

5月の畑



引っ越してからの散歩は
気候がよかったり
新しく楽しみを見つけたりで
よく歩くようになったムサシ♪(嬉

20140504 急がねば





いくつか散歩コースも定まってきたが
必ず立ち寄るのは
ムサシ’s ファーム


パパの両親は
何十年も前から
ほぼ自給自足&有機栽培に
日々いそしんでいる。




こちらは第1ファーム

20140504 第一ファーム





同じ並びの第2ファーム

20140504 第二ファーム





そして今春から
お向かいエリアの
第3ファームも! (驚

20140504 第三ファーム

これだけの管理してるんだもの
ジジババ共に元気なわけだ。(喜





4月の終わり頃から
1ヶ月以上もの間
露地物のイチゴを愉しむことができた♪


毎朝毎夕
それを楽しみにるんるん走りが嬉しくてね~♪

20140504 どれいいですかー

20140504 赤いのだよ

赤くなっているのを見つけては
いちごバー状態♪


明日のが無くなるよ~って、
翌日にはまたいくつか赤くなってるから嬉しいね♪
第1ファームに無くても
第3ファームにあったりで
ウッホウホなムサシ♪



畑に居るジジババも
喜んでムサシに赤いの見つけてくれる♪


隣の畑のおじさんまで
「ムサシ来たか~ムサシのあるかなぁ?」 と
探してくれたりする。(笑

20140504 もっと!

20140504 あっちもチェック





赤いのいっぱい♪ 食べていい?

20140504 いっぱいある





残念なお知らせだけど
ここは余所んちだよ。

20140504 よそんちのだよ

ムムムな むさっしー。(ワカリヤスッ!!笑





雨上がりのある日も。

いくら覗いてみても
余所んちだからダメよ!

2014 春 ムサシ′sファーム 苺4

2014 春 ムサシ′sファーム 苺5

どうも納得のいかない様子。(笑





ここはぼくんちだから~♪
ぼくのあるかな~?


2014 春 ムサシ′sファーム 苺6

2014 春 ムサシ′sファーム 苺7





食べていい?

赤いのいいよ♪

2014 春 ムサシ′sファーム 苺8



ムサシは
ただの食いしん坊でないのは有名よね?(笑
そんなムサシにとって
新しい環境は願ってもない環境ね♪


おまけに散歩中、
殆ど車に会わない。
一台も会わないことも珍しくなく
ムサシ爺さんのペースに合わせて
の~~んびり歩けるのは
本当にほっとする。



毎朝毎夕
ビタミンたーっぷり補給し
ごっきげんむさっしー♥

20140504 ビタミン注入


こんなに楽しみにしているムサシを見ながら
嬉しい反面
いちごが終わったらどうしよう、、、
なーんて取越し苦労だった。


今は、毎朝毎夕、
きゅうりやトマトを
畑でいただいてまーす♪(ワイルドダロ~~?


パパママも一緒に
バリバリいっちゃってるけど
めちゃフレッシュ~
やっぱりもぎたては違うわ!


5月
いちごの花も
じゃがいもの花も
さやえんどうの花も
かわいいっ♥

20140504 すき


Category: ファーム

トレードマークとロゴマークとイメージカラー






ムサシの誕生日に
毎年掲載していた
パピこ時代の
垂れ耳ムサシ載せるの忘れてた。(汗

ムービーも作ってない。

ま、いいっか~またそのうちね。(笑





お友達の手づくり
お名前札とハーネス
とっても素敵なの~~~♪



ムサシの似顔絵お名前札

20140628 トレードマーク


ぽわんぽわんスマイルも
ちょっと残念な(笑)ブレーズも
トレードマーク=ふっさふさマフラーも
ムサシ以外の何者でもないね?
クリソツ~~!!


パパもマジマジ
「すっげ~~ムサシまんまじゃん?」 (カワイスギル♥





おまけに
オリジナルブランド=『wild mucci』 の
ロゴマーク乗っけだ~~!!(嬉

20121014 ロゴ①

20140628 ロゴマーク


くうぅぅ~~~っ、にくい演出~~~♪ (笑

ムサシパパママ大興奮!!





こちらはお上品?セレブっぽい?ハマトラっぽい?(笑
イニシャル『M』のお名前札
こぴっとおすましさん用にしようっと♥

20140628 M


けっちゃんママ~名入りのSOSも嬉しかったよぉ♪
いつもありがとう♥







こちらは
ムサシのイメージカラーで作ってくれた
ビヨ○キス風(?笑)ハーネス
アウトドアのシーンに映えるようにって♪

ツボだよ!ツボ!!

20140628 オリジナルハーネス





『MUSASHI』 の刻印入りだよ~~!!(スッゲーカッケー

20140628 刻印入り





ムサシパパ&ママにも。
たくさんの想いを紡ぎながら作ってくれた逸品=ヒップポーチ
ムサシパパママ歓喜の舞♪

20140628 おそろいポーチ


ママ用は腰につけてもいいし
手持ちもできるようにって
持ち手もつけてくれた2WAY仕様!(スゴスギル!!
センスがキラリ☆
パパママムサシ
家族おソロで使うの楽しみぃ~~♪


あーちゃんママ~たくさんの想いうれしかったよぉ~♪
いつもいつもありがとう♥



ものづくりが出来る人ってスゴイね!(ソンケイ~~
ムサシママは不器用で
なーんにも出来ないから
魔法の手に見えちゃうよ☆
ムサシママも生まれ変わったら
魔法の手手ほしいな。(笑



Category: お祝い

おうちカスタマイズ②



転居前は
時々遊びに来たり
畑のパトロール任務を果たしたりのムサシだったが
やさしいジジババが暮らす
馴れた家のつもりでも
住処となるとまた話は別のようで。(苦笑



下の様子が
めっちゃ気になって
落ち着かないムサシ。(笑

2014 春 ゲート1





そのうち
足を踏み外してしまうのでは?と思うほど
身を乗り出すことがあり(めちゃ長いよ~~/笑)
どう見ても危険に感じたパパが
チャッチャと作ったのがコチラ↓

2014 春 ゲート2





これでは
監禁されたようで(笑)、
ムサシが欲求不満に?!








と云うことで、、、
はい!
こうなりましたとさ~♪(笑

2014 春 ゲート3


どぉ? いい感じ?


それにしてもイケわんシブわんね~。(笑



Category: 未分類

わんこの友情



GWが開けて少し経った頃のこと。



いつも
その時々の心情に寄り添ってくれる
大切なわん友さんから
一通のLINEが届いた♪



そこには
思わず涙するほど
嬉しい内容と画像が。。。




2014 春 友情1





ドレミの仲間=クリンちゃんが
この日の散歩で
「どうしても行く!」
ムサシの元住まいまで
クリンママを引っ張って行き
クリンママが
「ムーちゃんはもう居ないんだよ」 と話しても
ムサシの元部屋をじっと見つめる姿が
めちゃ切なかったそうな。。。(涙





薄まるムサシの匂いに
何か察したのかな・・・?



2014 春 友情2







そして後日談


クリンちゃん家に用があってオジャマしたところ
クリンちゃんがお庭で迎えてくれた♪


普段から滅多に声を出さない大人しいクリンちゃん♥
よって、声を聞くことは殆どないけれど
この時はわんわんいっぱいお喋りしてくれた♪(嬉


まるで
「ムーちゃんママ~♪
ムーちゃんは元気?ね?元気?」

と言わんばかりに
いつも冷静なクリンちゃんが
珍しく興奮気味だった。(萌



20140615 ハーブ園 可愛らしいお花





ここからがまた驚いた!!
クリンママが帰宅して
お散歩に出たところ
ひっぱって行った先がドレミの丘


クリンママ曰く
「ムーちゃんママに会ったクリンは
ドレミに行けば
ムーちゃんに会えると思ったのね」



う、う、う、、、、、、またぐっときた。(涙
ムサシママに会ったクリンちゃんは
ムサシを連想し、
ドレミを連想し、
ドレミへ向かったの?(驚
そして、あの頃のように、
みんながやって来る方を向いて
待ち続けたらしいクリンちゃん、、、(涙
なんと賢い、なんと健気な。。。



クリンちゃん、、、ありがとね。
クリンちゃんとムサシ
お互い気が乗ればあそぼーモードだけど
殆どがあいさつ程度で
シレ~っとクールなふたり。(笑


それでも
ムサシを想ってくれているのが
離れてみて改めてわかった気がする。
やはり犬の世界にもあるのね~
『本物の友情』 というものを
クリンちゃんに見せてもらった♥(カンゲキ!!



20140615 ハーブ園 可愛らしいお花3






更に23日
ムサシの誕生日に
クリンちゃんが 「お祝いさせて」
近隣公園まで遊びに来てくれた♪(ウレシカッタヨ~アリガトネ

20140623 一緒におさんぽ

20140623 クリンちゃんからお誘いモード





案の定
「久しぶり~♥」 の挨拶後は
シレ~っとしたふたりだが(笑)
ふたりの間には
言葉はなくとも
無事を確認した安堵の空気が
終始流れていた。

20140623 クリンちゃんありがと

クリンちゃん クリンママ ありがと♥





ムサシママが
クリンママに会ってほっとしたように
ムサシも
クリンちゃんに会えてほっとしたのだと思う。


4月から大きく環境が変わり
ず~~っとガンバリ続けるムサシに
大きなご褒美をもらったね♥(ヨカッタネ~ウレシカッタネ

20140623 うれしいね





ムサシに里心がつきそうで
今はまだドレミ方面に近付けないんだけど
もう少しだけ安定したら
必ず遊びに行くからね♪



パパとふたりで涙なみだ、、、
感動のドレミ物語は
ノンフィクションでのお届けでした。



Category: おともだち

お心遣いに感謝です



わん友さんが
「11さいから10は引いちゃって
新天地で1年目1さいのお誕生日だよ」
とメッセージくれたよ♪


10も引いちゃっていいの~?(笑
ならば!
お言葉に甘えて?


どう見ても苦しいけど(笑)
改めて
1さいのお誕生日おめでとう♪だね。
(ムサシママが10も20も引きたいくらいだよ。爆)


20140615 ハーブ園 ごきげんクン4





ムサシのこと
ちらっとでも想ってくれるだけで有り難いのに
メッセージで
プレゼントで
想いを届けてくれた皆さんのお心遣いが
めちゃんこ嬉しかったムサシ家です♪


20140623 お心遣いありがとう


いろいろ、色々と、
本当にありがとうございました♥(感謝



Category: お祝い

11さいにありがとう♪



2014年06月23日



ムサシは11さいになりました、
なれました♪(感涙

20140623 11さい2





2010年に余命宣告を受けましたが
その後
尊い時間を贈ってくれる神様に
ひたすら 『ありがとう』


いつも支えてくれる仲間や友人に
ただただ 『ありがとう』


ムサシのがんばりに
心の底から 『ありがとう』


20140623 11さい4

(あれ?かぶせ方まちがってる?苦笑)





今日というスペシャルな日に
朝から続々とお祝いメッセを頂戴しています♪
プレゼントを届けて頂いたり
公園で遊んでくれたり
美味しくウマウマできたり
ムサシにとって
最高のバースデイになりました♪
皆さんのお蔭です。
ありがとうございます♥

20140623 11さい3





今夜は
大好物トップ3に入る(笑)
めんめんとパンパンでお祝いです♪
普段とあまり変わらないって言わないでね~(苦笑
量がいつもの2倍近いよ?(キョーワトクベツ~~

20140623 11さいディナー

(サーモン・かぼちゃ・ゆで卵・いんげん・ミニトマト・海藻・モッツァレラチーズ・マカロニ・パンケーキ・ヨーグルト・メロン・すいか)





たくさんのお心遣いに
ムサシ家一同
感激のあまり胸がいっぱいです。(嬉涙
頂戴した心温まるメッセージ他に
まだお礼やお返事ができていない無礼を
お許しください。(謝
後ほどじっくりとさせてくださいね。


取り急ぎ
お礼とお詫びまで。。。





11さいのムサシを
どうぞよろしくお願いします♪

20140623 11さい1


11さいのあなたに会えて
パパママは本当に嬉しいよ♥
11さいにおめでとう♪♪
11さいにありがとう♪♪



Category: お祝い
