

山歩初め 2015



ちょいと気になることがあり
先日、病院へ行ったムサシ
昨年末より更に体重が落ち
12.40kgだって!


あれれ?
お正月いっぱいウマウマしたのに?
増量キャンペーンは私だけ?
それはズルイな~。(苦笑


くっきりとクビレも出現し、
羨ましいったらありゃしない。(笑
でも、落ちたら落ちたで心配になるムサシママ、、、(⌒-⌒; )


少しごはんの量を増やそうかと思ったけど、
動きが軽やかだし、
足腰に負担がかかると可哀想なので
現状のまま様子見。
内容バランスとして、
制限のあるたんぱく質を
ほんの少し増やしてみようと思う。(*´ㅈ`*)




img_1.gif




今年の初歩きもスノートレックでした☆
毎年毎年
見守ってくれる浅間山を眺めながら
ムサシペースでね♪

20150112 浅間(カメラ) 浅間山





前夜、積雪があり、、、
♪こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ~♪
つい、歌うよねぇ~。(笑

20150112 浅間(カメラ) 粉雪





どっちを向いてもナイスビュー☆

20150112 浅間(カメラ) あっちの山並み

20150112 浅間(カメラ) ナイスビュー





歩いたり

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング1

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング2





走ったり

20150112 浅間(カメラ) ランらラン1

20150112 浅間(カメラ) おかーさーん1

20150112 浅間(カメラ) おとーさーん





戯れたり

20150112 浅間(カメラ) 戯れる父子





舞ったり

20150112 浅間(ケイタイ)4 雄大な舞い





土俵から落ちたり

20150112 浅間(ケイタイ)3 土俵から落ちた力士コギ

相変わらず忙しいむさっしーです♥(笑





やっぱり冬はいいな♪

20150112 浅間(カメラ) スノーシュー





帰りにガーデンさんに立ち寄り、
SさんとSさんに新年のご挨拶♪
運動したら甘いモノ食べたくなっちゃった。

20150112 浅間(ケイタイ)6 スイーツ





ちょうどこんなイベント中で
挑戦してみない?と勧めてくれたのでやってみた。

20150112 浅間(ケイタイ)7 チャレンジ!





そうしたら、ななななんと!!
ラリーが20回続き
お食事券ゲットしちゃった♪(ワーイワーイ

墨、塗られなくてよかった~(笑

20150112 浅間(ケイタイ)8 1000円券ゲット


3日間で私たち夫婦が だって!!(驚
平均、5~6回のラリーだったらしく
「愛があれば続くのね~」 と、えらく感心されちゃった。
そうよ! 愛があればね?(笑
ってなワケで、雪があるうちに、また行こうね♪



Category: 雪あそび

走り初め 2015



2015年の走り初めも
ムサシの大大大好きな 『安比奈』 でしたー!



どこまでも
青空の広がった公園は
開放感でいっぱい!

走りたくなる気持ちわかるわかるっ♪

20150111 安比奈1





パパと並んでわーいわーい♪

20150111 走り初め1

20150111 走り初め2

20150111 走り初め3

20150111 走り初め4





突進してくる勢いのムサシ~フレームアウトだよ。(笑
たまらんなぁ♥

20150111 走り初め5





脇目もふらない「おかぁさーん」 にズッキューン♥

20150111 走り初め6

20150111 走り初め7

20150111 走り初め13

20150111 走り初め8





こももちゃんのウワサをしながら歩いていると
マジでこももちゃん登場!!(嬉
今年もかわいいんだからぁ~~♥(萌


短いアンヨをフル回転させ
目にも留まらぬ速さでボールを追いかける姿に
親近感わくわく~♥(笑

20150111 こももちゃん2





ここでたまに会うだけだけど
ムサシに少し馴れてくれたみたいで
オチリを嗅いでくれるようになったり
この距離で一緒におやつも食べられるようになった♪(嬉

20150111 ツーショット1

20150111 ツーショット2





めっちゃ笑ってる♪
うれしかったね~♪♪
今年もうれしいコト、いっぱいしよーね♥

20150111 走り初め10



Category: 公園

故郷で年越し



2015年の年越しも
ムサシママの故郷でしたが、
一度もカメラを持つことのない旅となりました。(笑





移動中のムサシは
ご覧のとおり元気いっぱい♪

2015 帰省4 SAわーいわーい

2015 帰省2 ちょべろ桃太郎





グランマからのミッションを遂行するも慌ただしく
あまりのんびりもしてられなかったけれど
それでも年に一度きりの帰省に
心からほっと出来た。(アリガタヤ~~





実家のぼうのはフードに入っちゃったり。(笑

2015 帰省8 フード入りぼうの






ひなたはムサシパパママに
こてんっとお腹見せてあまあま~♥

2015 帰省12 ひなた





ムサシはあとむが乗っても平気だったね。

2015 帰省10 あとむと





ママの妹に抱っこしてもらったり
ピトっとスヤスヤ~☆彡

2015 帰省13 Nおばちゃんと





さえらは控えめながらも
どんどん甘えっこに♥

2015 帰省11 さえら





正月の実家にて
いつもの顔が
いつものように揃い
いつものように年越しができたことに
大きな喜びを覚えます❤︎(謝


除夜の鐘を聞きながら
子どもの頃から通う地元神社と
グランパの眠るお寺さんに初詣。

2015 帰省5 地元神社初詣1





グランパ、今年もガンバルからな、見よってな♥

2015 帰省9 羽織袴





鷲羽山さんぽも行ったよ♪

2015 帰省23 鷲羽山





3日にはうどん県に渡り

2015 帰省14 瀬戸大橋1





モモちゃん・とらぼん親子と一年ぶりの再会♥

2015 帰省19 モモちゃんとらぼん親子





モモ母さんお手製オヤツをもらって
仲よくクンクン初めウマウマ初めが出来ました❤︎(アリガト

2015 帰省17 モモちゃんとらぼんと1

2015 帰省18 モモちゃんとらぼんと2





人気のうどん屋さんはお昼を過ぎても大行列にビックリ!!
私たちに時間がないものだから
次へ次へとお手数おかけしました。

今年は変わり種うどんを二軒ご案内いただき
どれもこれも美味しかったなー。

焼きあん餅うどん

2015 帰省20 うどん1





カレーうどんのつけめん
からのぉ~~~っ!!
カレーライス と しっぽくうどん

2015 帰省22 うどん4


離乳食がさぬきうどんだったムサシママにとって
やっぱ、さぬきサイコーっす!!!
モモ父さん、モモ母さん、モモちゃん、とらぼん、
短い時間だったけど嬉し楽し旨しだったよ~ありがとね~
また会える時まで元気でいてね♥





行きは初の新東名を走ってみたけれど
帰りは中央道で雪あそび狙い♪


期待通りの積雪に
♪~いーぬはよろこび 庭駆けまわり~♪
わーいわーいのランらラーンしたよ。(愉

2015 帰省24 駒ヶ岳SA1

2015 帰省24 駒ヶ岳SA2

2015 帰省24 駒ヶ岳SA3

2015 帰省24 駒ヶ岳SA6

2015 帰省24 駒ヶ岳SA7

2015 帰省24 駒ヶ岳SA4

今年は雪遊び、どーかな、と小手調べだったけれど、
雪ん子むさっしー健在だった。
こりゃあ、今年も連れて行くようかなって事で
早速行ってきましたよ~♪
それはまたの機会にね。





2015年の幕開けに相応しい
穏やかな帰省の旅となりました。
それで充分♥
それが何より♥
みんなみんなありがと♪

2015 帰省25 談合坂SA1

2015 帰省25 談合坂SA2



Category: 帰省

遅ればせながら~ブログ初め 2015



2015年が始まり
はや3週間が経ちました。
七草も鏡開きも小正月もとっくに終わり
やっとやっとのブログ初めです。(汗


遅ればせながら、、、にも程がありますが。。。(滝汗


2015年が皆さんにとって
生命あるみんなにとって
喜びに満ち溢れる一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


ムサシは年男
ヒツジさんのように温厚でゆったり参りましょうかね♥


干支を一巡しちゃったよ〜♪
またイチからひとつひとつ
手探りが続くけれど
丁寧に生きていけたらなぁと思います。


2015 帰省9 羽織袴



気まぐれ更新の 『ムサシの部屋』 にお立ち寄り頂いている皆さん
本当にありがとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします♥




wn-l1.gif




ここからは覚書なので
どうぞスルーしちゃってくださいませね~。


昨年はいろいろありました。
哀しいお別れも、、、
嬉しい出会いも、、、
学ぶこともたくさんありました。




我が家にとって激動の一年だったような
過ぎてしまえばなんとやら~?!


4月からパパの両親と二世帯同居を始め
環境がガラリと変わりました。
ムサシにとってはじめの2ヶ月は
何の音なのか理解できず
過敏のあまり落ち着かず
日中も殆ど眠ることができず
声が枯れるほどの 「わんわん」 で可哀想なほどだった。


2階が生活空間なので
1階で起きている現実を
ムサシ自身が確認できないジレンマとの闘い。


パパママ以外の人が
同じ屋根の下に存在する現状を受け止めきれず
人の動きや出入りと、物音やパターンが何となく理解できるようになったのは
3ヶ月ほど経過した頃だった。
もしかして、「わんわん」 で1kg落ちたのかな?と思うほど
それはそれは激しいものだった。(涙


ムサシママに金魚のフンが続き
「まだ帰らない?もうおうちに帰ろうよ」 と訴える瞳は
決して忘れる事はないだろう、、、強烈だった。





それでもムサシと暮らすに願ってもない環境にはちがいなく
日常さんぽで滅多に車と遭遇しない。(笑
畑に行けばウマウマがもらえるパラダイス~♪(笑


猛暑の真っ只中もいつもならトボトボ散歩が
畑までまっしぐら~のルンルン散歩に変わり
夏の増量キャンペーンを(笑)免れたのは事実。
野菜は殆ど購入する事がなくなり(嬉)、
ムサシのちょっとしたオヤツにも
ヘルシーな有機野菜が供給される有り難さは言うまでもない。(謝


パパの事務所&工房は自宅前となり
動き易い&効率が良くなったであろう。





そんな中
人知れず戸惑ったのは
ストレスが原因だろうとされる、ムサシママのちょっとした病い。
いまだ改善されていないけれど、そのうち治まるといいな、と
なるべく気にしないようにしている。
自分であるような自分でないような、、、
それでも自分のことに構っている余裕などほぼ皆無
ムサシのことで必死だった。


私は恵まれているな~とつくづく思いながらも、
ストレスとは、無意識のうちに蓄積されていくものなんだね。
ムサシもストレスフリーとは程遠かったと思うけれど、
何はともあれ、家族みな元気に新年を迎えられた事が嬉しいっ♪





のらりくらりと相変わらずのムサシ家ですが
ムサシと少しでも長く一緒に過ごせるよう
今年も
ムサシペース+ムサシファースト+ストレスフリーを心がけたいと思います。


2015 帰省3 SAさんぽ


Category: ご挨拶
