

帰省②

14日、ご先祖様のお墓参り後、ティータイムにニックスワンへ行きました
ムサシくんも猛暑の中、頑張ってお墓参りできたので、ご褒美のケーキ&ミルクです。
20060819143510.jpg

20060819143538.jpg

ブレブレになるくらい一瞬です
シャッターは一度くらいしかきれません
20060819143604.jpg  20060819143627.jpg

今回は、ひなたちゃんとあとむくんに少し分けてあげてお兄ちゃんだったね

なぜだか、ショップの方が気になって仕方のない様子
『星飛雄馬(巨人の星)のお姉さん状態』とパパは言いますが・・・みんな知ってるかな?
20060819143717.jpg  20060819143737.jpg

その頃、ひなたちゃんとあとむくんは?
20060819143801.jpg

で、まだムサシくんは・・・
20060819143820.jpg  20060819143839.jpg
時々、ドアに頭だけ挟まれていました

20060819144145.jpg

20060819144204.jpg


そして帰宅後の3わんです
20060819144225.jpg

20060819144240.jpg

20060819144257.jpg

特に滞在中後半は、ムサシくんがまったりしていると、必ず向かいにあとむくんがやって来て、挑発するようにギャウギャウ言ってました
ムサシくんが、しょうがないな~と腰をあげると、ムサシくんにお尻を向けて匂いを嗅がせるあとむくん、その繰り返しがとっても可愛くて笑えましたよ
ただ、ムサシくんの心にを傾けると。。。
『あとむは可愛いヤツだけど、相手も楽じゃないな~』

まっ、これもお兄ちゃんの宿命ね


今日のムサシくん
近所の町内会のお祭りに行って来ました。
20060819215124.jpg

小さいお祭りですが、近くの高校の催し物や、ちびっこ芸の披露や、盆踊りや、出店や・・・年一度のお祭りとあって、人出も多くを通行止めにして賑わいます
去年は何度も足を踏まれ、ムサシくんに可哀想な思いをさせてしまったので、その教訓を活かしながら、今年はかなり気を配りながら歩きました。
盆踊りの行列の後からついて行き、くるくる回っていたのですが、もしかして踊ってるつもりだったのかしら?
帰りは、毎週土日に行われている花火を見ながらゆっくり歩いて帰宅しました。
夏ももう少しで終わりですね~まだまだ楽しまなくっちゃ


ごめんなさい。
コメントのお返事は、後ほどになります。
また覗いてやってくださいね!
Category: 帰省

コメント

NoTitle

ムサシくん、ニックスワンでも楽しんだみたいですね♪
でもね、ムサシくん…。
女は若けりゃいいってもんじゃないのよっ!(悔しい)
ワインみたいに熟成されてたほうがいいんだからっ!(妬ましい)
きぃぃぃぃっ!ピチピチの肌が羨ましいわーっ!(本音)
気を取り直して…。
あとむクン、ムサシくんのことを本当のお兄ちゃんみたいに思ってるのねー。
写真のムサシくん、「またぁ…?」ってお顔してるよ(笑)

今日のお祭りは楽しかったかな?
そろそろ夏も終わりに近付いてきたけど、いっぱい思い出を作ってね!

2006/08/19 (Sat) 22:56 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

ムサシ君の『家政婦は見た!』面白かったよね。^^
そうか・・・若くて綺麗なお姉さんが居たんだ・・・ってさぁ、ムサシ君の前にも若くて(?)綺麗な(?)ひな*とむ姉さんが居たでしょ~が!ヽ(`Д´#)ノ

お祭り行ったんだ?ムサシ君が踏まれ易いのは他のワンちゃんに比べて地面からの距離が短いから皆の視線に入らないからじゃないかなぁ?
今度、底上げの靴でも履いて行ってみたら大丈夫かもよ。(*^m^)o==3プッ

あとむが何度も何度も挑発してゴメンね。m(;∇;)mゴメンネ

2006/08/20 (Sun) 02:34 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
おかえりなさ~い♪

お疲れ様でしたあ~♪
帰省に24時間もかかったんですね~!!
事故もすごい数!やっぱり混雑のお盆ですね。
ところで,ご実家は岡山?
いい所なんでしょうね~。
妹さんのひなたちゃんとアトムくんも可愛いわあ♪
ムサシくん,きりっとお兄さんに見えますよ☆
みんなとの食事も美味しそうだし。
お墓参りにお祭り~。
やっぱりふるさとでのお盆は,いいですよね~。
ムサシママさん疲れとれましたか?
楽しい記事で,一緒にふるさと気分味わえます。
帰路も長時間だったのかしら?
ゆっくりお疲れとってくださいね~。


2006/08/20 (Sun) 07:09 | mo-ri- #- | URL | 編集
NoTitle

あ~ぁ、ニックスワンに寄ればよかったなかな‥
でも、遊び疲れてたし暑かったし、給油行列があまりにも長くて、誰の頭の中もまともに考えられなかったのかも><
あんなに穏やかなムサシ君が秒殺でおやつを食べちゃうなんてギャップありすぎですね!

ムサシ君のひづめ、大きめですか?
うちも今、黒いほうのです。

あとむ君とも刺激的なコニュニケーションが取れて
お互いによかったですね!

2006/08/20 (Sun) 10:08 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシくん、ひな*とむ姉さんには『家政婦は見た』で、パパさんには『明子姉さん』って言われてたのか・・・
そんなに気になる先には、キレイなお姉さんがいたのね!!なかなか目ざといね~(笑)
あとむクンのお相手お疲れ様!!
盆踊りの行列のうしろをクルクル回りながらついていくムサシくんを想像したら笑えたけど、本当に一緒に盆踊りしてたんだろうな~
スゴイね!!盆踊りできるワンコなんて滅多にいないよ~

2006/08/20 (Sun) 12:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-273ひろみさん
あはははは~ひろみさんナイスです^^
そうです!女は若けりゃいいってもんじゃないですよね~(私の場合、負け惜しみです^^;)
はじめのうちは、ムサシくんの方がもういいわよ~ってくらいクンクン攻めてたんだけど、後半はたじたじのムサシくんでした。
でも、ムサシくんの表情で心情がわかるでしょ?^^
お祭りは、どうなんだろう?
何せ、視界に入りにくいムサシくんなので、私たちは守るのに必死でした。
と言っても、いつの間にかちゃっかり生ビールが片手に^^;


v-273ひな*とむ姉さん
うん、ムサシくんは本当にショップの方がかなり気になってたよね^^
えっ、ムサシくんの前にも若くて綺麗な人がいた???どこに???私も気付かなかったな~
そう、ムサシくんは足が短いから皆の視線に入りにくいのよ~
だから人ごみではよく踏まれるの><
底上げの靴か~って、そんなの無いでしょっ!!
とむやん、めっちゃ可愛かったけど、最後の方はちょっぴり迷惑顔のムサシくんだったね^^;


v-273mo-ri-さん
まず普通に行けば、24時間もかからないのですが、今回は大渋滞にはまってしまいました。
そうです、実家は岡山なんですよ。
瀬戸大橋のすぐ近くで、目の前は、国道を挟んで海が広がっています。
普段はムサシくん一人なので、ひなたちゃんあとむくんと一緒に過ごせて楽しかったと思います♪
一人の時は気付かないけど、一緒に居るとお兄ちゃんになったな~と感じますね^^
ふるさとってイイですよね~素顔の自分で居られるようで。。。
帰路は、殆ど渋滞もなく、スムーズに進むことができました。
体力的な疲れはあっても、心は充電して元気になって戻ってきましたよ^^


v-273カーリー・チョコさん
あの日に帰省されると知っていれば、声を掛けたのですが、途中下車することになりますからね。。。
私たちが戻って来る日も、吉備SAは満車の表示、給油行列も長くて、それを横目にお土産買って出ました。
そうなんです!ムサシくんは、食べ物を前にすると犬が変わるのです^^;
今度、カフェでご一緒できたら、きっと驚き~ですよ☆
スモークのひづめ、大きめです。でも、ひなちゃんたちが普段カジカジしているひづめも、同じくらい大きめです。
あとむくんは、それはもう可愛過ぎでした!
お互いにどう思ってるのか・・・聞いてみたい気分でしたよ♪


v-273ゴエママちゃんさん
えっ、ゴエママちゃん『明子姉さん』知ってるの~?嬉しいな~とムサシパパが申しております^^
トリミング予約してあった、すらっと背の高いキレイなお姉さんがいたんですよ~ムサシくん、どこへ行っても若くてキレイなお姉さん見つけるの上手なんだよね~やっぱり男なのね!
パパが「今度は、ママに内緒でパパにも教えろよ」と言ってました^^;
何故クルクル回ってたのかわからないけど、何か感じて身体が動いたのかな~やっぱり踊ってるつもりだったのかな??笑えるでしょ☆

2006/08/20 (Sun) 21:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

