スポンサーサイト


ドッグショー

9/2(土)三重県で行われたドッグショーでひなた&あとむ日記のあとむクンがデビューするので応援に行ってきました。
皆様、あとむに声援をありがとうございました
何とか、無事デビューを終え、ホッとしています。
ご報告が遅れましたが、今日から少しずつ記事にしていきたいと思いますので、また覗いてやってくださいね。

夜中2時50分に我が家を出発
途中立ち寄った富士川PAで休憩をしていたら・・・ちょうど日の出の時間
20060905153024.jpg

そして、久しぶりにこんなにキレイな
20060905153004.jpg
イイもの見ました~イイことありそうあまりの美しさに、眠気も吹っ飛びウキウキ気分で向かいました。

ドッグショーを見学したのも初めて、審査の基準も全く知らないムサシパパとママですが、とにかくあとむの様子を見たくて行ってきました。
全くの素人なので、全くの素人ならではの感想から・・・
駐車場のあちこちでテントが張られていて、エントリーしている子なのか一緒に連れてこられた子なのかわかりませんが、わんこがいっぱい
会場に入ってみると・・・わぉ~っ、何かで見たのと同じようなショー独特の雰囲気!
毛並みを整える専門の人らしき人が、次々とわんこのブラッシングをしている。
全てではありませんが、中にはバリケンを棚のようにたくさん積み重ねてある人も居て、その中にわんこが入って出番を待ち、終わればまたその中で待っています。
正直、何となく違和感を感じてしまったのは、私だけでしょうか?

何の為に何を基準に価値をつけていくのかはわかりませんが、先日レスキューレポートを見たばかりのムサシママは、もしかしたらこのような形で評価する世界があるから、あのような悲惨な子が出てくるのかな?遠い遠い延長線上にあのような現場があるの?という疑問を抱いてしまいましたが、そんなことは無いのかもしれませんね。
益々よくわからなくなり、ちょっぴり複雑な思いで見学していました。
そして、この新鮮な感覚を忘れないでいようと思いました。

とにかく、あ~こんな世界もあるんだな~と別世界を見たような気がしました。
マイブログなので、率直な感想を記してみましたが、決して誹謗したり中傷しているつもりではありません。
心からわんこが大好きで、惜しみない愛情と力とお金を注いでいらっしゃる犬舎の人やハンドラーさんが存在していることも知っていますから。。。

エントリーしているどのわんこも、意気揚々と歩いている姿には救われた思いです。
みんなにカードや賞をあげたいくらいです

で、あとむは・・・予想どおり?(正直予想もできませんでしたが)マイペースで一番可愛かった(間違いなく身内びいきです
はじめ「イヤイヤ!!」的なアピールをするように、ちょっと踏ん張ってみたり、歩き出すとピョコピョコ飛び跳ねるように軽やかな足取りで時々くるっと回ったりして、あとむらしさをたくさんアピールできたよね
20060905153141.jpg

20060905153208.jpg

20060905153229.jpg

20060905153113.jpg

20060905153913.jpg


家族の誰がリードを持っても、「ぼくはもう歩かないでちゅ!」とテコでも動かないあの子が、ハンドラーさんと一緒にあんなに楽しそうに歩いている、、、終始微笑ましかったな~
顔は触らせないだろうと予測されていたのに、ちゃんとチェックさせていたし、、、いつの間にか大きくなってるんだね
結果は期待していなかったし、チャンピオンを望んでいる訳でもないのですが、あとむなりの成長を見て目頭が熱くなる思いでした
どの子よりも小柄なあとむでしたが、輝いて見えました~
あとむ、立派なデビューだったよ
もう少し続けてみるようなので、これからも応援していこうと思います。

会場に到着する少し前、ひな*とむ姉さんから連絡が入り、開始が30分早まったとのこと
ギリギリ間に合う予定だったので、少々焦りましたが、たくさんエントリーされていたので、順番まで時間があり、何とか間に合って良かった良かった

ニックスワンの看板犬みらいクンは、チャンピオンクラスで見事第2席
20060905153255.jpg

20060905153746.jpg
カッコ良かったよ~よく頑張ったね

20060905154529.jpg    20060905154548.jpg


駐車場から会場に入る手前で、むむむう&のなっちゃさんが、むうくんを抱っこして声を掛けてくださいました
わ~~~っ、ブログで拝見していたむうくんだ~なっちゃさんだ~
そして、むうくんと一緒に会場に入ったら、すぐにゴエモン@チワワのゴエママちゃんが、ゴエくんを連れて声を掛けてくださいました
わ~~~っ、ブログで拝見していたゴエくんだ~ゴエママちゃんだ~
そしてそして、ショーには間に合わなかったのですが、チワワライフ☆モモコ☆のまっちさんとモモコちゃんもこの後カフェで合流してくださいました。
皆さん、早朝からにもかかわらず、都合をつけて遠いところからかなりの時間をかけて、わざわざ駆けつけてくださいました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました

ブログの世界から飛び出して、こうしてお会いできるなんて、夢が現実になるようで不思議な感覚でしたが、とっても素晴らしい出会いだと思いました。
皆さん、このような出会いは初体験だったので、きっとムサシママと同じようにドキドキしたり緊張されたことと思います。
でも、皆さんわんこ好きなので、打ち解けるのにそれほど時間はかからなかったです

みんな、それぞれ上手にご挨拶もできましたよ
20060905153052.jpg

20060905153813.jpg

20060905153831.jpg

20060905165902.jpg

20060905154424.jpg

20060905154450.jpg

20060905154509.jpg

色々心配したママですが、取り越し苦労だったようです
会場内で、たくさん遊んだりお喋りしたり写真を撮ってもらったりお買い物をしたり、、、とーっても楽しい時間を過ごすことができました

続きの様子は、また次回の記事でしますね~
Category: おでかけ

コメント

おかえり♪

長旅お疲れさまでした。
無事に帰ってきて、なにより楽しかったようで良かったv-354

あとむちゃんの走っている姿かわい~v-10
ショウとか関係なく楽しんでいる感じがよいわi-179

ムサシ君もたくさんのお友達に会えてよかったね!
続きの報告も楽しみにしていまーす。

2006/09/05 (Tue) 22:43 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

おかえりなさーい。
お里帰りと違って短期間での移動だったから疲れたでしょー?
でもとっても楽しそうなレポで、遠くても頑張るべきだった?と、ちょっと後悔しちゃいました。
あー、やっぱり直に観てみたかったかもー。

ムサシくん、お友達がたくさんいて楽しかったでしょー?
みんなと仲良くご挨拶ができて偉いわぁ。
今度グランベリーに来る時はちわとも会ってあげてね。
多分、ビビって逃げ回ると思うけど…(汗)
続きを楽しみに待ってまーす♪

2006/09/05 (Tue) 22:51 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

遠いところ、行った甲斐がありましたね☆
あとむ君、ほんとうに楽しそうに歩いていましたv-238
ムサシ君もおともだちに沢山会えて良かったね。
見ているだけでも、楽しさがひしひしと伝わってきました。

2006/09/05 (Tue) 23:26 | fuku #- | URL | 編集
NoTitle

お疲れ様でしたー
本当に遠いところから朝早く大変でしたね・・・
ワタシも会場に行って初めてドッグショーというものを経験しましたが、駐車場にテント張ってたり、バリケンが積み上げられてて沢山のワンちゃんがスタンバイしてるの見てビックリしましたよ~
独特な雰囲気がありましたね
ショーのことはよくわからないままでしたが、あとむクンは一生懸命しかも楽しそうに、クルッと1回転なんかして可愛くて、見てる方も凄く楽しい気分にしてくれたし、嬉しかったです
ひなたチャンは『この際ムサシパパさんでも・・・』って気分だったのね(笑)
ムサシくんはじめみんなに会えたし、ショーが終わってからのあとむクンともちょっと遊べたし、本当に楽しかったですね!!

2006/09/06 (Wed) 01:47 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

朝早くから来てくれてありがとう。
あとむも喜んでたと思うよ。
あとむ、思ってたより楽しそうだったよね。
歩いてくれただけでも万々歳だったから見てて嬉しかったな。
もーちょっと続けてみようかな?と思っているので、これからも応援に来られる距離だったらヨロシクね!

ひなた、私の知らないところでむうくんにプロポーズされてたんだ?ひなたはどうだったんだろ?
むうくん、可愛いからOKしたらいいのにね。
で、『ムサシパパさんでもいいから・・・』状態だったの?
ムサシパパさんに失礼だわ!
ひなたによく言い聞かせておくからね。

ムサシ君、疲れなかったかなぁ?
でも、ゴエくんにもむうくんにも会えたし、モモコちゃんとの出会いも特別なものになったみたいだからよかったよね。
また、皆で会いたいね!

2006/09/06 (Wed) 02:45 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

あとむ君軽やかな動きでしたねー!ゴエママさんとこで動画見ました。
みんなご対面楽しそうで羨ましい””

2006/09/06 (Wed) 10:07 | MのMとG #- | URL | 編集
NoTitle

おかえりなさいv-291
あとむくんの応援ご苦労様でした!
あとむくんが楽しそうでホントよかったですねv-286
みらいくんもでていたんですね♪
やっぱり私も会場で応援したかったなぁ・・e-263
そして、ムサシくんやムサシママさんにもお会いしたかったです。
今度機会があったら、是非ご一緒させてくださいねe-291

2006/09/06 (Wed) 14:17 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

お久しぶりのコメです☆何だか夢を見ていたようなほんと不思議な感覚です。。そうそう駐車場のバリケンがすごい雰囲気でしたね…なっちゃほんとにここに車止めてもいいのかしら??って奥の奥まで行っちゃったり^^;でもあんなに簡単に会えたのはやっぱり運命?!あとむ君ほんとにスタスタ歩いててかっこよかったです☆ちゃんと応援できたかどうかは??ですが^^;
念願のムサシ兄ちゃんに会えてむう初めこそ警戒してたけどだんだんだんだん近づけるようになってほんとに嬉しかったです♪次に会える時はもっと仲良しになれるといいなぁ◎頂いた浴衣姿を見ていただけて嬉しかったです☆楽しい時間を本当にありがとうございました!!

それからここでお礼するのもいいのかどうか??なのですがメール届きました!!たっくさんの写真全部届きました→編集までしてくださって本当にありがとうございましたi-237今日の記事で明らかにしておりますがこんな楽しい日の思い出がまた増えて嬉しいです。大大大大大感謝です☆またニックスワンでお会いできる日を楽しみにしています!!

2006/09/06 (Wed) 18:09 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

さっそく遊びにきましたv-266
日の出の写真とってもきれいに撮れていますねv-212v-352
ウキウキ気分になる気持ちよくわかりますv-363
ショーには間に合いませんでしたが、写真の様子であとむ君の楽しそうな姿が見れて嬉しいですv-363
私もドッグショーには行ったことありませんが、なんとなく雰囲気が伝わってきましたv-290
ムサシ君、みんなのお兄ちゃんって感じでいい子にしていましたねv-411
遠距離恋愛ですが、これからもモモともども仲良くしてくださいv-354

2006/09/06 (Wed) 19:03 | まっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-286マヌままさん
本当に楽しかったよ~!行って良かったです^^
あとむね、小走りでぴょこぴょこしてて、エントリーされているワンコの中でも小さかったわ。
あんなに小さいのに・・・と思うと感無量だった。
ムサシくんもひなちゃんあとむに再会できたし、何といっても、新しいお友達とはじめましてができて(私はブログで会ってるのではじめましての気がしない感じだったけど不思議な感覚だった^^)楽しかったと思うの♪


v-286ひろみさん
もうね~少々遠くても、それ以上に楽しくて・・・♪
でもやっぱり実家でのんびりするのとは違うから、身体の疲れは残っても心は充電できましたよ^^
ひろみさんのお気持ちは嬉しいですが、ひろみさん宅からはちょっと遠過ぎますよ~
もし関東でエントリーされる事がありましたら、よろしくお願いしますね。お気持ちありがとうございます。
グランベリーに出かける際には、連絡させて頂きますので、是非ちわクンとひろみさんにお会いしたいです☆
ちわクン、ビビっちゃう?!ムサシくんも意外とビビリなのよ~楽しみね♪


v-286fukuさん
はい!遠くても、そんなこと何でもないくらい楽しかったし、あとむの姿に感激しました☆
皆さんのお蔭で、ムサシくんも私たちも楽しいひと時を過ごすことができ、心が潤いましたよ~^^
ムサシママの心配も取り越し苦労だったし、オフ会って、予想以上に楽しいものなんですね~★
なかなかできない経験と共に、お友達も増えてイイこと尽くめでした♪
いつか、fukuさんウィリアム君くりちゃんにも会えるとイイな~!


v-286ゴエママちゃんさん
ゴエママちゃんこそお疲れさまでした。
そして、色々とご配慮をありがとうございました。
遠くても朝早くても、それ以上に大切なものを得たように思っています。
ドッグショーの雰囲気は独特でしたよね~
言葉では上手く表現できないのですが。。。別世界のように感じました。
でも、あとむはあとむらしく参加していたので、ヨシと思っています。
身内バカですが、本当に可愛かったな^^;
ひなちゃんは、お盆の帰省時にムサシパパに甘えられるようになったから、ひな*とむ姉さんが無理なら、『この際ムサシパパさんでも・・・』と思ったのだと思います^^
オフ会の味をしめ、またすぐにでもお会いしたい気分です♪


v-286ひな*とむ姉さん
うんうん、想像以上に楽しそうだったね~安心したよ。
あんなに小さいのにね、顔も触らせてたしね、可愛かったな~
関東でエントリーすることもあるのかな?
勿論、できる範囲で応援するよ!
ひなちゃん、むうくんとの2ショット可愛いでしょ?!
むうくんにペロペロっとされて、まんざらでもなかったんじゃない?!
あの子がよくするポーズ、足を突っぱねてたけど^^;
でも短時間で、随分慣れてたよね~
そうそう、お盆に甘えられるようになったから、ムサシパパでも心強かったんじゃないかな^^;
ムサシくんは、遠出に慣れてるし、一日寝ればすぐに元気になるから全然大丈夫だったよ。
そうそう、皆に会えたから疲れなんて、どーってことないよ★
本当に、また皆で会えるとイイね♪


v-286MのMとGさん
動画を見てもらうと思いますが、本当に軽やかであとむらしさはアピールできたと思います^^
皆さんのお蔭で、私たちも楽しく過ごすことができました♪
オフ会って、予想以上に楽しいものですね~
これからも色々な人やワンに会いたいなと思いましたよ。
いつか、Mさんみた君ぐり君にもお会いできるとイイな~と願っています。


v-286チョコのママさん
あとむの楽しそうな姿をこの目で見ることができ、安心したし嬉しかったです^^
そうそう、みらい君もエントリーされてて、素晴らしい結果を残すことができました!
今度、みらい君に会ったら一段と眩しく見えるかもしれませんよ★
チョコのママさん、お気持ちだけで充分ですよ~ありがとうございます。
でも、機会がありましたら、是非ムサシくんとも遊んでやってくださいね♪
って・・・チョコちゃん小さいワンコも怖いのに、ムサシくんだともっと怖いかしらね?
トラウマになっても可哀想だけど大丈夫かな~?


v-286なっちゃさん
なっちゃさんのブログやゴエママちゃんまっちさんのブログで、ムサシくんが登場しているのも嬉しいです^^
なっちゃさんの方にもコメ残しましたが、駐車場に入るときに、なっちゃさんの車の2台後ろに居たのです。
ステッカーですぐにわかりましたよ~^^
会場で応援してくれたなっちゃさんゴエママちゃんの他にも、全国各地からあとむを応援してくれた熱い思いは、きっとあとむの心に届いていたと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです★
むうくんの、大きいワンコに対する恐怖心を高めないように・・・と正直ドキドキしていましたが、ムサシくんは特に小さいワンコに優しいので、どこかで大丈夫よね?と信じていたり。。。
でも、きっと今度会えたら、もっと仲良くなれそうで嬉しかったです♪
わざわざ浴衣で来てくれたのですよね?
生浴衣むうくんを拝見できて、なっちゃさんのその優しさも嬉しかったです。
ありがとうございました!!
写真無事届いてよかったですぅ。
あの写真を使ってもらっても全然OKでしたが、16連写の方がなっちゃさんらしくて良かったですね^^;


v-286まっちさん
ようこそ、ありがとうございます^^
あの日は、お忙しいのに本当にありがとうございました。
既にひな*とむ姉さんも会場を後にしていましたが、カフェで合流してくださり、嬉しかったです☆
遠距離恋愛ではなく、遠距離片思いなのですが^^;
モモコちゃん、恐怖症が更に悪化してしまったらどうしよう?と心配になったりして。。。
でも、もしまた機会がありましたら、会わせてやってくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

2006/09/07 (Thu) 12:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

