スポンサーサイト


何者なんだ?

毎日のことです。
朝、パパを見送ると、ママは食事の後片付けや洗濯などの家事をします。
一段落して、ちょっとひと休み~と座ろうとすると・・・ムサシくんはママの顔をじーっと覗くように見ながら、掃除機の前へ誘導しようとするのです。
まるで「次は掃除でしょ休んでる場合じゃないよ」といわんばかりに

そうなんです!確かに次は掃除なのですが、少しの休憩も許してくれません
そして、なぜか舌なめずりをしながら掃除機の前で仁王立ち
そして・・・



ムサシくん、君は掃除機が好きなの?それとも怖いの?動くおもちゃとでも思ってる?それともライバル?戦ってるの?
何者と思っているのか、未だによくわからない行動なのです

ムサシくんの声、いつもはもっと激しくワンワンギャウギャウ言うのですが、を向けると、ちょっと遠慮したようです。
何だかママが虐待しているように聞こえるからやめて欲しいんだよね~
ご近所さんに誤解されちゃうわ

Category: 日常

コメント

少しお久しぶりのコメです~☆
キャンプとっても楽しかったようですね~もうまさにワンコ連れにはたまらない世界みたいですね♪っと言ってるスキに後ろで健康のバロメーターを出してる奴が一匹、、失礼しました^^;
ムサシ君、たくさんのお友達が居る所に連れて行ってもらえて良かったね~◎今会いに行きますのロケ地も行かれたんですかぁ!!ほんと盛りだくさんな2日間だわ♪羨ましい~
なっちゃも今会い~何度も見てその度ウルウルしましたよ…そんな素敵な場所でフルーツティなんてお洒落~しかもほんとに美味しそう◎飲んでみたいな~ムサシ君はお疲れモードだったみたいだけど↓↓沢山のお友達との思い出でお腹いっぱいだったんだよね?!
木立と隙間から覗く青空…めっちゃ綺麗です~なっちゃもウットリ、、しかもチョコレートコスモスだなんて初めて見させてもらいました→まだまだ知らない事だらけです。。
そんな感動の中、、パパさんまたまたコーギー扱いされちゃってる><ママさんどうしても欲しい物ってパパさんとムサシ君以外に何があるっていうの?!ププッ(笑)

ムサシ君は掃除機大好きもしくはおもちゃだと思ってそうですね!でも動くおもちゃは苦手じゃなかったっけ?!
むうは掃除機をかけ出すと遠くに行っちゃって↓でも気になるみたいでジィっと上目遣いでこちらを伺っております、、勇気を出して来てみるけどそんな時になっちゃは意地悪だからむうに向かって掃除機を転がすとシューッって素早く逃げて行くその繰り返しです☆掃除まで楽しくさせてくれるんですよね~ママさんも一休みをさせてもらえなくても楽しいはず…^^;

2006/09/30 (Sat) 15:10 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

わはははは。
ムサシくん、小姑のようなことをしますねー(笑)
家事って大変なんだから少しぐらい休憩してても許してあげてね。
ムサシくんは掃除機が怖くないのかしら?
ちわは声も出ないぐらい怯えますよー。
あ、でもクイックルワイパーだとムサシくんと同じ反応をするなぁ。
音がしなければ勝てるとでも思ってるのか?
なんて情けないヤツなんだ…(汗)

2006/09/30 (Sat) 16:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、いつもはもっとワンワンいうのですね~。
以前、飼っていたマルチーズがムサシくんと同じように掃除機に向かってワンワンいいながら、飛び跳ねていました。
おもちゃ?それとも敵だと思っているんでしょうか~??
暢乃の場合は、掃除機が大嫌いなので、見るとハウスに逃げ込みます( ̄∇ ̄;)
でも、掃除機ってムサシくんから見たら、かなりの大きさだし、音もすごいから恐くないのかな~?!
ワンコは、勇敢ですね。

2006/09/30 (Sat) 18:44 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

家も昔は掃除機をかけだすと、ギャウギャウ掃除機に向かって怒っていましたが、最近慣れてきたのか、全く無関心の様子で日向ぼっこしていますv-278
モモがいることころを掃除したくても居座っているのでこれもまた困ったものですv-393
ムサシ君の声かわいらしいですねv-290

2006/09/30 (Sat) 20:20 | まっち #- | URL | 編集

ムサシ君の声がとっても可愛くて胸にきましたよー!

2006/10/01 (Sun) 02:44 | MのMとG #- | URL | 編集

ムサシくん、掃除機怖くないのね♪
チョコなんて、掃除機をかけるときは、怖がるので
ゲージに入れてかけていますが、それでも
ゲージのすみに逃げ込んでいますよ(^^ゞ
ムサシお兄ちゃんがいてくれたら、チョコは
きっとムサシお兄ちゃんの後ろに隠れるかも♪

2006/10/01 (Sun) 11:54 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

掃除機のところへ行ってママに掃除の催促をするっていう事はムサシ君は掃除機が好きなのかな?
ウィリアムは今だにパニックになって逃げ回ります(泣)
↓朝霧高原から八ヶ岳に行かれたのですね。
私も2年前の冬に八ヶ岳に行き、(その頃はくりもウィリアムもまだ家の子ではなかったです)
八ヶ岳の虜になりましたっと言っても、それから未だ一度も行ってないんですけど(泣)
行きたいネ、行きたいね。。。のままです。
今年は無理かな(?)来年こそ是非行きたいと思っています。
その時には是非、ママさんお勧めの場所行ってみます。
すごく、素敵ですものねi-176

2006/10/01 (Sun) 13:16 | fuku #- | URL | 編集

ムサシくんって意外と厳しいのね~
その内こっちにまだ汚れが!!とか言いそうだね(笑)
ムサシくんのちょと遠慮がちなギャウギャウ、とってもカワイイ♪
うーん、これは楽しんでるのか怯えてるのか・・
怖いながらも闘ってるように見えなくもないけど~

2006/10/01 (Sun) 14:38 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。
楽しみにしていますので、とっても嬉しいです!



v-290なっちゃさん
お元気そうで良かったです^^
キャンプ、ムサシくんと是非経験してみたくて行ってきました~とっても楽しかったですよ~って、ムサシくんはかなりお疲れでしたが、良い経験ができたと思っています。
パパは「また行こう!」と帰りもテンション高かったです^^;
八ヶ岳には、この他にも心満たされる素敵なところがいっぱいなのです。
景色や空気だけでも充分だし!
行く度にどんどん魅了され、マジで永住したいほどなのです☆(無理な話だけど)
木立と隙間から覗く青空、素敵でしょ~白樺の白と葉っぱの緑と青い空のコラボの大ファンなんです♪
チョコレートコスモスは色だけでなく、香りもほんのりチョコレートなんですよ~!
パパがコーギー扱い?!だって~後ろ姿が見れば見るほどそっくりなんだもーん(*^m^*)
そうそう、ムサシくんは動くおもちゃが大の苦手です。
動かなくても音が出るモノもダメです。なのになぜ???と思ってしまうのですよ~
むうくんも苦手ですか~むうくんは小さいから、ムサシくんより掃除機が大きく見えるよね、、、だから恐怖感も大きいと思うのですが、ムサシくんにはそろそろ慣れてよ~と言いたい!!
私はやっぱり一休みしたいかも^^;


v-290ひろみさん
ホントにね~小姑みたいでしょ?!^^;
だから、掃除が終わるまでは私もムサシくんも落ち着かないのです。
掃除機は、たぶん怖いものみたさ?怖さ半分、じっとしていられなくて確認しておきたい気持ち半分なのかな~
正直よくわからないんですよね。。。
ちわクンはそんなに怯えちゃうんだ?きっと何者かよくわからない存在なのでしょうね。
クイックルワイパーは音が出ないから大丈夫なちわクンの反応、正直でいいわ☆


v-290その☆さん
マルチーズちゃんもムサシくんと同じようでしたか!
おもちゃのようだけど違うみたいだし、敵のようだけど違うみたいだし・・・とワンコもどのような存在なのかわからないのかもしれませんね^^;
暢乃ちゃんはハウスに逃げ込むのですね~たぶん私がワンだったらそうすると思います^^
音が怖いですよね~ムサシくんも本当は怖いのだと思いますが・・・プライドでもあるのかな?素直じゃないんですよね★


v-290まっちさん
モモコちゃんがギャウギャウ?!うわ~っ、意外です。しかも慣れてきて日向ぼっこできる余裕まで?!ビックリ(☆_☆)
モモコちゃんは、本当は強い子なのかな?^^
確かに、掃除したいところに居られたら、掃除し難いですよね~
休日のパパみたいだわ^^;


v-290MのMとGさん
ムサシくんの声、可愛いですかね~ちょっと余所行きの声です。。。
本当はもっとオッサン声なのですが、動画を撮ろうとすると、声色まで変えちゃって、、、
そんなことどこで覚えたのかしらね?^^;


v-290チョコのママさん
やっぱり怖いですよね~小さな小さなチョコちゃんにとっては、とても大きく見えるでしょうし。。。
何だかわからないけど大きな音で近付いてくるし♪
ムサシくんも本当は怖いのだと思うのですが、もしかしたら好き?と感じる時もあって、正直よくわからないのです。
ムサシくんの後ろに隠れていれば、きっとチョコちゃんは怖い思いをしなくて済むと思うよ~
すっぽり隠れられるでしょうから^^;


v-290fukuさん
掃除機、好きなんですかね?そう思えたり、そう思えなかったり・・・七不思議の一つです☆
ウィルくんは正直ですね~ムサシくんは強がってるだけかもしれません^^
八ヶ岳は何度行ってもイイですよ~
虜になるお気持ちわかります!
私たちも毎回魅了され、いつか永住したいとまで思うほどです♪
冬もまたイイですよね~雪にまみれてムサシくんは大喜びです!
気候が良ければ、皆で楽しめますね~是非、お勧めスポットに出かけてみてくださいね☆


v-290ゴエママちゃんさん
そうね~意外と厳しいかも~^^;
そんな姑根性出したらどうしましょう??
今回は遠慮がちなのですが、もっと激しく向かってきます。
掃除し難いったらありゃしない~
怖さ半分、気になる半分なのかもしれませんね。
闘争心丸出しだったり、いざこちらから向かっていくと逃げていきますから^^

2006/10/02 (Mon) 14:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

