スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンチャージ



ムサシママのPCが
ついにストライキ。(?汗


コメントやメールのお返事は
もう少しお時間くださいね。(ゴメンナサイ






本日19日は
中秋の名月+満月


次に中秋の名月が満月なのは
2021年らしい。


昨夜は
公園散歩をしながら
金星と土星の大接近と
十五夜前夜のコラボにうっとりんこ☆
天体観測好きなパパも
興奮気味だった。(笑


今夜は水平線からの
満月を拝みながら
フルムーンパワーの恩恵を受け
エネルギーチャージちう♪








エルとゼットが
仲よく餅つきをしながら
ムサシにエールを送ってくれてるよ♪(アリガト








今年は
ムサシの誕生日にスーパームーン
ママの誕生日に中秋の名月
お月さまパワーが
絶大なるムサシ家だね。(謝





今年もお月見を
ずっと楽しみにしていたので
めちゃめちゃ嬉しかった♪
パパ、いつもありがとー!






スポンサーサイト
Category: モブログ

イケイケGOGO!



本日(15日)のムサシ市


台風の影響で
大雨警報
浸水警戒土砂災害注意報
数世帯に避難勧告

おまけに
竜巻注意情報まで


そんな中
パパは日にち指定の仕事で八王子へ
八王子も土砂災害警戒情報が出てるし
無事に帰宅まで心配だったわ。(汗


大型台風18号
どうか被害を齎すことなく
静かに通り過ぎてくださいな。(願




line19.gif




今のところ
カートを必要としないムサシが
カートに乗るのは
ホームセンターでのみ。


2さいの頃
カートから飛び降りたことがあってから
リードは必ず離さないようにして乗る。


カートが動いている時は
決まって箱乗り
イケイケGOGOが
ムサシ’sスタイル♪

20130914 イケイケGOGO1

20130914 イケイケGOGO2





本心はね、
自分の脚で歩きたいムサシ。
実は
飛び降りるタイミングを
今か今かと見計らっているので
油断も隙もあったもんじゃない。(苦笑

20130914 イケイケGOGO3

20130914 イケイケGOGO4

20130914 イケイケGOGO5





「えーと、、、
ボクの好みはね~♪」


訊いてませんけどね。(笑

20130914 ぼくの好みは





「んんん?」 と笑顔で振り返る人や
「ヒトかと思った!」
笑顔で驚く人や
すれ違う人の反応も楽しめたりする♪(笑

20130914 振り返させる魅力





パパが買い物中は
お利口さんに伏せて待っている。


キョロキョロしながら
「おとうさん どこ?」

20130914 おとうさんどこ?





「ナニ買ってきたの?」

20130914 ナニ買ってきたの?





「おとうさんおかあさんと一緒なら
ボク どこでも楽しいよ♪」


20130914 ナニ探しにきたの?


だよね♥


そうそう、
ここのペットショップに
前回も今回も
かわいい♀コギちゃんがいてね♡
(誕生日がムサシと4日違い)


予定など更更ないけれど(笑)、
そのプリチーなパピコギちゃんの前で
「妹ほしくない?」
ムサシに何度訊いても
敢えて目を合わさないようにして
知らんぷりする。
(わかりやすっ!プププ)


まるで
「ぼくは ひとりっ子がいいの!」
と言わんばかりに。(笑
うんうん、ムサシはそーだよね?
そんなのわかってるよん♥



Category: 雑記

5ヶ月ぶりの腎ちゃん検査



北海道の大雪山では
紅葉が進んでいるようですが
こちらムサシ地方は
残暑復活です。(汗


そんな中、
昨日12日は
5ヶ月ぶりに
腎ちゃん検査の日。


本当は8月の予定が
調子も悪そうになかったのと
暑さのせいで数値に影響があっても、、、と
特に根拠のない(笑)素人考えで
少し涼しくなった頃にと
遅らせてみた。


毎度のことだけれど
予約を入れた日から
急に不安が募る。


前日にもなると
心臓バックバクで
落ち着きの無い人になる。


長い長い猛暑の中でも
『一食たりとも食欲の落ちることがなかったムサシだもの、きっと大丈夫!
『毎朝毎晩、自主トレを欠かさないほど元気だもの、きっと大丈夫!
何度も言い聞かせながら
その時を迎える。


経験のある人なら
わかってもらえると思うけれど
本当にドキドキして
心臓によくない瞬間だー!!(滝汗



(採血中)

20130912 病院1



一番気がかりだったのは Cre値。
前回(4月)は基準値から外れてしまい
進行している事実にショックを隠しきれなかった。


それでも
とんでもない数値をたたき出していた BUN値は
2012年3月から
かれこれ1年と半年の間
ず~っと安定して
綺麗に基準値内に収まってくれているので
どこか期待してしまうパパとママ。





「おとうさん? ボクがんばってるでしょ?」

20130912 病院3

パパ 「うん、ムサシはいつもがんばってる。おとうさんの子だもんな。」





今回も BUN は変わらず問題なく
Cre もギリ基準値内に戻ってくれた。


スゴイ すごい スゴイよぉ~!!! (嬉涙





「おかあさん? ボク強い?」

20130912 病院4

ママ 「うん、強いね~おかあさんの何十倍も強くてカッコイイよ♥」(惚





皆さんの応援を力に
ムサシは3年前からずっと
頑張っています!
ありがとうございます♪


この暑さを乗り切っての結果だもの
めちゃめちゃ嬉しい♪(涙


ただ、尿比重が相変わらず低めなのがねぇ、、、
腎機能低下を意味するであろう項目だしね。。。


自分で水分を摂取しないので
いろいろな方法で与える事になるけれど
前回の検査後、
少しセーブしてきたのが
数値にしっかりと反映していた。


それでも、まだ、もう少し、
セーブして良さそうとの事。





がんばったね、疲れたね、ゆっくりおやすみ☆彡

20130912 ゆっくりおやすみ3



ごはんも水分も
摂取する物によって
体内の変化が数値となって現れる。


『ヒトも犬も食べるモノでできている』


それだけ
カラダに入れるモノは大事だと云うこと!


ムサシのごはん作りは
現状のまま
自信をもって大丈夫!
手づくり食推奨していないMちゃん先生が
太鼓判捺してくれたよ~♪(嬉


食事制限がある中で
これからも多品目で
う~~んと美味しいごはんを作るからね、
ずっとウマウマしようね♥


20130912 ゆっくりおやすみ2



2010年秋に腎疾患が見つかってから
(しかも最悪の状態で)
早3年が経とうとしている。


あの時は
セカンドオピニオンで
余命まで宣告されたムサシが
今日はMちゃん先生に

「もしかして治っちゃったんじゃない?(笑
一瞬、ムサシは何で検査してるんだっけ?
思うほど順調ですよ。
どう見ても10さいに見えないしね~」

と嬉しいお言葉頂戴した。



そのうちね、
現在、岡○大学病院で
Nちゃんが一生懸命育てているiPS細胞の実用化研究も進み
ムサシの腎ちゃんにも
再生される時がくるかもよ?(笑


同じ疾患持ちのお友だちも
希望をもってガンバローね!





ムサ?
よくがんばってるね。
本当によかったね。

20130912 ゆっくりおやすみ1



ほんとーにほんとーにホッとした。
パパとママを安心させてくれてありがとね♪
オツカレちゃん♥


いつも心配して声をかけてくれるお友だち
不安が募る度に激励してくれるお友だち
遠方からも元気玉を届けてくれるお友だち
心強い応援メッセを寄せてくれるお友だち
そろそろ検査かな?と気にかけてくれるお友だち
検査結果に一喜一憂してくれるお友だち
そっとお目を運んでくださる全ての方に…
みんなみんなありがとう。



続きは腎ちゃん以外の備忘録として。
ちょっとグロい画像(目)があります。
苦手な方はスルーしてくださいね。



Category: 病院

むさクリ



前回の内容に
コメント、相談、励ましの言葉を
寄せてくれたお友だち
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


めちゃ 『表情豊か』 なムサシに
自信をもって
これからもがんばります!





l-ir1.gif





えーと
この爽やかブルーのスカーフは
もしかして、、、



20130911 滝クリ?










滝クリ むさクリさん?(笑










「O」

20130911 お





「MO」

20130911 も





「TE」

20130911 て





「NA」

20130911 な





「SHI」

20130911 し


元い元い!
なぜに最後の 「SHI」 で
ベーなのかなぁ?(笑


気を取り直して
もう一回いってみよーっ!





「O」

20130911 リベンジ お





「MO」

20130911 リベンジ も





「TE」

20130911 リベンジ て





「NA」

20130911 リベンジ な





「SHI」

20130911 リベンジ し

やっぱり そーなっちゃうんだ?(爆





「おもて」

20130911 おもて





「なしー」

20130911 なし


むさクリ 滝クリさん
引っ張りダコですよー♪



今年の流行語大賞
「今でしょ」 「じぇじぇじぇ」 「倍返しだ」 「アベノミクス」 が
おびやかされる?(笑



Category: 未分類

だって犬だもん!



【祝】 2020年 東京オリンピック 開催決定!!



やったね♪
嬉しいなー


最終プレゼン
めちゃよかったねー


改めて
日本の素晴らしさや
各人の強い想いが
すごく伝わってきてジーン。。。


直前になって
やっぱり厳しいのかな、、、と
結果を聞くのが
ドキドキだったけれど。。。


大きな目標に向かい
日本の国が元気になる!
夢が広がる!
復興が進む?!


五輪を目指す若者や指導者だけでなく
開催に向けて携わる多くの人、
そして世界からのお客様に
『おもてなし』 精神で迎えようとする
全ての人たちの活躍の場が広がり、
開催後もその経験が
次世代に繋がっていく。


考えれば考えるほど
わくわくする♪




7年後の日本、夏、
暑いだけでなく熱いねぇ~!
7年、、、
長いようできっとあっという間。


具体的な課題も挙げられた。
福島の問題も
必ず推し進めなくては
信用も期待も裏切ることになっちゃう。


いろいろな意味で
エネルギーの歯車がより活性化されそう。
東京が、日本が、
変わるね!高まるね!!


日本中が恍惚とするであろう
その時が今からすっごく楽しみ♪


因みにグランマは
冥土の土産に
開会式を観に行くと
早くも張り切っております。(笑


ムサシは毎朝毎晩
自主トレの気合いが
違ってきました。(爆




line20.gif




2011年春に
前立腺肥大症治療のため
去勢手術をしてから
日に日におしゃべりになったムサシ。


あれ?
ムサシって
こんなにおしゃべりだったっけ?


それまでは
どちらかというと
寡黙な男だったのに。(笑

20130825 毛艶バッチリ下半身





家の中では

呼ぶ
知らせる
催促する
誘う
訴える
喜ぶ

など、、、


人が話すように
「わんわん」 喋りながら
意思疎通を楽しんでいる♪


ムサシと散歩中
犬に会うと 「わんわん」 する時もあれば
しない時もある。


相性のよくない犬に対しては
「ガウガウ」 する時もある。


一方的に威嚇する 「ガウガウ」 は
強く制止する事もあるが
その他の 「わんわん」 は


「こんにちは」
「久しぶりだね」
「元気ですかー」
「元気があれば何でもできる」
「どもども」
「あっそぼー」
「会えてうれしいよー」
「まだ行かないでー」



ムサシなりのコミニュケートなので
制止しないことが多い。


ただ、
体育会系ムサシ=アントニオムサシの声は(笑)、
太く大きく響くので
小さい犬やビクビクしている犬には
できる限り恐怖感を与えないように
空気を読みながら
配慮しているつもり。


それでも中には
迷惑そうにされたり
呆れ顔だったりの人もいる。



犬と暮らす
根っからの犬好きさんなら
理解しようとしてくれるけれど
犬と暮らす人でも
理解を深めようとする人ばかりではない。


脚が長くても短くても
垂れ耳でも立ち耳でも
それは身体的特徴にすぎない。
(立ち耳は好みでないと何げに主張されてもねぇ。。。まさかの立ち耳犬否定?!驚)

大きな立ち耳





無駄吠え、、、
その真意を理解しようと
犬目線になるけれど
何時もその行為には
何かしら意味があることも
忘れないようにしないとね。
単に黙らせればいいと云う問題じゃないよね?


周りに迷惑をかけない=人として当たり前の事
頑張らなくちゃ!


ヒトの言葉をもたない犬である以上
「わんわん」 は
表現の術





「だって犬だもん!」

20130905 犬だもん


だよね?
赤ちゃんが泣いて表現するのと同じね。



「少し過ごしやすくなりましたね~」 なんて
犬がヒトの言葉で挨拶したら
コワくない?!(笑
(話してくれたらイイのにな~と思う場面も多々あるけれど)



『感情表現の豊かな犬は
表情も豊かである。』

(たぶん・・・笑)






Category: 日常

疲れも吹っ飛ぶ夜の日課



今年も近所に
巨大コキアさんが!
ぐんぐんぐんぐん大きくなって
住めるんじゃない?と思うほど。( ← かなり大げさ/笑


これから秋本番を迎え
真っ赤に衣替えすれば
さぞかし立派だろうな~と思うのだけど
去年はパックリ割れて
そのうち無残にも倒れちゃった。(涙
今年もちょこっと亀裂が入ってきたような・・・?


やっぱり大き過ぎるからかな~?
尊敬する諸先輩方や周りからの訓え=
何事も
『過ぎる』 『度を越す』 『調子に乗る』
は、よくないねぇ。
って、
『可愛すぎる』 は別の話~♪(笑




line21.gif




さて本題です。


前回は朝の日課
今回は夜の日課です。


パピーの頃から
今でもずっと変わらず遊ぶのは
タオル。


そのタオルが
成犬になってから
革手袋(作業用)に移行していった。


玩具で遊ばない(遊べない/苦笑)コが
タオルと革手だけは
今でも夢中に戯れている♪


パパ帰宅時
車の音が聞こえたら
玄関待ちのムサシ。


そして
パパのタオルを奪い取ってもらって
リビングまで咥えてくる。





「よーし! 今日もやってやるぅ~!」

下半身にも気合が入る。(笑

20130831 オチリにも





両手でおさえて~(萌

20130831 両手で





眉間と
鼻の上に
シワを寄せて~(爆

20130831 眉間と鼻の上





数分間
ひとり遊びの
かみかみハムハムは
幼少期と変わらないパピ顔♥(萌

20130831 かみかみハムハム





意地悪にも
「ちょっと貸して」 など
声をかけようものなら

「ぼくの だいじだいじ だかんね」

と、この表情。(プププ

20130831 大事だかんね





それでも
しつこく
声をかけようものなら

「ヤバイヤバイ」

と、 どこかへ咥えて行こうとする。(笑

20130831 やばいやばい





ひとり遊びに飽きた頃
帰宅したばかりのパパを誘って
恒例のふたり遊び♪

20130831 パパと





耳がヨーダになっても~(ブハッ

20130831 耳がヨーダ





双方ガチンコ勝負★
この10年
パパは一回たりとも
負けてやったりしない。
(パパとムサシの関係上これ大事!!)

20130831 双方本気

こんなだから
タオルは直ぐに穴が開いてしまう。(涙


ムサシ
今日も元気だ!と
パパも嬉しそう~♪


疲れも吹っ飛ぶ
夜も賑やかなムサシ家です♪





「おかあさんにだって
ぜったいに渡さんからねっ!」


20130831 渡さんよ



萌え~
(要らないっちゅーの!コショコショ/爆)



Category: 日常

笑いが止まらない朝の日課



ムサシはよく

「でかっ!!(驚」 とか
(スタンダードコギ♂としては標準サイズだけど)

「いいもの食べ過ぎじゃない?」 とか
(いいものも食べていないし、周りがビックリするほど少量ごはん)

「少しダイエットしなくちゃね?」 とか
(確かに、、、涼しくなったら運動しなくちゃ!)

見ず知らずの人や
通りすがりの人に言われる。(苦笑


私たちの中で
「でかっ!!」 は
勝手に褒め言葉だけどね。(笑


先日は出先で
とても素敵なお言葉チョーダイした。


「おおっ!見ろ見ろ!
丈夫なコーギーだぞ!」


一家の大黒柱であるお父さんが
家族に向けた言葉。
もちろん、私たちにも聞こえるように♪


どうやらコギ飼いさんだったようで
コギ飼いさん目線での真意が
例え 「大きい」 や 「ぽっちゃり」 であったとしても
「丈夫」 は何だか嬉しかった♪
これからも丈夫で居たいね。




line20.gif




さて本題です。


我が家では毎朝
食後に衣類が突進してくる。


こちらは
短パンおばけ? (笑

20130830 短パンおばけ?





Tシャツだったり

20130830 Tシャツおばけ?





タイガースのタオルだったり。

20130830 タオルおばけ?





咥えてくるこの顔が
大好きなのよ~♥(萌

20130830 この顔

本犬チョー真顔なのと
三角おにぎりマズルがツボ♥





朝のくそ忙しい時間に(笑)、
パパが出勤するまで
エンドレスなのだ♪

20130830 エンドレス

おかげでビッショ。(笑





短パンとTシャツの
二枚咥え
お得意の業。

20130830 二枚も





毎朝毎朝
飽きもせずに
日課となる可笑しな習慣♪


そんなドヤ顔されてもね~?(笑

20130830 ドヤ顔





おてつだい犬
こづかい稼ぎ犬として
以前にも何度かご紹介したように
洗濯物やその他
「モッテキテ」 で運んでくれるのは      
確かに助かることもある♪(アリガト


一方で
ちっちゃな脳みそで知恵つけちゃって(笑)、
イタズラな小遣い稼ぎが
やたらと目立つチャッカリ者。(苦笑





「 ぼく持ってきたんだけど?
おこづかいはぁ?」


20130830 ちゃっかり者


これが日課となるのは
私たちが
朝から大笑いしながら
相手しちゃうからね♪





それに本犬
やはりイタズラとは思っていないらしく
毎度毎度
ブレないニッパニパ♪

20130830 にっぱにぱ



パパもママもこれに弱いんだなぁ~
だって
可愛すぎるんだもーん(爆



Category: 日常

避暑巡行2013 * 三分一湧水



9月1日
防災の日


非常持ち出しリュックの中を
点検した。


ムサシのごはんやおやつ
そして常用薬や常備薬の入れ替えもね。
出番の無いことを祈りながら。。。


2日の竜巻。(怖
実際には体験したことのない
予想もできないあの威力
まじコワイよぉ~。。。
ちょっとズレていれば
ムサシ地方を通過したかもしれない。


先ずは友人の無事を確認してホッ。
我が家のことを心配して連絡くれたお友だち
どうもありがとう♥


今日は
東を向いても西を向いても
南も北も
コワイほど大きな
モックモク積乱雲が広がったムサシ地方。


絶対安全な場所など無いけれど
万が一を想定して
どこが一番安全なのか
パパと確認し合ったよ。
何としてでも
ムサシを護らなくちゃー!だもん。


被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。



line23.gif



前回のつづきです。


サンメドウズを後にして向かったのは
八ヶ岳の湧水=三分一湧水

20130817 三分一湧水





入ろかやめよか考え中?!

20130816 三分一湧水 考え中





どーぞどーぞ遠慮なく♪

20130816 三分一湧水 どーぞどーぞ





「ちべたっ」

20130816 三分一湧水 ちべた





スクリュームサシも飛び出した♪(笑

20130816 三分一湧水 スクリュームサシ2





ムサ
ばっちーちーね?(苦笑

20130817 三分一湧水 ばっちっちー





「ムン (`・ω・´)」

20130817 三分一湧水 ムン





目の前を
湧水がゴーゴーと流れているのだから
そりゃあ~気持ちエエわな~♪

20130817 三分一湧水 きもちええ





ついには
スピスピだよzzz☆彡

20130817 三分一湧水 スピスピ





実はここ
二日連続で訪れた♪


だってこの気温
天然クーラーだね。

20130817 三分一湧水 天然クーラー

灼熱のムサシ地方から逃げてきて
正に至福の時♪





子どもたちの我慢大会
マジ10秒と浸けていられないほど
キンキンの冷水☆

20130817 三分一湧水 ちょー冷水





アンヨとお腹を
キレイキレイしてからは

20130817 三分一湧水 アンヨきれきれして





不本意のパパ抱っこ。(笑

20130817 三分一湧水 不本意の抱っこ

パパは嬉しそうだけれど
どうやらムサシは迷惑そう。

ムサシはいつも最後まで
自力でやり通したいタイプ。
できれば抱っこは遠慮したいと思っている。(笑





「ぼく
歩きたかったのに。。。」


20130817 三分一湧水 水も滴る?





よっ!
水も滴るいい男♥

20130816 三分一湧水 オアシスだよ 



夏場のここ
わんこにとっても
サイコーのオアシスね♪



Category: おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。