

WANTED!



昨日の朝採り野菜 『ユウガオ』
おじーちゃんが収穫してきたので
記念撮影☆



今年も立派に育ったね♪

20140729 ユウガオ4





ずっしり重いの~
計ってみたら
4.8kgあったどー!

20140729 ユウガオ1





えーと、ウリ坊兄弟?!(笑
瓜二つなんですけどー!(爆

20140729 うりふたつ2





l-lv1s.gif





さてさて
今日はコーギー以外の
家族をご紹介しまーす♪(笑





我が家のビーグル犬=むさビー

20140711 ムサビー1







我が家のチャウチャウ犬=むさチャウ

20140721 むーチャウ







我が家のジャンボりす=むさリス

20140705 チャウチャウ?

若干ムリがあるかぁ~(苦笑







そして WANTED!!



どこの水族館の迷子でしょうか?(笑

20140629 アザラシ1





チョー食いしん坊だけど
人馴れしてるし
毎日スマイル全開だし
いくつかコマンドも利くようだし
とにかく癒し系のアザラシくんです♥

20140629 アザラシ5

(この状況下でもヘラってるし/笑)



お心当たりのある方はご連絡ください♪(爆



Category: 日常

連日の病院行き



昨日今日は
カラッと湿度が低く
過ごしやすかったぁ♪


朝の空気が心地よい事ったら~♪
私たちの子どもの頃はそうだったよなぁ。(懐


昨日今日の夕んぽでは
まるで秋の風、秋の空。
このまま秋にワープしてくれたら
どんなに嬉しいことか。(笑


今夜もぐっすり眠れそう~☆彡
涼しいとムサシもベッドからおりて行かないので
嬉しいの♥




l-lv1s.gif




さて、備忘録です。
(一部を除き、本文と画像は関係ありません)




耳の再診を受けた翌日=25日は所用で外出。
ムサシは久しぶりに
6時間を超える留守番となり
出先でかなり心配になった。



というのも、
朝の出来事。
いつものように
少しはしゃいだ拍子に
左手を痛めた様子。



骨ではなさそうだが
捻ったのが
関節なのか
左手がまったくつけなくなり
困ったちゃんに。。。



20140727 天然水

(天然水はうんまいね♪)





5月に一度
6月に一度
同じようなことがあったが、
翌日には
何もなかったかのように戻ったので
きっと今回も、、、大丈夫かな?



帰宅してみると
動いた様子もなく(動けないの?)
見送りも出迎えもしない。(やっぱり動けない?)



これまでは幸いにも直ぐに回復しているけれど
繰り返しているのが気になるのと
今回は前回までのとちょこっと様子が違うので
パパも心配して
診てもらった方がいいねと
2日続けて病院行きのハメに。



20140726 二人羽織1

(毎朝パパと二人羽織ごっこ♪笑)





今回は
最近ご無沙汰の
幼い頃からのかかりつけへ。
担当の副院長先生にお願いした。



朝からの経緯と
5月6月の様子をお話した後
診察、視診、触診。



ちょっと自由にして
動きを見たいとのことで
診察台からおろすと
部屋の隅っこで私たちの話を聞きながら
様子をじーーーっと伺っていた。
(話す内容は殆ど理解しているからなぁ)



そのうち、レントゲンの話やら
先生の見解やらをお聞きしているうちに
たった一度だけ 「わん!」 と野太い声で吠えた。
まるで 「レントゲンを撮るほどじゃないよ」 と言わんばかりに。(驚・笑



そして、伏せの体勢からすっと立ち上がり
何事もなかったように
左手もふつうについて
スタスタ歩く姿に驚いた!!



えっ?!?!?!
普通だね?!?!(照笑



副院長先生
「今のムサシちゃんを診て
脚の状態どうですか?と訊かれれば
むしろ、とても調子が良いですねと答えそうです。(笑)
特に立ち上がりの第一歩に注視するのですが、
それもすんなり、何も問題なく見えますね」 と苦笑い。



だよね?
あれ?治っちゃった?!?!(爆



20140727 ラベンダー3





この日は
ムサシだけ留守番なのを察知し
ちょっとだけ大げさに演技してみたものの(笑)
思いのほか大ごとになっちゃって(笑)
まさかの病院行きになっちゃって(笑)
仕方なく診察してもらってたら
レントゲンまで撮ってみようかと相談してるから
ぼくなら全然大丈夫だから!と
思わず演技をやめにしたような・・・??(爆



原因は加齢、老齢、によるものであろうと。
ヒトも同じ
『気持ちはいつまでも若いのにカラダがついていかない』 みたいな?(苦笑



その後
全身くまなくチェックしてくださったけど
特に異常はない様子。
「年齢のわりに筋肉もカラダもしっかりしてるな~」と
感心された。
よく歩いてるもんね。
只今12.9kg
バランス的にちょうど良いとのこと。



夏は暑くて動きが鈍くなるのに
食欲は全く落ちないものだから(嬉)、
毎年増量キャンペーン期間。(ママも同様/苦笑)
体重キープが目標だ!



とんだハプニングにより
連日の病院行きも
苦笑いの結末でよかったけれど
若い頃とは違い
急発進や急ブレーキは
気をつけなくちゃね!(注



我が家のゆるキャラ=むさっしー
ただの家庭犬にしておくのはもったいないほど
なかなかの演技派ですぞ!(猛爆

20140726 今日も


翌日のお顔は
痛めた日のお顔とぜんぜん違い
スマイル全開~ひと先ずよかったヨカッタ♪



Category: 健康・ケア

11さいと1ヶ月



コメントのお返事ですが
ようやく反映されました。(汗
遅くなってゴメンなさい。





昨日のムサシは
11さいと1ヶ月=わんわんわん♪




「日が昇る前に
野良仕事してきたど~♪」


20140722 ほっかむり1





朝からムシムシのムサシ地方
そんな中がんばってたら
畑のお隣さんが
「ムサシのキュウリ終わっちゃったのか~
そりゃ可哀想だなぁ。。。
ほら、キュウリやるぞ!」

ギャラをくれた。(嬉
しかも2本も!!

20140722 ほっかむり3


1本その場でワイルド食いして
1本持ち帰っておやつにしたよ。
Tさん、ごちそーさま♪

「またヨロシクだわん♪」







そして本日
11さいと1ヶ月と1日=わんわんわんわん♪(笑



今日は
1ヶ月ほど前から治療中の右耳を
再診してもらった。
悪化しやすいこの時期に
ずいぶん回復していると。(ヨカッタネ!



苦手な耳洗浄
一日二回
がんばってるもんね。


あと一息だって!
油断しないで治しちゃおーね。
オツカレちゃん。

20140724 再診


「ムサシと知り合って
もうすぐ4年になるけど
ぜーんぜん変わらないね♪
ムサシはいつまでも若々しいよぉ~」 と
Mちゃん先生。


ムサ?やったね!!
大事なのは日々の積み重ね。
その調子その調子♥



Category: 日常

一ヶ月遅れ



前エントリーのコメントのお返事ですが
何度投稿しても反映されません。(汗
また時間をおいて再トライしてみようと思います。
コメントくださった方には申し訳ありませんが
今しばらくお待ちくださいね。




ムサシの誕生日には
パピこ時代の写真と
誕生日までの一年を
この場に綴るのが我が家のお約束♪



今年は都合で一ヶ月遅れ~
パピこ画像がこちら♥

20130623 ぱぴぱぴムサシ1

左手にあごのっけ
ちょいとシャに構えるポーズは
今もよくある。
三つ子の魂 百までか?(笑





常に 『今』 が一番だけど
ぱぴぱぴムサシも
反則ものの愛らしさ~(萌萌



特に
ちっちゃい脳みそで
考えて考えて考え抜いて
反対側からお水飲んでる姿なんて
仔犬ならではの思考回路。(笑

20130623 ぱぴぱぴムサシ3





目の動きには
かなり面影を感じ
今もこのお顔するね~とか
今の顔、パピーの頃とおんなじだ!とか
よくパパと話題になる♪



やっぱり仔犬の頃から
目ヂカラあり~のいい表情してるぅ~!!(ホレボレ♥

20130623 ぱぴぱぴムサシ2

パピ特有のお腹ポンポコリンも
萌えポイント☆



ここからたっくさんの表情が生まれた♪
これからもムサシスマイル
パパママでしっかり守らなくちゃ!


近いうち(笑)
そのうち(笑)
11さいまでの一年を綴ります♪(タブン



Category: 記念日

ピークとむむむ



ムサシ地方
本日梅雨明け宣言♪
今日はあぢかったぁ~~~(汗
どんだけ暑くなるのかなぁ~~~(滝汗
早く秋にならないかなぁ~~~(笑


セミの声も聞こえてきたことだし
いよいよ夏本番!だね。





今現在
ムサシ's ファームのピークは
枝豆

20140721 枝豆





第二弾のトウモロコシ

20140721 とうもろこし





そしてそして!
ブルーベリーがあったなんて
知らなかったよ~(驚・嬉

20140721 ブルーベリー

オトナ食いできるよ~甘酸っぱい!





おじーちゃんが
「いーっぱい生ってるから採ってきた。
目にいいから食べな♪」 と。

どの畑のどこにあるんだろ?(笑


早速チェックしてきたら
けっこう大きな木が2本と
植えたばかりの小さな木が1本あって
たわわに実ってる♪(嬉



ついに第一弾のキュウリが終了し、
昨日
倒された跡を見て茫然と立ち尽くしたムサシ。(爆
その様子があまりに可笑しくて可愛くて
笑った笑った♪♪(爆


第二弾のキュウリが実るまでのツナギに
ブルーベリーがあって良かった!!(マジホットシタ



おばーちゃん
下で野菜を分けてくれることが多く
おじーちゃん
二階まで届けてくれることが多いので
ムサシは階段上からおじーちゃんを発見すると
わんわん呼ぶの♪(笑



上から目線で(笑)
「なんかもってきたかー?!」 のつもり?(爆
だって、いつも 「ムサシも食べな」 って
やさしいんだもんね♪





えへっ♪
ぼく ジジババ大好きだよ♥


20140721 えへっ







そんなムサシは
最近迎えた弟くん
お気に召さないようで(?笑)

むむむ。 (ドンピシャ?!笑

20140719 むむむ





ビビリのヘタレなムサシだもんね、
もしかして、、、コワイんでしょ??(笑


「こわくなんかないもーん!」

20140719 離れ過ぎ


って、
離れ過ぎだし
ひきつり笑いだし
わかりやすっ!!!(爆





このような対象物には
決まって そぉ~~っと近づき
鼻先が くっつくかくっつかないかほど
恐る恐る クンクンし
首を思いきり(ほぼ直角に)傾げるのが
ムサシのパターン♪(萌





ささ! 並んで並んで~♪

20140719 キンチョー


やればできるじゃん?
おもいっきり仏頂面だけど。(笑



Category: 日常

6月の畑



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
6月のお話です。




20140621 畑 お花も





6月の畑
夏野菜オンパレード♪


たとえ雨が降ろうが
朝・夕の1日2回
任務を遂行するパトロール隊むさっしー。

20140621 畑 パトロール





おかげで(?)
すくすくと育ち
とっくに収穫済みの野菜たちも含め
ご紹介です♪





オクラ

20140621 畑 オクラ





キャベツ

20140621 畑 キャベツ





きゅうり

20140621 畑 きゅうり1

20140621 畑 きゅうり2





さつまいも

20140621 畑 さつまいも





じゃがいも

20140621 畑 じゃがいも





すいか

20140621 畑 すいか1

20140621 畑 すいか2

20140621 畑 すいか3





とうもろこし

20140621 畑 トウモロコシ1

20140621 畑 トウモロコシ2





トマト

20140621 畑 トマト1

20140621 畑 トマト2





茄子

20140621 畑 ナス1

20140621 畑 ナス2





ユウガオ

20140621 畑 冬瓜





ネギ

20140621 畑 ネギ





ピーマン・ししとう

20140621 畑 ピーマン ししとう





ミニトマト

20140621 畑 ミニトマト





モロッコいんげん

20140621 畑 モロッコいんげん





枝豆

20140621 畑 枝豆










長芋

20140621 畑 長芋





葉しょうが

20140621 畑 葉しょうが





里芋

20140621 畑 里芋


この他に
モロヘイヤとサラダ菜があった。


見てもらってわかるように
第1ファームから第3ファームまで
雑草がほとんど見当たらない。
(基本中の基本かもしれないけれど)


ジジババは朝夕
時には昼間も畑で作業してるけれど
蒸し暑い中
これだけの野菜たちを管理するのは
本当に大変なことだと思う。


丹精込めて作る野菜たち
近くで見ながら
これまでは知らなかった工夫や苦労、
それ以上の喜びがあることも目の当たりにしている。


それだけに
ありがたや~ありがたや~なのだ。


最近では
ムサシのおやつも収穫野菜
ヘルシーな上に
旬の恵みは免疫を高めてくれて
夏野菜はカラダを冷やしてくれる、
食費も助かるわ~~~!(笑・謝





朝・夕
パトロールのギャラは
きゅうり半本。
(小さいものなら1本)


パパの 「おかあさんに持って行きな」 で
言いつけを守って咥えて来たキタ♪
途中で食べちゃうかと思ったよ。(笑

「おかあさーん♪もってきたどぉー♪」

20140621 畑 もってきたよー





「早くチョーダイ!」

20140621 畑 この顔たまらん


上目遣い白目チョベロときた!

トランプで云う ロイヤルストレートフラッシュ?! (笑
麻雀で云う 国士無双?!(爆

くぅ~~~たまらんっ♥♥(萌萌





「あ~ん♪」

20140621 畑 あ~~ん





「ワイルドだろぉ?!」

20140621 畑 ワイルドだろ?


もぎたてを畑で食べるのが一番!
食感も味も
全く別物なんだもーん♪





秋になったら~の食用菊の後ろで
エヘラヘラのむさっしー♥

ムサシ’sファームのお蔭で
毎日快調♪
ごっきげんくんです。

20140621 畑 食用菊



Category: ファーム

2014 春~お友だちと安比奈



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
5月のお話です。




ゴールデンウィークは例年通り
休みだったり仕事だったりのムサシパパ。
後半は休みが取れたので
近場の公園へ♪



5月6日
お友達が安比奈で遊んでくれた♪(喜


ところがこの日
異常気象でブルブル
さっむーーーい一日となったため
お昼をすませてから出かけた。
特に時間も決めずに会うところが
ゆるゆるナイスな関係♥(笑


お友達来てるよ♪
どこかな どこかな?

20140506 どこかな?





あ、アーくんだぁー!!(嬉
喜び爆発走りで
駆け寄ったムサシ♪

20140506 アーくんだ





アーくんと
くんくんチュッチュのご挨拶♥(マタアエタネ♪

20140506 ごあいさつ

20140506 アーサーくん





アーくんママとエル姫が待つ場所へ♪


愛しの姫は
とびっきりのスマイルで迎えてくれたよ♥(萌

20140506 エルザちゃん2

20140506 エルザちゃん1

エルちゃん、おまたせ~♪





アーくんママにおやつもらったり
作ってきてくれたわんこ弁当をもらったり。(ゴチソーサマ♪

20140506 わんこ弁当2





更に
アーくんママにおやつ催促中のムサシ。
(穴があったら入りたい/苦笑)


ちょっとムサシさん
アーくんママのクック履いてるの?(笑

20140506 何かちがくね?1





しかも向き逆じゃね?(爆

20140506 何かちがくね?2





のっけ隊アーくん
バウムのっけ♪
どうやら腑に落ちない(?)アーくんだけに
バウムも落ちないのだー!(失笑

20140506 バウムのっけ





ムサシパパは
アーくんと遊んでもらったよ♪(笑

20140506 アーくんとパパ1

20140506 アーくんとパパ2

20140506 アーくんとパパ3

20140506 アーくんとパパ4

20140506 アーくんとパパ5

20140506 アーくんとパパ6

20140506 アーくんとパパ7

20140506 アーくんとパパ8

20140506 アーくんとパパ9

20140506 アーくんとパパ10

意外にドンクサイ(?)ところが(笑)
また、かわゆし♥





目にも留まらぬ高速回転のアンヨ
アーくんまだまだ若いよ~!(スンゴイネ

20140506 アーくんボールあそび2

20140506 アーくんボールあそび3





ムサシもパパと
すこぉ~しだけランララン♪

20140506 ムサシもランラン





その後はどうぞお構いなく?
放浪の旅犬むさっしー。

20140506 放浪の旅犬





遊びに無関心の姫は
おくるみに包まれた見物女子?(爆

20140506 おくるみに包まった姫


いつも三犬三様でオモシロイっ♪





ささ!
ジッとしてると冷えてきちゃうので
おさんぽしよーねー♪

20140506 仲よくおさんぽ1

20140506 仲よくおさんぽ2

今日はムサシが先を行くんだ?(笑





喜びの舞♪ Ver.エル姫

20140506 喜びの舞 エルちゃん





喜びの舞♪ Ver.ムサシ

20140506 喜びの舞 ムサシ





白目フェチの皆さん
お待たせしました~!



喜びの舞♪ Ver.アーくん

20140506 喜びの舞 アーくん

かわい過ぎるからぁ~~~萌えまくり~~~(チョーラブリー♥





最後は
シロツメクサでお写真撮ったよ☆


ベテランモデルなアーサーさん。

20140506 モデルなアーくん





長年連れ添った夫婦のようなふたりは
毎度いい感じ♥
エルザちゃん
いつもほんとーにやさしいお顔してくれる♪

20140506 夫婦


ムサシくん、
環境変わって大変だろうけど
あたし応援してるからガンバッテね!

エルちゃんオーラで
包み込んでくれてるみたい♥(アリガトネ





アーくんエルちゃんおとさんおかさん
ありがとー♥
さぶさぶな一日だったけど
コギさん的にはちょうど良かったね♪
頭からっぽにして
いっぱい笑えたー♪楽しかったよー♪♪


またあそんでねー♪

20140506 またあそんでねー



Category: 公園

旬のお味はいかがかな?



ここ数日
体調が思わしくないムサシママ。
持病の首は悪いし
めまいはするし
吐き気もあるし
他にも違和感あったり痛みがあったり。。。
一日寝ていたいと思いながらも
昼寝できないタイプのママは
そうもいかなかったりする。


ここんとこの罰ゲームのような蒸し暑さも
不快指数をUP!
もうすぐ夏休みでしょ?
夏本番がやってくるぅ~と思うと恐怖だよ。。。



l-nohara1-a.jpg




ブログの方は
なかなかリアルタイムにエントリーできずにいるので
たまには旬の話題でも♪



今朝のデザートは
ジジババが丹精込めて作ったスイカ第1号。
昨夜、半分っこしてくれたもの♪

20140717 すいか第一号





これが甘いのなんの~~~!!!(驚!!
想像以上だった♪
スゴイね~素人でもおいしく作れちゃうんだね~。


ムサシのクールダウンや
水分補給にも最適っ♪(嬉


季節の流れと共に
ダイレクトな旬の食生活
私たちにとって免疫力向上につながる。
と云うことは
その季節に負けないカラダ作りができるって事。
老犬ムサシにとっても
願ってもない環境だ~とつくづく思う今日この頃♪





今朝もパパと二人羽織ごっこして
近過ぎるからぁ~~~(爆

20140717 近すぎる





あーん♪

20140717 あーん





レロレ♪

20140717 レロレ





あむっ♪

20140717 あむ

真剣過ぎ~コワイから。(笑





今日もにっこにこ~美味しくてよかったね♡

20140717 にっこにこ



Category: 日常

2014 春~安比奈大好き



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
4月のお話です。





パパの休日に
ムサシの大好きな安比奈さんぽへ。


の~んびりトコトコ歩いていても
何かの瞬間
走りたい衝動にかられるのは毎度のこと♪


ムサシにスイッチが入ると先を急ぎ
カメラを構えるムサシママ。


わき目も振らず
ただ一心に
「おかあさーーーん♪♪」 と駆けてくる姿に
キュンキュンのムサシママ♥

20140413 ランラン1

20140413 ランラン2

20140413 ランラン3

20140413 ランラン4

ぶっといテテにも萌え~♥





ほ~れ♪
またキタキターーー♥

どの瞬間も
魂あふれる表情に
惚れ惚れ♥♥
(イイカオシテル!!

20140413 ランラン5

20140413 ランラン6

20140413 ランラン7

20140413 ランラン8

20140413 ランラン9

20140413 ランラン10

20140413 ランラン11


調子は良いけれど
また腰を痛めたりしないかな、、、
ヒヤヒヤながらも
慎重になってばかりでは
ムサシの楽しみ奪ってしまう。。。

歩けるうちに
走れるうちに
調子のよい時は
様子を見ながら
敢えて
足場のイイここではムサシの望むように!が
パパの強い意思。





ムサシを元気づけるつもりが
いつもいつも
ムサシから元気もらってる。

20140413 たのしかったかな2

20140413 たのしかったかな3





いつまでも見ていたい
ふたりの後ろ姿♥

20140413 いつまでも1





ふたりの後ろを歩ける幸せに、、、
感謝♥

20140413 いつまでも2


環境が変わって2週間、、、
ムサシは
何を
どんなふうに
感じているのかなぁ。。。



Category: 公園

2014 春~4月のあれこれ



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
4月のお話、4月のあれこれです。


20140411 彩の森さんぽ3





部屋の中
まだ段ボールが山積みだった頃
ムサシは毎日のように
バルコニーに出て
甲羅干しをしていた。

2014 春 バルコニーで昼寝1





あえてのここ?
排水口ですけど?(笑

2014 春 敢えてのココ2





3月に続き
4月も整体してもらって以来、
とっても調子のよい日が続いてる。

2014 春 整体





整体後のスッキリしたカラダで
走りたがったね~ばひゅーん♪

2014 春 整体後1





晴れやかな表情が
体調の良さを物語ってるかな♪

2014 春 整体後2





我が家に欠かせない春の酵素
今年もつくったよ。

涼しくて~曇り空で~酵素作りに最適な一日。
非協力的なお方が約一名ね。(笑

2014 春 酵素作り1





仕込みは手際よく
時間との闘い。

2014 春 酵素作り2





撹拌も馴れたもの~
この作業は時間になると知らせてくれるほど
実に協力的なんだが。(笑

2014 春 酵素作り3

(本犬お手伝いのつもり(?)がめっちゃジャマ~コショコショ/笑)





なんでもない公園さんぽも
パパと一緒で
大喜びのムサシ♪

20140411 彩の森さんぽ1

20140411 彩の森さんぽ2

20140411 彩の森さんぽ6





どこから見ても男顔なので
ベールは似合わないね。(苦笑

20140411 彩の森さんぽ ベール

むむむ?





そんなこんなで
心も身体も
わさわさと過ぎていく4月だった。


20140411 彩の森さんぽ5





こんな時だからこそ
ムサシとの時間を大事にしたつもりだが
どうにもこうにも馴れないムサシに
苦悩の日々であった。


20140411 彩の森さんぽ4



Category: 未分類

マイブームに職人登場



ムサシ’sファームは
きゅうり・なす・トマト・とうもろこしの夏野菜が
ピークを迎えています。

20140705 朝採り野菜

20140704 モロコシ1

20140704 モロコシ2


毎日毎日
ご近所さんやお友達にお裾分け~♪
自宅だけでは
とてもとても食べきれないのでね。
食べてくれたお友達
ありがとう♪





2種類の
じゃがいもホリホリも終えました。
これで一畝分
4畝あるので
これの4倍収穫だった。

20140621 じゃがいも





こちらは玉ねぎとニンニク
先月はじめの収穫だった。

20140603 本日の収穫

ジジババの作業ぶりに
感心させられっぱなしのムサシ家です。





さて本題で~す!


自宅の方も
事務所の方も
庭のスペースがあるけれど
庭として機能していない現状。


着手したくてもなかなか思うように進められず
いつになったら機能するのかわからないけれど
ま、二階で暮らしていると
庭は特に重要でないのもわかってきた。(笑


それよりも
思いのほか
バルコニーが使えそうだったので
GWにパパが綺麗にしてくれた。

20140701 バルコニー

(それまでまるでお化け屋敷のようだったの・・・爆)





今年も緑のカーテンにとゴーヤを植え
大好きなバジル他
ハーブを数種類植え
畑にもあるのに(笑)
何故かパパが 「ミニトマトを栽培したい」 と植えた。


今では
ゴーヤももっさりんことイイ感じ。

20140706 ゴーヤもっさり

20140706 ゴーヤ




ムサシが水好きなら
プールも置いてやれるのに
残念なヤツだなぁ。(爆


構造上
手前のスペースだけ少し広くなっているので(6帖くらい)
ここをパパのイメージ通りに
カスタマイズしたいらしいが
多忙のあまりお預け中。(汗





そんなこんなで
マイブームはバルコニーディナー


ギョーザだったり。

20140621 バルコニーディナー3





焼肉だったり。

2014 春 マイブーム6

2014 春 マイブーム4

2014 春 マイブーム12





たこ焼きだったり。(画像が行方不明)

焼きそばだったり。

20140621 バルコニーディナー1





お好み焼きだったり。

2014 春 マイブーム8

2014 春 マイブーム9





ジンギスカンだったり。

2014 春 マイブーム2

とにかく手軽なヤキヤキを楽しんでいる♪





6月の
ハニームーンも
キャンドルナイトも
バルコニーディナーで過ごした★彡


ムサシもいっしょに美味しいね♪

20140621 バルコニーディナー2

2014 春 マイブーム7

2014 春 マイブーム11

白目フェチにはたまらんなぁ♥(萌





焼きそば職人も登場し
頭に巻いたタオルを見て!
気合い入ってま~す♪(笑

20140621 バルコニーディナー4

20140621 焼きそば職人

(毎年とあるイベントで焼きそば係りだったの/笑)





何が嬉しいって
ムサシのこの顔が見られれば
いうことナシ!

2014 春 マイブーム10


さーて♪
今度は何をヤキヤキしよっかね~


時間がなければ無いなりに
楽しみを作ってくれるパパに、、、
いつもありがと♥



Category: 日常

2014 春~巾着田



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
4月のお話です。




思い立って
ムサシと桜観さんぽに出かけた翌日
今年も
桜と菜の花コラボが美しい巾着田へ♪

20140409 巾着田5

20140409 巾着田2

20140409 巾着田3





すっかり恒例となった春の巾着田
思わぬ桜がもってくれていた。


はらはら舞い落ちる花びらと
目にも鮮やかなビタミンカラーが
元気づけてくれた。

20140409 巾着田1





2年前には
あの日和田山に登ったね♪

20140409 巾着田4





な~んて
の~んびり歩きながら、、、

20140409 お散歩しながら1

20140409 お散歩しながら2

20140409 お散歩しながら3

時折
いつものぽわんぽわんが見えるものの
どこか違う。。。





菜の花

20140409 菜の花1





菜の花

20140409 菜の花3





ムサ鼻♥(笑

20140409 ムサシの鼻1





この日は引っ越して10日目。
日中、殆ど寝られない日が10日も続けば
限界に近づいてるであろう。


だからこそ!
大好きなお友達に会わせてやりたかった♪





エルちゃ~ん♪
久しぶり~のご挨拶♥(アイタカッタヨ!!

20140409 エルちゃんとご挨拶





その後は
アーくんとオチリふたっつ
とことこテトテト♪

20140409 アーくんと





途中、3ショットを狙ったけれど
珍しくムサシに集中力がないので
無理強いせずに断念。

20140409 ほっとしたね

(こういうところにも影響が出るのね)





かわいい可愛いふたりっこ♥(萌

20140409 かわいいふたりっこ





アーくんママにおやつもらったり♪

20140409 おやつもらって





どかっと腰をおろして
おしゃべりタイムに
アーくんはママとらぶらぶ中♥

20140409 らぶらぶ





恒例の(?)アーサーをさがせ♪(笑

20140409 アーサーをさがせ





アーくん、みっけ~♪

20140409 アーくんみっけ

実はこの時
菜の花バーのアーくん。(笑
その後のウンPが
ニョニョニョだったのは云うまでもないね。(爆





アーくんエルちゃんアーくんママ~今年もありがと♥
笑った笑った~楽しかった~♪♪
今年は特に、、、忘れないよ。

20140409 仲よしトリオ





シャッター音で解除になったふたりっこ
あれれ~?なのは出遅れムサシ。(爆

20140409 出遅れムサシ



安心したのか
表情も柔らかくなったり
集中力やカンも
寝不足解消されれば戻るかな?


今となって思うこと、、、
当時
そんな意識はなくとも
やはり緊張や気負いの積み重なる頃だったのね、
ガス抜きができて本当にありがたかった。


何かの時に
こうして助けてくれるお友達が周りに居てくれること
そして心までうららかな一日に
感謝カンシャのムサシ家です。



20140409 菜の花2



Category: おでかけ

6月のさんぽ



ムサシの散歩道


小川があって
時々カモさんが2羽。
優雅に佇んだり
仲よく見つめ合ったりの光景を目にしていた♪


今日も居るかな~と
ムサシと覗いてみるのが日課。

20140621 6月の散歩





6月のある日のこと
あれ~~カモさん増えてるっ!!!(驚


お母さんが6羽の子どもを連れている♪(萌
カメラもスマホも持っていないのが悔やまれた。


またある日のこと。
カモさん親子に会えた♪
ちょっと大きくなってるぅ~!(喜



お母さんの動きを
子どもたち全員
模倣しながら教わってるのね。(萌

20140621 カモの親子1





私たちの立つ橋をくぐって

20140621 カモの親子2





少し前から警戒していたお母さんに
不審者に思われた模様。(苦笑

20140621 カモの親子3





「一時避難よ」と
子どもたちを誘導しながら引き返し
橋の下から出て来なくなった。
我が子を守るお母さん
さすがね~。(愛

20140621 カモの親子4





一羽のカモが(一番右)
羽ばたく練習のような素ぶりを見せ
もしかすると巣立ち間近?!と思った。

20140621 カモの親子 羽ばたく練習?





その一週間後、
カモさん親子を見かけた時に
仔ガモ2羽しか連れていなかった。



その翌日はお母さんひとり、、、
後ろ姿が何とも寂しげだった。(ジーン



20140629 雨上がり1



あっという間に成長し
親元を巣立っていくんだね。
やっぱり寂しいかな、
それともほっとしてるのかな。
「またどこかで再会できるといいね」 と声をかけた。



6月はゲリラ豪雨や雷が多かった印象。
雨の合間にそれ~っ!と散歩に出る一方で
いいもの見せてらって
ほっこり~のお散歩をたのしんだ♪





雨上がりの紫陽花も艶やかだった。(惚

20140629 雨上がり あじさい2

20140629 雨上がり2







水無月も終わり
下半期突入です!(早っ!!


上半期は
ムサシ家にとって激動の半年となり(笑)
こぴっとガンバリどころだった私を
このスマイルが支えてくれた♥(グフッ/萌

20140629 雨上がり このスマイルに2





いつもいつも
この方のこの笑顔に
知らず知らず
パワーをもらってる♥(くぅ~~っ!カワイスギルカラ~~

20140629 雨上がり このスマイルに1



日中
眠りに就くこともできず
ムサシこそ大変だったと思うのに。。。
ありがとね♥


下半期も
1に 食べて 笑い
2に 食べて 笑い
3、4がなくて5に 食べて 笑って過ごそうね♪(*´ڡ`●)



Category: 散歩

2014 春~さくら観さんぽ



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
今年の桜です。


20140408 桜トンネル3






今年は
今こそ!咲き誇る
強くて
果敢なく
優美な桜を
悠長に眺める時間なんぞどこにあろう?と
思っていた。


せいぜい
引越しや移動の途中
車窓から眺める程度だと諦めていた。


20140408 場所を移動して~チュチュみたい1



そんな胸中を知ってか知らずか
パパが少し遠回りをして
これぞ! 『日本の和ごころ』 に逢わせてくれたり
パパの通勤中
すっごくキレイな桜並木があったと
写メを送ってくれたりした。(アリガト





4月のある日のこと
この日がラストチャンス?!
突然思い立って
ひらひらと舞う
終盤の桜を観に出かけた。

20140408 桜トンネル2

20140408 桜トンネル1





久しぶりにムサシとふたりっきり♥
目と目でいーーーっぱいお喋りしたね。
のんびり~のさくら観散歩に
なぜか涙が溢れてきた。
自分でも何の涙か
いまだよくわからない。

20140408 ムサシとふたり





でもね、
ムサシは
何となくわかってくれていたのだと思う。
上手く言えないけれど
黙って
やさしく
語りかける瞳から
そんな空気を感じた。


ムサ?
花びらついてるよ。(笑

20140408 花びらついてるよ1





そして
とっても柔らかな日差しがふりそそぎ
やさしく穏やかな気持ちにさせてくれた。
思いきって出かけてよかったな~。



だから~
花びらついてるってば!(笑

20140408 花びらついてるよ2





急に風が出てきて
ご覧のとおりの桜吹雪♪(スッゴクキレイ~~

20140408 桜吹雪1





「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」 と
諸肌脱ぐのを忘れるほど(古っ!!笑)、
見入ってしまった♪

20140408 桜吹雪2





桜とムサシ

20140408 桜とムサシ1





場所を移動して
こっちの桜はどうかな~。


あ、間に合ってよかった♪
こっちもキレイだね~。

20140408 場所を移動して~キレイだね

20140408 場所を移動して~そろそろ





この後、
一匹のハエに纏わりつかれて(向かって右目の下)
むむむのムサシ。(ワカリヤスッ!!笑

20140408 場所を移動して~むむむ





ごきげんナナメっちゃった事だし
そろそろお散歩しながら帰ろーねー。

20140408 場所を移動して~わーい

わーいわーいのるんるん走り♪





行きつ戻りつ 2014年春の桜
様々な想いを抱きつつ
ムサシと一緒に観ることができた♪(嬉


途中、横浜で仕事するパパにTV電話つなげて
一緒に観たけど
来年はパパも一緒がいいね。(*˘︶˘*)





チュチュみたいな桜~かわいいっ♥

20140408 場所を移動して~チュチュみたい2



Category: 散歩
