

ハーブのチカラで@ブログ納め2013




今年も残すところ
本日のみとなりました。
いよいよカウントダウンですね☆
ムサシ家は
慌ただしくも(苦笑)、
何とか帰省できそうです♪




iki-l.gif




写真を整理していたら
こんな写真が出てきたので~♪


20131229 20121031 証明写真


昨年秋、
ホリスティックケア課程終了した際の一枚。


この写真で
カウンセラー認定証を
発行してくれた。


ムサ、かわいい♥(萌





ホリスティックの考え
ヤング犬には
実感する機が
少ないかもしれないけれど
シニアになればなるほど
大事だな~とつくづく感じる。


ムサシが野生犬ならば
人工的なケアなど
必要ないのかもしれないけれど
私たちと共生する家庭犬である以上
日々の生活の中で
状態に応じて
簡単に取り入れられることを
勉強できてよかったと思う。
何より
選択肢が広がったのが嬉しいかな♪



ムサシは3さいの頃から
毎日欠かさずお世話になっているハーブの御蔭
それまで散々ストラバイトで(年に何度も)
お世話になっていた病院とは
すっかり無縁になった実例もあり、
メディカルハーブに関しては
どうしても
もっと学びたい
強く思い始めた。


今年4月から通い始めた講座も
9月で終わってしまったけれど(寂)、
もっともっと深めたいと思わせてくれるような
毎回楽しい講座だった♪


お友だちも一緒だったし
偶然にも
先生のお家のコギさんにも会えたし
ムサシ同伴OKだったし♥



犬との暮らしにハーブを活かす方法。
保護者である私たちが
ハーブに親しみながら
安全に、効果的に、
ハーブを取り入れる方法を教えてくれた。


内用だけでなく
様々な外用法も教わったり、
石けん作りや
わんこごはん作りの実習も楽しかった♪





ムサシママ
初めての石けん作り。
これがまた!
余計な物が入っていないので
肌にも被毛にも
う~~~んとやさしい♥
人にも犬にも使える石けん。
使用感もサイコーだった!!

20131229 20130909 手づくり石けん





手づくりごはんは
持ち帰って夕飯にね♪


目にも色鮮やかな部分は
ゆかりでも食紅でもないよ。(笑
ビタミンCとクエン酸豊富な
ハイビスカスティーを使用。

20131229 20130910 実習で作ったムサシごはん

もち、崩していただきました♪(オイシカッタネ





ドイツなどのヨーロッパ先進国では
ヒトの病院でも
ふつーにハーブ医薬品として処方してくれる等、
自然療法が普及している。
その点、日本は遅れてるねぇ。。。


ハーブは
即効性は期待できないけれど
副作用がないのが嬉しい。


じわじわ効いてくれる
やさしい療法なので
特にシニアのカラダにも理想的だな~と
使ってみてしみじみ感じる。


薬で一時的に効き目があったとしても
何度も繰り返すのでは
その場しのぎに過ぎないのでねぇ。。。
ハーブと云うものに頼ってみるのも
ホリスティック的な考えのひとつだと思う。





↓以下
ムサシママ配合≒
ムサシオリジナルブレンドの4種。



【1つめ】

病いの進行を
少しでも食い止められるよう
腎臓の働きを助けてもらえるだけでなく
強化も期待できる
命名:《ヨロシク腎ちゃん》 (笑
(但しコレは毎日は使わない方がいい)

20131229 20130523 ヨロシク腎ちゃん

(※犬には適さないハーブや毎日は使えないハーブ等もあるので使い方には要注意!)






【2つめ】

もしかして胃腸がお疲れ気味?!を感じた際
粘膜を保護したり
失われた栄養分を補いながら腸内を整える
命名:《休んで腸さん》(笑

20131229 20130823 休んで腸さん






【3つめ】

ちょこっと貧血傾向にあるムサシには
貧血対応~
命名:《ガンバ造血ちゃん》(笑

20131229 20130629 ガンバ造血ちゃん






【4つめ】

ボチボチでも
どうか健やかに向かってほしいと願う
優秀な腎臓のサポーター。(日常使い)
命名:《ぼちぼち健さん》(笑

20131229 20130820 ぼちぼち健さん


犬にもそれぞれ好みがあるので
はじめはブレンドせず
ひとつひとつ好みや効果を確かめながら
使うのが良いらしい。


ムサシは
かれこれ7年もの間
毎日お世話になっているのと
ベランダでもハーブバーをするほど
ハーブ好きなので
苦手は無いっぽい。
よってドサ盛りで。(笑


あまり水を飲まないコなので
ティーにはせず
粉末状にして
ふりかけで毎食適量内用。


今後も
ムサシの状態に応じて
ブレンドしていくよ♥


冷え性のムサシママも
ハーブのチカラで改善ちぅ。
じっくりと時間(愛情)をかけながら
一緒に楽しめるのも嬉しいな♪



昨年も今年も
学びたい事・やりたい事に挑戦できた。(謝
来年もまた
新しい事にチャレンジする予定♪


そんな時間と環境を与えてくれる
パパとムサシに、、、
いつもありがとう♥




iki-l.gif




2013年
まだまだ記録しておきたい事があるけれど
残念ながら
タイムリミットとなりました。(涙


一年前も二年前も三年前も
記録しそびれてるものがあるので(汗)、
そのうち
少なくとも画像だけでも
差し込んでおきたいと思うムサシママです。


今年は
いろいろと挑みながら
たくさんのことを
学ぶことができたのは
紛れもなく
財産になったと喜んでいます。


一方で
突然の悲報で哀しみに包まれたり(涙)、
今年も自然災害が多く心痛めたり(涙)、
へええ~~そういう事ね、、、と落胆したり(寂)、
皆さんから数々の温もりや励ましを頂戴し
やさしい気持ちになれたり元気をもらったり(嬉)、
あらゆる想いから
多くのことを教わりました。


今年はこれが
最後のエントリーとなります。
いつもムサシを可愛がってくれるお友だちさん、
コメント・拍手等で
足跡を残してくれるお友だちさん、
ムサシくんどうしてるかな?と
ココに立ち寄ってくれるお友だちさん、
今年一年
心からありがとうございました。(謝





くる年2014年は
ゆく年2013年より
明るいニュースが多いことを祈りつつ、、、


ムサシ家公認newゆるキャラ=むさっしー共々
口は悪いけれど(笑)、
人情は厚いと自負するムサシ家を
どうぞよろしくお願いいたします♪

20131229 新種のゆるキャラ2



それでは皆さん、
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そしてまた元気にお会いしましょう♪



by ムサシパパ・ムサシママ・ムサシ



Category: ご挨拶

お山てくてく@開運山(三ッ峠)



今年も残すところ
あと3日。(ヤバイ!!
カウントダウンが始まるね~。
それなのに
案の定(苦笑)、
あれやこれや
大慌てのムサシママです。(汗
(毎年同じことやってる、、、学習しろよ、自分。)




iki-l.gif




11月23日のお話です。



今年中にやっておきたいミッションとして、、、
世界遺産に登録された
3776と634のコラボを実現したく
富士山の向かいの山に登った。



11月3つめのお山は
三ッ峠
『峠』 といっても峠ではなく
開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の
3つの頂上の総称で、
最高峰である開運山を指すこともあるそうだ。





霜柱の花
お友だちブログでは見たことあったけど
初めて見た!


霜柱の花は
『シモバシラ』 と言う植物(シソ科)に咲く花だそうな。
氷の結晶?!
正に自然の造形美ね~


あちらこちらに
無数にあったよ。(驚
しかもビミョーに形が違う。


この時季は
コレを目当てに訪れる人も多いらしい。

20131123 シモバシラの花





歩きやすい登山道でよかったね。

20131123 歩きやすい登山道





お日様サンサン☆ぽかぽか陽気。
風もなく
絶好のお山日和ね♪

20131123 お日様たっぷり





スンゴイ霜柱だね~
長いもので軽く20センチはあった。

20131123 スゴイ霜柱





ムサシレポーター
「危険箇所はございません」

20131123 危険箇所なし





そんなムサシレポーターが
山ガールに囲まれ取材?!(笑

20131123 山ガールに囲まれる

コーギーさんと暮らしているというお姉さんもいてね、
かわるがわる可愛がってもらい
しばし甘え放題のムサシだった。





いつも遅いママを
待ってくれてありがとね♥

20131123 待ってくれてありがと1

20131123 待ってくれてありがと2





頂上はまだかな~。

20131123 あとどのくらいだろ





突如
どどーん!!と
姿を現した世界遺産。

20131123 どーんと1





ここは途中の休憩スポットで
実は大勢のギャラリーがいてね、
お弁当を食べている人もいたり、
方々からムサシに声をかけてくれるものだから
注目の的になっちゃってるわけ。(笑
そんなこんなで
緊張の面持ちでテテのっけ♪

20131123 テテのっけで





世界遺産とムサシのコラボ
ムサシ富士?!(オスモーサン??笑

20131123 ムサシ富士1





頂上まであと一息、
最後の急斜面が滑ってこわかった。(汗
こんな時
シャコタン四駆が羨ましいな。(笑

20131123 滑る斜面





のぼったどぉ~~~!!!

開運山(三ッ峠) 1785メートル

20131123 三ッ峠(開運山)山頂





ここは山梨百名山でもある。

20131123 山梨百名山

抱っこが苦手ムサシは
いつも無愛想。。。(苦笑





これだけの眺望が
待ってくれているとはっ!!(驚嬉
360度ずずずいーっとな♪

20131123 素晴らしい眺望1

20131123 素晴らしい眺望2

20131123 素晴らしい眺望3

20131123 素晴らしい眺望4

20131123 素晴らしい眺望5

人気のお山~なるほどね~。





頂上手前の広場も
山荘の休憩所も
人で溢れかえっていた。


犬連れなので遠慮しつつ、、、
タイミング良く
独り占めスポットをGET!!(嬉


お山ランチしよー♪
ムサシのおにぎりさんもあるよ。

20131123 独り占めスポット





今年世界遺産に登録された
我が国の誇り=Mt.富士
おめでとう~ありがとう~カンパーイ☆

20131123 【祝】世界遺産2





頂上でオジ様が
「何十年も見てきてるけど
こんな立派な 鳳凰 は初めて見たぞ!」と
興奮気味に熱弁。


鳳凰って
なになに??


すぐさまパパがスマホ検索。
前日(22日)のニュースになってるじゃーん!


へええぇ~~っ、
確かに雪の降り具合や
お天気次第で
見られないものね?


知らずして出かけたムサシ家
開運の鳳凰
開運山から見ることができた。(ラッキー!!


けっきょく
前日22日から翌24日まで
わずか3日間だけ見られたという
立派な鳳凰。

20131123 富士に鳳凰





富士山
いつ見ても美しいね~
今日の富士山は
どこか柔らかく
女性っぽく見えた☆

20131123 美しい富士2

20131123 富士の向かい





うっとりんこ~の傍らで
大根役者のパパは、、、?!?!


よい子のみんなは絶対にマネしないでね!(笑

20131123 よい子はマネしないように





穏やかな山頂を
おもいきり満喫して下山。

20131123 下り1

20131123 下り2





下りも歩き通せるかと思ったら
霜融けのドロドロ箇所だけ
あえなくリフト。(ザンネンネ/笑

20131123 霜溶け残念





カーブの場面では
パパとママの橋渡し役?
こんなふうに
決まって待つムサシ。(キュンキュン♥

20131123 橋渡し役1





「おとうさん! おかあさんまだ来てないから待って!」

20131123 橋渡し役2





こんなによくできた息子なのに(笑)、
只今パパがしつけちぅ。


先へ先へ行ってしまい
そういえば最近
いいかげんになりつつあるコマンド=「あとへ」

20131123 しつけちぅ





ビシっとしつけ直せば
できるじゃーん♪(ナンデモワタシタチシダイネ

20131123 あとへ





楽しかったー!!
また登りたいお山だね♪

20131123 楽しかったね3

20131123 本日のシルエット1







最後に
ちょいズレ(笑)ダイヤモンド富士☆


何かで情報ゲットしたので行ってみた。
はじめはイイ感じ?と思ったけれど
このまま進むと
ちょいズレだよね?(笑

20131124 ダイヤモンド富士?1





ってかなりズレてるよね?(笑

20131124 ダイヤモンド富士?4





あはっ。(苦笑

20131124 ダイヤモンド富士?9





ついでに
ちょいズレ*ダイヤモンドムサシ富士*

20131124 ダイヤモンドムサシ富士


お疲れのところ
ごめんごめん。(苦笑





富士山に
祝福と親しみを込めて♥
つんつん?くんくん?(笑

20131124 ムサシ富士1





富士山に
感謝の意を込めて♥
ちょいちょい。(笑

20131124 ムサシ富士2



これぞ!パワースポットで
たくさんの 『気』 と 『チカラ』 をもらったね☆(アリガト
また来るね~♪



Category: 山歩き

ゆかいな仲よしキャンプ *北軽井沢*



今年も残すところあと5日。
大掃除は早めに終わったけれど
年賀状がまだ、、、
終わりが見えない。。。(滝汗
きっとかなり遅れて
配達されると思います。
この場を借りて、、、
ごめんなさい。。。



illust-sinple5.gif




11月のお話です。
16、17日は
北軽井沢でキャンプ♪
今回はお友だちも一緒にね♥(嬉


キャンプ場は
お久しぶりの
『スウィートグラス』


気温高めの
穏やかな日に恵まれた♪

20131116 久しぶりのSG1

20131116 久しぶりのSG2





ちゃっちゃと設営を済ませたら
わんs最優先。
みんなで遊ぼうね~♪


今回ご一緒してくれたのは
アーエル家の
アーサーくん

20131116 アーくん





エルザちゃん

20131116 エルザちゃん





そしてお久しぶりは
ポキ家の
ポッキーちゃん

20131116 ポッキーちゃん2





みんな久しぶりのラン
うれしいね♪

20131116 久しぶりで嬉しいね1

20131116 久しぶりで嬉しいね2

20131116 久しぶりで嬉しいね3





ムサシも爆走したよ♪

20131116 ムサシ爆走ちう1

20131116 ムサシ爆走ちう2

20131116 ムサシ爆走ちう3





ムサシにしては珍しく(笑)、
ポッキーちゃんとも走ったよ♪
嬉しかったのね♥

20131116 ポッキーちゃんと1

20131116 ポッキーちゃんと2





そしてお約束の、、、
体当たりは
ポッキーちゃんからの
丁重なご挨拶♥(笑

20131116 ポッキーちゃんと3





ボール大好きポッキーちゃん
パパママに
何度も何度も投げてもらって
めっちゃ楽しそうだったなぁ♪
とにかく衰えを知らないその若さはどこから?(笑

20131116 ポッキーちゃん4

20131116 ポッキーちゃん3





ポッキーちゃんとエルちゃんの関係も面白い♪
同じ犬舎で生まれ
ポッキーちゃんが2ヶ月ほどお姉さんだけれど
今でも
その辺りがビミョーに見える時があるのね。

20131116 ポッキーちゃんとエルちゃん1





こちらは似た者夫婦?(笑

20131116 エルちゃんとムサシ





嬉しそうなムサシ。

20131116 嬉しそうなムサシ





存分に遊んで笑って
小腹を空かせてサイトに戻ったら
ポキ家からの差し入れ~♪(嬉
美味しいと評判の
軽井沢ケーキと軽井沢ビール
めちゃ旨だったね~!
ポキパパ、ポキママ、いつもありがとう♪(ゴチソーサマ





私たちのごはんの前に
ムサシもウマウマ~♪

20131116 ムサシもウマウマ

今度はまたみんなで作って
一緒に食べたいね♪





さーて!
夕飯の支度に取り掛かりますかー

20131116 夕飯の支度





ムサシ家からは
いつものスモークとダッチごはん
今夜は 鶏きのこ飯。

20131116 ダッチごはん





ポキ家からは
カラダあったか具だくさん豚汁


アーエル家からは
ふろふき大根や高野豆腐の煮物他。


いいねいいね~和定食だよ~♪
まるでムサシママの事情を
知ってくれているかのようで
驚いた!(ヤッパリツージアッテル?!笑





ストーブの暖かさと
あったか料理の湯気とで
何枚撮っても
天然ソフトフォーカス状態。(笑

20131116 キャンプごはん1

20131116 キャンプごはん2

どれもみんな
美味しかったね~♪





ムサシママの足下には
エルちゃんが
「あたちにも何かくださいな」 (萌

20131116 足下にエルちゃん





ムサシパパの足下のアーくんも
天然ソフトフォーカス状態で
wild Mucci ならぬ
まいるどアーサー?!(笑

20131116 まいるどアーくん


話はとまることを知らず
笑いは溢れる一方で
毎度のことながら
愉快な宴だったね~♪


なかなか終わりにできないほど
盛り上がっちゃったけど
今夜はここまで~
また明日ね☆おやすみなさい★




line14.gif




2日目の朝

アーくん、エルちゃん、ポッキーちゃん、おっはよー♪


早朝は氷点下の世界。
キタキタキターーー!!!
この感覚♪


キンキンに冷えたこの空気の中
珈琲や朝んぽが
たまりましぇーん♪





珈琲入ったよ~♪

20131117 朝の珈琲タイム





本日も
雲ひとつ無い晴天なり~♪

20131117 穏やかな快晴2





おしぎっぱの森へ。
みんなカサカサ散歩
大好きね~♪

20131117 カサカサさんぽ1

20131117 カサカサさんぽ2

20131117 カサカサさんぽ3





ジェロニモの滝で
ポキパパが撮ってくれたファミリーショット★(嬉
どうもありがとう♪

20131117 ファミリーショット1





ムサシひとりで撮ってみた。
ビビリ派(?)ムサシは
お耳からもビビってるのがわかる。(苦笑
でもひとりでよくがんばったね。

20131117 ビビリ派ムサシ1





いっぽん橋も渡ったよ♪

慎重派(?)アーくん。

20131117 慎重派アーくん1

20131117 慎重派アーくん2





行動派(?)ポッキーちゃん。

20131117 行動派ポッキーちゃん1

20131117 行動派ポッキーちゃん2





緊張派(?)エルちゃん。

20131117 緊張派エルちゃん

みんながんばったね。





ムサシパパ
オトナ遊びちぅ♪

20131117 オトナ遊びちう





朝ごはんは
ムサシ家ご用達=銀亭さんで♪
(キャンプ場に隣接)

20131117 銀亭さんで

テラスはぽかぽか陽気~
昨夜の続きのお喋りが止まらない♪
何時間 居座ったっけかな?(笑





「みんなよく喋ることあるな~」と
呆れ果てた(?)息子たちは
いつの間にか
繋がっていたよ♥(笑

20131117 繋がるコギ





みんなで朝んぽ楽しいねー♪

20131117 みんなで朝んぽたのしいね1

20131117 みんなで朝んぽたのしいね2

20131117 みんなで朝んぽたのしいね3

20131117 みんなで朝んぽたのしいね4





サイトに戻って
ゆっくり撤収して
最後に
もうひと暴れもふた暴れもして行こう♪


ね?アーくん♥

20131117 アーくん





ね?ポッキーちゃん♥

20131117 ポッキーちゃん1





ね?エルちゃん♥

20131117 ポッキーちゃんとエルちゃん





20131117 アーくんとポッキーちゃん1

20131117 アーくんとポッキーちゃん2

20131117 ポッキーちゃん2

20131117 まだまだ遊ぶよ~

20131117 まだまだ遊ぶよ~1

20131117 まだまだ遊ぶよ~4





今日は走る気配もなく
みんなが遊ぶのを見ながら
まったり過ごすムサシに
ようやくスイッチが入った♪

20131117 ムサシ1





2さいのボストンテリアくんと、、、
近っ!!(笑

20131117 ムサシ2





だから~
近いってば!!(爆

20131117 ムサシ3





こうなったらもう止まらない
ムサシのストーキング。(ヒサシブリニミタ♪苦笑

20131117 ムサシ4

20131117 ムサシ5

20131117 ムサシ8





ラブラブビーム発射♥

20131117 ムサシ6

20131117 ムサシ7

20131117 ムサシ9

20131117 ムサシ10





目目キラーンで追走するムサシ。

20131117 目目キラーン


表情もさることながら
めちゃ遊び上手な
ボストンテリアくんだった♪(アリガトー





教育係り=エルちゃんからの
指導も入ってたよ。(笑

20131117 指導ちう1

20131117 指導ちう2

20131117 指導ちう3

ビシっと決まれば
もうそこまでね?
さっすが~。(カンシンカンシン





キャンプの時も
スノーシューの時も
いつも静かに燻りながら見守ってくれる浅間。
今回もありがとう♪

20131116 浅間山2





わんsが主役の
ゆかいな仲間たちとのキャンプ
いーっぱい遊んで
たのしかったね♪

20131117 ゆかいな仲間たち1

20131117 ゆかいな仲間たち2





アーエル家の皆さん
ポキ家の皆さん
嬉し愉し旨しの二日間をありがとう♪
また一緒にあそんでね♪

20131117 楽しかったね



Category: キャンプ

Happy Christmas ★ 2013






wx-g.gif




20131215 ツリーと1

20131215 ツリーと4

20131215 ツリーと3





今年も去年と似たような声が
聞こえてきたよ♪(笑



若いおねえさん
「ゴージャスな襟巻~
いいな~ほしいな~♪」


紳士なオジ様
「マフラーあったかそうですね。
本物ですか?」



ムサシパパママ 「ホンモノです!」 (笑





お姉さんのリクエストに
快く(?)応じるムサシ。(笑

20131215 ツリーと2





クワイアの歌声に
聴き惚れる(?笑)ムサシ。

20131215 聴き入るムサシ





今年も
我が家にとって
大切な地で
ムサシと一緒に
恒例のクリスマス★


参加型ツリーに
ささやかな祈りを託し
御守りを頂いて来ることができた。(謝





ほっこりサンタさんが
みんなの心の中に
温もりの灯を
届けてくれますように★

20131225 ともしび


☆ I wish you a merry Christmas ☆








ちなみに
我が家のサンタは
卑しい 癒し系
チョーくいしんぼうムサンタです♥
(どーかいつまでもそのまんまで)

20131225 ムサンタ2



о<(。’、●’)p【*・。.。: H a p p y Х’маs.。.:*・゜】q




Category: イベント

お山てくてく@群馬の鍋割山



昨日は一日中落ち着かず
夜には夫婦して
歓喜の涙した。


ムサシママにいたっては
号泣のありさま。(笑
ムサシパパ
佳菜子ちゃんファンなので
村上選手が発表された時も
大粒の涙。(笑


そして今夜また
大輔のステップに見入り
笑顔を見ては涙。(ドンダケナクンダカ/笑


ソチ五輪フィギュアスケートの選考発表
たんたんと発表する委員長が
少しタメの入った男子3枠目
テレビの前で固唾をのんだ。


賛否両論は然るべき。
個人的には
どうしても、
大輔に滑ってほしかった。
(小塚選手ごめん)


我が国だけでなく
世界中をも魅了する
わくわくするような大輔の演技を
もう一度でいいから見たいと思った。


日本のフィギュアを引っ張り続けた大輔
強化部会は満場一致だったそうだ。
やはり集大成の場はソチ五輪が相応しい。
ありったけの力を見せてほしい。


ガンバレ!! 大輔♥
がんばれ!! チームJAPAN♪




wx-l.gif




11月9日
群馬の鍋割山に登った。
(神奈川にも鍋割山がある)





運よく残り一台に駐車。

20131109-1 運よく





登山口~ファイト!!

20131109-2 登山口





階段は外すことを
心得ているムサシ。

20131109-3 心得て





足下ふかふかで歩きやすいね。

20131109-4 足下ふかふか





やっぱり
ここにも妖精さんが♥(笑

20131109-5 妖精さん





一歩、山に入ると
パワフル歩きに変わるムサシ
今日はなぜか
いつにも増して絶好調♪

20131109-6 絶好調1

20131109-7 絶好調2





なんだろ?
あまりに勢いあり過ぎるので
セーブしようとするも
行きたくて仕方のない様子♪

20131109-8 絶好調3





おまたせおまたせ~

20131109-9 おまたせ~1

20131109-10 おまたせ~2





荒山風穴
「夏はヒンヤリ涼しいよ~」と
行き会ったオジ様が教えてくれた。

20131109-11 風穴





ガレ場もどんどん行きたがるのは
いつもの事。
行かせるかどうかは
その都度
その程度により
パパが判断する。

20131109-12 ガレ場も





コース取りは
ムサシなりに脳活しているのがわかるので
その行為は
できる限りさせたいのが
パパの考え。

20131109-13 行きたがる





但し、
ムサシの足腰に負担がかかる場合は
ご覧のとおりね。(笑

20131109-14 やむを得ずリフトも





途中
荒山高原に着いた時には、、、

20131109-15 荒山高原

下界はスッキリ晴れていたし
一日晴れの予報だったけれど
やはり群馬の山、
しかも赤城だものね。
一応、想定内ではあった。





真っ白白の世界は
視界不良。
ここから眺望を愉しめる
稜線歩きなのに
なーんにも見えない。(苦笑

20131109-16 真っ白白





パパの
「あっちが○○でこっちが●●で、、、」のガイドも
どこか虚しい。(笑

20131109-17 なぜに

どうしてそんなに元気なの?(嬉





のぼったどぉ~~~!!!

鍋割山 1332メートル

20131109-18 鍋割山





またしても
即席ラーメンとおにぎりさんの
山ランチを楽しんでから下山。

20131109-22 下りも4





下りも自力で成し遂げたいムサシ。
リフト場面が多かったので
歩けるところは
大喜びのルンルン歩き♪

20131109-20 下りも2

20131109-19 下りも1

20131109-21 下りも3


無事に下山し
温泉に浸かって
美味しいもの食べて♪
今日も楽しい山歩きをありがとう♥(謝


さ!
次はどこのお山に挑もうかね~♪



Category: 山歩き

トレッキングキャンプ in 清里



12月22日は冬至


ゆず湯で温まって
ムサシも一緒に
かぼちゃを食べたよ。


冬至の頃になると
毎年楽しみにしているのが
気持ちよさそうにゆず湯に入るカピバラさん♥(カワイイナ


ムサシのこと
「こんなところにカピバラさん?」
言われたことあったっけ~。(笑/懐♥





line02.gifline02.gif





11月はじめのお話です。

一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪




11月2日~4日
珍しく世間様と足並みの揃った3連休は
トレッキングキャンプに
れっつらGO♪

20131102 トレッキングキャンプ





キャンプ場内も周辺も
秋真っ盛り♪


ムラサキシキブの実

20131102 むらさきしきぶ1





もみじ

20131102 もみじ2





みんな秋色に包まれて
賑やかな3連休になりそう♪

20131102 みんな秋色





お散歩も快適ぃ~♪

20131102 おさんぽも

20131102 黄葉

20131102 秋だね





いつものムサシ広場も
楽しいぃ~♪

20131102 ムサシ広場1

20131102 ムサシ広場2





たっぷりのやさしい光が差し込んで
やわらか~い秋色モミジに
しばしうっとり~♪

20131102 もみじ4





キャンプごはんは
何でも旨し~♪

20131102 キャンプごはん1





ブリカマを狙うムサシ。

20131102 一点集中





ムサシごはんもウマウマ♪

20131103 ムサシごはん





秋キャンプのお供は
頼りになるデキるヤツ。
フジカちゃんならぬフジオくん?(ヌックヌク~~

20131104 できるヤツ





中日がトレッキング♪
目指すは飯盛山。
またこの地に立てたことに感謝。

20131103 山1-ここから





さっ!
はりきって行こー♪

20131103 山2-はりきって1

20131103 山3-はりきって2

20131103 山4-はりきって3





ムサシママの
パワーの源がコレコレ♥(萌

20131103 山5-元気の源

20131103 山8-妖精さん2

20131103 山9-妖精さん3





振り返っては
この景観もチカラをくれる♪

20131103 山6-振り返っては





ここから
開放感いっぱいの稜線歩き♪

20131103 山11-ここから尾根歩き

20131103 山13-楽しい稜線歩き1

20131103 山14-楽しい稜線歩き2

20131103 山15-楽しい稜線歩き3





富士山に笠雲
これから雨かな。。。

20131103 山12-明日は雨?





ヤッホー♪
我が家の愛する八ヶ岳。

20131103 山16-ヤッホー





のぼったどぉ~~~!!!

飯盛山頂上 1643メートル
 
20131103 山17-飯盛山





また登れたね♪(謝

20131103 山18-また登れたね





カップラーメンとおにぎりさんの
山ランチをして
名残惜しくも下山だね。

20131103 山21-下り1

20131103 山22-下り2

20131103 山23-下り3

20131103 山24-下り4

20131103 山25-下り5





いつも待ってくれてありがと♥

20131103 山26-待ってくれてありがと





また登ろうね♪

20131103 山27-また登ろうね





ムサシ基地に戻ってほどなくして
雨が落ちてきた。


富士山の笠雲予報当たりだね。
しとしと降る雨は
いつまで続いたのかわからないけれど
翌朝目覚めた時には
上がっていた。(ホッ

20131104 朝から晴れ間が

20131102 もみじ3





足下も秋真っ盛り★

20131104 足下も秋



五感で秋を満喫したトレッキングキャンプは
これにて終了。


また、いつの日か、
ご縁がありますように♥



Category: キャンプ

秋から晩秋へ



週2回
筋トレに通い
無酸素運動と有酸素運動で
2時間弱


その他の日は可能な限り
ウォーキングで有酸素運動、
脂肪燃焼に励むことが習慣付いているが
はたして
いつまで続くのか?(苦笑


ウォーキングは前から続けているので
全然苦にはならなくて、
むしろ季節の移ろいや
過ぎゆく人のウオッチングが楽しみだったりする♪


昨日は
ポッポさんが一緒に歩いてくれたり(笑)、
幼児姉弟のやりとり
クスっとさせてもらったりと(萌)、
いつも何かしら話題に事欠かない
ウォーキングタイムである♪


彩の森のウォーキングゾーンは
始終平坦コースなので
ちょっぴり物足りなさを感じるが、
航空公園のウォーキングゾーンは
適度なアップダウンが含まれるので
飽きずに歩ける。


ずっと歩いていると
つい走りたい衝動に駆られるけれど
走ったところで長くは続かない。(苦笑
ウォーキング仲間を随時募集中!(笑


先日の筋トレ中、
見ず知らずの(笑)トレーナーさんに
「○○さん、いいペースですね!
先月も先々月も皆勤ですね!」

元気よく言われた。(驚
スタッフ皆さんで
情報を共有してるのね~。


ムサシママ好みのトレーナーさんも居てね、
ちょっと
なかなか
滅多に
お目にかかれないであろうハイレベルの(笑)、
チョー爽やかイケメンくん♥♥
ところがそのイケメンくん、
知人の旦那さまだった。(笑


最近は少しまとまった時間を
PC前で過ごすと
カラダがムズムズしてくる感じで
長時間のPCいじりは控えている。


とはいっても、
師走のこの時期
やらなくてはならない事が盛り沢山なわけで。。。(汗
カラダが反応したら
自宅エクササイズでリフレッシュ★
何事も根を詰め過ぎず
バランスよくガンバローっと!




town01.gif




2ヶ月ほど前のお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





10月は台風が多かったなぁ~。
10月に6つの台風は
過去最多だとか?!


そんな10月は
一度も連休できなかったパパ。


台風一過の26日(土)
仕事を終えてから
ピークを過ぎている流星群を見に行きたいと
八ヶ岳方面へ♪


ちょうどよかった!
酵素作りの材料で、
どうしてもそちら方面で
手に入れたいモノがあったので
道の駅巡りをしたかったところ。


紅葉狩りには
ちょっぴり遅いかもしれないけれど
残っていればラッキーね☆


今秋の流星群は
どうも月巡りが悪くて
条件的に良くない。
それでも
露天風呂から~車中泊先で~
思った以上にいっぱい見えて
パパも満足そうだった♪(ヨカッタネ





10月27日(日)


今日は昨日より雲が多め?!
車窓から~♪


こっちは晴れ。

20131027 車窓から1





あっちは雪?!(驚

20131027 車窓から2

向かう先はあっちなんですけどー?





夏に訪れた蓼科牧場。
その時はゴンドラ乗車しなかったので
今回はゴンドラに乗って
空中さんぽ♪

20131027 ゴンドラに乗って





降り立った時には
先ほどのお山(蓼科山=日本百名山)もご覧のとおり♪

20131027 さすが晴れ男





ここは蓼科山の中腹(標高1800m付近)
御泉水自然園が広がっている。

20131027 御泉水自然園1





林や湿原の中を散策できたり。

20131027 御泉水自然園2





きれいな御泉水が流れていたり。

20131027 御泉水自然園4





高山植物や野鳥の宝庫とのこと。
夏は涼しそうだし
ここもいい処ね~♪

20131027 御泉水自然園3





ムサシの後方に
ちらっと見えるのが
女神湖。

20131027 後方は女神湖1

パパ 「コーギーが講義してるみたい♪」 (コテコテノオヤジギャグ/笑





ムサシは利用しなかったけれど
ドッグランもあったよ。

今度は夏
避暑に来ようね♪

20131027 またこようね





下りもゴンドラに乗って~
パパとラブラブ♥

20131027 パパとラブラブ





20131027 下りもゴンドラ1

20131027 下りもゴンドラ2

20131027 下りもゴンドラ3

20131027 下りもゴンドラ4

ぐふっ♥かわい過ぎるから~♥(萌





白樺湖の紅葉も終盤。
左のお山が
先ほどの蓼科山。

20131027 白樺湖





青い空に
白樺の白と
紅葉の赤が
映えるね~!(チョーアザヤカ

20131027 あざやか





グラデーションも綺麗だな~。

20131027 きれい





ムサーっ♥

20131027 ムサー1

20131027 ムサー2

20131027 ムサー3





紅葉のっけはお約束よね?(笑

見て見て~ムサシの顔。
お気に召さなかったのが
一目瞭然?! (ワカリヤスッ!!爆

20131027 不満げ





凛としたムサシ。

晴れ男ムサシには
やはり青空がよく似合う♥

20131027 りん





そろそろ晩秋だね~の候。
秋らしい一日は
いい一日だったね♪(アリガト

20131027 今日もありがと 



Category: おでかけ

秋の晴れ間に笑いがいっぱい



2ヶ月ほど前のお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪




10月の3連休は
中日の一日だけ休みだったムサシ家。


運動不足解消のため
向かった先は
ムサシのホームG。


お昼を食べていた時のこと、
見覚えのある小さなわんこさんが
近づいてきた♪


あれれ?
もしかしてこももちゃん?!(ピンポーン♪


いつもママさんと盛り上がっちゃって~♪
今回もお喋りに夢中で(笑)、
写真が撮れなかったのだけど
こももちゃんってば
変わらずキュートだったなぁ♥
こももちゃんのお母さん、お姉ちゃん、
また会えるの楽しみにしていま~す♪


「久しぶりにこももちゃんに会えて嬉しかったね~」
なんて余韻に浸っていたら、、、
あれれ?
向こうの方から
めちゃめちゃ見覚えのある(笑)、
ヒトとわんこが歩いてくるよ~♪





偶然にも登場したのが、、、





愉快な仲間たちのメンバー
アーサーくん♥

20131013 アーサーくん





エルザちゃん♥

20131013 エルザちゃん





アーくんも
運動不足解消のため
ココにやって来たんだって~(オンナジネ♪
わーいわーい♪
うれしいなっ♪





さっそくアーくんは
大好きなチュッパにご満悦♪

20131013 お得意のチュッパ

20131013 ご満悦2

20131013 ご満悦3





ムサシはお得意のディスクを
レトリーブ♪

20131013 お得意のディスク1

20131013 お得意のディスク2





時々珍芸も飛び出すよ♪
片手通し~(笑

20131013 珍芸1





欽ちゃん走り?(笑

20131013 珍芸2





太陽の塔?
芸術は爆発だ?(フルッ!!笑

20131013 珍芸3





ムサシがオヤツをもらうと

20131013 ムサシがもらうと





もれなく
アーくんエルちゃんもね♪

20131013 当然ながら





おとさんのところでもね♪

20131013 おとさんのところでも

みんなで食べると
スペシャルおいしいね♪





そーいえば、、、
エルちゃんは?
遊ばない?


「あたちは体力温存中なの♪(フフフ」

20131013 静かに体力温存中

不敵な笑みを浮かべるエルちゃんの正体が
この後、明らかに?(爆





赤い糸ならぬ
リードで結ばれたふたり♥

20131013 リードで結ばれたふたり





3歩も5歩も下がってついて行くなんて
今どきよく出来た嫁だこと~♪(笑

20131013 今時できた嫁





「ムサシパパ!
あたちもナデてよ。ずん!」


20131013 ずん!





エルちゃんとピトっ♥
ちょっとうちの息子
デレデレ過ぎない?(笑

20131013 うれしそうなムサシ





ムサシパパとムサシが
戯れ始めた時のこと。

20131013 パパとらんらん

20131013 パパとるんるん





その様子をじーっと見ていたエルちゃんに
スイッチが入った☆
こうなるともう誰にも止められない。(笑

20131013 誰にも止められない1

20131013 誰にも止められない2





「ちょっとあなた!
あたちも仲間に入れなさいよ」


20131013 ちょっとあなた1

20131013 ちょっとあなた2

20131013 ちょっとあなた4

こうなると
ムサシの脚はピタっと
一歩も動けなくなる。(笑





エルちゃん、
もっともっとムサシを誘って~仕掛けて~~♪(笑

20131013 ちょっとあなた5

20131013 ちょっとあなた6





アタック!!! (まさかの体当たり/猛爆

20131013 アタック





走るのをやめたムサシは
パパのところで
このスマイル♥

20131013 刺激的でたのしいね

刺激的でたのしいね♪





ノリの悪すぎるムサシに
愛想を尽かせたエルちゃん
その矛先はアーサー兄たんに向けられた。(笑

20131013 ほこ先はアーくんに1





いとも簡単に
狩られるアーサー!(笑

20131013 ほこ先はアーくんに2





果敢に挑んでみても

20131013 ほこ先はアーくんに3





程なく狩られるアーサー!(笑

20131013 ほこ先はアーくんに4





両者譲らず
がぶり寄りも一瞬のこと。

20131013 ほこ先はアーくんに5





「やられたらやり返す! 倍返しよ!!」

20131013 ほこ先はアーくんに6





やっぱり狩られるアーサー!(爆

20131013 ほこ先はアーくんに7





こんな状況下でも
ニヒるアーくんが
大好きよん♥

20131013 ニヒるアーくん





大満足のエルちゃん。(スッゲーツッエー!!笑

20131013 大満足のエルちゃん





アーエル兄妹の愉快な日常茶飯事は
アーサー兄たんの
絶妙な塩梅=手加減あってのこと。
アーくんはホントにやさしいコね♥
(兄貴はつらいよ?爆

20131013 仲よし兄妹





アーくんに感心しながら
ふたりっこに
ひとしきり笑わせてもらった後、
愛しのチョコちゃん登場♪

20131013 チョコちゃん登場1





アーくんの熱い視線に萌え~♥

20131013 チョコちゃん登場2





片時も離れないアーサーさん。

20131013 チョコちゃん登場3





アーくん、
チョコちゃんに会えて嬉しかったね♪

20131013 チョコちゃん登場4





日が傾いてきたので
お散歩しながらお花畑に移動。


コスモスの花が咲き誇っていたね♪

20131013 お花畑で1





エルちゃんと。

20131013 お花畑で2





アーくんと。

20131013 お花畑で3





可愛いモデルさんたち♥
こちらの想いを受け取りながら
がんばってくれる被写体あっての写真ね☆

20131013 お花畑で4





アーくんのテテのっけ
さっすが師匠~!!
おまけにキョロ目の可愛いこと♥(萌

20131013 お花畑で6





ムサシはこの高さだと
テテのっけでマテないの~。(没

20131013 お花畑で7





光がギリギリだったけれど
まずまず撮れててよかったぁ♪

20131013 お花畑で8



今日も思いがけず
愉快な一日に感謝カンシャです♪


またしても
笑いっぱなしの一日。
笑えるってありがたいね~♪


アーくんエルちゃん、
いつも楽しいひと時をありがと♥
また一緒にあそぼーねー♪



Category: 公園

ゆかいな仲よしキャンプ *道志村* 後編



(予約投稿)



前編の続きです。



おとさんの重大発表とは?!





アーエルちゃんも連泊決定♪♪


わーいわーい♪
めっちゃ嬉しいー♪♪
おとさんサイコー!!!(笑


だったらゆっくりできるね~♥
まだまだ一緒に過ごせるね~♥
もう一泊よろしくね♪


まさかの嬉しいサプライズに
興奮冷めやらぬムサシ家♪(笑


そうと決まれば
ちょこっと食材調達に
富士山に向かって
るんるんドライブしてみたり。


愛息子、愛娘たちと
うとうとお昼寝してみたり。


キャンプ場内のジャグジー風呂で
ほかほかカラダをほぐしてみたり。


昼間っから
誰に遠慮することなく(笑)、
ノマノマしてみたり。


中日は丸一日
のんびり過ごせて充実ね~♪





夕飯は有り合わせの物と
ムサシパパ特製
鶏ごぼうごはんを作って食べたけれど
写真がコレしかない。(苦笑

20130929 ファイヤー





前夜に続き
愉快なコギ談義が止まらない。
それでも今宵は
日付が変わる前には就寝。。。(笑
★Good Night★

20130929 今宵も愉快





tree01.gif




3日目の朝。
「おはよー♪」(嬉


あさんぽは軽めに
昨日とはまた別のコースへ♪


旧友の
お知り合い(お尻愛♥)アーくんが
まさか義兄になるとはね?(爆

20130930 仲よくクンクン





エルちゃんとは息もピッタリ♥

20130930 息もピッタリ





さすが夫婦の呼吸?(笑

20130930 夫婦?





ムクゲの花がいっぱい~綺麗だった☆

20130930 ムクゲ1





秋キャンプといえば
コレコレ♪

20130930 コレコレ





我が家の定番♪

20130930 定番

やはり炭火焼は格別!
何度 「おいしいね~」 を発したかな♪(笑





わんsもモチ!
秋刀魚ごはんだよ~♪

20130930 秋刀魚ごはん

食べ物を前にすると
真剣すぎる男。(笑





あっちっちーだった夏も
ようやく終わりかな~の候。
頭上に広がるこの雲たちが
季節の移ろいを
ハッキリと感じさせてくれた。(ホッ

20130930 本日も晴天なり





晴れ男アーくんとムサシ。
この上ない3日間をありがとう♥
おとさん、おかさん、アーくん、エルちゃん、
サイコーに楽しかったね~♪
連泊チョーうれしかったよ~♪
またご一緒してね♪
と別れを惜しみながら
アーエル号を見送ったムサシ家。


赤い糸で強く結ばれたエルちゃんとムサシは
これで終わりではなかった。(笑





少し遅れてキャンプ場を後にしたムサシ家。
その後も寄り道をしながら
高速に乗った。
滅多に寄らないSAに立ち寄ったところ、
アーエル号を発見♪(マタシテモコーフン/笑


「アーくんエルちゃん久しぶり~♪」 とご挨拶。(爆
再会を喜び合いながら
おかさんがステキな写真を撮ってくれた。(オカサンアリガト♥


20130930 帰りのSAで2

(アーエルちゃんのおかさん撮影)





ウチの嫁(笑)とムサシのツーショットだよん♥(萌

20130930 帰りのSAで3

20130930 帰りのSAで1

(アーエルちゃんのおかさん撮影)



ふたりとも
口角がキュッと上がって
穏やか~な
嬉しそ~な
満足そ~な
お顔してるでしょ?(萌


この表情が
今回のキャンプ
すべてを物語っているね♪


思い返してみると
いろいろな想いが蘇ってくる
数々の思い出を残してくれた大切なひと時に
ひたすら感謝です♥



Category: キャンプ

ゆかいな仲よしキャンプ *道志村* 前編



9月終わりのお話です。



カレンダー通りの3連休は
滅多に連休できない我が家。
ずらして3連休しての連泊キャンプが
ここ数年で定着してきた♪(嬉


9月28日~30日
二泊三日のキャンプです♪


昨年お世話になった
道志村のキャンプ場に~と思ったけれど
さすがに直前では無理ムリ。
道志ナンバーワンだものね~と諦めて
またの機会に♪


で、今回お世話になったのは
『花の森オートキャンピア』さん。

20130928 花の森オートキャンピア





そしてお友だちも一緒です♥(嬉

ヤドカリさんや

20130928 ヤドカリが得意





『頭隠して尻、、、』 が得意の(笑)、

20130928 頭隠して尻、、、





真ん丸お目目アーサーくん

20130928 アーサーくん





ムクゲのお花もよくお似合いの

20130928 ムクゲも似合う





性格がムサシと激似(?笑)エルザちゃん

20130928 エルザちゃん

一泊二日のアーくんエルちゃん
よろしくね♥





ムサシ家のテーブルと椅子を使ってもらって
らくらくのロースタイルで♪

20130928 今回の基地

基地はちょっとタイトだけれど
特に問題なかったね。


ひとことで言うと
初心者向けの印象かな。





ムサシパパにおねだりアーくん
我がコのように可愛がるパパの
嬉しそうなこと♪

20130928 嬉しそうなパパ





そうそう!
パパったら
いきなりの新作発表♪


なにナニ??

20130928 新作2





じゃーん!!
囲炉裏テーブルだったぁ♪


みんなでファイヤー囲んで
のまのまタイムやお喋りタイムの
マストアイテム的?!

20130928 新作1


作ってること
これっぽっちも知らなかったムサシママは
じぇじぇじぇ!!!
いつの間に?!


パパの秘密基地=mucci工房
うちの事務所にあるので
ちょっとした空き時間に
コソコソコツコツ作ってるみたい。(笑


オリジナルキャンプ用品も
どんどん増えたね♪


「よかったら、ウチに作品置いてみない?」
あるキャンプ場からオファーを頂いてるのだけど、
今のところ本業が忙しくて
なかなかそこまではねぇ。
でも、ありがたい話だと
パパも大喜び♪





夕飯はアーエルちゃんのおとさんが
こだわりのお肉で
焼き鳥焼いてくれたり。

20130928 焼き鳥


前回、
我が家が虜になった
味付けハラミを漬け込んで来てくれたり
おかさんは煮物やパンを用意してくれていたり
めちゃんこ美味しかったよ~♪(ゴチソーサマ





ムサシ家はダッチで
キャベツ丸ごとスープ
美味しく出来上がりますよーに♪

20130928 美味しくできますように





おとさんからリクエスト頂戴した
スモークもね☆
(オトサンリクエストマジウレシカッタヨー

20130928 燻製も





アーくん、エルちゃん、ムサシのごはんも
スペシャルうまうまだよ♥

20130928 わんこごはん





おかさんが
わんsのパンも用意してくれて♪(ゴーセイダネー

20130928 わんこパン





この後はもう
うまうまノマノマが忙しくて(笑)、
画像がない。


ちょうど夕飯時、
近くの広場で
爆竹?花火?を連打する音が
それはそれは酷くて
アーくんが可哀想だった。。。


テントの隅っこにかくれんぼして
何とか耐えて耐えて耐え抜き、
ごはんも喉を通らないのでは?と心配したけれど
食べてくれて嬉しかった♪
やっぱりみんなで食べるごはんは
非日常的な美味しさね♪


思いのほか長く続いた爆音が
ようやくおさまり
安堵するアーくんのお顔を見ながら
逞しくなったね~よくガマンしたね~と
ウルウルしちゃったよ。(涙


その後は
ファイヤー囲んで
尽きることのないコギ談義が続き
気付いたら日付変わってるし。(笑


また明日~♥と就寝タイム☆彡




ここで
【特記事項1つめ】


なななんと!
エルちゃんがムサシ基地で
ムサシと一緒にねんねこしたの♥


これでめでたく
『長年連れ添った夫婦のようなふたり』 から
『れっきとしたホンモノ夫婦のふたり』
昇格しましたとさ。(爆

(エルちゃん不在でおとさんが寂しかったんじゃないかしら?笑)



ss-l2.gif



2日目の朝
「おはよー♪」(嬉


以前から何度か記してきたけれど
『一日の始まり=「おはよー♪」で
大好きなお友だちをそばに感じる。
この喜びもまた、
非日常的な幸せの瞬間。』は
ムサシパパママの心の中。




【特記事項2つめ】


みんなが起きてきた頃、
まだシュラフの中にいたムサシママ。
そろそろ起きて身支度しようかな~と思った時のこと、
誰かテントの中に入ってきた気配を感じながら
あ、ムサシが起こしにきたのかな、と。


ムサシママに二度ほど
つんつんチュッチュしてくれたので
やっぱりムサシだと確信(?)した瞬間。
んんん?背毛が黒いぞ?!(笑
ももももしかして、アーくん?!?!


きゃー!!!!!!!
マジマジマジ?!?!?!
(大興奮/笑


初めてアーくんがチュッチュしてくれた♥
しかもこんなシチュエーションで♪(笑
夢でも見てるのかと思ったほど。


アーくんにしてみれば
「早く起きなよ」 だったと思うけれど(笑)、
めちゃめちゃ嬉しかったな~~~♥♥





そんなこんなで朝から賑やかだこと~♪(笑
今日もいい一日になりそうな予感♥(フフーン


ナイスな朝んぽコースがあるようなので
みんなで探索してこよー♪

20130929 みんなであさんぽ1

20130929 みんなであさんぽ2





尻ふぇちのママにはたまんな~い♪
ぷりちーなコギ尻3つ♥♥♥(萌萌萌

20130929 かわいいコギ尻





エルちゃん、ごきげんちゃんでしょ?(キャワイイ♥
だって夫婦の契りを交わしたものね。(チガウカッ!!笑

20130929 ごっきげんエルちゃん





実るほど頭を垂れる稲穂かな。

20130929 実るほど頭を、、、

朝露がキラッキラ☆





ちょうど稲刈りシーズンで
こんな風景が広がっていた。

20130929 稲刈りシーズン





今日もいいお天気ね♪

20130929 今日もいいお天気





あまりに水が綺麗なので
おりてみると、、、

20130929 川におりてみよう





ムサシはぺろんぺろん♪

20130929 ムサシはぺろぺろ





アーくんはちゃぷちゃぷ♪

20130929 アーくんはちゃぷちゃぷ





エルちゃんは露天風呂☆

20130929 エルちゃんは露天風呂

三犬三様
オモシロイね~♪(笑





カミキリさんも
覗きこんでたよ~?(笑

20130929 カミキリムシ





正に
一路平安?!

20130929 正に



一時間強のあさんぽ
長閑で清々しく
いっぱい深呼吸したね~♪





キャンプ場に戻ると
おとさんがガレットを焼いてくれた♪
しかもこの卵
1個の値段が1パックほどの
チョー高級卵。(ゴチニナリマッス!!笑

20130929 おとさん特製ガレット


お味はもちろんゲキ旨っ!!
そば粉なので
予想以上にお腹にずっしり~♪
また食べたいなぁ♥





わんsの朝ごはんも
高級卵入りだよ~♪


とめどないおヨダを啜りながら待つムサシ。

20130929 とめどないおヨダを、、、





かわいいチョベロで待つエルちゃん。

20130929 ちょべろのエルちゃん





そんなところで?のアーサーくん。(爆

20130929 そんなところで?


こちらも
三犬三様で笑った笑った♪




この後、
おとさんから
重大発表がっ!!(笑



つづく。



Category: キャンプ

お月見旅行④



3ヶ月ほど遡ってのお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





前回の続きです。



楽しかった 『花野辺の里』 の
余韻に浸りながら向かったのは
ハーブアイランドベジタブルガーデン

20130920-2 ハーブアイランドベジタブルガーデン





広大な園では
ハーブ栽培や販売、
無農薬にこだわった生産販売他、
各種ハーブ教室やイベント等、
ハーブ愛好家にとって
魅力スポット☆


こちらは充実のハーブSHOP
ここで栽培されたハーブを
たんまり買い込んだ♪

20130920-2 充実のショップ





オープンカフェレストランでは
ハーブを用いた
季節メニューも嬉しいね♪
広々テラスでいただきま~す。
(わんこOK)

20130920-2 ランチも充実





ずらずらずら~っと
苗や種も充実の品揃え。
全天候型もナイス♪

20130920-2 苗も充実

ムサシは利用しなかったけれど
ドッグランもあるみたい。
わん連れでものんびりできて
こちらもいい処だった♪





ハーブ園を後にし
我が家に向かい車を走らせながら
再び海岸へ降り立った。

20130920-2 再び海岸へ





今夜は
水平線から昇ってくる名月が見られるかな?

20130920-2 パパを追って





やっぱり
そーなっちゃうんだ?(笑

20130920-2 そーなるんだ





砂まみれになったら
車に乗せられんよ!(笑

20130920-2 喜びの舞






「またまたそんなこと言っちゃって~
ぼくを置いて行くわけないっしょ?」


20130920-2 どんな?

図星。。。(笑
ムサシには
心の中すべてお見通しね。





そうとわかれば
一段と激しくやってるし。(笑

20130920-2 一段と





せっかくなので
水平線から昇ってくるお月様を
お迎えしたかったのは
餅つきをしているエルゼット(以前一緒に暮らしていたうさぎ)に
近くで会いたかったから♥


ムサシはゼットの生まれ変わりなので
いつも見守ってくれているみたいでね。(謝


水平線には
ちょうど薄い雲がかかっていて
その雲からようやく
顔を出してくれたお月様。


コワイくらい赤くて大きかったけれど
嬉しかった♪

20130920-2 フルムーンパワーをありがとう





絶好のお天気にも恵まれ
いい旅になったね♥


まんまるお月様の下で
酷暑を乗り切ったムサシと
た~~んまり~~♪
戯れながら
労りながら
感謝しながら
過ごしたい時間を過ごせたことに
ありがと♥

20130920-2 いい旅になったね


願いが叶えられて
今年の誕生日は
スペシャル嬉しかったなぁ~。


パパ♥いつもありがと。
ムサ♥元気でいてくれてありがと。



Category: おでかけ

お月見旅行③



3ヶ月ほど遡ってのお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





前回の続きです。



お宿に別れを告げて向かったのは
花野辺の里

20130920-2 花野辺の里

ここが
期待以上に(笑)、
いい処だった♪





入場するとすぐに
大黒天さまが迎えてくれた。

20130920-2 大黒天





その先には
目にも眩しい竹林が広がり。

20130920-2 目にも眩しい竹林





まるで
おとぎ話の世界に迷い込んだよう♪

20130920-2 おとぎ話の世界?





なんだかわくわくするね♪

20130920-2 いいとこだね





恵比寿さまだ!

20130920-2 恵比寿さま1

20130920-2 恵比寿さま2





続いて布袋さま。

20130920-2 布袋さま





楽しい散策路を
ずんずん進むと~♪

20130920-2 たのしい散策路





『長寿の心得』

ユーモアと優しさたっぷりの標語に
思わずにっこりほっこり~♪
ホントそうだといいなぁの願いを込めながら
カメラに収めてみた。


ムサシの表情が
一転、二転、、、九転するよ♥(笑



【還暦60歳】

命のお迎え来たならば
とんでもないと追い返せ

20130920-2 60歳





【古希70歳】

命のお迎え来たならば
まだまだ早いと突っ放せ

20130920-2 70歳





【喜寿77歳】

命のお迎え来たならば
せくな老楽これからよ

20130920-2 77歳





【傘寿80歳】

命のお迎え来たならば
なんのまだまだ役に立つ

20130920-2 80歳





【米寿88歳】

命のお迎え来たならば
もすこしお米を食べてから

20130920-2 88歳





【卒寿90歳】

命のお迎え来たならば
としに卒業はないはずだ

20130920-2 90歳





【白寿99歳】

命のお迎え来たならば
百の祝がすむまでは

20130920-2 99歳





【茶寿108歳】

命のお迎え来たならば
まだまだお茶が飲み足らぬ

20130920-2 108歳





【皇寿111歳】

命のお迎え来たならば
そろそろゆずろか日本一

20130920-2 111歳

ごきげんムサシも
元気で長生きできるといいな♪





寿老人さま。

20130920-2 寿老人1

20130920-2 寿老人2





福禄寿さま。

20130920-2 福禄寿





彼岸花の季節ね。

20130920-2 彼岸花





始まったばかりのコスモスと。

20130920-2 始まったばかりのコスモスと1

20130920-2 始まったばかりのコスモスと2

きゃわいい~♥(萌





大好きなコスモス

20130920-2 コスモス1

20130920-2 コスモス3

20130920-2 コスモス4





弁財天さま。

20130920-2 弁財天





最後は毘沙門天さま。

20130920-2 毘沙門天





白とピンクの芙蓉も
キレイだったぁ♪

20130920-2 白い芙蓉

20130920-2 芙蓉のつぼみ





ムサシに
ちょうどよい散策コース
一周したね♪

20130920-2 一周したね





浜に打ち上げられたアザラシくん?(爆

20130920-2 打ち上げられたアザラシ?





受付の方が
ムサシに水を用意してくれたり
丁寧な説明や応対がとても好印象♥
訪れてみて良かったね♪

20130920-2 訪れてみてよかったね

20130920-2 目目でおしゃべり





こじんまりとした里山に
季節ごとの自然が
ぎゅっと詰まっている感じ。


おまけに
念願の
七福神めぐりまで出来た♪(嬉

20130920-2 花の七福神めぐり





ムサシもいい表情で
終始楽しそうだったなぁ♪

20130920-2 再訪したいな


四季を通じて
すばらしい景観に出会えるようなので
お目当ての時季に
ふらっと再訪したいな♪



もう少し続きます。



Category: おでかけ

お月見旅行②



3ヶ月ほど遡ってのお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





前回の続きです。


二日目の朝。
せっかくなので
朝陽も拝みたいね~と
ママもがんばって早起き。(オハヨ♥


日の出が5時半だったので
5時に海岸へ♪

20130920 日の出前





清々しいあさんぽ♪

20130920 あさんぽ





ぐふっ♥
足跡でさえ愛おしい。(萌

20130920 ぐふっ





静かな朝
静かな海
もうすぐ日の出ね。

20130920 もうすぐ日の出だね





何の相談?

20130920 何の相談?





パパ 「朝陽に向かって走るんだっ!!!」

20130920 朝陽に向かって走るんだ1

20130920 朝陽に向かって走るんだ2

スポ根?
青春?
学園?

ドラマばりの
熱いパパとムサシに
大爆笑♪(オナカイタイイタイ





おかあさんに向かって走るんだ?

20130920 おかあさんに向かって走るんだ?1





戻ってきたと思ったら
またしても
「朝陽に向かって走るんだっ!!!」

20130920 朝陽に向かって走るんだ3

20130920 朝陽に向かって走るんだ4





おかあさんに向かって走るんだ?

20130920 おかあさんに向かって走るんだ?2

そんなとこまで
息ピッタリの
可笑しな父子♥

朝から大笑いさせてもらったよ♪





こちらも
息ピッタリの母子♥(笑

20130920 ぼくも~

ママの後ろで
ホリホリ始めていたらしい。
デカ尻までソックリじゃん?(照





ローマ字だと、、、
長っっ!!(笑

20130920 長っ





もう少し先に
観光スポットがあるそうなので
行ってみよー♪


御宿といえばコレ♪
白い砂浜と青い海に
童謡 『月の砂漠(沙漠)』 のイメージを
再建したのだって!(ヘエ~~

20130920 ダイアモンドムサシ?2

20130920 ダイアモンドムサシ?1

ダイアモンドムサシ?!





お友だちに
つんつん好き好きアピールも♥
(因みにキレイなジャックラッセルちゃんは男の子/笑)

20130920 仲よくできたね





今日もいい一日になりそうね♪

20130920 今日もいいお天気になりそう





新しい一日の始まりに感謝。

20130920 新しい一日に感謝





また遊びに来よーね♪(ユビキリゲンマン~~ヤクソクダヨ

20130920 また遊びに来ようね

20130920 ムサシLOVE





一時間半ほど遊んで
宿に戻ると
朝ごはんの時間まで
二度寝のメンズ。

20130920 二度寝のメンズ





お待ちかね
和食のモーニング
ポイント高~~~っ!(嬉

20130920 嬉しい和食





ムサシごはんもね。

20130920 ムサシの朝食





ボリューム満点なので
二回に分けていただこうね♪

20130920 早くぅ~





大変お世話になりました。(謝
しぶごえ御宿海岸さんでもまた
独自のおもてなしを受け
魅了された犬連れです。(ナットクノプロ!!

20130920 記念写真

↑スタッフさんの放つ
聞いたことのないような音に
キョトンのムサシ。(笑



また、
必ず、
オジャマさせてもらいま~す♪



つづく。



Category: おでかけ

お月見旅行①



3ヶ月ほど遡ってのお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪




今年は
ムサシのBirthday にスーパームーン
ママのBirthday に中秋の名月+満月


絶大なる
宙(そら)からパワーに恵まれた。(嬉


十五夜を楽しみにしていたママに
パパが旅行をプレゼントしてくれて
行ってきました♪


9月19日~20日
台風が過ぎ去って間もない房総へ
一泊旅行♪


お宿は
再訪したかった しぶごえグループさん♪
6月は 『館山』 でお世話になったので
今回は 『御宿海岸』 にて
お世話になりました。





全室オーシャンフロントのお部屋は
迷わず和室をチョイス☆
う~ん
今回も落ち着く空間ね♪

20130919 和室





目の前には
徒歩0分で
大海原と砂浜が広がり
最高のロケーション♪

20130919 目の前は大海原





3ヶ月ぶりの海に
嬉しくなっちゃって~
いきなりスイッチON♪

20130919 爆走1

20130919 爆走2

20130919 爆走3

砂浜は
アンヨにやさしいので
安心あんしん♪





もち!
ホルよね~♪

20130919 ほるよね~





んで?
寝ちゃうんだ?(笑

20130919 寝ちゃうんだ





「えへっ♪ 寝てないよ」

20130919 起きてるよ~

いや、いいんだけど、、、
寝てたよね?(笑





海岸といえばコレコレ♪
リュラパパ~
こんな感じ?(笑

20130919 ムサシonムサシ1

20130919 ムサシonムサシ2





とにもかくにも
言葉にならないほど
御月様が大きく美しく。(ウットリンコ


月光が明るくて~
水面に映る月明かりもキラキラと★
それはそれは
まばゆいほど煌びやかだった☆


少し秋の気配を感じられるようになり
ほっとする中
こんな時間を過ごしたかった♥

20130919 ナイショの話

20130919 何の話?

20130919 モデルさん?

パパのお気に入りショット★





手ーのひらに 太陽を お月さま~♪
(見えるかな?)

20130919 手のひらにお月様





そろそろごはんだから
戻ろっか♪

20130919 そろそろ夕飯だね





本日のお献立

20130919 本日のお献立





お楽しみディナー♪

20130919 ディナー

しぶごえ館山さん同様、
ひと品ひと品運ばれる和食会席料理。
これがめちゃ旨~サイコー!!!





ムサシごはんも豪勢だ~!
(通常 お肉三点盛のところ 二点盛に。
代わりに野菜多めでお願いした。
アリガトーゴザイマス)

20130919 ムサシの夕ごはん





今日も美味しくてよかったね♪

20130919 おいしいね





この旅行一週間前の
ムサシの検査結果良好と
ママのBirthdayを
Wで祝っていただきました♪(ウレシイネ

20130919 記念写真





お風呂の時間までの
お月見さんぽでも
十五夜お月さまが
にっこり微笑んでいたね♪


家族風呂にゆっくり浸かると
(ムサシも脱衣所までOK)
あっという間に夢の中~Good Night★彡


今日もステキな一日をありがとう。(謝
明日は早起きだよ~
またいっぱい遊ぼうね♪


つづく。



Category: おでかけ

やっぱり大好き



今日も
あさんぽはドレミまで♪

20131207 ドレミの丘公園





数本
ばひゅーんして
げんき印のムサシ。(嬉

20131207 ばひゅーん1

20131207 ばひゅーん2


やっぱりドレミ大好き?
いい運動になったね♪




am-l.gif




ここから先は
3ヶ月ほど遡っての話となりますので
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
お付き合いくださいね♪




9月7日
雨の合間をねらって
ムサシの大大大好きな安比奈に行った。

20130907 安比奈親水公園





猛烈な残暑が続く最中。
それでもピークは過ぎ
苦手な夏を何とか乗り切れたかな、と
ちょっぴり安堵できるような一日だった。


少し涼しくなったことを
この方は敏感に肌で感じ
ダイレクトに表すのでね。


いきなりの~
低空飛行の大爆走♪

20130907 いきなり大爆走





「おかあさ~ん♪ たのしいよぉ~♪」

20130907 たのしいよ~

それはよかった♪





ボールであそぶと云うので
投げると、、、
全速力でいったイッタ♪

20130907 いったいった





夏の運動不足を
ほんの少しでも解消しようというのか
とにかくエンドレス。
ストレスも解消できたかな♪

20130907 ボールあそび1

20130907 ボールあそび2

20130907 ボールあそび3

20130907 ボールあそび4

20130907 ボールあそび5

20130907 ボールあそび6





一向にやめようとしないので
強制的にブレイクタイム。

20130907 ブレイクタイム





「まだやるっ♪」

20130907 まだやる





「投げてっ♪」

20130907 投げて





「ぼく元気だよ♪」

20130907 めちゃかわ

だね?
パパママもうれしいよ♪
やっぱりココ大好きね。
どんな時も
パワー漲るムサシに出会えるもの♥(喜





「あ、チョコちゃんだ♥」

20130907 チョコちゃんだ





双方
上手にご挨拶できて♥

20130907 くんくんごあいさつ





いつも元気なチョコちゃんも
今夏はあまり歩きたがらなかったって?
暑かったものね~。
でも乗り切れて本当によかった♪(ホッ

20130907 かわいい





チャッキーされなかったことを
全身で喜び、舞うムサシ♪(笑

20130907 よろこび爆発1





やっぱりチョコちゃんのこと大好きね♥

20130907 よろこび爆発2

いっちゃってるし。(苦笑





あのぉ~
わずか10歩ほど歩く度に
舞っていては
なかなか進めないんですけどぉ~。(呆笑

20130907 進みません


この後も
何十回と舞うムサシであった。(爆



Category: 公園

毎日がカスタムメイド



朝、
ベッドから出るのが辛くなってきた昨今。


ムサシの朝んぽが6時半なので
エイヤー!と起きて
ママはラジオ体操してから
せっせとお弁当作り。
パパはムサシペースの朝んぽへ♪


ふたり分のお弁当。
今の時季は
ぬっくぬくが嬉しい♪
そして 「美味しかったよ」 がまた嬉し♥

20131112 ぬく弁ふたり分





ムサシは
『スポーツの秋』 だけでなく
『食欲の秋』 でもあった。
ムサシの場合
秋に限らず 『春夏秋冬』 だけどね。(喜


そこで要注意!
肥満犬
関節疾患や心疾患、糖尿病などと大きく関わってくるので
コワイコワイ。


ムサシも
食事と運動で少し絞ってみた。
でもまだ、もう少し。


ムサシ=がんばる初老。 (笑
ムサシパパママ=挑むアラフィフ。 (爆





旬の食材=根菜をふんだんに使ったムサシごはんは
カラダの中から温めるくれる。


ある日のムサシごはん。

20131113 見た目残念ごはん

(秋鮭、かぼちゃ、ヤーコン、舞茸、小松菜、にんじん、ごぼう、ひじき、白米、しじみスープ、ごま、ハーブ、サプリ)




FPにかけたひじきが入ったので
見た目ザンネンなのは否めないけれど(笑)、
がっつきムサシに見た目は関係ない様子♪


パパの実家からもらった菊の花を添えたり。
延命長寿と知られる食用菊は
漢方の生薬にも使われるらしく
抗酸化作用・解毒作用を強化し、
肝機能を高め、
アンチエイジングに有効となれば~
パパママだけでなく
ムサシにもモッテコイの食材。
たーーんまり冷凍して
ちょくちょく使う。


それと生姜。
寒くなると必ず常備して
ちょいちょい使う。(少量)
カラダを温めてくれる根菜は
薬膳の観点からも優れもの。





ちょっぴりオツカレ(?)モードの日は
お腹にやさしいたまご粥(かぼちゃ入り)だったり。

20131111 たまごパンプキン粥

(かぼちゃ、たまご、白米、はちみつ、ごま、ハーブ、サプリ)






この真っ赤なごはんは、、、?!(笑

20131107 まっかっかごはん

(鶏ムネひき肉、ビーツ、じゃがいも、人参、れんこん、ハヤトウリ、キャベツ、しめじ、白米、ハーブ、サプリ)




赤ビーツは 『食べる輸血』 といわれるほど鉄分が多いこと
ナトリウムの排泄を促す成分が高いこと
ビタミンCも抗酸化物質も多く
アンチエイジングも~!
この赤だものね、
他にもいい効果がいっぱい♪
本来のほのかな甘みはムサシも大好物♥


ただね、
ビーツ与えたことをうっかり忘れていると
じぇじぇじぇ!!
驚愕のウンPがっ!!!!!(爆





秋冬食材には
抗酸化栄養素を含む食材が多いし
特にシニア世代は多くの抗酸化栄養素を与えたいので
秋冬食材バンザイ♪だ。


たんぱく質摂取制限のあるムサシは
ほんの少しのたんぱく質を
最大限吸収させるために
ほんの少しの糖質を忘れずに。
長きにわたり培った丈夫なキンニくんを維持してね♥


そんな願いを込めながら~
毎日のごはん作りも
嬉しくて
愛おしくて
たまんない♥


愛する家族に
安全なモノ・カラダにやさしいモノを
食べさせたい気持ちが
どんどん膨らむのよね~♥


季節、
体調、
その時々の状態を見ながら
食材と調理法を選択する、
完全カスタムメイドのオリジナル食作りも
母の務め。
母の愛。





ムサ♥
今日も美味しくてよかったね♪

って、聞いちゃーいないし。

20131122 こここコワっ



ひえええ~~~っ!! (ホラーカ?! 笑



Category: 日常

地元フルコース



ついに12月突入。
否が応でも
年の瀬ムードを感じずにはいられない。
何かと気忙しくなるけれど
あとひと月しかないんだもん、
大事に過ごしたいなぁ♪



12月1日
一ヶ月半ぶりに
地元で過ごす休日の朝は
予報通り冷えた。


それでも気持ちのよい青空が広がったので
朝んぽは久しぶりにドレミの丘へ決定♪



ムサシは7さいになるまで
毎日毎日ドレミまで通った♪


雨が降ろうが
台風が来ようが
雪が積もろうが
真っ暗になろうが
何が何でもドレミまで行かなきゃ
気が済まなかった。


ドレミまでずーっと続く、
このなだらかな上り坂のお蔭で
エネルギッシュなむさっしーが作り上げられた。(笑

20131201 ドレミへ続く上り坂1

20131201 ドレミへ続く上り坂2





現在のムサシも
その蓄えと
公園さんぽと山歩きが
今もなお、
そのキンニくんを支え続けてくれるのだろう。


そんなことを思いながら
ドレミの丘に到着♪
久しぶりね~。

20131201 ドレミの丘

ここから眺める空と山はホントきれいでね、
特に夕空は見事なまでに美しく
いつもうっとりしていた♥





今日はもう少し先まで進むよ~♪

20131201 もう少し先へ1

20131201 もう少し先へ2





目的地は地元神社。
先ずは3にんでお参りをして~。

20131201 地元神社





神社の裏には
神様を御守りしているかのように
地元富士がもっこりと。(笑

20131201 地元富士





高さ10メートルの(笑)人工富士。
一合目から九合目まで表示があるよ♪

20131201 七合目





一合目から見たムサシ。
ムサシも登るよ~♪

20131201 一合目から





地元富士の頂上からは
ホンモノ富士が
大きくキレイに見えた☆

20131201 ホンモノ富士





頂上からの見晴らしは
なかなかのもので
地元民から愛されスポットである。

20131201 市街地方面

20131201 遊園地方面





ムサシ地方の秋~。

20131201 地元の秋1

20131201 地元の秋2





秋色に包まれながら
今日はここでモーニングぅ~♪


白目にペロンは食べる作法ね。
って、ムサシのじゃないし。(笑

20131201 儀式





東屋からは
絵画のようにも見える
こんな風景を愛でることができた♪

20131201 東屋から





再びドレミの丘まで戻って遊んだ♪


くんくんお手紙チェックの間に
パパが下りて行っちゃった。
それに気づいたムサシも
ばひゅーん!!っとな♪

20131201 ばひゅーん





朝飯前の(笑)ムサシは
パパからエネルギー補給♪

20131201 エネルギー補給





画像ではわかりにくいと思うけれど
ドレミの丘はかなりの傾斜。
シニアムサシのアンヨには、、、の心配をよそに
ガンガン走りで戻って来た♪(嬉

20131201 きたきた1

20131201 きたきた2

20131201 きたきた3

20131201 きたきた4

20131201 きたきた5





やっぱりドレミはいいね~♪
あの頃のように
ここでお友達と遊ぶことはなくなってしまったけれど(寂)、
ムサシもきっと忘れないね。

20131201 うれしいね3





いつもここで
夕刻を一緒に過ごしてくれたお友達、
あったかい思い出をありがと♪(シミジミ

20131201 うれしいね1





そして午後からは
ムサシの一番好きな公園へれっつらGO♪

20131201 ムサシの一番好きな公園





ここでも
パパと嬉しそうにランララン♪(タフダナ~~嬉

20131201 パパとうれしそう





ママの 「ムサ♥ おいで!!」 で
爆走ムサシ。
こんなかわいいお顔で駆けてくるぅ~♥(萌

20131201 ムサシおいで♪1

20131201 ムサシおいで♪2

20131201 ムサシおいで♪3





何度呼んでも
こんなかわいいお顔でね♥(笑

20131201 何度呼んでも1

20131201 何度呼んでも2

20131201 何度呼んでも3





ふふふ♪
『ムサシの部屋』 を訪れてくれるお友だちは
親ばかブログを承知で来てくれてるものね~♪(笑


歳末なので
特別(?)大放出しちゃおーっと♪(爆

20131201 大放出1

20131201 大放出2

20131201 大放出3

澱みのない
活気あふれる瞳が
美しくかわいいわ~♥(萌萌





がんばるムサシから元気玉を送るよ~♪
これから手術のお友だちも
闘病中のお友だちも
ガンバッテね!(祈

20131201 大放出4

20131201 大放出5

20131201 大放出6

20131201 大放出7

ちかっ!!(笑





最後は愛しのチョコちゃんにも会えて♥
今日はチャッキーじゃなくて(笑)、
チュッチュがいい感じだったのよ♪(ヒューヒュー

20131201 チョコちゃんと





この後、
ホームセンターに立ち寄ったら
ブルーベリーのベリーちゃんにバッタリんこ♪(嬉
お歳を全く感じさせないベリーちゃんも
元気そうでよかったわ~♪





帰り道のムサシパパ
「今日一日、何だかスンゴイ充実してたな~♪(シミジミ」


ほんとほんと♪
とーってもいい一日だった。

20131201 とてもいい一日だったね 


ムサシの大好きな
地元フルコースを満喫できてよかったぁ♪
今日も一緒に歩けるだけで
しみじみ~ありがと♥



Category: 散歩
