愉しみがあるよね♪

20130316 春には春の


あまり気温の高くない時を狙って
歩きにいこーね♪



Category: 山歩き

早春? はる? 初夏?



今日のムサシ地方は
最高気温26度の夏日
あちかったーー(汗


近所のユキヤナギもスイセンも
「オイラの出番がなくなちゃう」 とばかり
慌てて咲き始めた感じ。


そんなに急かせなくていいのにぃ~。
自然界も乱れちゃう。


昨日はまた春の嵐だった。
しかもめちゃ荒々しかった。
気温は高いしやはり異常だよぉ。(惑


去年の秋も殆どなかったし
今年の春も殆どなさそう。。。


ある気象予報士のお話では
我が国の今後は
【春】と【秋】が消滅するかもしれないって?!


暑いのヤダな~のこの方
今年のオフ入り早まるかも?!(汗

20130316 春眠・・・


暑いの滅法弱いし
シニアだし
気温が高いだけで体力奪われちゃうものねぇ、、、(涙
体調管理、しっかりしてやらなくちゃ!





最近は
大量の花粉飛散と共に
急速に
春の息吹に触れています。


10日ほど前
ウチの事務所の庭にも
こんなん出たよ~♪(ハルミッケ!!

20130311 ふきのとう


早春の使者
ママは 「ふきのとう」 と呼ぶけれど
パパは 「ばっけ」 と呼び
ばっけ味噌を作ってくれた。
これ、毎年、なぜかパパ担当。(笑


お酒のアテに~
あったかごはんに~
つい食べ過ぎちゃうほど旨いったらありゃしない。


でもパパもママも
天ぷらにして塩でいただくのが一番好きかも♥


春は解毒の季節でしょ?


肝臓の解毒機能がオーバーワークしちゃうので
この時季に特に意識して摂りたいのが
酸味のあるものと
苦みのあるもの


薬膳の世界で云う 解毒機能=『肝』
これらがサポートしてくれます。


もちろん、犬も同じ。


春の山菜・野草にはちょっぴり苦味のある物が多いのは
そういう事なんだね。


いつも自然の営みには学ぶことが多く
感心させられっぱなしです。


春のちょいニガ食材
ムサシと一緒に愉しんでいます♪





因みに昨夜のムサシごはん♥

20130318 ムサシごはん

菜の花を添えてみました★春だね。





今夜はアサリと豆腐の春野菜蒸し
もちろん、私たちの味付け前のモノ。

20130319 ムサシごはん

(食べる前に殻は外します)

今日も美味しくてよかったね♥





【啓蟄】を過ぎれば虫たちもね。


16日の山歩きで
ムサシのマフラーにワンポイント?!(驚

20130316 コレはもしや?


げげげー!!!
もうそんな季節だ。(汗


生まれて間もないホヤホヤっぽい?!


虫には好かれるムサシさん(苦笑)、
これから虫除けスプレーも手離せない
早くもそんな時季がやってきた。



Category: 日常

一片の悔いなし



前回のつづきです。


3月4日


お世話になった 『ぽこあぽこ』 さんに別れを告げ
おそらく今季最終になるであろう雪あそびは
今シーズン6回め♪


例外なく穏やかに晴れ渡る空。
春の訪れを思わせる陽気。


確実に春が近づいているよ。


ムサ?
9さいの雪あそびは最後になると思うから
思いの丈あそぼーね♪

20130304 最終はやはりココ





気温が高いので
表面が解けて圧雪のザラ雪
わんこには走りやすい♪

20130304 おとうさーん♪おかあさーん♪1 
20130304 おとうさーん♪おかあさーん♪2
20130304 おとうさーん♪おかあさーん♪3
20130304 おとうさーん♪おかあさーん♪4
20130304 おとうさーん♪おかあさーん♪5

こんなに元気に
こんなに嬉しそうに
走り回るムサシを見られただけで
感無量のパパ&ママ。(ウルウル


おまけに撮りたかったムサシも撮れた!(ヤッター!!





今日もおひさまはムサシにやさしいね♪(謝

20130304 今日も





雪あそびの終わりを悟っているかのように
スノーLOVE~♥
名残惜しいものね。(寂

20130304 スノーlove

20130304 眩しくてごめんね





そんな様子を見守るパパ♡

20130304 パパはここ





「おとうさん? ナニ撮ってるの?」

20130304 なに撮ってるの?





ムサシを撮るママでしたー!
パパ 「自衛隊っぽいね」(笑

20130304 激写





後ろ姿でその日の体調も気分も一目瞭然♥(笑

20130304 萌萌





これはパパを挑発するムサシ

いつも 「おとうさん行く?行っとく?(一緒に走る?)」 と
目で誘うの♥(ウフフ

20130304 パパを挑発するムサシ





ぴょんこ♪

20130304 ぴょんこ





ぴょんんこ♪

20130304 ぴょんんこ





ぴょ~~ん♪

20130304 ぴょ~ん

【ここだけのコショコショ話】
新入りのトリマーさん=若くてやさしい女性の事はムサシも大好きなようで
嫌がらずにトリミングカーに乗り込んで行くのは嬉しいのだけど、、、
うっかり伝えるのを忘れたママの責任ですが
やっと伸びた肛門上の毛をカットされちゃって(苦笑)、
再び丸見えちゃんに。。。(笑
目のやり場に困るほど肛門が目立っとります。(爆
シールぺったんしちゃおーかなー?(猛爆






そしてまた嬉しくなっちゃって爆走♪

20130304 再び





激写のお返し?(笑

20130304 激写のお返し





根雪も解けてきたし
一部アイスリンク状態だったし
雪あそびもおしまいだ。(愁


自然のサイクルには逆らえないものね。

20130304 根雪もとけてもう終わり





雪の上が一番輝くムサシ☆

20130304 きらきらムサシ


来季ものんびりと現役で、、、
大好きな雪と戯れることが許されますように、、、
どうかキラキラムサシ健在でありますように、、、





今季の無事と
毎度の幸運と
数々のステキな思い出を
ありがとう♥(深謝

20130304 ありがとう



「今季 雪あそびに一片の悔いなし」


2013年3月吉日
ムサシパパ・ムサシママ・ムサシ




Category: 雪あそび

2013 スノーシュー第三弾



今春の気温差は激しいですね。
おまけに花粉の飛散が多くて
毎日グズグズです。


更にはPM2.5やら黄砂やら、、、
どう考えたって身体に良くないでしょ?!
もちろん、わんこの肺にも。


ムサシ地方
日曜なんて嵐だもん、
すっかり出る気失せました。


梅やら早咲桜やらすっかり春めいてきたけれど
憂鬱の方が大きくて
昔のようにウキウキはどこへやら~。(汗


きらめく冬
過ぎゆく冬を惜しみつつ
雪のレポにもう少しだけお付き合いください♪



l-hs2.gif




3月3日
仲間とのスノーシュー第三弾♪


前日の強風もおさまり
朝から穏やかな快晴
またしても無風のスノーシュー日和♪


今日はどんなコースかな?
これから始まるスノーシューイングに
わっくわくの瞬間♪

20130303 わくわくの瞬間





車をおりると嬉しくてウズるウズる
そして喜び大爆発の大爆走は毎度のこと♪(嬉

20130303 ウォーミングアップして





う~ん、上機嫌♪

20130303 ごきげん





あ、アンちゃんだー♥

20130303 アンちゃんだー

久しぶりね。
今年も会えて嬉しいな♪





益々上機嫌のムサシ

20130303 益々ごきげん





あつくんもまた一緒で嬉しいな♪
お、あつくん!
今ブームのウエアを身に纏いカッコイイ!!


これでコーギーサイズ?!
ムサシなら 「殿中でござる」 になっちゃいそうだな。(笑

20130303 あつくん

ムサシも水あそびが好きだったり
ツナギが着られたらねぇ。。。

洋服は自分で着脱できそうなほど(笑)協力的なのに
ツナギだけは絶対に受け付けないからねぇ。。。

そんなムサシの場合、
本末転倒になってしまうものねぇ。。。(没





向かいのお山はたった今
雪雲通過~うっすらと雪化粧した樹々が美しい★

20130303 雪雲通過直後





目指すはこちらのお山=棧敷山

20130303 目指すお山

ある参加者さん 「あの白いところですか?」(一同・・笑
Sさん 「あそこは山とは言いません!(キッパリ)」(一同・・爆





スタートからかなりの傾斜です。

20130303 スタートから


前回のスノーシュー後、
Sさんから
「次回はちょっと山を登って『ヤッター!』の達成感を得られるコースです」と
知らされていたので楽しみにしていた♪


Sさんの 「ちょっと」 は
私たちの 「ちょっと」 でないことは百も承知だが
やはり読みは当たった。(汗





ムサシは?!

20130303 ムサシは?

とっとと先を歩いている♪





ブレイク中も
積極的に挨拶まわりをするフレンドリーさを見せ
とても嬉しそうだ♪(ヨカッタネ

20130303 嬉しそうなムサシ





この傾斜
覚えておいてくださ~い!

20130303 この傾斜





道なき道のトレッキングは
踏み外せば滑落する危険と隣り合わせ。

20130303 道なき道のトレック





画像ではわかりにくいけれど
常に斜めに重心をかけないとならない状況のため
非常に歩きにくい。


みんな徐々に無口に。(苦笑

20130303 徐々に無口





余裕のパパ?

20130303 余裕の?パパ





余裕のママ?

20130303 余裕の?ママ





いえいえ
余裕なんて微塵もありません。(苦笑

20130303 ムサシ家のマメちゃん?

(ライスママ~写真ありがと♥)





みんながんばってるね。

20130303 みんながんばってる





ムサシもね。

20130303 ムサシもね





頂上の少し手前で

20130303 めちゃかわムサシ1
20130303 めちゃかわムサシ2





めちゃ可愛い~ライス&ライスママ♥

20130303 めちゃかわライス&





あと一息だよ。

20130303 もう一息で頂上





こんなに短く
こんなに小さなアンヨを
一歩、一歩、前に出しながら
雪の中、ココまでこれたね。


またムサシから教わったなぁ~(ヨクガンバッタ!!感涙

20130303 一歩一歩





頂上の標しが埋まってるけれど、、、

棧敷山 1931メートル

20130303 埋まってる





やっほーーー!!!
がんばった者だけのご褒美ね☆


菅平方面が一望できたり

20130303 菅平方面





浅間も西側から見ると
表情が違って別のお山みたい。

20130303 浅間方面





これだけの思いをして登ってきたんだものね、
それぞれに記念撮影☆

20130303 記念撮影





天気も穏やかだと
女子会も賑やかです♪

20130303 女子会
20130303 3D?





そんな様子をいつも見守ってくれる男子たち。(アリガト

20130303 男子会?





ムサシもせっかくなので
頂上にてテテのっけ♪

20130303 ムサっ!





こっち向いて♥(ジョーデキジョーデキ

20130303 なに?





ひとしきり達成感に浸った後は
少し戻って
ここを雪上レストランとするぅ~♪

20130303 雪上レストラン





【本日のランチ】
ジャージャーパスタ
ビスケット
あったかスープ
珈琲or紅茶

20130303 本日のランチ

ボリューミーでめちゃ美味しかった~!(ゴチソーサマ





みんなゆっくり休んで
下りに備えようね。

20130303 キャラちゃんシュウくんもライスも





さーて!
お腹も充たされたことだし
気合を入れ直して出発だ。


って、登ってきた道を
へっぴり腰で下りて行く自信もなかったのですが。。。

20130303 さーて!





ここまでは良かったのです、ここまでは。
そう、ここまでは。。。

20130303 なだらかな坂もここだけ





ここから先は、、、
Sさんのやさしさ?
「登りで大変な思いをした分、下りはラクをして下りてもらおう」

20130303 GOOD LUCK





あの急勾配を思い出してみてください。
滑り慣れない素人に
40度の斜面を滑ろうと言うの?(驚
しかも林間ですよ?


これだけの斜面では
上手くコントロールできないと
かなりのスピードも出てしまうし
木に激突してしまう。(怖


立ちはだかる木々を避けながら滑ると云う技術も
残念ながら持ち合わせていません。(汗

20130303 尻すべり





それでも自力で下りて行くしかないのだから
レクチャーを受けながら
天然滑り台を尻滑りするしかないものね。


ほんの一部じゃないんですよ?
ゴール地点までずっとです。


ムサシの頑張りに負けないよう
少しずつ少しずつ進みましたが
先が長過ぎて泣きべそかいたヘタレなムサシママです。(苦笑


カメラはこれにてザックの中へ。
無事にゴール地点にたどり着けるとは思えませんが(笑)、
いつ行くの?


「今でしょ?」 (爆


ムサシママいきます!


GOOD LUCK!!














チョコちゃんのママと励まし合いながら
何とか無事に全尻滑できました。(ホッ


5年も6年もお世話になってきて
こんなの初めて。


不思議なことに
スノーシューやトレッキングでは
一度も筋肉痛になった事がなかったのですが、
この時初めて痛みました。
しかもゴールに着いた途端に。


恐怖による筋肉痛だそうで
それはもう今まで感じたことのない痛みが
3日続きましたよ。


みんな痛くなかったのかな?


スノーシューも奥が深い?!(笑
まだまだひよっこのムサシ家です。(爆


来季への課題が見つかった以上(笑)、
克服しなくちゃね!
ムサ? 頼むよ♥


スキーやスノボの得意な人は
サイコーに楽しかったんだろうな~♪


ムサシも滑らざるを得なかったようです。(笑
さすが、わんこ!






あいや~最後の最後に課題が残ったものの(笑)、
今季は恵まれ過ぎたほど
雪あそびDAYはパーフェクトだった♪


ホントーに楽しかったーーー♪♪♪
この日のことも
しばらくは思い出し笑いができるほど
自分が情けないやら可笑しいやら。(爆


神様ありがとー
グランパありがとー
ご一緒してくれた皆さんありがとー
スタッフさんありがとー
来季も元気に楽しめるといいな♪(願




l-hs1.gif




この日はお泊り予定にしておいて良かった♪(苦笑


ぽこあぽこさん、またお世話になりまーす!

20130303 ぽこあぽこさん





ゆっくり寛げるってありがたいね~

20130303 ふむふむ





癒しの一泊二日を
ありがとうございました♪(マジタスカリマシタ・・苦笑


美味しいコース料理の食べ納めもできてよかった♪

20130303 ゴチソーサマ




翌日もぽかぽか陽気の中
おそらく今シーズン最後になるであろう
雪あそびを満喫しました。
それはまた次回♪



Category: 雪あそび

二周年追悼



東日本大震災より二年を迎えるにあたり
あらためて
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災された皆さま
未だ自宅に戻れない皆さまに
謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




ぼくも おとうさんも おかあさんも
無力だけど
ここに生かされている以上
震災に限らず
困っている人の手助けしてるつもりだよ。


誠心誠意
できる限りね。



東日本大震災で被災された人たちには
これからも
これまでと変わらず
小さな支援を続けていくよ。


20130311 ぼくたちの使命だよ


そして絶対に
忘れない!


防災グッズの用意、吟味も忘れずにね★




Category: 未分類

愛のメモリー with あつ



2月17日


スノーシューの後
あつくんとランデブー?!(笑


あれだけ歩いて
どこにそんな余力が?


やはり愛のチカラ♥はスゴイってこと?(爆


1分ちょっとの愛の劇場


滅多に見られない(笑)、
ココ一番の俊敏なムサシを見てやって~♪

(※音量にご注意ください)






西日をいっぱい浴びながら
今日という日の終わりを惜しむほどだったね。


サイコーにたのしい一日をありがとう☆彡


あつくん、いつもありがと♪
また遊んでね♥



Category: おともだち

2013 スノーシュー第二弾



2月17日(日)


仲間と一緒の
スノーシュー第二弾も新コース★
珍しく北軽方面だった。
(後でわかった事だけど近くにポッキーちゃんが居たみたい♪笑)


毎度のように
前日は強風のめちゃさっむーな一日
当日は無風のスノーシュー日和♪(アリガタヤ~~


集合場所で必ず爆走するムサシ
内心はね、体力温存しておいてほしいけれど(笑)、
嬉しそうだから
ま、イイっか~♪

20130217 ウォーミングアップ





林の中からスタート!

20130217 先ずは林の中





うさぎの糞や足跡
何だかわからない糞や足跡に興奮しながら
しばらくの間
ネイチャーウォークを楽しみ
林を抜けるとカンドーの光景が!!(ウッヒャースッゲー

20130217 感動1
20130217 感動2
20130217 感動3

こんな中をムサシと歩けるだけで
胸いっぱい♥





ブレイクタイムに
大好きなあつくんとお見合い?!(笑

20130217 お見合い?





タカさーんタマちゃーんチェック!が入っても(笑)、
まだ見合いは続いてる?

20130217 タマちゃんチェック





特に厳しいコースではなく
雄大な景色と共に
大雪原をひた歩く♪

20130217 ひた歩く





唯一この辺りだけ急勾配。

20130217 その先には?





パウダーのズボズボは
タマちゃんでさえ苦戦。(苦笑

20130217 苦戦





あやしい予感。。。

20130217 あやしい予感





やっぱりね?
予想通りのスタックは
コギのサガです。(笑

20130217 ついに





そしてリフトされちゃう~(笑

20130217 リフトで





ここを登りきると
新たな展望が開けていた♪

20130217 新たな展望が





お天気が良いことも

20130217 全てに感謝1





一番の敵=風がないことも

20130217 全てに感謝2





ムサシが元気で歩けることも

20130217 全てに感謝3





仲間が居てくれることも

20130217 全てに感謝4

スタッフさんの御厚情も、、、
全てのことに感謝です。(アリガト~~





♪ いーぬはよろこび 庭かけまわり~ ♪

20130217 大はしゃぎ1
20130217 大はしゃぎ2
20130217 大はしゃぎ3
20130217 大はしゃぎ4
20130217 大はしゃぎ5
20130217 大はしゃぎ6

うれしいね~たのしいね~♪

サイコーだね!!





最後の最後に再び急勾配が待っていたけれど
それもまぁ大したことはない。


って、ムサシには一大事だ。(苦笑
あとひと息!

20130217 あと一息





ファイトっ!

20130217 ファイト





ヤッホー♪

20130217 やっほー





天丸山 1343.8m
 
20130217 天丸山





やったね♪

20130217 やったね



浅間高原 aspara の方からは何度も遊びに来ているけれど
反対側から歩いたのは初めてだったので
めちゃ新鮮だった


何より360度を雄大な白い世界に身を置きながら
ウォーキングすると云う
なんとも贅沢なひと時♥


しかも可愛いわんsと一緒だもの~サイコーだよ♪


空気感
これまたサイコー!!

20130217 空と山と光と空気感





頂上から少し戻ったところでランチタイム♪

実はここに向かう途中で
ムサシの指から流血。

大したことはなさそうだけれど
ヨチヨチの歩みを心配した矢先だったので
それが原因だったみたい。

途中で片方脱げてしまったゴム靴を
履きなおすムサシさん。

20130217 ブレイク


パウダーのさらっさらでも
バウに雪がくっついてしまえば歩きにくいし
その雪が硬くなれば傷にもなりやすい。
それを防ぐために履かせているのだが
弱点は爪が立てられないこと。

やはり脱げた時点で直ぐに履かせてやればよかったなぁ。
ムサ?ごめんね。
でも翌日にはもう治っているほど軽傷でよかった。





【本日のランチ】
韓国風トック
バウムクーヘン
チョコレート
珈琲 or 紅茶 or ココア

20130217 トック

大好きなトックがいっぱい入っていて
ちょい辛が身体の中からぽっかぽかで
美味しかった~!(ゴチソーサマ





ムサシは調理してくれるNさんの周りをウロウロしたり(笑)、
お隣さんの食べこぼしチェックに余念がなかったりで(笑)、

はい!撤収~!! (爆

20130217 mucci

久しぶりに登場♪
リアルバッグのブランド名は
もちろんGUCCI★MUCCI★だよん。(笑





さーて!出発だよ~!の直前に
あつくんとひと暴れ?!(ナゼニ?笑
大好きなあつくんにパワーチャージしてもらったね♪

20130217 あつくんとひと暴れ1
20130217 あつくんとひと暴れ2

あつくんありがと♥





その後は

20130217 エネルギーチャージ後





紛れもなくパワーアップしたムサシ

20130217 パワーアップ


傷口が沁みなくなったようで
歩みがいつものムサシに戻ったというか
わんsには走りにくいパウダーなのに大爆走♪
往路より復路の方が元気だ!(ホッ♥


Sさん 「ムサシくん、元気じゃん!」
ムサシ家 「復路の方が元気ってねぇ?(嬉)」

Sさん 「ムサシくんも昔は行ったきり暫く戻ってこなかったよね」
ムサシ家 「この歳になってようやくペース配分できるようになったみたいで(笑)」

Sさん「経験値がモノ言ってるんだ?(爆)」





今季初、先頭に立ったムサシ
思い返せば
昨シーズンは一度も先頭に立たなかったね?

20130217 復路は先頭に立つムサシ1
20130217 復路は先頭に立つムサシ2
20130217 復路は先頭に立つムサシ3
20130217 来てる? 


若い頃のムサシは
ダダダダダーーーーーっと先ずは先頭まで行きながら
仲間を確認し
仲間と一緒に歩いたり
パパママの元へ戻ってきたり
また行ってしまったりを繰り返していた。
なので、みんなの何倍も歩いていたね。(苦笑


今では帰りのことも計算に入れながら歩くし(笑)
もうすぐランチもわかるようになったし(爆)
スノーシューに限らず
何でも経験だな~と思うことの一つである。


そんなムサシを
冬の浅間は毎年毎年
どこかしらからか見てくれているね。(アリガト

20130217 勇敢で美しい


とにかく今回もめちゃ楽しかったー♪


雪の中
これだけ歩けることに感謝しながら
次も(3月3日)行ってきました♪
それはまた後日。



Category: 雪あそび

snow*おデート@二日目



前回の続きです。


おはゆーおはゆー♪

snow*おデート二日目
前日の疲れ知らず
人もわんこも朝から美味しくいただきましたよ♪(ゴチソーサマ

20130210 人も
20130210 わんこも





ぽこあぽこさん
今回もお世話になりました♪

20130210 お世話になりました





ビックリするほど
ムサシが雪あそびする日は
穏やかな天候に恵まれる。(アリガタイネー


この日も朝から無風
絶好の雪あそび日和♪


クリンちゃん家のリクエストにより
本日もスノーシュー決定!


場所を群馬から長野に移し
雪も深いので
昨日よりちょっぴり本格的なコースにお連れしますよ♪


「ぼくが案内するよ~♪」

20130210 案内するよ~





本日も穏やかな晴天なり~♪
それだけでテンションあがるわ~!!

20130210 本日も晴天なり~





舞って

20130210 舞って





味見て

20130210 味見して





走って

20130210 走って

ウォーミングアップ終了。(笑





連日のsnow*おデート
はじまりはじまり~♥

20130210 はじまりはじまり~





野うさぎの足跡発見!

20130210 うさぎの足跡





上りの林間もずんずん行くよ。

20130210 ずんずん





おきまりの 「おかあさん来てる?」 (萌

20130210 おきまり





途中からパワーダウンしちゃったクリンちゃん。(ダイジョブカナ?


ムサシは、、、
もう少し歩くと
ウマウマが待ってることを知っているせいか
(経験がモノを言う?笑)
むしろパワーアップ!

20130210 パワーアップ1





パパをも追い抜いて行っちゃうほど。

20130210 パワーアップ2





がぜん元気元気!

20130210 パワーアップ3
20130210 パワーアップ4





ようやくゴール地点到着。

20130210 目的地到着





よくがんばったね。
ってか、本当に雪の季節が一番元気なムサシ♪(嬉

20130210 よくがんばったね





毎度の
やっぱりちょいナナメってる
残念なヤツ。(爆

20130210 ちょいザンネンなヤツ





なだれ男?!(笑

20130210 なだれ男1
20130210 なだれ男2
20130210 なだれ男3
20130210 なだれ男4
20130210 なだれ男5
20130210 なだれ男6





あれ?
ムサ?
こっち向いて?

20130210 あれ?





麻呂眉ならあったけど
そんな眉あったっけ?(笑
しかも左だけ?(爆

20130210 眉毛?





クリンちゃんも笑えるぅ~めちゃ可愛い~♥(萌

20130210 お似合い





クリンちゃんよくがんばったね。
パパママもね。(笑

20130210 クリン家

20130210 ムサシ家





ささっ!
おまちかね~のランチしよー♪


ムサシはいつもの雪ならしで
基地作りのお手伝い。(カンシンカンシン

20130210 いつものお手伝い





クリンちゃんとムサシも
わんこパンおいしいねー♪

20130210 雪上ランチ





食後は
お名残惜しいけれど下山です。

20130210 お名残惜しいけれど





写真に収めきれない絶景は
この目にしっかり焼き付けてね☆

20130210 この目に焼き付けて1
20130210 この目に焼き付けて2
20130210 この目に焼き付けて3


冬の空、山、空気は
四季の中でも格別~大好き♥
そんな自分に出会えたのはムサシの御蔭。(アリガト





下りも仲よく歩いたり♥

20130210 仲よく





ひとりボブスレーのクリンちゃんだったり。(笑

20130210 ボブスレるクリンちゃん


二日間
クリンちゃんもムサシも大好きな雪と
た~っぷり戯れ
クリンパパママもムサシパパママも
た~んまりスノートレック堪能でき
全てのことに感謝です♪


意外にも
初老のムサシに体力ありありを
確認できたのも嬉しい収穫♪


まだまだいーっぱい案内したいコースがあるのよ~♪
またおデートお願いね♥

20130210 クリンちゃんありがと


クリンちゃん、クリンパパ、クリンママ
お疲れさまでした。
喜んでもらえて嬉しかったよ~♪(タノシカッタネ
グリーンシーズンもよろしくね♥



Category: 雪あそび

snow*おデート@一日目



2月9日~10日

一泊二日で
ドレミの仲間クリンちゃんと
snow*おデートしてきました♥


4年前まで
クリンママもクリンちゃんの事を
にゃんこ?と思うほど(笑)
コタツムリだったらしいクリンちゃん。


4年前
ドレミの研修旅行の時に案内したここで
クリンちゃんは雪あそびに目覚め(笑)、
去年
snow*おデートした時に
ここでスノーシューをお貸ししたら
クリンパパママがスノーシューに目覚め(笑)、
今年めでたく
MYスノーシューデビューと相成りました♪(ヤッタネ~~イエーイ!!

20130209 クリン家デビュー





最近は活躍の場を見つけられないけれど
福利厚生・文化担当部長のムサシくん
イイ仕事してるじゃん?(笑

「やる時はやる男だよ?」

20130209 いい仕事してるね





爆走も

20130209 爆走ムサシ





喜びの舞いも

20130209 喜びの舞





スノーLOVEも

20130209 ムサシずぼずぼっ





粉雪おやじイケメン(?)も。(苦笑

20130209 粉雪イケメン?





早々にフルコースを済ませた
ごきげんなオチリ(笑

20130209 ごきげんなオチリ





クリンママ 「クリンがこんなに雪が好きだと思わなかった」

はっちゃけクリンちゃん
めっちゃ嬉しそう~~♪

20130209 はっちゃけクリン





クリンちゃんもずぼっ

20130209 クリンずぼっ





ずぼずぼっ

20130209 クリンずぼずぼっ

おんなじ事しちゃうよねぇ~♪
(はるな愛ちゃん風に・・笑)





~ゆ~ねぇ心まで白く~♪
思わず口ずさんでしまう♪(笑

粉雪美

20130209 粉雪美人





そしてオチリ愛♥

20130209 オチリあい

お尻フェチにはたまらんなぁ~(萌





ムサシうれしいね♪

20130209 うれしいね





こ~んなに澄んだ白と青の世界を
スーハースーハー歩いて行くと、、、

20130209 キレイだね1
20130209 キレイだね2
20130209 キレイだね4





ココひとり占め?!

20130209 ひとり占め?





いや、ふたり占め♥

20130209 ふたり占め1
20130209 ふたり占め2

プライベート~贅沢だわ~!!





全身で喜びを表現するわんs
クリンちゃんの弾むオチリ♪

20130209 弾むオチリ~クリン





ムサシの弾むオチリ♪
これでMAX。(爆

20130209 弾むオチリ~ムサシ





いっぱい遊んでお腹空いたね。
クリンちゃんとムサシにも
無塩パン焼いてきたからねー
東屋でランチしよーねー♪

20130209 ランチしよー





下りも絶好調なクリンちゃん

20130209 下りも絶好調クリン

この後、パワー切れの為(笑)、
パパさんの腕の中でスヤスヤ姿は
まるで遊び疲れた幼児のようで
めちゃ可愛かった♥(萌



前日は北風ピープーのめちゃめちゃ寒い一日で
そんなだったらゆっくり遊べなかっただろう。
この日はほぼ無風で
正にスノーシュー日和だった。
まるでクリンちゃん家のデビューを
祝ってくれているようだね♪

パパさんもママさんもクリンちゃんも(笑)嬉しそう♥

20130209 クリン家

20130209 ムサシ家





ゴール地点手前にも
ナイスビューが待ってくれている。

吸い込まれそう~!!

20130209 うっとりんこ1
20130209 うっとりんこ2
20130209 うっとりんこ3





雪山の男。(シブカッケー!!

20130209 雄大な自然バックに1
20130209 雄大な自然バックに2
20130209 雄大な自然バックに3

(眩しかったね?ごめんね)





最後は駐車場付近で見つけたココで
完全なヤラセです。(笑

20130209 やらせ





さーて!
ちょこっと寄り道して
お宿に向かおーね♪

今回お世話になるのは『ぽこあぽこ』さん

20130209 ぽこあぽこさん





今年もよろしくお願いしま~す♪

20130209 ウエルカムボード





お楽しみのディナー♪

20130209 お楽しみのごはん~クリン

20130209 お楽しみのごはん~ムサシ

20130209 お楽しみのごはん~私たち


美味しいお料理にワイン
尽きることのない話♪
あれやこれや
あれもこれも
いっぱいお喋りできてよかったぁ~(タノシカッタネ♪





今日の疲れを流すべく
ふたり仲よくわんこマッサージして
眠りに就いたよ★彡

20130209 マッサージタイム



二日目もいっぱい雪あそびしよーねー♪
おやすみぃ☆GOODNIGHT☆

つづく。



Category: 雪あそび
