

唯一のいたずら?!

ムサシくんは、全くと言って良いほど、悪戯をしない『おりこうさん』なのですが、ありましたよ
一つだけ

去年、ムサシママが料理に使おうと思い、育てていたハーブたち
バジル・レモンバーム・ミント・ローズマリー・・・とパセリ
秋の段階で、バジル・ミント・ローズマリー・パセリの、レモンバーム以外は、ムサシくんがいつの間にか完食
レモンバームだけ残っていました

よく考えてみると、柑橘系の苦手なムサシくんは、レモンバームだけ口をつけなかったようです。
その後、ご覧のとおり、ミントとパセリは暖かさと共に復活しました。
20060418092811.jpg    20060418092830.jpg



そうそう、セージーが花を咲かせたのです。
20060418131931.jpg
確か、秋に花をつけている時に買ってきたから、てっきり秋の花かと思っていたら・・・春も咲くのかな?
何だか得した気分

こちらは、幸せを呼ぶ四葉の
20060418131946.jpg
よ~く見てください!
四葉がいっぱいでしょ

可愛いラグラス・・・別名のしっぽ
20060419112917.jpg
種まきの時期が少し遅れたのと、間引きも遅かったせいか、かなり小さめなのですが、ふわふわの実(?)穂(?)をつけてくれました


毎日、ぼくのお口にあう物は無いかな~?と狙っている(?)ムサシくん
20060419215631.jpg



気をつけなければ、また食べられちゃうぞ

ムサシくんはいっぱい食べたけど、ムサシパパもムサシママも楽しみにしているのに、まだありつけないのよ~
お願いだから、もう食べないでね
Category: 未分類

コメント

こんばんはv-484
そういえば菊地家の鉄(♂黒柴1歳半)もわすれな草の新芽をv-271たいらげて、ママを困らせていましたv-356
うちは、例のv-285のおもちゃが、いいカンジに噂の『わら人形』になりつつありますi-229

2006/04/19 (Wed) 23:34 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

ムサシ君の食いしん坊は知ってたけど、草…おっと失礼!ハーブまで食べちゃうんだ?
その食いしん坊は誰に似たの?
って聞かなくても分かってるよ!
パパにもママにも似たんだよね~i-229
ムサシ君、似なくていい所ばっかり似てないかい?

2006/04/19 (Wed) 23:41 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

カーリー・チョコさん、v-285ちゃんがわら人形と化するのは
時間の問題ですかねi-229
ムサシくんは全く遊ばないんですよ~i-241
鉄くん、やりますね~i-278
わすれな草って食べて大丈夫なのかな?
ムサシくんは、鉄くんより少し長く生きてるだけあって
グルメなのかな?
ハーブ以外は口をつけないんですよね。


ひな*とむ姉さん
食いしん坊は、パパ似です!
ホント、似なくて良いところばっかり似ちゃうんだよね~i-237
ムサシくんが、庭に出たら目がはなせないi-237

2006/04/20 (Thu) 09:57 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

