スポンサーサイト


紅葉狩り

皆様、先日の事故をご心配いただきありがとうございます
あれから数日経過しましたが、ムサシママは大丈夫です。
あの学生、病院へ行ったかな~


28日土曜日はパパがお休みだったので、みんなで日光へ紅葉狩りに出かけました。
東北自動車道を使って清滝から行くとめちゃ混みで、ようやく到着したと思ったら日没間近であまりゆっくり楽しめない~なんてことになり兼ねないので、関越自動車道を利用して、少し距離はありますが紅葉した景色を眺めながら反対廻りで行きました。
20061030143606.jpg


吹割の滝・湯の湖・湯滝・竜頭の滝・戦場ヶ原・中禅寺湖・華厳の滝・いろは坂・霧降高原大笹牧場・霧降の滝・立ち寄り温泉・・・

湯滝です。
少しですが、マイナスイオンのお裾分けです



ムサシくん、この滝スゴイ迫力だね~
20061030143633.jpg


それなりに楽しめましたが、いろは坂が見頃とニュースでも聞いた割には、過去のように思わず歓声が沸くほどの感動的な鮮やかさは見られず、これも大気汚染や地球温暖化など、環境汚染の影響なのでしょうかね?
(どちらかというと下りより上りの方が綺麗なのかな・・・上の方は既に丸裸の木が多く、見頃というより遅かったカンさえありました
20061030143650.jpg



おサルや鹿の親子が、車を怖がることなく歩道で寛いでいたり車道を歩いていたり・・・
におさめる事を忘れて、キャーキャー言ってるだけのムサシママでした


さっきまで青空だったのに、霧降高原ではさすが名前の如くみるみる霧に覆われ、対向車もかなりの至近距離まで近付かないと見えない中の運転は怖かったですね~
20061030143708.jpg


大笹牧場へ向かったのは、ムサシくんにたくさんのモーモーさんとご対面させたかったのです。
ムサシくんの本業である牛追いの本能を持っているのかどうか確かめてみたい思いで
(ムサシくんを迎える前に、この牧場の周りをレンタサイクルで走ったことがあるのですが、とっても気持ち良かったな~

駐車場に車をとめて、が放牧されている方に行こうとすると、がいっぱいで・・・『犬猿の仲』らしい(?)とご対面させるのは不安と云うことで計画中止
急遽ポニーと対面させることに予定変更しました。
で、、、とっても面白いムービーが撮れたのに、なぜかアップロードできないのです~うぅぅぅっ、残念

ムサシくんは、ビビリまくってある程度の距離を保ったまま、全身の力でもって踏ん張り、いくら引っ張っても絶対に近寄ろうとはしませんでしたとさ
グランマ曰く「ムサシくん、穏便タレだね~」って


牧場でのお楽しみの一つは、濃厚なソフトクリーム
そこで、ムサシくんの食べっぷりをご覧くださいね



鮎の塩焼きとソフトクリームにウマウマだったムサシくん、牛追いの本能を潜めているのかどうかは、またの機会まで持ち越しです

Category: おでかけ

コメント

うわぁ~♪なんて綺麗な紅葉!
若い頃は「紅葉なんて見てもねぇ…」なんて思ってたけど、この歳になると美しさがわかりますねぇ♪
しかもマイナスイオンのお裾分けまで!
何度も繰り返し見れば、私の周りはマイナスイオンだらけになるかしら?(笑)
ムサシくん、ウシさんとの対面ができなくて残念だったね。
ムサシくんが美味しく食べてるソフトクリームはウシさんのお乳で出来てるんだよ。
だから今度お礼を言いに行かなきゃね!

2006/10/31 (Tue) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

最初の紅葉、綺麗ですね~♪
青空にもみじ、わたしも紅葉見物に行きたいですが、まだ行っていません。
関東近辺でも、もう紅葉シーズンは終わりに近いんでしょうか?!
滝、マイナスイオンのお裾分けありがとうございます。
日光の滝といったら、紅葉した木の間を滝がザ~~~っといったイメージですが、滝の周りの紅葉は一足、早いんでしょうか?
やっぱり地球温暖化・・・だとしたら、寂しいですね。
あまりにすごい人気の観光地になっているせいもあるかもしれませんね。
ムサシくんのソフトクリームを食べる姿、可愛かったですよ~(*≧m≦*)
そんなに急いで食べたら頭がキーンとならないかな?!
鼻にクリームがちょこっとついていてお茶目なムサシくんですね♪
牛さんを見たムサシくんの様子、楽しみにしています。

2006/11/01 (Wed) 13:59 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます^^


v-34ひろみさん
それがね~感激するような紅葉は極僅かでしたよ。。。
今年が今いちなのか、日光がそれほどでもなくなったのか・・・昔はパレットみたいで凄く綺麗だったのにな~
それに、私は若い頃から紅葉狩りが好きでね、、、オバチャンみたいな若者だったの^^;
この滝は、間近で見ると吸い込まれそうなほど迫力あるし、マイナスイオンを直に浴びるので気持ち良かったですよ☆
ムサシくんは隣の茶屋で焼いている鮎の匂いが気になってしかたないみたいでしたが^^;
牛との対面、いつかいつか・・・と思っていて、ようやくそのチャンスがやってきたのに残念でしたが、是非またの機会をつくりたいと思います♪


v-34その☆さん
今年の紅葉は遅めと報道されているので、関東はまだこれからの所も多いのではないでしょうか?
ただ、日光は終わりのように感じました。
この湯滝は、標高の高いところにありますので、紅葉は完全に終わっていました。
その年の気温や寒暖の差など、美しい紅葉に不可欠の条件があるようですが、それにしてもこれが日光?!見頃でコレ?!と思うほどでしたよ~><
また来年に期待したいと思います。
ソフトクリームはね、ちょっと目をはなすと全部食べられそうな勢いです^^;
最近は舐めるのではなく、齧って食べようとするんですよ~食いしん坊でしょ(≧m≦)

2006/11/02 (Thu) 08:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

