

キャンプ一日目

今週いっぱいはちょっと忙しく、更新も遅くなってしまいました。
皆さんのところへも遊びに行けなかったり、コメントも残せないままで失礼しています。(パパは遊びに伺っているようですが)
コメントのお返事も遅れています。ごめんなさい
ムサシ一家は、みんな元気にしております。
皆さまお変わりありませんか?


さてさて、ムサシくん初体験のオートキャンプ
ムサシパパが、22日金曜日仕事関係の人に聞いてきて23~24日急遽決行!(急過ぎだよ
キャンプ好きなムサシパパは形から入る人、、、キャンプ用品一式フルセット持っているものの、もう10年くらいは行けてないのが実情。
一番テンションが高かったのは、パパだったようです
問題はお天気の心配。。。
台風の影響がいくらか懸念されたものの、晴れ一家の私たちだもの、何とかなるかしら?
だけは勘弁だわ~と祈りながら朝を迎えましたが、ママのテンションもような爽やかな

行きの内での会話です。
パパ「俺がテント建ててるのを見て、惚れ直すなよ」
ママ「はぁ~~っ
パパ「ムサシ、富士山へ行くんだよ。オジサンじゃないよ」
ママ「はぁ~~っ
ねっ、パパのテンションぶりがわかるでしょ

今回の行き先は静岡県富士宮市にある、ASAGIRI Field Dogs Garden
20060926120021.jpg

HPを見ても、話を聞いても期待大です
おまけに晴れ家族の本領発揮でこのお天気
期待に胸を膨らませながら行ってきましたよ~
突然決まった話なので、キャンプ場周辺の下調べもままならず、取り敢えずキャンプを楽しむこと、ドッグランでたくさんのお友達と出会うこと、そして自然の中で目一杯遊ぶことを目的にね
キャンプは自炊までの準備が間に合わなかったので、今回は施設内を利用することにしました。

貸切ドッグラン
20060926115854.jpg

キャンプサイト&フリーサイト&ドッグラン
20060926115914.jpg

全犬種ドッグラン
20060926115937.jpg    20060926120002.jpg

ロッヂ
20060926115744.jpg

クラブハウス
20060926115802.jpg    20060926120047.jpg

写真が撮れなかったのですが、クラブハウスの裏側に小型犬専用ドッグランがあります。

豊かな自然に包まれて・・・台風の余波でしょう、風が強かったのですがとっても気持ちの良い爽やかな空気
ムサシくんも喜びのゴロゴロ


想像どおりの広い敷地
予想以上のわんこの多さ
キャンプサイトは1サイト毎に洗い場が付いているのですが、そこから出てくる水も天然アルカリバナジウムウォーター、富士山の天然水・・・ポリ容器持参して、お持ち帰りすれば良かったな~残念
ここに来るまでも、あちこちで湧き水を汲んでいる人が居ましたよ。

一日目の行程
うちから約110kmの道のり、ちょうどお昼頃到着し、ランチ→園内探検→ドッグランで存分に遊ぶ→テント張り→またドッグラン→夕飯→お風呂→夜の歓談→天体観賞→夜中のドッグラン...


この日、出会ったワンちゃんの一部です。
ご挨拶をしたり、追い駆けたり追い駆けられたりととっても楽しそうなムサシくん





20060926122002.jpg

20060926121938.jpg

ぺろちゃんのお兄ちゃん、ぼうず君
20060926122023.jpg

以前からそうなのですが、なぜかフレブルの子と相性の良いムサシくん
ぺろちゃんの他にも二匹のフレブルちゃんと
わんこ幼稚園では、きっとチワワ組かフレブル組に編入すること間違いないようです
20060926122042.jpg

20060926122109.jpg

大きなわんちゃんがちょっぴり苦手
見て見ぬフリをしているのわかりますか?
20060926130500.jpg


まだ続きます。長くなってしまいました。
お時間のある方は続きでどうぞ


パパにこんな悪戯もされてしまったムサシくん
エリカラ新種?
20060926130406.jpg

腰カラ?
20060926130430.jpg


さーて、そろそろ今夜の寝床、テントを設営しましょう!
先ずは枠組み
20060926120108.jpg

インナー(寝室)できあがり
20060926121827.jpg

リビングも含め完成!
20060926121853.jpg

20060926121915.jpg

ムサシくん番犬?
20060926130327.jpg

20060926130530.jpg
隣のサイトにはハリーくんも居たのですが、ムサシくんと意気投合したのが、むぎちゃんでした

どんどん雲もとれていき青い空
20060926122130.jpg

夕方には富士山もお目見え
20060926122149.jpg

今日は雨さえ降らなければ・・・と思っていたのですが、この調子ならもしかして満天の星空も期待できるかも

夕食はクラブハウスでBBQ
20060926130704.jpg

ムサシくんは、これまで一度も外食のみで済ませることが無かったのですが、今回初めて外食のみの夕食となりました。
わんステーキをオーダーしたら、このボリュームですからビックリ
でも、めっちゃ美味しそう
20060926130601.jpg

20060926130639.jpg


ご馳走でお腹いっぱい、たくさんのお友達と遊んで心もいっぱいになったムサシくんは、大満足でとーってもお疲れ

強風の為、ランプが大きく揺れ、落ちてこないだろうかとのママの心配をよそに
20060926130738.jpg

早々とパパのシュラフの上でおやすみ
20060926130804.jpg

夜はまだまだこれからなのにな~



星空を見る目的で、わざわざ山奥にまで出向くほど天体観賞の大好きなパパとママにとって、今夜のは天からの贈り物
手が届くほど近い
降ってきそう、いくつも流れてきそうなほど無限の
天の川や銀河まで見えるほどの輝き
プラネタリウムよりキレイだよ~
まさに満天の星空だ~
今日、一番の感激でした
もないも無い静かな夜。。。
何度も何度も外に出て、ホットワイン片手に、言葉も失うくらい美しい空を眺めていました


ロッヂ&キャンプ宿泊客は、翌日もドッグラン一日無料なんです。
明日はどんなワンちゃんと遊べるかな~


最後まで読んでくださってありがとうございました

Category: おでかけ

コメント

台風が近付いていたので大丈夫かな?と思ってましたが、見事晴天に恵まれたんですね~。
さすが晴れ家族!
こんなに良いお天気になったんだから、パパさんのテンションが上がるのも無理ないかも(笑)

ムサシくん、色んなお友達と仲良く遊べてよかったね~!
可愛いお友達に広大なラン。
そして美味しいご飯と大好きなパパ&ママがいて楽しそうだわ~。
夜は遊びすぎて疲れちゃったのかしら?
それとも、パパとママをふたりっきりにさせてあげるために早く寝たの?
優しいムサシくんのことだから後者かな(笑)

翌日のお話も楽しみにしてますね~♪

2006/09/26 (Tue) 22:51 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

お天気に恵まれて、本当によかったですね~。
朝霧高原にワンコと一緒に楽しめるこんなキャンプ場があるなんて、知りませんでした。
でも、キャンプ道具一式を持っていないとですよね~。
わたしは、3回キャンプをしたことがありますが、道具は持っていないんです~。
今まで、全部借り物でした(;-_-;)
食事もBBQができるのは、いいですね~。
それに、ムサシくんの食事も豪華で満足だったでしょうね(o^-^o)
ドッグランもムサシくんがとっても喜んでいる様子を見て、微笑んじゃいました。
やっぱり、ワンコと一緒に遊べるのは嬉しいのですよね。
星、いいですね~☆流れ星は、見えましたか?
天の川とか~♪今は、空気も澄んできて、それほど寒くないので星観測にはちょうど良い季節ですよね~。

2006/09/27 (Wed) 00:23 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

こちらは週末も雨の予報でしたが見事にハズレてすごく晴れたましたが、そちらもお天気よかったんですね~
パパさんの『オジサンじゃないよ』は一体どういう意味なのかイマイチわからなかったのですが、コメント書いてるときにピン!!ときました(遅い?)
ドッグランもすごく広いし、キレイだし、お友達もたくさんだし、ゴハンもおいしそうだし・・・
もうムサシくんはウハウハだったね~
星が天からの贈り物ってステキ★
ウチは雨がよく降るところなので空気がキレイだし、なんてたって田舎なので星もすごくよく見えます
夜に外へ出るといつも空を見上げて、星を眺めてます
また翌日の様子も楽しみにしてますね♪

2006/09/27 (Wed) 02:54 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

キャンプ~いいですね~(*^▽^*)(⌒∇⌒)(*^o^*)
我が家のぱぱさんもアウトドア派だったらなぁ~なーんて。経験してみたいわ~(^_^)vムサシ君~お友達といっぱいドックランで遊んだんだね~。テントの中でもスヤスヤ寝れたんだね~。いい夢見たなかぁ?

車の中でのムサシパパさんとママさんの会話が可笑しくて~最高でしたぁ^。
またまたレポ楽しみにしていますぅ~(^_^)v

2006/09/27 (Wed) 10:26 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

はぁ~、やっぱりムサシママ家族は素敵だなぁ~。
ムサシくんはすっごく楽しかったでしょうね~。
ママさんもパパさんも満天の星を観賞できて楽しかったでしょうね。
あたしムサシママ一家の子供になりたいわ~。
めっちゃ楽しくて幸せやろうな~。
なんて大の大人が考えちゃうくらいほんと素敵だべ~。

2006/09/27 (Wed) 10:45 | ニキティ #- | URL | 編集

ムサシママさんおかえりなさいv-290
お天気にも恵まれてホントによかったですね♪
富士山v-263まで見られていいなぁ!

ムサシくんは、たくさんのワンちゃんとお友達になれて
よかったねv-286
夕ご飯のわんステーキを食べてるムサシくん幸せそうだねe-420

夜には満天の星v-354パパさんと
二人で楽しい時間を過ごされたかなv-272
キャンプは楽しくていいですよねv-291

2006/09/27 (Wed) 15:54 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ドッグランも広そ~!
ロッジもあるみたいですね。
でも、テントが良いんだろうな。
来年の夏休みはちょっと頑張って行ってみようかな?
何か考えただけでウキウキしてきますね。
「おじさんじゃないよ。富士山だよ」なんて言っちゃいそう(笑)

2006/09/27 (Wed) 22:41 | fuku #- | URL | 編集

(*'▽'*)わぁ♪すごーい広いランですね!
いいなぁ、ムサシ君。。。
ちょっといい年でもとってもフットワークの軽いママとパパでよかったね!
写真の腕もi-184、カメラの画素数i-184もでも、やっぱり空気がきれいなところの写真は、伝わって来るモノがあるなぁ。

お天気が良くて、何よりでしたね(^o^)/

2006/09/27 (Wed) 23:55 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。

v-47ひろみさん
晴れ家族の本領発揮ですかね?
お天気によって大きく左右されますから、本当に晴天で良かったです^^
パパのテンション上がりまくりで、しょ~もない親父ギャグ飛ばしたりして^^;
ムサシくんもパパに似て、テンションあがりまくり!
初めての経験の上に、遊び過ぎ食べすぎで、早々とダウンでした。
ワンなりに気遣いってできるのかしら?
うちでも時々そう感じる時があるのよね~
もしそうだとしたら、ワンだからって侮れないですよね☆


v-47その☆さん
なかなか良かったですよ~
普通のキャンプ場と違って、ワンと一緒の為のキャンプ場ですから☆
食事はクラブハウスを利用できますから(モーニングまで)キャンプ用品一式持っていなくても、取り敢えず寝られるようにテントとシュラフ、ランプぐらいあれば何とかなりそうですよ。
ムサシくんは、ランも食事も大満足だったようです^^
私たちがわんこと一緒に遊ぶのも勿論楽しいですが、わん同士で遊ぶのもやっぱり必要な経験だと思うし、楽しそうでした♪
天の川は綺麗に見えていたのですが、流れ星は・・・?
一点を見つめていたらきっと見えたと思います☆
とにかく星の数が多過ぎて、星座がわからないくらいでした。
これから寒くなるともっともっと綺麗に見えてきますよね~
その頃になると、わざわざ山奥まで見に行きますよ!


v-47ゴエママちゃんさん
野外活動なので、お天気が悪いと最悪><晴天で何よりでした。
『オジサンじゃないよ』・・・テンション上がり過ぎての失言でしょう^^;
ツッコミ入れてやってくださーい!
ムサシくん、初体験のキャンプはどのように感じたか定かではありませんが、たくさんのお友達と過ごせたことは、大きな収穫だと思っています。
ゴエママちゃんの地方も、空気が澄んでいて星がたくさん見えるのですね~海も近いから、余計かな?
帰省すれば、まあまあ見えるんだけど、ここ埼玉は数えるくらいしか見えないんだよね~
そんな空気のきれいな所で暮らしているママちゃんとゴエくんが羨ましいわ☆


v-47makoRinこと*ままん♪さん
あれ?ままん♪さん一家はアウトドア派ではないのね~
よくお出かけしてるから、アウトドア派かと思っていました。
ここなら、アウトドア派でなくてもキャンプを楽しめそうですよ♪
ドッグランのみでも利用できるので、気候の良い季節にちょっと足を伸ばして、富士山麓で遊ぶのも気持ちイイですよ~お勧めです!
そうそう、このキャンプ場はあのDOG DEPTの経営なんですよ~
ムサシくんが初キャンプをどのように感じたかはわからないけど、ランでたくさんのお友達と関われたことは良かったな~と思っています^^
パパは、前日からテンション上がりまくりで・・・「春になったらまたキャンプに行くぞ!」とご満悦の様子でした★


v-47ニキティさん
ムサシくんは初体験だったから、どうだったかな~
ここで何してるの?本当にここで寝るの?と云った表情が面白かったです^^
たくさんのわんこと一緒に遊べたことは、とっても良い経験になったと思っています。
私たちは、キャンプと云えば天体観賞が楽しみで、それも半ば諦めていただけに、めっちゃ嬉しかったし予想以上の星空に感激でした!
私は、ちわわせ家族の子どもになりたいよ~
だって、愛情いっぱいの美しいニキティさんと、これまた愛情深く色々な意味で大きく(うふふ)何があっても絶対に守ってくれそうなGさんの子どもなんて幸せに決まっています☆
私たちは、ただのオッサンとオバチャンですから~
だからムサシくんはいつも若くて綺麗なお姉さん求めていますのよ^^;


v-47チョコのママさん
富士山麓なので、富士山が見られなかったらショックだったと思うのですが、期待以上に良い天気に恵まれて楽しかったですよ~♪
富士山を拝めたら、やっぱり良いことがありそうでラッキーな気分になりますね^^
何より、ムサシくんがたくさんのわんこと関わることができたことは、本当に良い経験だったと思っています。
わんステーキ美味しそうでしょ?!
人間に用意されたお肉と同じように上質なお肉でした。
満天の星空は、もう言う事ナシ!!
お金では買えない贅沢と云うか、、、なので、天からの贈り物のような気分でした♪


v-47fukuさん
こんなに贅沢な使い方をしたドッグランって初めてでした!
そう、ロッヂもあるのですがテントがイイんですよ~
わんこと一緒の人向けに造られたキャンプ場なので、是非お勧めです♪
ウィル君くりちゃん、ご家族皆さんでキャンプでき、ドッグランは24時間使い放題なんて、とーっても楽しそうじゃないですか!
「おじさんじゃないよ。富士山だよ」だけは、言わないでくださいね!ドン引きですから~^^;


v-47カーリー・チョコさん
そうなんです。すごーい広いんです~
ランだけでも、フリー・貸切・全犬種・小型犬専用と4つもありますからね~しかも当日翌日とも24時間使い放題!
宿泊しなくても入場料を払えば利用できますから、ドライブかてら出かけた時にも良さそうですよ☆
かなりいい歳でフットワークと脳みそだけは軽いパパとママです^^;
写真の腕はぜーんぜん進歩ナシです。折角のカメラが泣いていますね。
説明書読んで、もう少し勉強しなくちゃ!恥ずかしい><

2006/09/29 (Fri) 18:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

