

八ヶ岳

八ヶ岳


大好きな八ヶ岳お決まりのコースの一日です。
20060416152010.jpg     20060416152025.jpg


今年既に4回めの八ヶ岳(真冬でも行きますよ~)
道中、大月・勝沼辺りのが満開で綺麗
日本一桃の里、一宮はさすが桃の里、に入る風景一面桃の花
言葉も要らない美しさでした

20060416152117.jpg      20060416152134.jpg

先ずは、標高1300mの八ヶ岳倶楽部へ
(極々親しい人にしか教えたくないほど、とっておきのスポットです)

一番のお目当ては・・・ムサシママが大好きな、春の使者『カタクリ』の花が開花したとの情報で、向かいました。
今冬は八ヶ岳地方の雪が少なく、福寿草も早かったのでカタクリも早いかと思いきや、まだまだ蕾も多く、これから林一面に広がっていくんだろうなぁ。
20060416152204.jpg      20060416152239.jpg

因みに、うちのカタクリは葉だけ出てきましたが、花の芽は出てきませんでした。今年はお休みなのかな?

本日は、あいにくオーナーのパパさんはお仕事で不在でしたが、帽子が個性的でお洒落な奥様と、ご子息の真吾さん(趣味の園芸でお馴染み)はいらっしゃいました。
八ヶ岳のと東京のを行き来する生活、撮影や取材や出張など、チョー多忙な真吾さんも今日はお仕事かな~?と思っていたら、ようやく姿が見せてくださり、ムサシパパを見つけると遠くの方から手を振りながら「どうも~」と、弾む声といつもの笑顔で嬉しいご挨拶

ギャラリーや中庭、ステージやレストランにいらっしゃる時は、お話もできるのですが、敷地内のどこかでスタッフの方と作業中だったみたいで、ゆっくりお話することはできませんでしたが、お会いできただけで満足なのです

パパさん・奥様・真吾さんは勿論、ここのスタッフの皆さんは(倶楽部に魅せられ、北は北海道から、南は沖縄まで全国から集まってくるようです)とても自然を愛していらっしゃり、夢を見付けたり夢に向かっているように感じ、あったかくて気さくでフレンドリー、でもプライベートも尊重されているのか、必要以上には入り込まないよう接してくださり、ホッとできる時間と空間なのです
そのせいか、落ち着いた大人のお客様が殆どです。

ここはメニューが無いんだよね。でもぼく上手に待てるよ。
          20060416152336.jpg
お父さん、やっぱりちょっとちょーだい
          20060416152349.jpg
お父さんとお母さんが終わるまで、ぼく待ってるね。
          20060416152403.jpg



常連のムサシパパとママは、レストランのテラス席から雑木林に遊びに来る鳥や花を眺めたり、雑木林の中を散策したり、何時間でも居られる、というか居たくなる
ここで、身体のあちこちから季節を感じながら、時を過ごすのが心地良く、数年前から通っていますが、多い時にはひと月に2~3回訪れることも・・・
非日常的、ちょっぴり贅沢な至福のひとときです

正面玄関
20060416152418.jpg

中庭から見たレストラン
20060416152516.jpg    20060416152530.jpg

っていて残念ですが、だと空の青に白樺の白が鮮やかですよ
          20060416152458.jpg

これからの季節、花・虫・鳥など発見が楽しい雑木林を散策
          20060416152441.jpg

こちらはギャラリー前の中庭
建物は全て、パパさん・真吾さん・スタッフの皆さんの手づくりです
          20060416152619.jpg

たくさんの花や苗木、珍しい高山植物を販売
20060416152702.jpg    20060416152640.jpg

寒い時期は、焚き火に焼き芋
     20060416152604.jpg

こちらは、最近真吾さんが力を入れている多肉植物
     20060416152548.jpg


次は、アウトレットでお買い物

以前から狙っていたムサシパパのジャージと二人のジーンズとお気に入りのフルーツソースをゲット
合計すると、ETC代やガソリン代など軽く交通費が出るほど安く、に優しい
買い物はアウトレットに限るね~と思ってしまいます

ムサシくんは、アウトレット内のドッグランでひと遊び
         20060416152844.jpg
       ぼくを置いて行かないでよ~
         20060416152912.jpg


が撮れなかったのですが、コーギーのマックスくんとご挨拶できたと思ったら、1歳半のマックスくんに吠えられビビりまくり
吠えられたら吠え返せと思うムサシママでした

出かけた時に、地方の道の駅に立ち寄るのも楽しく、地方ならではの物産に出会えると嬉しくなっちゃいます

お次は温泉
源泉は58℃くらいの、身体がつるつるになる温泉での~んびり浸かった後は、同施設内の薬膳料理を堪能して帰るのが、お決まりのパターン
帰り道、眠くなったら必ず寝て行くのが約束になっています。
今日もSA双葉で爆睡
のシートがフラットになるって罪ですね~
でも高速を0時過ぎて出ると、ETC深夜割引でかなりお得です

朝、ゆっくりと出掛けても充分満喫できる八ヶ岳は、まだまだお話したいことがありますが、またの機会に是非

Category: 未分類

コメント

あれっっっ!?
ムサシ君のお洋服を買ったから二人の服は新調しないんじゃなかったの?
余裕だねぇ~v-363
これならひなたとあとむのお揃いの服を期待できるかなv-361v-290

2006/04/16 (Sun) 23:40 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

やっぱりアウトレットに限るよ~i-229
余裕なんか無いんだけどね・・・
アウトレットさまさまだよi-230
ひなちゃんととむやんのは、安くて可愛いのを
見つけたらねi-236

2006/04/16 (Sun) 23:59 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

