

帰省①

ただいま~
昨日の朝9時半頃、無事に戻ってまいりました。
皆様お元気ですか?

帰省中の様子を、画像中心に今日から何回かに分けてご紹介しますね
またよろしくお願いします。

田舎へ行って毎回感じることは・・・空が広くてキレイ星が多い
今回も青空の青さと、海からもくもく広がる入道雲と、ジリジリ照りつける太陽に夏を感じました
実家に居る間ずっと天気に恵まれ、やっぱり女の私たちです。

11日の夜8時半頃出発し、今回も行けるところまで行って睡眠をとる作戦でした。
結局長野県の駒ケ岳SAが限界で、ここで一夜を明かす事にしました
このSAにはドッグランがあり、ムサシくんは朝の散歩を済ませた後、ドッグランでひと遊び
20060818113217.jpg

20060818113237.jpg

20060818113149.jpg

そしてこの後、偶然にも知り合いファミリーを発見
スッピン&ぼさぼさ頭の寝起きムサシママは、声を掛けるのをちょっと躊躇しましたが、折角会えたのだから~と思い切って
数年ぶりだったので、とっても嬉しかったです

12日は、渋滞のピークだったようで、35km・60km・28kmなど、やっと抜けたと思っても次から次へと渋滞情報が
20060818113300.jpg

もうここからは大丈夫だろうと思った辺りでは、事故渋滞・・・
実家に到着するまでに、上下線併せて10件ほどの事故を見ましたよ~
殆どが渋滞前後のオカマでしたけどね。
自分が充分気を付けていても追突されることもありますが、ムサシくんが一番後ろに乗っていることもあり、心を引き締めて安全運転を心がけました。

そして、給油するのも大大大渋滞
どこのSAも1時間くらい並ぶのは当たり前状態でした。
これが、渋滞のピークか~と思い知らせれましたよ

そんなこんなで、今回は24時間かけての往路でした
途中で睡眠をとらなかったり、休憩を減らせばもっと早く到着できるのですが、何といっても、ムサシくんも一緒なので無理はできません。
そして、私たちの体力を考えても無理はできません
そんなゆっくり旅が楽しいのです

あとむくんもこの日に一時帰宅とあって、すっごく楽しみ
もうすぐ着くよ~のを送ると、ひな*とむ姉さんが外で待っていてくれました。
そして、いよいよ再会です。
ひなたちゃんとあとむくんに久しぶりに会ったムサシくんは、何故だかあとむくんに猛烈アタック
もういいよ~充分だよ~と思うくらいしつこくご挨拶
その後、サークルをチェック

20060818113320.jpg

20060818113345.jpg

20060818113403.jpg

20060818113423.jpg

20060818113445.jpg

20060818113504.jpg


ムサシママの大好きな料理を用意して待っていてくれました。
今回もムサシくんは甘え上手
20060818113126.jpg

母「おばあちゃんとは言わないで!グランマと呼んで!」・・・
20060818113107.jpg

疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした



お詫び
まだ少し疲れが残っていて、生活のペースが元に戻らない為、更新がゆっくりになったり、コメントも残せず読み逃げになってしまうかもしれませんが、どうぞお許しくださいね。
Category: 帰省

コメント

お疲れ様!

あ!駒ヶ岳SA‥!毎回最初に運転する私はトランス状態になりながら(笑)岐阜・養老SA目指して頑張るのですが、今回出発が遅くなったため(そして昨年より1つ年をとったため?)たどり着けませんでしたi-230
私も、駒ヶ岳でギブアップ!
ま、うちはそこから第二ドライバーに交代でどんどん進むわけですが。

ムサシ君、グルメですねぇ。

2006/08/18 (Fri) 22:14 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
おかえりーっ

待ってたよーんv-10

渋滞は大変だったみたいだけど、楽しいお盆休みを過ごせてよかったねv-22

ムサシくんもひなたちゃんアトムちゃんと一緒に楽しそうv-286
なんだかムサシくんがお兄さんに見えるわ!

ママもまずは長旅の疲れを癒してね。
ムサシ家のことだからまだまだ夏を満喫するのでしょう!

v-307飲もうよ!

2006/08/18 (Fri) 22:16 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

おかえりなさーい!
渋滞渋滞で大変だったみたいですが、楽しい時間を過ごされたようですね。
ムサシくんも大好きなひな*とむパパさんと会えて嬉しかったでしょー?
いつも思うけど、ひな*とむママさんのお料理がすごく美味しそう♪
新鮮なお魚を食べることができるのって、本当に贅沢な感じがしますよね~!

ムサシママさんもムサシパパさんも、長旅で疲れているでしょうから無理をしないでくださいね。
ムサシくんもゆっくり休まなきゃダメだよー?

2006/08/18 (Fri) 22:47 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
おかえりなさーい

ムサシくんのことはひな*とむ姉さんのところでちょっと拝見してたけど、待ってましたよ!!
行きはよいよい・・・って言うけど、全然そんなことなかったんですね~
ホント、民族大移動ってな感じで帰省ラッシュは大変ですね・・・
でも無事に到着してムサシくんも早速元気にひな&とむコンビと遊んだり、大好きなお魚食べさせてもらったり、よかったね!!
また続きを楽しみにしてます

パパさん・ママさん・ムサシくん
とってもお疲れだと思いますのでごゆっくりして、徐々に生活のリズムを戻して行って下さいね★

2006/08/18 (Fri) 23:54 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

おっかえりなさ~い!!ひな*とむ姉さんところでムサシママさんがムサシ君の写真を撮ってるんだろうなぁっていう写真もあったので楽しみにしてました→そして今回は色々気にかけて頂いて本当にありがとうございました!それだけでもとても嬉しかったです☆でも今度はぜひに~♪
渋滞渋滞に事故事故~ではいくらドライブ好きでもとっても大変だったと思います。なっちゃもいっつも更新は不定期だし読み逃げ常習犯だし!ゆっくりしてクダサーイ☆
ムサシ君、グランマにおねだり上手だね☆こんな顔でおねだりされちゃあげないわけにいかないよ~^^;そしてやっぱり貰えたんだ☆美味しいお魚を食べる目は今にも落っこちちゃいそうだよ!!必死にテーブルに手をかけて立ってる姿を想像しただけでも可愛いわ♪♪

2006/08/19 (Sat) 00:27 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
はじめまして。

こんばんは☆
ひな*とむお姉さんのサイトからやってきました。
なので、ムサシくんのことを知っていて・・・(o^-^o)
車の移動、やはりお盆の渋滞で大変だったのですね。
お疲れさまでした。
よそへ行っても、とてもお行儀の良いムサシくんですね~。
食卓についている姿がとっても人間っぽくて可愛いです。

先日、軽井沢のドッグデプトガーデンに行ってきました。
ムサシくんのお気に入りのカフェだと、ひな*とむお姉さんからお聞きして、とっても嬉しくなりました。
ではでは、おじゃましました~♪

2006/08/19 (Sat) 01:12 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
おかえりなさい(*^_^*)

楽しいお盆休みを過ごせてよかったですねv-290
渋滞は、やっぱり疲れますよね!
まずは、ゆっくり体を休めて下さいねe-291

ムサシくんの様子は、ひな*とむ姉さんのところで見てましたよv-286
ひなちゃんとあとむくんと楽しそうでしたね♪
ムサシくんもお疲れだと思うから、ゆっくりしてねv-291

2006/08/19 (Sat) 13:01 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
お帰りなさい♪

大渋滞で大変でしたね。
でも、事故にもあわず無事帰ってこられて何よりです。
ご実家だから、ご家族の顔を見ると疲れもすっ飛んじゃいますよね☆
ムサシ君、グランマにもすっかり甘えんぼしてますね。
あとむ君にも会えたし、良い帰省ができて何よりでした。
また、遊びに来させていただきます♪

2006/08/19 (Sat) 16:12 | fuku #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-472カーリー・チョコさん
カーリーさんは、いつも養老SAを目指して爆走するのですね。
やっぱりスゴイです~真似できませんわ。
でもでも、今年は駒ヶ岳でしたか^^;
うちもドライバー交代して行けば良いのですが、隣で寝てられると、どうも眠くなってしまうもので。。。
みんな揃っておやすみなさーいです☆
ムサシくん、実家に帰る度にグルメになっていきます^^


v-472マヌままさん
ただいまです!
渋滞の疲れも、家族に会ったり美味しいものを食べると、不思議と何でもなくなるのよね~^^
ムサシくんは、普段一人だから、やっぱりひなたやあとむと一緒だと楽しいんだと思うのよね♪
そうそう、ムサシくんもお兄ちゃんっぽく見えるでしょ?!少しは自覚もあるのかな?
残り少ない夏を、大好きな夏をまだ楽しむ予定よ☆


v-472ひろみさん
ただいまです!
大渋滞を少しなめていましたが、次回は何とかピークだけは外して動きたいものです。
ムサシくんは、父におやつを用意してもらっていたり、早速甘えていましたよ^^
母の料理が美味しそうですか?それは、食材が新鮮だからでしょうね!
食材が良いと、どんな料理でも美味しいですからって言うと母に怒られそう^^;
私は、新鮮な魚も目当てで帰省しています☆
早く生活リズムを取り戻したいのですが、何せ無理がきかない年齢になっているもので。。。
ひろみさんも風邪治してくださいね!


v-472ゴエママちゃんさん
待っていてくれて嬉しいです^^
往路は本当に大変でした~私たちは、頻繁にあちこち出かけますが、あれほどスゴイ渋滞は初体験でしたよ~
夏休みって長いし、今のご時世だから、分散してとってる人が多くなったように聞くけど、まだまだ集中してるものなのね。
甘かったわ><
ムサシくんも疲れただろうけど、そんな様子は見せずに、ハイテンションで遊んでいました^^
大好きなお魚ももらって、大満足だと思うわ☆


v-472なっちゃさん
ただいまです!
今回は急だった為、予定があわずに残念でしたが、お正月以降にね^^
明石海峡への分岐点で「あっちへ行くと、なっちゃさん&むうくんちだね~」と話していました♪
あの辺りの空は、いつもなっちゃさんが撮っている空や実家の空と同じでキレイよね~☆
ムサシくん、おねだり上手でしょ?!
食べる為なら何でもするかもね^^;スゴイ顔して食べてるでしょ?!
今回、特に母への苦手意識に、少しだけ変化が見られたことが嬉しかったです^^


v-472その☆さん
ようこそ!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ひな*とむ姉さんのところで、ムサシくんのことも見てくださっていたのですね^^
車の移動は、全く苦にしない私たちなのですが、さすがに今回は大変でした。
それでも、勝手なルールでゲームをしながら乗り切りましたよ^^;
食卓についている姿・・・お行儀良いかどうかわかりませんが、本人はわんこだと思っていないのかもしれませんね^^
ドッグガーデンリゾート軽井沢へ行かれたのですね♪
うちは、月一のペースで行ってるかな~多い時は月二回くらい行くことも!
冬でも行くんですよ~とっても気に入ってます☆
今度、いつかご一緒できると嬉しいです♪
改めて、その☆さんのところにも遊びに行かせていただきますね!
そして、また遊びにいらしてくださいね★


v-472チョコのママさん
今回の渋滞は、初体験の渋滞で・・・ただでも遠いのに、更に遠い遠い往路となってしまいました><
それでも、美味しい料理ですっかり復活した私。。。なんて単純なのでしょう^^;
人やワンコは勿論ですが、空気も景色も磯の香りも全てが元気の源となるので、田舎のパワーは恐るべしです☆
身体は疲れても、心は充電して戻ってきましたよ~!
もっともっとお休みが長いとイイのにな~♪
ムサシくんは、実家へ行く度にどんどん慣れ、すっかり自分ちに居るように寛げるので安心しました☆


v-472fukuさん
本当にね、事故は怖いです~
毎回、どうか事故に遭うことなく、無事に帰ってこられますように!と願いながらの道中です。
どんなに疲れても、家族や空気や景色や美味しい料理で元気になれるから、田舎は無条件にイイですね^^
ありがたいことだと、毎回感謝の気持ちでいっぱいです☆
実は、ムサシくんは初対面のトラウマからか、母にちょっぴり苦手意識があったのですが、今回、このように甘える姿が見られ、嬉しかった私たちです。
きっとムサシくんも嬉しかったと思います^^
良かったら、また遊びにいらしてくださいね!
私も伺いまーす♪

2006/08/20 (Sun) 00:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

