スポンサーサイト


クイズ正解発表!

昨日は、久しぶりに激しい眩暈と嘔吐感、頭痛に悩まされ、冷や汗?あぶら汗?も出てきて何だかフラフラで・・・これって夏バテの症状かしら
いつもなら、どんなに暑くても食欲旺盛なムサシママですが、さすがに食欲も落ちましたよ
でも、もう大丈夫そうです

20060823161712.jpg
先日、ニックスワンで食べた『ボルゾイパフェ』が無性に食べたくなったムサシママですが、今日、何故か白玉氷ぜんざいを作って食べました

皆様お元気ですか?夏バテにはご注意くださいね


さてさて、多数の方にクイズ参加して頂き、パパも喜んでおりました
前回の公約どおり、今回はご期待に沿う(?)結果でしたからね。
ママも驚きでしたよ~

今回のクイズは、難しかったですかね?
でもでもですね~ビックリクリクリなのですが・・・な、な、なんと!
ズバリ当てられた方がいらっしゃいます
正直、さすがにピタリ賞は無いだろうと思っていましたので、まさかのビンゴにパパと二人で歓声をあげました

隠れて見てた?私たちの会話は聞こえてた?ヒントだけではなく、どこかで正解がバレてた?なーんて、何度も記事を読み直したりして
そして、とっても惜しい方もいらっしゃいました。
もぉ~じらさないで早くしてよ~と聞こえてきそうですね

先日の釣りで、父とパパ併せて77匹釣りました。
で、父が釣ったのは26匹でした。
パパは父の約2倍釣ったのです。

パパが釣ったのは・・・51匹でした

と云うことで、ゴエモン@チワワのゴエママちゃんが見事、大正解されました
今回も、季節ものを考えていますので、暫くお待ちくださいね。

惜しくも残念だった皆さま、また何かの機会に企画したいと思いますので、これに懲りずにまた参加してくださいね
本当にありがとうございました

20060823161618.jpg

Category: 日常

コメント

すごーい!

ムサシパパさん、すっごいですね!
だって、前は3匹でしょ!?
すごいすごい!! (語彙少なすぎi-230)

①お兄ちゃんは昨年、主人と島で夜釣りに出ましたが
全く釣れませんでした。ま、技も腕も無い2人なのでね‥

ムサシママさん、お大事にしてねi-71
もう若くないまだまだ人生永いですからv-411

2006/08/23 (Wed) 22:33 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん、大丈夫…?
夏バテって結構辛いですから、あんまり無理しないようにしてくださいね。
ムサシくん、きちんと看病してあげてねー!

で、今回のクイズですが、やっぱりハズレちゃったかぁ~。
ムサシパパさん、51匹も釣ったんですね!
すごーい!
前回の17倍?!すごいですー。
それなのに少な目の回答を書いちゃってごめんなさい(汗)
いや、だって前回の結果を覚えていたもんだからつい…。
ホントにごめんなさ~い。

そしてゴエママちゃん、おめでとー!
その運のよさを少しわけて欲しいわ~…(笑)

2006/08/23 (Wed) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん大丈夫ですか?!帰省の疲れとこの暑さだから辛そうだ…ネバネバしたものを色々混ぜていっぱい食べてクダサイネ!それから大丈夫になってもあんまり無理されないでクダサイネ☆早く元気全快のムサシママさんに戻るようにムサシ君!!ここはムサシ君の力を貸してクダサイ♪ペロペロ攻撃だよ!
51匹だったんですね~残念!あと7匹連れてたらなぁ~なんて^^;前回から比べたらものすごい事ですよね!!きっとパパさん釣りのイメトレ効果があったんですよね?!万歳☆それからゴエママちゃんピタリ賞おめでとうでした→ピタリなんてすごいわ!!

2006/08/24 (Thu) 00:02 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

ゴエママちゃん、凄いね!ゴエママちゃんの勘っていつも凄いよね。こっちの気持ちを読まれてることが多いもん・・・。
ゴエママちゃん、おめでと~~~~!

ムサシママさん、お疲れですか?
長旅&渋滞で大変だったんじゃないの?
今度から新幹線にする?でも、ムサシ君を連れて来られなくなっちゃうし・・・。
無理しないでよ!もう、歳なんだから 若くないんだから 無理がきかないんだから 何て書いても打ち消ししなきゃいけないや!^^;

2006/08/24 (Thu) 01:23 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

今日の体調はいかがですか?疲れが出たのでしょうね。お大事にしてください。
写真のパフェ、おいしそうですね。一瞬、「すご~い、これを作ったのか!」と早とちりしました。でも手作りのおやつって素敵ですね。
クイズの答え、ピタリ賞の方がいてびっくり!ゴエママさん、おめでとうございます。ムサシパパさん、51匹はすごいですね。途中から笑いがとまらなそうですよね。今度もいっぱい釣れるといいですね。

2006/08/24 (Thu) 10:49 | マッキー #- | URL | 編集
NoTitle

ママ大丈夫?やっぱり疲れが出たのかな?
ゆっくり休んで体調戻してね。
やさしいパパとムサシ君に囲まれてるから
愛情で治りそうi-236
お大事にしてね。

パパ!
これはこれはおみそれいたしましたv-436
51匹も連ったなんてすごいv-352
「こちらにおわす方とどなたと心得る!
恐れ多くも51匹も魚を釣ったパパでござる!

頭が高い!控えおろ~!」と水戸黄門ばりに
胸を張ってることでしょう。
おめでと!パパ!

2006/08/24 (Thu) 11:26 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん、大丈夫ですか?
激しい眩暈と嘔吐感、頭痛に悩まされ、冷や汗?あぶら汗?って・・・
ありとあらゆる症状が重なってるでわないですか!!
眩暈と嘔吐は関連性があるかも・・・
やっぱりお疲れなのと、暑さとで、身体のリズムが狂っちゃってるかもですね・・・
とにかく無理せず、涼しいところで、ムサシくんの看病を受けながら、早く良くなって下さいね!!
お大事に★

で!!
きゃーーーーーーーーー!! w(*゜o゜*)w
ナニナニ、当っちゃった!? マジで、マジで?
ムサシくん一家が帰省すると聞いた時から、GWと比べて今回はどうなんだろう?ってパパさんの釣り結果を楽しみにしていたんで、その成果かしら~?(笑)
ママさんの大きなヒントと、パパさんこんだけ釣れてたらいいな~という思いとで51匹にさせて頂いたのですよ
うわ、その思いが通じたみたい♪
こんなに釣れたの初めてなんですよね~?
もう、入れ食い状態だった感じですね!!
そりゃ、とっても楽しくてイイ思い出になりました
そして、ワタシもその思い出に便乗させていただいたわ
また次なる記録更新を目指して、日々イメトレがんばってくださいね★

2006/08/24 (Thu) 11:34 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん、大丈夫ですか?
もしかして熱中症じゃなかったですか?
会社の友達も嘔吐と頭痛でお休みをしてて、あとで聞いたら熱中症だったのって言っていたから(>_<)
あまり、ムリをしないようにして下さいね。

クイズ残念だったe-263
私は「52匹」あと一匹減らしたらよかったv-356
チョコのお姉さんにも、叱られちゃった!
今度は正解めざして、頑張りますv-221
でも次はあるかなぁ?

2006/08/24 (Thu) 11:41 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいねv-221
クイズダメでした(>_<)またクイズやってください(^^♪魚51匹釣ったんですか(#^.^#)すご~~い

2006/08/24 (Thu) 16:05 | チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん、体調崩されたとの事、大丈夫ですか?
なに、白玉ぜんざいを食べたとな?
じゃぁ、大丈夫!ですね。安心しました。
ムサシパパさん、大漁だったんですね。すごーい☆
そしてぴたり賞のゴエママちゃん、すごーーい!
おめでとうv-308
これからもまた、楽しいクイズだいしてくださいね♪
期待していますv-353

2006/08/24 (Thu) 18:00 | fuku #- | URL | 編集
NoTitle

すごい~~!!ゴエママさん、ピッタリおめでとうございます!
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ムサシママさん、大丈夫ですか?
わたしも1週間くらい前にムサシママさんと同じ症状で倒れました。
夏バテだったのか、なんなのか、未だに謎です。
具合が悪いときに体温を計ってみたら、低体温(35度)になっていたんです。
まだまだ残暑厳しいですが、夏バテには要注意ですね。
お大事にされてくださいね。

2006/08/25 (Fri) 00:08 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
お帰りなさい。

ムサシママさん&パパさん&ムサシ君~!!
帰省中は楽しい事がいっぱいで楽しさが伝わってきましたよ~(^_^)v
ムサシ君お友達といっぱい遊んで来たね~お祭りにも行って最高だったみたいですね~(^_^)v
ムサシ君のお顔をみてるとそ^おもいます。

ムサシママさん~体調いかがですか?
夏ばて~大変でしたね~少しはよくなられたかなぁ?
今年は残暑が厳しいからまだまだ気をつけてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムサシママさん~みるくのお悔やみ~そして心使いありがとうございました~。
とても勇気つけられましたよ~。感謝しています。
そして夏の誕生日のコメントもありがとうございました。無事に17歳を迎えてとっても嬉しいです。これからも一日一日を大切に過ごして生きたいと思ってますぅ~。

また陸と遊んでね~(^_^)v

2006/08/25 (Fri) 09:38 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集
パパさんすごいわ!!

あっらあ~,ブログ巡回すっかり出来ない間にムサシくんとこでもクイズだったのね~残念だわ~。。。
ママさん,夏ばてだったのかしら。
大丈夫ですか?
いやあ~パパさん釣りすごいですね!!
当たったゴエママさんもお見事!おめでとです~。
残暑も気をつけてね~ムサシママさ~ん☆

2006/08/25 (Fri) 10:14 | mo-ri- #- | URL | 編集
NoTitle

コメありがとです♪
ななちゃんはブログで知り合った親戚さんで,
ちょうどバロどんと同じ誕生日なんですね。
とおい九州にいて,行方不明でも何もしてあげられないのですが,
バロンブログを読んだ方や,多くの方が応援してくれています。
今日までのななママさんの記事でも,今だ見つかっていませんが,ひとりでも多くの人の力でななちゃんと再会できることを願っています。
ビスコちゃん記事も,本当に残念でした。
ワンと暮らしていて,ワンがいるからこそブログを始めて繋がっているので,
ブログのち・か・らを信じたいと思っています。
ムサシママさんも,ぜひヨロシクです。

2006/08/25 (Fri) 10:53 | mo-ri- #- | URL | 編集
NoTitle

51匹も釣れたんだ~。
いいよな~。俺も行きたいよ~。
・・・と犬の世話が忙しくて、釣りに行けないウチのボスが言っていました。カワイソ~!

2006/08/26 (Sat) 09:48 | るしあん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

皆様、体調を崩したムサシママを心配して優しいコメントありがとうございましたv-435
お蔭さまで、もう少しで完全復活できそうです。
皆様も気をつけてくださいねv-345

v-229カーリー・チョコさん
ホント、スゴイですよね~もうビックリです!
どこかでナイショで修行を積んだのか??
やっぱり島でも釣りを楽しめますよね~しかも夜釣りですか。。。
私はさっぱりわかりませんが、釣りには潮など海の事情が大きな要因となるそうですよ。
釣れたら最高に楽しいものです♪
また、チャレンジできるとイイですね☆
そうそう、もう歳ですから~無理はできませんです^^;


v-229ひろみさん
前回、ひろみさんは正解されたのですよね~
それがきっかけで、今のご縁があり、仲良くしていただいてるのですよね^^
今回は残念でした。
そりゃ~前回が3匹ですもの~私がひろみさんでもまさか51匹も釣ったとは思えませんよー!
なので、謝らないでくださいね^^;
ひろみさんは、長引いてた風邪、治りましたか?


v-229なっちゃさん
ネバネバのアドバイスありがとう!
具合が悪いと、ムサシくんにもわかるのですよね~
何かと寄り添ってくれたり、近くで見守ってくれているようで、改めてワンコの力を感じます。
あまりペロペロ攻撃はしてくれないのですが^^;
そっか~パパはイメトレやってたのか~てっきり私に隠れてどこかで修行してるのかと思ったわ☆
しかし、イメトレだけでそんなに上達するものかしらね~??


v-229ひな*とむ姉さん
本当にゴエママちゃん凄いよね~勘の良さはどうやって培うのだ?
いや、長旅の疲れはないんだけど・・・たぶん、とむやんのデビュー予定が変更になり、かなり楽しみにしていたムサシママは、がっくりきたんだね。。。
帰省は、これからもムサシくんを連れて行きたいので、車で頑張るよ!
確かに歳だけど・・・そんなに打ち消し事項ばかり羅列しなくても><


v-229マッキーさん
写真のパフェ、美味しそうでしょ~☆
まさか~私はこんなスゴイの作れないよ~手作りおやつもぜんざいが精一杯です^^;
クイズ、折角チャレンジしてくれたのに、残念賞でごめんなさいでした。
ムサシパパは、前回3匹だったのに、今回は大したものです^^
しかも、夏は暑いので魚も釣りづらいそうなのに。
きっと、これが最初で最後だと思うわ☆


v-229マヌままさん
パパとムサシくんの協力あって、随分よくなってきたよ。
ここぞとばかり甘えちゃったわ~^^;
ムサシくんも気遣ってくれているのがわかって、いい子にしてくれました。
アハハ~水戸黄門ばりね~確かに威張ってたよ^^;
まっ、今回ばかりは威張らせてあげたよ、だって二度とないかもでしょ?!


v-229ゴエママちゃんさん
本当にゴエママちゃんの勘の良さには、恐れ入りました!
おめでとうございます☆
いくらヒントがあったとしても、51匹と答えるのはかなりの勇気ですよ~
どこをどういうふうに計算したら51匹となるのか??
マジでビックリしてパパと一緒に大歓声でした♪
うちはLIVEカメラ設置してないのにな^^;
って、あれは音声も聞こえるのかしら?
釣りの結果を楽しみにしていてくださったから、その念力が正解を解いたのかな?
勿論、こんなにスゴイのは初めてだし、もう入れ食い状態だったみたいで、ご満悦なパパでした^^
きっと、これは最初で最後だと思いますよ~でも目標は更に高く!ですね★


v-229チョコのママさん
やっぱり熱中症だったのかな?
パパがネットで調べてくれたのですが、熱中症かクーラー病かも?と。。。
初めての経験で、悪い病気かしら?と焦りました。
クイズ、本当に残念でしたね~一匹違いでしたからね。
チョコのお姉さんに叱られちゃった?!ごめんなさいね~
次ね・・・また釣りに行く機会があれば、是非クイズにしたいと思います♪
無ければ、何かの機会にプレゼント企画を考えたいと思いますので、その時はまた参加してくださいね^^


v-229チョコさん
クイズ、難しかったですかね~?
でも、訪ねてきてくれて嬉しかったです^^
またの機会に企画しますので、その時は参加してくださいね!
51匹とは、パパの腕からして奇跡に近いことです。
パパにとっては勿論ですが、一緒に行った父や待っていた私たちにとっても楽しい思い出の一つになり嬉しかったです♪


v-229fukuさん
本当はボルゾイパフェが食べたかったのですが、白玉ぜんざいを豆から煮て作りましたとさ^^
夏は、氷ぜんざいにして食べるのが好きで、子どもの頃からの母の味なのです☆
ムサシパパは、大漁大漁!!
こんなことあって良いのか、だって~これまでに最高がたったの3匹だったんですよ~
夏の良い思い出となりました^^
また企画しましたら、是非ご参加くださいね!
今回は、間に合わなくてゴメンなさいでした。


v-229その☆さん
えっ、その☆さんも同じ症状でしたか?
そうなんです!何なのかハッキリわからないのですが、初体験なので妙に心配になったりして。。。
体温は計らなかったのですが、パパが確かに低かったと。
でも、その☆さんも今は大丈夫なのですよね?
お互いに気をつけましょうね!


v-229陸ままん♪さん
やっぱり楽しかったことは、表情を見ればわかりますよね~
夏の思い出がたくさんできました♪
夏ちゃんは夏生まれだもーん、夏を元気にお誕生日を迎えられて良かったですよね☆
本当に無事に17歳を迎えられて、ホッとさてたでしょう~
きっとみるくちゃんが見守ってくれてるのでしょうね。。。
涼しくなってきたら、是非また一緒に遊んでくださいね^^


v-229mo-ri-さん
パパは、こんなに釣れたのは初めてだったのでかなり喜んでいました^^
また企画しますので、是非参加してくださいね☆
ななちゃんは親戚さんだったのですね。
バロンくんと誕生日も同じなんですね~
mo-ri-さんのところで目にして、知った以上応援したい思いが強いのですが、正直何ができるのかわかりません。
ご縁が繋がり、助けられることがあると嬉しいですね★
願ったり祈ったり・・・私も多くの人の力に期待したいと思います。
我が子を思うように、少しでも同じ気持ちで困っている人と向き合えればいいな~と思います。


v-229るしあんさん
パパがこんなに釣れるのは奇跡に近いことです^^
ボス様はわんちゃんのお世話で、なかなか時間ができないですよね~
ボス様も釣りがお好きなのかしら?
パパがボス様の代わりができるなら、ひとっ走り送り込むのですが、使えませんよね^^;

2006/08/26 (Sat) 23:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

