

めおと



月一回の定例会後、
ムサシってば
へそ天リラックスで
背中
誰にピトってるの?








やっぱりあなた達
前世から夫婦だったでしょ?(萌





ムサシ
尻に敷かれてそうだけど?(爆



Category: おともだち

WANTED!



ぼくムサシ。




おかあさんに
「容疑者A」
といわれた。





おとうさんには
「WANTED!」
といわれた。


20130624 弾ける容疑者?



ぼく 何か悪いことしたの??





l-cc.gif




ムサシ10さいの誕生日に
ブログに、PCに、ケイタイにと、
たくさんの心温まるメッセージや
お祝いを頂戴しました。


ムサシのこと
忘れないでいてくれる
気にかけてくれる
それだけでうれしい
本当に嬉しい。(ウルウル


ムサシを愛してくださる皆さんからのお心遣いに
感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございます♥


これからも
ムサシ家を
どうぞよろしくお願いいたします。



Category: 日常

スーパーム~ン 2013



ただいま
10さい記念プチ旅行中♪


昨夜(23日夜)は
一年のうちで
月が最も地球に近付く日
スーパームーン。


今年一番大きな満月。


ム~の10さいの誕生日に
スーパーム~ン☆(笑





旅先で
以前いっしょに暮らしていた兎
エルとゼットから
お祝いとエールを
受け取った気分。
何だかとってもうれしかった♪


スーパームーンだけに
スーパーパワーもらえたかも?(アリガト



Category: モブログ

10さいのムサシに会わせてくれてありがとう



6月23日


ついにムサシは
二桁世代に突入しました。





この頃から
はや10年が経とうとしているのね。

20130623 ぱぴぱぴムサシ1

20130623 ぱぴぱぴムサシ2

20130623 ぱぴぱぴムサシ3





お蔭様で
こんないい表情で
ムサシ10さいです♪

20130623 10さいだよ~

10年の間
そばに居てくれてありがとう。(カンガイムリョー





2010年秋の
あの宣告通りだったならば
既にもうこの世に存在していない命。。。

20130623 タル男





10さいからは
『神様からの贈りもの』 とよく言われるけれど
ムサシの場合は
ズバリ!
そのモノかもしれないと思うと同時に
ムサシのガンバリを褒めてやりたい。


そして
ただただ
「尊い時をありがとう」

20130623 ほっ





進行性の病いと付き合っていくと云うことは
当然ながら
これからも努力と苦悩が続くのは必至。


それ以上に、、、


ムサシの温もりがおしえてくれた
唯一無二の深い感情。

20130623 喜びの舞い





ムサシの笑顔がおしえてくれた
くりかえし慈愛の心が生まれること。
愛しいものを護り抜こうとする情が
育まれていること。

20130623 妖精さん





ムサシの頑張りがおしえてくれた
人として
本当に大切なものは何か。

20130623 真剣犬1





迷惑さえかけなければ
もうこれからはわがままでいいよね?

20130623 こんだけ~ローストチキン





「マッサージして」 のアウぅ
「手をとめないで」 のアウぅ
「早くごはんにしよーよー」 のアウぅ
「トレーニングするよー」 のアウぅ
「酵素飲むよー」 のアウぅ


ここんとこ
アウアウアウアウ長~い文句たれだったり(笑)、
どんどん偉そうなんだけど(笑)、
いざ!の時の
しつけと家族内関係は
しっかりと根付いているのだから
ムサシファーストでいこう♥

20130623 小遣い稼ぎ





ますますの
食いしんぼう
甘えんぼう
喋りんぼう
分離不安ぼう
ムサシ坊ちゃまの 『ぼう』 なら
全て受け止めるから
安心していいよ♥

20130623 よだれ犬





ムサシに憧れて
スノーシューやお山歩きの
アウトドアコギさんが居ると
知らせてくれることが増えたよ♪(驚嬉


共感してもらえるって嬉しいね♪


大好きなお山も
スノーシューも
キャンプも
ムサシが望むならば
生涯現役の
アウトドア犬 目指そっか~♪

20130623 ナナメっちゃう残念な男





コギ漕ぎはできないけれど(笑)、
やっぱムサシはカッコいい♥


惚れ惚れする初老になったね。
パパもムサシみたいな(?)
ちょいワルおやじになりたいんだって!(笑
パパも憧れるほどのムサシだよ。
パパママ自慢の愛息子だよ。

20130623 じぇじぇじぇ





これまでは
ムサシが私たちのいろいろに
付き合ってくれたのかな。


これからのライフステージ
パパママがムサシのペースにあわせて
労わりたいな。


できれば一日でも一瞬でも長くね。


ゆっくりでいいよ。
すこぉ~し のんびりぃ~もいいよね。
これからも
可能な限りストレスフリーで過ごしていこう♥

20130623 これでMAX





明日のことはわからない
今日できることは今日しよう。


今週はどんな週にしようかな
今日はどんな一日にしようかな


丁寧な一日にしよう。

20130623 キャンプ犬





ヒトはヒト
うちはうち
ムサシはムサシ


ムサシの10さい
ぽれぽれいこう♪

20130623 真剣犬2





私たち夫婦が嫌うところの
『喉元過ぎればなんとやら、、、』


いつも
気にかけてくれる方
支えてくれる方
助けてくれる方
力を分けてくれる方
応援してくれる方
今日という日を心からいっしょに喜んでくれる方々に
感謝の気持ちを忘れず
折に触れて
ご恩返しさせてもらおう。

20130623 もぎたてピーチ





何の取り柄もないムサシ家だけど
唯一!=深い家族愛

手と手 あわせて
あゆみ あわせて
こころ あわせて
これからも乗り越えていけるといいな♥


願いはひとつ
どーか穏やかに、、、
ただそれだけ。。。





10さいのムサシに会わせてくれて
ありがとう

20130623 ムサノザウルス




これからもムサシ家をよろしくお願いします。


~万感の思いを込めて~


2013.06.23 ムサシパパ・ムサシママ




l-lv1s.gif




恒例のBirthdayメッセージは
過去一年=9さいのムサシで構成してみました。


お時間のある方は
どうぞフルウィンドウでお付き合いくださいね♪




最後までご高覧頂きありがとうございました。



Category: 記念日

ごっきげん散歩



とある日曜日


仕事から帰ったパパと
公園さんぽは
ムサシの大好きな安比奈親水公園♪

20130602 大好きな安比奈





早々に喜びの舞いが飛び出し~♪

20130602 喜びの舞





一生懸命ボールを追う姿にキュンキュン♥

20130602 ボールを追う後ろ姿

20130602 ランラン1

20130602 ランラン2





そして得意のレトリーブ♪

20130602 レトリーブ1

20130602 レトリーブ2

20130602 レトリーブ3

拳を口にむりやり入れようとする
香取慎○ちゃんに見えるのは気のせい?(笑





若い頃
そこそこ上手だったジャンピングキャッチ☆
もうやらせるつもりは無いけれど
まぐれ(笑)披露♪

20130602 ジャンピングキャッチ





「早く投げて!」 の催促ワンで
自ら気合を入れて
集中する瞬間♪

20130602 気合の入る瞬間1

20130602 気合の入る瞬間2

20130602 気合の入る瞬間3





さすが犬!
これぞ犬!
全身全霊込めてるね。(笑

20130602 大口





「おとうさん たのしいね♪」 (オトーサンモタノシイヨ

20130602 おとうさんたのしいね





「おかあさん うれしいね♪」 (オカーサンモウレシイヨ

20130602 おかあさんたのしいね





そうこうしていると
地元コギさん=ムサシのガールフレンドが現れた。(嬉


「あ、チョコちゃんだー♥」

20130602 あ、チョコちゃんだー





チョコちゃんには
告っても告っても振られっぱなし。(笑
いつもチャッキーされては
ぎょぎょぎょのムサシ(爆


今回はチャッキーされながらも(笑)、
こんなに近くで
可愛いスマイル見せてくれたね♥(メチャラブリー/萌

20130602 ぐふっ





これにはムサシも気を良くしたようで
上機嫌~♪

20130602 再び喜びの舞





ごっきげんムサシは
イキイキそのもの☆

20130602 いきいき1

20130602 いきいき4





よほど楽しかったと見え
空に向かい
「サイコー たのすいぃ~~♪♪」

20130602 サイコーたのしい

(この姿がとても印象的だった)





ホントにここ
大好きだもんね~♪


涼しい夕刻ねらって
またこようね♪

20130602 いきいき5


今日も瞳の輝きをありがとう。



Category: 公園

キラキラcamp *滞在編*



前回のつづきです。




まいどぉ~の北杜市は
『丘の公園』

20130608 wild mucci





先ずは楽しい&無事のキャンプを祈念して~(カンパイ☆
ハイオク注入♪(笑

20130608 楽しいキャンプのはじまり~





ご近所さんにご挨拶しながら、、、
ムサシの放浪に付き合いながら、、、
のんびり設営~ひと段落~爽やかな気候♪

20130608 さわやか~





食べたい物を食べ
飲みたい物を飲み
静かに語らい
非日常的な世界にどっぷり~♥(キャンプノダイゴミ

20130608 キャンプごはん

ムサシのお好み焼き
小麦粉・山芋・キャベツ・豚肉・青のり・ちょこっと鰹節






「早くちょーだい!」

20130609 早くちょーだい





夜はまだ冷え込む時季なので
フリース着込んで
焚き火にあたりながら
これをツマミにまったり星見酒~(クウウ~~シフクノヒトトキ

20130609 キャンプごはん5

って、酔っぱらいのため
焚き火の写真ないじゃん?(苦笑





二日目の朝も

20130609 二日目もキラキラ





三日目の朝も
キラキラのお日さま。(オハヨーサン

20130610 3日目もキラキラ





朝ごはんも(笑)パパが担当してくれて~
ナニかなナニかなっ♪

20130609 ナニかなナニかな





お手軽山ごはんの中から~
とろとろチーズのカレードリア

20130609 キャンプごはん4

コレは朝の定番になるかも?
簡単なのにめちゃ旨っ!
いやぁ~マジ
はずれんなぁ~♪





別の朝は

20130610 ナニかなナニかな





じゃがりこ からのぉ~ポテトサラダと
パパお気に入りマフィン♥

20130610 キャンプごはん7





スンゴイ目ヂカラ

20130610 スンゴイ目ぢから





どーかひとつ!(祈

20130610 どーかひとつ





ヨーグルトは白目が基本?(笑

20130609 ヨーグルトは白目で





ムサシ広場では
いつもの戯れ♪

20130608 いつものおあそび





「おとうさんに負けないよぉ~♪」

20130608 うれしいね





ランラ ランラ ラーンの ばひゅーん♪

20130608 ランラン1

20130608 ランラン2





ヒーハーのパパに(笑)、
「もっともっとぉ~♪」

20130608 もっともっと~

アンヨの短さといい
おちりの円さといい
尻尾痕の振り加減といい(ピコピコ)
このフォルム たまらんのぉ~♥(チョーラブリー・・萌





いつものかくれんぼも。
「おとうさん、みーつけたっ♪」

20130608 ランラン3

20130608 ランラン4

20130608 ランラン5

20130608 ランラン6





大満足のお顔♥(ヤッパココハタノシイネ

20130608 たのしいよ





あまりの快適さに
最終日ものんびり~♪

20130610 食後ものんびり~





いいかげん
撤収しなくちゃね。(笑

20130610 きもちいい





山やキャンプではいつも
五感が研ぎ澄まされるな~と実感すること多し。


薄っぺらな布一枚のテントで過ごす夜も
一度 目覚めてしまうと
夜中ずーっと喋っている鳥の声が
気になることも。(笑


シャープなソプラノで
「♫ それでピー それでピー それでピー ♫」 を何度かリピート後
「それで?」 で終わるものだから (私たちにはそう聞こえる/笑)
「それで?」 と訊かれてもねぇ~と気になる。(爆



また別の鳥は
朝方4時頃から喋り始め
「♬ チュチュちゅきよ チュチュちゅきよ チュチュちゅきよ ♬」 を何度かリピート後
「それまでよ」 で終わるものだから (私たちにはそう聞こえる/笑)
カタコトの日本語を話すドライな中○人?とか
妄想が膨らみまたしても気になる。(爆


くだらない事かもしれないけれど
そんな愉しみも(笑)キャンプの醍醐味♪


の~んびり撤収後
ちょいちょい寄り道しながら
帰路についた。





きらきらムサシをありがとう。
キラキラcampをありがとう。

20130608 きらきらムサシ


またこようね♥



Category: キャンプ

キラキラcamp *トレッキング編*



今週になってから
ようやく本来の梅雨らしい日が続いているムサシ地方。


ムサシママの実家地方では
最高気温が37℃を超えた日があったようで(驚)、
熱中症で運ばれる人も。。。
気温のことで話題にあがることは
滅多にない地方なのにねぇ。


この時季は食中毒等にも気をつけたいし
ムサシのカイカイが出ないよう
留意しなくちゃ!




l-lt.gif





8日~10日

二泊でトレッキングキャンプしてきましたー♪(ヤッタ!!

20130609 コナシ(ズミ)





先ずは二日目のトレッキングから~♪


今回は
プリチー&愉快な出会いあり
いつにもまして
大笑いしたり
ほっこりさせてもらった♥


そのお山は一昨年の秋に登った
『花の百名山』=入笠山


すずらん祭りが有名のようで
一度はこの時季に訪れてみたかったのだ♪


と云うわけで
キャンプ場から50分ほどの
富士見パノラマリゾートへレッツらGO!


さっそくゴンドラの列に並んで~

20130609 ゴンドラに並ぶ





ごきげんのムサシ♪

20130609 ごきげんさん





しばし空中さんぽ♪

20130609 空中さんぽ





山頂駅に到着すると
すぐに山野草公園が広がっている。
あとでゆっくり愛でることにして
先に入笠山山頂を目指そうね!

20130609 後で愛でよう

20130609 湿原目指して





進んでいくと入笠湿原に出る。
この斜面一面が
100万本の日本すずらんの自生地。

20130609 すずらんの自生地





清楚で可憐な日本すずらん。(マモ~~ッテ~~アゲ~~タイ~~♫

20130609 清楚で可憐

(すずランちゃん、元気かな?笑)





今日も大勢のハイカーさん~
老若男女、人気スポットね☆

20130609 大勢のハイカーさん





あちらこちらにクリンソウの群生も。

20130609 クリンソウ1

20130609 クリンソウ2





よーし!
ムサ?がんばろー!!

20130609 ファイトっ





「おかあさんこそガンバレよ」 (ゴモットモ

20130609 おかあさんもガンバレよ





今日もキラキラの新緑シャワーを浴びながら♪(キモチイイ

20130609 新緑のシャワー





もうすぐ山頂だー!という辺りから
急勾配になる山が多いけれど
ここもそう。


時間にして片道一時間ほどの
チョーお手軽ハイクでも
急な登りはやはりキツイ。(ヒーハーヒーハー

20130609 まって~





前回も思ったけれど
どんなにゆっくり登っても
ここから3分もあれば頂上なのになぁ~。
この案内板、不思議ちゃんだよ。(笑

20130609 不思議な立札





のぼったどぉ~~~!!!(ガンバッタネ

二度目の 入笠山 1955メートル

20130609 のぼったどぉ~





頂上がめちゃめちゃ広いし
なんといっても
富士山をはじめ
南アルプス、中央アルプス、北アルプスを見渡すことのできる
ぐる~~っと360度大パノラマが最大の魅力☆

20130609 360度パノラマ





南アルプス方面
春夏の空はどうしてもねぇ、、、
秋ならバッチリ富士山も眺めるんだけど
頭がちょこっとだったなぁ。

20130609 南アルプス方面





中央アルプス方面

20130609 中央アルプスバック





北アルプス方面、、、
撮り損なった。(汗





八ヶ岳方面

20130609 八ヶ岳方面

20130609 八ヶ岳バック





諏訪湖方面

20130609 諏訪湖方面





少しがんばるだけで
この眺望はお得感いっぱい♪(イッケンノカチアリ
オススメはやはり空気の澄んだ秋冬かな。


最近はヨチヨチ歩きのお子ちゃま連れ登山も多く
お父さんの背中には
専用のベビーキャリア。(ムサシニモホシイケドアンヨガネックカナ・・笑

20130609 小さなお子ちゃまも

(たかぱんくんすずぱんちゃん、直ぐにお山行けるようになるよ♪一緒に歩こーねー♪)





おなか空いたねーごはんにしよっか♪(メメキラーン☆

20130609 ごはんにしよー





何がデキルかなっ♪ 何がデキルかなっ♪

20130609 何ができるかなっ





本日のお山ごはん=にんにくバター醤油パスタ。(マタシテモゲキウマ♪

20130609 またしても激ウマ

パパのチョイス、ナイスだよ☆
いつもチャッチャとありがとね♥





下りも新緑に癒されながら♥

20130609 新緑に癒されて





ムサ枝垂れに癒されながら♥

20130609 ムサ枝垂れに癒されて





妖精さんに癒されながら♥

20130609 妖精さん1

20130609 妖精さん2

20130609 妖精さん4

20130609 もう少しだね





湿原の手前まで下山したところで
お婆ちゃまに手を引かれた
アメリカ人と日本人のハーフ=Lちゃん(2さい/13kg・・笑)と出会った。


何も言わずスススーっと手を伸ばしたと思った瞬間
リードを手にとり
おぼつかない足取りで
とことこ、トコトコ、とととととー(笑

20130609 Lちゃんと





ご満悦の様子で歩くLちゃんのペースに
ペースダウンして付き合うムサシ。


さすがムサシ!
今、どうするべきかを察知→考え→実行できる男。


天から
「ムサシはやさしいのぉ~賢いのぉ~」 と
グランパの声が聞こえてきそうだよ。


時々振り返っては
「これでダイジョブ?」 と
確認する姿もまた愛おしい。(ホントイイコネー

20130609 さすがムサシ

パパの 「大丈夫だよ 行っていいよ」 で
決してグイることなく
再びスローモーに歩き始める。(ヨクワカッテルネー





どこからか(笑)Lちゃんのママも合流し
「Lもわんこほしいね~」 と話しかけると
「コレがいいっ♥」 と間髪いれず即答。(爆
みんなで大爆笑♪♪

20130609 コレがいい

Lちゃんのママ
「ムサシくんには大好きなパパとママが居るからね」 って。(サスガデス

Lちゃんありがとね♥





プリチーなLちゃんとバイバイした直後、
待ってましたとばかりに(笑)声をかけてくれた
ふたりの山ガールさん♪


さっそくナデナデワシャワシャ
いっぱい可愛がってくれて♥
ムサシもここぞとばかりの甘えっこ~


下山中のムサ枝垂れを見ていたようで
「何キロくらいあるんですか?」 と確認後、
「あのぉ~ アレ やらせてもらっていいですか?」 って。(驚笑


一番驚いたのはムサシかもね?(爆


「な、な、な、なんで???」

20130609 な、な、な、なんで?1





もうひとりの山ガールさんからもリクエスト♪(笑


「だから、なんで???」(萌

20130609 な、な、な、なんで?2

これぞ!
一期一会の素晴らしさ♪
愉しい犬談義をありがとうございました♥





ゴンドラ乗り場まで戻ってきたら
パパママ自身にご褒美♪(笑

ご当地ソフトはこの時季=ルバーブ
念じれば少しもらえるかもよ?

20130609 ご褒美?





って、
いただきますの儀式=白目でペロリンしてるし。(笑

20130609 白目でぺろりん





ゴンドラに乗る前に
ドイツすずらんと我が家の庭方面のコラボで
記念ショット☆

20130609 八ヶ岳とすずらんとムサシ1

20130609 八ヶ岳とすずらんとムサシ2

20130609 かわいいすずらん

(こちらはドイツすずらん~日本すずらんとドイツすずらん、ビミョーに違うのね)





今日はこの時季にしては
サイコーのお山日和だったみたいよ?
だってほらっ♪(サワヤカ~~

20130609 サイコーのお山日和

(10日でなく9日の間違いだけどね)





あまり疲れた表情していないし
ずいぶんと嬉しそう~(チョーゴキゲンクン
今日もいっぱい笑ったね♪

20130609 たのしかったね





秋にまた
この葉が色づく頃に
これるといいね♪(ゲンキデイヨーネ

20130609 かえで2



緑もお花もキラキラ
一期一会もキラキラ
ムサシの笑顔もキラキラ


たくさんのキラキラをありがとう♥



Category: 山歩き

ムーサシとポピー♪



6月1日(土)


急遽、秩父行き決定!

20130601 秩父





唐突ですが
「くーるまにポピー♪」 をご存知ですか?


ムサシママは記憶にないような・・・?
でもムサシパパが連呼するので
それからと云うもの
頭の中をぐるぐる廻ってる♪(笑


知らない人はチェックしてみてね♪









んで、お出かけの目的は
「ムーサシとポピー♪」(爆


お山の師匠=ミロンくんが
素晴らしく紹介してくれたので
訪れてみたくなったのだ♪





じぇじぇじぇ!

20130601 じぇじぇじぇ!1

20130601 じぇじぇじぇ!4

少しピークは過ぎていたものの
圧巻だった♪





パパ?
かっこよく撮ってね♪

20130601 かわいく撮ってね





ムーサシとポピー♪ポピー♪ポピー♪

20130601 ムーサシとポピー1

20130601 ムーサシとポピー2





パパ抱っこ♥

20130601 パパ抱っこ





ポピーって乙女チックなお花よね。

20130601 ポピー1

20130601 ポピー2





向こうの方にモーモーさんも~長閑~。

20130601 モーモーさんも





ポピーを見ながらのランチ
美味しかったね。
ムサシったら自分のおにぎり食べ終わると
ちゃっかり前の人のを狙ってる。(汗


そりゃあ 「花より唐揚げ」 よね?(爆

20130601 花より唐揚げ







季節のお花に元気をもらった後は長瀞へ♪
めちゃめちゃ久しぶり~


長瀞といえばライン下り。

20130601 ライン下り





ラフティングやカヌー体験も♪

20130601 ラフティング

20130601 カヌー





アドベンチャーの世界☆

20130601 飛び込んだ1

20130601 飛び込んだ2





観客のムサシはエヘラヘラ~♪

20130601 えへらへら1





ムサシもチャレンジしてみる?

20130601 ムサシも





「ぼくなら アドベンチャーよりアイス だよ♪」

20130601 えへらへら2


だよね?(苦笑

ということで
ソフトクリーム屋さんに
直行だったとさ♪(笑



Category: おでかけ

ドレミBBQ 2013春



5月26日(日)


ドレミのBBQが
巾着田の河原で行われた♪


ドレミの丘に通う近所のお散歩仲間で立ち上げた
【ドレミ・カンパニー】 と云う名の
架空わんこ会社。(笑


あれほど毎夕通ったドレミの丘に
今ではムサシの足が向かなくなり(寂)、
「福利厚生・文化担当部長」 と云う
立派な役職も(笑)名ばかりとなってしまっている。


還暦を迎えたことだし
(ヒトなら現在60歳~赤いちゃんちゃんこ着てお祝いしなくちゃね)
あとは若い者に任せて
わんこの世界でも
定年退職ってあるのかな?(笑


ムサシ以外は
まだまだ現役バリバリよ。
ドレミメンバーの紹介から♪





人事部長=クリンちゃん

20130526 クリンちゃん2





環境整備課すぐやる課部長=とんたくん

20130526 とんたくん2





環境衛生部長=あかねちゃん

20130526 あかねちゃん1





狭山営業所所長=心結(みゆう)ちゃん

20130526 みゆうちゃん1





狭山営業所副所長=結愛(ゆめ)ちゃん

20130526 ゆめちゃん1





新入社員=すみれちゃん

20130526 すみれちゃん1


本日欠席のメルくん、すずちゃん、ランくん、
またの機会を楽しみにしてるね♪

 



いつものように
場所取り班と買い出し班に分かれて行動。


ムサシ家はクリン家と同乗して
サイボクに買い出しへ♪

20130526 買い出し





クリンママと買い物中、
ピトっと仲よく
待っていてくれたのね♥(萌

20130526 クリンちゃんとピトっ





場所取り班は、あかね家、とんた家、みゆう家。
朝早くから設営までありがとう♪

20130526 設営ありがとう





暑い中、火熾しありがとう♪

20130526 火おこしありがとう






みんな揃ったところで
先ずはカンパイ♪
おつかれ~ヨロシク~おめでとう!!

20130526 カンパーイ





そして準備ができたら
二九~ にく~~ 肉~~~ (ドンダケ~~笑

20130526 THE 肉





みんなでワイワイのBBQは
スペシャル美味しいね♪

20130526 みんなでワイワイ





わんsはお利口さんに諦めムード。

20130526 クリンちゃん1

20130526 とんたくん1

20130526 みゆうちゃん2

20130526 すみれちゃん2





そんな中、誰かさんだけは、、、
決して諦めることなく!(キラーン・・笑

20130526 決して諦めないムサシ





執念でもって催促廻り。(苦笑

20130526 催促まわり





いろいろな場面にほっこりさせてもらったよ。(萌


こっそりイチャついたり♥(チュッチュ

20130526 いちゃつくふたり





ママとラブラブだったり♥

20130526 クリンちゃん3





キュートなスマイル受け取ったり♥

20130526 すみれちゃん3





こんな微笑ましいふたりも♥


20130526 銀ちゃんとゆめちゃん1


20130526 銀ちゃんとゆめちゃん2





お腹が満たされればまぶたが重くなる~
お昼寝タイムもね☆彡

20130526 お昼寝タイム





そんな頃、
Aちゃんとムサシパパは
探検ごっこのレンジャー部隊。

20130526 Aちゃんとパパ1





ファイトーいっぱーつ!!

20130526 がんばるレンジャー部隊1

20130526 がんばるレンジャー部隊2

20130526 Aちゃんとパパ2

20130526 Aちゃんとパパ3

20130526 Aちゃんとパパ4

モザイク入れるのが
勿体ないほど満面の笑み♪





この日は暑かったのでね、
テントの中はこんなだよ。(汗

20130526 あっぢー


それでも時折抜ける風は
5月の風~爽やかだった♪





ささっ!
わんsもクールダウンの時がやってきたよ。


待ってましたのわんこも
できれば逃げ出したいわんこも(笑)、
心の準備はいいかな~♪





第一泳者は年の功で(?)ムサシ
こんなところにアザラシくん?!

20130526 アザラシ巾ちゃん1





巾着田だけに、、、巾ちゃんかな☆(笑

20130526 アザラシ巾ちゃん2





第二泳者は余裕のとんたくん
「スイスイスイーっとな」

20130526 とんたくん3





「あれ? もう足ついちゃったよ」

20130526 とんたくん4

アンヨが長いもんね。(笑





ザンネンなお知らせだけど(笑)、
あかねちゃんも行くよー!

「あぁ~れぇ~~」

20130526 あかねちゃん2





「誰かたちゅけて!」

20130526 あかねちゃん3





「あれれ? 歩けるよ?」

20130526 あかねちゃん4

ムサシと対照的なアンヨだものね、
これくらいの川では
全く泳ぐに及ばないあかねちゃんであった。(爆





だったら何故にその体勢?(笑

20130526 あかねちゃん5





「みんなの期待を裏切らないためよ」 (ナルホド~~笑

20130526 あかねちゃん6





「ふぅ~やれやれ」 (オツカレチャン

20130526 あかねちゃん7





お次は~みゆうちゃんゆめちゃん姉妹。
後ろ姿が何を語る?(笑

20130526 みゆうちゃんとゆめちゃん1





「あたし、欽ちゃん泳ぎしかできないんだけど?」
欽ちゃん歩きはムサシが得意だけど(笑)、
欽ちゃん泳ぎは初めて見たかも?(爆

20130526 みゆうちゃん3





「泳げばいいんでしょ? 泳げば!」
開き直りゆめちゃん。(笑

20130526 ゆめちゃん2





この後、みんなは巾着田へお散歩に♪
とんた家とムサシ家は留守番です。


その間ずっと
Aちゃんとムサシパパは川あそび♪

20130526 Aちゃんとパパ5

20130526 Aちゃんとパパ6





また泳がされるかも?と警戒して
決して川には近付かず傍観するムサシ。(笑

20130526 傍観





大はしゃぎの銀ちゃん♪

20130526 銀ちゃん1

20130526 Aちゃんと銀ちゃんとパパ1

20130526 Aちゃんと銀ちゃん





ものの1分も経たないうちに 「降参降参」 の銀ちゃん。(笑
それを何度となく繰り返すものだから
とんたかぁちゃんと大爆笑♪

20130526 銀ちゃん2





「寒い寒い」 と火にあたるドレミファミリー♥

20130526 Aちゃんと銀ちゃんとパパ2

風邪ひかないでね。





撤収後、みゆう家とはここでバイバイして
ムサシは巾着田へお散歩に♪
みんなも付き合ってくれたよ。(嬉

(光が足りずピンボケばかりの画像です。汗)

20130526 巾着田さんぽ  わーい





いきなりダッシュのわんs♪(アウンノコキュウ?

20130526 巾着田さんぽ  ダッシュ





またしてもイチャついてる?(笑
すみれちゃんがムサシに寄り添い歩きしてくれて
このふたりイイ感じ?

20130526 巾着田さんぽ  寄り添い歩き





広場で ばひゅーんのムサシ。

20130526 巾着田さんぽ  ばひゅーん





「いっしょにランランするで~♥」 はクリンちゃん。

20130526 巾着田さんぽ  クリンちゃんも





ムサシうれしそう♪
ドレミに通っていた頃を思い出すね。(ウルウル

20130526 巾着田さんぽ  うれしそう





とんちゃんも来てくれたのにぃ~♥
ムサシったらオヨヨ?!(笑

20130526 巾着田さんぽ  ぎょぎょぎょ





すみれちゃんがスイッチON♪

20130526 巾着田さんぽ  すみれちゃんスイッチON





あかねちゃんもスイッチON♪

20130526 巾着田さんぽ  あかねちゃんスイッチON





ヒートアップする姉妹バトル♪


20130526 巾着田さんぽ  楽しむバトル






柴ちゃんコンビはいつもラブラブね♥

20130526 巾着田さんぽ  柴ちゃんコンビ1

20130526 巾着田さんぽ  柴ちゃんコンビ2





みんなの楽し嬉しが
ドレミ保護者の嬉し愉しだよ♪

20130526 巾着田さんぽ  たのしいね





とんちゃん? たのしかった?

20130526 巾着田さんぽ  とんたくん





最後に記念撮影☆
あっち向いてホイだけど
わんs全員スマイルだったね♪

20130526 巾着田さんぽ  記念撮影





久しぶりにみんなで集い
お喋りして
BBQして
お散歩して
川遊びして
楽しい一日をどうもありがと♥

20130526 みんなありがと



お山てくてく@日向山 のち プチcamp



今回も画像満載のチョーロングです。(汗
お時間の許される方はお付き合いくださいね♪



5月ふたつめのお山は18日(土)
日向山。(山梨県)
ここは雁ヶ原で有名な山。


去年からタイミングを伺っていたものの
なかなかその機が訪れず
今回ようやくその時を迎えた♪(嬉

20130518 日向山 矢立石登山口





私たちがめちゃめちゃワクワクしていたので
それがムサシにも伝わったのか
それとも足下ふかふかの登山道に気を良くしたのか
絶好調で先を先を行きたがる♪

20130518 行く気まんまん1

20130518 行く気まんまん2

20130518 先に先に1

20130518 先に先に2

20130518 先に先に3

20130518 先に先に4

20130518 先に先に5

20130518 足にやさしい登山道1

20130518 足にやさしい登山道2

20130518 足にやさしい登山道3

20130518 足にやさしい登山道4





山中でのこんなウッキウキの表情も好き♥

20130518 ウッキウキ1

20130518 ウッキウキ2





お山の中では元気いっぱいのムサシ♪
お山LOVE~~♥
かぁ~らぁ~のぉ~~~→ → →

20130518 お山LOVE





→ → → ~~~喜びの舞いっ♪(笑

20130518 喜びの舞





かいほーかーんいっぱい~快便?!(笑

20130518 かいほーかん





こんなかわいコちゃんも登ってきたよ♥

20130518 かわいこちゃん





ちょいと疲れた時は
ムサシママが追いつくまで自らブレイク☆(ユックリデイイヨ

20130518 休憩中1

20130518 休憩中2





新緑パワーで森林療法

20130518 新緑パワー1

20130518 新緑パワー3





あちらこちらにこんな痕跡が、、、鹿だね?

20130518 鹿?





雨量観測所と云うことは
頂上も遠くないハズ。

20130518 雨量観測所





最後のひと踏ん張りはパパ次第?!

20130518 最後のひとがんばり





ひっそりと三角点~ここが山頂。

20130518 三角点(山頂)





もう少しだけ進むと絶景ポイントがあるそうなので
躊躇なく向かうと

20130518 もう少し





足下に変化が!

20130518 足下に変化

砂浜?!(驚





樹林の先には、、、

20130518 樹林をぬけると1

20130518 樹林をぬけると2





一気に視界が開けて

どっか~~~~~ん!!!!!
うっわ~~~~~!!!!!
スッゲ~~~~~!!!!!

20130518 うっわ~1

20130518 うっわ~2

20130518 うっわ~3

その後はしばし言葉を失うほどのカンドー!!
私たちの知らない世界との対面にカンゲキ!!


雁ヶ原(ガンガハラ)と呼ばれる花崗岩が侵食されてできたザレ場
山なのにビーチ?みたいな砂浜っぽいのが
不思議 且つ 美しい


そしてなんといっても
我が家の庭=八ヶ岳(笑)が
これほどまでに神々しい姿を見せてくれて
めちゃめちゃ嬉しい♪♪(アリガトー





登ったどぉ~~~!!!
日向山 1660メートル


ムサ? よくがんばったね。
ナナメってる頂上標とシンクロ?!(苦笑

20130518 日向山 1660メートル





甲斐駒バックに
りりしいー♥

20130518 よくがんばったね





写真では伝わらないと思うけれど
吸い込まれそうなほど急斜面。(コワッ!!

20130518 コワっ





あんな先の方にも人が、、、

20130518 気をつけて~





パパとムサシも行っちゃったし。

20130518 ムサシも行っちゃった1

20130518 ムサシも行っちゃった2





さらに進んでるし。(ドコマデイクノ~~??汗

20130518 さらに進み





ムサシったら
あんな事までさせられてるよ。(笑

20130518 こんなことまで





オツカレちゃん。

20130518 おつかれさん





至近距離で見ていたお兄さんが
親切に声を掛けてくれたみたい。(アリガトーゴザイマス

20130518 親切なお兄さんが





撮ってくれた写真♪(オオーイイネー!!

20130518 撮ってくれた写真





スマイルで戻ってきた♪

20130518 戻ってきた

(ナニこれ?まるで海岸に流れ着いた流木のようだね?)





今度はママがその地点に立ってみた。

20130518 反対側から1

また眺めも違ってテンション上がるぅ~!





ここから先は、、、ムリ!
ママにはここで精一杯だな。

20130518 ここまでが精一杯





極小のお友だちも登ってきたよ~(ガンバッタネ

20130518 極小のお友だちも





「田○井さんが来てますよ」
これまた親切なオジ様が教えてくれたけれど
なぜか勝手に田○井さん=男性とイメージしてしまい
はじめ頭の中が 『???』

直ぐに
あ、もしかして、あの田○井さん?!
(エベレスト世界初女性登頂者=田○井淳子さん)

ムサシ家が愛読しているトレッキング本でも特集されたことあったし
この日も取材のご様子だった。

20130518 あの田部井さんが1

20130518 あの田部井さんが2

ハイカーの皆さん
遠巻きに見ていたり
一緒に記念撮影お願いしたりと
さすがは偉大なる登山家=田○井さん

母と同世代だけれど
やはりお若いな~という印象だった。





本日のかんたん山ごはんは

20130518 本日のお山ごはん1





じゃーん♪
親子めし

20130518 本日のお山ごはん2

いつも感心しちゃうけれど
ものの数分でできちゃうのね?





向こうでママが撮影中に
パパは格別のアワアワを手に?!(羨

20130518 格別のアワアワ

(ママは運転手だからノンアルコール)





頂上で一時間ちょっと滞在した後は
名残惜しいけれどゆっくり下山だね。

20130518 ゆっくり下山





途中で
100人前後のファッショナブルな
山ガールさん山ボーイさんの
パーティーと行きあった。(驚

20130518 山ガールの団体さん

(登山ツアーだったみたいでなかなか途切れない・・苦笑)



ムサシは岩の上でエール犬♪
「ガンバッテね!」

20130518 エール犬

みんながシンドそうなお顔から
笑顔に変わったよ。(嬉





下りは思いのほか
リフトの場面が多かった。

ムサシは自力で歩き通したい派なので
リフトされる気配を察すると
カラダをかわして逃れようとするの。(苦笑

20130518 リフトは不本意

よって、不本意な表情。(笑
ダラリンコのムサ枝垂れ?!





今回も妖精さんが姿を現してくれたので
ここで一挙公開♪(笑

新緑の妖精さんは
瑞々しいスマイルだった♥

20130518 妖精さん1

20130518 妖精さん2

20130518 妖精さん7

20130518 妖精さん3

20130518 妖精さん4

20130518 妖精さん5

20130518 妖精さん6

パパママも嬉しくなるほど
どれもいい表情してるっ♥
やっぱりお山はたのしいね♪





無事に下山後は
『道の駅はくしゅう』で天然水を汲んでから
向かった先は某河原。

本日はここをキャンプ地とするぅ~♪

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~1

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~3

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~2

車後方を上ったところに
日帰り温泉とトイレがあるナイススポット☆





お手軽キャンプだけれど
ヤキヤキノマノマムサムサでカンペキ!(笑

20130518 ヤキヤキとノマノマ

20130518 ムサムサ





翌朝
モーニング珈琲はお気に入りの豆で♥

20130519 モーニングコーヒー





朝食はまたまた
パパのかんたんお山キャンプごはん。(笑

20130519 パパ ´sキッチン





ムサシが最大気になるところだね?(笑

20130519 お手伝い?





今朝は
なんちゃってチャーハンだって。(ナンチャッテナノニゲキウマ♪

20130519 チャーハン

(ムサシには玉子きのこチャーハンね)





おさんぽしたり

20130519 おさんぽ





日なたぼっこしたり

20130519 日なたぼっこ





撤収時間を気にすることなく(笑)、
のんび~りできたね♪

20130519 のんびり~


パパの次の連休には
トレッキングキャンプだって♪
体力温存しておこーね。




最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪



Category: 山歩き

お山てくてく@午後の日の出



6月に入り
爽やかな季節から
ジメジメへと移ろうことに。。。

梅雨入りが早かったので
梅雨明けも早いと良いけれど
どーなんだろ?




【5月のトピックス】

ひとつめは前々から登ってみたかったお山に
ふたつチャレンジできたこと。

ふたつめはパパがトレーニングを始めたこと。
これは体力と筋力UPを図るそう。。。

パパ談をまとめると
『最近、運動不足とお腹まわりが気になっているのも然ること乍ら、、、
アラ還を過ぎても(それほど遠くない将来)
好きな仕事をバリバリしたい!
夫婦一緒にやりたいスポーツや
アウトドアを生涯愉しみたい!
カラダの衰えから諦めざるを得ないのはイヤだ!』 (ナルホド~~ジツニパパラシイ


ローマも肉体改造も一日にして成らず?!(笑


その時に慌てないために
生涯遊び倒すためにも(?笑)
いつ始めるの?
今でしょ!


将来を見据えて
今からじっくりやっていくんだって。(ソンケイシチャウ~~
筋トレの神様=ライスパパ~是非ともアドバイスよろしくデス♪(笑


因みにママは、、、
2年ほど前から始めたラジオ体操とウォーキング継続中!

ウォーキングゾーン


己の体力にゲンナリすることばかり。。。(トホホ
『継続は力なり』
何事も努力なしでは成し得ない、、、ハズ?!(ガンバレルトコロマデガンバルノダ


l-nohara1-a.jpg



先日は
史上最高齢でエベレストの登頂に成功した三浦さんの
勇気づけられるニュースに歓喜♪


一方で
山での事故が相次ぎヒヤヒヤしたり安堵したり。


その度にどんな低山であっても
決してナメることなく
敬うことを忘れず
できる限りの準備を怠らないようにしながら
愉しもうと強く思うのである。



まずはひとつめのお山から~


12日(日) 快晴


前日のムサシ地方は一日よく降ったので
足下がよくないだろうと
ゆっくりめに出発。


空を見上げ
天に祈りを捧げながら
午後の日の出山に(東京都)登ってきた。

20130512 天に祈りを





登山口
無事の下山を祈りながら。

20130512 日の出山スタート





お守りはkettymamaさんのお名前札
ムサシが闘病生活に突入して間もなく
北の大地から届けてくれたモノ
ムサシ ファイト GO! (感涙

20130512 ファイトのお名前札

kettymamaさん
いつもいつも温かいお心をありがとうございます♥





お蔭さまで
足取りも軽く

20130512 足取り軽く





はりきりムサシ♪

20130512 はりきりムサシ





雨の翌日は
木々や葉っぱの埃が洗い落とされ
艶っぽくて鮮やか
そして土のニホヒもほんのりと~。

20130512 新緑が鮮やか1





山の中はヒンヤリと心地よく
ムサシの脚にもやさしい山道。

20130512 山の中はヒンヤリと1
20130512 山の中はヒンヤリと2
20130512 山の中はヒンヤリと3
20130512 山の中はヒンヤリと4
20130512 山の中はヒンヤリと5





団体さんや

20130512 団体さん





小さなお子ちゃま連れも
愉しめる人気のお山♪

20130512 小さなお子さま連れ





眩しいばかりの新緑シャワーを浴びながらの山歩きは
正に心洗われる気分でサイコー!!

20130512 新緑が鮮やか2

20130512 新緑のシャワーを浴びながら

うひょっ♥かわいい♥





毎度、途中で、
「ここを頂上とするぅ~!!」
情けないムサシママのために(笑)、
いつもこんなお顔で待ってくれるムサシ♥

その度に
「よっしゃ!ガンバル!!」 と
単純なママ。(苦笑

20130512 いつもありがと1
20130512 いつもありがと2
20130512 いつもありがと3

ムサ?いつもありがと♥





山ツツジがキレイだった~

20130512 山ツツジ

20130512 山ツツジをバックに1

20130512 山ツツジをバックに2

うひょっ♥かわい過ぎる♥





「階段のないとこ歩くんだよ」 の声掛けを
きちんと心得ているムサシ。

20130512 心得ている1
20130512 心得ている2





足腰のために
どうしても段差の大きいところは
リフト必至となるコギ♥

お山用のハーネスを(リハビリ・レスキュー・介護にも効果的)
新調してみたけれど
やはりソレ用に開発されたとあって
パパもラクだし
ムサシも安定感が違うようだ。(オトナシクダラーン・・笑

20130512 リフト犬1
20130512 リフト犬2





登ったどぉ~~!!
日の出山 902メートル

20130512 日の出山 902メートル

頂上標がナナメってるの。(笑





見通しの良い季節には
スカイツリーまで望めるらしい。

20130512 いい眺め





ムサシ地方がこんなに近くに見える。

20130512 西武ドーム





さーて!
遅いお昼にしようね♪

釘付けムサシ

20130512 釘付け





ムサシ家が何を食べたかなんて関心ないと思うけれど(笑)、
パパが載せてと云うので。。。

最近のパパブーム=かんたん山ごはん
ナニができるかなっ♪ナニができるかなっ♪

20130512 調理中





マーボー玉子ごはんに
おまけのチキンラーメン

20130512 かんたん山ごはん

ビックリするほど簡単なのに
めちゃ美味しくてカンゲキ!

パパ?キャンプもコレで充分じゃね?
これからもよろしくぅ~♪(笑





おとうさんとおかあさんだけズルイっ!

20130512 ズルイ

えーっ?!
ムサシもおにぎり食べたでしょ?





東屋の向こう側にもたくさんベンチが用意されてあり
大勢の人で賑わいそう♪
ムサシ家の後にも5組ほど登ってきたけれど
誰もいなくなっちゃったね。

20130512 頂上の東屋





のんびり下山しましょーかー

西陽をうけて背中があったかいね♪

20130512 のんびり下る1
20130512 のんびり下る2
20130512 のんびり下る3
20130512 のんびり下る4





光と陰が芸術的で美しかった。

20130512 のんびり下る5
20130512 のんびり下る6
20130512 のんびり下る7

膝が良くないムサシママにとって
どんな低山でも下りはキツイ。(涙
ムサシの四駆が羨ましいな~。(笑





季節によって
天候によって
時間によって
心境によって
全く表情が違うのだろうね。


山は危険も潜んでいるけれど
ますますオモシロイ♪
それもこれも
ムサシが一緒だからかもしれないけれど
ムサシが訓えてくれなかったら
その魅力にすら出会えていなかったかもしれない。





登山口まで無事におりてきて
このスマイル♥

20130512 無事下山


今日も一緒に歩けることに感謝です。




もうひとつのお山では
スンバラシイ眺望とスンゴイ人に出会えたよ♪
それは次回。



Category: 山歩き
