スポンサーサイト


なんてこった?!

お昼過ぎのことです。
近所のドラッグストアに用があり、で出かけました。
ウィンカーを出して駐車場に入ろうとすると、歩行者がいたのでそのまま止まり待っていました。
その時です何やら軽い衝撃と鈍いガシャンの音が
なになに?何が起こったの?私は動いてないのよ?えっ、私が悪いの?と頭の中が?????だらけに
落ち着かないと・・・と思いながらも、人間ってそういう時は動揺するものですね~
すぐに向かいのスタンドのおじさんが二人出てきてくれて、横倒しになっていたバイクを起こしてくれました。

車の左側をバイクが来ていたのはサイドミラーで確認済みでした。
このバイクの動向によっては、歩行者が通り過ぎた後も待たなくては!と思っていました
で、そのバイクをミラーで見ていると、ウィンカーを出している私の車を避けて右から抜けようとしたらしいのですが、後続車に気を取られすぎていたのか、右後ろバンパーに追突して姿が消えました
転倒したようです。大丈夫かしら?
外傷も無いし、頭も打ってないとのことでを呼ぶことを拒否した青年は大学生でした。
でも、明らかに顔色が悪く心配したので何度となく勧めましたが、本人の強い要望なので、それ以上は無理強いできませんでした。

茨城から出てきているその学生は、ムサシママが嘗て住んでいたことのある、事故現場からすぐの学生専用マンションに住んでいるとのことで、ポリスマンが到着するまで、そんな他愛も無い世間話をしていましたよ~
若い男を前に、ヨダレが「気を付けないとバイクは危ないよ」なーんて軽く説教したりして
その学生、数分置きに「申し訳ありませんでした」「ご迷惑をおかけしてすみません」を繰り返すのです。
そんなに恐いオバチャンに見えたかしら?
確かに、過失はあなたにあるでしょう。
でもそんなに深々と何度も何度も謝罪されると、かえってこちらが恐縮してしまうものです
事故直後、その学生は実家に電話して指示を仰ぎ、お父様まで私に謝ってくれたりして
一部のふてぶてしい若者とは違い、このような若者も居るのね~とオバチャンちょっと嬉しかったよ

現場検証を終えた後、スタンドのおじさんがムサシママに「災難だったね~」と、、、
おろおろする二人に救いの手をありがとうございました。大変お世話になりました
今朝、めざましテレビの占いで、乙女座は最下位だったのよね~大当たりです
こんな時は当たって欲しくなかったな。。。
被害者も加害者も怪我がなくて、不幸中の幸いだったと思うしかありません。
バンパーは取り替えれば済むことだし
後でへ行くようにと約束して、その学生と別れました。

20061027155857.jpg
本当だよ~ムサシくんはいつも最後部に位置してるからね。
ムサシくんが同乗してたらと思うと、ゾッとするわ

20061027155918.jpg
皆さんも、充分気をつけてくださいね!
いつどこで降りかかってくるかわかりませんから~
でも、今回は避けようのなかった事故です。
これは、ムサシママの運命でしたね。

Category: 未分類

コメント

すっかりご無沙汰しちゃっててごめんねー!
無事に岡山から帰ってきて(…すごい前の話だよね)
お母様もいらして楽しく過ごしているようでなにより!

事故?びっくりしたよ~。でも誰もけがしないでよかった。
相手もいい人で不幸中の幸いだよね。

ムサシちゃん、ダーリンにもよろしくね♪

2006/10/27 (Fri) 22:13 | マヌまま #- | URL | 編集

ひぃぃぃぃぃ!
どちらも怪我がなくてよかったー。
被害者とは言え、相手に怪我があったら心配ですよね。
それにしても、腰の低い(低すぎる?)青年でよかったですね。
ぶつけられた上に嫌な気分になるのって最悪ですよ…。
と、当て逃げされたときのことを思い出したりして(笑)
ムサシくん、お留守番しててよかったね。
そうじゃなかったら大変なことになってたかもだよー。

お互い、車の運転には気をつけたいですね。
と言いつつ、ムサシママさんの場合も私の場合も、こちらに過失がないんですもんね。
一緒に「トホホ」を輪唱しましょうか?(笑)

2006/10/27 (Fri) 22:26 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

めっちゃめっちゃお久しぶりになってしまいましたm(._.)m
そしてそしてバイクの学生さんもムサシママさんも怪我がなくって本当に本当に良かったぁ~\(;゚∇゚)/
もぉ!!!!!ブログUP出来る位だから大丈夫だよね?っていう冷静ななっちゃと事故?大丈夫?大丈夫なの?!ムサシ君は?ドラッグストアだから一緒じゃない?ん?ドッグストアじゃないよね?なんてオドオドしちゃいましたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
どれだけ注意してたって防ぎようのない事ですよね↓↓でもほら超プラス思考ななっちゃ…ムサシママさんが今回事故に遭うのが絶対の運命だったとしてこの位?!で済んだんだもん☆ヨシヨシ!!です♪♪学生さんの顔色の悪さがとんでもない事しちゃったっていう冷や汗的なものである事を願いますヾ(´ε`*)ゝ
グランマさんもビックリされたでしょうね…でもブログで知るより直接元気な姿を見せられるから良かった☆ムサシ君もグランマさんの事が大好きで一緒に寝られるようになるなんて・:*:・゚'ヤッタネ!
むうも2回程会った人の膝の上で爆睡ではないけどウットリしてる姿をします。。誰にでも懐っこくしてくれるのは嬉しい反面、、誰でもいいんだね、、ってこっちがヤキモチ焼くこと多々です^^;
なっちゃも東京という大都会に出たら面食らっちゃうだろうな…大阪でもオロオロだもん…意気揚々と出て行かれるグランマさんカッコいいな~☆☆☆最近やっとやっと一人スタバで時間を潰せるようになった一人が苦手ななっちゃでした^^;グランマさんのようになるにはまだまだ修行が足らんです><

2006/10/27 (Fri) 23:08 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

わぉ><
『バンパー負傷のまま…』ってこの事だったのですね!
“やっちゃったんだ…”とは思ったものの、まさか相手の在ることとは思わず、ビックリしました。
でも、双方ケガがなくてよかったです。本当に。
私も経験しましたが、事故は例えこちらに非がないもらい事故でも、無いにこしたことはありませんね…
幸い、この後もアクティブにしていらっしゃるようなので、安心しました♪

2006/10/28 (Sat) 12:35 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

驚きましたv-12
本当に不幸中の幸いとはこういうことを言うんですねv-356
それにしてもどちらも怪我がなくてよかったv-356
過失はあるとはいえ、いい学生さんだったんですね~
占いも当たることもあるんですねv-393
私はいいことだけ信じる性格ですが、自己はいつどこで自分にふりかかるか分からないので怖いですねv-292
自分が気をつけていても起こることありますもんねv-409
ムサシ君本当にお留守番していて良かったですね~
うちはいつも車に乗せるときバリケンに入れていないのでこれからは入れて移動しようかなと思います。

2006/10/28 (Sat) 21:42 | まっち #- | URL | 編集

どちらにも、ホント怪我がなくてよかったですね♪
きっと大学生さんもすごくびっくりしたんでしょうねe-330
でも、ちゃんと実家に電話をされてえらいですね。

ムサシくんはお留守番でよかったねv-286
もし乗っていたら怪我をしたかもしれないもんね!
事故は気をつけていても巻き込まれてしまいますね・・・!
でも、大きな事故にならなくて、ホントによかったです♪

2006/10/29 (Sun) 00:54 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシママ、災難でしたね。
バイクのお兄さんもそんなにはスピードをだしていなかったでしょうから、大丈夫でしょうが、青ざめますよね。
私たちもその昔、信号待ちいている時に後ろから追突された事ありました。その時乗っていた車は軽だったので結構な衝撃でした。二人とも怪我はなかったですけど。
駐車中に追突されるのは、避けようがないですものね。
ムサシ君が同乗していなかったのが不幸中の幸いでしたね。
ママさんも学生さも怪我がなくてまずはほっとしました。

2006/10/29 (Sun) 12:51 | fuku #- | URL | 編集

いやいや、冷や汗もので拝見させていただきました。
でも、本当にムサシくんが同乗していなくて、ママさんに怪我がなくて、大学生も軽傷でよかったと思います。
事故の怪我って、その時は動転していて、感じなかったりしますが後で具合が悪くなったりしますよね。
ママさんも大丈夫ですか?
でも、後ろからの追突は避けようがありませんよね(;-_-;)
不幸中の幸いで本当に良かったです。
わたしも気をつけたいと思います。
でも・・・占いって当たるんですねー♪

2006/10/30 (Mon) 12:25 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

あらら 災難でしたが不幸中の幸いで
済んでよかった!!!

2006/10/31 (Tue) 11:12 | jazz #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。。。



v-231マヌままさん
ご無沙汰です。
事故と云っても大したことないんだけど、驚かせてしまってゴメンね~
相手によって厄介なことにもなるので、本当に不幸中の幸い程度で良かったよ。
でも、もし10対0でなかったら、ぶつけられ損だよね><
どうなる事やら???


v-231ひろみさん
ご心配をおかけしました。
ホント、腰の低過ぎる青年で・・・今時こんな子も居るんだな~と思いましたよ^^
勝手にぶつかってきていても、怪我していたら心配だし後味悪いし、、、大したことなくて良かったです~
ってか、ひろみさん腹立たしいことを思い出させてしまってゴメンなさいね~
そうそう、何よりムサシくんが同乗していなかったことが一番の救いでした☆
運転好きな私ですが、ちょっとだけ運転が恐い気がしますよ~あと、バイクが近付いて来ても恐い><
立派な後遺症でしょうかね?
今度お会いできたら、是非一緒に輪唱しましょう^^;


v-231なっちゃさん
お久しぶりで~す☆
ご心配をおかけしました。
ハラハラさせてしまったようで、ゴメンなさい。。。
ドラッグストア→ドッグストアって^^;
心配かけておいて笑ってる場合じゃないけど、可笑しかったな~
ホント、防ぎようのない今回の事でこんな事もあるんだな~って、良い社会勉強をしたと思うしかありません。
なっちゃさんの言うとおり、このくらいの運命で良かったと思います!
ぶつかった学生も、その後なんともないとイイんだけどな~
グランマは極度の心配性なので、話していないの。
せっかく楽しんでいるのに、余計な心配をかけたくなくてね~
私もムサシくんの意外な様子に、グランマにちょっぴりヤキモチ妬いたりしたけど、やっぱり嬉しいです☆
むうくんは、人にもわんこにもチョー懐っこいもんね^^
なっちゃさんもヤキモチ妬くと聞いて、何だか安心できました♪
グランマも若い頃は人混みに弱くて苦手だったらしいのに、いつ頃からか急に楽しくなったらしいのです、、、不思議よね~?!
歳を重ねていくと、色々な意味で変化があるのね~図々しくなったりするし^^;
あっ、私も予備軍だけど><


v-231カーリー・チョコさん
まだバンパー負傷のままですよ~
いくら過失がなくても、相手のある事は10対0にはならないと聞いたりしているので、納得のいかない結末を迎えたら悔しいな~><
どうなることやら???
まっ、大したこと無かっただけでもヨシですよね?
ってか、ぶつけられ損になるのかな~
負傷のまま一緒にお出かけかもしれません。。。


v-231まっちさん
驚かせてしまってゴメンなさい。
勝手にぶつかってこられたのですが、不幸中の幸いと思うしかありません。。。
こちらに怪我があっても、バイクの青年に怪我があっても嫌ですからね~
占い、、、私もまっちさんと同じで良い時しか信じないのですが、今回ばかりは当たってしまいましたよ><
今回は防ぎようのない事故でしたが、きっと神様が気をつけるように!とよく車で出かける私たちにここらで一度注意を促してくれたのだと思います。
今後の大きな事故に繋がらないようにと・・・
ムサシくんが同乗していなかったのが、その証しかな?なーんて前向きに受け止めるようにします。
モモコちゃん、車内ではバリケンに入っていた方が安心安全ですね☆
ちょっと窮屈で可哀想に感じるかもしれませんが、もっと可哀想なことにならない為にもね!


v-231チョコのママさん
ありがとうございます☆
きっとその学生も動揺していたのでしょう、、、少しの間ボーっとしていましたが、保険の関係もあってか実家に連絡をしていました。
逃げないできちんと対処しようとする姿勢に感心しました☆
ムサシくんが同乗してなくて、本当に良かったです。
ムサシくんも一緒に車で出かけることが多い我が家なので、後方から追突されると本当に恐いです~><
神様からの教訓だと思って、今後はこれまで以上に意識して必要以上に接近してくる車を避けたり、できる限りの注意をしていこうと強く思わせてくれる出来事でした。


v-231fukuさん
これまで、それほど災難だと思うような出来事が無かった私ですが、無駄な経験など無い、良い教訓だと思うようにしたいです。
そうなんです、私は確実に停まっていましたし、バイクもそれほどスピードが出ていなかったので、大したことなく済んだのです。
それなのに、やっぱり動揺するものですね~><
fukuさん信号待ちで後ろから追突?!
それこそ避けようのない事故ですね~
軽だと、かなりの衝撃ですよね~軽いムチウチになったりするケースをよく聞きますが、ホント何ともなくて良かったですよ~
一台違っていたら、この事故は違う人の身に・・・そう思うと、やっぱり運命としか思えなくて。。。
双方に怪我も無かったし、車もバイクも大したことなかったし、ムサシくんが同乗していなかったのが何よりも不幸中の幸いでした☆


v-231その☆さん
驚かせてしまってゴメンなさい。
私の運命だったとしても、双方共に大したことなくて本当に良かったと思っています。
ムサシくんが同乗していなかった事が、何よりでした。
事故に遭った時は気が動転していたり気が張っていたりで、時間が経ってから痛みが出てくるケースも多いと聞きますね~
でも、私は大丈夫そうです。ご心配頂きありがとうございます★
バイクの青年も大丈夫だと良いのですが。。。
停まっている時だけに・・・私には避けようがなかっただけに・・・やっぱり運命なのでしょうね~
占いって、悪いときは信じないタイプなのですが、今回を機にちょっと意識して気をつけたいと思いました。


v-231jazzさん
ありがとうございます☆
本当に災難でした~><
この程度で済んで良かったと思うしかありませんよね~
色々なことが起こるものですが、、、生きている以上致し方のない事、、、生きている証しなのでしょう。
人生、経験なり!学習なり!です^^;

2006/10/31 (Tue) 16:31 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

