

うれし たのし あいな



ブログはお久しぶりです。
キンモクセイが香る大好きな季節となりました♥
お蔭様でムサシも私たちも元気にしています。

去年は秋がチョー短かったぶん、
今年は秋が早くて嬉しいな~のムサシ家♪
お散歩も気持ちのよい気候で
相変わらずよく歩くムサシです。



今月はじめ頃
まだ暑さが残る日の夕飯
急にカレーが食べたくなって作った 『むーちゃんカレー』
昔からパパがそう呼ぶ、ムサシママ特製カレー。

20140905 むーちゃんカレー





ムサシもこの夜は
ルーの代わりにウコンでカレーライスね。

ポテトサラダにプルーンのヨーグルト添えも♪
よく味わって召し上がれ~♥って
バキュームムサシには無理な話。(苦笑

20140905 ムサシのむーちゃんカレー





ss-l2.gif





9月のある休日。
夕んぽは雨上がりの公園さんぽ♪
2週連続の安比奈(あいな)だった。


いきなりの舞い♪

20140907-1 いきなりの舞い





この時のコスモスは
満開はまだ先かな~って感じだった。

20140907-9 満開までもう少し1





キバナコスモスが咲き誇っていたよ。

20140907-2 モデル1





パパとの よーいドン
今でもムサシが加減して
パパに合わせるように走っている♪(パパ ヒッシ/笑

20140907-9 かけっこ3





それにしても
楽しそうに走るね♪(嬉

20140907-7 ランララン3

20140907-6 ランララン2

20140907-5 ランララン1

20140907-9 ランララン5

20140907-8 ランララン4





カメさんとカモさん発見♪

20140907-9 カメさん

20140907-9 カモさん1





雨が上がって間もなかったせいか
ほぼ、プライベート状態。

20140907-9 プライペート安比奈





まだ芝が濡れているので
喜びの舞いをする度に びっちょなムサシ
頭も濡れてきちゃったよ~(笑

20140907-9 一向に進まない

20140907-9 ビッチョ





今月いっぱいはまだ多忙な日々、
なかなか遠出はできないけれど
ムサシを見てれば
そんなことはお構いなし?!
パパママのそばに居るだけで
ぼく幸せだよ~とお顔に書いてある♥(萌

20140907-9 ぐふっ1

20140907-9 楽しかったね1

20140907-9 ぐふっ2







そして秋分の日。
早めに仕事から帰ってきたパパと
夕んぽは大好きな安比奈へ♪


ビーグルちゃんのお友達=みゆうちゃん・ゆめちゃんにバッタリんこ♡(嬉
ムサシに 「みゆうちゃんとゆめちゃんだよ」 と伝えると
喜びの ばひゅーん!!!

20140923 安比奈1





みんな歓迎(?)してくれて~♪
カイくんとリクくんにも会えたね♡(喜

20140923 安比奈2

20140923 安比奈3





ゆめちゃんとツーショットも~♡

20140923 安比奈4


お蔭で何倍も楽しい夕んぽになったよ~ありがと♥





ムサシの 『わーいわーい』 も健在です♪(嬉

20140923 安比奈5

20140923 安比奈6


また来ようね♪


Category: 公園

Let's hike in 蓼科 * 2014



去年の今頃は
まだ35~6℃の日もあったムサシ地方。
今年は10℃、それ以上に低い日もある。
秋が早いのは嬉しいけれど、
夏の天候不順は必ず
野菜高騰など
いろいろと影響が出ちゃうのよねぇ。




さて、前回のつづきです。
『日照時間日本一!』 の明野から
初秋の装い漂う蓼科へ♪


去年の秋、
ここを訪れた時の
「来年は避暑に来たいね」 が叶った♪(嬉


牧場に着くやいなや
さすがは夏休みの避暑地
大勢の人が遊びに来ていたのに
一見プライベートっぽい?!(笑


ムサシは嬉しくなっちゃって
いきなりのスイッチON♪
ばひゅーん=3=3=3 っと行っては
パパの周りをぐるぐる走り

20140824 蓼科/ばひゅーん1

20140824 蓼科/ばひゅーん2

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって1

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって2





喜びを舞いで表現したと思ったら

20140824 蓼科/喜びの舞1





「おかあさーん!」 と戻ってくることを
何度か繰り返しした。(笑

20140824 蓼科/おかーさーん1

20140824 蓼科/おかーさーん2

20140824 蓼科/おかーさーん3

20140824 蓼科/そしてまた行く

20140824 蓼科/そしてまた舞う


いきなりそんなにパワー使っちゃって
ダイジョブかいな?(苦笑





その後はゴンドラ乗車で
標高1800メートルの世界(御泉水自然園)へ♪

20140824 蓼科/ゴンドラ上り2





蓼科の湧泉

20140824 蓼科/蓼科の水1

20140824 蓼科/蓼科の水2





水だけでなく空気もイイ!!
野鳥さんや高山植物たちに触れ合いながら
一時間ちょっとのハイキングぅ~♪


久しぶりに20℃を下回る肌寒さに
ムサシも絶好調!
木漏れ日が恋しい空気は
ハイクにちょうどいい☆

20140824 蓼科/ハイキング1

20140824 蓼科/高山植物2

20140824 蓼科/ハイキング2

20140824 蓼科/高山植物1

20140824 蓼科/とんぼ2

20140824 蓼科/ハイキング3

20140824 蓼科/高山植物3

20140824 蓼科/ハイキング4





水分補給をしたり

20140824 蓼科/水分補給





天然クマザサエキスを補給したり。(笑

20140824 蓼科/天然クマザサエキス補充





「入っていい?」

20140824 蓼科/入れっていい?1





ここは泉よ~
どーぞどーぞ遠慮なく♥

20140824 蓼科/入れっていいい?2





一歩入ったところで
あまりの冷たさに完全フリーズ☆
思いきりオチリ突き出し
まさかの悩殺ポーズ?!(爆

20140824 蓼科/悩殺ポーズで完全フリーズ





再びトライ?
なかなかのチャレンジャー

20140824 蓼科/再びトライ





そして
再びフリーズの巻き~(笑

20140824 蓼科/再びフリーズ





「笑ってごまかしちゃおー」

20140824 蓼科/再び笑ってごまかす





心地よくて動けない?
テント張りたいくらいだねー♪(笑

20140824 蓼科/湖バックに2





とっても有意義な時間を過ごして
ゴンドラ乗車

20140824 蓼科/ゴンドラ下り1

20140824 蓼科/ゴンドラ下り2

20140824 蓼科/ゴンドラ下り4


くうぅ~~~っ、
いつもながら
男同士の世界に妬けるぜ!
って、ムサシママは
誰に妬いてるんだろ???(笑



日曜休みをフルに活用し
久しぶりの車中泊プチ旅行♪


いっぱい歩いて
いっぱい深呼吸して
いっぱい美味しいもの食べて
パパもサイコーのリフレッシュが出来たそうな♥(ヨカッタネ

20140824 蓼科/とんぼ1





あ、ムサシママの宿題が終わっていない。
春からこれまでの記録、、、
夏休みの間にやりたかったのに。。。


秋は
あれこれ忙しくなりそうだけど
それでもボチボチやっていくしかないなぁ。(苦笑




20140824 蓼科/ワレモコウ



今年の秋が長いことを願うっ!(笑


Category: おでかけ

明野ひまわり * 2014



けっきょく
お盆休みも夏休みも
一日も取れなかったムサシパパ。(カワイソーニ
秋に少し休めるといいね。


長い長いと思っていた夏休みも
残り1週間ほどとなった頃のこと。

よい子のみんなは宿題終わったかな?
ムサシは?
終わってる・・・?


ムサシ 「まだひまわり畑の絵日記描いてない」
って事で(笑)今年も行ってきましたー♪





休日早朝のひまわり畑。

20140824 ひまわり1





お盆前の台風で
倒れてしまった畑もあったみたいだけど
そこは敢えて外したく
例年より1週間から10日遅れての訪問となった。

20140824 ひまわり畑3





別の畑で
ちょうど見頃を迎えたひまわり畑のひとつが
なんと!嬉しいわんこサイズ?!
コギでもダイジョブ♥~ Welcome Corgi ~♥

20140824 ひまわり畑1

20140824 ひまわり畑2

貫けるような青空は臨めなかったけれど
時折 薄日の射す曇りベースの一日。
例年になく肌寒いほどで
ムサシにとって好条件のいい表情♥





この畑だけ
小ぶりな向日葵さんだったよ。

20140824 わんこサイズ2





恒例の 『ムサシを探せ』 もね♪(笑

20140824 ムサシをさがせ3

20140824 ムサシをさがせ4

20140824 ムサシをさがせ5

20140824 看板息子





八重の品種も
お花ぷっくりで可愛いっ♪

20140824 八重2

20140824 八重3

20140824 八重さんとムサシ





雄大な南アルプスをバックに広がる
この情景が大好き♥

20140824 八重のひまわり畑





いつも夏パワーをもらう向日葵さん
今年も何とか乗り切れそうだよ~ありがとう。

20140824 ひまわり2





この後は
お気に入りの朝定食を食べてから
お隣=長野県に向かいました♪

20140824 コスモス


つづく。


Category: おでかけ

お久しぶり尽くし



今日はお久しぶり
朝からスッキリ快晴のムサシ地方。
洗濯物がカラッと乾いてキモチイイ!


日中は気温が上がったものの
真夏の暑さとは空も空気も違う。
日が暮れると
涼やかな虫の音が響きわたるようになった♪
大好きな秋は直ぐそこまでやって来てるかな♡



8月最後の日曜は
曇りベースで過ごし易い一日だった。
早めの夕んぽに~お久しぶりの安比奈へGO!

20140831 安比奈/ひさしぶり





向かう道すがら
ひょんな事から
お友達がここに来てることを知り、、、
まだ居てほしいな~
もう帰っちゃったかな~
気を揉みながら到着したら
車を見つけて喜ぶパパとママ♪


その後、ムサシにも朗報を~♪(笑
すると、遠くの方から見つけて
ばひゅーん!!っとな。(萌

20140831 安比奈/ばひゅーんと





脇目も振らずダッシュで向かう先には、、、
お久しぶり
アーサーくんエルザちゃん

20140831 安比奈/アーエルちゃん





暑い間はなかなか会えないのでね、
夫婦の再会に積もる話もあろうかと?(笑

20140831 安比奈/夫婦の再会





その隙の義理兄=アーくんは?(爆

20140831 安比奈/その隙のアーくん





アーくん、ボール遊びも絶好調!
元気そうで安心したよ♥

20140831 安比奈/ボールあそび大好きアーくん





そのうち
お久しぶりチョコちゃん登場♡
迷わず、ばひゅーんの恋多き(?)息子。(苦笑

20140831 安比奈/チョコちゃ~ん





背後霊はうちのコかいな?(ナニヤッテンダカ!!笑

20140831 安比奈/背後霊1

20140831 安比奈/背後霊2





アーくんもムサシもチョコちゃんに一途♥
ふたりの目の表情に注目してね!(笑

20140831 安比奈/チョコちゃんLOVE1

20140831 安比奈/チョコちゃんLOVE2

20140831 安比奈/チョコちゃんLOVE3

20140831 安比奈/チョコちゃんLOVE4





この後、チョコちゃんに一喝され
ショボショボなふたり=ふられ組。(爆

20140831 安比奈/ふられ組





アーくんはおかさんに励ましてもらったね。(ドンマイ!!笑

20140831 安比奈/ドンマイ





ムサシは、、、
寛大なツマでよかったよ~(ホッ!!笑
追い出されても仕方のない事したのにね。(爆

20140831 安比奈/器の大きな妻





一瞬の事だったので
カメラに収められなかったけれど
エルちゃんに 「ごめんね」 のチュッチュをした
浮気者ムサシ。(笑
元のサヤに収まってよかったね。(爆

20140831 安比奈/元のさやに





舌の根も乾かぬうちに、、、
10ヶ月のそらちゃんの元へ♪

いきなり頭 『てしっ』 とされてるし。(笑

20140831 安比奈/そらちゃんと1





ムサシの前を
右往左往する独特な動きと
テテが出るところが
パピこの象徴ね♪(萌

20140831 安比奈/そらちゃんと2

20140831 安比奈/そらちゃんと3

20140831 安比奈/そらちゃんと4

20140831 安比奈/そらちゃんと5

20140831 安比奈/そらちゃんと6

20140831 安比奈/そらちゃんと7

20140831 安比奈/そらちゃんと8





アーくんも気になったみたいでご挨拶♥

20140831 安比奈/そらちゃんとアーくんも





ムサシは若い頃から
幼いお友達と遊ぶのが上手だったけど
最近はランに行く機会もないし
昔に比べれば体力も衰えてきたりで
あまりこのような姿も見ることもなくなったので
すごくお久しぶりな気がして嬉しかった♪


その上、
動きも以前と劣らずキレキレで(驚)、
ムサシが11さいと知った
そらちゃんのお母さんも驚くほどだった。


仲よくなれてよかったね。
またきっと、ここで会えるね♪

20140831 安比奈/そらちゃんと仲よくなれた





次に予定があったアーくんとエルちゃんにバイバイして
園内ぐる~っとお散歩に♪

夕暮れ時の安比奈。

20140831 安比奈/夕暮れ





まだ余力があったみたいで
「おかあさーん♪」

20140831 安比奈/おかあさーん1

20140831 安比奈/おかあさーん2

20140831 安比奈/おかあさーん3

20140831 安比奈/おかあさーん4

ぐふっ♥かわいいヤツ。





もち、喜びの舞いも飛び出した♪

20140831 安比奈/喜びの舞





今日は 「大大大満足」 だと
物語るオチリ♥(笑
帰り道もずーっとルンルン弾んでいた。(萌

20140831 安比奈/大満足のオチリ



わんこは幼児と同じで
取り繕ったりしないでストレートだから
態度や表情で一目瞭然!
ほんとーに楽しい一日だったもんね♪


アーくんエルちゃん、ありがとね♡
これからはまたゆっくりと会えるね♪
ヨロシクだよ♥


Category: 公園
