

改名します?

今日は立冬!
いよいよ冬がやってきますよ~
近畿地方では、早速木枯らし1号が吹いたようですね
こちら関東もスッゴイ強風で怖いくらいでした
これから空気が乾燥してきますね。
お肌にも大敵、そして風邪やインフルエンザも流行する季節になりますので、皆さんもうがいや手洗いで充分予防をして、菌を寄せ付けないようにしましょうね



11月3日のことです。
先月終わりに行った日光の紅葉が既に終わりに近く、今ひとつだったのが残念で・・・見頃と報道されていた軽井沢へ(またまたです)急遽出かけました。
出発が遅れたら、関越道は既に50kmの渋滞・・・・・・・・・
そりゃそうよね~3連休の初日ですから
みんなどこへ向かっているのでしょう?
インタビューしてみたい気分

さすが見頃と云われるだけあって、目に飛び込んでくる景色が正に秋色
赤・黄・金・茶・緑、、、美しいわ~
あちこちが紅葉のトンネル、落ち葉のふかふか絨毯

20061107140552.jpg  20061107140616.jpg  20061107140637.jpg

20061107140701.jpg  20061107140723.jpg  20061107141148.jpg


ランチタイムには間に合ったので、今年の営業が11月5日までのCHELSEA'S GARDEN CAFEで美味しかったグリーンカレーのランチを

20061107140806.jpg  20061107140827.jpg  20061107141125.jpg

ムサシくんのにんじんケーキとヤギミルク
20061107140844.jpg


オーダーしてからテーブルに運ばれてくるまで少し時間がかかるので、待ち時間を利用して敷地内のドッグランで遊びました。
階段を数段上がるとテラス席があるのですが、何度も見に行こうとするムサシくんでした
20061107140745.jpg


パパ 「ムサシくん、ダイエット中なのにお母さんは甘いよな」
ママ 「今日は特別よね~ムサシくん
ムサシ「そんなことより・・・」
20061107140906.jpg


パパ 「特別な日が多いんだよな~」
ママ 「・・・・・・・ん?そう?!(パパも少しダイエットした方がいいよ)」
ムサシ「運動量を増やすので、ご飯&おやつは減らさないで!」
20061107141104.jpg


自分のケーキとミルクが既に終わっています。
その後、まだ食べていた私たちのご飯をガン見のムサシくん
食べ難いったらありゃしない~
20061107141223.jpg


ムサシくんのヨダレはかなりのモノです
実家に居る時なんて、ひなたちゃんかあとむくんのオシッコ?と思うくらいです。
私たちの布団の上でも、フローリングの上でももしかしてオシッコ??と誤解しそうなくらいです。
おやつを前に待たされた時や、自分のおやつでなくても私たちが何か食べている時はダラダラです
では、ムサシくんの口元にご注目ください
左右両方から垂れています。


コーギーは特別なのでしょうか?
それとも、ムサシくんが特別なのでしょうか?

今日から改名しよっかな~
『○○ムサシ』改め、、、『ヨダレ垂れ蔵』
ムサシくん、どうよ??


コーヒー好きの『陸*日和~。』のままん♪さんお勧め、以前から気になっていたタリアセンコーヒーを買って帰りました
20061107141206.jpg

豆を挽いて飲んでみたら・・・ホントだ~めっちゃ美味しいじゃないですか
こんな時、彦麻呂ならどのように表現するのかな

Category: おでかけ

コメント

わぁ~、綺麗な紅葉♪
こーゆう風景を見ると、四季があってよかったなぁ、って思いますよね。

ムサシくんのヨダレの量に本気でビックリしちゃいました。
こんなに出る(と言うより飛び散る)ものなの?!
一瞬、「雨?」と思ってしまいましたよー(汗)
コーギーちゃんは出やすい犬種なのかしら?
でもこれじゃ、ひなちゃんやあとむクンのシッコと間違えられても仕方ないかもね(笑)

2006/11/07 (Tue) 23:03 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日はとっても寒いですね
立冬とはよく言ったものだな~と感心しきり
昼間は風がビュービューで凄かったですが、そんなのも平気でお散歩を楽しんでるゴエくんを見てやっぱりワンコだな・・・と思いました(あ、でもウチの今日のエントリーと矛盾が・・・)

ホントにいつも思うけど、ムサシくん一家はアクティブですよね~
毎週どこかにお出かけしてるような気がするのは気のせいじゃないですよね?
羨ましいなぁ♪
それにしても、軽井沢の紅葉は見事ですね!!
画を書いたようにキレイだわ~

ムサシくんのヨダレ・・・
以前からシミ作りしてたのは知ってたけど、動画のダラ~ンに爆笑でした
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
小型犬には珍しいヨダレをゴエくんはたまに出すけど、垂れるようなことはないし、ヨダレって大型犬のイメージがありますね
ムサシくんヨダレだけじゃなくて、鼻水も垂れてるから、『垂れ蔵』はピッタリかな?(笑)
って、失礼よね~!!
ヨダレが垂れるのは元気な証拠じゃないかしら~?
ちなみに、人間だとヨダレの多い人は虫歯になりにくいのですよぅ

2006/11/07 (Tue) 23:04 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

すごいなー!!!軽井沢の紅葉☆
見頃は過ぎちゃいますかね??
ムサシ君たら、本当に食いしん坊さんだなー^^;
動画スタート前の静止画のムサシ君の目…
キローンて、切れ長だと思ったら何かに注目で、
まん丸に!!よだれ、お見事にだらだらですね≧▽≦♪

パパさんは、ダイエットが必要には見えませんよ!
ぜんぜん。

私もコーヒー大好きなのでそのタリアセンには興味あります♪

2006/11/08 (Wed) 00:20 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/08 (Wed) 08:22 | # | | 編集

軽井沢の紅葉はやっぱり綺麗ですね~♪
行きたい~~すごく行きたいですが、今週末ではもう遅いですよね(^▽^;)
それに、このステキなレストランももう冬期閉店なんですね。
春になったら、行きたいな~。
ムサシくんのオヨダレ、いっぱいでていましたね。
「早くヨシって言って~~」ってチラチラとママとパパの顔を見ているムサシくん、すごく可愛かったです。
フレンチブルちゃんとかは、おやつやご飯がなくてもオヨダレいっぱいですよね~。
犬種によって、ヨダレって違うんでしょうか?!
ムサシくん、あぶちゃんが必要かな?!赤ちゃんみたいで可愛いですよ~(≧m≦)
タリアセンコーヒーって、軽井沢タリアセンの駐車場のところにあるショップですね♪
夏、軽井沢へ行ったときに、美味しそうだな~ってちょっと気になって眺めてきました。
今度は、入ってお茶を飲んでこようと思います♪

2006/11/08 (Wed) 18:08 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

軽井沢の紅葉キレイですねv-34
ホント見頃だねv-290
ムサシママさんのe-94のおかげで、いい紅葉が見られましたe-343

ムサシくんのよだれなかなかのものですねv-286
でも、「よだれ垂れ蔵」はないよねi-229
せめてよだれはとって、「垂れ蔵くん」はどぅかしらi-236
ごめんね!かわいいムサシくんに失礼だね(^^ゞ

2006/11/08 (Wed) 21:47 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

見事な紅葉ですね~。
しかしいいところだ。
ワンコも人も大満足!
我が家のMickもマテのときは
ヨダレがダラダラですよ~(笑)

2006/11/09 (Thu) 13:07 | jazz #- | URL | 編集

コメントありがとうございますv-290


v-34ひろみさん
どこか不完全燃焼だったので、ここの紅葉には大満足の私たちです^^
ホント、四季それぞれの表情がイイですよね~
ムサシくんのヨダレ、半端じゃないでしょ?!
待ての時間がもう少し続くと、もしくはもらえないのに待っていると・・・水溜りになるのよ^^;
確かに雨?!って感じかも~口に締まりが無いのかしらね?
やっぱりちわクンはこんなにお下品じゃないわよね~><


v-34ゴエママちゃんさん
うんうん、立冬の声を聞いた瞬間あの寒さだったよね~ある意味スゴイ!!と感心しちゃったわ。
ゴエくんは寒さも何のその!活発にお散歩楽しんでいて、それほど寒がりさんでもなさそうですね。
でも、こたつ布団の上は好きで猫ちゃんみたいだったよね☆
毎週どこかに出かけるのを楽しみに(?)パパはあくせく働き、ムサシくんと私は気分転換を楽しみにしています^^
付き合っている時から、毎週どこかへ出かけていたので、何だかそういう習慣と云うかスタイルになってしまてるのね、きっと・・・
遊ぶことがパワーの源になっているようです☆
軽井沢の紅葉には大満足でしたよ~葉っぱのお祭りのようでした♪
ムサシくんのヨダレ、めっちゃスゴイでしょ~?!
待ての時間がもう少し続くといくらでも垂れるのですが、パパが早めに「ヨシ」しちゃったから~
そうそう、毎日鼻水も垂れてるムサシくんなのよね~やっぱり『垂れ蔵』はナイスよね^^;
身体の水分が多いのかしら??
あっ、でも虫歯にはなりにくいかな~そうだとすれば、嬉しい情報です★


v-34カーリー・チョコさん
軽井沢は、正にこの週が見頃だったようです。
たぶん、お出かけする頃には裸ん坊の木が多いかもしれませんね。。。
でも今年は暖かい日が多いので、もしかしたら残っているかもしれませんね^^
ムサシくんのヨダレ、かなりのモノでしょ?!
お下品でごめんなさーい!!
これでもいつもより少ない方なのですが・・・ココちゃんと一緒に食事したら引かれちゃうかな?><
いや~パパは脱いだらスゴイんです~(古い?^^;)
タリアセンコーヒー、タリアセンで遊んでお土産に買って帰りましょうか?


v-34その☆さん
思い出の地、軽井沢には度々出かけますが、これほど綺麗な紅葉を見ることができたのは初めてかもしれません。
見頃と報道されていただけあって、人出も多く混雑していましたが、ナイスタイミングだったようです(^_^)v
軽井沢のショップは冬期休業が多いので、残念ですがそろそろ閉店してしまうところも多いですよね~
でもDOG DEPT GARDEN RESORT があるので、真冬も出かけて雪にまみれて遊ぶムサシくんです☆
ムサシくんのヨダレ、スゴイでしょ?!
お上品な暢乃ちゃんには無縁よね~お見苦しくて失礼しました^^;
そうそう、フレブルちゃんやパグちゃんや・・・ブヒブヒ言いながらヨダレダラダラだったりするよね~それはそれでめっちゃ可愛いですけど(*^m^*)
そうなんですよ~ヨダレかけが必要そうでしょ?!
自慢の(?)襟巻きもヨダレでベタベタぐっしょりになってしまうのです~><
タリアセンコーヒーは・・・そうです!軽井沢タリアセンにあります。
今度また買ってこようと思うのですが、冬期営業について確かめてくるのを忘れました。
かなり美味しかったのでお勧めですよ♪


v-34チョコのママさん
報道どおり正に見頃で感激でした☆
チョコのママさんも、そろそろチョコちゃんと京都辺りの紅葉狩りですかね?
一度、京都の紅葉狩りに行ってみたいな~と思う私たちです。
ムサシくんのヨダレ、かなりでしょ?!
もしかして、病気なのかしら?と思うほどで。。。
普段は『垂れ蔵』だけでもイイんだけど、名字を付けたら『ヨダレ垂れ蔵』になっちゃったのです^^;


v-34jazzさん
今回の紅葉は本当にうっとりでした♪
こちらもまだまだ良いところがありますが、jazzさんの地方でも素敵なところがたくさんあるのでしょうね~
これからも記事で楽しみにしています☆
あっ、Mickくんもダラダラですか~それを聞いて安心しました~ホッ。。。
ムサシくんが特別ではないのですね!良かった~ヽ(´∇`)ノ

2006/11/10 (Fri) 12:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

