

鯔背な盛夏



 暑中お見舞い申し上げます 



夏本番ですね!


海に 山に 川に
花火に 祭りに 盆踊りに お里帰りに♪


素敵な夏のひと時
お迎えできるといいですね☆彡


蒸し暑い日が続いています。
皆さんどうぞご自愛くださいませ♥





「です!」

20130731 うっふ~ん


あかねママさんが仕立ててくれましたー♪(歓喜



ボリューミーなマフラーのせいで(?)
せっかくの御召し物が
何が何だかわからんねぇ?(笑





「笑って誤魔化しちゃえ!」

20130731 笑ってごまかす





では
ちょいナナメってみて☆

20130731 つーっとな

って
おヨダつつつーっ!とな?(苦笑





「でへっ♪」

20130731 でへっ





ま、可愛いから許すけど?
(マジカワイスギルカラ~~♥笑

20130731 許す!



ムサシは
アンヨが短いからか(笑)、
恰幅がいいからか(笑)、
ずんぐりむっくりだからか(笑)、
意外に 『和』 のテイストがよく似合うみたい♥(ハイハイオヤバカ


鯔背でしょ?
コレ着てお祭り行きたいな~♪


仕立て屋(笑)あーちゃんママ~
マジ嬉しい浴衣
どうもありがと♪




l-pl1.gif



Category: ご挨拶

避暑巡行2013 * 霧ヶ峰~車山~蓼科



7月ももうすぐ終わり。


今年は7月が異常に暑かったから
8月は猛暑になる日が少ないかも?との噂も
ちらほら耳にするけれど
そーだとありがたいな。


蒸し暑さに
体力奪われちゃってるのを目の当たりにすると
どうか暑さもそこそこに、、、
早く秋にならないかな~と
思ってしまう。


暑くなってからというもの
時々朝んぽをサボるようになり
それだけでなく
夕さんぽまでサボろうとすることがあり。。。(汗


そんなことでは
明らかに運動不足だし
筋力も衰えてしまう。


ムサシのトリマーさんも
「毎日少しでもいいから
散歩はするのが望ましい」 との事。


こうも暑いと
ダルダルなのはよぉ~くわかる。
少しでも涼しいところで
気持ちよく歩かせてやりたいな~。


そこで!
今年も行ってきましたー♪
ニッコウキスゲの車山高原


登りはリフト二本のところ
今年は短い方
一本だけ乗車して
そこから頂上まで歩くことにした。


スタッフさんの話によると
リフト2本目を歩くと約一時間とのこと。
お散歩感覚でちょーどイイね!





先ずはリフト乗車で中腹まで♪
テテがブヒは基本?(笑

20130720 一本だけ乗車





今年も来れてよかったね♪

20130720 今年もこれたね





噂通り
去年より花芽は多いけれど
電気柵の中のみだね。(寂

20130720 確かに多いけど

それでも少しずつ復活するのは
うれしいな♪





向こうのお山も
はっきりクッキリ!視界良好のうろこ雲~
まるで秋のような空。

20130720 秋の空?





ここから頂上まで一時間だって。
(一本も乗らないと約一時間半。
因みに車山高原内でわんこOKのハイキングコースは
このコースのみだそうです。。。電話確認済み)

20130720 ここから一時間





ささ! 歩くよ~♪

20130720 歩くよー

「え?リフトじゃないの?」





さすがの馬力に助けられたママ。(苦笑

20130720 さすがの馬力





歩く者の特権♪

20130720 歩く者の特権





嬉しそうに咲き誇ってるね~
まるで再会を喜び合うように
談笑しているみたい♪

20130720 咲き誇る





キスゲとムサシ

20130720 キスゲとムサシ

20130720 キスゲとムサシ2

キスげの復活に肖りたいな♪





食害に負けず (病いに負けず)
上を向いて (前を向いて)
凛として。
(ワガヤモマケズニガンバロー!!

20130720 空に向かう





スーハースーハー♪

20130720 深呼吸

青い空と白い雲
緑の丘に黄色いキスゲ
おまけに天然クーラー
サイコー!!!





向こうの方には
雪が残ったアルプスの山並みも美しく☆

20130720 アルプスも

雄大な絶景
360度パノラマを眺めていると
ちっぽけな事など
どーでもよくなっちゃうほど
心洗われる瞬間。





正面には
いつかトライしてみたい
日本百名山の蓼科山。

20130720 正面は蓼科山





大勢の人が歩いている
あそこを歩いてきたのね。

20130720 あそこを歩いてきたんだね1

20130720 あそこを歩いてきたんだね2

20130720 あそこを歩いてきたんだね3





あと一息だよ!
最後の階段はコレ=ムサ枝垂れ。

20130720 あと一息

上で見ていた団体さん
応援してくれるわ
カメラ向けられるわ
笑われるわ
ワシャワシゃされるわで
大人気のムサシ♥(笑






今年ものぼったどぉ~~~!!!

車山 1925メートル

20130720 登ったどぉ~





よくがんばったね!

20130720 がんばったね





世界遺産も臨めたね。

20130720 富士山も見えたね





コワイほどの
トンボの大群が気になりながらも
ムサシ かっこいい♥

20130720 カッケー1

20130720 カッケー2





パパカメラで
タイマー撮影にトライ★

20130720 タイマー撮影





トレッキング犬ムサシが
なぜ
ここ車山はリフト乗車かと云うと
3年ほど前から
前足の肉球が調子よくなくて
砂利道をすごく苦手とし
一時は日常散歩もままならないほどだった。


この辺りの山肌は砂利や小岩が多く
どうしてもムサシの肉球に負担がかかるため
見合わせてきた。


その肉球もここ一年近く
全く心配しないほど良好で
だったら!
登りは何とか歩けそうと判断してのこと。


ただ、下りはどうしても前足に重心がかかるので
ちょっと厳しいかも?とリフトです。

20130720 下りはリフト

20130720 リフトから





慣れっこムサシは
ちんまり乗車。

20130720 ちんまり





縁側で
赤いちゃんちゃんこ着て
昆布茶をすするお爺ちゃんに見えるのは
気のせい?(爆

20130720 縁側のおじいちゃん





パパが
「対向者がみんな笑ってるから
撮れそうな時
何げに撮ってみて」
と云うものだから、、、


あら、ホント♪(笑

20130720 みんなスマイル





「ぼくがヘンなの?」

20130720 ヘン?

ヘンかもしれないけれど(笑)、
みんなを笑顔にさせちゃうんだから
素晴らしいことよ♥





何でも自分でやり通したいムサシ
リフトも自力で降りようとする。(ヤメテ!


これは
ムサシなりに
もうすぐ降車の準備で
背中ピーン!

20130720 降車の準備

『気を付け』 をした園児に見えるのも
気のせい?(爆





おめでたいシーンに遭遇したよ。
ボード持ってるね?
もしかして
出会いはココだったのかな?(スエナガクオシアワセニ♥

20130720 おめでとう





下山後は霧ヶ峰方面へ♪
車窓からのキスゲ
やはり咲き誇っているのは
電気柵内だけ。。。
以前のような
黄色い丘とは程遠い。

20130720 車窓からキスゲ





セエラちゃんママに教わってから
毎年外せないのは霧の駅


画像がないけれど
今年も
じゃがバタと鹿の串焼きとヤギミルクを
ムサシと一緒にね♪(オイシカッター





どーらいぶどーらいぶヤッホーヤホー♪で
次に向かったのは~

20130720 どらいぶどらいぶヤッホヤホー





ちょうどラジオで
おすすめスポットとして紹介されていた
蓼科牧場

わんこも一緒に
ゴンドラリフト乗車OK♪

20130720 蓼科牧場





アルパカさん
お散歩中で留守だって?

20130720 お留守だね





あれ?
あそこで元気に駆け回っているのは
コギさんだね?
と若々しいコギさんの様子を見ながら
ニマニマしていると
ご挨拶に来てくれました♪


もうすぐ4さいの
関西コギさん=ジョニーくん
男のコなのに
とってもやさしいお顔が印象的な
イケメンコギさん♡


『男子とはいつも難しい』 とのことなのに
ムサシには一言のワンもなく
ムサシひとりでワンスカした後
この距離はなんざんしょ?(嬉

20130720 ジョニーくんと1





しかもシンクロ~♡(萌
いっぱい撮れたので
いっぱい載せちゃおーっと!

20130720 ジョニーくんと2

20130720 ジョニーくんと3

20130720 ジョニーくんと4

20130720 ジョニーくんと5

20130720 ジョニーくんと6

ぐふっ♥
めちゃかわええ~~~(萌
かわい過ぎるから~~~~~(萌萌


ジョニーくん
パパさんママさん
ムサシの賑やかなおしゃべり
失礼しました。


ジョニーくんのオトナな対応の御蔭で(笑)、
何とか仲よく(?)できて嬉しかったです♥
ありがとうございました。
またどこかで会えるといいな♪





うれしい復活の兆しと
かわいい出会いと
ステキな一日に
ありがとう♥

20130720 ありがとう



Category: おでかけ

七夕camp



レポが遅くなったけれど
6日~8日は
七夕キャンプでしたー♪


キャンプ場に向かう車内で
ムサシ地方の梅雨明け宣言を耳にし
ビックリ!!(エ? モオ? 驚


夏はキャンプしないハズの我が家が
夏スタートと同時のキャンプと相成りました。(笑


6日から数日は
トンデモナイ蒸し暑さに見舞われる予報だったので
標高の高いキャンプ場に逃げ込んで正解!


「ケンさーん! 下界から逃げてきたよー!」





はい♪
お世話になったのは
アウトドア界ではお馴染み
『快適生活研究家 田中ケン氏』のキャンプ場=アウトサイドベース

20130706 お世話になりま~す1

20130706 お世話になりま~す2

20130706 案内札

「ひたすらのんびりしたい」
パパの希望でココに決定♪





ムサシ基地

20130706 Wild Mucci





勝手知ったるキャンプ場♪(笑

20130706 闊歩





温もりのある
ランタンの灯が大好き♥(ポッ

20130706 温もりのある灯





今宵は
ヤキヤキとアワアワとムサムサで
とことん呑むぞー!!(カンパイ

20130706 カンペキ





一日の中で
一番真剣な時間。(爆

20130706 真剣1

20130706 真剣2

20130706 真剣3

そして
どーかいつまでもこのままで、、、
と祈る瞬間でもある☆彡





清々しい空気の中の散歩は楽しいね♪

20130707 散歩1

20130707 散歩2

20130708 散歩3





ドッグランも
草刈り済みで良かったぁ♪

20130707 ドッグラン





ドッグランから覗く頭は
浅間山

20130708 ドッグランから浅間山1





あれから何年も
くすぶり続けているね。
やはり浅間も
雪化粧した方がカッコイイな~。

20130708 ドッグランから浅間山2

今回はハイキングをパスしちゃったけれど
秋にはまた大滝まで歩こうね♪





パパの希望通り
ひたすらのんびりまったり~♪
メインは本日7日=七夕なので
かざりを作るママ。

20130707 七夕かざり





傍らで
キャンプ場の了承を得て
笹を探しに行った後
ママのリクエストによる
ステゴザウルスを折るパパ。(笑

20130707 ステゴザウルス





のりを忘れてきたママが
何のためらいもなく
ごはん粒を潰して使う姿を見て
大爆笑のパパ。
「おばあちゃんの知恵袋」 みたいって♪
(エ? ショーワノヒトナラ ツカウヨネ? 笑





やはり快適だー!
あっぢっぢーの下界には
帰りたくないなぁ。。。

20130707 快適





昼間っからYONAYONAタイムも♪
連泊キャンプの醍醐味。(笑

20130707 YONAYONAタイム





毎度のスモーキーだったり

20130707 スモーキー





与作も現れたよ。(笑

20130707 まっぷたつ

♪与作は木をきる~ヘイヘイホーヘイヘイホー♪





パパとなごなごも♥

20130708 大あくび

20130708 パパとまったり





ママとなごなごも♥

20130708 ママとまったり

互いに落ち着くひと時。





てっぺんだけ西日が差してるの
キレイだったな~。
もうすぐ日没★

20130707 もうすぐ日没





七夕の夜に
織姫さまと彦星さまは
年に一度の逢瀬だね♥

20130707 かざりつけ

パパ 「さーさーの葉さーらさらー♪ってクマザサかよっ?
ひとりツッコミ。(爆





みんなの願い事も
ムサシの願い事も
パパママの願い事も
叶うといいな☆彡

20130707 叶うといいね





降り注ぐような星を見上げながら
星に願いを★彡☆彡

20130707 星に願いを





食事は
手間をかけても手抜きでも
どんな物でも
スペシャル旨っ!なキャンプごはん♪

といいながら
最近手抜きばかり。。。(苦笑

20130708 なんでもウマウマ





キャンプごはんも普段同様
できる限りムサシもいっしょ♪
朝定食の時はムサシも朝定。


塩無しうどんが手に入ったので
ムサシもうどん。

20130707 ムサシもうどん





マテからのぉ~~~

20130707 マテからのぉ~





ブヒ喰いも健在!(嬉

20130707 ブヒ喰い





自分のごはんを平らげた後は
くれくれ儀式の
ロックオン♪

20130708 ロックオン





食べることに関しては
頭も使うし
いくらでも耐えるし
ムサシのド根性見上げたもの!(笑

20130708 ゲット1

20130708 ゲット2

これが
ムサシの
生きようとするチカラの根源。(謝





いつもの如く
デザートまでGET!

20130707 デザートまで

今日も美味しくてよかったね♥





土曜泊は
そこそこキャンパーも居たけれど
日曜泊は
ケンさんと撮影クルーと我が家だけの貸切状態。

20130707 プライベート

今回もパパが師と仰ぐケンさんと
いろいろなお喋りができたり
情報ゲットできたりで楽しかったなぁ♪





ムサシはパパのお手伝い(?)も。(カンシンカンシン

20130707 お手伝い





テーブルの脚には
こんなお客様も訪ねてくれて♪

20130707 お客様

テントの入口には二晩とも
蛍が ポッ ポッ と
小さな光を放っていたよ☆ミ



そして今回も
オモシロイ鳥のさえずりをご紹介♪


その鳥さんは間違いなく うぐいす。
「ホーホケキョ♪」 ではなく
「ホ~~~エビチャン♪  よっ!エビチャン♪」 (爆


本当にそう聞こえるから
パパと笑いが止まらなかった♪





夏が始まり
夏休みも始まり
キャンプ場が賑わう季節♪

20130708 夏の始まりだー



少し静けさを取り戻した頃
またキャンプ再開しようね♪



Category: キャンプ

桃 と 太郎 と 花金魚



皆さん
3連休はいかがお過ごしだったでしょう。


我が家は
一日仕事だったり
半日仕事だったり。


連日
息苦しいほどのモワモワ酷暑。
ムサシも私たちも
少しずつ暑さに慣らす意味でも
一部を除いて
普段とほぼ変わらず過ごしておりました。


16日未明から空気が入れ替わり
ここのところの暑さで
網戸全開で寝ていたら
今朝は肌寒いほどだった。


御蔭でよく眠れ
朝の爽やかな空気も
七夕キャンプ以来☆


一日心地よい風が吹き抜け
軒下の風鈴が
涼やかな音色を響かせながら
揺れていた♪ (チリンチリリン




sm-l.gif




ご近所さんから今年もいただきました
大好きな旬=桃


甘くてジューシー★サイコーです!


もちろんムサシも大好物なので
一緒にいただきますよ~♥


って?
へっ?!































おかあさん?
またこんな事させて。。。(ブツブツ


20130716 ピーチぴち





いや、だってあまりにも
ウリふたつなんだもん♥
ね?(爆

20130716 ウリふたつ





こちらは北の大地からお届け物♪
初めてこのお名前札を拝見した時
萌えまくったわ~♥

20130713 お名前札=桃太郎

だってどう見ても
ムサシのオチリに見えちゃって♪(笑





しかもムサシママの故郷といえば
桃太郎さん♪


今年の猛暑を退治してもらいましょう♪
ムサ太郎さんに!(爆

20130716 ムサ太郎

♪ ムーサたろさん ムサたろさん
お腰につけた きびだんご
ひとつ わたしにくださいなー♪





こんなエヘラヘラ~なビビリんちょに
退治できるかしらね?(笑


しかも
きびだんごは
全部ひとりで平らげちゃって
お供が誰も居なそうだしね。(爆





kettymamaさん、ケティ社長、
いつも気にかけてくださり
涼感たっぷりの蝦夷パワーを
ありがとうございます♪(深謝


花金魚のお名前札も
めちゃめちゃキュート♥
お出かけ先でも
きっとまた注目の的マチガイナイ!

20130713 お名前札=花金魚 


いつも
季節のお名前札に守られて
うれしいな♪



Category: 日常

夏コギの風物詩



今年もドレミのみんなから
寄せ書きをいただきました♪


あかねママさんが作ってくれる素敵ボードに
ドレミの仲間が書き込んでくれた物♥
ムサシが元気に
大好きな雪の上を
ガンガン駆け回っている写真を選んでくれた♪(チョーウレシー


20130625 お心遣いをありがとう2



今年で5作目です。
全てリビングに並べてあって
いつでも見られるようにしてある宝もの☆


今年は節目の10歳に。
ずっと続けてくれる友情と御縁に
心からありがとう♥





l-lv1s.gif





これぞ!
夏コギの風物詩♪(笑


これが出るようになったら
夏がキター!!
だよね。(笑

20130709 夏の風物詩





なんちゃって冷え冷えボード
今じゃ夏の風物詩♪(笑


ムサシはなぜだか
何度チャレンジしても
冷え冷えマットは使ってくれない。


パパがホームセンターの資材売り場で見つけてきた
このボードがお気に入りみたい♪

20130709 なんちゃってヒエヒエ

アンヨが短すぎるため(笑)、
浮いてしまうのはコギのサガ?(キュンキュン♥


よく居るところ4箇所に置いてあるので
日中は転々としながら
クールダウン☆





去年、お友だちがプレゼントしてくれた
bee+beeさんのクールバンダナを巻き巻きして~


保冷剤を交換するのがまた愉し♪のムサシママ。
直ぐに交換したくなっちゃうほどの
お世話好き♥(笑

20130709 クールバンダナ

(業務連絡:B姉?普段使いのマキマキは
パパが仕事に持って行っちゃったので
またムサシサイズ見つけたら送って~!笑)






梅雨明けから連日猛暑日が続いているムサシ地方
雲もすっかり夏姿です。

20130708 夏の空


暑い中お仕事されている皆さん
ほんとオツカレさまです。


毎日よれよれヘロヘロになって帰ってくるパパも
オツカレーいつもありがとー♡


スタミナたっぷり
栄養満点ごはん用意して待ってるから
ぶっ倒れないでね♥



Category: 日常

もってる?男



少しでも陽が高くなると
もう暑くて歩いていられないので
7月からサマータイム導入し
朝んぽは一時間前倒しの5時。


御蔭で朝の時間が少し有効に使える。


私たちが子どもの頃の
「(夏休みの)宿題は朝のうちに~」 は
通用しない現代だね。
だって、あの頃より最高気温5度は高くなっているし
今朝なんて7時から30度超えだもの。(驚


昭和は古き良き時代だったな~。(シミジミ





こちらはあかねママさんが作ってくれた
7月のカレンダー♪(マイトシアリガトー

201307011 7月カレンダー

とっても素敵でめちゃかわいい♥
毎月たのしみだし
パパも大喜び♪




星イエロー星イエロー





以下
主観的概念の強い
単に家族の記録であるので
どうぞスルーしちゃって~!(笑





何年も前のことだけれど、、、
パパが靭帯手術の日には
ムサシも靭帯痛めて病院行きだったり
ママは首に持病を抱えているけれど
ムサシもお世話になっている整体師さんに
「首が悪いコーギーさん」 と言われたり。


これまでも不思議なチカラを感じていたけれど
最近のムサシは
パワーアップしたミラクルを感じる。


若い頃から晴れ男ではあったけれど、
体調がすこぶる悪かった時は
そのパワーさえも銷沈していて
4週連続(だったかな?)週末雨で
お友だちとの約束が叶わない事まであった。


少し体調が上向きになった頃から
晴れ男も復活!
これも 『気』 の流れなのか廻りなのか
何かしら体調のバロメーターのように
感じることが多くなった。





そして
10さいになった日は
前日?前々日?に台風が温帯低気圧に変わり消滅
梅雨の晴れ間に旅ができた♪


ムサシ地方では見られなかったらしい、
しかも館山も夕方から曇り空で
危ぶまれていたスーパームーンが
雲の切れ間から神々しい姿を見せてくれた☆


翌日は
早朝4時半ごろ土砂降りだったにもかかわらず
6時頃にはすっかりあがっていて
曇りベースではあったけれど、
時折 晴れ間も覗き一日もってくれた。


ムサシ地方に戻り、
近所でおつかいをを済ませ
自宅に到着する頃
ポツポツ雨が落ちてきて
ギリギリセーフ!


20130630 喜びの舞い





また先日
6日~8日の七夕キャンプでも♪


ムサシ地方の
大雨・雷・竜巻警報や注意報メールが
続々とケイタイに舞い込む中、
雷も大雨もなく
夜には肌寒いくらいの快適な中
降ってくるのは星?の如く満天の下で
七夕まつりができたこと、
本当に嬉しくありがたく思った。(カンゲキ


20130706 快適





8日
もちろん朝から快晴の中
爽やかな高原の風を感じながら
「帰りたくないよー」を連発し
泣く泣く(笑)キャンプ場を後にした。


ちょこっと寄り道をしながら高速に乗り
ちょうど埼玉県に入った頃、
バケツをひっくり返したような雨に遭遇したが
それも僅か数分のこと。


あとはムサシが向かう方向かう方
空が明るくなってきて
七色のアーチにうっとりしながら走行。
自宅に到着した時には
夕焼け空が広がるほど。


荷物を運び込んで
ムサシのチッチを済ませ
ムサシが家に入った直後、
再び(なのかな?停電していた模様)モーレツな雷雨。
間一髪セーフ!


ムサシのミラクル
他にもちょこちょこあったりして
ま、三度くらいまでなら
偶然が重なってのことかな~と思うけれど
それ以上重なると
何だか神がかり的で
ちょっとコワイほどだよ。(汗


なんだろ?
先日、お友だちが
「ムサシくん もってるよ」 と言ってくれたけど
ホントそんな感じ。


パパとママに親孝行のつもり?
もしそうなら
余計な 『気』 も 『パワー』 も遣わないで
温存しておいてほしいな♪





こちらは
もってる持ってくる男♥(アハッ

20130630 持ってくる男 



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♪



Category: 日常

お心遣いありがとう



7月6日
例年より2週間以上も早く梅雨が明け
長い長い長~~い夏の始まり。。。
ムサシにとって
忍耐のほか何ものでもない。(涙
暑がりコギさん♥みんなガンバ!


高齢者も高齢犬も
気温が高いだけで
体力奪われちゃうしね。(キヲツケヨー


暑いのは仕方ないとしても
猛暑はイヤだな~。


2010年の猛暑を
上回る可能性も高いとのこと。
ムサシ家、
無理できないので引きこもりかな。


2010年は
パパもムサシも大変な年だったので
再来か?との報道を聞く度に不安が募る。(汗


皆さん、くれぐれも我慢し過ぎず
ヒトもわんこも体調管理に留意し
灼熱の夏を無事に乗り切りましょうね!




星イエロー星イエロー




ムサシの誕生日には
たくさんのメッセージを寄せていただき
おひとりおひとりのお気持ちが本当に嬉しく
改めまして感謝カンシャでございます♥


そしてプレゼントも届けていただき
恐縮ながらも
感謝カンゲキであります♪


たくさんのお心遣いに
ムサシ家一同
重ね重ね御礼申し上げます。(ペコリ


20130625 お心遣いをありがとう





ウマウマするよー
大事にするよー
どうもありがと♥


20130625 お心遣いをありがとう1



Category: ご挨拶

七夕さま 2013



今日は七夕さま☆彡


織姫さまと彦星さま
一年に一度の逢瀬を
楽しめるかな?


満天の星空に期待大♪


~♪五色のたんざく
わたしが書いた
お星さまキラキラ
空から見てる♪~


空から見ててね。


願いごとを短冊に託して、、、


#Picute


あのコもこのコもムサシも
病気に負けるな!
みんな ふっかーっつ★彡☆彡



Category: モブログ

避暑ちう



今週末のムサシ地方
36度とか37度とか?!


ご丁寧に
天気予報の号外には
「猛烈な蒸し暑さ」
「熱中症には充分警戒して」
とか。。。


まだ暑さに慣れていない
いきなりの猛暑。
ムサ?
ダイジョブか~??


ってなワケで、、、
急遽決定! 逃避行~


只今避暑ちう♪





快適ゴクラク♪



Category: モブログ

【祝】10さい記念の旅@二日目



前回のつづきです。



二日め早朝4時半頃、
スコールのような雨音で目が覚める。


えええ?
もしかして今日は雨?!


ま、それならそれで仕方ない。
ゆっくり寝ちゃおーっと!(笑


二度寝してから起きてみると
もう雨は止んでいて
早起きのわんこさんがあさんぽしてる。(ヤッター!!


ムサシもあさんぽだー♪

20130624 記念旅行~あさんぽ1

20130624 記念旅行~あさんぽ2

20130624 記念旅行~あさんぽ3

20130624 記念旅行~あさんぽ4





「そろそろ朝ごはんだよ」 で
ここまで傾く?(笑

20130624 記念旅行~朝ごはんにしよっか





朝食も和食。(嬉

20130624 記念旅行~朝食も和食

食後の珈琲も嬉しいサービス☆
あまりに美味しくて
朝からいっぱい食べちゃった。





こちらはムサシの朝ごはん
海鮮雑炊~南房総の幸~


魚はカンパチだそう。
丁寧なお仕事をされてるわ~(ポイントアップ

20130624 記念旅行~ムサシの朝ごはん

昨夜のごはんもそうだけど
器が大きいので小さく見えるでしょ?(笑
ごはんを崩すとまずまずの量だった。





毎食の如く=バキューム。(苦笑

20130624 記念旅行~バキューム





お隣りさんのシドニーちゃん♥
ムサシの2日後
6月25日に10さい☆おめでとー♪

20130624 記念旅行~シドニーちゃん





シドニーちゃんのパパさんが
おやつを持ってきてくれたら
目目キラーン☆
おまけにテテまであがっちゃってるし。(笑

20130624 記念旅行~キラーン





まさかのシドニーちゃんより先?
ごめんねぇ。。。(滝汗

20130624 記念旅行~ごめんねぇ

時間ギリギリまで
いろいろなお喋りさせてもらって楽しかったぁ♪
シドニーちゃんもここのリピさんらしく
お互いに元気で
またお目にかかれますように♥





しぶごえ館山さん
大変お世話になりました。
お蔭様で記念日にふさわしく
心に残るスペシャルな時間を過ごすことができ
ムサシも私たちも大満足です♪
ありがとうございました。(マタオジャマシマスネー

20130624 記念旅行~お世話になりました





宿を後にして向かったのは
シドニーちゃんが教えてくれた海岸。


ひゃっほーい♪のホイ!

20130624 記念旅行~ひゃっほーい1

20130624 記念旅行~ひゃっほーい2

20130624 記念旅行~ひゃっほーい3

20130624 記念旅行~ひゃっほーい4

こんなふうに遊ぶのは
ムサシの肉球に異常があって
歩かなくなった時
何度か海に連れてきて
発散させてやった以来かも?





そりゃー掘るよね?(笑

20130624 記念旅行~掘るよね1

20130624 記念旅行~掘るよね2





ホリホリ後の
満足気なえへらへら~♪(笑

20130624 記念旅行~満足げ





お昼には
館山に来たら
一度は訪れてみたかった
わんこ同伴OKのお鮨や=鮨和さん

20130624 記念旅行~鮨和さん





「大将! ぼくのも握ってやってくださぁ~い!」

20130624 記念旅行~ボクのも





オーダーしたのは
迷わず地魚握り。
ムサシにもちょこっとお裾分けね。

20130624 記念旅行~地魚握り

やはり白身魚の地物は格別だ。
館山に行ったらまた寄りたい!





房総半島の海沿いをドライブしながら
千倉を通過するときに
20年ほど前にパパと泊まったペンションを思い出していたら
そのペンションが
な、な、なんと!
【しぶごえ千倉】さんに生まれ変わっていた!(驚


海を眺めながらのドライブは気分爽快♪
ちょこっと道の駅に立ち寄ったり
公園に立ち寄ったり
再び海岸で遊ぶことに♪


いいところだね☆

20130624 記念旅行~入っていいよ





パパに向かってゴーゴGO!

20130624 記念旅行~おとうさんに向かい





ここでもひゃっほーい♪のホイ!

20130624 記念旅行~ひゃっほーい5

20130624 記念旅行~ひゃっほーい6

20130624 記念旅行~ひゃっほーい7

20130624 記念旅行~ひゃっほーい8

20130624 記念旅行~ひゃっほーい9





「ぼくカッコイイ?」 のドヤ顔。(プププ

20130624 記念旅行~かっこいい?





ムサ?
波きてるよ~気付いてないかも?(笑

20130624 記念旅行~気づいてない?





「ヤバイよヤバイよ!」

20130624 記念旅行~ヤバイヤバイ

バリバリの海育ちママが海を好きなように
ムサシにも海好きになってもらいたいけれど
難しいみたい。(汗

5月、ドレミのBBQでパパに泳がされた(笑)記憶が
まだ鮮明なため警戒心が強い。(汗






時折、
芸術的才能を覗かせるムサシ。(笑


パーのテテが可愛いな♥

20130624 記念旅行~芸術家?





足跡でさえも、愛おしい♥

20130624 記念旅行~足跡さえ





10さいの幕開けが
活き活きムサシでよかった♪(ホッ

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け1

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け2

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け3

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け4

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け5





力強い足さばきにも安心した。

20130624 記念旅行~力強い1

20130624 記念旅行~力強い2





10さいの一年も
このスマイルを護れるよう
パパもママもがんばるぞー♪

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル1

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル2

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル3

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル4


時々フライングも
またカワユス♥(フライングゲット!!笑



海開き前に
いっぱい遊べてよかったー♪
海水浴シーズンが終わって
少し涼しくなった頃
またオジャマしようね♪


お天気も味方してくれて
無事で有意義な二日間をありがと♥



Category: おでかけ

【祝】10さい記念の旅@一日目



ムサシのバースデイ
6月23日~24日は
10さいを祝して記念の旅へ♪


ムサシは何を一番喜ぶだろう・・・?


家族会議の結果、
家族一緒なら何でも嬉しいのだろうけれど、
やはり 『食』 に対する欲が
極めて強いムサシにとって
美味しいモノをうまうまできる喜びが一番なのかな?と。


ムサシの病気は進行すると
必ず吐き気がして食べられなくなるそう。。。
病院に行く度に
Mちゃん先生から
「吐き気はないですか?」 と訊かれる。
要するにそういう事なのだろう。(涙


ならば!
尚更のこと!
おいしく食べられるうちに
食べられる範囲で(制限があるので)愉しまなくちゃー!!
と決定したのであった。


前日に台風が抜けてくれて
さすが晴れ男=ムサシ♪

20130623 記念旅行~都会横目に





久しぶりの都会を横目に
向かった先は南房総。


*ムサシ目線で過ごせる部屋(和室)
*日常通り、ムサシと一緒に寝られる
*ムサシの食事が充実している
*お祝いムード(サービス)がある
*海の幸が美味しい


上記の条件を全てクリアしたのが
ペット同伴専門宿 『しぶごえグループ』 の
【しぶごえ館山】 さんだった。

20130623 記念旅行~しぶごえ館山さん



各方面から評判の高い 『しぶごえグループ』 さんは
一度利用してみたかったので
タイミングよかったかも~♪


施設の多くは
廃業した古い宿泊施設などを
リフォームされての運営。


ココも元は
お国の保養所として使われていたらしい。
なので、外観の古さは多少あるものの
アジアンテイスト(?)に改装されてあり
それほど気にはならない。


週末の予約が取りづらいのも
かなりの確率でリピーターさんを抱えているのも
一晩お世話になれば
一目瞭然のチョー納得。(ナルホドネ~


ムサシ家は日曜泊だったけど
この日も満室。


ムサ?
仲よくできるかな。(ガウラナイデネー

20130623 記念旅行~満室





旅の大きな楽しみのひとつ=食事の質は
定評通りであるし
スタッフさんの対応が実に素晴らしく
ひとりひとりのプロ意識が高く
その心遣いは 「さすが」 のひと言。





念願の和室。
本日はこのお部屋でお世話になりま~す。

20130623 記念旅行~念願の和室





看板犬は現在7さいのバロンくん♥
と云うことで
ウエルカムカードはバロン社長。(ヨロシクネ

20130623 記念旅行~ウエルカムカード





南国を思わせるロケーションも
大きな魅力のひとつかな♪


『部屋から直接海へ遊びに行ける』 のコンセプト=
オーシャンフロントルームにやられちゃったかも?(笑

20130623 記念旅行~お部屋から直接海へ





ムサ? 
めちゃ狙ってる?

20130623 記念旅行~めちゃ狙ってる





そーいえば、、、
パパの実家でも
ママの実家でも
畳の部屋は出入り禁止。(苦笑


もしかして10さいにして
初和室かも?(笑


ムサシなりに
お行儀よくしているつもり?(爆


それとも
「ぼく ここ いいの?」 かな?(萌

20130623 記念旅行~お行儀よく?





夕飯前にお風呂を済ませ
(もちろん脱衣所まで一緒)
海辺のお散歩だぁー♪

20130623 記念旅行~夕飯前のさんぽ1





バリバリの海育ち=ママは
程よく力が抜けて落ち着くぅ~

水面がキラキラ☆
今度は夕陽が綺麗な秋・冬に訪れてみたいな♪

20130623 記念旅行~水面がキラキラ





ムサ?
うれしいね♪

20130623 記念旅行~うれしいね1

20130623 記念旅行~うれしいね2





さーて!
お楽しみのごはんだー♪


やっぱ旅といえば
その土地ならではの
旨いもの達よね♪


夕食はダイニングで
一品一品提供しくれる
和食懐石コース料理。(ソコマデシテクレルンダ?驚





~本日の献立表~

20130623 記念旅行~献立表

20130623 記念旅行~大満足

(最後のデザートを撮り忘れ)


鮮度はもちろんの事、
正直、ここまでは期待していなかったと云うか(笑)
これだけでも充分に価値のあるお宿だと思った。





こちらはムサシごはん
まほろば豚と彩り野菜の重ね蒸し~うぐいす庵添え~(メッチャオイシソー

20130623 記念旅行~ムサシ夕ごはん

お肉を少し減らしてもらえるかと訊ねてみたところ
快く対応してくれた。(アリガトーゴザイマス
わがままな客でゴメンなさい。





ムサ?
おいしいね♪

20130623 記念旅行~おいしいね





食べ終わると
ムサシもお利口さんに待てたね。

20130623 記念旅行~お利口さん

(パパとペアルックに御召し替えでの食事だった・・笑)





食事も終盤に差し掛かると
バロン社長が得意芸を披露してくれて
場が盛り上がったり和んだり♪


そして!
灯りが消えたと思ったら
ケーキでお祝いしてくれた♪


スペシャルな日だからこそ
何だかこういうの嬉しいな♪

20130623 記念旅行~お祝いケーキ

これはヒト用のケーキだけれど
わんこ用のケーキも用意してくれてあって
後で食べたい場合は
お部屋出しのサービスまで♪





和気あいあいのダイニングを後にし
一年でたった一日
スーパームーンに選ばれたこの日が
ムサシのバースデイだもん!
絶対に見ておきたかったパパとママ。


後で聞いた話だけれど
ムサシ地方では見られなかったのだと。
旅に出ていてよかった♪

20130623 記念旅行~スーパームーン





ムーンからム~へ(笑)
spaceパワーを受け取った後
お部屋に戻ると
布団を敷いてくれてあった。(イタレリツクセリ





そして先ほどのケーキが運ばれてきた♪

「なにそれ?」

20130623 記念旅行~なにそれ?

(こういう表情も大好き♥)





「ぼくのじゃない?」

20130623 記念旅行~ぼくの?





ムサ?
10さいだね♥

20130623 記念旅行~10さいだね





おめでとおめでとおめでとー♪

20130623 記念旅行~おめでとう

ムサ?
ありがとありがとありがとー♥(感涙





朝から一日寝てないから疲れたでしょ?
安心してゆっくりおやすみ~☆GOODNIGHT☆

20130623 記念旅行~おやすみ


明日もいっぱい遊ぼうね♪



次回につづく。



Category: おでかけ
