

不幸中の幸い



(予約投稿)



ムサシにヘルニアの疑いが浮上し
ご心配をおかけしました。


オロオロするばかりの私たちにとって
お見舞いやアドバイス等
とても心強く嬉しかったです。
ありがとうございます。(謝


良くなったり悪くなったり
一進一退を繰り返していましたが
何ともタイミング良く
整体の予約が取れていたのです。


ムサシが初めてお世話になった時は
2、3ヶ月待ちだったのですが
今や
4、5ヶ月待ち。(驚!!
なのに、
まさか、
このタイミングで受けることができるとはっ!
やはりモッテル男かしら~?!





前回も一緒だったお友達が数頭いて
順番を待つ間も
ご覧のとおりリラックス☆

20140326 整体1





私たちからヘルニアの話をする前に
先生の方から
「柴犬になってるから
見てろよ!コーギーにしてやるからな!」

20140326 整体2





要するに
コギらしくロングボディにしてくれるとな♪(笑
椎間板が詰まっているのは
お見通しだったようです。

20140326 整体3

気持ちよくて
思わずうっとり~。




さすがはゴッドハンドと名高い先生!!
ひとつひとつ丁寧に
2倍ほどの時間をかけて伸ばしてくださり
その熱意に
ひたすら感謝です。(謝


ムサシってば
帰り道の足取りの軽いこと。
帰宅してからも嬉しそうに弾む弾む♪
表情も全然ちがい、
いつものムサシだ!(喜


「おかあさん抱っこして~」の
ちょっとした段差も
平気でジャンプしたり
パパとの日課(戦いごっこ)も
あまりにハードでシャープな動きに
逆にヒヤヒヤするほどで。。。(苦笑


ダメよ~だめだめ!
ちょっと良くなったからって
調子に乗っちゃー!
まだ暫くは大事にしようね。


次の整体は
特別待遇にて 1ヶ月後。
やったね!(嬉


ヘルニアと診断した獣医さんから
先生のところに送られてくる重度のわんsも居るとのこと
みんな何度か続けて施術してもらって
治ってるらしい。


もう思いきり走れないのかな、
激しい運動は控えた方がいいのかな、
訊ねてみたところ、、、


「どんどんさせて!」 (ヤッパリ?!嬉


様子を見ながら、、、
一番やりたいこと!
お山歩きしようね♪

20140326 整体4





以前、先生から聞いた印象的な話。

「もしもヘルニアになった場合は
手術する前に来いよ!
手術してからでは治してやれないからな!」


その時には
この現実を予測できていなかったけれど
今となっては
先生に感謝、
先生との出会いにただただ感謝です。



(コメント欄クローズ中です m(_ _;m) )



Category: 健康・ケア

予期せぬコマンド



ムサシに新たなコマンド(?)が。。。


初めて言い渡された
その言葉の意味は
もちろん
本犬理解できていません。





それは



まさかの



予期せぬ



「アンセイ」





突然のこと
ちょっとした段差を嫌がるようになり
様子がおかしいので
病院で診てもらったところ
ヘルニアの疑いがあるとの事。


激しい運動はもちろんの事
散歩禁止!
少なくとも1、2週間は
絶対安静!


う~~ん、、、
トイレ外派のツライところ
どうしても外に出ないわけにはいかないのでねぇ。。。(困


食事と用足し以外は
ひたすら安静。。。



お薬飲んで寝てれば治るって~!

安静



ヘルニア、、、
コーギーなのでね、
珍しくはないし、
むしろ多いとされる犬種。
コギ飼いなら
どこかで覚悟もしている病いかもしれない。



「キャンキャンひんひんキャンキャキャーン!!!」
聞くに堪えない
悲鳴にも似たその泣き声が
痛みの度合を感じさせ
可哀想でたまらない。(涙



イタイのイタイのトンデいけ~~~!!!(祈



治ればふつうに散歩して良い、
大事にし過ぎて歩かせないのは
筋肉が痩せてしまうのでNGとの事。


すこぉ~しラクになると
動きたがるけれど
それがまた良くないらしいのと
できる事なら
痛々しいあの声は
二度と聞きたくないので
ここは心を鬼にして
「ムサッ!アンセイ!!」



自らハウスして出てこようとしなかったり
顎を床にピトっと反応したり
またコマンドひとつ
覚えた(?)ようです。



(コメント欄クローズ中です m(_ _;m) )



Category: 病気

ぜんざい事件



花粉きてますキテマス~(汗
今週に入ってから
先ず目にきて
昨日あたりから鼻にも。(涙


そして一番厄介なのは
め・ま・い・・・
朝、
恐る恐る目を開く時の恐怖感といったら、、、(大涙


今年は少なめと聞いたので
油断していたけれど
暫くの間
不快&不安&憂鬱な毎日だぁ。。。



line01.gif



1月末のお話です。


1週間前に
シャンポーしてもらったばかりの
毛むくじゃらな息子。


今日はシャンポーの予定なんぞ無かったハズなのに
こんな姿に。。。





なんで?

20140130 なんで??





なんで?って
それはムサシが一番よく
わかってるんじゃ?


だって、あなた、
ぜんざいカブったでしょー?!(猛爆





ぼくが悪いっけ?

20140130 ぼくが悪いっけ?

・・・???・・・
他に誰が悪いっていうの???



くれくれアピールのひとつだけれど
ムサシママのお椀を持つ手を
下から思いきり頭突きしたものだから
お椀からこぼれ出たモノが
ムサシの頭と首辺りにベッチョリと!(焦


焦ったのはパパママだけ。
本犬一向にお構いなしで
くれくれアピール止まりません。(苦笑
ヤケドするほど熱くなくて
マジよかったよ~。(ホッ





モーレツ反省中?!(ソーデモナイカ

20140130 反省中

もしかしてエスパームサシ?!(笑



【教訓】 : お椀は手に持たず、テーブルに置いて食べること!(爆



Category: できごと

ホームで完全燃焼



前回の続きです。

道満で誰にも会えなくて
不完全燃焼だった(?笑)パパは
ホームに行こう!と
連日の安比奈(あいな)へ♪

20140202 安比奈-午後から

午前中は
どんよりだった空も
午後から見事に快晴!


今日はぽかぽか陽気だから
お友達に会えそうね~♪





まずは
遊び盛りのサクラちゃんが
ムサシを誘ってくれたよ♪

20140202 安比奈-さくらちゃん

ごめんね、
ノリが悪い上に
老犬だから。。。(苦笑
サクラちゃん、ありがとね♥





こももちゃん♥
やっぱり会えたー!!
今日は向こうの方から
しっぽフリフリ来てくれた♪(嬉

20140202 安比奈-こももちゃん1





ムサシのことも
あまり警戒しなくなって
イイかんじ♥
クンクンしてねー

20140202 安比奈-こももちゃん2

20140202 安比奈-こももちゃん3





大好きなお友達を待つ喜びは
ブンブンしっぽが表現♪

20140202 安比奈-こももちゃん4





2ヶ月半のアポロくんにも
上手にご挨拶♥

20140202 安比奈-こももちゃん5





こももちゃんママと噂をすれば(笑)
ライムくん12さい登場♪

20140202 安比奈-ライムくん1

20140202 安比奈-ライムくん2


上手にご挨拶できてホッ♪





安比奈といえば~チョコちゃん登場!!
連日のチョコちゃんにウホウホのムサシ
思いきりスルーされちゃった。(爆

20140202 安比奈-チョコちゃん





最後はみみちゃん登場♪
今日も会えてうれしいな♥


みみちゃんの熱烈なご挨拶に
タジタジのムサシ。(ギョエ?!/笑

20140202 安比奈-みみちゃんと1





隙を見て
ちょっと失礼しま~す♥

20140202 安比奈-みみちゃんと2





ツーショットを試みるも、、、

20140202 安比奈-みみちゃんと3





「あれ~?みみちゃん行っちゃうの~?」 by ムサシ。
(みんなにフラれちゃうムサシ/笑)

20140202 安比奈-みみちゃんと4





やっぱり
安比奈はパラダイス~♪

20140202 安比奈-おヨダ2本


完全燃焼できた楽しい一日に
感謝です♪

って
まさかのおヨダ2本?!(爆



Category: 公園
