

避暑巡行2013 * サンメドウズ



数日前から
夏の勢力ダウンしてきたムサシ地方
秋の虫の音も聞こえてきて
クーラーなしで睡眠★彡


今日は朝から
真っ青に澄み切った空が広がり
清々しい一日だった。


昨夜の雨が
空気を一掃してくれたのかな?


まだ暑い日はあるだろうけれど
朝晩の心地良さに
ようやく晩夏の気配だね。(ホッ




sm-l.gif




明野ひまわりの後は
去年と同じコースで
サンメドウズへ♪


長期休暇の無い我が家は
今年も 『北より標高』 なのだ。(笑

20130816 サンメドウズ1





パノラマリフトに乗って
1900メートルの山頂へ向かうよ~♪

20130816 サンメドウズ2





日差しが強くなってきたので
こんな事されて。(笑

20130816 サンメドウズ6





「ぼく イケてる?」

20130816 サンメドウズ5

うんうん、パパより似合うかも~♪





さすがは1900メートル
景色よか~~っ!

20130816 サンメドウズ7





風が気持ちよか~~っ!!

20130816 サンメドウズ8

20130816 サンメドウズ9

20130816 サンメドウズ19





高原のリフト最高♪

20130816 サンメドウズ10





お次は
フラワーリフトで
空中散歩♪

20130816 サンメドウズ11

20130816 サンメドウズ12





ゆりのお花も
綺麗だね。

20130816 サンメドウズ13





実に対照的なボルゾイちゃんに(笑)、
好かれちゃったムサシ♥

20130816 サンメドウズ14





眺めもいいし
からっと爽やかだし
「降りたくな~い!」 の連発♪(笑

20130816 サンメドウズ15

20130816 サンメドウズ16





そっぽ向いてるけれど(笑)、
せっかくなので記念に☆

20130816 サンメドウズ18





「次はどこ行く?」

20130816 サンメドウズ17


やはり涼しいと元気ね~嬉しいな♪
さーて
お次はひえひえスポットだよ☆



Category: おでかけ

避暑巡行2013 * 明野ひまわり



待ちに待った
パパ夏休み初日(16日)
早朝、
恒例のひまわり畑へ行きましたー♪



ずずずい~っと
夏色の世界にお付き合いください♪

20130816 今年も行ってきました1

20130816 今年も行ってきました3





カメラに夢中になっていたら
取り残されちゃって。。。(苦笑
えーっと
ムサシさんはどこかしら?

20130816 どどどどこ?





あんなところに
いたいた!

20130816 いた!





みんな
にっこにこ~
ハッピースマイルね♪

20130816 エネルギッシュ2





この日
見頃の畑は
3箇所ほどあったので
あっちの畑も行ってみよー♪

20130816 移動





ふたつめの畑は
ひまわり迷路になっていて
比較的小さめのひまわりさんだった。


小さくても
元気いっぱい!

20130816 元気いっぱい1

20130816 元気いっぱい2





ぎりぎり
コギサイズだよ♪(笑

20130816 コギサイズのひまわりさん1

20130816 コギサイズのひまわりさん5

20130816 コギサイズのひまわりさん6

(ムサシの胸、↓ ふぐみたい/爆)

パパが釣ったふぐ

(瀬戸内海でパパが釣ったふぐ)





きゃー!!
かわい過ぎる♥(萌

20130816 きゃー

20130816 きゃー1





はにかみムサシも♥(萌萌

20130816 はにかむムサシ





まいどぉ~の
『ムサシを探せ』 もね♪

20130816 ムサシをさがせ





場所をメイン会場に移して~

20130816 メイン会場





去年のアートはスマイルちゃんだったけど
今年はハートだよ♥

20130816 今年はハート





ハートにズキュン♥

20130816 ハートの中で





やはり
目にも鮮やかなビタミンカラーは
元気がわいてくる!

20130816 ひまわり3





この猛暑の中
灼熱の太陽に向かって
咲き続けるんだもの~

20130816 エネルギッシュ3





どれだけ力強いのか?!(驚

20130816 ひまわり4





さすがは
夏の元気じるしだよ。

20130816 今年も行ってきました2





花びらが透き通って見えるほど
光と影もキレイだな☆

20130816 ひまわり6





大人数でわいわい♪
AKB ならぬ AKN みたい?!(爆

20130816 わいわい1





ひまわりの世界も
リーダーとかセンターとかあるのかな?(笑

20130816 リーダー?センター?





ちょっとトライしてみたけれど
これは不本意らしい。
ホントわかりやすっ!(笑

20130816 不本意



毎年
輝くひまわりパワーをもらって
ムサシは今年の夏も
何とか乗り切れそうだね。


夏が大大大の苦手ムサシだけれど
意外に(?)
ひまわりが似合うな~と感じるパパママ


私たちの中では
ひまわりのような存在でもあるのね♥


本日一番の
お気に入りショット★
ひまわり娘みたい?!(うふっ♪笑

20130816 ひまわり娘?



毎年同じことのできる喜びに
しみじみ~の我が家。


こうして
パパとママとムサシで
穏やかに過ごせることに
感謝でいっぱい~ありがと~。



Category: おでかけ

マクロの世界



去年まで愛用していたカメラでは
マクロレンズを使うことがなかった。


この度ご縁あって
初めてマクロの世界を知った。


思った以上にオモシロイけれど
思っていた以上にムズイ。


初心者だもの~当然か?


とにかく撮りまくってみよーっと♪





チャームポイントの一つ
鼻の上のベビーピンクと斑を
撮りたかったのだけど。。。

20130812 マクロ1





いつが換毛期なのかわからないほど
今もなお
抜け続ける毛むくじゃら

20130812 マクロ3





ゴーヤの花

20130812 マクロ4





アバシゴーヤ

20130812 マクロ5





アップルゴーヤ

20130812 マクロ6

こういうブツブツは
生理的にちょっと。。。(苦笑





口元かわいくて~♥
でもピントが合っていない。(汗

20130812 マクロ7





ムサシの瞳に
ママが映りこんでる♥

20130812 マクロ8





う~~~ん、、、なんか、中途半端?!(汗

20130812 マクロ9



つくづく思うのだけれど
センスがねぇ。。。(ガックシ


そして『花』はちょっと苦手かも?!


様々な人の写真を見せてもらって
少しでもセンスを磨きたいものだ!


ポキパパ~ポキママ~♥
お忙しいところ、色々とどうもありがとう。
これからも
このわからんちんを
どうぞヨロシクです♪



Category: 日常

避暑巡行2013 * たんばら



暑い日が続いていますね。
局地的に豪雨だったり
取水制限開始された地域があったり
小さな国内で極端です。


皆さんのところは大丈夫でしょうか?
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



l-lv1s.gif



4日(日)


かれこれ何年目になるんだろ?
今年も行ってきましたー♪

20130804 1350メートル

20130804 今年も


この日は曇りベース
時折薄日の差す
ムサシにとっては絶好の日和♪


到着した9時半頃は21℃
ちょいと肌寒いほどだったけれど
きもちいいね~♪


早速だけど
モデルさんできるかな♥

20130804 さっそく



早咲きのコイムラサキは
見頃終盤


中咲きのオカムラサキは
見頃ド真ん中


香り放つ2種類のラベンダーの
キョーレツな癒しパワーに
ムサシも思わずうっとりんこ~

20130804 うっとり1

20130804 うっとり2

ムサシは
スーパーモデルじゃないけれど
毎年ココでは
進んでポージング♪
御蔭で一発OK!(ハイ!プリチー♥





上りはリフト乗車で
恒例の記念写真ゲット♪

20130804 リフト乗車記念写真





リフトを降りると
更なる香りのベールに包まれるぅ~♪(癒

20130804 香りに包まれ1

20130804 香りに包まれ2





ムサシの表情を見ても
一目瞭然なり~?!

20130804 うっとり4





園内をゆっくりと廻りながら
今年もムサシと一緒を
喜ぶパパとママ。


ああ、ブレちゃってるぅ~残念。。。

20130804 ざんねん

20130804 テテのっけ

20130804 ニカッ





『ラベンダーにどっぷり』 の巻~♪

20130804 パパと埋もれる1

20130804 パパと埋もれる2

20130804 パパと埋もれる4

20130804 パパと埋もれる6





溺れそう?(笑

20130804 パパと埋もれる3





ママ 「ムサシはどこかな~?」
ムサ 「はーい♪ ボクならここだよ~!」

20130804 パパと埋もれる5





向こうの方は
誘惑のウマウマや(ムサシにグイられる/苦笑)
猿回しの大道芸が行われていたが
犬猿の仲なので近づかなかった。(笑

20130804 誘惑エリア





少し離れた静かなところで
ランチ&ブレイクタイム♪

20130804 のんびり





高原のシンセサイザーといえば
IZANAGIさん。(作曲演奏登山家)


ヒーリングミュージックが
爽やかな高原の風と融合し
心の中を吹き抜ける感じは
【THE!癒し】?!
今年も長居して静かに堪能させてもらった♪





ラベンダー
きれいだな~。

20130804 ラベンダー1





いいニホヒだな~。

20130804 ラベンダー2
20130804 ラベンダー3





ヤロウレッドも可愛らしいな~。

20130804 ヤロウレッド





今日も元気な一日をありがとう。
たくさんのにっこにこをありがと♪(キャーカワイイ

20130804 たのしかったね


来年もまた一緒にね♥



Category: おでかけ

氷川むさし?



【きよしのズンドコ節】
【むさしのズンドー節】



ズン



ズンズン



20130809 ズンドー1







ズンドー!
「ムサシー♥」 (← おば様の黄色い声で・・笑)

20130811 ズンドー2





さあ! 皆さん ご一緒にっ♪





ズン



ズンズン



20130812 ズンドー3







ズンドー!
「ムサシー♥」

20130812 ズンドー4




はあぁ、、、
早く涼しくなってくれないと
さんぽ激減で
まじヤバイよぉ。。。(汗
(もれなくムサシママもね、、、トホホ、、、)



Category: 日常

はじめまして~あやぱんちゃん



三大流星群のひとつ=ペルセウス座流星群は
今年好条件だけれど
諦めの境地。
秋に期待しよーっと☆彡


寝苦しい夜が続いていますが
最近のムサシは
パパかママの氷枕に
頭並べてピトっ♡
もぉ~めちゃめちゃ可愛くてたまんないっ♥(萌萌



line19.gif



写真満載のロングですが
よろしかったらお付き合いくださいませ♪



7月28日(日)


すずちゃんランくん家にお招きいただき
あかねちゃん家とみゆうちゃん家と一緒に
オジャマしました。(嬉


5月はじめに
あやぱんちゃんが誕生したので
お披露目会です。


あやぱんちゃん
はじめまして~♪
(顔出しOK出てまーす♥)

20130728 はじめまして~1

20130728 はじめまして~2

20130728 はじめまして~3

んもぉ~かーわーいーいー♥

いくら見ても飽きない表情は
みんなの天使ちゃん♥♥


ちょうどお腹辺りの上に
くまモンがぶら下がっていて
それをキックするほど
アンヨも活発だそうだ。


オジャマしている間中
ずっとご機嫌ちゃんの愛嬌たっぷり~
パパママ譲りね。


みゆうちゃんママに抱っこされた時も
スマイルスマイル♪

20130728 ごきげんちゃん1
20130728 ごきげんちゃん2





ムサシママが抱っこさせてもらうと、、、
「だれ?このオバチャン?」(笑

20130728 ごきげんちゃん3





馴染みのメンバーにほっとしたムサシは
ゆめちゃんと早々にまったりモード♥

20130728 早々に




パパはランくんから熱烈歓迎され~♪(笑

20130728 熱烈歓迎1

20130728 熱烈歓迎2

20130728 熱烈歓迎3

20130728 熱烈歓迎4

ムサシパパ 「夏はギャッ○ビー(メンソール)仕様でお願いしたい!」 (爆





どや顔ランくん
大満足?(笑

20130728 ドヤ顔ランくん





みんなで持ち寄る料理
毎回楽しみ♪

すずランちゃん家から~おいなりさん&はっと汁&わんこごはん
あかねちゃん家から~豆腐のとうち蒸し
みゆうちゃん家から~しぐれ煮
ムサシ家から~バジルとトマトのキッシュ&わんこデザート

20130728 ウマウマごはん

みんなお料理上手だから
めちゃ旨だった♪(ゴチソーサマ





既出の浴衣は
あかねママさんがこの時
仕立てて来てくれて~
しかもランくんとオソロだよ~
うれしいね♪(アリガトー

20130728 うれしい





よく似合ってるぅ~!の興奮のさなか
すみれちゃーんチェーック♪(笑

「ムサシくん?どれどれ?」

20130728 どれどれ?





よっ♪すずちゃんランくん
粋だね☆

20130728 よくお似合い





そんな頃
あかねちゃんは・・・?
エスパーあかね?(爆

20130728 エスパーあかね

さすがのあーちゃんも
大きな屋根付きは厳しいっしょ?と思いきや
いつの間にか
大きな身体をくるりんちょ♪
どんなふうに潜り込んだのか
見たかったなぁ♪(笑





広~いお庭ランでも
遊ばせてもらったよ♪

20130728 広々お庭





風が抜けて気持ちいいねー
さあ!あそぶよー♪

20130728 あそぶよー

って、誰かさん
スイッチ完全OFFだし。(苦笑









すみれちゃんが来てくれたよ♥
「ムサシくん、遊ばないでちゅか?」

20130728 チュッチュ3





「わたし待ーつワン♪
いつまでも待ーつーワン♪」
(古っ!!笑

20130728 わたし待ーつーわ





これがランでの正しい姿?(笑
仲よし姉妹は
いつも楽しそうにバトルよね~♪

20130728 仲よし姉妹1

20130728 仲よし姉妹2





ランくんも心配して(?)
来てくれたよ♪(笑
このふたり
毎度オモシロイの~♪

ランくん 「ムサシにーさん、こーっすか?」

20130728 こーっすか?





ムサシ 「ランくん、近っ!!」


それでは
『ランくん?なんでそんなに近いのかな?シリーズ』
一気にどーぞ♪(笑

20130728 オモシロイふたり1

20130728 オモシロイふたり2

20130728 オモシロイふたり3

20130728 オモシロイふたり4

20130728 満足そうなランくん

20130728 ムサシにーさん





そのうち
すずねーちゃんも来てくれて
可笑しな図?にムサシの表情。(爆
愉快な姉弟で笑いが止まらない♥

20130728 すずねーさんも





お庭の隅っこでホリホリあかねちゃん。

20130728 ホリホリあーちゃん




止めに入るあかねパパさんに
反抗中?(笑

20130728 反抗期?





それぞれが
思い思いに
動いたり~遊んだり~まったりしたり~甘えたり~の姿に
癒された♥(ホントカワイイネ♡萌

20130728 きもちいい?1

20130728 きもちいい?2

20130728 すずちゃん

20130728 すみれちゃん

20130728 ダメよ

20130728 みゆうちゃん

20130728 ゆめちゃんとムサシ

20130728 ランくん

20130728 わらわら





すみれちゃんとムサシは
隙さえあれば(?)
ちゅっちゅチュッチュしてるね♥(笑

20130728 チュッチュ2

20130728 チュッチュ1

何故かカメラを意識するすみれちゃん。
フラ○デーじゃないから安心して!(笑





みんな仲よくしてくれて
ありがと♪

20130728 ありがと




たかぱんくん、すずぱんちゃん、
ほんとーに良かったね♪(オメデトー


なんてったって一親等は最強だもん!!


これから
あやぱんちゃんの成長と共に
たくさんの喜びや貴重な出会い
無限の楽しみが広がっていくね♪


今度会う時は
もうハイハイしてたりして?
つかまり立ちが出来ちゃってるかも?


発語も楽しみね♪
初は何かな~
「パパ」 かな?
「ママ」 かな?
「わんわん」 かな?
ムサシパパが俄かに摺り込んだ
「ムーちゃんパパ」 でない事は確実だけど。(爆


そんなこんなの楽しみを
私たちにもお裾分けしてくれるあやぱんちゃん
すくすくすくすく大きくなぁ~れ♥

20130728 すくすく大きくなぁ~れ


すずランちゃん家の皆さん
お招きいただき嬉しかったです♪
数々のお心遣いもありがとうございました♥

ご一緒できた
あかねちゃん家みゆうちゃん家の皆さん
楽しかったです♪
ありがとうございました♥


また会えるのを楽しみにしています♪



Category: おともだち

よよよ 40度?!



局所的な豪雨
「これまでに経験したことのない雨」 が
相次いでいますね。


パパの田舎=花巻(岩手)も
ママの田舎=岡山も
惨事に見舞われましたが
少しズレていたので無事でした。


皆さんのところは大丈夫でしょうか?
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



l-pl2.gif



連日の記録的な酷暑に熱帯夜
バテていませんか?


現在のムサシ号に乗り換えてから
初めて見ました。↓
よよよ 40℃?!

20130811 40℃?!

ふうぅぅぅ~~~っ。。。



一昨夜も昨夜も、、、
8時過ぎても息苦しい。


西武園花火を見ながらの散歩も
大型サウナの中
汗ダーダー!(滝汗


寝てばかりのムサシは意外にも
ここ数日は
スタスタ歩いてくれるので助かるけれど
クールシャツ着用で
保冷剤を忍ばせています☆


因みに
今年から花火の時間が変更になり
15分繰り上げての開催♪
内容も一新したかな~の期待は
今年も見事に裏切られました。(笑


それでもわざわざ出向くことなく
彩る夜空を愉しめるのは
ちょっとラッキーかな♪
って、ムサシが平気あっての事ね。





ギリギリのところで踏ん張るムサシ♥
ツヤっつや~テカってか~の黒トリュフは
本日も上質です。(笑

20130811 上質な黒トリュフ



Category: 雑記

最近のあれこれ



網戸に張り付いて
エネルギッシュに鳴くセミ♪
至近距離で聞くと
めっちゃ大きい音で
コワイほど?(笑


そんなセミの音が
最近の目覚ましです♪(オハヨー



ライン13



あーちゃんママが作ってくれたカレンダー8月は
去年のひまわり畑。
毎年
夏の元気じるし=ひまわりさんから
天地陰陽な活力もらっています♪

20130801 8月カレンダー

あーちゃんママ~ありがと♪


sn-l.gif



かれこれ2週間近く不調なママPC
原因はウイルスでもHDでもなく
よくわからんな~なりに
パパが色々と手を尽くしてくれて、、、
何とか少しずつ使えるようになったといっても
未だ何となくしっくりしない感じ。
新調して2年足らずのそれほど古くない物なので
どうにも手に負えなくなったら
修理に出すようかな~。



ライン14



PCだけでなく
パパは熱中症の症状で早退したり
ママは持病悪化で絶不調だったり
ムサシは暑さで体力奪われ
ちらほら気になることが出てきたり。。。


お友だちのお友だちさんが
虹の橋を渡ったと
訃報が立て続けに舞い込み
愕然としました。。。(涙
よくがんばったね、、、
どうぞ安らかに、、、と祈るばかりです。



ライン13



8月に突入したと思ったら
早くも8日が経過。
しかも7日は 『立秋』 だと云うのに
この日を境に猛暑復活のムサシ地方
少なくとも2週間ほど続くそうです。(涙


4日は
ママの父=グランパの命日
6年前のこの日に永眠。


最愛の父を亡くした喪失感は
現在も変わらない。
よく 『時間が解決してくれることもある』 と云われるけれど
ママの場合は例外のようで
今でも
会いたくて会いたくてたまらない。
やっと親孝行できる!のタイミングだった事もあり
想いが募る一方の父っ子です。


常に
上辺だけでない深愛の情を抱く人で、、、
例えば苦言を呈すも
奥底に必ず親愛の情を潜めている人だったので
周りからの信頼も厚く
父の娘であることをいつも誇りに思ってきた。


グランパ
いつも見守ってくれてありがとう。
ムサシのこともありがとう。
時々は会いに来てね♥



ライン14



今年も順調に育っているゴーヤたち
今年は初めて 【アップルゴーヤ】 を
仲間に迎え入れました。


先日収穫して食してみたけれど
特徴の一つである
『従来の品種に比べ苦みが約10分の1』 は・・・??(笑


他の品種=沖縄ゴーヤとあばしゴーヤと
3種類食べ比べてみたところ
アップルゴーヤの苦みが
一番強いんですけど??(苦笑

20130803 アップルゴーヤ





収穫が少し早かったのかも?と
次はもう少し待つことにした。
それ以前に
受粉の段階で
マゼマゼかもしれないね?(苦笑


これからムサシ家は
ゴーヤ地獄天国です。(笑

20130803 豊作





「ゴーヤの事なら
オイラに任せて♪」


20130803 オイラに任せて


今日も美味しくてよかったね♪


実家のわんsも
妹家のわんsも
ムサシも
ゴーヤは大好物♥(フシギダナー
苦味は何ともないのかね?


暫く続きそうな猛暑
ゴーヤの有効パワーも借りながら
何とか乗り切ろうね♪



Category: 雑記
