スポンサーサイト


初動画ヽ(´∇`)ノ

ここ数日、何だかバタバタしてた為、更新は勿論のこと、皆さんのところへ遊びに行けなかったり、コメント残せなかったりで失礼していました。
皆さま、お変わりありませんか?

台風が大きな傷跡を残し過ぎ去って行きましたが、今度は北海道に向かって進んでいるとか
被害に遭ってしまった方には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、皆さんの地方では大丈夫でしたか?

こちら関東は、午後より生温い南風で気温が上昇し、変なお天気でしたが、夕やけがとても綺麗でした


台風の影響で、この3連休はあまりパッとしないお天気でしたが、天気予報とにらめっこをして、16日土曜日にまた勝沼のぶどう園へ出かけました
でも、今日一番のお目当ては、ぶどうではなくこのワインです
20060918113958.jpg   20060918114042.jpg

このワイン、ここ(ワイナリーに併設したBBQテラス)でしか飲めないモノです
20060918201341.jpg

毎年、9月の後半頃よりお目見えするのですが、生ワインだけあって、どんなに気に入っても持ち帰りはできないのです。

毎年、このワインも楽しみなのですが、一方は堪能できても一方は忍耐です(飲酒運転で事故、犯罪を犯してしまうのはゴメンですから~

で、、、今日はどっちが我慢?
ジャンケンにする?
それともあみだくじ?
やっぱり力尽く?
マ「あ~~~っ、もうママが我慢するよ~」
パ「いいよいいよ、俺が我慢するから」
マ「そんな遠慮しないでよ~本当にいいから~」
パ「そう?」
マ「う、うん・・・!へっ、そんなにすんなり受け入れるなよ
  パパはいつも頑張って働いてくれてるからね~次回は絶対譲れよ  

で、今年は・・・色が薄いし味が薄い?
例年とちょっぴり違う味?
白の生ワインが先に出てきて、暫くすると赤が出てくるのですが(収穫の関係らしいです)白が混ざってるような味?
去年までの方が美味しかったみたいです~
やっぱり年によって、違うんですねー

こちらが、BBQワイントン一人前
20060918114020.jpg
かなりのボリュームでしょ

20060918114104.jpg
ワイントンとは・・・白ワインを飲ませて飼育した豚の肉なんだって!
さん、いつも酔ってたのかな?
柔らかくて、とってもジューシーなお肉なのです

20060918114128.jpg

20060918114149.jpg

20060918114210.jpg

20060918114228.jpg

ムサシくん、あのね、ペーパーエプロンつけた人だけ食べられるんだよ。

20060918201400.jpg

野菜を少しもらったムサシくんでした


この後、ぶどう園に寄り、試食中のムサシくんは?
20060918114305.jpg
またまた、若くてキレイなお姉さんに甘えてまったり
本当にいつも思うのですが、目ざといと云うか何というか?
どこで覚えたのかしらね?


この後、フルーツ公園でお散歩タイム
ぶどう狩りの時は、いつもここでお散歩をするのですが、今日もパパと競争です。
よーいどん
20060918114536.jpg

20060918114602.jpg

20060918114621.jpg

20060918114639.jpg

20060918114657.jpg

ムサシくんがどんなに疲れていても、やっぱりムサシくんのスピードには全く敵わないよ~

快晴なら、富士山も綺麗に見えるのですが、今日は残念だったね


階段を上っていくムサシくんの後ろ姿が、以前からお気に入りの私たち。。。
うさぎみたいにぴょこぴょこ上って行くんですよね。
是非、皆さんにも立派な(?)桃尻を見て頂きたい
そしてニンマリして頂ければ嬉しいです。




ようやく動画にこぎ着けました!長い道のりだったな~
って・・・無事に観られるのかな?


Category: おでかけ

コメント

お~っv-363動画だ~!
ママすごいじゃん!
4月から始めたとは思えないよー。
階段登るムサシちゃんかわいい!

生ワインなんてあるんだね♪
おいしそv-272
土曜はお天気もまずまずだったから良かったね!

2006/09/18 (Mon) 21:57 | マヌまま #- | URL | 編集

食後だというのにヨダレが…(笑)
BBQもワインもめちゃめちゃ美味しそう~♪
産地じゃないと飲めないもの・食べれないものを口に入れる瞬間って幸せですよね~。
贅沢してるなぁ、って気持ちになれるし。
ワイントンって気になるわ~。
きっとそのブタさんたち、私より良いワインを飲んでいるんだろうなぁ(汗)

ムサシくんの動画、バッチリですよー!
可愛い桃尻がピョコピョコ跳ねてました♪
私が思うに、コーギーはワンコ界の美尻キング&クィーンですよね。
ムサシくんのお尻を撫で回したいわ~(変態?)

2006/09/18 (Mon) 21:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママが更新しない間、我が家はみな特に変わりありませんが、①お兄ちゃんのv-371お代わりだけは毎日欠かされることがありません!

本当にお二人はいい年してフットワーク軽いなぁ!(当分このネタでいきますよーi-278)
そして昨日は小学校に出没したりで、お疲れでしょう。

ムサシ君のおしり、かわゆいですi-233
上の方でカクッi-195て踏み外しそうな短足がリズムに乗ったムサシくんが素敵♪

2006/09/18 (Mon) 22:10 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

ワタシはお酒は飲めなくはないのですが、酎ハイかカクテルじゃないとダメ
でも、フルーツワインとか甘いのなら飲めるから、その生ワインってのも飲んでみたいかも~
今度は是非お泊りで行って、運転のこと気にしないで2人で楽しく沢山飲んじゃってくださ~い!!
BBQのワイントンって、おもしろいネーミングだ
ほんとボリュームたっぷりでおいしそうですね
ちびっこゴエくんでも本気で走ると全然付いていけません・・・
ワンコには敵わないですね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 初動画!!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ピョコピョコ階段登るムサシくん、カワイイ
途中でズリッ!!としたところが~(笑)
これからも色んな動画楽しみにしてますね~

2006/09/19 (Tue) 00:20 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

16連写ですけどーーーーーなぜだか動画だけは一発でUP出来ちゃった事を自慢しに来たなっちゃです…こんばんわ☆(笑)そしてお疲れ様でした!
うわぁ~ワイン飲みたいです…美味しそう、、こういう所で飲むのって最高ですよね!!神戸にも小さいけどワイン村があるですよ☆バーベキューしながら飲むワインは最高です♪でも最近じゃもっぱら運転手…運転すす好きなんですけど…あれ?ん???いいように使われてない??って^^;まあいいんですけど↓↓
ムサシ君せっかくエプロンかっこ良く決まってるのに柔らかくて、とってもジューシーなお肉はお口に飛んで来なかったんだ…むうに合わせてベジタリアンになってくれたの??
ププッ、、なっちゃも明石海峡の公園で同じく伸縮リード目一杯使ってヒェ~って叫んでますよ~♪今度はママさんの番ね!!なんならむう吉お貸ししますよ~
ムサシ君のこの可愛い桃尻&ピンクの肉球を生で触れた事が自慢です☆
ああ、、、えとこのまま否定しなかったら納得してるって思われるのもなんなんで言わせてもらいますが、、、ムサシ君とパパさんの体型そんなに似てないと思うなぁ^^;って今度はママさんを敵に回しちゃった??ううムズカシイ…ムサシ君!!なっちゃと似てるんだよね?体型…☆
うちはご飯の時もフリーです。人間と同じ時間にむう専用のマットの上でおりこうにお座りから待てしてますよ♪そして片時も容器から離れる事なく完食されます^^目線が違うから同じ食卓でってのは難しいけどなるべく同じ雰囲気でいたい長話ななっちゃでした。。。

2006/09/19 (Tue) 01:28 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

動くムサシくんだぁね~。
ほんとに可愛い昇り方だなぁ~。規則制があるのね~。
ワインは本当にちょっと白が混ざったような色ですね~。珍しい~。
バーベキューおいしそう~。

2006/09/19 (Tue) 11:21 | ニキティ #- | URL | 編集

ムサシくんの動画だ~v-290
おしりをフリフリかわいいよv-286
ムサシくんの速さにパパさんついていけなかったかなぁv-356

美味しいワインv-272ママさん飲めなくて
残念でしたね。
でも、二人の会話がラブラブって感じかなe-266
BBQ美味しそうですね♪
ムサシくんも楽しかったみたいでよかったねe-291

2006/09/19 (Tue) 11:36 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

とても素敵な葡萄園ですね♪
芝生も綺麗でワン連れでも楽しめそう~(o^-^o)
生ワイン、飲んだことがありません。飲んでみたいですー。
色もピンクのようなちょっと濁ったような色なんですね。
ワイントンにもビックリです!
じゃ~ワイン好きな川島なおみさんは身体が柔らかいのかな~なんて思いましたヨv-16
ムサシくん、かけっこが速いのですね。
階段もスイスイ登っていって、若さあふれていますよ~♪
おしりフリフリも可愛かったです(o^-^o)
わたし、つい最近、知ったのですが、ワンコに葡萄を食べさせてはいけないそうですね~。
知らなくて、少し食べさせていました・・・反省(;-_-;)

2006/09/19 (Tue) 16:02 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

e-405マヌままさん
いえいえ、動画挿入は遅いくらいよ~
やってみると意外に難しくないんだけど、そこまで辿り着くのが・・・^^;
以前から、階段を上る後ろ姿に胸キュンだった私たち、その姿を見てもらえて嬉しいわ!
生ビールならぬ、生ワイン♪
何となく味が想像できるかな?フレッシュで美味しいの(*'∇')/
今度、是非行ってみて~!


e-405ひろみさん
美味しそうでしょ?!是非、行ってみてくださいね~
産地ならではのモノを探したり食したりするのは、ホント贅沢な気分で、道の駅とか大好きな私たちです♪
ワイントン、毎日上質なワインを飲んでるのかな~羨ましい!こちらも贅沢なブタさんよね^^;
動画、やっとですよ~やっと!( ̄∇ ̄;)
今度お会いできたら、是非ともムサシくんのお尻撫で回してくださいね~
ムサシくんはいつもの如く、綺麗なお姉さん~ムフフとまったりする事と思います☆


e-405カーリー・チョコさん
①お兄ちゃんのご飯のお代わりだけは、、、?(*≧m≦*)
育ち盛り食べ盛りですものね~①お兄ちゃん、いっぱい食べて縦に大きくなるんだよ!
うちは、二人してフットワークが軽いのだけが取り得ですから~今楽しまないと、皆さんより先が短いですから~(>o<)
ムサシくん、踏み外しそうになったの気付いてくれましたね?
必ずといって良いほど、一度は踏み外すのです。
可愛いヤツだな~といつも笑ってしまいます(*^∇^*)


e-405ゴエママちゃんさん
ママちゃん、お酒なら何でもOKっぽいのに(失礼)意外です^^;
この生ワイン、喉ごしはジュースっぽいのですが(そこまで甘くもないけど)後から酔いが回ってくるのです。
ホント、運転のこと気にしないで飲んでみたいわ~!
ワイントンも美味ですよ~初めて知った時は、ブタにワイン??と驚きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
やっぱり、ゴエくんも速いよね~小さいのに、めっちゃパワフルよね~改めてワンコの力を見せ付けられ脱帽です。。。
やっとやっと動画を載せることができました!
途中でズリッ!を見逃さないでくれましたね~嬉しいです♪
動画でエントリーできると、また違った楽しみを見つけた気分です(=^∇^=)


e-405なっちゃさん
動画は一発でUP?!スゴイわ~16連写のなっちゃさんと同一人物とは思えないよ^^;
どこから入り込んだら良いのかわからず、諦めかけていた動画、パパがチョチョイのチョイでやっちゃったの。
もっと早くやってくれれば良かったのに~と文句まで言ってしまった私、、、反省です。
うんうん、開放感いっぱいのシチュエーションでは、より一層美味しく感じるのよね☆
なっちゃさんも運転手ですか~
ん?でもだーい好きな人と一緒なら何でもOKですよね?
♪~( ̄ε ̄;♪~( ̄ε ̄;♪~( ̄ε ̄;)ヒュ~ヒュ~
ムサシくんにお肉あげたら、もう釘付けになって絶対に動かなくなり、私たちの分がなくなってしまうほど催促するので野菜にしました(ケチな私たち^^)
本当は、むうくんのようなベジタリアンに憧れるパパ&ママです♪
若くてピチピチなっちゃさんもヒェ~って叫んでる?私たちだけかと思ったから安心したわ(´∇`)
小さいむうくんもやっぱり速いよね~きっと私たち敵わないわ~
ムサシくんとパパ、どこからどう見てもそっくりでしょ?!?!?!
正直者のなっちゃさんなら絶対納得してくれると思ったのにな。。。
って、なぜなっちゃさんに似てるんだ??なっちゃさん、手足長いし!
もうなっちゃさん優しいんだから~可笑しい~最高!(*≧m≦*)
「なっちゃ可愛い!」って、パパが横で言ってました^^
うちもフリーにしたいんだけどね、自分のご飯が終わると『くれくれビーム』が飛び続け、食卓に前足をかけ、落ち着いて食事できないの。
なので、食事の時間だけ(私たちが終わるまで)サークル内で過ごすムサシくんです。
サークルが食卓すぐ後ろにあるので、一緒に『いただきます』をして、食事がスタートします。
食卓を共にできなくても雰囲気だけは共有できてるかな?とは思うのですが・・・?
むうくんは『くれくれビーム』飛ばさないのかな?お利口さんね★


e-405ニキティさん
はい、ようやく動くムサシくん登場です!
いつもはもっとリズミカルなのですが、ちょっとお疲れだったようで・・・それでもピョコピョコしているのがたまらない私たちなのです(*⌒∇⌒*)
生ワインを初めて飲んだ時、やっぱり何かが違う珍しい味に魅了されました。
その後、毎年このワインも楽しみに向かいますが、思い切り飲めなかったり我慢だったりで悔しい思いもします。
その分、ワイントンで腹いせです^^;ブタさんごめんよ~


e-405チョコのママさん
やっとこ動画を見て頂けるようになりました!
お尻、プリプリでしょ?^^ラブリーなお尻なのです☆
ムサシくんね~脱ぐと走るとスゴイのよ~猛スピードなの!
パパでも全然追いつけませーん(>o<)
生ワイン、今回は残念だったけど次回はたぶん?飲めるかな~
二人の会話がラブラブ?いえいえ普通です^^;
ムサシくんも一緒だと、楽しさ数倍で~す(*'∇')/


e-405その☆さん
ここは葡萄園ではないのですが(BBQ園で)この周りは葡萄園だらけです。
芝生が綺麗なので、もうもらえないとわかったムサシくんは、芝生の上でゴロゴロして遊びながら待っています^^
生ワイン、私は白より赤が好きなのですが、今が旬です。是非一度お試しくださーい♪
ワイントン、ビックリでしょ?!初めて知った時、私たちも驚きでした!
う~ん、川島なおみさんの身体が柔らかいかどうかはわかりませんが、もしかしたら・・・?(*≧m≦*)
ムサシくん、足が短いからか回転が速く、猛スピードです。
漫画で足の回転を表現するのにグルグル描いてあったりするでしょ?正にあんな感じです^^
そうなんですよ~9日の記事でご紹介してあるように、葡萄はたくさん食べると急性肝不全を起こす可能性があるそうです。
体重1kgに対してぶどう10~30g以上がNGらしいので、少量なら問題ないのでは?
ムサシくんもたくさん食べていたのでショックでしたが、今はほんの少しだけ一緒に秋の味覚を楽しんでいますよ♪

2006/09/20 (Wed) 18:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

