

12月も終盤ですね



♪も~い~くつ寝ると~おしょうがつ~♪
今年も残り5日となってしまいました。
昨日でお仕事納めの人が多いのでしょうね。
一年、オツカレさまでした。
うちのパパは、、、いつまでだろ?


11月の何本か、
記録しておきたいものがあるのですが力及ばず、、、
そのうち差し込みたいと思っています。(苦笑


先週のこと、
ムサシパパは風邪っぽい症状が数日続き、
念のため薬をもらいに病院へ行ってみると
インフルエンザA型確定!(驚
先月、健康診断のついでに予防接種したのに?
チョー楽しみにしていたドレミのクリパ☆
欠席と相成ってしまったムサシ家です。(大涙


あ、24日から仕事復帰して元気にしとります。
みんなも気をつけてね♥



line5.gif




ムサシの腎ちゃん、
今年最後の検診を受けました。
また数値がよくなっていて~♪(歓喜
パパと祝杯を挙げたのは12月7日のこと。


それはね、
我が家にとって何より嬉しいこと!!
一緒に喜んでくれたお友達
いつも応援してくれるお友達
ありがとー♥♥♥(感涙


Mちゃん先生、いつもありがとうございます。
「治療を緩めても良さそうですね」 と
言ってもらえる日がやって来るとは思ってもみなかったので
本当に嬉しい出来事です♪♪

20141207 がんばった





3年ぶりの超音波検査で
腎臓の大きさと形状のチェック☆
左右共に4㎝×2.2㎝
大きさも変わらず変形もしていない、
腎臓の中もキレイで特に異状なし!(ホッ
体重も4ヶ月前とピッタリ同じ=12.55kg
キープできてる~上々だ♪


それでも決して完治は望めない病いなのでね、
これからも上手く付き合っていけるよう
あれやこれやガンバル!!


ムサシが 『継続はチカラなり~』 を証明してくれたよ❤
手づくり食、メディカルハーブ、手づくり酵素、免疫を高める日々のケア、
これからも前向きに
愉しみながら続けたいな♪



line5.gif




我が家のおうちクリスマス♪
*<(。´∀`)ノ★Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X’mas★


今年もサンタヒゲは自前だよ~!(笑

20141224 ムサンタ


我が家にしては珍しく
連日の洋食と呑み過ぎ(?)が原因で胃もたれ気味。
翌日、和食の王道いただきました~♪(笑


チキンかビーフかどちらかにする予定が
私の手配ミスで
両方パルから届いたの~それだけのコト。(苦笑


買ってきてもモチロン美味しいけれど、
やはり自分で作った方がおいしいっ♪
ガスオーブンさまさまね。


時短ローストビーフと

20141223 ローストビーフ





てっかてかローストチキン☆

20141224 ローストチキン





むさっしーのアンヨじゃないよ。(爆

20141225 ローストチキン?2





ムサシごはんも
連日のクリスマスプレート♪

20141223 クリスマスプレート1

20141224 クリスマスプレート





内容は普段とあまり変わらないけれど
サンタさんが乗るだけでクリスマスチック☆彡

20141224 いちごサンタ1





誰かな~おかぁさんのケーキを狙ってるのは!

20141224 クリスマスケーキ


今年も 『うまうまクリスマス』 よかったね❤(謝



line5.gif




大掃除がんばってます!
キッチンの窓やタイルをキレイに磨いたら
ピッカピカで気持ちイイし
明るくなって嬉しい♪


ひと通りやらないと
気持ち悪くて年を越せない性分。(笑


ゆく年の悪気を祓うためにも
くる年の好気を回すためにも
ガンバルぞー!!


猫の手も借りたいほどなのに
ムサシの手は貸してもらえそうもないな。。。(笑

20141226 ムサシの手?1



Category: 日常

早くも冬本番?



各地で冬将軍がお出ましですね。
ムサシ地方も今週に入って北風ピープーだったり
めだか鉢の水が薄っすら氷ったりと
冬本番のような寒さにカラダがビックリ☆


そのせいかどうかわからないけれど、
滅多にないことに
ウンPが緩めだったので
ムサシごはんは 『たまご粥』 や 『ほこほこうどん』 など
胃腸に優しいごはんにしたよ♥





【たまご粥】

20141202 ムサシごはん

エネルギー源である白米に
消化促進の大根と
免疫力UPの人参はすりおろしてから火を通し、
消化の良い植物性たんぱく質の豆腐、
同じく良質なたんぱく質であるたまご~
これに
リンゴ酢 & 黒胡麻 & ムサシ用にブレンドしたハーブをふりかけて
一丁上がりぃ~!
(※食事制限がある為、たんぱく質控えめです)





【ほこほこうどん】

20141204 ムサシごはん

鶏挽肉でスープをとり
消化を促進するカブ、
疲労回復のかぼちゃ、
免疫UPの白菜・ブロッコリー・しめじ
大好物のうどん(塩分ゼロ)
これに亜麻仁油&貧血対策ハーブをプラスで
一丁上がりぃ~!
(※食事制限がある為、たんぱく質控えめです)





私たちの夕飯は
今週、3度の土鍋ちゃん登場♪
多い時は週4~5でもイケるっ!(笑


暖房要らず カラダ ぽかぽか~
支度片付けもカンタン楽チン~
旬の冬野菜がたくさん摂れる~
一石何鳥かわからないっ♪

主婦の味方~良いこと尽くめ~~!!

『 I love ♥ You love ♥ 土鍋ちゃん 』 (笑





今週の土鍋ちゃんは、、、
『ほうとう』

20141206 ほうとう





『もつ鍋』

20141206 もつ鍋





そしてFB友達から教わった 『たらこうどん』
これがめちゃ簡単なのに、
チョー旨っ!
マジ旨っっ!!
激旨っっっ!!!
なるほど~間違いなく定番の仲間入りだな♪

20141206 たらこうどん





毛むくじゃら君にはタイソウ迷惑だと知っていながら
つい、そっと、かけてやりたくなるお年頃❤ (ムフッ

20141204 ゆっくりおやすみ


お蔭様でお腹の調子は戻ったので
どうぞご心配なく。
みんなも体調崩さないようにね♥


Category: 日常

山歩(さんぽ)* 丸山



引き続き10月のお話です。
陣馬に登った翌週も
山歩を愉しむことができた!(嬉


いい気候だから人も犬も絶好調♪
食欲の秋! スポーツの秋! アウトドアの秋!
秋はいいよね~♪♪



相変わらず
一歩、山へ入ると
先へ先へと急ぐ むさっしー♥

20141026 丸山 森の中

20141026 丸山 先へ先へ





けっこうな勾配も軽快にこなし

20141026 丸山 けっこうな傾斜も





てくてくずんずん
テンポのよい歩み♪

20141026 丸山 てくてく1

20141026 丸山 てくてく2

20141026 丸山 てくてく6

20141026 丸山 てくてく3

20141026 丸山 てくてく4

20141026 丸山 てくてく5


そっと耳をすませば
森の声が聞こえてきそうだよ♪





ムサシっちりの
ズームっちり~(笑

20141026 丸山 ズームっちり1

20141026 丸山 ズームっちり2

20141026 丸山 ズームっちり3





毎回出現してくれる森の妖精さんもね♥

20141026 丸山 秋色ムサシ2

20141026 丸山 秋色ムサシ3

20141026 丸山 秋色ムサシ4

20141026 丸山 秋色ムサシ5





のぼりくだりを繰り返し
特に危険箇所のないコースを
今日も2時間ほど歩いて頂上へ♪

のぼったどぉーー!!

丸山960m

20141026 丸山960メートル





浅間山方面

20141026 丸山 浅間山方面





両神山方面

20141026 丸山 両神山方面





「ようこそ~♪わたしの森へ~」 かな?

20141026 丸山 ヒメジオン

20141026 丸山 何の実?





お手軽山ランチは定番のコレ!(笑

20141026 丸山 山ランチ







そろそろダーニーは付かなくなるけれど
その代わりターネーが付いちゃうのがねぇ。
お腹にも違う種類のターネーが刺さってた。(苦笑

20141026 丸山 種付きムサシ2





みーつけたっ!
秋へと衣替えしたオシャレさんたち♪

20141026 丸山 紅葉1

20141026 丸山 紅葉2

20141026 丸山 紅葉3

20141026 丸山 紅葉4

20141026 丸山 紅葉5

20141026 丸山 紅葉6





家族そろって秋のお山 
やっぱサイコー!!

20141026 丸山 たのしかったね


ああ、たのしかった♪♪


Category: 山歩き
