

帰省③

15日は、恒例となりつつある、父ので男同士の海釣りです
今回も、往復共にムサシパパの操縦だったようです。
あっ、もうすぐ船舶免許更新よ~パパ忘れないでね

瀬戸大橋
20060820132047.jpg

20060820132111.jpg

父曰く、「本来なら15日はなるべく避けたい」らしいのですが、天気や(台風が発生)潮の関係で、この日になってしまったようです。

前回はGW中でした。
そして、パパの技術に相当問題あり(?)たった3匹と云うお粗末な結果となりました
パパ「あの時は海に(俺の周りに)魚が居なかった。居ないんじゃーさすがの俺でも釣れないよ~今日は居るかな?」と寝言を言いながら出かけましたよ

で、今回は??
な、なんとこんなに居るではありませんか
これがパパの釣った魚のいけす、写っているのは全てではなく一部です)

大漁大漁
20060820132030.jpg
しかも、父よりかなり多く釣ったそうですよ

今の時期としては貴重な赤メバル1匹
20060820132153.jpg

肉付きの良いトラギス2匹
20060820132132.jpg

ママカリは瀬戸内の魚で、15cmほどの小さめな魚ですが、焼いたり酢漬けにすると美味しい魚です
20060820132213.jpg
ママカリの名前の由来は・・・ご近所さんへ、まんまを借りに行くほど美味しい魚ということらしいです。
実際は、まんまを借りるほどでもありませんがどちらかと言うと、酒の肴にイイ感じ

調理後、私たちの土産一品となりました
20060820132406.jpg

この他に鯖の子どもが8匹

これは夢ではあるまいか?
瀬戸内海に魚が異常回遊してる?
今年の運はもう全部使ったな(こんな事で使ってくれたな
父がパパに釣らせてくれる為に細工でもしたかな?


それでは、二度と無いだろうパパの大漁を祝って
ドーンとプレゼント企画です。

今回は二人併せて77匹釣りました

問題:そのうち、パパが釣った魚は何匹だったでしょう?
ヒント前回の10倍以上釣りました(引っかかりました

正解者がいらっしゃらない場合は、一番近い方を正解とさせて頂きます。
なお、プレゼント品はお楽しみという事で
(豪華賞品とまではいかないかもしれませんが、お許しを

皆様、どしどしご参加くださいね。
いつも遊びに来てくださっている方は勿論のこと、これまでコメントを残してくださったことの無い方も(そう、そこのあなたですよ)そして初めて覗いてくださった方も大歓迎です
たくさんの方が参加してくださると、ムサシパパも大喜びだと思います

誠に勝手ながら、締め切りは22日23時59分とさせて頂きますので、よろしくお願いします。


この日は最高気温が37.7℃と非常に暑く、思わぬ大漁で早めに切り上げて帰ってきたようです。
で、曇りだったら一緒に行けるハズだったムサシくんは、今回もお留守番・・・せっかくライフジャケットを持って行ったことだし、帰って来た船に乗せてもらいました。
20060820132249.jpg

20060820132345.jpg

20060820132230.jpg

いつか、一緒に行けるといいね~


Category: 帰省

コメント

NoTitle

ムサシママさん、おかえりなさ~い♪
我が家のパソの調子が悪くって、遊びに来るのが遅くなっちゃったわ~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
楽しい~たのしい~夏休みだったようですね~☆
車の渋滞も、凄かったんですね~・・・。
パパさんも運転お疲れ様でした~☆
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ムサシクン・・・船に乗るなんて~・・・すごいじょ~(* ̄∀ ̄)bグッ!今回は、泳がなかったのかな~?ムサシクンは、平泳ぎ?なにょ???
ライフジャケットもかっこいいねえ~♪
ん?クイズがあるのね~・・・
パパさん、何匹釣ったの~???
ムサシくんの634で634匹!!!って、77匹のうち何匹でしょうクイズの答えになってないじゃんね~・・・
怒っちゃいますよね~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
お疲れもそろそろ出る頃だと思います。
ゆっくりのんびりしてくださいね~・・・♪

2006/08/20 (Sun) 23:11 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集
ひろみ

おおおおおおお!ムサシパパさんすごいっ!
前回とは比べ物にならないぐらいの釣果じゃないですか~♪
今回は当てるの難しそうだなぁ…。
うーむ…43匹ってところでどうでしょう?
当ってるかな?ハズレてるかな?

ムサシくん、今回もお留守番で残念だったね。
でもでも!37.7℃もあったなら、お留守番で正解だったかもねー。
その暑さ、私だったら間違いなく溶けてるわ…。
来年はムサシくんも一緒に行けるぐらいの気候だといいね。

2006/08/20 (Sun) 23:30 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

今回はどれだけ釣れるかしら?と、ずっと期待していましたのよ
うわ~!!って言うほど、今回はすごい大量でしたね!!
二人合わせて77匹ですか?
その内ムサシパパさんはひな*とむパパさんよりかなり多く釣ったんですよね?
前回の10倍以上なんですよね?
そのヒントから・・・51匹!!
多すぎかな・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ライフジャケット着てるからムサシくんもてっきり一緒に行ったんだと思いました
ムサシくん、残念だったね・・・
犬掻きじゃなくて『平泳ぎ』してるムサシくんを見てみたかったよ~
せっかく練習したのにねぇ?(笑)
今度は一緒に連れて行ってもらえるといいネ!!

明子姉さんを知っているのはですね・・・
スロットで巨人の星3をやっていたからですのよ(汗)
テレビでは見たことないでーす

2006/08/20 (Sun) 23:39 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ムサシ君お留守番だったのね。残念!
でもライフジャケット姿は決まってるよ!

パパはよく頑張りまちたね~v-425
すごいすごい!
ん~何匹だろう。
47匹v-229かな?

2006/08/21 (Mon) 00:10 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

すごいすごーい!ムサシパパさんすごい☆ひそかに練習してたの?!ママさん異常回遊とか運は使い果たしたとかお父様の細工だとか…ひど過ぎだぁ→パパさんの腕が上がったんですよねっ!!
でもお父様の腕もすごい事はなっちゃ知ってる☆うーーーだから今回のパパさんはヒントから推察…っていうか朝で全く想像出来ないので前回が22匹中パパさんが3匹って事はお父様19匹、うん!今回もお父様は19匹って事にしてもらって残り58匹をパパさんっと言う事で如何でしょう?!お父様に失礼かしら?!
ムサシ君、ライフジャケット着て身を乗り出して、、、泳いでる魚捕まえに行っちゃいそうな勢いね!危ないからダメだよ~今度は一緒に行けたらいいのにねぇ~☆そうかムサシ君お得意ポーズは平泳ぎだったのね!なっちゃも学生時代ずっと水泳やってて平泳ぎお得意だったよ!競争する?!^^

2006/08/21 (Mon) 06:37 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

ムサシパパさん、すごい大漁ですねv-229v-229
二人で77匹なんてお魚屋さんができるね^^
今回パパさんは、頑張ったみたいなので
クイズの答えは52匹!!
当ると嬉しいなぁe-291

パパさん船舶免許も、もってるですね!かっこいいv-291
海の男って感じですね♪
ムサシくんも、ライフジャケット姿がやっぱり似合ってて海のワンちゃんって感じだねv-286

私たちも16日瀬戸大橋をわたって、ニックスワンに行ったよv-221

2006/08/21 (Mon) 10:20 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
こちらまで訪問いただき、うれしかったです♪ありがとうございましたv-290
瀬戸内海、とても綺麗ですね~。大橋の写真、楽しませていただきました。
GWの日記も拝見させていただきましたよ~♪
釣り、楽しいですよね。わたしは、川で放流したマス釣りしか経験がないのですが、グイっと引っ張るあの感覚が楽しくて何度も頑張りました。
クイズの答えは・・・( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
お父様と旦那様が半分ずつだったということで38匹!でいかがでしょうか~?!

ムサシくんのライフジャケット姿、かっこいいですね。
ジャケットからちょこんと出ている前足がたまらなく可愛いです。

2006/08/21 (Mon) 12:29 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。いつも閲覧のみでしたがプレゼント企画に釣られて参上致しました。
ムサシパパ&お父様、大漁お見事ですね。海のない県に住んでいる私は海釣りって憧れます(海の男も?)。食べる魚も切り身ばかりなのでメバルやトラギスなんて見たら「これはどうやって食べるんじゃろ?」いやいやその前に「なんて魚?」と悩むでしょうね。ムサシくんの方がお魚の味に詳しそうだな~。ムサシくん、今度は行けるといいね。
クイズの答え:55匹かな~

2006/08/21 (Mon) 14:39 | マッキー #- | URL | 編集
NoTitle

はじめまして、こんにちわv-10ひな*とむ姉さんのブログから遊びにきましたv-22魚大漁ですね(^^♪すご~い(*^_^*)
クイズの答えですけど・・・30匹かな???
ムサシくんライフジャケットかっこいい☆

2006/08/21 (Mon) 18:25 | チョコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

クイズに参加して頂き嬉しいです
正解発表まで、もう暫くお待ちくださいね!

e-211pikiさん
PC復活されたのですね~良かったです^^
渋滞は凄かったのですが、お蔭さまで実家では楽しく過ごすことができました♪
やっぱり田舎はイイですよね~
今回は、泳ぐ時間がとれずに、ムサシくんは船に乗るだけにとどまりました。
せっかくライフジャケット持って行ったのですが、またのお楽しみです☆
クイズの答え・・・634匹?!?!
もうpikiさんったら~またユーモア賞狙ってるでしょ~^^;


e-211ひろみさん
そう、前回とは比べものにならないでしょ?!
どこかでこっそり練習を積んだのかしら?^^;
今回のクイズ難しいですかね?
前回も難しかったと思うのですが、ひろみさんは見事正解でしたよね^^
前日も異常に暑かったし、この日もこの気温だったから、もし行ってたら熱中症になっちゃう危険性もあったわ><
夏は無理そうなので、違うシーズン狙いかな。。。


e-211ゴエママちゃんさん
お~っ、期待してくれてましたか!
前回はあまりにも不甲斐ない釣果だったので、パパも気合いが入ったのだと思います^^
ムサシくんが同行するには暑過ぎました~
夏以外で行けるといいな☆
ムサシくんの平泳ぎ想像してみて!
妙に小さい円しか画けないよね^^;それで泳げるのかしら??プププっ
明子姉さんはスロットでしたか~!
そうだよな~ゴエママちゃんの時代じゃないもんね。


e-211マヌままさん
あまりの暑さと、連日の疲れを考慮してお留守番にしました。
ムサシくん、どんな洋服を着せても今いちなんだけど(イリュージョンにもなっちゃうし)ライフジャケットだけは、妙に似合ってると思わない?^^
パパは、前回(それまでも)悲惨な結果だったし、このブログで皆さんに『次は期待に沿えるよう頑張ります』なーんて公約したので、張り切ったんじゃないかな^^;


e-211なっちゃさん
いや~ひど過ぎましたか?^^;
とても腕が上がったとは思えないんだよね~だって、釣りに関して何の努力もしてないし。。。
「なっちゃ、優しいな~」とパパが感激しておりました♪
早朝から頭フル活動させてしまってゴメンなさいね^^
えっ、なっちゃさん水泳お得意なんだーどこまででも泳げるんでしょ?羨ましい~憧れ~☆
だったら、むうくんが泳ぐ前になっちゃさんがステキな水着着て、ナイスバディーでお手本見せないとだよ~ん^^;


e-211チョコのママさん
ホントね~売れるならイイけど、みんな新鮮な魚を食べてるから、売れないと思うわ。
パパの趣味の一つに、マリンジェットがあって、それで小型船舶免許持ってたのですが、今は父の船を操縦に役立っています☆
ムサシくん、海のワンちゃん?!少し日焼けしたかしら?^^;
そうですよね~瀬戸大橋を渡られたんですよね~壮大でカッコイイ橋だな~といつも思います。
船の上から見るとまたちょっと違って見えたりしますよ。


e-211その☆さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
瀬戸内海ももっとキレイだったのですが・・・それでも関東から行くと、目に入るもの全てが鮮やかで美しく見えますね☆
過去の記事も見てくださったのですね。嬉しいです♪
そうそう、釣りはグイグイっとくるあの手応えがたまらなく楽しく、はまってしまいますよね^^
ムサシくんは、あまり洋服が似合わないんですよ~
でも、ライフジャケット姿は私も気に入ってます!


e-211マッキーさん
ようこそ!コメントありがとうございます。
お待ちしていましたよ~ん^^
そういえば、マッキーさんも海なし県でしたね。
海育ちの私も、もう随分前から海なし県です><
そうですよね~スーパーに並ぶ魚は切り身の入ったトレーばかりだもんね~
なので、これも楽しみの一つで故郷へ帰り、元気になる私です^^;(単純?)
ムサシくん用に一匹用意してくれる時もあったりで、贅沢犬かしらね?^^
マッキーさん、お忙しそうですが、お時間のある時はまた遊びに来てくださいね☆


e-211チョコさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
そしてクイズに参加してくださって嬉しいです♪
珍しく(?)パパが大漁だったので、嬉しさのあまり、プレゼントクイズを企画しました☆
ムサシくん、洋服は今いち似合わないのですが、ライフジャケットはなかなか似合ってるでしょ?!って、親バカかしら?^^;
また遊びにいらしてくださいね!
私も改めておじゃましまーす★

2006/08/21 (Mon) 18:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
NoTitle

難しいクイズになりましたね‥?c(゜.゜*)エート。。。

77匹とは本当に大漁!
でもどうしても、海なし県に住むムサシパパがひな*とむパパさんより多く釣るって考えられないので
ひな*とむパパさんの海男歴に敬意を表し
ムサシパパさんは今回‥‥36匹! どうだぁ!?

あ~!!吉備SAでママカリ買うの忘れちゃった!

2006/08/21 (Mon) 22:22 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
改めまして。。。^^;

ごめんなさい!!
読み込みが甘かったようでi-230
ムサシパパさんはこのたび、ひな*とむパパさんよりも多く釣ったんですね!!\(◎o◎)/!
すごい!
で、クイズの答えを訂正させてもらおうっと。

ん~‥48匹!! ムサシパパさん48匹、ひな*とむパパさん29匹の合計77匹で、お願いします。

2006/08/22 (Tue) 12:28 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

e-211カーリー・チョコさん
読み直してくださったのですかね?難しかったですか~
夏は、水温が高くなるので、元々釣れにくいみたいなのですが、今回77匹とは本当に出来過ぎです^^;
私も、父よりパパが多く釣るとは思ってもみませんでしたよ~ビックリです!
いつもはうちも、吉備SAでママカリ買って帰るのですが(パパが大好きなので)今回は自家製を持ち帰りました☆
正解発表は、もう少しお待ちくださいねー♪

2006/08/22 (Tue) 13:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

