スポンサーサイト


嬉しいご対面

昨日は、都合で当初の予定を変更!
こちら関東は、木枯らし1号でかなり寒いけど、天気も良いので、ムサシくんと一緒にぶら~っとショッピングでもしたいネと
行き先はグランベリーモールに決定!
グランベリーモールといえば、仲良くして頂いている『ちわ日記』のちわクンのおうちのご近所よね。
以前から、「ここにお出かけされる時はご連絡くださいね」とひろみさんから嬉しいお言葉を頂いていたのを、ムサシママはずっと本気にしていました
突然の事だし、ちわクンもお出かけしているかもしれないけど、ダメ元で図々しく連絡させていただいたら・・・
わざわざちわクンの予定を変更して足を運んでくださいました

キャ~っ、ちわクンひろみさんとのご対面が実現できるのよ~っとドキドキしながらハイテンションのムサシ一家
しかも、あの愉快なお母様、ムサシママ憧れのセツコ様にもお会いできてとーてもハッピーでした


早速、テラス席のカフェでティータイム
ムサシくんは、ちわクンの大好きなおやつを分けてもらい、食べたことのないような美味しい大きなおやつを二つも頂いちゃって、、、あっという間にお腹の中へ、、、ちわクンゴメンよ~ひろみさん、ありがとでした
また『今日は特別よ~』の一日でしたよ

20061113161101.jpg

20061113161147.jpg

20061113185701.jpg



チワワちゃんやフレブルちゃんとは相性の良いムサシくん
ちわクンにもガゥゥゥゥゥはしなかったので、ホッ

ちわクンは、ブログで拝見していたより小さく感じたな~
お持ち帰りしたいくらいカッワイイの~
端整なお顔立ちとちょっぴりクールなのは、ブログで拝見していたとおり
カフェのお姉さんやムサシママにも愛嬌よく近付いて来てくれましたよ

20061113161124.jpg

20061113161207.jpg

20061113161244.jpg

20061113161302.jpg



ひろみさんとの絶妙なコンビぶりが目の前で展開されている事に終始感激しながらニンマリ、、、楽しいひと時を過ごすことができました
勿論、セツコ様の天然ぶり(セツコ様失礼します)も生ですよ~
ちわクンとひろみさんも名コンビですが、ひろみさんとセツコ様も名コンビでした

で、ちわクンのお喋りも披露してくれましたが、流暢な喋りっぷりと声が可愛いったらありゃしない
おうちでもよくお喋りしているのは知っていましたが、こんなに楽しいひろみさんとセツコ様と一緒に暮らしていたら・・・妙に納得かも
(ひろみさんセツコ様、度重なる失礼をお許しください
きっと笑いの絶えない愉快な家族なんだろうな~


で、カフェでお喋りした後は、年賀状用のイノシシの被り物を探しにグッズショップへ移動
ちわクンとムサシくんは、既に察知していたようです

20061113161347.jpg

探していたイノシシの帽子を見つけたのですが、ムサシくんが被ったら、もう飼い主である私たちでも決して可愛いとは言えない変な生き物に変身していたムサシくん
購入しようか暫く迷ったのですが、やっぱり欲しいと思った時に、ムサシくんサイズを見つける自信がなかったし、ちわクンとお揃いも良い記念になると思って、思い切ってお買い上げ~チン
でもな~ちわクンはあんなに可愛かったのにな~
以前からずっと思ってはいましたが、どうしてムサシくんは被り物が似合わないのか??
顔が長いから?でもダックスちゃんみたいに顔が長くても可愛いよね。
足が短いから?足は関係ないかっ


すっかり世の中クリスマス
ここでも綺麗なツリーがお目見えしていましたので、記念撮影です

20061113161409.jpg


買い物中に、こんな所を発見しました
アウトドアグッズ店内に設営されていて、ロッククライミングを体験させて貰えるようで、小学生がスタッフの方の指導で、勇気ある姿を見せてくれました。
パパが以前からやってみたかったこと、次に来た時は体験したいようです

20061113161638.jpg



ちわクンひろみさんセツコ様、あっという間の時間でしたが、寒い中お付き合いくださって、本当にありがとうございました
お蔭さまで、夢のご対面が実現できたし、何より楽しいひと時を過ごすことができました
ひろみさんセツコ様、体調を崩されていませんか?
ちわクンはチョー寒がりさんなのに、風邪引いてないかな?心配

これに懲りずに、是非また遊んでやってくださいね

20061113161429.jpg

ご満悦の二匹のコーギー一匹のコーギーとパパ・・・そしてその後ろからママでした

20061113161618.jpg




今日の川柳

二足歩行 風太も真っ青 ぼくの勝ち?   byちわ
寒空も 会えた幸せ ぽっかぽか   byムサシママ
初対面 少し距離とる ちわムサシ   byちわ&ムサシ
おすましも よだれダラダラ 台無しに   byムサシパパ

Category: おでかけ

コメント

こちらこそお誘いいただきありがとうございました~♪
ちわもセツコも、もちろん私も、とっても楽しい時間でした。
お先に失礼する形になってしまってごめんなさいね~(汗)
家に留守番を残してなければ最後までお付き合いできたのに、と悔しい気持ちでいっぱいです。
ムサシくんはホントに大人しくて優しくて、何て素敵なワンコなの~♪と私もセツコもメロメロです。
今日も1日中ムサシくんの話題で持ちきりだったしね♪
どんな躾けをしたら、こんなに優しい子になるのか不思議なぐらい。
きっとムサシママさんとムサシパパさんの愛情をたくさんもらってるから優しいんだろうなぁ~。
ちわ?ちわはほら、「下取り」とか言われちゃう子ですから(笑)
こちらこそこれに懲りず、ぜひまた誘ってくださいね!
ホントにホントにありがとうございました♪

2006/11/13 (Mon) 23:18 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん、ひろみさんとちわくんと私も憧れのセツコママさんにお会いできたんですねv-290
いいなぁe-343
私もムサシママ・ひろみさん・セツコママさんにお会いしたいなぁe-51

ムサシくんとちわくんは仲良く遊べたかなe-3
おそろいのイノシシ帽子またムサシくん被ってみせてねe-343

パパさんとムサシくんの後ろ姿がとってもいい感じに
撮れてますねe-276

チョコのお姉さんといつか絶対ムサシくんに会いに行こうって話してるんですよv-410
ニックスワンでひなちゃん・あとむくん・ムサシくんみんなで会えたら嬉しいなぁv-291

2006/11/14 (Tue) 10:59 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

素敵な1日でしたね~。

御質問の訓練ですが、ジャックとコーギーという
ハイパーなワンコ達ですので何かドッグスポーツを
やりたいなぁと思っていました。
今の訓練所はお知り合いの方の紹介です。
我が家は自営なので、お散歩や躾がどうしても
まちまちなので半ば強制的にスケジュールを
入れないと続かないのです(笑)
コーギーの能力は底知れないものがありますので
本格的じゃなくてもディスクやレトリーブなど
遊びながら一緒にやるととても面白いかも
しれませんよ~♪

2006/11/14 (Tue) 19:42 | jazz #- | URL | 編集

こんばんは~(*'∇')/
グランベリーにお出かけだったんですね~♪
クリスマスのイルミネーションもきれいだったでしょ~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
キラキラ光るツリーを見るだけで、大人になった今でもドキドキワクワクしちゃいますよね~(^-^*))
お友達にも会えて、楽しい~時間を過ごされたようですね~。ムサシクン・・・よかったね~・・・☆
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~もしかして~・・・いのししの被り物とは~・・・ペットパ・・・ス~の、ものかしら~?
私も、先月お出かけしたときゲットしたよ~・・・。
お揃いだと、うれしいわ~(* ̄∀ ̄)bグッ!

2006/11/14 (Tue) 20:44 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

グランベリーモールに行ったんですね♪
いいなぁ、キレイだなぁ♪

そして、またまたブログでのお友達に会えて
いいなー!!!
さすが、アクティブなご夫妻は楽しいこともいっぱいで
見習わなくっちゃp(^^)q

可愛くなくてもかぶりモノしたムサシ君を見たいな~!

2006/11/15 (Wed) 01:09 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

楽しく充実した一日になってよかったですねv-10
ちわくんもムサシ君もカフェでおやつも食べれて良かったですねv-266
うちもいのししの被り物探しているところですv-221
ムサシ君も購入されたんですねv-363
いのししさんに変身したムサシ君、楽しみにしていますv-392
もう世間はクリスマス気分ですね~☆
今年のクリスマスは病院で過ごすことになりそうなので、少し早めにモモにプレゼントを!と考えています。
パパさん、ロッククライミング体験に興味があるんですね~
うちは二人とも高所恐怖症なので。。。
いつも面白い川柳楽しみにしていますv-290

2006/11/15 (Wed) 13:33 | まっち #- | URL | 編集

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
仲良しのお友達と会えて 素敵な一日になりましたね~
イノシシ帽子ゲットしたのね!!
コギちゃんサイズもあるのね~?
ワチャは まだまだとてもじっとしていないから
すぐに取って噛み噛み始めちゃうだろうな~(oー(ェ)ー;A アセアセ

クリスマスの夜景綺麗ですね~
まだ 今年はイルミネーションを見にどこにも出かけてないけど
ワチャと過ごす初めてのクリスマスなのでとても楽しみです♪

2006/11/15 (Wed) 16:10 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

グランベリーモール、行ったことがあります~♪
ロッククライミング体験、してみたいですね^^

オフ会になったなんて、素敵~~☆それも突然だったんですよね^^
チワくんもとっても可愛いチワワンですね。
ムサシくんとも仲良くできたようで良かったですね~。
イノシシの被り物姿は、年賀状用だからまだ秘密なんですね。
ちょっと見れるかな~と期待しながらスクロールしちゃいました^^
街中やお店は、もうクリスマスムードがいっぱいなんですね☆

2006/11/15 (Wed) 18:47 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/15 (Wed) 20:46 | # | | 編集

コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。


e-194ひろみさん
突然のお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。
本当に嬉しかったし楽しかったです☆
ムサシくん、大人しい子だったのですが、吠えた時は声の大きさに驚いたでしょ?!
ちわクンもビックリして引いちゃったのでは?
あの時は何を訴えたいのか何となくわかったからまだ良いのですが、わからない時が困るのよね~
うちも、ちわクンの話題で持ちきりでしたよ^^
可愛いし愛敬振りまいてくれたし、近寄ってくれただけでも感激でした♪
ちわクンが「下取り」とか言われちゃっても、大きな愛で包まれていますから大丈夫!
それをこの目でしかと拝見しましたよ~!^^
暖かくなったら、今度はランとかご一緒して頂けると、もっともっと仲良くなれそうですよね。
また、是非遊んでくださいね★


e-194チョコのママさん
そうなのよ~ちわクンひろみさんセツコさまにお会いできたの~夢のようでしょ?!
それぞれの掛け合いが、ブログで拝見していた通りで楽しかったわ^^
ちわクンとムサシくんは、カフェの後ショッピングだったので、遊ぶとまではいかなかったけど、次会った時はもう少しお近づきになれそうな手応えを感じましたよ☆
イノシシの帽子は、あまりに似合わなくてお蔵入りするかも??
モザイクでもかけないとお披露目できないわ><
ちわクンはめっちゃ可愛いのに、どうしてムサシくんは・・・と悲しくなっちゃいます(/_;)
いつも後ろ姿見て思うのですが、パパもコーギーみたいでしょ?(*^m^*)
ニックスで会えるとイイですね~楽しみにしています♪


e-194jazzさん
ワン好きの、しかもブログで仲良くしてもらっているお友達に会えるのは、とっても嬉しく楽しいことですね。
飼い主の私たちもワンも・・・♪
ジャックラッセルととコーギーは運動能力の高い犬種ですね。
全く素人の私たちは、訓練の内容も、またどのような所でお願いできるのかもわからないので、ちょっと勉強してみます。
確かに、本格的でなくても一緒に楽しめるとイイな~と思っています。
ディスクは、コーギーやダックスなど脚の短い子は腰を痛め易いのでお勧めできないと聞いたことがあるのですが、大丈夫なのでしょうか?


e-194pikiさん
もしかして、グランベリーモールはpikiさんのおうちのご近所ですかね?
だったら、ここでも会えそうってことですね?
イルミネーション、綺麗でしたよ~これからのシーズンはあちこちで楽しめますね☆
もう十数年前から誕生日は嬉しくないのですが、クリスマスは今でもワクワクします^^
ウ~くんともイノシシの帽子、お揃いだね!
それは嬉しいのですが、ムサシくんの似合わないこと×②・・・陽の目を見ずにお蔵入りしそうです><
ウ~くんはどうしてあんなにお似合いなの?
やっぱり土台の違いよね~ちょっとでも期待した私が間違いだったわ(/_;)


e-194カーリー・チョコさん
グランベリーモールに行って来ましたよ~
歩いているワンの多さにビックリしました!
ワングッズのショップも3軒ほどあるし、テラス席OKのカフェも数軒あるし、ご家族で楽しめそうですよ♪
図々しい私、、、突然お誘いして実現できました^^
共通のワン話に尽きないし、あっという間のひと時でした。
ワンが居てくれるからできる事って、思いの他たくさんありそうです。
これからもお友達探しに勤しみますよ~(^_^)v
イノシシ見ちゃいます?いや~見ない方がカーリーさんの為、ムサシくんの為のような気がします。。。
恐ろしいくらい似合いませーん><


e-194まっちさん
以前から、ちわクンに会えたらいいな~と思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。
ワンが居るだけで話も尽きないし楽しいし、素敵な出会いをもたらせてくれますよね~☆
あっ、モモコちゃんもイノシシに変身ですか?^^
モモコちゃんも可愛いイノシシなんだろうな~絶対可愛いに決まってます!
ムサシくんのイノシシ姿をモモコちゃんに見てもらう訳にはいかないな~
これ以上、モモコちゃんに振られると立ち直れなくなってしまいそうで^^;
めっちゃ変な生き物になっちゃうんですよ~どうしてかしら??
きっと皆さんにもお披露目できないままになることでしょう><
そう、世の中すっかりクリスマスですよ~まだ1ヶ月以上もあるのに・・・
そっか~クリスマスは病院になりそうなのですね。。。
キリスト様が、きっと元気に回復させてくれますよ★
私も一緒に祈っていますね~
もう世間はクリスマス気分ですね~☆
パパは、スカイダイビングとかロッククライミングとか、そういうのが好きみたいです。
私は、お駄賃くれると言われても絶対にイヤですが^^;
川柳、見てくれているのですね~
あまり注目されていないだろうと、それほど力が入っていないのですが、ぽっと浮かんだことを載せています。
いったいいつまで続くやら??^^


e-194fuuwaさん
寒い一日でしたが、不思議とこういう時って気にならないくらい楽しいです☆
イノシシの帽子、コギっちサイズもありましたよ~
ゲットしたのは良いのですが、改めて認識しました!
コギっちは被り物が似合わないと・・・
以前からどんなデザインの帽子を被せても、どこか違う・・・?と感じていましたが、どう見ても変(?)可愛くない(?)似合わない(?)なのです><
でも、WASABIちゃんが似合ってたら、この認識論も覆ってしまう訳ですが^^;
WASABIちゃんは、女の子らしい優しく可愛く整ったお顔立ちなので、ムサシくんとは全然違い、似合うかもですよ~うん、似合いそう☆
もう、どこへ行ってもクリスマスですね~
WASABIちゃんと初めてのクリスマス・・・楽しい企画を考えたくなりますね^^
でも、それほど特別なことをしなくても、一緒にクリスマスだけで充分楽しめそうですよね★


e-194その☆さん
グランベリーモール、一日ゆっくり楽しめますね~♪
ワンの多さにビックリしました!
ランがあったらもっとイイのにな~
ロッククライミング体験はパパだけですよ。私はめっちゃ苦手^^;
ちわクンは、本当に整ったお顔立ちで可愛い子なんですよ~
ちょっぴりクールそうで、実は表情も表現も豊か!
そしてとってもお喋り好きで、人間がむにゃむにゃ言ってるようにいっぱいお話できる子なんですよ^^
ムサシくんとは似ても似つかないほど可愛い子なのですが、毛色だけはそっくりなのです^^;
イノシシの被り物は、年賀状用にゲットしましたが、年賀状にも使えないようです。(あまりにもヒドイ姿で><)
期待させちゃいました?ゴメンなさいね★
年々クリスマス準備が早くなってると思いませんか?
楽しみなので良いのですが、早い時期から焦りを感じてしまいます。

2006/11/17 (Fri) 00:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

