スポンサーサイト


スーパードッグカーニバル2006後編

ドーム内には、『ふれあいコーナー』も設けられていて、色々な種類のワンちゃんと触れ合えるのです
どうやら大人しい性格の(しつけられた?)ワンちゃんばかりのようです
パパ曰く「来年はこのコーナーのオーディション受けるか?」
ムサシくんがそれは無理よ~


50店舗以上のショッピングブースでは、欲しい物がたくさんで目移りしましたよ~
かなりの時間を費やして今回ゲットできた物はこの3点です

ネーム入りステッカー
20061105130149.jpg

キラキラライトが綺麗な迷子札
20061105130129.jpg

そして、念願だったオーバーオール(ちょっと小さめだったかも?)
20061105125907.jpg


買い物も済ませて、エクストリームオープン総合決勝戦の観戦をしました

3日はミニチュア部門で、ジャックラッセルテリア/ボストンテリア/ウェルシュテリア/日本テリア/パグ・マルチーズ/トイプードル・ミニチュアピンシャー/ミニチュアシュナウザー/スキッパーキ/イタリアングレイハウンド/アメリカンコッカースパニエル/チワワ/柴/パピヨン/シェットランドシープドッグ/ビーグル/ヨーキー/コイケルホンディエ/キャバリアキングチャールズスパニエル/ミックス/コーギー等、114頭のがエントリーされていました。

私たちが行った4日はオープン部門で、ボーダーコリー/オーストラリアシェパード/ジャーマンシェパード/ウィペット/ラブラドールレトリーバー/ダルメシアン/ゴールデンレトリーバー/アフガンハウンド/アイリシュセーター/ボルゾイ/グローネンダール/イングリッシュスプリンガースパニエル/シベリアンハスキー/ワイマラナー/タービュレン/グレートデーン/マリノワ/オーストラリアンケルピー/スタンダードプードル/ミックス等、114頭のがエントリーされていました。

の能力の高さに、ただただ感心しながら溜め息の連続
実況中継の声が大きいです。音量にくれぐれもご注意ください



おっ、ムサシくんも応援に気合い入ってるね~
20061105125747.jpg

ん?そうじゃないの?単に甥っ子の食べていたポテトを狙っている様子
20061105125728.jpg



とにかく、と~っても楽しくて、また是非参加したいと思ったのでした
ちょっとした展示会でも準備は大変
今回のような大きな催しには、準備も片付けも大変だったことと思います。
楽しい企画をありがとうございました&お疲れさまでした。

元祖『ところざワンコ』のムサシくんはかなりお疲れで、帰宅後ご飯も食べないで爆睡
暫く寝てから夕飯を口にしましたとさ

だって、ところざワンコじゃないお友達もいっぱいで・・・楽しかったけど、気疲れしちゃったんだよ~20061105124951.jpg

へっ、ムサシくんでも気疲れするの?

Category: おでかけ

コメント

こんばんは~(*'∇')/
お会いできなくって~とっても残念でした~(T.T )
急に、「ところざワンコ~」を思い出し~・・・連絡させてもらいました~。
我が家のパパもとっても残念がっていました。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ムサシクン・・・
オーバーオールじゃないですかあ~。
うふふ・・・かわいいね~・・・。
シッポフリフリコンテスト~も出場!でしたか~。
えっとお~・・・ムサシクンはおちり~プリプリするのかな~?想像するだけで~目じりが下がりますう。
今度、ぜひぜひ~ゆっくり遊んでくださいね~♪
うふふ・・・サイボクのウインナーにほれてしまいました~。ベーコンも美味しかった~。とっても~・・・とっても~・・・美味美味~でしたわ☆

2006/11/06 (Mon) 21:26 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/06 (Mon) 22:24 | # | | 編集

エクストリームオープン総合決勝戦ってなんじゃらほい?
と思いながら動画を見たのですが、思わず「おおおおおおお!」と叫んじゃいましたよ!
すごーい!すごいよ、このワンコ!
やっぱりワンコの身体能力の高さってすごいですよね。
ホントに格好いいわぁ~。

ムサシくんのオーバーオール姿、めちゃめちゃ可愛いですよ~!
うちも欲しいんだけど、なかなかピッタリのってないんですよね~。
でも、ムサシくんの姿を見てたら諦めきれないわ!
頑張って探してみよっと♪

2006/11/06 (Mon) 22:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もエクストリームに魅せられて今年で3回通い続けています。
まさしくパートナーさんとの絆ですよね。
パートナーさんがこけちゃったりすると競技の途中でもパートナーさんを心配して駆け寄っていくワンちゃんもいたりすると、それもまた感動なんです。
いつも目がハートになって観戦しています。
おとうさんはウィルとアジリティをやりたいと本気モードで考えだしていますよ(笑)
来年も行くと思いますので、ムサシ君も来られれば会えるかな?
また、ひとつ楽しみが増えて、来年が楽しみです。

2006/11/07 (Tue) 10:17 | fuku #- | URL | 編集

かなり大きなイベントですねー。
いろんな犬種も見れてウハウハです。
沢山のワンコがいろんな環境で
いろんな飼い主さんといろんな暮らしを
送っているんですねー。

2006/11/07 (Tue) 10:54 | jazz #- | URL | 編集

スーパードッグカーニバルへ行かれたんですね♪いいなぁ~。
去年東京ビッグサイトの時に行って、楽しかったからまた行きたかったんです~残念。
でも、ムサシママさんの写真で楽しませていただきました♪
今年は広い球場でワンコも一緒にエクストリームも見れていいですね(^-^)
ムサシくん、来年はぜひ出場してください!ムサシくんなら、喜んで上手に出来そうですよ~。
たくさんのコーギーちゃん集合写真では、ムサシくんの白い襟巻きのような毛がフサフサで立派なのがよくわかりましたよ♪
コーギーちゃんって、色んな子がいて、見ていて楽しくて可愛いですね☆
オーバーオール姿もとても似合っていて、かっこいいですね~。
来年のスーパードッグカーニバルは、絶対行きたいです♪

2006/11/07 (Tue) 11:47 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

エクストリームオープン総合決勝戦の動画すごいですねv-286
チョコには、まねできないワンv-356
きっと頑張って訓練してるんでしょうね!

ムサシくんのカバーオール可愛いねe-291
チョコもスカートはかせてみたいなぁe-266
でも、小さいからスカートは、ずれそうで・・・e-263

2006/11/07 (Tue) 14:16 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
わぁ~ やっぱりとっても楽しそうでしたね~
来年こそは 少しワチャもおりこうになってると仮定して 行って見たいな~笑
ムサシくんもちゃんと観戦しててえらい!!と思ったら・・
ポテト狙いかぁ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
馴れない人混みで大変だったね ムサシ君 お疲れ様でしたぁ~

2006/11/07 (Tue) 19:24 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

スーパードッグカーニバルv-286初めて知りましたが、今年からワンちゃんと一緒に入場できたんですね!
ムサシ君と同じコーギーちゃんのお友達もたくさん来ていたんですねv-363
写真のワンちゃんはまだ一部なんてすごいですv-411
それぞれ表情が違うのもこれだけたくさんワンちゃんがいると一目瞭然ですねv-392
ステッカーはその場ですぐお持ち帰りできるんですか??
ムサシ君のお名前も入っててかわいいデザインですねv-448
オーバーオールとっても良く似合っていますv-353バンダナとの組み合わせがまた一段と素敵ですe-291
カフェやショッピングブースもあって本当に1日いても飽きないですねe-319
全国から皆さんが集まってくるのがよくわかりますe-266
尻尾ふりふりコンテスト面白いですねe-276
来年は私たちも行ってみたいですv-290

2006/11/07 (Tue) 19:47 | まっち #- | URL | 編集

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

ネーム入りステッカーはその場で作ってもらえたのですか?
迷子札もコーギーの絵が入ってていいなぁ~
それになんと言っても、初めてのオーバーオール!!
どれもとってもカワイイですね★
よかったね、ムサシくん♪
でも、オーバーオールはまたカクカクな動きにならなかったかな?

たくさんのお友達と出会えたり、楽しい経験したり、ムサシくんもお疲れになっちゃったのね~
ムサシくんが咥えてるのはパパさんの靴下かな?(笑)

2006/11/07 (Tue) 22:54 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コメントありがとうございますv-290


i-212pikiさん
折角思い出してくれたのに、甥っ子と一緒という事もあり都合がつかなくて本当に残念でした~
でも、思い出してくれて嬉しかったです^^来年は是非!!
ずっと夢だったオーバーオール、色々なところで見るよりかなりお安かったので、ついにゲットです(^_^)v
あのコーギーちゃんに会わなかったら気付くことなく帰宅していましたが。。。
でもね~胴回りは問題ないのですが、着丈が足りないの><
ムサシくん異常に胴長かしら?^^;
これって、手直しできるのかしらね??
えへへ、尻尾の無いムサシくんが尾っぽフリフリコンテストに参加しましたよ~(*^m^*)
とっても楽しかったです♪それだけで充分です!
サイボクショップがすぐ近所にあるので、普段の買い物はそこでするのですが、ウィンナー美味しいですよね~
パパも大好きな逸品です★
またこちらへお出かけの際には、是非遊んでくださいね^^


i-212ひろみさん
エクストリーム競技スゴイでしょ~?!
実際目の前で観戦すると、かなりの迫力でした。
犬種によって適性や能力の違いもあるのでしょうが、本当にスゴイですよね~
訓練と絆で、ここまで能力を発揮できるのね~と感心させられっぱなしでしたよ。
念願だったオーバーオール・・・ムサシくんもなかなかサイズが合うのが見つけられなくて・・・あってもかなりのお値段で断念していました。
一番大きなサイズでこれなのですが、やっぱりちょっぴり着丈が短くて><
でも何とか着られそうなので、あとは電池の切れ掛かったロボットにならないように慣れるだけです^^;
チワワちゃん用なら色々ありそうですけどね~ピッタリとなると難しいのかな?


i-212fukuさん
本当に一度見ると魅せられますね~
私も毎年参加したいと強く思いましたよ☆
そうそう、ちょうどこのオープン決勝を観戦していた時のこと、確か黒ラブちゃんだったと思うのですが、マウンテンの所でパートナーさんの足がもつれて(?)こけちゃったのです。。。
そうしたら、その黒ラブちゃん引き戻して来て「大丈夫?」と云わんばかりだったのを見て、胸がキューンと熱くなりましたよ。
優勝候補の一頭だったらしく、そこまでのタイムもかなりだったのですが、この日の為に(?)訓練を積んできたのに・・・と思う反面、とっても良いモノを見せて頂いた気分で感動的でした★
そんな横でムサシくんったら、ポテトに釘付けでしたが^^;
ウィルくん、本気でアジリティーを?!?!
イイですね~潜んでいる能力は相当のモノだと思いますよ~
来年はエントリー?!そうしたら、絶対に応援に駆けつけますからね!
私も楽しみが増えました♪


i-212jazzさん
毎年行われている大きなイベントです☆
今年はワンも一緒に入場できるとあり、喜んで出かけました^^
普段見られないようなワンちゃんや、犬種名も知らないようなワンちゃんや・・・それだけでも楽しめますね♪
今回の観戦で、訓練で培うモノの大きさや強さを感じることができました。
うちもアジリティー挑戦してみたいな~と強く思うようになりましたが・・・
知らないところで、それぞれの暮らしがあるのですね。


i-212その☆さん
去年はお出かけされたのですね~
今年はワンと一緒に入場できたので、楽しんできましたよ♪
今年の試みで問題無ければ来年からもワンと一緒に入場できるかな?
ムサシくんは観戦よりポテトに釘付けでしたが^^;
ムサシくんが出場?!?!いや~それは無理かな。。。
って、挑戦してみないと潜んでいる能力もわかりませんよね~
まっ、高い能力を持っているとは思えませんが、少しやってみたいな~とは思いました^^
お蔭さまで、襟巻きだけはゴージャスっぽいのです。
コーギーの中のコーギーっぽい?!と親ばか丸出しです。
念願だったオーバーオール、ジーンズ好きな私はもっとジーンズを穿かせたいのですが、何しろチワワちゃんより足の短いムサシくんのこと、なかなかサイズ的に見付からないのよね~><
来年のスーパードッグカーニバルではお会いできそうかな~今から楽しみにしていますね♪


i-212チョコのママさん
訓練の賜物でしょうね!
前日のミニチュア総合部門では、チワワちゃんもエントリーされていましたよ☆
なので、チョコちゃんも夢ではないですね~
チョコちゃん、スカート穿いたことないの?意外だわ!
チョコちゃんならめっちゃ似合いそうですよね~
でも脱げてしまうのもわかりますぅ(*^m^*)
ムサシくんも、気付くとしょっちゅう脱げてますよ~
先ずは、前足片方脱げて遠山の金さん→両前足脱げて腹巻→もっと下がっておパンツ→仕舞いには洗濯してくださ~いの脱ぎ捨て(置き去り)なんです><


i-212fuuwaさん
そっか~まだ5ヶ月のわさびちゃんには少し早かったかもしれませんよね~
でも来年は絶対に楽しめると思いますよ☆
そう、ムサシくんはエクストリーム観戦よりポテトに釘付けで、しかもヨダレだらだら・・・^^;
人もワンもめっちゃ多かったけど、なかなか経験できることではないし、とっても楽しかったです~♪
日頃、のほほんと過ごしていることの多いムサシくんには、ちょっぴり刺激的だったかもしれませんが、これも良い思い出と云う事で!
来年は、エクストリーム体験をお目当てにまた参加したいです★


i-212まっちさん
今年から愛犬と一緒に入場できたので、より多くの人が楽しめたのではないでしょうか?
(うちもその中の一組です)
コーギーちゃんだけでも、10頭20頭ではありません、、、何十頭出会ったかわからないほどです☆
チワワちゃんはもっと多かったですよ~チワワちゃんだらけでしたから^^;
ステッカーは混み具合にもよりますが、1時間半後に受け取ることができました^^
先に申し込んでおけば、その後他で色々と遊んでいるうちに、すぐ時間は経過しますから問題なかったですよ~
オーバーオールとこのバンダナ・・・とてもよく合ってるとショップのお姉さんも言ってくれました(^_^)v
私たちは都合で午後一番に入場しましたが、朝から一日楽しめたな~と思いましたよ。
少し距離はありますが、もし都合がつくようでしたら、是非お出かけくださいね♪


i-212ゴエママちゃんさん
ネーム入りステッカーは、混み具合にもよるのでしょうが、1時間半後に受け取りました。
オーダーしてから観戦したり、カフェへ行ったりで・・・あっと言う間でしたよ☆
迷子札は、キラキラライトのリレーが綺麗で夜道にも良いし、シルエット入りです。
そうそう、念願だったオーバーオールよ~!
いつもゴエくん見てて欲しくて欲しくてたまらなかったオーバーオールよ~!!
でも・・・これが一番大きなサイズだったのですが、着丈が短いの><
コーギーちゃんが着てたのを見て、ショップ教えてもらって買ったんだけど、ムサシくん胴が異常に長いのかも??
そうなのよ~問題は電池切れのロボットみたいにカクカクならないよう、慣れることよね。
試着の時、ショップのお兄さんにもお姉さんにも笑われてしまったムサシくんです(*^m^*)
ムサシくんが咥えているのは・・・私の靴下です^^;

2006/11/08 (Wed) 13:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/11/18 (Sun) 16:59 |
