スポンサーサイト


ストレス発散

今日、散歩中『みるくちゃん』というミニチュアダックスを連れた女の人に会いました。
ムサシくんの顔を見て、「ま~眉毛があるし、シャドーが入ってるみたいで綺麗な目をしてますね~」と
そして、「まるで人間みたい!息子さんを連れてるのかと思ったわ」と。
いくら何でも人間には見えないでしょ
それとも何?パパがリード引いてたから、パパそっくりな体型のムサシくんは、人間の息子に見えたとでも云うのかな?
まっ、息子には違いないですけどね
とにかく、その女の人のその表現に笑ってしまったムサシママでした。

皆さま、お元気ですか?

関東地方は、今日こそ少しだけ薄日が射しましたが、ずっと雨続きで肌寒い
洗濯物が乾かなくて困るし
肌寒いと人恋しくなるのか(人間と同じ?)ぺたっと寄り添ってくることの多くなったムサシくん
昨夜は、いつの間にか久しぶりにベッドの上に上がって来て寝ていました

雨が強いとムサシくんの散歩は短縮コースになります。
それが何日も続くと、やはりストレスとなるようです
これも人間と同じですね。何かモヤモヤした感じ
そして、どのような行動に表れるかと云うと、、、

クッションをぶんぶん振り回す
20060915223012.jpg


ムサシくん用のバスタオルと異常に格闘する戯れる
20060915223031.jpg

20060915223052.jpg


よーし、それならこうしてやる~!
ムサシマンのできあがり
20060915223114.jpg

なかなか似合うじゃ~ん
ムサシくんのお蔭で、何だか少しスッキリしたよ。サンキュー

今日も読んでくれてありがとうございました

Category: 日常

コメント

こんばんは~(*'∇')/
最近、雨降りばかりでワンもストレスたまっちゃうわね~。
うふふ( ̄w ̄)ぷ  
ムサシマン・・・とってもかわいいぞ~♪
ムサシクンの眉毛???うふふ♪これもまた、大好きよん♪本当、人間みたいだよ~。
ウイリアムも、今日は久しぶりに多摩川へロングコースのお散歩に繰り出しました。草の匂いをいっぱいかいで大満足なウイリアムでした~☆
走ったり、のんびり歩いたり・・・私も久しぶりにお散歩時間をエンジョイしちゃいました。
↓うふふプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ムサシクン、ママを探しにベッドルームに?
そうそう、私も昼寝こそはあまり( ̄w ̄)ぷ・・・しませんが、ソファーには横になりますよ~。主婦業だって大変ですもんね☆いいの、いいの。

2006/09/15 (Fri) 23:04 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

うんうん、ムサシくんはその麻呂眉毛がチャームポイントだよね~
コーギーちゃんってみんなあるのかと思ったけどそうじゃないんだよね
『人間の息子』に間違われたのは、もしかしてあのレインコートを着て幼稚園児に見えたからとか?
それとも、ムサシくん二足歩行してた?(笑)
ウチは昨日・今日と雨は降らなかったのでお散歩行ってきましたよ~
でもこれからまた天気悪そうなので嫌ですね・・・
ムサシくんもストレス溜まるよね~
ストレス溜まったらクッションをブンブン・・・
って、アレ? ゴエくんはいつもぬいぐるみをブンブンしてるんですけど(汗)
ムサシマンのマントはタオルかぁ~
背中に『ム』って入ったマント作ってもらってお散歩行ったら有名犬になりそうだよ

2006/09/15 (Fri) 23:31 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

その女性の言葉、うなづけますよ~~。
コーギー犬を見ると、いつも人間みたいって思います(o^-^o)
とくにムサシくんは、アイラインがしっかりしていますよね。
息子さんを連れてるみたいっていう表現は面白いかもしれません~~(*≧m≦*)ププッ

ムサシマン、かわいい~~♪
とってもタオルマントが似合ってますね。
ムサシマンごっこ!をしているみたいです( ´艸`)ムププ
今日は、ムサシくん、お散歩へいけましたか?
暢乃は、夕方にお散歩へ行ったら、たくさんのワンちゃんと会いました。
雨が多いから、みんな今のうちってお散歩をしていたのかもしれませんね。

2006/09/16 (Sat) 00:54 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

みるくちゃんのママさんのキャラを何気に想像できて
ニヤニヤしちゃいましたよ。
でも、パパとムサシ君の様子が人間の親子の様だったのかな(笑)
雨が続くと元気なムサシ君にはストレス溜まっちゃいますよね。
タオルでパパママムサシ君3人のストレスが解消されたなんて、タオルの力ってすごいv-424

2006/09/16 (Sat) 07:47 | fuku #- | URL | 編集

あ~、その女性の言葉、わかる気がする~!
ムサシくんのアイラインてシッカリしてるもんね~。
でも人間の息子さんにはちょっと…(笑)
ムサシくん、お耳を隠してたのかしら?

ここ最近はホント肌寒いですよね。
おかげでちわと布団の取り合いをしてますよ(汗)
ムサシくんはストレスが溜まるとタオルをぶんぶんするんだねー。
ちわはぬいぐるみをぶんぶん振り回してるよー。
ストレスだから仕方ないとは思いつつ、私にバシバシぶつけるのは止めて欲しいわ(泣)

2006/09/16 (Sat) 12:30 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

確かに雨で散歩が短いとストレスたまるみたいですね。
うちでも散歩が短い日は、2匹で大暴れしていますよ。
あんまり暴れすぎて、そのうち私に怒られますが・・・。
ムサシ君、マント似合ってるよ~♪

2006/09/17 (Sun) 07:40 | かえる #PR6.u/TU | URL | 編集

ムサシ君の眉は珍しいんですね~v-290
うちもチョコタンなので白いタンがあって会う人に「これ眉毛?」と聞かれますv-411
最近肌寒くなったので、うちのモモもべったりくっついて寝てきますv-75
うちは毎日一緒のベットで寝たいるんですが、いつつぶしてしまうか分からないので、まっちとパパがモモに気を遣ってしまって眠りが浅いときもよくありますv-388
うちは雨の日はお散歩には行かないんですv-393
ムサシ君お散歩タイムが短い日が続くとストレスたまっちゃうんですね~
ははは、モモもよく狂ったようにおもちゃをぶんぶんしますe-282

2006/09/17 (Sun) 10:54 | まっち #- | URL | 編集

キャハハ~o(>▽<o)(o>▽<)oムサシ君、人間の子供に間違われちゃったんだぁ…その表現に笑ってしまったムサシママさん大好きです☆そうそう犬だろうと息子に変わりないですもんね~そう言われてみるとだんだんだんだん人間に見えてきちゃうから単純と呼ばれるなっちゃです…
ムサシ君ところは今日晴れたかな??こちらはとーーても青空♪お散歩日和ですよ~☆ムサシ君のストレス発散はクッションぶんぶんなんですね^^;綿が出ちゃったら大変だあ(ノ*゚▽゚)ノムサシ君!綿を出す時は教えてね!なっちゃも一緒に散らかしたいから~☆☆
むうのストレス発散は??今の所バナコさんの引っ張りっこかなぁ??思いっきり引っ張ってぐるんぐるん円を書くように走りまわってます…そして落ち着いたらひづめへGOGOです☆ムサシマン似合ってる☆ムウマン?!なんか言い辛い…けどマネしてみよう!!

2006/09/17 (Sun) 12:07 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ストレス発散は「物」に、ってなりますねー。
ムサシ君、マントでうちまで来ておくれー!

2006/09/17 (Sun) 20:43 | MのMとG #- | URL | 編集

コメントありがとうございます(*´ェ`*)

v-290pikiさん
自然の恵みを思うと、たまには雨も必要かと思うけど、何日も続くと、やっぱり可哀想よね~
ウ~くん、ロングコースのお散歩、喜んだでしょ?
ワンも人間も、心地よい天気の中のお散歩は、潤いますよね!
眉毛は一応チャームポイントなので、褒められると嬉しいです(=^∇^=)
ムサシくんったらね~私を探しに寝室に、、、本当に滅多に昼寝もしないし、したとしてもソファーでちょっと横になるくらいなのよ~失礼しちゃうでしょ( ̄へ ̄;)


v-290ゴエママちゃんさん
ムサシくんの名前、以前『ムサシ麻呂』に変えようかと思ったくらいなの(*^∇^*)ゞ
コーギーみんなにある訳ではないので、チャームポイントと言ってもイイよね☆
この時は、あのレインコートは着てなかったの~それなのに、人間の息子に見えるってどういう事??
二足歩行もしていないのにな~やっぱり、これはパパそっくりってことじゃない?
ママちゃん知ってるから、なるほど~と思ったでしょ^^
ゴエくんのぬいぐるみをブンブンはいつも??それは、きっと若さよ!(^_^;
そっか~背中に『ム』か~裁縫下手っぴの私ですが、いっちょムサシマンのマント作ってみるかなp(^_^)q


v-290その☆さん
えっ?コーギーって人間みたいですか~どの辺りでそう感じるのでしょう?^^
そうなんです!アイラインがハッキリしてて、目だけ見るとビーグルみたいだな~と思うことあるんです。
でも、いくらなんでもね~やっぱりこれは、パパにあまりに似てるからだわ~うん、そうに決まってる(≧∇≦)
あっ、ホントだ!幼児がムサシマンごっこしてるように見えますね♪
でも、いい歳なんだけどな(*^∇^*)ゞ!
はい、15日はお散歩へ行きましたよ。って・・・ムサシくんは、どんなに大雨でも散歩は行くのです。
でも、短縮コースになってしまうので、続くと可哀想です(/_;)
散歩中に色々なワンちゃんと会えるのも楽しみですよね★


v-290fukuさん
今度、お会いできる機会があれば、きっと納得されると思うのですが、パパとムサシくん、一見そっくりなのです(*≧m≦*)
なので、この女性は正直な感想がぽろっと出たのだと思います☆
コーギーは太りやすいので、運動量もかなり必要みたいなんですよね。
意外に(?)運動神経も良いし、雨が続くとパワーが有り余ってしまうのだと思います。
まるで、幼児と同じ感覚~!
あははは・・・タオルでちょっといたずらして・・・ムサシくんはストレスがプラスされたかも?ですね(^_^;


v-290ひろみさん
そうそう、アイラインがハッキリしていて、時々ビーグル似?と感じる時があります^^
だからと言って、人間の息子とはね~レインコートも着ていなかったので、耳も丸出し、裸ん坊なのに、、、もう可笑しくて笑っちゃいました(≧∇≦)
ひろみさん、ちわクンと布団の取り合い?!
やっぱりちわクン専用の毛布、予定より早く北の国から戻って来てもらうようじゃない?^^;
あ~、ちわクンもぬいぐるみぶんぶんですかー!
みんな、似たような事してるのね~☆


v-290かえるさん
かえるさんちは、2匹居るので、相手が居ていいな~と思ったりしますが、どうなのでしょう?
ムサシくんにも相手が居たら、また違うのだろうな~と、最近多頭飼いに憧れたりします。
あっ、でもかえるさんに怒られちゃうんですね^^;
でもでもやっぱり楽しそうだな(´∇`)
気苦労も2倍かもしれませんが、喜び楽しみ感激も2倍ですよね☆
マント似合ってますか~?そんな嬉しいこと言ってくださると、益々調子に乗ってしまいますよん♪


v-290まっちさん
チョコタンやブラックタンの子は、立派な眉みたいですよね!
とってもチャーミングです☆
モモコちゃんもべったりですか?
そうですよね~小さい子だと、潰してしまいそうでちょっぴりドキドキ( ̄∇ ̄;)
眠りが浅くなるほど、気を遣っていらっしゃるのもわかるような気がします。
その点、ムサシくんはどっしりしているので、安心ですが^^;
モモコちゃんは、毎日お散歩へ出なくても問題ないですよね。
ムサシくんは、相当量の運動が必要だし、外でしか排泄をしないので、どんなに雨が降っても行かざるを得ません。
将来のことを考えても、室内でも排泄できるよう、促していかなくては・・・と思っています。
モモコちゃんも、おもちゃをブンブンするのですね~でも、この事はムサシくんにはナイショにしておこーっと!
知ったら、モモコちゃんもやってるから~とイイ気になってしまうでしょうから(^_^;


v-290なっちゃさん
ムサシくんが人間の子供に間違われちゃったのは、間違いなくパパ似だからでしょ?
なっちゃさんなら納得でしょ?^^;
人間には見えないけど、感覚的には、人間のような気がしてしまう私です☆
なので、サークルに入れておくのが、とっても不憫。。。
ご飯以外の時は、フリーの我が家ですが、それでも本当は食卓に一緒に並べて、同じように席に着いて食事を共にしたい気分だわ~♪
なっちゃさんのところは、台風の影響無かったようですね。しかも青空なんて羨ましい☆
こちらは雲が厚く、夕方にはザーザー降りで、またまた短縮コースの散歩でした(/_;)
お蔭でムサシくんは、ご機嫌斜めです~
おまけに貰ったクッションなので、ムサシくん用にしてあって、綿が出て来てもOKなのですが・・・出そうになったら、なっちゃさんをご招待ですね!了解しました~(*^∇^*)ゞ~
むうくんは、バナコさんを思いっきり引っ張ってぐるんぐるん円を書くように?!・・・わかるわかる!
ムサシくんも100円革手袋で遊ぶ時はそんな感じで、面白いんだよね~でも、こっちがヘトヘトなの^^;
ムウマン?!だったら、むうくんも背中に『ム』でお揃いだねU^エ^U


v-290MのMとGさん
やっぱりみた君ぐり君も同じような発散ぶりですかね?ムサシくんは、散歩命なのでストレスが溜まると、遊びも激しくなります。
それでも、パワーを持て余すとモノに・・・って事なのでしょう。
人やワンに向くより、モノに向いて発散してくれればヨシかな~と思っていますが。。。
マントで飛んで行けたら楽しいですねー♪
Mさんのところまで飛んで行くには、もう少し(かなり?)ダイエットして、身軽にしなくては無理かも?ですね^^;

2006/09/18 (Mon) 00:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

