

帰省④

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お知らせ
プレゼント企画実施中!
詳しくは8/20の記事をご覧ください。

皆様、ムサシパパの大漁を祝うクイズにどしどしご参加くださいね
いつも遊びに来てくださっている方は勿論のこと、これまでコメントを残してくださったことの無い方も(そう、そこのあなたですよ)そして初めて覗いてくださった方も大歓迎です
たくさんの方が参加してくださると、ムサシパパも大喜びだと思います

誠に勝手ながら、締め切りは22日23時59分とさせて頂きますので、よろしくお願いします。
                  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰省にあたり、楽しみは幾つかありましたが、ムサシくんが楽しみにしていたことの一つに、『馬肉』がありました。
いつもひなたちゃんとあとむくんがおやつに貰っていて、羨ましそうに指を咥えてヨダレを垂らしていたムサシくんが、ようやく馬肉にあり付ける日がやってきたのです。
20060821135958.jpg

20060821140022.jpg

20060821140057.jpg

20060821140118.jpg

20060821140141.jpg
ひなちゃんあとむくん、分けてくれてありがとね

馬肉も初めてでしたが、滞在中に他にも初めてのことがありました。

ひなたちゃんがムサシパパに甘えています
20060821140241.jpg

20060821140301.jpg
ひなたちゃんは、これまで「おいで!」でべったりしてくる子ではなかったのですが、あとむくんが合宿に行き、一人の間に随分素直に甘えられるようになっていました

ムサシくんが母に甘えています
20060821140203.jpg
母「おばあちゃんとは言わないで!グランマと呼んで」・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ムサシくんは母との初対面で起きたことが、ずっとトラウマになっていたようで、父には懐いていたのですが、母とは少し距離がありました。
初対面で、母は先代犬の『さすけ』にやっていたように、ムサシくんに手のを向けたのです。
(『さすけ』はで倒れる芸がありました)
ムサシくんはビビリなので、このがとっても怖かったようで、別の部屋へ逃げ込んで出て来なくなってしまいました
それからというもの、母を警戒しているようで、この距離は縮まらないのかと心配していましたが、今回このように無防備に甘える姿を見て、とっても嬉しかったパパとママです
20060821140221.jpg

ムサシくん、良かったね


Category: 帰省

コメント

NoTitle

そっか~、ムサシくんは馬肉を楽しみにしていたんだね
あまりにおいしそうで勢いよく食べたからこぼれちゃったのかな?
『やばっ、おっこちちゃった!』のひとことにウケたよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あとむクンには凝視されてるし、ひなたチャンには最後のペロペロを教えてもらったのね

ひなたチャンはムサシパパさんの太ももが気に入ったんだ?
甘えることができるようになったのは、あとむくん効果だね~!!
で、ムサシくんはグランマに甘えれるようになったんだね★
もう、バ~ン!!されても怖くないかな?
あっ!!意地悪な質問しちゃってゴメンネ~(汗)
みんな仲良しで楽しく過ごせるようになって、よかった×②

2006/08/21 (Mon) 23:15 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ムサシ君、ゆったりしたイイお顔でくつろいでますね。
可愛がってくれる人はちゃんとわかっているんですよね!
ムサシ君馬肉、よかったね~。ココは生はまだ牛さんしか食べたことがありませ~ん。ゲットするにはやっぱ通販とかになっちゃいますかね?

2006/08/21 (Mon) 23:49 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシくん、馬肉を前にいい笑顔だ(笑)
ひなちゃんやあとむクンの美味しそうに食べてる写真を見てたら、そりゃあ食べたくなって当然よね~。
今後はおやつに馬肉が出てくるようになるのかな?
って、手に入れるのが大変だから無理かしら(汗)

やっとグランマと和解(?)できてよかったね~♪
グランマがば~ん!ってやったのも悪気があったわけじゃないもんね。
ムサシくんと遊びたくてやったことだもんね。
これからはグランマ大好きムサシくんになったかな?
今回のお里帰りでは初めてのことがいっぱいで楽しかったでしょー?
たくさんの思い出が作れてよかったね♪

2006/08/22 (Tue) 00:27 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

お久さなのに 読み逃げすいません!!(><)
ムサシ君ってば馬肉譲っちゃって優しいのね。。。

2006/08/22 (Tue) 04:11 | MのMとG #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシくん美味しい馬肉を食べれてよかったねv-291
あとむくんとひなちゃんと写ってるムサシくんって
ホントにいいお兄さんって感じだねv-286

ひなちゃん、パパさんの太もも気持ちよかったみたいね♪
すごくいい顔をしてるv-290
みんな楽しいお盆休みでよかったですねe-291


2006/08/22 (Tue) 10:52 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

ムサシくん馬肉食べれてよかったねv-10ひなちゃんムサシパパさんの太もも気持ちよっかたんだね(^^♪気持ちよさそう~i-237

2006/08/22 (Tue) 12:01 | チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

馬肉おいしそうに食べるな~。笑
ムサシくんよかったねぇ~。
ムサシくんもグランマと仲良しなれてよかったべ。
グランマかぁ~。おばあちゃんって呼ばれるより断然いいね~。かっこいいべ~。

2006/08/22 (Tue) 12:59 | ニキティ #- | URL | 編集
NoTitle

今日は何日?23日です~(泣)
クイズに間にあいませんでした~残念。
次回を期待していますので、またクイズだしてね☆
瀬戸内海綺麗ですねぇ。
一度、旅行で四国に行ったことありますが、
やはり海の青に感動しました。
ムサシ君もおいしい物たべて、いっぱい甘えて良かったですね♪

2006/08/23 (Wed) 12:04 | fuku #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

体調不良の為、更新できずにいます。
クイズ正解発表もあるので、なるべく早く更新したいのですが。。。
もう少し待ってくだいさいね。ごめんなさい
v-435

v-415ゴエママちゃんさん
初馬肉に大満足なムサシくんでした^^
あまりに美味しい馬肉で、大事に(?)食べていたら、先に食べ終わったあとむくんに凝視されるし、ひなちゃんに最後をペロペロされるし、ムサシくんらしいわ~と笑っちゃいました^^;
ひなちゃんもムサシくんも甘えられるようになって、嬉しかったよ~☆
ムサシくんは、きっとグランマにバーンされたら・・・また警戒しちゃうと思うんだけど。。。


v-415カーリー・チョコさん
ムサシくんが、母に呼ばれて側に行き、こんな顔して寄り添うとは・・・正直驚きましたが、嬉しかったです^^
そうですね~ちゃんとわかるし、伝わりますよね☆
ムサシくんも生は牛さんしか食べたことなかったのですが、馬さんだけに「うまうま~」でしたい^^;
ひろみさんは、居酒屋さんで分けてもらったと聞きました。うちの近所で、最近『馬刺し』と外にメニュー書きしてあったお店を見つけました。通って仲良しになるしかないかしら?^^


v-415ひろみさん
ムサシくん待望の馬肉だったので、いい笑顔でしょ☆
馬肉入手困難だから、また帰省するまでお預けになりそうです><
ひろみさんのように、馬肉を扱っている居酒屋さんと仲良しになるしかないかな?^^
トラウマって怖いですね~グランマがいくら和解しようとしても、なかなか時間がかかりましたよ。普段は会えないから余計にだと思いますが。。。
そう、グランマは悪気があった訳ではないのですが、ようやく伝わったようで、ホッとしました♪
グランマ、もうバーンをしないと良いのですが、また調子に乗って、そのうちやりそうでヒヤヒヤします^^;
今回もまた楽しい思い出がたくさんできました。


v-415MのMとGさん
少しお元気になられたようで良かったです。でも無理しないでくださいね!
ムサシくんは、馬肉は譲らなかったのですが、先に食べ終わったひなちゃんに最後をキレイに舐められちゃいました^^;
それでも何も言わないで、あわあわしているだけで、ムサシくんらしいな~と笑っちゃいました☆


v-415チョコのママさん
初馬肉を堪能したムサシくんは、きっと大満足だったと思います。
そう、一人で居るときは気付かなかったのですが、ひなちゃんとあとむくんと一緒に居ると、やっぱりお兄ちゃんになってるんだな~と実感しましたよ^^
ひなちゃんもね~私にもパパにも呼んで寄ってくる子じゃなかったのですが、今回は呼ぶと来たり、呼ばなくても来たりと素直に甘えられるようになっていて、パパも嬉しそうでしたよ♪


v-415チョコさん
ムサシくんは、これまでずっと馬肉を我慢してきたので、喜んでいましたよ~♪
近所のスーパーやちょっと離れたお肉やさんで探しても、なかなか生馬肉を置いてあるお店がなくて。。。
また帰省するまでお預けになりそうです。
ひなちゃんは、パパの太ももの上で気持ち良さそうでしょ☆
ひなちゃんも嬉しかったかもしれませんが、パパはもっと嬉しかったと思います^^
わんこは、会う度に色々な変化があって、面白いし可愛いな~


v-415ニキティさん
喜んで食べるだろうな~との予想どおり、馬だけにうまうまでしたよ^^;
また時々与えたいのですが、なかなか扱っているお肉やさんを見つけられなくて。。。
母は『おばあちゃん』と呼ばれることに抵抗があるようです。とっくに『おばあちゃん』の年齢なのに、何のこだわりがあるのか??変なプライドなのか??
せめて『グランマ』と呼んで欲しいみたいです^^;


v-415fukuさん
せっかくご訪問くださったのに・・・間に合わなくてごめんなさい。
またいつか企画しますので、その時は是非ご参加くださいね☆
瀬戸内海もね~昔はもっともっとキレイでしたが、どんどん汚染されていくのは残念です~
ムサシくん帰省すると美味しいものが用意されるので、幸せですよね♪
家族ですからいつも一緒にいたがるムサシくん、車で無理して連れて行ってるのかな~と思ったりもしますが、やっぱり私たちもいつも一緒がイイし、ムサシくんの嬉しそうな様子を見ると、これからも連れて行きたいと思っています^^

2006/08/23 (Wed) 14:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

