

キャンプ二日目

今日一日素晴らしい天気を予感させてくれるような日の出寸前の富士山
20060928164653.jpg

パパは朝5時に目覚め、早っ!ムサシくんも迷惑じゃない?ムサシくんの散歩がてらドッグランで一遊び
だ~れも居なくてプライベートラン状態!当たり前だ

今日は何やら大会があるらしく、大勢の人とワンが集まってきて準備に勤しんでいました。
20060928164742.jpg


朝食を済ませ、再びドッグラン一遊び
出会ったわんちゃんの一部です。
20060928164802.jpg  20060928164824.jpg  20060928164903.jpg
まだ3ヶ月のボーダーコリー・・・かわゆい
20060928164931.jpg

何気に助けを求めているビビリのムサシくん



こちらは、とってもご挨拶上手、2歳のバリーちゃん
ラン中のわんこ一人(犬)ずつご挨拶に廻るフレンドリー、ちょっぴりお転婆な女の子
ムサシくん、ハードル



チーム対抗フライボールの公式戦が始まったので、暫く観戦していました
リレー方式で、ハードルを越え向こうに位置されてあるボールを一つ咥えて戻ってくるのです
殆どがボーダーコリーでしたが、中には違う犬種の子も混ざっていました。
賑やかです音量にご注意ください。


スゴイ集中力とスピードに圧倒されながら、ただただ感心するだけの私たち
ふと足元に目をやると、穏やか~な眼差しでぼーっとじーっとしているムサシくん
この子にこのような闘争心や競争心は微塵も感じられない。
犬種によって、得意能力や適性も様々なのでしょうね。
ムサシくんには何ができるのだろう?どんな力を秘めているのだろう?と思いながら、見入ってしまいました。


朝霧高原周辺検索もできていなかったし、ちょっと目的もありで、この後ムサシ一家は八ヶ岳へ移動することになりました。
次回来た時は、この周辺でいっぱい遊ぶことにして。。。

風も弱まり、穏やかで抜けるような青空、あちらこちらでパラグライダーに乗って鳥になっている人たちがたくさん居ましたよ~
気持ち良さそ~でも怖そ~


またまた長くなります。
お時間のある方は、続きでどうぞ


八ヶ岳での目的は二つ!

一つは映画『いま、会いにゆきます』のロケ地でもある八ヶ岳自然文化園
標高1300mにある、自然とふれあいをテーマに造られた多目的レジャー施設
一度行ってみたいと思いながら、なかなか実現できていなかったここに、数年前ドッグラン『わんこのお庭』ができたようで、アジリティーに挑戦させたかったのです。

もう一つはママの大好きな花探し
一番好きなお花がコスモス・・・その中でも思い出の花を探しに!
時期的に少し遅いのよね~でもここにならきっと元気な株があるだろうと信じて。。。

先ず向かったのが、私たちが八ヶ岳に来たら外せない八ヶ岳倶楽部
20060928165003.jpg    20060928165022.jpg


発見が楽しい雑木林
レストランのお味はチョー一流
中庭には、この地方ならではのお花があったり
ステージでは色々な作家さんの個展
ギャラリーでは個性的な作家さんの作品や可愛いグッズが販売されています。
真吾さんとパパさんはTVのお仕事で不在・・・あら~残念
でも、ママさんとはお話できました

ここに来たら飲まずにはいられない、一番のお勧めはこのフルーツティー
20060928165103.jpg

ママさんが編み出したこのティーは、一杯目より二杯目、二杯目より三杯目とどんどん甘みが出てきて、めっちゃ美味しいのです。
入っているフルーツは全部で7種類

ランチ中、ムサシくんはというと、、、
20060928165124.jpg    20060928173755.jpg
いつもの『くれくれビーム』も飛ぶことなく、かなりお疲れの様子
少し休めば復活すると思うけど。
お蔭で(?)落ち着いてランチを楽しむことができました

その後、林を散策
20060928173859.jpg  20060928173922.jpg  20060928173940.jpg
この木立と隙間から覗く青空がだ~い好きなママ
爽やかな空気に誘われて、ゆ~っくりいつまでも散策していたい気分

そして、やっぱりここの中庭にありました
20060928173819.jpg

ママの大好きなチョコレートコスモス
20060928173838.jpg
ご機嫌で元気な一株をお買い上げ~


暫し楽しんだ後、向かうは八ヶ岳自然文化園

ここが『わんこのお庭』
20060928174004.jpg  20060928174025.jpg  20060928174050.jpg

いざ、遊びましょう!の時、ムサシくんは全然その気なし
仕方ないか~疲れてるんだもんね~それに暑いくらいの陽気だし
無理強いしても可哀想だもんね。また次回にしよっか~
と云うことで、わんこのお庭を後にして歩いていると、可愛いコギっ子に出会いました
まだ1歳のたくまクン
20060928174116.jpg

20060928212155.jpg



お次は別世界リゾナーレでウィンドーショッピング
ここにお泊りすると、かなりセレブ~な気分を味わえます
20060928212305.jpg
私たちが、またお泊りできるのは暫く先になりそうですが

のんびり歩く二匹のコーギー一匹のコーギーとパパの後ろ姿
20060928212215.jpg


お次はアウトレットでお買い物
と言っても、かなり迷って諦め~
どうしても欲しいモノが他にあるから我慢我慢、のひもをしっかり締めるママでした。
20060928212244.jpg
置いて行くわけないでしょ~


今回もシメはやっぱりです。
疲れを残さず帰宅する為にもね


思わぬ盛りだくさんのスケジュールで動いてしまいましたが、緑豊かな自然の中はやっぱり気持ちイイですね~
自然が恋しく求めたくなるのは、人間もわんこもきっと同じなのでしょうね。
言葉では語り合えなくても、身体いっぱいで表現してくれる家族?我が子?親友?ベストパートナー?のムサシくんにも新たな思い出ができたかな?
これからも、いつでもどこでも共に経験を積み、もっともっとわかりあえるような関係になりたいな~心豊かになりた~いと思います。


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました

Category: おでかけ

コメント

きゃー!八ヶ岳♪
素敵なところですよね。前に検索して八ヶ岳倶楽部を見た娘達が行きたがっていました!

③ちびが②お姉ちゃんに教えてもらって
キーボードをカシャカシャ…練習していましたよ。
『もなとちとくにもちもち…』って書かれた紙を
③ちびがジーッと見てはカシャカシャ…

きっと近々、③ちびからメッセージが!

2006/09/28 (Thu) 23:58 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

2日目は盛りだくさんなスケジュールですねー!
『くれくれビーム』を出してないムサシくんにビックリ。
やっぱり5時起きが辛かったのかしら?(笑)
でもすごーく楽しそう♪
正にリフレッシュって感じですね。
チョコレートコスモスって初めて見たかもー。
こんな色のコスモスもあるんですね。
名前の通り、食べてしまいたくなるような色だわ♪

2006/09/29 (Fri) 00:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

二日目も、盛りだくさんで楽しそうですねv-290
八ヶ岳もステキなところですね♪
八ヶ岳倶楽部私も行ってみたいなぁv-410
今は気候もいい時期だから、いいですよね!
ランチの時はムサシくんお疲れだったのね・・e-330
でも、楽しい旅行ができて、ホントによかったですねe-343
私もまたチョコとチョコのお姉さんと旅行が
したくなってきましたe-276

2006/09/29 (Fri) 10:05 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

朝一番の富士山、綺麗ですね~v-263
ムサシくん、とてもステキな場所へ連れて行ってもらえていいなぁ~♪
ドッグランでムサシくんの上を飛び越えての挨拶、凄いですね~。
あそぼ~~~♪って強烈なアピールなんですね~。
ムサシくんも後を追いかけていって、可愛かったですv-22
八ヶ岳、行ったことがありませんでした。
いいところなんですね。
今度、ぜひとも行ってみたくなりました~☆
チョコレートコスモス、初めてみました。
本当にチョコ色なんですね♪本当にチョコの香りがしそう~~なんてv-254
途中で出会ったゴロンしているコーギーちゃん、かわいいですね。ちゃんと自分よりもムサシくんのほうが年上だってわかったのかなー。賢いです!
やっぱりコーギーちゃん同士は、気が合うのでしょうか?!
リゾナーレって、綺麗でゆっくりできそうでいいなぁ♪
でも、わたしは暫く・・・いいえ、ずーっと行けないかもです(^▽^;)
でも、行ってみたいです~♪

2006/09/29 (Fri) 11:42 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

なかなか開けなくて前回のコメントもできずに申し訳ありませんv-292
とっても楽しい旅行だったようですね~!
パパさんのウキウキの会話も面白かったですv-411
ムサシ君、いろんなワンちゃんといっぱい遊んでたくさん思い出ができてよかったですね!
大自然いっぱいの八ヶ岳、私は行ったことがないので行ってみたいですv-281
私もコスモスが大好きですが、チョコ色のコスモスは見たことがないですv-254
秋らしい色ですねv-34
フルーツティーも美味しそうv-10
飲めば飲むほど甘みが増すんですねv-237
やっぱり旅行はいいですよね~v-22
ムサシ君もパパさんとママさんと一緒に家族旅行ができて幸せだと思いますv-238

2006/09/29 (Fri) 20:16 | まっち #- | URL | 編集

ムサシ君はおっとり君なんでしょうねー。そんなムサシ君が好きです(^^)
たくまくんも可愛いですねー!

2006/09/30 (Sat) 00:06 | MのMとG #- | URL | 編集

チョコレートコスモス買ったんだ?
コスモスって株分けできるのかなぁ?出来るなら増えた時に頂戴ね!
って、どこに植えるんだ?
庭、鉢だらけじゃないの???^^;

ムサシ君がランチに「くれくれビーム」を出さないって有り得ないよね?
相当お疲れモードだったのかしら?

八ヶ岳倶楽部のフルーツティー、また飲みたいなぁ。

2006/09/30 (Sat) 01:49 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-263カーリー・チョコさん
八ヶ岳倶楽部は、本当に素敵なところです☆
パパさんは殆どいらっしゃいますが、真吾さんはお忙しくお目にかかれる確率が5割ほどです。
皆さん、とってもフレンドリーで楽しさ倍増です♪
目にも心にも優しいところなんです。
③ちび姉ちゃんも、文字とかキーボードとか興味を示すお年頃なんですよね。
③ちび姉ちゃんからコメントが届く日を楽しみにしています^^


v-263ひろみさん
思わぬ早起きだったので(?)盛りだくさんなスケジュールになってしまいました^^
ムサシくんが『くれくれビーム』を出さないのは、よほどのことです。
コスモス大好きなんです~中でもチョコレートコスモスには特別な思いがあってだ~いすき!
名前のとおり、香りもほんのりチョコレートなんですよ☆


v-263チョコのママさん
八ヶ岳倶楽部に限らず、八ヶ岳には心に優しいスポットが数多くあります。
何日いても楽しめるところです☆
ムサシくんは初めてのキャンプで、お友達ともたくさん遊んで、楽しい反面かなりお疲れだったのだと思います。
でも、やっぱり一緒が一番だな~と思いましたよ♪


v-263その☆さん
日の出前の富士山は、日の出後の富士山とはまた違った表情で、その姿はくっきり勇ましくもあり雄大な姿でした。
ムサシくんをハードルの如く跳び越えたバリーちゃん、いとも簡単に軽やかに行ってしまいました~
この動画を撮る前に、ひとしきり遊んでいたのですが、相性も良かったみたいでとっても楽しそうな2ワンでした^^
八ヶ岳、いいところですよ~!
ワンと一緒に楽しめるところが数多くあり、空気も美味しく何度行っても飽きるどころかどんどん好きになり、永住したいほどです^^;
チョコレートコスモス、色だけでなく、ほんのりチョコレートの香りなんですよ☆
コーギーのたくま君、可愛かったです!
意外とコーギー同士って、相性が良くないことが多いようです。
常連のカフェ主催で、12月にコーギーのオフ会の企画があるのですが、オーナーがコーギー同士は責任もてないほどのことも多く、実行するかしないか頭を悩ませていたほどです。
リゾナーレ、食事も買い物も楽しめますよ。
ワンと一緒にお泊りできる部屋もあるのです~是非、行ってみてくださいね!


v-263まっちさん
なかなか開けなかった?!写真や動画で重かったのでしょうか?ごめんなさい。
パパのテンションぶりが伝わって嬉しいです^^;
ムサシくんは初体験プラスたくさんのお友達と遊ぶことができて、良い経験になりました。
八ヶ岳には、魅力がいっぱいです。
何度行ってもまたすぐに行きたくなるのです☆
是非、今度行って魅了されてくださいね^^
コスモスいいですよね~このチョコレートコスモス、香りもほんのりチョコレートなんですよ★
フルーツティー、柳生さんの奥様が編み出されたそうで・・・このティーにはどんなお菓子が一番合うのかな~とまっちさんにお聞きしたいです^^


v-263MのMとGさん
ムサシくんはおっとりでもあり、しつこくもあり、臆病でもあり、食いしん坊でもあり、若くて綺麗なお姉さん好きでもあり・・・それでも大好きなんて言ってくださって、ありがとうございます^^
たくまくん、懐こくて可愛い子でしたね~男の子なのに相性も良くて、暫く絡み合っていました♪


v-263ひな*とむ姉さん
うんうん、チョコレートコスモスちょっと遅かったんだけど、どうしても欲しくて行ってみたらあったの~
株分けできそうじゃない?!
確かに鉢とプランターだらけなんだけど、枯らさないように大切に育てなくっちゃ!
ムサシくんが『くれくれビーム』を出さないのは、かなりのことよね?
初体験の上に、たくさんのワンと関わったので(朝も早起きだったし^^;)かなり疲れてたのかな~
上京する機会があれば、またフルーツティー飲みに行こうね☆
でも、ひな*とむ姉さんには蒜山倶楽部があるじゃーん(*^m^*)

2006/10/01 (Sun) 09:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

