

開運の鳳凰



今年中にやっておきたいミッションとして、、、
昨年は
開業した634とムサシのコラボを遂行し
大成功♪


今年は
世界遺産に登録された 3776とムサシのコラボを実現しておきたく
ぽかぽか陽気の先週23日
富士山の向かいの山に登った。


今月はこれが3つめのお山となる。(喜

20131123 富士の向かい





頂上で
熱弁するオジ様の話が耳に入ってきた。
「何十年も見てきてるけど
こんな立派な 鳳凰 は初めて見たぞ!」 (イササカコーフンギミ/笑


なになに?
鳳凰って??


すぐさまパパがスマホ検索。
前日(22日)のニュースになってるじゃーん!


へええぇ~~っ、
確かに雪の降り具合や
雲が出ても見られないものね?
知らずして出かけたけれど
こういう事にはツキのあるムサシ家
実にラッキー!!

20131123 【祝】世界遺産
20131123 富士に鳳凰

(お山の話はまた後日。)





翌24日も無風の晴天♪
気持ちよく晴れ渡った真っ青の空に
幾つもの飛行機雲が映えるね~♪

20131124 穏やかな晴天

(車内に一眼置いてきちゃったのが悔やまれる、、、)





マラソンの応援にやって来たポッキーちゃんと一緒に
おめでたい Mt.FUJI を眺めながら
森の中をテトテトさんぽ♥


落ち葉のカサカサ音が
小刻みに響く♪

20131124 てとてと散歩


そういえば
テトテトって
短いアンヨや小さいわんこさんのイメージでしょ?
コギにピッタリね♥(萌
初老ムサシの場合、
テトテト+ヨチヨチで
テチテチっぽいけれど。(笑



ポッキーちゃんとムサシ
仲よく並んでくんくんしたり♥
芝生広場では
ルンルン走りだったり
わーいわーいだったり♪
一緒に鳳凰に肖りたいね。





ごきげんポッキーちゃん。(萌

20131124 ごきげんポッキーちゃん





前日の山登りで
ちょいお疲れムサシも
ポージング☆

20131124 ごきげんムサシ





不死鳥の如く鳳凰のお出ましを
こんなに近くで拝めるなんて
縁起がいいね~♪


日本三大パワースポットで
何倍も何十倍も良い 『気』 を取り込めた気がする。
ありがたやありがたや~♥

20131124 今日も鳳凰が





目には見えないこともあり
以前は概念になかったけれど
『気』 の流れ作用を意識するようになってからというもの
ムサシのことも含め
いろいろなことが整えられてきた。


さーて!
間もなく師走。
悪い 『気』 を除去し
良い 『気』 に満ちた新年を迎えるために
今年も大掃除ガンバローっと!



Category: おでかけ

実り多き秋



皆さん、ただいまぁ~です。(照


お久しぶりとなりました。
お変わりありませんか?
ムサシ家はお蔭様で
元気にしています。


元気だよ





諸事情により
2ヶ月以上も放置されていた 『ムサシの部屋』
先ずは、
メールのお返事や
コメントのお返事が
大変遅くなってしまったお友だちさん
ごめんなさい。


また、
ムサシのことを心配し連絡をくれたり
「ムーちゃん元気?」 と会いに来てくれたり
心配をかけてしまったお友だちさん
ごめんなさい。
マジ嬉しかったよぉ~ありがと♥


そして、
『ムサシの部屋』 を見限ることなく(笑)、
訪問してくれたり
応援激励の拍手ポチっ♪
これがまた嬉しくてね~。(涙
再開しなくちゃ!と云う気持ちにさせてもらいました。
ホントありがとうございます♪


ウォーミングアップを始めながら
ボチボチ更新できるといいなぁ。
よろしければ
またムサシ家節にお付き合いください♪
よろしくお願いしま~す。




line17.gif




10月だというのに30度超えの真夏日があったかと思うと
11月初旬に早くも真冬のような日があったりと
ジェットコースターのような気温差に
翻弄された今年の秋は短かった印象。


でもここにきて
あたたかな日差しに包まれ
秋の行楽日和が続いた♪


ムサシ市公園の木々も鮮やかに色づき
冬を目前に
最後のきらめきを見せてくれている。

20131120 航空公園もみじ
20131127 航空公園の黄葉





足早に冬支度を始めた木もあり
そろそろ晩秋模様。

20131127 落葉1
20131127 落葉2





それでも
愛犬と出かけるには恰好の季節到来!
暑さを気にすることなく出かけられる♪
わんこの為なら、
いくら寒くてもぜーんぜん平気の我が家。
むしろわくわくする♪
やっとこの季節がやってきたー!と安堵している。





今年の秋は
『スポーツの秋』 だった我が家。


一念発起し
日課である晩酌を断ち(苦笑)、
筋トレを始めたムサシママ。


4週後のボディチェックで
マイコーチから
腹筋割れたね! よくがんばった。」 と云われ
我ながら驚いた!(トレーナーモビックリ~~/笑


運動と食事で筋肉を育み
美しいラインに絞れてきたと褒められるのも嬉し。
何よりいい汗をかくことが
カ・イ・カーン♪


最近のちょっとしたマイブームは
パパと一緒に
体幹を鍛えるスタジオプログラムに参加すること♪


初心者なので
喘いでばかりだけれど(笑)、
できるようになると嬉しいもので
毎回楽しみにしている♪


いつからお目にかかっていないかわからないけれど(苦笑)、
久しぶりにクビレちゃんにも再会できた♥(マジアイタカッタヨ~~


夫婦で
励ましあい、
刺激しあい、
チェックしあい、
冷やかしあいながらね。(笑


ムサシパパも
ママと同じ食事内容で(分量は少し多めで)
いつの間にか目標まで絞れている。(ヤッタネ!!




すべてのことに通ずる
【継続は力なり】
ゆっくり食べて
きっちり守って
にっこり励んで
目標達成にひとまず成功♪(嬉
でもまだまだ~もっともっと~!(メザセポキパパ?!笑


運動と食事の関連性や
理想とするカラダ作りへ向け
分量、調理法、食材の組み合わせ法、その他諸々は
今だけでなく、
さらに先の食生活にとても役立つことばかり。
食事管理もしてもらってよかった!
たくさんのことを学べる中に
ムサシに通用することが多々あることも嬉しい収穫♪


効果が見えると益々面白く
次なるパーソナルプログラムに挑戦しながら
またひとつ、ふたつ、学びながら自分のモノにしていこう!
決してリバウンドすることのないように(苦笑)、
習慣付けたいなぁ♪




line16.gif




大好きな秋は
こころ大きく動かされる事がいっぱい♪


秋色ムサシに歓喜したり
神秘的な流星たちに興奮したり
仲間との楽しいキャンプに躍躍したり♪


ファイヤー





そして
やはり
お山サイコー!!


お山サイコー1





山歩きする度に活気あふれるムサシ♥
オチリ弾ませズンズン進むムサシに出会えるのが
嬉しくて
楽しくて
愛おしくて
たまらない♥


11月は週末毎に山行とキャンプ♪
寒くなればなるほど
元気なコギっち♥
体調やお天気他、
条件さえ整えば
今後もムサシとの山行が楽しみだな♪(ワックワク


お山大好きっ子1





目標に向かい努力した秋
季節の移ろいに触れられた秋
妥協を知らないアウトドアを愉しめた秋
今秋はいろいろな意味で
実り豊かな日々を過ごせたことに
かんしゃ感謝のムサシ家である。


ムサシが大好きな
この季節を
これからの季節を
慈しみながら大事にしていくことが最優先。
体調管理に努めなくちゃ!


晩秋



いつも応援ありがとうございます。
季節柄、
皆さんご自愛くださいね♥



Category: 日常
