スポンサーサイト


仲良し

22日グランマが上京してから雨が続いていましたが、昨日今日はお天気にも恵まれ意気揚々と出かけて行くグランマです。
関東圏に住まいのある友人に再会したり、以前から夢(?)だった大都会を闊歩したり。。。
以前、趣味?特技?を生かして仕事をしていたグランマは、出張で東京に出て来ることも時々あり、一度丸の内沿線をぐる~っとゆっくり歩きたかったらしいのですが、仕事後だと疲れもありなかなか実現できなかったようです。
その思いをずっと抱きつつ今日に至ったもので、楽しくて仕方の無い様子
しかもひとりが良いらしく、ムサシママがお供しようか?と気遣ってみても、即却下されましたよ

ムサシママなんて、一日都内に出て行くと、あまりの人の多さに眩暈がして必ず翌日は体調不良を訴えてしまいます
一方グランマはというと・・・昨日山手線一周後、丸の内線を一周しながら気になるところで途中下車、丸一日満喫して来たようです
しかも六本木ヒルズや表参道ヒルズなど、人ごみの中を何が楽しくて闊歩してるのやら
「みんな働いてないのかしら?平日なのに人・人・人よ~」「あそこでイイ家具見つけたわ~」「ひなちゃんの可愛い洋服見つけたんだけど・・・」「友達のお土産に、上質なんだけどリーズナブルで実用的なモノ見つけたから買ってきた」「ホリエモンはどっちのビルに住んでるのかしら?」・・・・・・・
おまけに「毎日でも都内へ出て行きたいわ~まだまだ見たいところがいっぱいなの!」だとさ、、、はぁ~っ
そんな土産話を聞きながら夕食を楽しんでいるムサシ一家です
因みに今日は上野で友人とランチその後またぶらぶらして来るようです。
(明日もです

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ムサシくんはグランマのことがちょっと苦手だったのです。
ご存知ない方はこちらをどうぞ!

ふたりの関係は修復されつつあるのですが、今回グランマ登場でどうかな?と思っていました。
しかし、パパとママの心配をよそに、毎朝朝食をおねだりしたり、おやつをおねだりして貰っていたり、寝床を共にしている関係に正直驚きました
20061026141734.jpg


毎晩グランマのベッドに上がりこんでいて、はじめは足元に→そのうちお腹辺りに→ふと見ると、最終的には頭を並べて寝ているようです
グランマもまんざらでない様子
20061026141754.jpg


いつもは私たちの側で寝ているムサシくんなのに、一度も私たちのところにやって来ない日もあるほどで、喜んで良いのやら寂しいやら?
ちょっぴり複雑ですが、こんなに仲良くなれてやっぱり嬉しいです
実家へ行って会うグランマが、自分のうちに来てくれたことはムサシくんの中で違うのかな?
う~んと甘えられる関係になって、ムサシくん良かったね


追記:
グランマ様、寝る前に頭痛がするのはムサシママが勧めたワインのせいだと豪語するのはやめてください
それは、歳も考えず連日遊び歩いてるせいですから~
まっ、骨休めに(?)上京し、自分の楽しみに精を出せるほど元気なのは良いことだけど・・・
恐るべし田舎もんパワーだわ

Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/26 (Thu) 15:37 | # | | 編集

グランマさんたら、すごいパワーですね!
せっかくですから、どうぞどうぞたくさんの楽しいお時間を!!!
ムサシ君も、自分のおうちにいるのと別の場所にいるのとでは同じ方に向き合うのも、気持ちに違いがあるのではないですか?ニンゲンの子供もそうですよね!
グランマも、ムサシ君が可愛くてしかたがないでしょうね♪

2006/10/26 (Thu) 22:45 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

すごーい!何てパワフルなのー!
私も人混みの中へ出ると、翌日はグッタリするタイプですよ。
グランマのパワフルさを見習いたいわ~。

ムサシくん、すっかりグランマっ子になっちゃったんですね(笑)
頭を並べて眠ってるなんて可愛いなぁ~♪
自分のテリトリー内に来てくれたってことで違う感覚なのかしら?
めーいっぱい甘えて、もっともっとグランマと仲良くなってね♪

2006/10/26 (Thu) 23:20 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

「ぶらり途中下車の旅」みたいですね☆
私は東京生まれの東京育ちですが、毎日繁華街にでた事はないです(笑)
グランマのパワーを分けて欲しいくらいです。
でも、ムサシママさんのお母様なんだからまだお若いんですよね♪
ムサシ君もそんなグランマの魅力にメロメロですか?
ムサシママとしてはちょっと複雑ですねぇ。
ひなたちゃんはグランパとひな*とむ姉さんが面倒見に来てくれているのかな?

2006/10/27 (Fri) 01:53 | fuku #- | URL | 編集

グランマさん、すごいパワーですねv-290
私も人ごみによってしまうので、グランマさんのパワーをわけてほしいなぁv-410

ムサシくん、すっかりグランマさんと仲良しさんだねv-286
ムサシママさんはちょっぴり寂しいかなぁe-3

2006/10/27 (Fri) 10:20 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

「一度も私たちのところにやって来ない日もあるほどで、喜んで良いのやら寂しいやら? 」
この心境よ~くわかります(笑)

2006/10/27 (Fri) 16:04 | jazz #- | URL | 編集

ムサシくん、グランマさんのv-26が恐かったんですね。
でも、こころを開いてくれて、とっても仲良くなってくれて、本当に良かったですね。
グランマさん、素晴らしい体力ですね♪
わたしも人ごみは苦手でいつの間にか恐い顔になっているんじゃないかと思いますが・・・グランマさんは、楽しくてワクワクされていたんでしょうね(^-^)

2006/10/29 (Sun) 21:25 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-194カーリー・チョコさん
久しぶりの上京ですから、ここぞとばかり後先考えずに、パワフルパワーです。
帰ってからが心配になるほどで・・・
そうそう、同じ人と向き合うのも、環境が変わればまた違うのでしょうね~
家庭訪問を思い出していました^^
グランマは、ここに滞在するのが初めてだったので、実家でムサシくんと会うのとはまた違って、一緒に寝たりべったりするムサシくんにこれまで以上に愛情が沸いたのだと思います。


e-194ひろみさん
人混みに酔ってしまい眩暈がしてしまう私には考えられないほどのパワーで、我が母ながら驚いています^^;
老いてもやりたい事を見つけて生きていくことって、大切なのね~と改めて思いましたよ。
ムサシくんにとって、今回のグランマ滞在は大きな意味のあるモノになったようで、嬉しいです。
グランマも頭を並べて眠ってることを、嬉しそうに話していました^^
自分のおうちに来てくれたことが、関係をより強いものにしてくれ、大きな変化をもたらしたのだと思いますね~


e-194fukuさん
そうです、正に『ぶらり途中下車の旅』ですよね~!
グランマも若い頃は、人混みに酔ってしまい苦手だったそうです。
いつ頃からか急に大丈夫になったそうなのですが・・・そんなこともあるんだ~?!
fukuさんは、バリバリの都会っ子なのですね☆
グランマは、と~っくに還暦を過ぎてますよ^^;
気持ちだけは若くて元気みたいです。
ムサシくんは、いつもとちょっと違うグランマに会えたような感覚なのかな・・・?
私はちょっぴり複雑ですけど、やっぱり嬉しいかな~
ひなたちゃんは・・・ひな*とむ姉さんも時々行っているようですが、基本的にはグランパと二人っきりなので、これまで以上にすっかり仲良しになっているそうです^^


e-194チョコのママさん
グランマの驚異的なパワーには、本当に驚いています。
チョコのママさんも人混みによってしまいますか~
私もチョー苦手なので、よほどの事でも無い限り出て行きません。
元々郊外派のアウトドア派ですから~自然の中で楽しむ方が好きな私です☆
ムサシくんは今回のことで、グランマさんとすっかり仲良くなれて良かったです^^
ちょっぴり寂しい気もしますが、それでもやっぱりグランマよりパパ&ママですからね~
誰とでも仲良くなれるって素晴らしいことですね♪


e-194jazzさん
jazzさんもこのような経験ありですかね?
嬉しいのですが、どこか寂しさも・・・でもやっぱり嬉しいですね~♪
全く同じでは進歩なし?!これまでと違った様子を見せてくれるのは、何か成長が見られるようで嬉しいものです。
今回のグランマ滞在は、ムサシくんにとってもグランマにとっても良い経験だったと思います☆


e-194その☆さん
ムサシくん、グランマとの出会いが出会いだっただけに、その印象が強くてなかなか距離が縮まらなかったのです~
グランマも悪気があってのことではないので、この関係が今回の滞在で修復できて本当に嬉しいです^^
ムサシくんから積極的に近付いて行ったことが意外でしたが、成長したのかな?って思うと感激です★
グランマは、勢いづいて恐いくらいですよ~^^;
でも楽しそうなので、話を聞いている私たちも楽しくなります♪
その☆さんも人混みは苦手ですか~
確かに私も不機嫌な顔になっていそうです><
意識して気を付けなくては!

2006/10/31 (Tue) 14:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

