スポンサーサイト


ぶどう狩りetc

先日、三重でのドッグショーの帰路は、少し遠回りですが中央道に回り、八ヶ岳まで戻って一泊!
翌日が日曜日(3日)だった為、その足で遊んで帰ることにしていました
20060908134117.jpg
前日、あんなにたくさんのササミを食べたので、予想どおり凄いウ○チ快便快便
フードもササミも同じもの食べてるから、きっとむうくんと同じ色のだったと思うよ


20060908134138.jpg


道の駅で朝採りの高原野菜を買ったり(甘かった)牧場牛乳を飲んだり(濃かった)清々しい空気を身体いっぱいに送り込みながら林の中を散策したり、足湯に浸かったり、アウトレットで買い物をしたり・・・この後勝沼に立ち寄り、恒例のぶどう狩りもしました

アウトレットで出会ったはるちゃんは、遥々兵庫からいらっしゃったそうです
とーっても優しいお顔立ちのはるちゃんは、パパママさんがお買い物中、ずっとお利口さんで待っていました。
はるちゃんエライね~でも、最近わんこの世界も哀しい事件が多い世の中、連れて行かれないようにね!
20060908134158.jpg


ドッグランで少し遊んだ二人ですが、1歳半のはるちゃんにムサシくんはタジタジ
ムサシくん、瞬発力はあるのですが持久力に衰えが
20060908134220.jpg

20060909143017.jpg


狩り好きな私たち、、、我が家は、毎年このシーズン、最低でも3回は『山があっても山梨県』勝沼町までぶどう狩りに出かけます。
スーパーで買うぶどうより、明らかに水々しく美味しいので、近くにあるお気に入りも目当てで出向きます。
桃&ぶどうの国勝沼には、130軒以上の観光ぶどう園が軒を連ねています。
只今、最盛期秋の味覚ぶどうが多種類味わえる良いシーズンです
盆地になっているこの地方は、大げさでなく見渡す限り360度ぶどう畑です。
町中ほんのり甘いぶどうの香りが漂っています
20060908134340.jpg


ワイン工場もたくさんあるので、試飲も楽しめますよ
好みの味に出会えると、ハッピーな気分
今年もこの日が既に二度めの狩りです。
行きつけのぶどう園で、試食用のぶどうよりおまけのぶどうをたくさんご馳走になっている私たちですが、ムサシくんも同様です
20060908134301.jpg

20060908134321.jpg

20060908134401.jpg

が、つい先日ぶどうはワンコに良くないと知りました
急性肝不全を起こす可能性があるので、体重1kgに対してぶどう10~30g以上はだそうです。
ムサシくんショックだね~
これまでも散々食べてきたし、大好物だもんね~
でも、ムサシくんの体重は12.6㎏だから、、、少なく見積もっても126gはと云うことかしらね?
少量なら問題なさそうなので、これからは少しだけにしようね

この後、ハーブ園で散歩をしたり、に入って身体を労わり、、、気になる渋滞は小仏トンネルで20kmとのことなので、ゆーっくりに浸かって帰りました。

この二日間よく遊んだね、楽しかった~
Category: おでかけ

コメント

山梨、行ったことはありませんが、とっても良いところなんですね~v-290
アウトレットはワンちゃんもOKなんですね~v-286
はるちゃんにタジタジのムサシ君だったんですねv-363
それにしても、すごいぶどうですねv-353
美味しそうv-411私もぶどう大好きなので、いつかぶどう狩りに行ってみたいですe-343
ムサシ君もおいしいぶどうに釘付けですねe-415
私たちは明日からはじめてモモをつれて高山に旅行に行きますv-22またブログでご紹介しますねv-254

2006/09/09 (Sat) 22:09 | まっち #- | URL | 編集

ぶどう狩りいいなぁv-290
ムサシくん美味しそうな顔で食べてますねv-286
でも、ワンちゃんにはあまりよくないんだi-183
チョコにも、あげるのを楽しみにしてたんだけどなぁ・・
仕方ないから、私が独り占めかなi-236
でも、横目でにらまれたら怖いから少しだけあげようっとi-229

ムサシママさんゆっくりお買い物もできてよかったですねi-179

チョコのお姉さんもムサシくんに会えるのを、楽しみにしてますよe-291


2006/09/09 (Sat) 22:24 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ぶどうとっても美味しそうですね~v-10
山梨というと作家の林真理子さんを思い出します。
あ、はじめまして。カエルです。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました~。
葡萄はなんだかワンの体には良くないらしいですね。
うちは貧乏なのでもったいないので犬の口に入る事はないので安心ですが(笑)ムサシ君大好物なんてざんねんでしたね・・・。
何か違うおいしい物をもらってね~♪
また遊びに来ますー!

2006/09/09 (Sat) 22:28 | かえる #PR6.u/TU | URL | 編集

葡萄オイシイですよね~!!
小さい写真の葡萄は、甲斐路かな‥
我が家もみんな大好きで、巨峰とか最近のピオーネとか粒の大きい種類を喜ぶのですが、末っ子なんてまだ剥いてあげないと服を葡萄で染めてしまうので、面倒です!
どうせならと、巨峰1房全部剥いたら、指がつりそうになりました(>_<)

ワインの試飲、少しずつでも何種類か飲んだらまわっちゃいそうですね!楽しそうですっ♪

2006/09/09 (Sat) 23:32 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

秋ですね~。
葡萄が美味しい季節なんですよね。
わたしも先日の旅行で甲州名物、月の雫という葡萄の季節限定お菓子を買いました♪
アウトレット、御殿場ですか?
はるちゃん、いつもカメラ目線でとても女の子らしいコーギーちゃんですね(^-^)
ムサシくんは、いつも色々なところへ、一緒にお出かけしていて、本当に楽しそうでいいですね~~。
葡萄がワンコにあまり良くないってまったく知りませんでした。
ちゃんと覚えておかなくちゃφ(・_・”)メモメモ
重要なワンコ情報をありがとうございました。


2006/09/10 (Sun) 01:36 | その☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/10 (Sun) 06:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/10 (Sun) 06:54 | # | | 編集

わ~テンプレートが素敵です♪
ムサシ君,山梨へGO-だったんですね!
葡萄がたわわで美味しそうだわ~。
可愛いコギちゃんとも遊べて良かったね。
ああ~秋の美味しいおでかけしたくなりました。

2006/09/10 (Sun) 14:38 | mo-ri- #- | URL | 編集

さすがームサシ家!
ただでは帰ってこないねi-237
毎度のことながらその行動力には脱帽だわ~e-465
きっと一般の人の3倍は人生楽しんでるよねっ。
いや~なかなかできないから!

ムサシ君も楽しいことたくさん経験できて幸せv-286v-352だね!



2006/09/10 (Sun) 15:25 | マヌまま #- | URL | 編集

山梨は果物がたくさんありますもんね~。
私も昔は良く行きましたよ♪
とは言っても、行くのはワイナリーばかりでしたけど(汗)
ムサシくん、大好きなブドウをたくさん食べれなくて残念だったね。
でもでも、はるちゃんと遊んだり、お散歩チェックをしたり楽しそう♪
山梨は空気も美味しいし素敵な場所だったでしょ?
いいなー、私もちわを連れて行ってみようかしら。

2006/09/10 (Sun) 17:41 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君ってばはるちゃんに迫られてるのかな?!ムサシ君はかっこいいもんねー(^^)
ぶどうおいしそう。。。こんなにおいしいものだけど食べれないのはかわいそうですね・・・。

2006/09/11 (Mon) 06:37 | MのMとG #- | URL | 編集

こんにちは~(*'∇')/
山梨にぶどう狩り~いいなあ~。今年は行きそびれそうだわ・・・。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~八ヶ岳にお泊り!もしかして~・・・わんわん・・・・かしら~?
私も、八ヶ岳には旅行仲間と年に数回お出かけしますが、ウイリアムを連れてのお泊りはまだないのよ~・・・。そうそう、朝晩はひんやり~・・・寒いくらいよね。真夏もクーラー要らないもの。
今度、ぜひぜひ~ご一緒したいな~♪
温泉にもつかって、の~んびり楽しいお出かけでしたね~(* ̄∀ ̄)bグッ!

2006/09/11 (Mon) 12:02 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-194まっちさん
山梨は、富士山もあるし、遊ぶところがたくさんありますよ~是非、モモコちゃんも一緒に足を運んでみてくださいねー♪
アウトレットはワンちゃんもOKなんです^^
ここのアウトレットは、中には大型犬はNGのショップもありますが、モモコちゃんのように小さいワンは、抱っこして又はキャリーに入っていれば全て入店OKだし!
飲食店も、テラス席のある所が殆どなので、問題ないのです(^_^)v
ムサシくんは、モモコちゃんに片思いが始まったばかりなので、少々躊躇気味でした^^;
新鮮ぶどうは、格別に美味しいです!
狩らなくてもお土産用のぶどうが置いてありますよ~
高山の旅行、楽しかったでしょうね。
またブログでレポート楽しみにしていますね★


e-194チョコのママさん
ぶどう狩り楽しいですよ~ってか、ぶどう美味しいですよ~^^
ムサシくん大好きなのですが、身体への影響を考えると多くは与えない方がイイみたいですね。
でも、少量なら問題ないようでので安心しました☆
直視されたり、熱い視線を送られたりすると、どうしても弱い私です。。。
買い物も楽しいですが、買い物中の出会いはもっと楽しいです♪
これもムサシくんのお蔭です。
チョコのお姉さん、楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいです^^
チワワじゃないけどイイのかな~


e-194かえるさん
わーいわーい!かえるさんようこそ♪
こちらこそありがとうございます。
ぶどう大好きムサシくんは、大きな痛手です(/_;)
でも、悪影響を及ぼす可能性があると聞くと、今までのようには与えられないですぅ。。。
果物で良くないモノがあるなんて、、、驚き~です!
ムサシくん、果物系は殆ど好きなのですが、バナナと桃がちょっと苦手みたいです。
桃尻なのにね^^;
また、遊びに来てくださいね★


e-194カーリー・チョコさん
はい、甲斐路です。試食用の数種類のぶどうをたいらげた後、甲斐路一房サービスです(^_^)v
甲斐路に似た綺麗なローズ系の色の『安芸クィーン』も最近好きになりました。
数年前、初めてぶどう狩りをした時の巨峰&ピオーネに感激してから、毎年行くようになりました★
うちから110キロほどですから、すぐですよ!
そっか~ちびお姉ちゃんの為に、皮剥きなんですね~
1房剥いたら、指がつりそう?!確かに大変そうだな~
そうそう、ワインはすぐにまわります。しかも昼間っからですから~でもやめられません^^;


e-194その☆さん
秋の味覚、続々と出てきますよね~毎年食欲の秋は間違いナシです^^;
今回のアウトレットは八ヶ岳なんです。
勝沼に寄る為、帰りは中央道で帰ってきましたから~
コーギーもやっぱり女の子は女の子らしいお顔なんですよね~チワワもそうですかね?
ムサシくんは、おでかけ過ぎかな?
でもいつでもどこでも、やっぱり一緒が一番のようです^^
私たちも同行させた方が心配しなくてイイですから☆
ぶどうがワンコにあまり良くないって、私もつい最近知ったのです・・・それまではたくさん食べてましたから・・・これからは少量にしておこうと思います。


e-194mo-ri-さん
テンプレートが素敵ですよね~嬉しいです^^
今、山梨ではぶどう最盛期で、大勢の人で賑わっています♪
やっぱり旬の味は、産地でいただくのが最高の贅沢だな~と思います。
はるちゃん、可愛いですよね~女の子特有の女の子らしいお顔で・・・勿論男の子も可愛いですけどネ★
楽しそうに遊んでいる様子を見るのは嬉しいです^^
でもちょっぴりタジタジのムサシくん、、、可笑しくって^^;
バロンくんの地方も、秋の味覚がたくさんありそうで羨ましいです☆


e-194マヌままさん
はい、タダでか帰って来ないのよね~^^;
行動力に脱帽?いや~今しかできないことは今よ!
だって、もっと身体が動かなくなったら、行こうと思っても行けないし、無理できなくなるからね><
3倍は楽しんでるかな~ヨーシ!5倍を目指すかな~^^
ムサシくんは、いつでもどこでも一緒が一番幸せみたい♪
マヌままさんも楽しんでね~!


e-194ひろみさん
ひろみさんもよく行かれましたか?それもワイナリー?さすがひろみさんです^^;
好みのワイン探しも探し甲斐があると云うもの!ワイナリー巡りも楽しいですよね~
ぶどうがワンに良くないって知ったのがつい最近だから・・・でも知って良かったと思います。
ムサシくんは知らない方が良かったと思ってるかもしれませんが^^;
山梨は、果物に限らず楽しめるところがたくさんありますよね。
うちは山梨好きで、よく出かけるのですが、是非ちわクンも一緒にお出かけしてみてくださいね~♪


e-194MのMとGさん
ムサシくん、女の子のはるちゃんにタジタジでした^^
モモコちゃんには、あんなに積極的に猛烈アタックだったのに^^;
相手によって、様子が全く違うから面白いですよね~
どうして違うのか不思議で仕方ありません。
大好物のぶどうですからね~ムサシくんはショックだったと思いますよ。
私もショックでしたが><でもムサシくんの為ですから、我慢ですね!


e-194pikiさん
ぶどう狩り、まだまだ楽しめますよ~うちも後1、2回行きたいと思っています。
お泊りはリゾナーレ・・・ワンと一緒にステイできるお部屋もあるんですよ~とってもオシャレな作りでお料理も抜群です(^_^)vショッピングストリートのショップも個性的でゆっくり楽しめますよ~
八ヶ岳やその近辺には、楽しめるところがたくさんですよね~
うちは殆ど日帰りですが、月一くらいのペースで遊びに行っちゃいます^^
pikiさんも、先日旅行されてますよね~
今度は、是非ウ~くんも一緒にね★
朝の気持ちイイこと!早起きしてお得~って感じでとっても爽やかな気分ですよね。
そんな中のお散歩も自然と長い時間歩いてたりします。
私も是非ともウ~くんpikiさんとご一緒できたら嬉しいで~す(*^∇^*)

2006/09/11 (Mon) 14:47 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんばんは。
当方のブログにお越しいただきありがとうございました!
ムサシママさんもブログを書いてらっしゃったとはびっくりです。
それに、ムサシくんにしつこくつきまとったウチのハルまで載せていただいて感激しています。
ハルさん、相変わらず、モテナイ犬やなーと思っていたんですが、ムサシくんには意中の犬がいたんですね。
ムサシくんが一本気な犬だったっからフラれてしまtったと、ハルには伝えておきます^^
この旅行から帰宅したとき、買い物中、外ににつないでいて連れ去られた犬の話を聞き、びっくりしました。
今はもう、一匹で待たせることはしていませんが、犬を飼うことについて、色々と考えさせられた事件でした。
また、遊びに来ます!

2006/09/17 (Sun) 19:58 | 飼い主Y #SFo5/nok | URL | 編集

e-194飼い主Yさん
わ~いわ~い(ノ^∇^)ノご訪問・コメントありがとうございます。
私たちは、YさんMさんがブログ開設してらっしゃると確信して探しました~!(デジカメでたくさん撮影されていたし、ムサシくんのことも撮ってくださっていましたからU^エ^U)
ハルさんのこと、勝手に登場させてしまって・・・一言断って・・・と思って探したときには見つけられなかったのですが、数日後みつけた時には大喜びでした♪
こちらこそ、ムサシくんを熟年夫婦のように登場させて頂き、とても楽しく拝見いたしました。
八ヶ岳でお会いした数日前に、あまりにも信じられない事件を目にし、うちもそれまで店頭などで一人で待たせることがあったのですが、二度としないと強く思ったところでした。
ハルさんがお利口さんで待っていて・・・お節介オッサンおばちゃんがお邪魔をしたのが何かのご縁??と勝手に思っています^^;
ハルさんは、本当に女の子らしく優しいお顔立ちですよね(´∇`)そしてパワフル元気!!
また、ハルさんの様子を拝見させてくださいね。
そして、拙いブログではありますが、ムサシくんのことも見てやってください★
どうぞよろしくお付き合いをお願いしますね~

2006/09/18 (Mon) 01:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

