

アナ?



GW中のこと
公園で遊んでいた
5さいのイケメン男児 I くんに


「どうしてアナあいてるの?」
いきなり真顔で訊かれた。


はじめのうち
「ん?アナ??」


パパと顔を見合わせ
「???」 だった私たちも
少ししてから


・・・・・・!!!!!・・・・・・





もしかして?!
コレのこと?!?!





















穴1


ビンゴ♪♪♪(爆


ムサシの肛門
シールぺったんしてやろうかと思うほど(笑)、
丸見えだものね?(ププッ
これには過去の武勇伝があるのだけれど
それはまた機会があれば♪






穴2 (2)





「コレはね、ウ○チの出てくるお尻の穴だよ。」
(テイネイニオシエテオイタ・・猛爆


あれもこれも好奇心旺盛~♪
幼児期の「なんで?」が
ひとつ解決できてよかったよかった!(笑





それにしても最近のムサ尻
大きすぎず小さすぎず
ちょうどイイあんばい~
ほれぼれするフォルムだこと♥(笑

穴3 



Category: 未分類

五月晴れのムサシ晴れ



風が気持ちいい~季節ですね☆
今月はお山ふたつ登れました。
それはまたおいおいに♪


未だゴールデンウィークの話で恐縮です。(苦笑


ゴールデンウィーク後半も
仕事だったり
休みだったり
急な仕事が入ったりだったムサシ家。


なので特に遠出することもなく
それでも毎夕さんぽは家族そろって行けたので
ムサシはそれだけで大喜び♪


ほらね?
いきなり喜びの舞いだもの♪(笑

20130503 いきなりの舞い





夕刻の公園さんぽ♪

20130503 夕刻の航空公園1
20130503 夕刻の航空公園2





おかあさん?
おやつ忘れないで持ってきた?


20130503 おやつ持ってきた?

うん、持ってきたよ♥





ひゃっほーい♪(タンジュンナヤツ・・笑

20130503 ひゃっほーい1
20130503 ひゃっほーい2





めちゃめちゃ久しぶりに
パパがボール忍ばせて来たみたい♪
ボール遊びがいつぶりだか
思い出せないほど遠い過去・・・?(苦笑


鳴らない(←ここ重要)ボールを追いかけて

20130503 NEWボールを追いかけて1
20130503 NEWボールを追いかけて2

鳴らないとわかるまで暫くの間
投げると逃げ惑うビビリんちょ。(笑
三つ子の魂百までも?!





持ってきたどぉ~♪

20130503 持ってきたよ~1
20130503 持ってきたよ~2





初老の(笑)ファイトーいっぱーつ!!(キアイイレスギジャネ?笑

20130503 ファイト一発1
20130503 ファイト一発2

最近
日常さんぽはテトテトで
睡眠の質が大きく変わり
「ムサシもお爺さんわんこになったなぁ」 と
寂しい実感。。。


それでもON・OFFの切り替えを
以前よりハッキリさせて
何とかコントロールしているような・・・?



もう無理はできない、させられない。



満足した?
嬉しくなっちゃって
ちょっと張り切りすぎちゃった?(笑


だって顔に疲労感が。。。
ムサシの場合
二重がハッキリクッキリ深くなったらお疲れの証拠。(爆

20130503 ちょっと疲れた?





小首傾げもかわいい初老♥

20130503 小首傾げ





やっぱコギだな~
自然の緑がよく似合う☆

20130503 緑がよく似合う





ミズキの花に囲まれて、、、

高いところは苦手だものね?
何となく落ち着かないのをお耳が表現。(苦笑

20130503 ミズキに囲まれて

どこのコかしら?
めちゃカワじゃん♥♥(爆





また別の日の夕さんぽで♪


ユリノキの花。

20130504 ユリノキの花





公園さんぽ連日のこの日
軽く流するんるん走りだったり♪

20130504 るんるん走り





くんくんお手紙チェックに勤しんだり♪

20130504 情報収集





子どもの日の夕空

20130505 こどの日の夕空





最近
ムサシの表情が安定しているから
まずまずの写真が撮れてうれしい♥


やさしいスマイルをありがとう。
今日も笑えることにありがとう。

20130505 にっこにこ
20130505 やさしい笑み


気持ちが沈みがちだった時に
『明日のことを思い煩うよりも
歩けるうちに、走れるうちに、、、、、、、、、』

経験豊富な尊敬するわん友さんの言葉に
とても励まされた。(オモミモセットクリョクモ~~イツモアリガトデス





惜しいっ!
フレームアウトっ!!(笑

20130505 ざんねん



五月晴れのGW後半に
ムサシ晴れのスマイル♥


ムサシといっぱい歩いて
いっぱい走って
いっぱい笑ったGWに感謝♪



Category: 散歩

メイちゃん 安らかに。。。



コーギーのお友だちメイちゃん
闘病の末
7さい目前にして
虹の橋を渡っていった。。。


最期までよくがんばったね。





メイちゃんとの出会いは
2006年11月
航空公園のドッグランだった。

メイちゃんはじめまして

メイちゃんはこの時、生後5ヶ月。
パピー特有のあどけなさに
ムサシパパもムサシママも釘付けにさせられたのを
今でもハッキリと覚えている。





それからというもの
「今日もメイちゃんに会えるかな~」 と楽しみにしながら
航空公園に向かったことしばしば。


いつもお友だちと楽しそうに遊ぶ
活発な女のコ。

活発な女のコ





いつも瞳の澄んだ
お茶目でキュートな女のコ。

お茶目な女のコ





一緒にオフ会に参加したことも
良い思い出だよ。

初めてのことがいっぱいで
わくわくドキドキだったね。

いっしょにオフ会





転居してからは会えずにいたけれど
『所沢の女王=メイちゃん』
私たちの中でいつまでも健在。


つづきは空の世界で、、、
女王に君臨してね。





今はカラダがラクになったよね。。。
おいしいモノいっぱい食べられるね。
思いきり走ってお喋りして枝遊びもね。

枝LOVE





ダイジョブと思うけれど
もし寂しくなったら
ママに会いに行くんだよ。。。


今はメイママのことが心配、、、
いろいろ相談にのってもらったメイママ
大丈夫かなぁ。。。





大大大好きなママの腕の中で
安心して旅立っていったメイちゃん
あなたのことはずっと忘れません。
ムサシと仲よくしてくれてありがとう。。。

仲よくしてくれてありがと



メイちゃん、、、またいつか、、、
心よりご冥福をお祈りいたします。(合掌



Category: 未分類

お山てくてく@サクッと高尾



ゴールデンウィーク真っ只中ですね☆


我が家は特にゴールデンでもないので
仕事だったり
休みだったり
早仕舞いだったりで
普段と変わりはないけれど
彩の森公園・安比奈公園・狭山湖と
パパも一緒の夕散歩を楽しめた♪


その他には、、、
DIYを再燃させたり
グリーンカーテンの準備をしたり。
キャンプへGO!サインが出たらサクッと行けるよう
今、世間でちょこっとブームの? 『道具のコンパクト化』 に倣い
見直し、手入れ、点検、補充をしたり。
なかなか片付けられなかった W.クローゼットの中がスッキリしたりで
思いのほか充実した前半だった。


後半は休みがあれば
お山歩けるかな~と思っているけれど
どこも混み混みだからねぇ、、、
渋滞情報を耳にし
二の足を踏んじゃいそう。
近場でのんびりもいいね~♪


そんなこんなでもう5月に突入です。(早っ
例年より気温の低い日が多いような気がするけれど
わんこには快適かな?
爽やかな気候に恵まれますように♥
引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね♪



illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg



4月20日


気温が下がるとの予報通り
冬のように寒い一日だった。


あさんぽから帰ってきたパパ
「さぶっ! 山いこー!」


ムサシにとっては寒いくらいがお山日和♪
午後から雨の予報だったので
サクッと行けてサクッと登れそうなお山、、、
それってどこ??


関東では超メジャーな高尾山
そーいえば一度も登ったことないじゃん?
「行っとく?」 と急遽決定♪(ワクワク
そうと決まればいっそげー!!





参道には誘惑がいっぱい♪(笑

20130420 誘惑がいっぱい





おおっ!若葉まつり?!
新緑の季節だものね~
ますます楽しみになってきた♪

20130420 若葉まつり





ここはケーブルカー乗り場だから
メディア等でよく紹介されているかな?
見たことのある画だ♪

20130420 六号路はこっち?





この先のお土産屋さんのご主人が
ムサシを可愛がってくれて♥
「今日はわんちゃんにはイイわね~
この前は暑くて可哀想なほどだったわよ」って。
確かにわんこには最適なお山日和かもしれないね♪


複数のルートがあるようだけど
ムサシの足にやさしい&
それなりに登山した感のある&
一番人気の無さそうな(人が少ない)コース
=6号路をパパがチョイス


6号路の登山口

20130420 六号路登山口





山吹やシャガのお花が迎えてくれた♪

20130420 ヤマブキ?
20130420 シャガのお花1
20130420 シャガのお花2





さすがはミシュラン三ツ星の高尾山
老若男女はもちろんのこと、
外国人の団体さんもいっぱい~
今や国際的なお山なのね?

20130420 老若男女に人気のお山

のんびり歩いていると
抜かれる抜かれる~(笑
山の中でこれほど人に会うのは初めての経験だった。





「ムサ♥ 待ってぇ~~」
ママの声は聞こえないフリして
綺麗なお姉さん好きなムサシはいそいそと。(笑

20130420 いそいそムサシ





そんなムサシも
実はママのことが気になるのよね?(愛

20130420 おかあさん?1
20130420 おかあさん?2
20130420 おかあさん?3

遅れてゴメンごめん。
ダイジョブよ~♪





ちょいちょいお水休憩も☆

20130420 お水休憩

6号路は滝や沢沿いに歩くコースなので
やや覚悟の上だ。(苦笑





すんごい根っこだね~

20130420 すんごい根っこ





とにもかくにも
新緑が気持ちいいったらありゃしない♪(スーハースーハー

フレッシュ! フレッシュ! フレッシュー!(セイコチャンフウニ♪古っ?!

20130420 フレッシュパワー

20130420 萌えいずる





リフトするようかな~と思いきや
ヒョヒョイと行っちゃうのね。

20130420 あ、行っちゃった





大木でかくれんぼ
ママが消えて不安げなムサシ。(萌

20130420 不安顔





「あ、おかあさん、みーつけたっ♥」(ホッ

20130420 ほっ





ここからは
どなた様も沢歩きを余儀なくされちゃう。
短足さんの運命は如何に・・・??(苦笑

20130420 沢歩き





ヒーコラヒーコラのママを待ってくれていたの?(アリガトネ♥
ムサシったらもぉ~かわ、、、、、、、、、(絶句

20130420 ぼく待ってたよ


ギャーーーーーーー!!!ばっちぃー!!!!!
やっぱそーなるよね?(爆





そんなこんなで飽きることなく(笑)
山頂に到着。


曇り空のため
絶景はお預けとなってしまったが
いつか、また、のお楽しみに♪

20130420 眺望は?





それにしても頂上には
1号路からも2号路からも3号路からも、、、
湧いて出てくる(笑)人、人、人。。。


まるで人気のアミューズメントパークのようだった。(驚

20130420 アミューズメントパーク?





ここが正規の山頂なのかどうかもわからいまま
取り敢えずそれらしい標の前で♪


高尾山 599m
登ったどぉ~!!

20130420 山頂?





下りは賑やかそうな1号路で
御参りをしながらね。

20130420 下りは一号路





1号路には茶屋も数ヶ所あり
その度にムサシは
「お団子は如何ですか~お茶でもしませんか~」と
テラス席に誘導するのが上手いコト上手いコト。(笑


何やら美味しいニホヒ漂う
前を歩く人のこの紙袋が
かなり魅惑的なようで、、、
鼻が上を向いたまま離れない。(近っ!!爆

20130420 鼻が上向き





森林療法があるように
natureパワーの恩恵を受けながらの高尾山は
思った以上に愉しかった♪
ミー母さんの 「迷ったら高尾」 に納得!(ナルホドネ♪

20130420 わかば・若葉・ワカバ




この日の夜
『テルマエ・ロマエ』 の放映を楽しみにしていたパパ
その前に泥んこムサシと
テルマエる羽目になるとは!(爆


参拝登山もなかなかオモシロかったし
もう少し気温が高くなっても
沢沿いならわんこも楽しめそう♪
もち、泥んこ覚悟でね。
(ソレデモクルマニモドッタコロニハスコシキレイニナッテタヨ・・苦笑)



Category: 山歩き
