スポンサーサイト


実家へ帰らせていただきます


こちら関東では、日曜日からずっとすっきりしない天気
もう何日もお日様を見ていないような気がします。
これほど続きでは、洗濯物は溜まるし、全ての物が湿っぽいし、何だか気分までですよ~
ムサシくんも短縮コースのお散歩が続くし、苦手なレインコートも着せられるしで、そろそろ限界のようです
お日様が恋しいよ

今夜は十五夜、、、当然期待できそうもありません。
潔く諦めのつくほど雨が降っておりますよ
明日は綺麗なお月様が顔を覗かせてくれるかしら?


新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々』でこんな記事を目にしました。
9月30日のニュースで、人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告したとのことです
(追記:本日、フジテレビ夕方『スーパーニュース』でも取り上げられていました。)

皆さん、わんちゃんにキシリトール入りのおやつを与えていませんか?
この発表を受けて、更なる研究がなされていくと思いますが、危険と聞けば(しかも命に危険が生じる)少し控えた方が良いかもしれませんね。


さて、ひな*とむ姉さんのスクープにより、実家へ帰らせていただきます。
パパの浮気が発覚した訳ではありません、パパのおならが臭いからでもありません、パパと喧嘩したからでもありません、お姑さんといざこざがあった訳でもありません、、、悪しからず
私たちはまたまた片道750kmの長旅に出かけます
今回はバタバタしそうなので、ムサシくんをパパの実家に預けようかとも考えたのですが、ムサシくんに相談してみたところ、やっぱり一緒に行きたいらしく(?)ひな*とむ姉さんの晴れ姿を見て冷やかしたい見てお祝いも伝えたいらしく(?)同行させることにしました。
ひなたちゃんのヒートも続いていて、それも大きな不安材料なのですが。。。
預けると私たちが心配で仕方ない!気になって仕方ない!
家族だもんね~お祝い事だもんね~
と色々と悩んだ挙句出した結論です

台風の影響で秋雨前線が持ち上げられ活発になり、大雨も予想されていますが、明日早朝(夜中?)に出発する予定でいます。
雨の高速はめっちゃ怖いね~
先月の中央道(長野でしたよね?)での悲惨な事故のようなことが頭をよぎります
日付の変わる頃から雨も弱まるのではないかと云う見通しでいるのですが、果たしてどうなる事やら
9日当日は晴れ家族が参列するので、ひな*とむ姉さんの雨女パワーも威力を発揮できないのではないでしょうか?
ん?主役はひな*とむ姉さんだから、私たちのパワーが発揮できない??

まっ、幸せオーラを浴び、幸せのお裾分けしてもらいながら祝い、ついでに充電してきますね
と云う訳で、少しの間留守にします。
皆さんのところへ遊びに伺えないのは寂しいのですが・・・
戻ってきましたらまたご報告できると思いますので、どうぞよろしくお願いします


そろそろ天気にな~れ

20061006115556.jpg

20061006115615.jpg

20061006152735.jpg

Category: 未分類

コメント

こんばんは~(*'∇')/
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ムサシママさんもご実家に帰省なんですね~。私もこの連休を利用して、今日から帰省予定でしたが、あまりにも雨が凄すぎる~・・・ので、早朝出発に変更しました~。
ムサシママ&パパさん、ムサシクン・・・気をつけて安全運転でかえるんだよ・・・。
ひな*とむ姉さん・・・ご結婚されるのですね~。
おめでとうございます~☆素敵なお式でありますように・・・どうぞ、末永くお幸せに~☆
おめでと~・・・♪
そうそう・・・ガムの件↑・・・
我が家のウイリアムも、ガムには要注意なの!
肝臓への影響はほかの成分もNGなんですよ。
獣医師さんに、かた~く禁じられています。ちょっと、ブランド名はここにはカキカキできませんが~・・・
大丈夫なわんちゃんもいるようなので・・・。ウイリアムには、NGなんですう・・・。
いまは、鳥ササミ100%のもの・・・もしくは、牛皮か豚皮の何にも味付けをしていないもののみあげています。こわいですよね・・・
だって~・・・昔は知らずにあげちゃっていたのですから・・・。

2006/10/06 (Fri) 20:31 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ムサシママさん、パパさん、ムサシ君、ひな*とむ姉さんのご結婚式のため、帰省されるんですね~v-315この度はおめでとうございますv-353
お天気も良くなりそうで良かったですv-238
長旅になるようなので気をつけてくださいねv-231ご実家でゆっくり連休を過ごしてきてくださいv-258
ムサシ君ヒート中のひなたちゃんに興奮しちゃうかな??

2006/10/06 (Fri) 21:08 | まっち #- | URL | 編集

いってらっさーいe-463
雨はあがるようですが、どんなお天気でも昼でも夜でも
安全運転で行ってきてください!

ひな*とむ姉さんとお相手の方へ、おめでとうございます!いっぱい幸せになってください!!

2006/10/06 (Fri) 22:49 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

お~っ、急に雨がやんで虫の声まで聞こえだした!
さっすがv-278v-278女のパパママ!
よかったね、連休中はいいお天気になりそうだよ☆彡
長旅、車の運転気をつけて行ってきてね。
ひなとむ姉さんおめでとうございます♪

そうそうキシリトールはワンコにはダメなんだよー。

2006/10/06 (Fri) 23:45 | マヌまま #- | URL | 編集

天候のことが少し心配だけど、今夜中に雨はあがるみたいですよ♪
ただ風が強いみたいなので、高速道路での運転はくれぐれも注意してくださいねー!

ムサシくん一緒に行けてよかったね~♪
ひなちゃんがヒート中なのがちょっと心配だけど、マナーベルトで乗り切るのだ!
興奮は…
「ひな*とむ姉さんが綺麗だから興奮したんだよ!」
って言えば怒られずに済むかも?(笑)

2006/10/07 (Sat) 00:24 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

やっぱり、ムサシくんも一緒なんですね~v-238
ムサシくんも喜んでいることでしょうね♪
でも、ひなたちゃんのヒートを目の前にしたら、大丈夫でしょうか。
ムサシくん、がんばるんだよ~~~ぉ^^
今日の朝出発でしたら、ちょっと風が強いくらいで雨は大丈夫でしたか~?!
気をつけていってきてくださいね。

キシリトール、驚きました。
普通に売られている商品がワンコの体に害なんて、恐いですね。
これから、もっと気をつけてあげないとって思いました。
ワンコのおやつも、けっこう危険なものが多いのですね。

では~~ひな*とむお姉さんの晴れ姿、ご実家、ごゆっくり楽しんできてくださいね。

2006/10/07 (Sat) 16:17 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

お天気が心配だけど、ひな*とむ姉さんの結婚式は
晴れてくれるといいですねe-340
ムサシくんも、一緒にお祝いができてよかったねv-286
チョコのママの分もお祝いして来てね♪
ムサシママさん、気をつけて いってらっしゃいv-290
帰ってきたら、またお話し楽しみにしてますねe-291

2006/10/08 (Sun) 00:51 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

気をつけていってらっしゃい!

2006/10/08 (Sun) 04:17 | MのMとG #- | URL | 編集

ひな*とむ姉さんのご結婚おめでとうございますv-308
ムサシママとひな*とむ姉さんは2人姉妹ですか?
姉妹の良いところって結婚しても、ずっと仲良くしていかれるところなんですよねぇ。
私も3姉妹で、3人とも関東に住んでいることもあるのですが、結婚してからも今度はダンナ様も一緒に旅行したり、何かあると集まっています。
ひな*とむ姉さんの所まで750Kmの道のりで会うのは大変でしょうが、これからは主婦の先輩としてもムサシママお姉さまのアドバイスが必要かと・・・v-353
ご実家の近くが新居で、ご実家にも帰れる状況にある事もお姉様としては安心なのではないでしょうか?
でも、ブログをしていると750Kmの距離が感じられないので、いつでも家族が傍にいるみたいですよね。
また、結婚式の様子などのUPを楽しみにしていますv-353
気をつけて帰ってきて下さいね。

2006/10/08 (Sun) 11:10 | fuku #- | URL | 編集

気をつけて行ってきてくださいね~。
あれ?9日が結婚式って書いてたからもう今日は終わってますね^^
きっと素敵な結婚式だったでしょうね。
ムサシクンもお祝いできてよかったね~。

2006/10/10 (Tue) 11:22 | 二キティ #- | URL | 編集

遅ればせながらひな*とむ姉さんの御結婚おめでとうございますv-308幸せのお裾分けのお裾分け宜しくお願いしますv-10

2006/10/12 (Thu) 22:18 | Kの妹 #- | URL | 編集

あら~、ムサシママさんも帰省ですか?
私も現在帰省中ですよー。
気をつけて帰ってくださいね♪
実家で母の作るご飯を食べ、犬の世話を兄嫁に押し付け、私はだらだらすごしていまーす。
むさしママさんものんびりしてくてきてくださいね~

2006/10/16 (Mon) 22:41 | かえる #PR6.u/TU | URL | 編集

pikiさん、まっちさん、カーリー・チョコさん、マヌままさん、ひろみさん、その☆さん、チョコのママさん、MのMとGさん、fukuさん、ニキティさん、Kの妹さん、かえるさん、コメントありがとうございます。
無事に戻っておりますが、めっちゃ遅くなってしまい、申し訳ありませんv-435
また、ひなとむ姉さんへのお祝いもありがとうございましたi-218
最高のお天気にも恵まれ何とか無事に滞りなく(?)終えることができ、ホッとしています。
実家へ帰ると、いい歳してすっかり甘えてしまい、羽も伸ばしっぱなしで、このままず~っとここに居たいわ~と毎回感じながらしぶしぶ(?)こちらへ戻ってくるママです。
特に今の生活に不満がある訳でもないのですが、やっぱり親はありがたいですね~すっごく落ち着きます。
近くに居て欲しいだろうに、遠く離れて暮らすことの我が儘をゴメンナサイって気持ちです。
今回も美味しいモノをたくさん食べさせてもらい、上げ膳据え膳の実家生活を満喫し、しっかり充電してきましたよ~
ムサシくんはと云うと、ヒート中のひなちゃんに・・・
また、ぼちぼちブログも更新していきますので、ムサシ一家をどうぞよろしくお願いいたします。

2006/10/17 (Tue) 15:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

