

お初の公園



2月2日(日)


上着要らずのぽかぽか陽気
ムサシ地方は
4月上旬の暖かさだったそうな。(驚


午前は仕事だったパパ。
「それほど時間のかからない仕事だし
道満の直ぐ近くだから
ムサシも行く?」
もち、ウホウホ同行♪


道満と云えば、
よくコギさん大集合しているので
もしかして誰かに会えるかな~なんて
微かな期待に胸を膨らませながら♥





パパの仕事終わりを待って
初めての公園ね♪

20140202 道満-初めての道満





おさんぽおさんぽ
うれしいな~♪

20140202 道満-ずんずん2

20140202 道満-ずんずん1

20140202 道満-えへっ





早くも梅が咲いていて
何ともいいカホリが
漂ってたよ~♪

20140202 道満-梅1

20140202 道満-梅2





残念ながら
お友達には会えなかったけれど、、、

20140202 道満-コギさん、、、





パパママと一緒なら
いつも嬉しそうね♪

20140202 道満-ランらラン





緑が芽吹く頃
また訪れてみたいな♪

20140202 道満-また来たいね 



この日は
公園のハシゴでした♪
続きは次回に。



Category: 公園

大満足の夕さんぽ



唐突ですが
日本エレキテル連合をご存知ですか?


パパは知ってたらしいけど
ママは妹のマイブームから知りました♪


妹はわんsにも使っているようだけど
当のわんsは
『キョトン』 らしい。(笑


「ムサシにも使ってみてー」 と
リクエストがあったので
早速ふたりして♪
わずか一日二日使ってみたところで、、、


例えば
「もうちょっと待ってて!」 など
ムサシにとって不本意な要求をした時に

なななんと!!!

ムサシから
「ダメよ~ダメダメ」 とな♪(驚


予想外の展開に
驚きの大爆笑♪♪(マサカ!ソーキタカ!!
さすが!ムサシ♥
私たちの息子だ!(爆




line01.gif




2月1日
夕さんぽは
ホームの安比奈(あいな)へ。



いきなり
絶好調のランらランが飛び出した♪

20140201 絶好調1

20140201 絶好調2





ならば!
お得意のディスクもいっとく?

20140201 ディスクのレトリーブ1

20140201 ディスクのレトリーブ2

20140201 ディスクのレトリーブ3

20140201 ディスクのレトリーブ4

20140201 ディスクのレトリーブ6

この
ぶっといテテ大好き♥





パパに「投げて!」と催促しながら
自分に気合を入れる場面も好き♪

20140201 やる気漲る1





そして~
やる気マンマンの
ばひゅーん尻も大好き♥

20140201 ばひゅーん1

20140201 ばひゅーん2





口元にご注目♪(笑

20140201 枯れ芝が1





どんだけ~の食いしん坊ムサシも
枯芝は食べないのね?(笑

20140201 枯れ芝が2





kettymamaさんが
宇宙と交信してるみたいって☆(笑

20140201 交信犬1

20140201 交信犬2

20140201 交信犬3





いーっぱい遊んだ頃、、、
あっ、チョコちゃんだー♥♥

20140201 チョコちゃんだ





今日も
大満足の様子で
何よりです♪(笑

20140201 大満足 



Category: 公園

2014 スノーシューイング第一弾



1ヶ月ほど前のお話です。


1月26日
待ちに待った
今季初のスノーシューを楽しんできました♪


関越自動車道から上信越道をひた走り
目的地付近上空に雪雲を発見!


今日のお天気は期待できないけれど
それでも
吹雪いてなければヨシとしなくちゃね♪


集合場所に到着するやいなや
久しぶりの仲間に会い
ムサシは嬉しくなっちゃって
「体力温存しといてよ~」 と
止めたくなるほどの大爆走♪(笑


ささ!
みんな揃ったのでスタートだよ♪


青空が出そうで出ない。
雪雲が流れてくれそうでくれない。
ビミョーな空模様も
みんなと一緒なら気にならない♥
今回はどんなコースかな~(タノシミタノシミ♪

20140126 どんなコースかな





お馴染みのメンバー
仲よく並んでGO!

20140126 仲よく並んで





カワかっこいいタマちゃん♂

20140126 タマちゃん





妹のマメちゃん♀(オッサレ~~

20140126 マメちゃん





おっくんに
新入り多田さん♀と中尾さん♂
(ユニークなネーミング/笑)

20140126 やっぱり苦戦

短足組は苦戦中。(笑





スレンダーなアンちゃんでさえ
すっぽりだもんね。

20140126 アンちゃん





上手にバランスをとるソリ犬
コスゲちゃん♂とアンズちゃん♀

20140126 そり犬

味をしめちゃって
噛り付いてでも
おりようとしなかったね。(笑





パパの後ろが定位置のムサシ

20140126 パパの後ろ1

20140126 パパの後ろ2





短いアンヨで
一歩一歩
確実に歩む姿にさえ
カンドー!!

20140126 一歩一歩1





おっくんが
コースアウトした新入り多田さんを
救助に向かった?(笑
美しき兄妹愛♥

20140126 兄妹愛





雪山の中の犬
画になるな~~♪

20140126 雪の中の犬





先を歩くパパ目線だと
けっこうな勾配。

20140126 けっこうな傾斜





もう一息だって~(ガンバ!!

20140126 もう一息!





やった!
ゴールだーー!!

20140126 大





本日の雪上レストラン♪

20140126 ここを





あのお山を眺めながらの
ランチだよ♪
特等席ね☆

20140126 ビミョー





画像がないけれど(笑)、
本日のランチは

●牛ほほ肉のなんちゃらライス
●コンソメスープ
●チョコマシュマロ
●珈琲or紅茶

暖かい物が
ありがた~~いのだ♥

20140126 デザート





歩くと汗が出るほど
全身ぽかぽかだけど
途中から小雪が舞ってきて
気温がぐっと下がった。


雪山としては
ビックリするほど低くはなかったけれど
それでも動いていないとツライ世界。





下りは一部で尻滑り。
去年のあの経験が活き(笑)、
ムサシママも余裕のよっちゃん♪(爆

20140126 尻滑りも





毎度ながら~
みんなでワイワイ♪
雪山サイコー!!
次はどんなコースかな?
たのしみね♥

20140126 ごーぐるムサシ





下界におりたら
見事なまでの快晴!
あのお山の中に居たんだよ。

20140126 あのお山の中に





スノーシュー後は
カフェでお茶して
あつくんがランで付き合ってくれたよ♪(嬉

20140126 あつくん1

20140126 あつくん2





あつくんLOVE♥

20140126 あつくんLOVE2

20140126 あつくんLOVE4

20140126 あつくんLOVE5





じぇじぇじぇ?!

20140126 じぇじぇじぇ

一喝されて当然!(笑





それでもぜーんぜん懲りないムサシ。

20140126 懲りないムサシ2

20140126 懲りないムサシ3





あつくんの視線を集められないものだから(笑)、
あつくんの目の前にと
回り込み作戦も、、、

20140126 回り込み作戦1

20140126 回り込み作戦2





あえなく失敗。(爆

20140126 失敗?





まあ、嬉しそうなこと♪
スノーシューで疲れてるハズなのに
どこにその体力が残ってるんだろうね?


『愛は勝つ?』 (笑
それとも
『デザートは別腹?』 (爆

20140126 うれしそうね





あつくん、
いつもチョーしつこいムサシに付き合ってくれて
ありがとね♥

20140126 あつくんLOVE3


今回もいっぱい元気をもらったよ♪
またよろしくね♥



Category: 雪あそび

再びの大雪



45年ぶりの大雪から一週間後
更なる記録的な大雪に
交通網が遮断され孤立した地域があったり
何日も立ち往生した車両があったり
流通が滞り品薄商品が続出したり
雪の中に閉じ込められてしまったり
亡くなられた人が居たり
思わぬ甚大な被害に見舞われてしまいました。
皆さんに被害はなかったでしょうか?


農作物にも大きな影響があったようで
時間の経過と共に実態が明らかになり
ムサシ県内の農業被害は
現時点での被害額が229億円
自然災害としては過去最大との事。


我が家のご近所さんは
雪の重みで庇が真ん中からひん曲がったり
カーポートと一緒に車が押し潰されたり
毎年いい香りを放ってくれる大きなキンモクセイの木が真っ二つに割れてしまったり
県内の体育館は屋根が崩落したり
見慣れない光景を目の当たりにし驚きました。


山梨や長野の友人宅でも
一晩にして1mを超える大雪に大変な思いをしたそうで、、、
未だ不自由な生活を送っている人も大勢いるそうで。。。


大雪被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


20140215 痛々しい





雪が降り始めた14
あっという間に
再び白銀の世界へ☆
ムサシは終始
ルンルン走りのスキップで夕散歩だった♪

20140214 あっという間に1

20140214 あっという間に2





夜、トイレに出た時は
前回を上まりそうな勢いで降り続いていた。

20140214 キレイ1





ムサシは 「わーい♪」 と飛び出し
正に
「いーぬは喜び 庭かけまわり~♪」 だった。(笑

20140214 飛び出していく





前週作ったかまくらは
パウダーシュガーで
デコってるっぽい?(キレイダナ~~

20140214 キレイ2

この時は
まだのん気なムサシ家だったのさ。




011.gif



15日朝
起きてビックリ!!


先週より多いじゃん?!
そんな予報だったっけ?!
ここはどこ?
見慣れた風景が別の地に見えた。
どんだけ~~~!!(驚


雪から雨に変わったけれど
とてもじゃないけど出て行けない。
駐車場から道路までのアプローチが長く
しかも我が家は一番奥なので
とりあえず除雪しなくては!と雪かき開始。

20140215 雪かき


2週続けて雪かきする事になるとは!
しかも今回の方が
積雪量は多いし重いし。。。(涙


ほぼ一日がかりで
腰とお尻のほっぺが筋肉痛。(クタクタのヘロヘロ


汗だらだら~けっこうイイ運動になるのかな。
体脂肪率が下がったのだけは
嬉しかった。(笑





共用ドッグランは
ムサシの体高を遥かに超えていた。


ヨッコイ!

20140215 よっこい





ショーイチ?(古過ぎる/爆

20140215 ショーイチ

ラッセルどころではない
スタック☆レスキュー!(苦笑





お約束のズボズボで
雪まみれ~(笑

20140214 雪まみれ





いっぱい降ったので
かまくらの穴が小さくなっちゃって~(笑

20140215 盛り過ぎ

それにしても
盛り過ぎじゃね?(爆





Nちゃん家のクマだるまと♥

20140215 雪だるまちゃんと





雪が積もると音が吸収されるし
車が少なくなるしで
あまりの静寂さに
ふと、
雪国では毎日毎日
こんなに静かなのだろうか?と疑問に思った。


その素朴な疑問に
けっちゃんママが答えてくれたけれど
やはりそうなんだね。
春を待ち望む気持ちが
わかるような気がした。


けっちゃん地方も大荒れだった様子。
大丈夫だったかな・・・?





ムサシ地方
馴れない雪はもう充分ですから
どうぞ
被害の出ない
雪かきの要らない程度にお願いします。


大雪後の散歩は
べちゃ雪が融け
シャーベットプール道を歩く?浸る?みたいな状況。。。
まるで罰ゲームのようで可哀想だったので(涙)、
16日は公園へ♪


場所によっては
とても歩きにくい雪質。


20140216 公園さんぽ1





深いところで
ムサシママの膝までずっぽり~
雪の重みで
枝もたくさん折れていて
何とも痛々しかったなぁ。。。


20140216 公園さんぽ3 



我が家の周り、
雪かきをした雪が
まだ積み上げられているけれど
必ずそのてっぺんに登って
ウ○チするムサシ。(爆


ムサシパパママは
「おのぼりさん」 と呼んでいる。
不思議ちゃんだわ~。(笑



Category: 雪の日

45年ぶりの大雪



2月3日

例年通りの節分を
過ごすことができ
感謝感謝~♪(アリガト

20140203 節分


声高らかに 「鬼外福内」 を唱え
邪気を追い払い
一年の無病息災(一病息災)を願った。





立春を過ぎた8日
45年ぶりに記録的な大雪となった。


どこで計測しているのかわからないけれど
我が家の周りは
目測で軽く30センチを超え、
共用ドッグランや散歩コースは
40センチほど積もった箇所も!


しかもムサシ地方では珍しく乾雪。
おまけに吹雪くなんて
あまり記憶に無いかも?!(驚





翌9日。
共用ドッグランで
雪山でもないのに(笑)、
あまりの雪の多さに
一瞬
呆然とするむさっしー。(ギョギョ?!笑

20140209 敷地内ドッグランで5





その直後は
ラッセル~雪うさぎ♪

20140209 敷地内ドッグランで2

20140209 敷地内ドッグランで3





朝、仕事だったパパの帰りを待ってから
ドレミの丘へ♪

20140209 ドレミへGO






20140209 おとうさんと

20140209 おとうさんと1

20140209 おとうさんと2

20140209 おとうさんと3

20140209 おとうさんと4

20140209 おとうさんと9

20140209 おとうさんと10

20140209 おとうさんと11

20140209 大満足1

大好きなパパと遊ぶムサシは
ほんとーにいい顔してる♥(ウレシイネ





喜びの舞いも♪

20140209 ドレミ/喜びの舞1





スノーLOVEも♪

20140209 ドレミ/スノーLOVE

ひと通り熟さないとね。(笑





短いけれど
力強いアンヨで
ラッセルラッセル~♪

20140209 ラッセル1

20140209 ラッセル3

20140209 ラッセル4

20140209 ラッセル6

20140209 ラッセル9

20140209 ラッセル10





意気揚々と
雪中ランらラン♪

20140209 ランらラン1

20140209 ランらラン2

20140209 ランらラン3

20140209 ランらラン4

20140209 ランらラン6

20140209 ランらラン8

20140209 ランらラン10





若い者に負けず劣らず
走り回ったムサシ爺さん。
目の輝きが素晴らしい!

20140209 ランらラン





この!
弾むオチリで
その日の調子ややる気がわかる♥(萌

20140209 弾むオチリ3 

20140209 弾むオチリ1





あっちの斜面も

20140209 斜面1





こっちの斜面も

20140209 斜面2

子どももオトナも楽しそう♪





とあるファミリーに注目♪
ソチ五輪中だしね、
刺激受けるよね?(笑


お父さんが一生懸命つくっていた
小さなジャンプ台(右下)が
微笑ましくて♪

20140209 ジャンプ台





おお、着地失敗?!(ザンネン/笑

20140209 着地失敗





向こうのお山もキレイだったね~☆
雪のドレミで
雪メニューフルコースを堪能でき
ムサシも大満足ね。

20140209 大満足2





雪あそびは楽しいけれど
降った後が大変よねぇ。。。
滑ってケガする事のないよう
雪かきも頑張ったよ~!


あまり話したことのなかったご近所さんと
笑顔で協力し合ったり
北国のお友達さんのご苦労を
ほんの一端だけ垣間見ることができたりと
大雪も悪いことばかりではないなぁと思った。


でも、これが、
毎日だったり
生活を脅かされるほどだと
現実問題、大変ねぇ。。。





ナンチャッテだけど
かまくらハウスもつくったよ♪


寝起きのむさっしー♥(笑
「ハウス」 のコマンドでご覧のとおり。

20140209 かまくらハウス



今週末はまた大雪の可能性があるらしい。
楽しめても
楽しめなくても
ケガには要注意です☆



Category: 雪あそび
