スポンサーサイト


悲しい出来事・・・力を貸して!


ムサシママの体調不良をご心配頂き、ありがとうございます。
まだ頭痛が少し残るものの、少しずつ楽になっております。
皆様の温かいコメントがとっても嬉しいママです。
昨日は、パパの仕事が午前中で終わりでしたので、急遽温泉に連れて行ってくれました。
「お母さん、少しはゆっくりしないとね」とのパパの気遣いで。。。
うちから110kmほど離れた日帰り温泉までひとっ走りです
山のほぼ頂上に位置し、夜は下方一面に広がる夜景と☆空を眺めながらゆっくり入るのがたまらない温泉で、お気に入りな私たち♪
数年前は、穴場的スポットだったのですが、最近では大型観光バスも出入りするほどの人気で・・・ちょっぴり残念
でもでも、やっぱり好きなので~す★

夏の終わりを惜しむように過ごしているムサシ家ですが・・・
先日、mo-ri-さんのブログ『新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々』で、悲しい出来事を目にしました。

一つはコーギーのななちゃん(1歳女の子)が、福岡市内で、8/16夜行方不明になってしまいました。
詳しくは、こちらをご覧くださいね!
ななママさんのブログ
ななちゃん捜索サイト

今、どこで何をしているのでしょう?
誰か親切な方に保護されているとイイな~と思いながらも・・・
ご飯食べてるかな?お水は飲んでるかな?暑くてバテてないかな?どこか痛くはないかな?寂しいよね?不安だよね?早くおうちに帰りたいよね?どうか交通事故に遭っていませんよーに!
ななママさんのご心配も想像できないほどでしょう。。。
どうか無事に見付かりますよ~に祈るしかありません。


もう一つは、フレブルのビスコちゃん(男の子)が、8/14お星さまになってしまいました。
亡くなった一週間後が2歳のお誕生日だったそうです。
お盆休みに帰省中のこと、飛行機の中で尋常でない姿となりその後・・・
悔しいやら悲しいやら可哀想やらで、涙が止まりませんでした
私たちにとって、家族同然のわんこでもやっぱり単なる荷物なのだろうか・・・??
命あるものを扱う以上、何か対策を考えて欲しいけど、未だそんなレベルなのか・・・??
哀しみの中、ご家族の皆さんが、わんこと旅をする上での注意をメッセージしてくださっています。
詳しくはこちらから↓
ビスコちゃんのブログ

暑かったよね、苦しかったよね、早くご家族の皆さんのところへ行きたかったよね。。。
ビスコちゃんの苦しみを思っても、ご家族の皆さんの苦しみ哀しみを思っても、心が締め付けられるように、ここ数日心が痛みました。
どうしても他人事には思えない。だからと云って・・・
私に何ができるの?
何もできないじゃない?
でもでも、こうして愛するわんこの為に立ち上げたブログで出会えたお友達がいるじゃない?
小さくても、何かの情報に繋がるかもしれないよね?
だから、皆さんにも力を貸して欲しいと思います。
福岡の方に(九州地方に)お友達はいらっしゃいませんか?
少しでも頭の片隅に置いて頂き、気にかけて頂けるだけでも嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


夏の終わりに、きっと皆さんのわんちゃんも夏ならではの経験を重ね、楽しい思い出をいっぱい心に刻んだことと思います。
ムサシくんも同様です。
でも、こうしている今も、どこかで辛く苦しい思いをしている人やわんこ(わんこに限らず)が居るのでしょう。。。

今日、トリミング後、「お母さん、ぼく頑張ったよ!」とぺったり寄り添い幸せそうに(お疲れで?)眠っているムサシくんを眺めながら・・・『ムサシくんも力を貸してね』という思いでいっぱいです。
そして、、、多くは望まない、今のままでいい、健康で側にいてくれるだけでいいよ~と心の底から思うママなのです。
20060826143115.jpg

ビスコちゃん、苦しみの無い世界で、どうぞ安らかに。。。
ご家族の皆さんをそこから見守っていてくださいね☆

Category: 未分類

コメント

NoTitle

ムサシママさん、web拍手&コメントありがとうございました。
今回は残念だったけど、また関東で出陳することがあったら絶対に行きますね。その時はヨロシクです!

『岡山犬人会』ってのがあって、迷い犬・保護犬の情報も時々入ってくるのね。
でも、殆どが「見つかりました!」って吉報なの。
ななちゃんも無事にみつかるといいね。
私には何も出来ないけど、見つかるように祈ってるからね。

それと、フレブルは温度管理がとっても重要な犬種で、仔犬のときは勿論のこと、成犬になっても温度管理が十分でなかったら死んでしまうことが多いのね。
早く、航空会社もワンコを『荷物』扱いするのではなく、人間と同様に考えてくれる日が来ることを願っています。

それとね、今、こんなこともあるんだよ。
私は言葉が出なかったけど、人間のすることではないと思う。
まぁ、見てみて!
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/archives/50374581.html

2006/08/27 (Sun) 02:06 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

人ごとでは、ないですよね‥i-241
悲しいできごとでした。
昨日、その2つの記事を読んで心臓がギューっとなって
しまいました。

ななちゃん、早くお家に帰れるといいですね。
ビスコちゃんが旅立ってしまったことが無駄にならず、同じことが起きないように祈ります。

「そこにいてくれる幸せ」をかみしめています。

2006/08/27 (Sun) 02:06 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさんがパパさんとムサシ君の強力パワーで少しずつ元気になられてる様でホッ☆良かった♪いつも思うけどパパさんのママさんに対する気遣い?!素敵だな~って思ってます。

ななちゃん、早く暖かいお家に帰れるといいですね。残念ながらなっちゃには福岡でその近くでもお知り合いがいなく何の役にも立てませんが何でもいいから無事でいて!ただそれだけです。
そして、ビスコちゃん、、、悔しいですね…これ以上言葉が見つかりません。

なっちゃもこの間、動物病院で働くようになって初めて辛いお別れを目にしました。それと同じ位に今度は友達の友達のワンコが他のワンコに噛まれて数日後に亡くなったと聞きました。むうも同じ経験をしているだけにどうにかなってしまいそうな日々でブログのUPもかなりの不定期になってしまっています^^;記事にしようと思ったけど、涙涙で出来ませんでした、、、
むうを守らないといけないのにこんな時でも癒してくれるのはやっぱり近くに居てくれるむうだったりします。膝の上で寝息を立てて眠ってくれるだけで幸せです。

なっちゃにはむうが怪我をした時にムサシママさんがくれた心にズッシリくる言葉が見つかりません。改めてありがとうと、ゴメンナサイ、、、

2006/08/27 (Sun) 04:13 | なっちゃ #- | URL | 編集
NoTitle

パパさん、優しいですねi-176
温泉でのんびりされて、大分体力回復されたことでしょう。
ビスコちゃんの記事、切ないですよね。
飛行機に乗る前は元気だったのですから。。。
空調が故障してつかなくなる事だって考えられますよね。
「荷物扱い」・・・辛いですね。
ななちゃんは、一日でもはやくお家に帰られる事をお祈りするばかりです。
優しいお家で保護されていると信じます。

ムサシママさんのブログ、リンクさせて頂いて良いですか?


2006/08/27 (Sun) 08:53 | fuku #- | URL | 編集
NoTitle

ママさんはパパさんに愛されてますね~
そんなパパ&ママさんに愛されてるムサシくんも幸せだよね
温泉でゆっくりして、体調が早く戻るといいですね

ななママさんのブログ拝見しました
ウチもこないだ逃走した時にあんな少しの時間でも色々悪いことばかりが頭の中を駆け巡り、見つかるまでの間いてもたってもいられなかったので、ななママさんはそれ以上にもう想像できないくらいの心情なんだと思います
本当に一刻も早くななちゃん見つかるといいですね・・・

ビスコちゃんの記事も・・・
どんどん力尽きていく様子を拝見してとても悲しくなりました
初めての飛行機ではなく、信用して利用しただけに、今回はどうして?って気持ちでイッパイですね・・・
最後まで生きようと一生懸命がんばったビスコちゃん、ご家族が迎えに来るまで虹の橋のたもとで苦しみもなく楽しくみんなと遊んでいることでしょう

いつもワタシがいる時は好き勝手に遊んだり寝てたりしてるのに、この間ちょっとの時間ゴエくんを母屋に置いてワタシは離れにいた時に、ワタシを求めるようにキュンキュン泣くゴエくんを見て、この子にはワタシがいないとダメなんだな・・・と改めて思いました

いつかは必ずお別れしなければいけない日が来ます
でも、家族もワンちゃんも最期は幸せだったと思えるお別れをしたいですよね・・・

2006/08/27 (Sun) 10:44 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ママさん、少しは体調が良くなってきているみたいで安心しました。
が、まだまだ暑い日が続くと思うので無理は厳禁ですよ!
ゆっくり休んで、早く元気なママさんに戻ってくださいね。

ななちゃん、一刻も早く見つかるといいですね。
ご家族の心境を思うとホントに辛いです。
ご家族の元へ無事に戻ることを祈ります。
そしてビスコちゃんの件…。
最後まで頑張っているビスコちゃんに涙が出てきました。
いったいいつになったら荷物扱いじゃなくなるのでしょう…。
ワンコだって生きてるのにね。
ビスコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2006/08/27 (Sun) 18:11 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

こんばんは☆
行方不明になってしまった、ななちゃん、早く元気で見つかってくれるといいですね。
本当に人事とは思えません。

ビスコちゃんのブログへもおじゃましてきました。
涙がでました。わたしも日頃から、飛行機の手荷物扱いになるワンコは、大丈夫なのだろうかととても気がかりでした。荷物と一緒にされるワンコは、ひとりぼっちでどんなに不安で怖い思いをすることか・・・飛行機、なんとかならないのかと思います。人間と同じ子供料金を払って、座席をひとつ確保して乗れないのかと思います。

ムサシママさん、これからもムサシくんとママさんのところへおじゃましたいので、リンクさせてください。よろしくお願いいたします。

2006/08/27 (Sun) 22:23 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
NoTitle

ビスコちゃん、とても悔しいですね。こんな形でお別れになってしまうなんて。飼い主さんたちもさぞ悔しかったと思います。人間でさえ色んな意味で不安を感じる乗り物なのに、ましてや生きているのに荷物扱いなんて、、、。

ななちゃんも早くみつかってほしいですね。私は福岡の博多です。これから許可をいただければうちの記事にのせるつもりです。仕事関係のお客さんにブログを見ていただいてるんで、情報がくればと思います。ほかに私ができそうなことがあれば提案お願いします。

2006/08/28 (Mon) 03:39 | MのMとG #- | URL | 編集
NoTitle

ママさん少しは元気になってよかったですね!
パパさんは、ホント優しいねv-290
こんなに優しいパパさんとママさんのそばにいるムサシくんは、きっと幸せですねv-286

ななちゃん、早く見つかって家族のもとに戻ってくるといいですね!

ビスコちゃんのブログにおじゃまさせてもらいました。
ワンちゃんだって大切な家族なのに、荷物扱いなんて
悲しいですよね。
ビスコちゃんも、飛行機に乗るまでは、元気だったのに・・・
ご家族の気持ちを考えると辛いです。
最後まで、頑張ったビスコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ムサシママさんブログリンクさせてもらっていいですか?
ムサシママさん私のブログにいつも優しいコメントありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いしますね!

2006/08/28 (Mon) 09:29 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

ムサシママさん体調の方は良くなってきたのですね。ムサシパパさんやムサシくんの優しさのお陰かな。
ビスコちゃんの記事見てきました。飼主さんの悲しさやビスコちゃんの苦しさを思うと涙が出てきました。
飛行機に犬を乗せれることは知ってたのですが、貨物と一緒とは思いませんでした。犬は犬だけで入るところがあると思っていました。
もっと犬の権利を考えれる世の中になって欲しいです。
ビスコちゃんのご冥福をあたしもお祈りさせていただきます。
ななちゃん早く見つかるといいですね。
無事に帰って来てくれることを願っています。

2006/08/28 (Mon) 12:47 | ニキティ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-360ひな*とむ姉さん
web拍手のしくみが、今いちよくわかっていないんだけど、届いてるのね~良かった!
ななちゃん、可愛い女の子でしょ~一日も早くおうちに戻れるといいな♪
確かに、フレブルは温度管理が難しいそうだね~いつもハーハーしてるから、きっと暑さにかなり弱いんだろうね。。。
同じ室内に乗れるようにしてくれるのが一番だけど、そこまでできないにしても、客室と同じような環境で乗せてくれることを望むわ。
見るの怖かったけど、勇気を出して見たよ~
人間も動物も、愛されるために生まれてくるものだと信じたい私は、かなりショックだった・・・全てがそうではないだろうけどね。
純粋な人間の心を取り戻して欲しいと同時に、ボランティアの皆さんに敬意を表したい。


v-360カーリー・チョコさん
本当に悲しいです...
このことを知ってから、何か行動を起こさずにはいられませんでした。
いくら考えてもできることは限られていますが。。。
ななちゃん、一刻も早くおうちに帰れるといいな~どうか無事でありますように☆
ビスコちゃんが遺していってくれたこと、、、無駄にならないよう新たな対策がとられると良いのですが。。。
動き出してくれるのでしょうか?
「そこにいてくれる幸せ」・・・つい欲張りになりがちですが、それだけで充分ですよね。


v-360なっちゃさん
パパの私に対する気遣いがいつも素敵?!・・・そんなこと過去にもあったかしら?^^;
パパ曰く「なっちゃはよくわかってるな~やっぱりイイ子だ」って!
ななちゃん、本当に無事でおうちに帰れることを祈るばかりです。
私も何も力になれないのが歯痒いのですが、こうして皆さんに知っていただく為に記事にすることが、今の私にできる精一杯のことだと思いました。
ビスコちゃんのことも、残念でたまらない、他に言葉も見付かりません。。。
ただただ、知って欲しかった、もし、お近くの人がいらっしゃれば、力を貸していただければ・・・とそれだけなのです。
なので、言葉は必要ないと思っていますよ。
なので、謝らないでくださいね。
でも、なっちゃさんが一生懸命励ましの言葉を探してくれたことが嬉しかったです♪ありがとう!
なっちゃさんは、お仕事上、これからもできれば経験したくないことを目の当たりにしていく場面も多いでしょうね。
その時の思いを大切に、なっちゃさんにできる方法で、頑張っていければ良いのではないでしょうか?
無理に記事にすることもないと思います。


v-360fukuさん
ビスコちゃん、苦しかったでしょうね~
どんな思いで飛行機内での時間を過ごしていたのかと思うと・・・ご対面した時から懸命に病院を探したり、とにかく回復を祈るご家族の胸中を察すると・・・本当に切ないです。
飛行機の旅に慣れていらして、まさかこんな事になるとは夢にも思っていなかったでしょうね。
きちんとした空調のある環境なのかどうかも疑問に思いますし、そもそも荷物扱いということに大きな疑問が残ります。
ビスコちゃんが遺していってくれたこと、航空会社は、何らかの手をうってくれるのでしょうか??
ななちゃん、早くおうちへ帰りたいですよね~
どこかで無事に保護されていることを祈るばかりです。
リンク嬉しいです^^
私もお願いしたいと思っていました。
どうぞよろしくお願いします☆


v-360ゴエママちゃんさん
私がパパに愛されてる?!パパは誰にでも優しいのですよ^^;
そうよね~ゴエくんの逃走、私もハラハラしながら心臓バクバクで読んだもの、ゴエママちゃんの胸中もはかりしれないものだったと思います。
ななママさんもななちゃんも、不安でいっぱいですよね~
早くおうちへ帰れますように祈るばかりです。
ビスコちゃん、可哀想で可哀想で・・・
どんな思いで、飛行機内での時間を過ごしていたのだろう・・・
もっともっと生きていたかったよね~
ご家族の皆さんの回復して欲しいと云う思いは届かなかったけど、本当に、虹の橋のたもとで、苦しみのない日々を楽しく過ごしてほしいです。
いつか必ずお別れの日が来てしまいますね。(来てほしくないけど)
ゴエママちゃんと同じく、毎日毎日の中で、できる限りの愛情を注ぎ、最期は悔いのないお別れをしたいものです。
お互いに心から『ありがとう』と思える最期にしたいと思います。


v-360ひろみさん
ななちゃん、心細い思いをしていないとイイんだけど・・・親切な人に保護されているとイイな~
ムサシくんとダブってしまい、本当に心配でたまりません。
そして、早くおうちへ帰れることを祈るばかりです。
ビスコちゃん、残念でなりません。
命あるものが荷物扱いって云うのが、どうしても納得できません!
他にも亡くなったワンちゃんが居るというのに、なぜ一向に見直されないのでしょうかね?
扱う以上は、きちんと環境を整えて欲しいものです。
命あるものを扱う以上、もっと責任を持って欲しいですよね。


v-360その☆さん
ななちゃん、今頃どこでどうしているのかな~と思います。
どこかで元気に保護されていると信じたいのですが、早くおうちへ帰らせてあげたいな~と祈るばかりです!
ビスコちゃん、まだ生きたかったのでしょう、何とか頑張ろうとしている姿が、とても可哀想でなりませんでした。
ご家族の方の思いも届かず、逝ってしまいましたが、ビスコちゃんが遺してくれたことが、今後に繋がると良いのですが。。。
本当にね~わんこは不安でしょうね・・・ビスコちゃん、どれほど苦しかったことか・・・
同じ客室が無理だとしても、ペット室として、空調のしっかりと管理された客室同様の空間が用意されてもイイですよね~
荷物じゃないんだから!命あるんだから!
リンク、嬉しいです^^
私もお願いしたいと思っていました。
これからもよろしくお願いしますね☆


v-360MのMとGさん
ビスコちゃん、本当に可哀想で切なくて悔しいです。
もっともっと元気に生きていたかっただろうに。。。
残されたご家族の胸中を察すると、本当に言葉もみつかりません。
ビスコちゃんが遺してくれたのもを、今後の課題として、早急に改善されることを切に願います!
荷物扱いだなんて、どうしても納得できません!!
Mさん、福岡の方でしたよね~ご協力いただけると思っていました。
土地勘もあるでしょうし、多くの方がMさんのブログに遊びにいらしているので、何か小さな情報でも得られるかもしれませんよね?
Mさんのブログに載せていただけるとの事、嬉しいです。
早速、ななママさんの許可を得て連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


v-360チョコのママさん
パパはね~誰にでも優しいのよ^^;
ななちゃん、無事だとイイのですが・・・早くおうちへ帰れることを祈るばかりです。
ビスコちゃん、残念でなりません。
わんこだって、大切な大切な家族なのにね~その程度にしか考えてもらえていないことが、悔しいです。
ビスコちゃんも、元気に帰省するハズだったのに・・・こんな事態が待ち受けているとは、思ってもみなかったことでしょう。。。
それでもまだまだ一緒に生きたかったビスコちゃん、よく頑張りましたよね。
その思いは届かなかったけど、ビスコちゃんの遺してくれたことが、今後に繋がって欲しいと願います。
リンク、嬉しいです^^
私もリンクさせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします☆


v-360ニキティさん
ムサシパパはね~誰にでも優しいのよ^^;
ビスコちゃん、どれだけ苦しかったことか、、、ご家族の哀しみはいかほどなものか、、、本当に残念でなりません。
飛行機で、ワンコも一緒に旅をする人も少なくないと思うのですが、扱うなら扱うで、その責任は大きいですよね~
単なる荷物とは違うハズですよね~
ペット室として、それなりの環境を整えてから扱うべきだと思うのですが。。。
実情を知って、驚きましたよ。
ビスコちゃんの死が無駄にならないよう、遺してくれたものが今後に繋がって欲しいと切に願います。
ななちゃん、今どこでどうしているのかな~
早くおうちへ帰れるよう祈るばかりです!

2006/08/28 (Mon) 15:22 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
NoTitle

ビスコちゃんのHPにお邪魔させていただきました。
読んでいて、胸が締め付けられるおもいでした。
ご家族の皆様のお気持ちを考えると、言葉につまってしまいます。
そして、ビスコちゃんのこと・・・どんなに辛かったのか・・・苦しかったのか・・・本当に残念でなりません。
まだまだ、私たちの国ではワンに対して優しい国ではありませんよね。電車だって手荷物扱いなんですから・・・
手荷物切符という名ではなく、ワン&ニャンキップとかいう名前にしてもらいたいわ!大事な家族が手荷物だなんてね・・・納得いかないもの・・・・。荷物?手荷物って何よ!くだらないことかもしれませんが、まずは、そこからはじめてもらいたいですよね。
航空会社も、もっともっと何らかの手を打ってくれればいいなと心から願っています。
安心して楽しい旅行が、大事なワンと一緒にできるように・・・
ビスコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2006/08/30 (Wed) 09:51 | piki #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

v-360pikiさん
私もビスコちゃんのことを知り、本当に可哀想で涙が止まりませんでした。
そして、こんなことがあって良いのかと疑問だらけです。
命あるものを扱う以上、その尊い命に対する責任を大きく感じて欲しいと思います。
決して荷物ではない、人と同じような扱いの環境を整えてから乗せて欲しいと切に願います。
未だそのようなレベルでしか認識のないことに、驚きと疑問を感じてしまいますよね~
ビスコちゃんの死が無駄にならないよう、ビスコちゃんの遺してくれたことで、私たち人間は学習していかなくてはならないハズです。
ビスコちゃん、もう苦しくないよね?どうか安らかに・・・とお祈りします☆

2006/08/30 (Wed) 20:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

