スポンサーサイト


そんな覚えは。。。

1日(日曜日)のことです。

パパの用で、ムサシくんもお供しました。
と云うのは、お邪魔するお宅にはミックスの女の子が居て、以前から「今度ムサシくんを連れて来てくださいね」と言われていたらしく、ようやく実現した訳です

2歳のはなちゃん
20061003172353.jpg

50%シェパードが入っているそうで、あとの50%はわかりませんが、そう言われてみると、何となくシェパードに似てるかな?

はなちゃんと初対面のムサシくんは、はじめこそ少しだけクンクンしていたそうですが、途中からビビリまくりだったようです。
女の子だよ~しかも2歳ならムサシくんより若いんだよ~
20061003172436.jpg

20061003220652.jpg


その後、微妙なこの距離感
20061003172415.jpg


用事が終わるまで、はなちゃんとムサシくんは外で過ごしたらしいのですが、飼い主さんがはなちゃんのホットケーキを焼いていたところで、ムサシくんにも用意してくれたそうなのです
美味しそうにご馳走になった後、飼い主さんが中に入ってくると『もっとくれくれ~』ビームを放ち、ワンワン吠え、恥ずかしい思いをしたパパでした
20061003222430.jpg


さっき朝ご飯食べたよね?
ちょこっとだけど、デザートのヨーグルトも食べて行ったよね?
もう、ムサシくん恥ずかしいわ~
そんな子に育てた覚えはないわよっ

目を瞑ることもあるとして、そこそこ犬並みに育ったかと思ってたけど、やっぱり甘かったわ

この食い意地は治らないものなのかな~?

コメント

食い意地が張ってるのも大変なのね~。
言われてみれば、先代犬のときに苦労した覚えがあるわ。
「食べ物をくれる人は良い人だ」
「食べ物のためなら何でもやります!」
ムサシくんもこのタイプなのかしら?

おばさんがくれたホットケーキ、すっごく美味しかったんだろうね。
いいなぁ、私もホットケーキが食べたくなってきた。
ムサシくん、今からうちへ遊びに来ない?(笑)

2006/10/03 (Tue) 23:09 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウチも食い意地は負けませんからね・・・
ちょっとでも何か下にこぼしたものなら目にも止まらぬ速さで、しかもすごい形相で食べようとしますし(汗)
食べさせてないわけじゃないのにねぇ~
ホットケーキよっぽどおいしかったんでしょうね
やっぱり食い意地は治らないんじゃないかしら?(汗)
でも、食べない子より食べる子の方がイイのよ!!と自分に言い聞かせてるママちゃんです・・・
ムサシくんも色気より食い気かな?
はなちゃんはムサシくんのタイプじゃなかったのね?
あ、そうか!!モモコちゃんがいるから、浮気になっちゃうもんね(って、ムサシくんの片思いだけど・・・)

2006/10/04 (Wed) 00:56 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシ君踏ん張っておくび周りが盛り上がっちゃってるわ~(>m<)
うちも食い意地はってますよ。。。

2006/10/04 (Wed) 13:27 | MのMとG #- | URL | 編集

はなちゃん、かわいいですね♪
背中の色がシェパードっぽいです。
ムサシくん、はなちゃんが自分よりも大きなワンコだったから、びっくりしてるんでしょうか(*≧m≦*)
でも美味しいホットケーキをもらってよかったですね(^-^)
ホットケーキを仲良く食べたあとの二人、ちょっと距離が縮まったように見えますよ~。
次に会うときは、遊べるかもしれませんね♪
食欲モリモリなムサシくんなんですね~。
食欲があるっていいことですよ(o^-^o)元気な証拠ですから~v-218

2006/10/04 (Wed) 18:56 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシ君、はなちゃんと初ご対面でちょっぴり緊張しちゃったかなv-236
ホットケーキたまに食べると美味しいですよねv-10
ムサシ君、よっぽどおなかが空いてたのかなv-392
ワンコも食欲の秋なんですねv-34
ムサシ君、モモは今度ムサシ君に会うときまでに仲良くなれるように特訓してるから浮気しちゃだめよv-290

2006/10/04 (Wed) 19:58 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくん、必死に抵抗してますねe-330
ムサシくんより年下だけど、大きさで負けちゃったかな?
でも、美味しいホットケーキを食べれてよかったねe-319
ムサシくんは食欲旺盛がいいんだよねv-290

2006/10/04 (Wed) 21:14 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ほんとだ、はなちゃんの背中がシェパードですね!
はなちゃんも、ところざワンコかしら~?

2枚目の画像のムサシ君たらi-278
短い足を突っ張って必死の抵抗かな?かわいい♪

うちに来るときも、ホットケーキでおもてなしするね!

2006/10/04 (Wed) 22:54 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

こんばんは~(*'∇')/
ムサシクン、パパと一緒にお出かけだったのね~☆
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~お友達に会いにいったの~?
ちょっと怖かったのかな~?
2枚目と3枚目のお写真から、その様子が伺えます~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
全然関係ないんだけど~・・・そのお写真のムサシクンのおちり~・・・とってもかわいい~。
ギュ~っと抱きしめて、いっぱいチュ~したいじょ~★
パパへのお祝いメッセージどうもありがとう♪
あはは~・・・パパさんは34歳になりましたあ~

2006/10/04 (Wed) 23:00 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


i-100ひろみさん
先代犬のMダックスちゃんは、食いしん坊さんでしたか!
ちわクンは少食なのよね~
『食べ物をくれる人は良い人だ』は当たりなのですが、
『食べ物のためなら何でもやります!』はちょっと違って、性格悪いのか頑固一徹の時もあるのよね~
あまりの臆病さがそうさせてるみたいなんだけど。。。
ホットケーキくれるなら(ホットケーキでなくても)いつでもちわクン宅行きたいよ~^^


i-100ゴエママちゃんさん
ゴエくんの食べっぷりもお見事ですよね~^^
本当、食べさせてないみたいで恥ずかしいのよね。
お散歩の時の拾い食いは大丈夫ですか?
食い意地は治らないか~トホホ・・・
確かに、調子が悪かったり疲れたりして『くれくれビーム』が出ないと心配だったりするので、食べる方がイイのかしらね?(←言い訳?^^;)
ムサシくんも色気より食い気だけど、はなちゃんはちょっとタイプではなかったのかもしれないし、モモコちゃんと云う存在があるからね~って、完璧片思いです(/_;)


i-100MのMとGさん
首周りがスゴイことになってるでしょ?!^^;
みたぐり君も食い意地はってますか~特にぐり君は、自分のをすっかり平らげた後、みた君の狙ってますよね~
しかもガン見で^^


i-100その☆さん
そう、背中の色がシェパードっぽいですよね~そして、よ~く見るとやっぱり女の子っぽい☆
ムサシくん、大きなワンコ苦手なんですよね~チワワとかフレブルが好きみたいなんです。
慎重・臆病なムサシくんですから、いきなり仲良くなれる子ばかりではないみたいで、、、次に会った時はもう少し仲良くなれるとイイな~
食べ物の恨みは恐ろしい(?)けど、少しだけ距離が縮まったのは、同じモノを頂いて仲間意識でも芽生えたのかしらね?
食欲旺盛なムサシくんが食べないのはよほどの事です。
元気な証拠ならヨシと目を瞑るしかないのかな。。。


i-100まっちさん
初対面だし大きいしモモコちゃんが居るしで・・・すぐには打ち解けられなかったようです^^;
ホットケーキはわんこ用の材料で時々作ってやるんですよ~だから大好きなのですが、お腹空いてたどころか、朝ご飯たっぷり食べてすぐに会ったんですよ~
涼しくなったから、わんこもよく食べるようになりますよね^^
ムサシくん、こう見えて(どう見えて?^^;)意外と一筋なのよ~
あっ、でも時々若くてキレイなお姉さん見ると、デレ~となっちゃうけど(*^m^*)
モモコちゃんに尻尾フリフリしてもらえる日が来るのを楽しみにしていますよ♪


i-100チョコのママさん
ムサシくん、踏ん張ってるでしょ~^^;
ムサシくんは大きいわんこがちょっぴり苦手みたいです。臆病なのよ~><
食欲旺盛でなければムサシくんじゃないので、もう諦めてはいますが、何も食べさせてないみたいな素振りされると恥ずかしいし困るのよね~


i-100カーリー・チョコさん
そう、背中はシェパードなのですが、表情はやっぱりどこか女の子っぽいですよね☆
はなちゃんも、ところざワンコですよ~しかもうちから車で5、6分の所です。
短く太い足がチャーミングでしょ?!^^;
わん用のホットケーキがお気に入りで、時々作ってやるのですが、ペロっと食べてしまいます。
うちではイイですが、外では控えてもらいたいものです~って、やっぱりうちでの姿が出てしまうのですよね~
カーリーさん家のホットケーキも楽しみです♪


i-100pikiさん
大きなお友達には、いつも腰が引けてしまうビビリなムサシくんなのです^^;
たぶん怖いのでしょうね~意気地なしだわ~
このお尻に魅力を感じてくれましたか!
pikiさん、その感性私と同じです。(同じにしてごめんなさい)
私もムサシくんと生活するようになってから、不思議とお尻を意識してしまいます^^;(変態?)
お尻にチューはやめた方がイイかも?ムサシくんのお尻、たまにウ○チの残り香が!!(*^m^*)
パパさん、34歳ですか~まだお若くて羨ましいわ☆
愛情たっぷりpikiさんの上手なお料理と手作りケーキとpikiさんのウ~くんのディープなチューチューで幸せいっぱいだったんだね~
pikiさん偉いわ~主婦の鑑よ☆

2006/10/06 (Fri) 00:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

