スポンサーサイト


めでたい?

今日19日は、ムサシママの誕生日

めでたいか?と聞かれたら、正直めでたくないかも
素直に喜べる歳ではなく、還暦に近付いていく恐怖さえ感じてしまう。。。
それでも、○十○年前の今日、両親は喜んでホッとしたんだろうな~
この世に一つの命が誕生した日
両親にとっては(私にとっても)かけがえのない尊い命が・・・
ホッしたのも束の間、少々未熟児で生まれたため、暫くの間、保育器に入れられていた私
第一子と云うこともあり、おそらく(?)大切に大切に育てられ、今日の私がここに居る。
めでたいと云うより、感謝の日かな?

ちょうど思春期だか反抗期だったのかな、高校生になったばかりの頃だったと思うのですが、自己チューでハンパなことばっかりして、耐え切れなくなった父に叱られた時、「どんなことがあっても、例え自分の命を失ってでも、○○はお父さんが守るから」と熱く強く言ったことがありました。
その時の父の言葉や声色や表情は、今でもハッキリ覚えていることの一つです。
特に私はパパっ子でしたからね~普段は優しい父でしたので、余計に響いたのだと思います。
お父さんお母さん、健康な身体に・・・そして、そのたっぷりの愛情に守られながら育ててくれてありがとう
って、この歳になって改めて思ったりするのです。(若い頃は考えもしなかったな


誕生日を複雑な思いで目覚めた朝、カーテン越しに眩しいくらいの光が差し込んでいる
誕生日であることよりも、その快晴が嬉しかったママです

そして、早朝より友達や親族からお祝いメッセージが届きました。
やっぱり「おめでとう」は嬉しいものですね~
忘れないでいてくれる人が周りに居てくれる、祝ってくれる人が居てくれる、そんな幸せを感じました
覚えていてくれてありがとう


昨日、パパが「明日のディナーは何がいい?フランス料理?イタリアン?創作料理?それとも・・・??」
キャ~っ、そんなご馳走滅多にありつけない訳だし、ここぞとばかり思いきり我が儘言っちゃおうかな~
いやいや、パパも無理しちゃってるんだから、ここは一応気を遣った方がイイんじゃない?
天使と悪魔が右往左往
俺、どうするのよ~?(某カード会社のCM状態


優柔不断なママが出した結論は『やっぱりムサシくんも一緒がいいな~
で、結局我が家でささやかなお祝いです
ムサシくんは、スペシャルディナーで生牛肉入り
20060919215834.jpg


毎度のことながら、蝶ネクタイはムサシくんからパパへ、そしてパパからママへ
20060919215903.jpg


手作りケーキと言っても、もう信じてもらえないでしょう
モンブランのホールケーキが食べたかったママですが、完売だったので、チーズタルトです
20060919215806.jpg


また新たな一年のスタートです
多くは望みません。健康第一!
『ムサシの部屋』タイトル説明文にもあるように、穏やかで優しく心豊かに、過ごしていけたらいいな~と思います


20060919221835.jpg

ぬおぉぉぉぉ~そんな毎日歳を重ねてたら、何歳かわからなくなるわよ(今だって時々自分が何歳かわからなくなる時があるのに
ってか、来月にはすっかりおばあちゃんよ~
もう少し人生勉強してから、ステキなおばあちゃんになりたいわ
ムサシくん、勘弁してよ

Category: 記念日

コメント

☆Happy☆Birthday☆
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆
よかったぁ!今日のうちに(ちゃんとお誕生日当日にi-229)お祝いの言葉が伝えられて。
ブログにエントリがあったらね、と待たせていた子供達は残念がりながら寝ました。お祝いを伝えたかったようです。
本当に、今日の自分が在るのは両親あってのことなんですよね。誕生を感謝する日、ですね!素敵ですi-175
そして、親はきっといくつになっても子供の幸せだけを祈っているんです。。。
幸せでいてくださいね。ムサシママさん自身のためにも、ムサシママさんを想う方々のためにもv-410

2006/09/19 (Tue) 23:19 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

わーめでたいめでたい☆オメデトデス(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
先月のパパさんに続いて今月はママさんが主役ですね!!来年はムサシ君のマントに縫い付けて貰ってムサシ君もパチリしてもらおうね!!
うんうんお誕生日は生んでくれた感謝の日ってどこかで聞いた事あります♪出来てるかどうかは???だけど^^;パパさん、なっちゃはフランス料理がいいなぁ~なんてね(笑)お二人の間には熱過ぎて踏み込めないです…
ママさんi-175ちゃんって呼ばれてるんですねぇ!!うらまやしいわ~i-237チーズタルトとっても美味しそう♪そして牛肉プラスわんが食べられて幸せな一日だったねームサシ君☆まっ毎日お誕生日はなっちゃも勘弁だわ↓

2006/09/19 (Tue) 23:41 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシママさん、お誕生日おめでとー!
ある程度の歳になると、誕生日=感謝の日になりますよね。
産んでくれた両親や、いつも見守ってくれる友達、そしてムサシママさんの場合はパパさんとムサシくんにも感謝ですね♪
いつまでも若々しく、ステキなムサシママでいてくださいね。

で、ムサシくん。
毎日がお誕生日だったら、きっとご馳走はもらえないと思うよ?
だって普通の日と同じになっちゃうでしょ?(笑)

2006/09/19 (Tue) 23:45 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

お誕生日オメデトウございます~★
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
確かにワタシ歳を取るのは嬉しくない歳になってしまったけど、今ココにいることを改めて感謝する日だと思えばいいのね
ワタシは去年病気をして2回手術と治療をずっとしてきて、まだ油断は出来ない身体だけど、こうして生きてられる事にとても感謝しています
ムサシママさんと同じで、ワタシも自分の歳がよくわからなくなってます(汗)
都合悪いことは忘れたいのかしら? ヾ(;´▽`A``アセアセ
これからも健康で、そして、パパさん&ムサシくんとずっと幸せに過ごしてくださいね!!

ムサシくんからは笑顔のプレゼントだったかな?

2006/09/20 (Wed) 02:00 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

お誕生日おめでとうございまーす!!
やっぱ皆でお祝いが楽しいですよね(^^)
ネクタイとタスキは渡されていくもんなんですね。こういうのあるのいいな!うちもなんか考えようかな(>m<)
ムサシ君もごちそうだー!!たまに食べるからすっごくおいしいんだよ、きっと(><)

2006/09/20 (Wed) 11:41 | MのMとG #- | URL | 編集

ムサシママお誕生日おめでとうv-306
おくれてゴメンネv-390
このまえわたしのお誕生日においわいしてくれたから
こんどは、私がおいわいする番だねv-384
これがプレゼントのかわりですe-420v-25e-420

2006/09/20 (Wed) 15:45 | ②お姉ちゃん #- | URL | 編集

ムサシママさんお誕生日おめでとうv-315
今回はママさんが主役ですねe-343
蝶ネクタイもなかなかお似合いですよv-290

いつまでも、家族仲良く元気でいて下さいね♪

ムサシくん、ご馳走はたま~に食べるから
きっと美味しいんだよ(^^♪

2006/09/20 (Wed) 16:06 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

v-308ムサシママさん、お誕生日おめでとうございますv-315
呉タン所運日を覚えてくれている人がいることは本当に嬉しいですよねv-363
いくつになっても、両親への感謝の気持ちを忘れず、パパさんとムサシ君とお祝いできることが何より嬉しいですねv-354
それにしてもチーズタルト、しかもホールでv-274
羨ましいv-10私チーズ大好きなので1人で食べれちゃいそうですv-10
この時期モンブランもいいですよねv-266
ムサシ君もご馳走たくさん食べれてよかったですねv-237
これからも健康第一で、パパさん&ムサシ君と幸せな毎日を送ってください。

2006/09/20 (Wed) 17:13 | まっち #- | URL | 編集

ムサシママ誕生日おめでと~(^o^)/v-385
パチパチパチ~v-424
おくれてごめんネ~v-406
最近ムサシくんの様子は、どーですか?v-418
ココちゃんは、げんきどぇーす。v-426
それはそうとこのまえの運動会ありがと~e-377でわまたね~!!

2006/09/20 (Wed) 18:45 | ①お兄ちゃん #- | URL | 編集

ムサシママおたんじょうびおめでとうv-424
おくれてゴメンネv-318こんどいっしょに
かるいざわいこうねーv-285
またねーe-463

2006/09/20 (Wed) 19:02 | ③ちび姉ちゃん #- | URL | 編集

ムサシママさんお誕生日おめでとうございまーす。
いいですねえ、優しいご主人とムサシ君と一緒のお誕生日。きっと楽しかったでしょうね。
いいなあ。
穏やかで優しく心豊かに暮していく事は簡単なようで難しいでしょうね。
私は穏やかに暮せる方に憧れがあるんです。自分が刺激がない日々が我慢できない方なので・・・。
ムサシママさんのような方は、きっとみんなに愛されて充足した日々を送っていけるんだろうなあ~。
いいなー。
ムサシママさんの1年がよい1年でありますように♪

2006/09/20 (Wed) 19:07 | かえる #PR6.u/TU | URL | 編集

ママ、お祝いが遅れてごめんなさいv-436
大切なお友達なのに…v-356
遅れてしまった自分にショックだわ…
ほんとにごめんね。

家族みんなでお祝いしたんだね。
楽しい1日になったようだしお天気もよくてよかった。

還暦に近づくだなんてまだまだ早いでしょ!
気持ちだけはも若いし!

今年一年がママにとって素敵な年になりますように♪
おめでと!ママ!

2006/09/20 (Wed) 21:30 | マヌまま #- | URL | 編集

皆様、ムサシママにお祝いコメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったです
v-9

v-384カーリー・チョコさん
ありがとうございます。
カーリーさんが、いの一番のメッセージでしたよ^^;
お子ちゃまたち、待っていてくれたのですね~遅くなってゴメンナサイでした。
パワフルで繊細で優しい3人の可愛いお子ちゃま、羨ましいです☆
もっと若い頃はあまり気にしていなかったことも、歳を重ねるうちに、感じ方も変わってくるのですね~
歳を重ねるのも悪くないかな?(←負け惜しみ・慰めです)
親に心配かけたくない、かけないように生活していかなくては!と思っても、ありがたい事にいくつになっても思っていてくれるのですよね。
一生、心配かけてしまうのかな?と思うと心苦しいです。
でも、私が幸せでいることが、一番の親孝行ですよね♪


v-384なっちゃさん
ありがとうございます。
ぬぉぉぉぉ~っ、来年はムサシくんのマントか~今から手がけないと間に合いそうにないわ(>o<)
若い頃は、誕生日が近付くと、めっちゃソワソワして楽しみで楽しみで仕方なかったのにな~
いつからか、感じ方受け止め方が全然違ってきました。今は、感謝の気持ちでいっぱいです♪
なっちゃはフランス料理か~とφ(._.)y-。メモメモしていたパパです^^;
私たちが熱過ぎて?まさか~冷めてしまって、美味しさ半減のスープのようです。
モンブランとかチーズタルトって、無性に食べたくなる事があるのです~
今、栗とかサツマイモのお菓子が美味しいですよね!
ムサシくんも、久しぶりに生牛肉にありつけて、ウマウマでしたよ(o^∇^o)


v-384ひろみさん
ありがとうございます。
いつ頃からか、急に誕生日が感謝の日に変わりました。
素直に喜べないからか、人生経験を重ねたからか^^
家族や友人の他にも、今年はひろみさん達、ブログで知り合えた皆さんにも感謝です。
確かに、毎日がお誕生日だったらご馳走はもらえないよね~
年一回やってくるから特別な日なのよね~
ムサシくんもムサシママも、おバカだわ^^;


v-384ゴエママちゃんさん
ありがとうございます。
私は、誕生日のテンションが年々下がってきます。
ゴエママちゃん、病気で2回も手術を?そして今でもずっと治療が続いているのですね。
大変な思い、辛い思いをされたからこそ、きっと人の痛みにも敏感に気づけるのでしょうね。
今、回復に向かいながらゴエくんと生活できること、助けてくださった人、守ってくれた人たちに感謝ですね。
ママちゃんは、私と違ってまだまだ若いじゃーん!
忘れたいほどのお歳ではないハズですよ^^;
ムサシくんの笑顔、そう、それだけで充分な私です(*^∇^*)


v-384MのMとGさん
ありがとうございます。
はい、お祝いは家族みんな揃ってが楽しいし嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
ネクタイはムサシくんから順番にバトンされてきました。
たすきは、ムサシくんに肩が無いのでNGでした^^;
来年はまた違うモノを考えようかな~と思います。
そうそう、ご馳走はたまに食べるからご馳走だし美味しい訳で・・・それに、毎日与えられるほどの経済力はありませーん(/_;)


v-384②お姉ちゃん
わざわざありがとう!うれしいプレゼントです♪
②お姉ちゃんも同じおとめ座だね☆
いつも元気で、やさしくて、かわいくて・・・②お姉ちゃんはステキな女の子ですね。
これからも、家族のみんなと楽しくけんかしながら(?)いっぱいの愛情をうけて大きくなってね!


v-384チョコのママさん
ありがとうございます。
蝶ネクタイは、ムサシくんが一番似合っていたように思われます^^
いつまでも健康に!が一番ですね。
その為にできることをたくさん吸収して、家族で実行していきたいと思います。
ムサシくん、めっちゃ食いしん坊だからね~^^;


v-384まっちさん
ありがとうございます。
複雑な思いですが、祝ってくれるのはやっぱり嬉しいものです♪
ケーキは・・・本当はまっちさんのが食べたかったですよ~ご近所さんだったら、是非お願いしたいところでした。
あの味が忘れられません!!
今の時期、栗やお芋のケーキが食べたくなります~☆
チーズタルトも大好きで、誕生日くらいしかホールで買う機会も無いものでo(*^∇^*)o


v-384①お兄ちゃん
いとしの①お兄ちゃん、どうもありがとう☆
ムサシくんも元気だよ~
階段ふみはずすし、寝てる時ピクピクバタバタしてるし、寝顔はオッサンみたいだけど^^;
ココちゃんといっしょに遊ばせたいよ~♪
運動会、力いっぱいがんばってたね!
それでこそ①お兄ちゃん、カッコ良かったよ~
①お兄ちゃん、その頭ナイスだった(^_^)v(見つけやすかったよ~ん)


v-384③ちび姉ちゃん
お~~~っ、③ちび姉ちゃんまでありがとう☆
きょうは、ねむくなかったの?おふろはいった?
ごはんたべた?
(なんだかカトちゃんみたいになっちゃった)
うんうん、いっしょにかるいざわいこうね~
いつがいいかな~やくそくだよ~♪
そのまえに、うんどうかい、がんばってねp(^_^)q


v-384かえるさん
ありがとうございます。
普段と差ほど変わらないと云えば変わらないバースデーとなりましたが、平凡がイイわ~と最近思うようになりました☆
私も、かえるさんくらいの時は、バリバリ働き、刺激の無い生活なんて考えられませんでしたよ^^;
これも歳を重ねた証しだと思い、慰めるしかありません。
みんなに愛される?いえいえ、正直さが煩いして(?)敵を作ってしまうことも~トホホ(ノд`)


v-384マヌままさん
ありがとうございます。
いや~そんな~気にしないで~謝らないで~!
マヌままさんは、私と違って多忙な人だから☆
私たちには強く繋がっている絆があるもんね^^
なんかね、とびっきりの外食をしても、ムサシくんが居ないとやっぱり寂しいし気になるしね~一緒がいいんだよね♪
いつも天気に恵まれ、それだけでも幸せ気分になれるの★
みんなに感謝だよ~(*'∇')/
気持ちだけでも若く持っていないとね!
一年なんてすぐに流れていくから、流されないようにしなくっちゃ( ̄∇ ̄;)

2006/09/21 (Thu) 15:53 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

