スポンサーサイト


わんこも・・・?

今日は、彼岸の入り

いつも思うのですが、昔の人は偉いですよね~
『暑さ寒さも彼岸まで』
まさにその通りです!

気温は高くても、頬を撫でる風が心地いい~
そして、秋の空は青くて高い
今朝も真っ青な空が広がっていました。
お天気が良いと、それだけで嬉しくなっちゃう単純なママです

お彼岸と聞くと、無性におはぎが食べたくなるムサシママ
子どもの頃、祖母が作ってくれたおはぎ、、、1個食べたらお腹いっぱいになるほど大きくて、あったかい手で握ってくれたおはぎは、今でも、どこのおはぎにも負けないくらい美味しかったような
二度と食べられないあの味、懐かしいな~

皆様、いかがお過ごしですか?
季節の変わりめ、風邪引かないように気をつけましょうね。


今日は、ムサシくんのお昼寝の様子です

先日(月曜日)起きたら模様、急遽予定を変更して、都内のカフェへ行ってきました。

20060920211402.jpg    20060920211504.jpg

20060920211554.jpg


ウィンドウショッピングも兼ねていたので、階段を何度も昇り降りしたのです
(エスカレーターもあったのですが、ワンには危ないので)

そして、翌日火曜日の寝姿ですが、どうもいつもより足がピクピクしているのです

以前、川遊びをした時の翌日もそうでした。
まるで必死に泳いでいるかのように、異常にピクピクバタバタしていました

やっぱりワンも夢を見るのでしょうか?
それとも、使い過ぎた筋肉の反応なのでしょうか?

このムービーを撮る前は、もう少し激しくバタバタしていたので慌ててを向けたのですが、ちょっと遅かったようです



でも、何となく伝わりましたよね?
ムサシくん、夢の中で足を踏み外さなかったかな?

皆さんのワンちゃんも、夢を見ているようですか?


Category: 日常

コメント

かわいい~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ムサシ君に惚れなおしたよー

足ぱたぱたさせちゃって…もぉ~
たまりません!

動画撮りながらママがクスクス言ってたのが目に浮かぶよ。
動画はやっぱりいいね!

ドッグカフェでのムサシ君の見上げてる目がまたかわいい!
ん~たまらん!

2006/09/20 (Wed) 21:37 | マヌまま #- | URL | 編集

あははは。
きっと夢の中でも泳いでたり歩いてたりするんでしょうねー。
ムサシくんは夢の中でもめーいっぱい楽しんでるのかな?
ちわは寝言がひどいんです…。
アウアウアウアウ五月蝿いぐらい。
動画で撮りたいんだけど、ちょっとでも動くと目覚めちゃうの。
いつか披露できたらいいなぁ。

2006/09/21 (Thu) 01:24 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますー。

ムサシくん足ばたばた可愛いですね~^^
階段昇ってるのかな~?
うちの子も寝言とか言いますよ~。
特にちびちゃんがいつもキャッキャ喋ってます。
こっちはびっくりしますけどねー。

2006/09/21 (Thu) 11:15 | ニキティ #- | URL | 編集

先日、19日はムサシママさんのお誕生日だったのですね~。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
パパさんとムサシくん、二人のイケメンに囲まれて、素敵なお誕生日だったのですね。
ケーキ、とても美味しそうですねv-275

都内のドッグデプトガーデン、もしかして二子玉川でしょうか?!
わたしも今度、行ってみたいです♪

ムサシくん、きっと夢の中でも一生懸命に階段をのぼっていたんでしょうね~☆カワイイ♪
暢乃も夢を見ているのか、足を動かしたり、尻尾を振ったり、たまにワフッワフッと寝言を言ったりします(*≧m≦*)ププッ

2006/09/21 (Thu) 12:48 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

「暑さ寒さも彼岸まで」ホントそうですね!
昼間はまだ、少し暑かったりするけれど朝夕は
涼しくというか、寒くなりましたよねv-34

ムサシくんの動画かわいい~v-286
足がピクピクバタバタ歩いているような
泳いでいるよな、もしかして空を飛んでる夢を
見てたりしてv-290
きっといい夢をみてるんでしょうね♪

2006/09/21 (Thu) 15:52 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

おばあちゃんのおはぎ、愛情がたっぷり詰まった美味しいおはぎだったんですねv-238
私もときどきおはぎを作りますv-266
ついついたくさんできてしまいますv-12
できたては本当に美味しいですよねv-221
ムサシ君丸で人間のようですね~
私もよく、寝付いてすぐ、階段から落ちる夢を見てビクッとすることがありますv-75
昨日はなぜかうなされていたようです。。。

2006/09/21 (Thu) 18:52 | まっち #- | URL | 編集

ムサシママさん、こんばんは~(*'∇')/
こちらこそ~・・・ちびっとご無沙汰してしまいました~: (´・ω・`;A) アセアセ
おばあさんのおはぎの話・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン☆*-*-*そうだよね~・・・って私自身も、昔のことを思い出していました。どこにも負けないくらいとっても美味しくてね~・・・優しい笑顔の祖母だったわv-388
我が家は先週末に、早めのお墓参りにいってきました。
うふふ♪ムサシクンも夢を見るのね。ウイリアムも時々見ているよ~・・・。夜中に急にワン!ウ~!と言いながらアンヨとお手手をバタバタ・・・。最初は、なんだあ~?どうしたあ~???ってビックリしたけど・・・今では、あ~また、夢見てるのね~・・・と私もパパもなれたもんですう~・・・。本人は走っている夢でも見ているんでしょうかね~?
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~もしかして~・・・
このカフェは・・・二子のdogdeptさん~?
しばらく、いっていないわ~・・・もし~都合が合えば一緒にお茶しませんか~?陸ちゃんも誘ってみようかしら~?

2006/09/21 (Thu) 19:57 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

コメントありがとうございます★

v-286マヌままさん
ねっ、可愛いでしょ~!!って・・・思い切り親バカでごめんね^^;
筋肉が痙攣してるのかな?
よく走った翌日、階段を昇り降りした翌日、泳いだ翌日は決まってピクピクバタバタしてるの^^
そう、くすくす笑ってたのよ~慌てて撮り始めたけどね。
見上げてる目は・・・私の父もよく褒めてくれるんだ☆


v-286ひろみさん
やっぱりワンも夢見るんですかね?
ちわクンは寝言?!
ちわクンのことだから、めっちゃ可愛い声で寝言言ってるんだろうね~^^
ムサシくんは寝ぼけるけど、寝言は聞いたことないよ。
チワワって繊細そうだもんね~いつか披露される日を楽しみにしてます♪


v-286ニキティさん
ありがとうございます。
また一つ、年老いたでやんす(/_;)
階段昇ってるのか走ってるのか泳いでるのか??
ちわわせちゃんも寝言言うんですか?
ちびちゃん、キャッキャって・・・どんなお喋りしてるのでしょうね?^^;可愛いな~☆
ムサシくんは寝ぼけるけど、寝言は聞いたことないんです~


v-286その☆さん
ありがとうございます。また一つ歳を重ねてしまいました。
二人のイケメン?!敢えて言えるとしたら、イケメンはムサシくんだけです^^;
ドッグデプトガーデン、二子玉です☆
お料理も美味しいし、ワンメニューもあるし、ショッピングもワン同伴OKだし楽しめると思いますよ♪
うちは、専ら雨の日に利用していますが。
やっぱりワンも夢を見るのでしょうかね?
暢乃ちゃんも尻尾を振ったりするんですね~どんな夢見てるのでしょう^^可愛いですね!
寝言まで?ムサシくんの寝言はまだ聞いたことないのですが、聞いてみたいな~


v-286チョコのママさん
朝夕はめっきり涼しくなり、窓を開けて寝ると風邪引きそうです。
泳いだ翌日、階段をたくさん昇り降りした翌日、いっぱい走った翌日は必ずピクピクバタバタしています^^;
まだ空は飛んだことないのですが、夢ならと飛べるもんね~そっか~飛んでるのかな?^^


v-286まっちさん
祖母のおはぎ、もう食べられないのですが、おはぎを見るといつも懐かしく思い出します。
まっちさんのおはぎも美味しいのでしょうね!
まっちさん、よく夢を見る人なのかな?
私は殆ど見ないと云うか覚えてないのですが。。。
まっちさんが、うなされたりビクッとしたら、モモコちゃんもビックリかな?^^


v-286pikiさん
pikiさん、もうご先祖様のお墓参りに出かけられたのですね。
祖母のおはぎ、本当に大きくて美味しくてね~おはぎを見る度に祖母を思い出します。
ウ~くんも夢見ますか~
ムサシくんも寝ぼけたりするのですが、寝言は聞いたことないんです。
天気が今いちだったので、急遽二子玉行ってきました!
急だったのでpikiさんに連絡するのを躊躇いました。。。
来月ね、行く用があるので、もし都合があえばよろしくです☆
その時は、是非陸くんにも声を掛けてお会いできると嬉しいでーす♪

2006/09/22 (Fri) 21:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

