

スーパードッグカーニバル2006前編

昨日行って来ました
20061105130110.jpg

3日4日の二日間、インボイスSEIBUドームで開催されたスーパードッグカーニバル2006
20061105125829.jpg


毎年開催されていますが、今年からも一緒に入場できるとあり、会場内外でいっぱい
所沢はだらけの二日間だったようです
20061105125809.jpg


入場直後に会ったコーギーちゃんの飼い主さんが、「こんなにコーギーに会ったのは初めてです」と仰っていましたが、ホントホント!
コギっちだけでも何十頭会ったでしょうか?
ほんの一部です
20061105125017.jpg

とび丸くん
20061105125120.jpg

まるちゃん
20061105125621.jpg

20061105125848.jpg



そして数百頭の、こんなに一度に会ったのは過去に無いことだし、このような機会でもないと出会うことのないような珍しいや見たこともないようなも居て、興奮しまくりのパパとママでした
ムサシくんもかな
20061105125045.jpg

20061105125647.jpg


3日出かけた帰りに、関越道高坂SA内のドッグランで会ったアリーくんも、同じく4日のカーニバルに出かける途中だとのこと。。。
現地で再会できるかな~と思ったけど、探しても探せないほどの人とで再会は無理でした
因みに、そのアリーちゃんは新潟からお出かけでした。
関東圏のわんこだけかと思いきや、愛知・大阪・兵庫・広島・三重・福岡・北海道・和歌山・岡山・山口・佐賀・岩手、、、北は北海道から南は福岡までのエントリーがあり、全国各地から出陣されていたようです


メイン会場ドーム内では、ハイジャンプ、ハイスピード、総合競技・ふれあいゾーン・55店舗からなるショッピングゾーンが設営され
20061105125337.jpg

20061105125600.jpg

20061105125708.jpg


第二会場わんわんガーデン(屋外)ではエクストリームやディスク教室・ドッグカフェ・尾っぽフリフリコンテストや一瞬芸大会のステージが設営され、丸一日楽しめる内容でした
20061105125207.jpg

20061105125313.jpg


で、ムサシくんは尾っぽフリフリコンテストに出場しましたよ
「尻尾の無いわんちゃんも参加できますよ」とアナウンスが流れ、本当??と苦笑していた私たちに、可愛いお姉さんが「コーギーちゃんも参加できますからどうぞ」と爽やかな笑顔で誘導してくださいました
20061105125140.jpg

尾っぽフリフリ大会に出場するワンコたちの列
20061105125227.jpg

おやつでもおもちゃでも手段は問わず、3匹ずつ尻尾フリフリしてその速さで競うのですが、尻尾の無いムサシくんはやっぱり不利
あっけなく敗退、参加賞を貰って帰りました。
20061105125254.jpg

それでも良い記念と経験になったかな?
過去には、尻尾の無いワンちゃんの代わりに、飼い主さんがお尻フリフリして優勝されたそうです
パパが頑張らなくちゃだったのね

後編につづく


コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい

Category: おでかけ

コメント

ぬおおおおお!
こんな楽しそうなイベントがあっただなんて!
知らなかったわ~&行きたかったわ~。
ワンコまみれのイベントって、まだ参加したことがないんですよね。
どんな風なのか興味津々だわ~。
ムサシくん、尾っぽフリフリコンテストに出たの?
でも敗退しちゃったのかぁ、残念だったね。
飼い主さんがお尻フリフリで優勝した過去があるなら、ムサシママさんが頑張ってみればよかったのに~。
パパさんより高得点が出るかもですよ?(笑)

続きのお話も楽しみにしてますね~♪

2006/11/05 (Sun) 23:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんご一家もスーパードッグカーニバルに行ってたんですね!!
あちこちのブログのお友達のところでもこのスーパードッグカーニバルのことが記事にされてました
それだけたくさんのワンコが揃ってたってことですね~
ウチも近かったら是非行きたかったな
見てるとドッグショーの時の楽しかったことを思い出します
って、あの時とは比べ物にならないほど色んな見所があって面白そうですね
尾っぽフリフリコンテスト!?
(´∀`*))ァ'`,、
ムサシくん挑戦するだけでも価値があるのよね!!
来年はパパさんに頑張ってもらいましょうか・・・(笑)
続きも楽しみにしてます♪

2006/11/06 (Mon) 02:16 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシ君も行っていたのですねv-237
ウィリアムとくりは3日に行ったのですが、ムサシ君は4日だったのかな?
ウィリアムとくりはエクストリーム体験をしました。
これはウィリアムにはさせてみたかったんです。
ハードルなんて全く拒否していたウィルがインストラクターさんのアドバイス通りにすると出来る様になるから
あら不思議(笑)
ムサシ君は尻尾フリフリコンテストに出場したんですか?
いろいろイベントがあってそれぞれ、興味のあるところに参加できるので、楽しめますよね。
人も犬もいっぱいだったけど、1日中楽しめましたね。
ムサシ君と会えたらもっとうれしかったけど、残念でした。

2006/11/06 (Mon) 10:11 | fuku #- | URL | 編集

わぁ!ムサシ君一家も行かれたんですね♪ほんとカーニバルっていう位だからほんとに迫力満点ですねぇ!!
行きたかったなぁ~行くべきだったなぁ~ってとても日帰りで行ける距離ではないかぁ^^;ん?兵庫からエントリー?!やっぱり行けるんだぁ☆来年こそはね!
コーギーちゃんのオンパレード確かに珍しいかも?!ムサシ君よかったね~♪♪でも最近コーギーちゃん連れてる人をよく見ます☆増えたのかそれともなっちゃの中のコーギー注目度がムサシ君のお陰でUPしたのか?!
ムサシ君が尻尾フリフリ大会に?!あーやっぱり行きたかった~↓見たかったなぁ~
えっ!!ひろみさん情報によると来年はムサシママがエントリー??それはそれはめっちゃ楽しみです→パパさん動画よろしくです(笑)

携帯から初コメうまくいってますように…

2006/11/06 (Mon) 10:21 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/06 (Mon) 12:22 | # | | 編集

スーパードッグカーニバル2006ってすごい大きなイベントがあったんですねv-290
ムサシくんたくさんのお友達に会えて楽しかったかな?v-286
しっぽフリフリコンテスト楽しそうv-410
ムサシくんも頑張ってきたのね♪
チョコならお菓子を見せたらしっぽフリフリするかもe-343
ダメな時は、私がフリフリしようかしら(^^ゞ

また続きを楽しみにしてますねe-319

2006/11/06 (Mon) 14:27 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございますe-266


v-441ひろみさん
あ~~っ、ご存知なかったですか!!
お誘いすれば良かったな~関東の人はみんな知ってるモノだと勝手に思い込んでいました。
二日間で60500人、7400頭のわんこが入場したそうですよ。
是非とも来年はお出かけくださいね~お勧めです!
ムサシくん、尾っぽフリフリコンテストに出るなんて、無謀よね^^;
でも楽しい思い出になりましたよ♪
えっ、私がお尻フリフリ?!キャーみんなドン引きよ><
でもちょっとウケるかな??来年は・・・挑戦してみよううかな~(*^m^*)


v-441ゴエママちゃんさん
結構有名なイベントなので、ワン好きな人には待望のイベントだと思います♪
特に今年から愛犬も連れて入場できるように変わったから、うちも参加してみました^^
はい、あの時のショーとは規模も内容も全く違うし、本当にそれぞれが楽しめるイベントなのです☆
尻尾の無いムサシくんが尾っぽフリフリコンテストってね~アナウンス聞いて笑っちゃったわよ~
でもコーギーちゃんもたくさん参加されていました^^;
楽しい思い出の一つになって良かったです!


v-441fukuさん
そうなんです~一緒に行った甥っ子の都合もあり、4日に行きました。
会えるチャンスだったと思うと、本当に残念でした。。。
エクストリーム体験ね~とっても興味あったのですが、前日出かけた疲れも残っていたので、無理をさせなかったのです。
でもでも、ウィルくんの様子を拝見して、絶対来年は挑戦するぞ!!と強く思いました^^
ちょっとしたコツやポイントで、良くも悪くも大きく違うのでしょうね~
ウィルくんは元々持っている能力も高いから、アスリート犬も夢ではないですよ★
ムサシくんは予定にも無かった尻尾フリフリコンテストに出場しました。
無謀たとは思いながらも、コーギーちゃんの参加も多かったようです(*^m^*)
楽しい思い出になったことだけでもOKです(^_^)v
来年は是非お会いしたいな~♪


v-441なっちゃさん
なっちゃさんももう少し近かったらね~でも遠路遥々お出かけする価値のあるほど楽しいイベントだと思いましたよ~♪
毎年開催されている事は知っていたのですが、今年から愛犬も一緒に入場できるようになった事は、とっても魅力的でした☆
ワンのイベントだもん、ワンも一緒が楽しいに決まってるよね~ナイスです!
最近コーギーちゃん増えたのかな?
いや~なっちゃさんのコーギー注目度がアップしたなら、とっても嬉しいで~す(*^∇^*)
尻尾の無いムサシくんが尻尾フリフリ大会よ~無謀でしょ?!
有り得ないよ~と思っていたのですが、参加できると聞いて、こりゃ~出場しない訳いかないっしょ!と出てしまいました~あちゃ><
でもとっても楽しい思い出の一つになりましたよ★
そう、ひろみさんのリクエストにより、来年は私がエントリーの予定です(?)^^;
おっ、携帯からでしたか!私も携帯からコメントできるようになりたい。。。


v-441チョコのママさん
毎年開催されているのは知っていたのですが、今年から愛犬も一緒に入場できるようになり、迷わず参加しました^^
と~っても楽しいイベントで、私たちは楽しかったです♪
きっとムサシくんも楽しかったと思うのですが、あれほど多くのワンと人に会ったのは初めてだと思うので、疲れも大きかったと思われます。
来年は・・・エクストリーム体験が目当てで是非また参加したいと思っています☆
尾っぽフリフリコンテストは、ムサシくんには明らかに不利でしたが、参加賞も貰ったし、楽しい思い出になったことが何よりでした^^

2006/11/07 (Tue) 11:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

