スポンサーサイト


ハッピー★バースデー

ここ数日涼しい関東、夏の終わりを焦るように鳴くセミと、ようやく訪れようとしている秋の虫の音のコラボ・・・確実に秋の気配を感じます
皆さまの地方はいかがですか?

26・27日は、パパのソフトボールの関東大会で、群馬県で行われました。
(春の大会で、関東大会の出場が決まったのです)
初の関東大会で、張り切って出かけたパパですが、一回戦千葉県代表に敗退し、残念な結果となったようです
パパ曰く、「さすが、関東大会に出場してくるチームは強いよ~やっぱりハンカチで汗を拭かなかったから負けたのかな?」
これには、ひな*とむ姉さんにも「パパさん達の場合でも“ハンカチ王子”でいいのかな?」と突っ込まれました
「そっか~じゃあ“ハンカチおやじ”にしておくよ」と返信していたパパです

26日は、チームメイトの一人A君が我が家にお泊りでした。
A君は、転勤の為、最近神奈川に引越しましたが、まだ登録してある大切な仲間で、都合をつけて遥々来てくれたようです。
久しぶりにA君と一緒にゆっくり飲み交わし話に花が咲いて楽しい一夜でした
ムサシくんも小さい頃から面識があり、遊んでもらったこともあったり、去年の今頃もお泊りしてくれたこともあって、大喜びで遊んでもらっていました


昨日27日は、パパの○回目の誕生日
何が食べたいかと尋ねたら、お寿司との事!
『私の手作り料理じゃないのかよっ』と心の中で思いながらも、希望どおりのお寿司とケーキを用意して。。。
この夏、夜空に打ち上がる最後の花火を見ながら、ささやかながらのお祝いをしました

ケーキは頑張って手作り
20060828124347.jpg
な~んてウッソ~ごめんなさい
まさかね~作ってみたいけど、逆立ちしても無理です

ムサシくんの誕生日と同じ蝶ネクタイをつけて、ムサシくんに肩がなくてつけられなかったタスキをかけて記念撮影
20060828124408.jpg
フジテレビの軽部アナウンサーみたい?

パパおめでとう
これからも、身体に気をつけて、私たち家族の為にがんばってね
私は・・・適当に愛情いっぱいの料理を作って、家事をそこそこに一生懸命こなして、落ち着ける家庭作りに励むからね~

20060828124438.jpg

20060828124458.jpg
そうね~一緒にお祝いだから、ムサシくんにもフルーツを分けてあげようね

20060828124519.jpg
しかし、おねだりして食べる時は、なぜいつもこんな顔になっちゃうんだろうね


20060828124542.jpg

ムムムムムサシくん、それに触れてはいけませんよ


Category: 記念日

コメント

NoTitle

野球の関東大会、残念でしたね・・・
また来年がんばってください!!
来年は青いハンカチを持って、d(゜ー゜*)ネッ!

ムサシパパさんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます★
え?もうおめでたくない歳ですって?(T▽T)アハハ!
お誕生日のケーキってショートケーキのイメージがあるけど、コレはフルーツタルトですか?めっさおいしそう!!
チョコかな?名前のところ、『くん』になってるし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムサシくんも美味しいお口してるし、食べる時は本当にいつも目を見開いてますね~
おすそ分けしてもらって一緒にお誕生日お祝いできてよかったね!!
適当に そこそこ にも大爆笑しちゃいました
ムサシくんはパパさんと3年も一緒にいるのに歳を知らないのね・・・?

2006/08/28 (Mon) 21:15 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ムサシパパさん!!ハッピーハッピーバースデーです♪♪今日は何だか無性にケーキが食べたくて多分岡山が本場?の白十字のケーキ屋さん(家の近くに出来たのです!)でケーキと紅茶を飲んで来ました→そんな予定はなかったのに…本能で一緒にお祝いだったのかしら??(笑)
それにしてもママさん……^^;ケーキは頑張って手作りって言うからすっごーーい!!って目を丸くしたわずか0,0001秒後にはウッソ~だなんてi-231タルトは難しいけど苺のショートケーキとかシフォンケーキは簡単なので来年は作ってあげて下さいね!!ケーキのチョコ板なっちゃも見逃さなかったよ☆~くん!って♪仲良しに憧れデスi-178むうはジーンズつなぎ着たらホンジャマカの石塚くん、パパさんは軽部アナウンサー??どっちもそんなに太ってないよ~☆☆☆
ムサシ君のフルーツ貰ってる目i-237むうも同じ目するからおかしくってi-178よかったね~ムサシ君!!

2006/08/28 (Mon) 22:16 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございまぁ~す!
素敵な誕生日を過ごされたみたいで羨ましいですぅ。
食べたいものをお寿司って言ったのは、ママさんに楽をさせてあげたいからですよね?
私だったら「作らなくていいなんてラッキ~♪」って思っちゃうのに、ママさんはえらいなぁ…。
お互いを思いやるってこーゆうことを言うのね♪
ムサシくん、目がこぼれ落ちそうになってるよ~!
家族で食べるケーキは美味しいもんね~。
で、パパさんの歳?
ん~…、ハタチってことにしとけば?(笑)

2006/08/28 (Mon) 22:58 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

ムサシパパさん、お誕生日おめでとうございます!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
蝶ネクタイとタスキ、お似合いになられたのでしょうね~~♪
とても楽しそうで素敵なお誕生日祝いですね☆
ムサシくんの小さな頃の写真も拝見しましたーー。
垂れ耳ちゃんだったのですね。とっても可愛かったです(≧m≦)

フルーツいっぱいの美味しそうなケーキ、ムサシくんももらえてよかったですね。
フルーツを食べている時のムサシくんのお目目が必死で可愛かったです。

2006/08/28 (Mon) 23:47 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
追伸

早速、リンクさせていただきました♪
OKしてくださり、ありがとうございます。
http://www.expert-net.com/matlink/atlink.cgi?id=sono
こちらにリンクしましたので、お時間あるときにご確認くださいマセ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ムサシくんやご家族の日記、楽しみに訪問させていただきます(^-^)

2006/08/28 (Mon) 23:49 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆

そうだ!ムサシママ&パパさんはどちらも乙女座の晴れ女・晴れ男でしたね!おめでとうございます♪
これからもママさんと寄り添って仲良く、楽しく、暖かく過ごしてください。
ケーキはシャトレーゼかな?

関東大会、まずは進出できたことが素晴らしいe-420
お疲れさまでした。またこれからも、素敵なチームメイトと頑張ってくださいっ!!

『あ~ん』のムサシ君の目!すごいですね!

2006/08/29 (Tue) 00:14 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

パパさんお誕生日おめでとうございまーす!えー、私なら「焼肉」ってなるでしょうね・・・。準備めんどくさいですね、これじゃ・・・。
みんなで過ごす誕生日は楽しいですよねー(^^)

ななちゃんの件はブログのほうにもコメント残してるのですが、了承をまだ得てないんですが早めに何らかの協力をさせていただいたほうがいいと思ってますので、明日(水曜)から私が休みですのでゆっくりブログ作成できそうなんで、リンク作成なり記事に載せるなりさせていただこうかと思ってます。

2006/08/29 (Tue) 02:14 | MのMとG #- | URL | 編集
NoTitle

パパさんお誕生日おめでとうv-315
蝶ネクタイがすっごくお似合いですね♪

ムサシくんの小さいころの写真見ましたよv-286
めちゃめちゃかわいいねe-266
蝶ネクタイは、パパさんより似合っていたかもv-364(あっ!パパさんももちろんお似合いでしたよv-356
幼いころのムサシくんもかわいいけれど
ケーキの果物を美味しそうに食べてるムサシくんも
やっぱりかわいいです(*^_^*)
いつも、ムサシママさんのところは幸せそうでいいですねe-291
あこがれてしまいます♪

リンクありがとうございます!
私も帰ってから、リンク貼らせてもらいますねe-343




2006/08/29 (Tue) 13:22 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

パパさんお誕生日おめでとうございますv-308v-315蝶ネクタイ似合ってますよ~i-237ムサシくんも蝶ネクタイ似合っていてかわいいですv-415小さいころのムサシくんかわいぃv-286v-238

ムサシくんケーキ食べてる姿かわいいi-233
おいしそうですねi-178
ムサシママさんのブログ私のブログのリンク貼らせてもらってもいいですか?v-22

2006/08/29 (Tue) 16:22 | チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

わ~わたしのほうも、リンクしていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
また写真いっぱいのムサシママさんの日記を楽しみに訪問させていただきます♪
これからもよろしくお願いします。

2006/08/29 (Tue) 22:57 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
おめでと~★

パパさん、お誕生日おめでとう♪
蝶ネクタイにタスキ~おもしろ~いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
一度しかお会いしたことはありませんが、とっても明るくて優しいパパさん・・・
ムサシクンとママさんととっても仲良しさんなんでしょうね~(* ̄∀ ̄)bグッ!
野球も残念だったけど、楽しかった様子が目に浮かんできます。それに、お友達も遊びにきたりとさらに、さらに楽しかったんでしょうね~★読んでいるだけでもとってもハッピーな気持ちになったよ~♪
うふふ♪ところで~・・・・ムサシパパさ~ん・・・いくつになったにょ~?
え~・・・ボクノママ~?ボクノママの歳はいえないけど、ぼくは3歳だじょ~・・・。♪( ̄▽ ̄)ノ”  
そうだなあ~・・・パパさんは、ムサシクンやぼくの10倍のお歳ってことにしちゃいましょ~ブイッ♪( ̄m ̄*)V

2006/08/30 (Wed) 09:41 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます♪

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
ケーキ、ほんとうにママさんの手作りかと思っちゃいましたよ~。
次回は期待してますよ(笑)
ムサシ君も貰えて良かったねv-385
パパさん、ソフトボールやっているんですか?
関東大会に出場なんてすごいですね
次回は青ではなく赤いハンカチで挑戦してみます?

2006/08/30 (Wed) 13:18 | fuku #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

皆さま、パパにお祝いメッセージをありがとうございましたv-435
こんなにたくさんの方から祝福を受けたのは、生まれて数十年、初めてのことで、とっても喜んでおりました。
もう、喜べる歳でもないのに、皆さんのお蔭で、ハッピーハッピー気分の私たちです
v-343

v-384ゴエママちゃんさん
はい、来年こそは青いハンカチを持って頑張るそうです^^
そう、おめでたくないハズだけど、ニヤニヤしていたパパです。ありがとうございます!
フルーツタルト、パパのリクエストで・・・めっさ美味しそうでしょ☆
プレートの『くん』見付かっちゃった?^^;
ムサシくん、なぜいつもこの顔になっちゃうのかな~ご飯食べるときとは違う表情なので、笑っちゃうのよ^^


v-384なっちゃさん
ありがとうございます☆
なっちゃさん、白十字へ?そう、確か岡山が本店ですよね~
県内だけかと思っていましたが、進出してるのね。
一緒にお祝いしてくれたようで(ピピピと伝わった?)嬉しいな^^
なっちゃさん、ケーキ作りもしかして得意?
苺のショートケーキやシフォンケーキは簡単??
私は、わんこ用パンケーキくらいしか作れないよ~今度簡単レシピ教えてー!!
ケーキのプレート見付かっちゃったね^^;
可愛いお洋服のURLを貼り付けてくれてありがとね♪
マジで欲しくなっちゃって・・・ちょっと検討してみます。


v-384ひろみさん
ありがとうございます。
大して特別なこともなく、ささやかなお祝いだったのですが、皆さんからのメッセージが何よりのお祝いでした♪
パパは、本当にお寿司が食べたかっただけだと思います。
私も『私の手作り料理じゃないのかよっ』と思った後に、『作らなくてイイじゃーん!ラッキー☆』と思いましたよ^^;
ムサシくん、なぜいつもこの顔になっちゃうのか^^
みんなで食べるホールケーキは、カットケーキより美味しく感じるわ☆
パパがハタチ?ひろみさん、お気遣いありがとうございます^^;


v-384その☆さん
ありがとうございます。
蝶ネクタイとタスキ、似合っていますか?ムサシくんには負けますよね^^;
パパは、でしゃばりな宴会部長みたい^^
ささやかで平凡なお祝いですが、平凡が幸せ~と感じることが多いです☆
ムサシくんの幼少時代の写真も見てくださったのですね~嬉しいです。
可愛かったでしょ~って、過去形にするとムサシくんに怒られちゃうかな。
おねだりしてもらう時は、寄り目になった後、この目になっちゃうんですよね~
こちらこそ、リンクありがとうございました。
私も暢乃ちゃんの様子、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
わざわざ、ご報告ありがとうございました。


v-384カーリー・チョコさん
ありがとうございます☆
そうなんです~二人とも乙女座で・・・晴れ女・晴れ男なのですが、どうも乙女座同士は相性が良くないとか?
A型とB型も相性良くないとか?
今後は誰も保障できませんね^^;
ケーキは・・・お店の名前は忘れたのですが、パルコの中に入ってるお店です。
先日、ここのモンブランが『はなまるマーケット』で紹介されたらしく、よく完売状態です。
これから栗のシーズンだし、そのうち食べてみたーい!
関東大会、そうですよね~出場できただけでもヨシですね。また次への目標もできただろうし。。。
パパのチームは素直に真のメンバーで戦いましたが、関東大会ともなると、他のチームから力を借りて出場しているそうですよ~パパ達、正直者だわ~


v-384MのMとGさん
ありがとうございます。
焼肉か~それでも良かったな~
でもパパのリクエストでお寿司と云う事に☆
誕生日は、誰が欠けても寂しいですよね。
皆そろってが、一番のお祝いですね♪
そして、今年は皆さんからのお祝いメッセージでウハウハのパパでした^^
ななちゃんの件ですが、ありがとうございます。
私もコメントを残しているのですが、何ぶん捜索がお忙しそうで、未だ連絡を頂いておりません。
何とかMさんのブログで、紹介して頂ければ、何らかの新情報も得られるのではないかと期待しているのですが。。。
どうしたら良いのでしょうか?


v-384チョコのママさん
ありがとうございます。
蝶ネクタイは、やっぱりムサシくんの方が似合ってますよね。
パパも見直して、そう言ってました^^
幼少時代の写真も見てくださったのですね☆
小さかったでしょ~可愛いでしょ~って、親バカですみません^^;
今のムサシくんもやっぱり可愛いと言ってくれて嬉しいです。ありがとう♪
チョコちゃんも、ママさんとお姉さんに愛情を受けて、幸せだと思いますよ。
こちらこそリンク、ありがとうございます。
これからもチョコちゃんの日記楽しみにしていますね★


v-384チョコさん
ありがとうございます。
蝶ネクタイは、パパよりムサシくんの方が似合ってますよね~
パパはお調子者でつけてみたのですよ^^幼いころのムサシくんも見てくれたのですね☆
別犬みたいで、大きくなったな~って感じでしょ?!
ムサシくんは、おねだりして食べる物には、いつもこんな顔になっちゃうの^^;いつも笑えるのよね~
リンクしてくださるのですか?嬉しいです。
私も貼らせてくださいね。
よろしくお願いします★


v-384pikiさん
ありがとうございます。
蝶ネクタイは、ムサシくんの方が似合ってますよね~
って、自分でも見比べて納得してました^^
pikiさんも仲良しじゃないですかー!
だって、ほらっ、ベランダプールで二人して水着着て~ラブ×②でしたよ~ん^^;
楽しいこと計画するのが大好きなファミリーなので、これからもどんどん楽しいことしたいで~す♪
あはは・・・ウ~くんの歳は知ってるよ~
ウ~くんママの歳教えてくれたら、ムサシパパの歳教えるね^^
それまで、ウ~くんの10倍の歳ってことで、よろしくです★


v-384fukuさん
ありがとうございます。
あはは・・・ケーキ、一瞬ひっかかってくれました?^^
料理は苦手でもないのですが、お菓子作りは、ちょっと苦手です。。。
わんこのパンケーキくらいは作れますが^^;
パパはもう随分前からソフトボールやっているのですが、春の県大会で勝ち進み、今回初の関東大会出場となりました。
楽しく続けられる健康体と仲間が居ることだけでも、幸せなことだと思います。
次回は赤いハンカチか~用意しておきます^^
ん?赤?ストップ?あら、やっぱりすぐに負けそうかしら??

2006/08/30 (Wed) 17:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
遅ればせながら…

パパお誕生日おめでと~v-274
お祝いがこんなに遅くなってごめんなさい。

花粉症発症して薬飲んで毎日寝てばかりi-196
世の中のことがわからずまるで世捨て人のようi-282

パパのお誕生日にも乗り遅れましたi-182
みんなにお祝いしてもらって良かったね!

2006/09/01 (Fri) 01:14 | マヌまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

v-384マヌままさん
いえいえ、わざわざありがとう!
もう、秋の花粉症の時期なのね~マヌままさんは、春より秋の方が辛いのよね。大丈夫?
寝てばかりとは・・・かなり辛そうね><
私は、今のところ秋の花粉には反応しないみたいだけど、マヌままさんは敏感なのかしら?
毎日のことだから、少しでも楽になれればイイけど、、、仕事も無理しないでお大事にね☆

2006/09/01 (Fri) 11:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

