

それぞれの休日

29日(日)ムサシママは学生時代の仲良し6人組で、丸の内にある、今話題の有名シェフレストランで豪華ランチ
その後グランマと合流し、銀座→表参道で買い物のお供をしました


銀座のとあるデパートでぶらぶらしている時のこと・・・
「これより屋上で、ワンちゃんの銀座コンテスト&冬物新作ファッションショーを行います」とアナウンスが流れたので、思わず向かいました
『犬と生活』主催のコンテストにエントリーしていた№1のワンちゃんと飼い主さん、あれ~っどこかで見たことあるぞ~と思ったら・・・『天才!志村どうぶつ園』でお馴染みの、青木さやかの愛犬おっぽちゃんとのコーナーで何度か出演している超セレブで有名犬、メルモちゃんではないですか
あのゴージャスな乳母車で来てましたよ~
因みにメルモちゃんのベッドは、確か50万円もするグッチのベッド、キャリーバッグもグッチやヴィトン、ご飯は毎食分厚い高級牛肉だったような
そのことをグランマに話すと、それを知らなかったグランマなのに、まるでよく知ってるかのように気軽に話しかけ、図々しくも記念撮影まで
飼い主さんもとてもフレンドリーな方で快く受けてくださいました

20061031132355.jpg

「これだけでも、銀座に来た甲斐あったわ~」と超ミーハーな田舎もんグランマです

メルモちゃんは、色々なところで活躍しているだけあって、大勢の人やスポットライトや大きな音量のBGMにも動じることなく、他のワンちゃんがおどおどしたり緊張したりしている中、さすがに堂々としていましたよ~
皆さん、飼い主さんとコーディネイトしてあったり、手作りファッションやハロウィンに因んで仮装ファッションなど、それぞれ工夫や拘りがあって楽しいショーでした

20061031132417.jpg

和のペアファッション、袴姿が粋なフレブルちゃんです
20061031132437.jpg


まだまだ続く中、第一部だけ見て退席したので、どのペアがめでたく優勝されたのかわかりませんが、グランマとムサシママが見た中で一番のお気に入りは・・・上品でさりげないオシャレのこのペアでした(飼い主さんとわんちゃんのワンピースは手作りだそうです
20061031132455.jpg



この後、表参道へ移動
ひなたちゃん&あとむくんのお土産選び中、「ムサシくんの着られるのある?」と、ダウンベストを買ってくれました

20061102165443.jpg

20061102165503.jpg

ムサシくん、一つこういうのが欲しかったのよね。
グランマありがとう!
今年の冬はこれで


お利口にお留守番できたひなたちゃんは、ホワイト&オフホワイト2色使いのミッキーマウスのダウンベスト
20061102165523.jpg

あとむくんは、別のタイプのミッキーマウスのダウンベスト
20061102165543.jpg

ピンボケですが久しぶりのツーショットです
20061102165603.jpg

二人ともよく似合ってるよ~気に入ったかな?



一方、ムサシくんはパパとお出かけ
航空公園の市民フェスティバルで、パパは仕事仲間とPRの為の出店でお菓子を配布
無料とあってか長蛇の列
20061031134708.jpg


ムサシくんは看板としてお手伝い?
20061031134729.jpg


その後、ドッグランで・・・珍しく大型犬に付き纏われるムサシくん
本当に珍しいことで驚きです
20061031134757.jpg

20061031134821.jpg


一日、パパやパパの仲間や子ども達やお客さんやワンちゃんと、目一杯遊んだようです
良かったね、ムサシくん

Category: おでかけ

コメント

おお~!メルモちゃん!!
私ですら食べたことのないような高級牛肉を食べてたメルモちゃんだ~!

ムサシくん、グランマに買ってもらったダウンベストすごく似合ってるよ~!
これで寒い冬も一安心だね♪
ちわもダウンベスト持ってるんだけど、一度も着ないうちにピチピチに…(泣)
今度買うときは、ムサシくんみたいに格好いいのを買おうっと♪

2006/11/02 (Thu) 22:17 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

女組と男組に分かれてそれぞれ楽しんでいたのですね☆
ムサシママの学生時代のお友達とのランチがこの日だったのですね♪
グランマとは銀座から表参道ですか?スゴイv-291
ムサシ君、ダウン格好イイ~v-343
久しぶりにあとむ君とひなたちゃん登場でうれしいわ♪
皆それぞれにダウンで、冬の散歩は万全ですね☆

そして、ムサシ君は看板犬としてお仕事もして偉かったですね☆

2006/11/02 (Thu) 23:48 | fuku #- | URL | 編集

何度かご訪問させていただいたんですが、なかなか開いてくれなくてご無沙汰してしまいましたv-393
紅葉狩りにいかれたんですねv-34とってもきれいに紅葉していて一足早く秋の訪れを感じましたv-290
私たちは11月中旬くらいに三重県の御在所に行く予定ですv-392
滝の動画見ましたv-467すごいですね~
私、滝はまだ一度も近くで見たことないので感動してしまいましたv-291
ムサシ君のソフトクリームを美味しそうに食べる姿もとってもかわいかったですv-343
ムサシ君、グランマさんとゆっくり過ごすことができたようですねv-411
400g体重が増えてしまったんですね~食欲の秋なので仕方ないですv-363
銀座のデパートでのコンテスト&ファッションショーは偶然だったんでしょうか??
そうだとしたらメルモちゃんにも会えたし、いろんなワンちゃんのショーも見れて本当に充実した日になりましたねe-343
ムサシ君もグランマさんにすてきなお洋服を買ってもらえたようで、これで寒い冬も怖くないですね~e-319
ひなたちゃん&あとむくんも久しぶりのお写真で、おそろいのお洋服もとってもお似合いでしたe-415

2006/11/03 (Fri) 08:30 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくん、400グラムも太っちゃったんですね。
でも、今は食欲の秋だし、しょうがないですよね~(*'ー'*)
グランママさんがお帰りになって、寂しいな~と思っていることでしょうね。

銀座でそんな楽しいイベントがあったなんて、ぜんぜん知りませんでした。
すごいですね~♪
でも、最近は休日に銀座へ行くとワンコ連れの人をよく見かけるようになりました。
ワンコOKのカフェやお店も増えているようですよね。
ドッグランで大型犬とも仲良くできるムサシくん、温和なんですね~。
この白い大型犬は、女の子?男の子?どっちにしても、ムサシくん、モテモテですね~v-238
最後の写真はムサシくんを先頭に、みんなで繋がって電車ごっこでもしているようで、面白いですね(。・w・。 )

2006/11/03 (Fri) 14:50 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

母娘水入らずでのお出かけは楽しいですよね~
読んでて一瞬おっぽくんと青木さやかがコンテストに出てたと思っちゃいました~
メルモちゃんはワタシも志村動物園で観ましたよ~
ホント、セレブなワンちゃんですよね
誰が優勝したか気になります(笑)
ムサシくんのダウンベストすごくカッコイイ!!
ニューヨークヤンキースのかな?
ムサシくん、野球選手になるにはまず玉拾いから~
パパの練習に連れて行ってもらって玉拾い頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!
ひなたチャンもあとむクンも元気そうですね
2人のダウンベストもお似合いでーす
ムサシくん看板犬ご苦労様
ムサシくんのお陰で大盛況だったみたいでよかったね!!
ムサシくんは白い大型犬に、白い大型犬はラブラドール(かな?)に、3人連なってクンクンしてるのオモシロイですね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006/11/03 (Fri) 19:55 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

あ~!知ってる、その個性的な飼い主と可哀相なメルモちゃん!!!
グランマはとっても積極的なみーはーのですね!

パパさんとムサシ君フェスティバルで、もしかしてポン菓子配ったのかな~?

2006/11/04 (Sat) 00:53 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

メルモちゃんに会ったんですかv-286
テレビといっしょでやっぱりゴージャスですねe-420

ムサシくんダウンベストすごく似合ってるねe-291
ひなちゃんとあとむくんも可愛いe-266
ムサシママさんのおかげで、久しぶりにひなちゃんとあとむくんのお顔が見れて嬉しかったですe-319
ミッキーのダウンチョコにもほしいなぁっと思って見てたのと同じだv-410
チョコもおそろいで買おうかなぁv-291

2006/11/04 (Sat) 12:46 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ほほ~ やっぱお江戸はセレブですなぁ。
んでかっちょいいお洋服GETで
似合っていますよ~。
看板犬もお疲れさまでした!!

2006/11/04 (Sat) 15:31 | jazz #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-311ひろみさん
やっぱりメルモちゃんには、セレブなオーラが出ていましたよ~
ダウンベストと言っても、本当のダウンではないみたいなのですが、それでもあったかいのかな?
でもこういうのが一つ欲しかったので良かったです☆
ちわクンのダウンベストはピチピチ?!
寒がりやさんなちわクンなので、ちわクンにこそ必需品ですね^^
ダウン姿、楽しみにしています♪


v-311fukuさん
そうそう、以前話していたランチはこの日だったのです♪
と~っても美味しい贅沢なランチで・・・パパとムサシくんにちょっと申し訳ない気持ちでしたが、たまにはイイですよね~^^;
グランマとは銀座から表参道でしたが、銀座の前に丸の内を散策しているんですよ~しかもこの日だけではないんですよ~連日どこかへ出かけていましたから本当に脱帽です><
なんちゃってダウンですが、それでもあったかいですかね?
みんなでダウン着てお出かけできるといいな♪
看板犬として、色々な人にかまってもらったみたいで、楽しかった&お疲れのムサシくんでした(´∇`)


v-311まっちさん
あら~っ、また開かなかったですか~><何が悪いのかな?
懲りずに訪問してくださって嬉しいです。ありがとうございます☆
まっちさんの地方では、これから紅葉なのですね!楽しみですね~♪
滝を近くで見たことのないまっちさんに、動画ででも感じて頂けたようで良かったです^^
日光には、大小あわせて70ほどの滝があるようですよ~
ムサシくん、グランマに甘えて色々なモノを貰っていたし、ソフトクリームも食べたし、太るのは当然と云えば当然ですね(*^m^*)
これから運動量を増やしてダイエットです!!
銀座でのコンテスト&ファッションショーは偶然だったんですよ★
やっぱり大都会のわんこは違うわ~と感心するだけ感心して会場を後にしました^^;
冬に白を着るのはオシャレ~と勝手に決め込んでいる私、、、ひなたちゃんあとむくんと一緒にダウンを着てお出かけできたらいいな♪


v-311その☆さん
グランマ滞在中、うーんと甘えていたムサシくんなので、太っちゃうし寂しいし。。。
でも、それだけ楽しかったって事よね~と嬉しく思います♪
私たちもたまたま出くわしたイベントで・・・アナウンスを聞いて、迷わず「行ってみよう」!という事になりました^^
そうですか~銀座にわんこ連れの人やカフェも増えましたか?
その☆さんはよく銀座へ出かけられるのでしょうか?
うちは用が無いと出かけないエリアなので疎いのです><
ムサシくん、温和と云うか臆病と云うか・・・
白い大型犬は男の子だったようです。
そうですね~幼児の大好きな電車ごっこみたいですね(*^m^*)


v-311ゴエママちゃんさん
みんなメルモちゃん知ってるんですね~やっぱり有名犬なのね~
セレブなわんちゃんオーラが目一杯漂っていました☆
誰が優勝したのか、私たちも気になりながら帰って行きました。
ダウンベストは、そうニューヨークヤンキースのです★
玉拾いからね~でも肝心のムサシくん、『お前が投げたんだろ?お前が取って来い』状態なのです~トホホ><
冬には、ひなたちゃんあとむくんと一緒にダウンを着てお出かけできたらいいな♪
大型犬にはスゴスゴ退散することの多いムサシくんが、このように暫くの間ご挨拶したり、匂いを嗅がせたりするのはあまり無いことなので驚きました。
でもまた新たな変化が嬉しかったです~^^


v-311カーリー・チョコさん
やっぱりご存知ですか~メルモちゃん^^;
会場から大きな拍手が沸くほど人気者でした☆
グランマだけでなく、私もその娘・・・積極的ではないけど、グランマに似てミーハーなのかな~と思っちゃいました(*^m^*)
パパとムサシくん、無料のポン菓子配ってましたよ~!
私も以前に手伝いに(?)冷やかしに(?)行ったことあります^^;
カーリーさん一家も行ったことありますかね?


v-311チョコのママさん
チョコのママさんもメルモちゃんをご存知でしたか!
みんな観てるんですね~
めっちゃゴージャスでしたよ~☆何にも動じないメルモちゃん、やっぱりオーラが出てるのには驚きました!
そして、庶民代表のムサシくんとは住む世界が違うのね~とも。。。
ひなたちゃんあとむくんも元気です★
あっ、ミッキーのダウン、チョコちゃんにもお似合いですよ~
是非お揃で!!(^_^)v


v-311jazzさん
本当に大都会はセレブです~うちとは大違い^^;
空気からして違いますからね~
まっ、うちは郊外自然派ですから、きっと息苦しくなってしまうと思うのですが。。。(思いっきり負け惜しみです^^)
なんちゃってダウンですが(中身がなんちゃってみたいです)こういうのが欲しかったので、有難かったです♪
看板犬といっても役に立っていたのかどうか??
でも、みんなに可愛がられていたようです☆

2006/11/06 (Mon) 14:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

