

山歩(さんぽ)* 陣馬山



ムサシの顔の腫れですが、
追加の薬が終わってから一週間が経過したところで、
再発の様子は見られません。
なんとか治まってくれたようでホッとしています。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました♪
これからの季節、悪さをする菌が流行するだろうから
みんなも気をつけてね♥



tree02.gif



まもなく12月に突入だと云うのに、
未だ10月のお話です。(汗
気長~~~にお付き合いいただけると幸いです。(苦笑


気候の良い爽やかな10月には
ふたつの山を山歩(さんぽ)する事ができました♪(嬉


先ず、ひとつめのお山は、
前にも登ったことのある 『陣馬山』


最近は
ムサシをリフトすることなく歩けるお山を
セレクトするようにしている。
なるべくなら、ガレ場も鎖場もないお山をね♪



爽やかな秋晴れに感謝。

20141019 秋晴れ





登山口
複数のアプローチがあるけれど
今回もここからガンバロー!

20141019 登山口





はじめのうちがちょっと急斜面。

20141019 しっかりとした歩みで





アンヨがパパとシンクロ♥

20141019 アンヨがシンクロ





かっこいい立ち耳が
透けて見えそうだよ。

20141019 かっこいい立ち耳





クンカクンカ遅れちゃうと、、、

20141019 遅れちゃった?





差を埋めようとダッシュ!

20141019 遅れると、、、1

20141019 遅れると、、、2





ゆっくりね、ムサシのペースでいいんだよ♥

20141019 ムサシのペースでいいよ1

20141019 ムサシのペースでいいよ2





「おとうさん、マッテ! おかあさんが遅れてるよ!」
コーナーでは必ず先を行くパパに知らせる
頼りになる息子♥

20141019 マッテ!





いつも待ってくれるやさしい息子♥

20141019 陣馬山1

20141019 陣馬山2





「おかあさん、ついて来てる?」

20141019 来てる?1

20141019 来てる?2





短いアンヨを一歩、

20141019 一歩ずつ1





また一歩。

20141019 一歩ずつ2

大事なことをいつもムサシから教わるよ。





何やら、情報キャッチ中?

20141019 情報をキャッチ?





スポットライトは一瞬だったり
全くチャンスがない命も?
それでも文句のひとつも零れず
静かに見つめてる。

20141019 一瞬のスポットライト2

20141019 一瞬のスポットライト1





森の妖精さん
今回も健在でした♥

20141019 森の妖精さん?1

20141019 森の妖精さん?5

20141019 森の妖精さん?2





ここはやはり歩き易くて好きだなぁ♪

20141019 歩き易い山道1

20141019 歩き易い山道2





2時間ほど歩いて、、、
頂上手前の階段だけは抱っこで。

登ったどぉー!!

陣馬山 857メートル 



疲れてないね?
元気いっぱいのお顔♪

20141019 登頂1

20141019 登頂2

20141019 登頂4





ファミリーショット☆

20141019 家族写真





広々な頂上は
360℃パノラマビュー☆

20141019 パノラマビュー2

20141019 パノラマビュー1

20141019 登頂3





お山ランチは
おにぎりさんがご馳走ね♪

20141019 お山ランチ





天空を仰ぎながら
『川の字』 でお昼寝~至福のとき♪

20141019 陣馬山3





下りも疲れを見せない足取りにホッ♥

20141019 下りもしっかりとした足取りで





今年も秋の始まりです。

20141019 秋の気配1

20141019 秋1





可愛らしいお花=『カシワバハグマ』

何かに似てない?
昭和のオモチャ=吹き戻し?(ピロピロ~~♪笑

20141019 カシワバハグマ





ヒトも犬も年輪に心かさねて~♪

20141019 年輪を重ね





夕刻まで一日のんびり過ごせたね♪

20141019 夕刻まで





肉眼ではもっとキラキラだったのになぁ、、、
黄金色の 『エノコログサ』 は秋の佇まいね。

20141019 秋2(エノコログサ)


たのし! うまし! サイコー!な一日を
あ・り・が・と♪



Category: 山歩き

めぐルンルン



まだまだ10月のお話です。


時々、
道の駅や直売所めぐりを楽しむ我が家。
最近は温泉施設のある道の駅も増えてきたので
くるま旅も充実だわ~♪





この日、向かった先で、
思わぬ広大なコスモス畑と出会った♪

20141012 思わぬ出会いのコスモス畑

写真に収まりきらないほど
古墳の周り、
ぐる~っと二重の円でほぼ満開のコスモスたち。





しかも遠くからでもとってもボリューミー♪
何故かな~と近付いてみると
一輪がデッカイの!
滅多に見ない大きさだった♥

20141012 コスモス1





今年はまともにコスモスを観られなかったな~と思っていた矢先だったので
チョー興奮した!ムサシママが。(笑

20141012 コスモスと1





ムサシも嬉しいお散歩~♪
弾むオチリの度合いでわかるよ♥

20141012 うれしいお散歩1





「なにコレ?」

20141012 なにこれ





はにわ3兄弟?(笑

20141012 はにわ3兄弟?

知ってた?
埴輪って、イケメン揃いなんだって~!(ホント??笑





芝生ひろばではご覧のとおり
いつもの ランらラ~ン♪

20141012 ランらラン1





道の駅と公園が隣り合わせだったり
公園の中に道の駅だったりが多いので
道の駅をめぐる=公園をめぐる。

20141012 公園のはしご1

20141012 公園のはしご2

ぴょんこぴょ~んこ♪ るんる~ん♪
この日もいっぱい歩いたね。





もちろん、喜びの舞も飛び出したけれど、
今や 『土俵から落ちた力士』 にしか見えなくなった。(爆

20141012 喜びの舞1

20141012 喜びの舞2





どんぐりの森では
いつもの妖精さんを発見♥(ぐふっ

20141012 妖精さん1

20141012 妖精さん2





ムサシパパとアイコンタクト中♥
目と目で
無言の駆け引き中なのであるぅ~!

20141012 かけひき中





食事のお裾分けもらったり(笑)、
訪ねる先々で試食もらったり(笑)、
お土産のハズが車内で味見してみたり(笑)、
ムサシも大満足の一日だったね♪

20141012 大満足


Category: おでかけ

大好きなフィールドへ



ヤバイヤバイ!
気付けば11月も半分過ぎてる。
2014年もあと7週間で終わりだって!(早っ!!
去年も暮れが近づいてから慌てたけど
時間切れで投稿ならずがいっぱい!(汗


今年もおんなじ事してるぅ~懲りないあたし。(苦笑
時系列もバラバラだけど
がんばりたいなっ!!



ってことで、10月のお話です♪



夏休みも取れないまま、
半年ぶりに連休できた10月上旬の2連泊キャンプ☆
どーしても年に一度は行っておきたい大大大好きなフィールドへ♪
ケンさ~ん!一年ぶりで~す♪

20141004 ケンさんのキャンプ場





先ずはカンパイ☆
設営しながら~が、ムサシ家流♪(笑

20141003 設営しながら





「ぼくのは?」

20141003 ぼくのは?





設営中はお利口さんに
「ぼく待ってるよ~」

20141003 待ってるよ





フリーサイトだからね、
遠慮なく広げたいだけ~の、ぜいたく張り♪

20141003 ぜいたく張り





キャンプの醍醐味=オトナの火遊び☆
飽きないのよねぇ~これがっ!

踊る炎

20141004 踊る炎





揺れる炎

20141004 揺れる炎





キャンプごはんは
なんでもウンマイから~なんでもいいの♪(笑


DOの定番=ローストチキンも

20141003 DO定番料理





ステーキやきやきも

20141004 ステーキやきやき





パパお得意スモークも

20141003 スモーク1

20141003 スモーク2





あったか豚汁も

20141003 豚汁





見た目はちょっとザンネンな(笑)具だくさんマフィンも

20141005 具だくさんマフィン





秋はやっぱり秋刀魚よね~の朝定食も

20141004 秋といえば秋刀魚

20141004 朝定2





清々しい朝の空気に
パーコレーターでいれた珈琲も

20141004 パーコレーター


ぜーんぶがスペシャルうまうまだった!





ごはんが炊けると
鼻が上向きのムサシ。(笑

20141004 鼻が上向き





たまたま暖かい日に当たり
この地で
この時間に
10℃を上回っている!(驚

20141004 暖かい朝





ありふれた一日かもしれないけれど
新しい一日の始まり。
それにきちんと気付ける瞬間=朝陽が降りそそぐ光景が大好き♥

20141004 朝陽の恵み





林間の朝んぽからの~

20141004 清々しい朝んぽ





裏山さんぽ♪

20141004 裏山さんぽ





勝手知ったる むさっしー
あまりの嬉しさに
パパより先へ先へと ばひゅーんったので
「あとへ!」 のイエローカード提示される始末。(笑

20141004 裏山ばひゅーん





裏山からは
いつも(特に冬)見守ってくれている浅間山

20141004 浅間山2





2年前に登った浅間隠山

20141004 浅間隠山2





パパが薪割りをしていると、、、

20141004 薪割り





「ぼくもぼくも~」 とジャマをする
ムサシには無理っしょ?(苦笑

20141004 ぼくもぼくも~





マグちゃん達も笑ってるよ♪

20141004 マグも嬉しそう?





甘えたいとき
そのときに
その思いの丈に応えてやりたいパパとママ~♥(愛

20141004 あまあまタイム





今回のキャンプは特別な想いがあったのでね、
その想いを果たせてしみじみ。。。
有意義な3日間を過ごせた事に感謝です。

20141004 wild mucci


Category: キャンプ

再再診



ご心配をおかけしています。
連絡をくれたお友達
祈りを届けてくれたお友達
経験談を知らせてくれたお友達
どこかで心寄せてくれているお友達
皆さん、本当にありがとうございます。


ムサシの腫れは、
ぱっと見、わからない程度まで引いてきたのですが、
芯?根っこ?が残っている感じ。
一週間分の薬がなくなったこともあり
昨日、再再診に行ってきました。


Mちゃん先生
触診するやいなや、
「よかった!やはり腫瘍性のモノとは考えにくいです。
薬でここまで引いたのと、触れた感じが・・・・・・・・」 と
明るい表情で説明してくれました。
腫れも触ればわかるのね~さすがです。
「あと一週間抗生剤を続けて、やっつけちゃいましょう!」 と云うことになりました。


私たち夫婦は、
Mちゃん先生の見解や治療法に対し、
絶対的な信頼を置いているので、
今回も納得のゆくものでした。


海で思いきり楽しんだ後の出来事だったのは、
はじめにお話させてもらっていたけれど、
原因が断定できていなかったので再確認してみたところ、
「すっごく楽しかった海だもん!海を悪モノにしないでおこうね」 と
ムサシをナデナデしながらお話されるMちゃん先生、
ステキだな~とじんわりしちゃった。


そう、めっちゃ楽しんだムサシ~♪
海が関係しているかどうかは分からないけれど
今回のことでしっかり免疫育てて
治ったらまた連れて行ってやりたいな♥




金曜も土曜も穏やかに~気持ちよ~く晴れ渡ったムサシ地方。
ちょっぴり早めの夕んぽは近くの公園へ♪

20141114 彩の森3





ちょっと来ないうちに木々もすっかり衣替え。
しばし、うっとり~の秋模様。
今年はやはり秋の歩みが早いね。

20141114 彩の森2





終始るんるん走りで嬉しそうだった むさっしー
いい気晴らしになったかな♪

20141114 彩の森1



Category: 健康・ケア

逸ノ城むさし



ムサシのこと
ご心配いただきありがとうございます。
コメント・メール・祈り、、、
どれもみなジーーーーーン。。。(感涙
完全復活まであと少しと信じ
がんばりまっす!!


滅多に更新のない当ブログに
今でも大勢の方が立ち寄ってくださっていることを目の当たりにし
感謝の気持ちでいっぱいです。
「ムサシくん、どうしてるかな~」 と
その気持ちが嬉しいっ♪


思えば、多くの出会いはここが原点でもあり、
ここ有っての 『今』 があるわけで、、、
いつも変わらずにいてくれてありがとー♥
心のヒダに触れるお付き合いをありがとー♥


愛息子の大切な記録
お友達を見習ってガンバローっと!(励




line17.gifline17.gif





ムサシの定番=『喜びの舞』 を見たFB友達が
『土俵から落ちた力士』 みたいだと!(笑


そのお友達が先日、
こんなの作ってくれました♪(爆
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


確かに!
こりゃそっくりだー!!(笑
ってか、
もはや、
『土俵から落ちた力士』 にしか見えなくなってきた。(爆


20141109 逸ノ城むさし




と云うことで
皆さんの支援が後押ししてくれて(?)
大安吉日☆
我がコギ界から
めでたく関取の誕生です!(祝

関脇 『逸ノ城むさし』 (爆

(四股名、『むさし丸』と迷ったんだけど/ヒソヒソ・笑)


いつの日か横綱土俵入りを目指し精進の日々、
頻りに四股を踏んではドスコって参りますので
ご声援のほど、
よろシコお願いしま~す♪(笑



Category: 雑記

原因不明~備忘録


備忘録です。



2014.11.03 夜  突然の右頬(目の下部)の浮腫

2014.11.04 朝  診察→アレルギー反応的な腫れ→消炎剤注射

2014.11.04 夜  ゆっくり引き始める
  ~
2014.11.07    ほぼ元通り しいて言うなら残5%くらいかな?の感じ

2014.11.08 午後 再びの腫れに再診 → 前回の腫れ方とは違うとの見解
           歯?歯周炎?の疑いもあるが、ムサシの状態からは考えにくいとのこと
           組織検査 → 特に異常なし → 抗生剤1週間投与して様子見

2014.11.10     半分ほど引いているが完全には引ききらない

2014.11.11 朝  トリミングで訪院の際、チェックしてくれる
           抗生剤を呑み切った時点で再再診となる





今のところ腫れの原因は不明。
口腔内だとしても全身麻酔による手術となるので、出来れば避けたい。
抗生剤で腫瘍が引くことはないので、腫瘍性のものである可能性は低いだろうが、
今回の組織検査は一部分のものでしかないので、
可能性がゼロとは言い切れないとのこと。


顔って、少しでも腫れると犬相がガラリと変わるのね~。
ムサシの場合、ちょっと殴られたボクサーみたいだった。(苦笑
このまま薬が効いて治まってくれるといいんだけど。。。(祈


体重 12.55kg (2014.11.11)
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが良いのか、
年齢的なものなのか、
それとも他に要因があるのか、また減っていた。
もしかすると栄養不足かもしれないので(苦笑)、
たんぱく質を少しだけ増やしてみることにする。



本来のムサシに戻りますように。。。(切願

20141103 男同士の世界1


Category: 健康・ケア

うれしい再会×2



ある休日のこと。
お久しぶりのお友達と
大好きな公園で再会できることに♪(嬉


わーいわーい♪のムサシ。

20141102 ムサシラン1





声を掛けてくれたのは
ビーグルさんのお友達=すずちゃんランくん姉弟♥
めっちゃ嬉しかった~~!!!



すずちゃん♥ひっさしぶり~♪

20141102 すずちゃんとご挨拶





ランくん♥おひさ~~♪

20141102 ランくんとご挨拶1

20141102 ランくんとご挨拶2

20141102 ランくんとご挨拶3


ランくんは毎度のこと、
「ムサシ兄~っ!」 とばかり
コギより腰を低くして(笑)慕ってくれる♪





みんなでランらラン♪

20141102 みんなでランラン





1歳半になったあやぱんちゃん
寝起きということもあってか、
はじめのうち、モジモジちゃんだったけど(笑)

20141102 もじもじちゃん





次第に表情も柔らかくなり
とびっきりのスマイルを見せてくれた♡(カワイスギルカラー!!

20141102 少し和らいだあやぱんちゃん

20141102 あやぱんちゃん1

20141102 あやぱんちゃん2





この若さで(笑)女優魂まで見せてくれて
ムサシパパへの反応がオモシロ過ぎるっ♪(萌

私だって、いじりたいのをグッと我慢していたのに
パパったらタイミングを見てはいじりまくり♥(笑

あやぱんちゃんとムサシパパ、
なかなかいいコンビかも?(爆





あやぱんちゃんのペースが
てとてとムサシに丁度よくて
のんび~りお散歩できて嬉しかったな♥

20141102 犬メン





『しあわせ家族』♥

20141102 幸せ家族





『愉快な師弟関係?』 (笑

20141102 師弟関係2

20141102 師弟関係3

20141102 師弟関係1





『なかよし姉妹』♪

20141102 すずちゃん1

20141102 やさしいお姉ちゃん


すずちゃんはあやぱんちゃんに寄り添うように
すっかり妹想いのお姉ちゃんね♥(萌
体調も大丈夫そうでよかったぁ!




そんなこんなで
ゆる~い時間が流れる中
こっちに向かって一頭のコギさんが歩いてきた♪
ん?似てる?!
似てるけど、、、
ヒト違いかな~?!?!



やっぱり?!?!
リュラちゃんじゃな~い?!(ウレシイサプライズ♪
リュラパパ、ダイエット頑張って痩せたから
マジわかんなかったよー!!!(笑



この時、かなり薄暗くて
光がギリギリアウト。(汗
ぶれぶれリュラちゃんだけど
相変わらずお嬢のオーラと美貌に
ムサシは圧倒されっぱなし。(笑

20141102 リュラちゃん1

20141102 リュラちゃん2


いっぱいワシャワシャしてもらって
満足そうなムサシ。

最後にビックリ嬉しの再会まで果たせて
大興奮のムサシ家であった♪♪




すずちゃん、ランくん、また一緒におさんぽしよーねー♪
あやぱんちゃん、大根っ葉のおじちゃん(笑)覚えててね♥

すずラン家の皆さん、
ほのぼの楽しかったよ~(✿´⌣`✿)
たくさんのお土産まで恐縮です。ありがとー♪
また遊んでねー♪




リュラちゃん、次は明るいうちからゆっくり会いたいね♪
これから寒くなるけど
暖かい日の昼下がりにでもまたご一緒してね♥





素敵な一日をどうもありがと~♪(謝

20141102 ムサシラン2


Category: おともだち

はっぴーHalloween♪2014



今日から11月、、、今年もあと2ヶ月か~。
ちょっとご無沙汰しました。


お山に~キャンプに~お山に~と
ムサシもスマイル全開で
元気にアウトドアライフを楽しんでいます♪



昨日はハロウィンでしたね♪


ハロウィンだからと特別なことはないし
ムサシのカボチャごはんもふだん通りなのに
盛り付けだけハロウィン仕様♪(笑

20141031 ハロウィンごはん






ケーキはあまりの可愛らしさに
たまにはいいっか~と衝動買い♪(笑

20141031 衝動買い






我が家のくいしん坊モンスターくん♡

「Trick or Treat♪」 (▼∀▼)†
と言われてもなんにも出てこないけれど(笑)、
淀みのない澄んだ瞳にカンパイだよ★

20141031 Trick or Treat


Category: イベント
