

お仕事お仕事

キャーこんな画像載せていいのかしら?じゃない?
コレなーんだ?わかりますよね?
20061115195525.jpg

そう、大根です!
20061115195550.jpg


久しぶりにムサシくんのお仕事、パパの実家の畑をパトロールです
20061115195609.jpg

20061115203438.jpg

20061115203502.jpg

20061115203531.jpg

20061115195723.jpg

20061115195743.jpg

20061115195628.jpg



先日、『こっち向いて、ココ!』のカーリー・チョコさんに、大根葉や白菜を使ったお手軽メニューを伝授していただき、我が家の食卓にも並びました
採れたての野菜は、やっぱり新鮮ですね~
大根はしっとりジューシーだし、葉っぱモノはシャキシャキとみずみずしかったり甘みがあったり、そのモノの本来の旨みが美味です
パパの実家に感謝感謝

20061115203555.jpg


ただ・・・無農薬野菜なので、白菜を一枚一枚剥ぐ度に、あお虫さんがモッコモコ
このてが苦手なムサシママは、ひとりキャーキャー大騒ぎで奮闘しました

ムサシくん、張り切ってお仕事したようで、夜は早めにぐっすりお疲れ様!



今日の川柳

冬野菜 寒さに耐えて 甘み増す  byムサシパパ
むうくんに 送ってあげたい このキャベツ  byムサシ
パトロール ここ掘れワンワン ざっくざく(夢)  byムサシママ

Category: 日常

コメント

ケータイひとつで、誰でも無料でオンラインゲーム『BRE∀KEЯ』ができるよ!
詳しくはサイトで紹介しています
来てねーー(。-ω-)ノ
http://pksp.jp/star-breaker/

2006/11/15 (Wed) 21:21 | けい #- | URL | 編集

うわぁーe-278とっても立派なお野菜ですねe-266
ムサシ君のパトロール、バッチリですねe-319
無農薬野菜は青虫さんたちもたくさんいますが、やっぱり味はピカイチですよねe-287
ムサシ君の最後の写真、とても面白いお顔ですね~
これからまたいろんなメニューのご飯が食べられるので楽しみですねe-266

2006/11/15 (Wed) 21:31 | まっち #- | URL | 編集

思わず食い入るように凝視してしまいました…。
いやぁ~、立派だわぁ~(笑)
無農薬野菜ってやっぱり美味しいですよね~。
味が全然違ったりするし。
葉付きの大根てあんまり売ってないから羨ましいわ~。
実は私の好物なんですよー。
炒めたり、お味噌汁に入れたりしても美味しいですよね!

ムサシくん、今日もパトロールご苦労さま。
ムサシくんのおかげで野菜も無事に成長できてるんだね。
でも出来れば野菜を青虫さんからも守って欲しいなぁ(笑)

2006/11/15 (Wed) 21:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわぁヾ(@°▽°@)ノすごい大根☆でも真っ直ぐな大根より美味しいんですよね~♪♪うちの田舎でもそうです!!ひや~それにしても立派な18禁画像o(>▽<)o
ムサシ君、大根に白菜にほうれん草にキャベツに…むうには内緒ね!ここに行ったらむう、片っ端から食べつくしちゃいそう^^;帰って来なくなっちゃうよ…って膝の上で一緒に見てるんだけども↓↓

e-68今日の川柳
なっちゃの 車に乗って 取りに行く byむう太郎

んまっ!!なんてアツカマシイ…ってその前に車でっていくらなっちゃでも無理だよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
失礼しました^^;
ムサシ君暑い時に日陰で休憩するの得意ですよね☆カチコイな~♪♪
ムサシ君お野菜はたくさん食べてもダイエットに影響なさそうだからよかったね!
ベロ出し師匠、男前だな~^^; byむう太郎

2006/11/15 (Wed) 23:32 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

うわぁ、すごいね!大根!
千と千尋のおばけみたいなの思い出したよ。
エレベーターに乗ってたやつ。わかるかな?

パパに実家はお野菜、売ったりしてるの?
りっぱなお野菜がたくさんだねー。

ムサシ君は今日も元気だね!
畑の中で寝そべってる写真かわいいわ♪

2006/11/16 (Thu) 00:21 | マヌまま #- | URL | 編集

なんてりっぱな大根くんなのv-364
v-114かも!!
チョコのお姉さんは見ても、いいかしらi-229

無農薬野菜はいいですよね♪
私もよく会社の方に、お野菜をもらうんですが
大根も買ったのより甘くて美味しいですよねe-319
でも、白菜とかには、葉っぱをめくるとムシさんが・・・e-330
いつも必死にムシさんをどけて洗っていただいてます!

ムサシくんのベストショットが撮れてますよねe-343
ホントに美味しいってお顔だねe-266

2006/11/16 (Thu) 09:56 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

お野菜が美味しくなる季節です。
無農薬でたらふく食べれるなんて
とっても幸せですよ!!!

2006/11/16 (Thu) 12:59 | jazz #- | URL | 編集

こんばんは~
美味しそうなムサシクンのベロだぁ~~v-10
『ポロリッv-237』と落ちちゃいそうなぐらいの勢いがあるベロだぁ~~ ムサシクンは野菜は大好物かな?ワンちゃんも食べた方が良い、人間の食べ物ってなんだろぅ?ムサシママにきこうと思ってました。

トップに出ていた、おちぃりぃ~~v-238のような大根にはビツクリ~v-20 美味しい野菜を食べると幸せな気持ちになりますよね・・
私は、安くて・美味しいv-266無人野菜売り場が大好きです~v-221

2006/11/16 (Thu) 18:33 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

こんばんは~♪
( ̄w ̄)ぷ・・・面白い形の大根だわね~: (´・ω・`;A) アセアセ
ムサシクン・・・パトロール~お疲れ様です!
青虫さん・・・発見~?ムサシクンは、青虫さんは大丈夫~?pikiは~・・・とっても苦手でですう・・・。
あの動きも許せない~・・・(T.T )
採れたてのお野菜の味は格別でしょう~。
ドレッシングも~何にもいりませんよね~。
私も、実家に帰ったときは~ミニミニ菜園のお野菜、モグモグしちゃいます~。
お野菜の陰から・・・み~た~な~のムサシクン・・・かわいいじょ~☆

2006/11/16 (Thu) 20:49 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-512けいさん
ご訪問ありがとうございます。
今度覗かせていただきます。


v-512まっちさん
ムサシくん、夏前は頻繁のお仕事頑張っていましたが、最近ちょっとおサボリでした。
あお虫さんが食べるほど、安心で美味しいと言われますよね~
あお虫さん苦手な私ですが・・・これに堪えた者だけが、美味しいモノにあり付けるのだ~と気合入れて頑張りました^^;
まっちさんなら、大根のレパートリーもかなり広いのでしょうね☆
食いしん坊のムサシくん、スッゴイ顔になっちゃってるでしょ(*^m^*)


v-512ひろみさん
たくさん作っていると、時々面白い形の野菜がお目見えします。
ホント、立派ですよね~^^;
野菜も果物も魚も・・・新鮮だったり無農薬だったりすると、本来の味にビックリすることありますね。
ひろみさんのお家の方は都会だから、無人の野菜売り場って無いかしらね?
こちらの方は畑がたくさんなので、畑の入り口辺りに安くて新鮮な野菜が置いてありますよ~
勿論、大根は葉付きです☆
あ~っ、ひろみさんの好物と知っていたら、この前持って行ったのにな。。。
あお虫さん苦手な私としても、是非とも守って欲しいですが、あお虫も食べないような野菜はどうかしら?とも思うし、ここは我慢ですかね。


v-512なっちゃさん
たくさん作っていると、時々微笑ましいモノが出現したりします^^
そっか~むうくんにはナイショか~畑で食べ放題のむうくん見てみたいな~畑でむうくんと遊んでみたいな~と想像するだけで楽しいわ♪
むうくんのお家がもっと近かったら実現できるのにな・・・キャベツも持って行くのにな。。。
そういえば、あの時も日陰にゴソゴソ入って行って何するのかな?と思ったら、休憩していましたね^^;
賢いのかヘタレなのか??
未だにキャベツは苦手なムサシくんですが、大根は好きになりましたよ♪
こんな変顔ムサシ兄ちゃんでゴメンね~(*^m^*)


v-512マヌままさん
千と千尋のおばけみたいなの・・・?エレベーターに乗ってたやつ・・・?
何となくわかるようなわからないような^^;
この野菜、売ってはいないのよ~
普通に家庭菜園で、家族やご近所さんに分けているようです。
いつでもどこでも、ちょっと疲れたらこのポーズ☆
「ここ掘れワンワン」って、宝物発掘してくれないかしら?^^;


v-512チョコのママさん
この画像、チョコのお姉さんはNGかも?ですね^^;
無農薬野菜は、虫除け対策も苦労するようですが、その甲斐あって本当に美味しいし、何より身体に安全ですからね~
でも、白菜やキャベツはあお虫さんがいっぱいで、いつも大騒ぎの私です^^
食いしん坊のムサシくん、めっちゃ変顔で撮った私も瞬間の表情に『こんな顔だったの~』とビックリしましたよ☆


v-512jazzさん
冬野菜は寒くなるにつれ、甘みも増し美味ですよね~
パパの実家で作っているので、間違いなく無農薬!
こちらは畑の多いところ、もうすぐ霜もおりる時期になりました。
益々元気になっていく冬野菜が楽しみです♪
ありがたいありがたい^^


v-512メイ☆ママさん
食いしん坊丸出しショットのムサシくんです☆
いつも見ている表情も、瞬間だとこんな顔になってるのね(*^m^*)
ムサシくんは、野菜はあまり好きではないのですが、ジャガイモやさつまいも、大根は好きなようです^^
ワンも食べた方が良いものとは色々ありますが、一例ですと生馬肉・生牛肉・玄米・納豆・大根・ゴマ等など・・・
詳しくは、ムサシの部屋にもリンクしてあるこちらを一度ご覧ください。
http://keymay.blog50.fc2.com/
私もこちらで勉強させて頂くようになってから、たくさんのことを知り、あまりの無知さを恥ずかしくも思いました。
目からウロコ情報や、私たち飼い主やワンにとーっても為になる情報が満載です。
左に目次があり、『食餌のこと』では詳しいフード事情や(恐いくらいビックリしますよ~)プラスわんすると良い食材など・・・
シャンプー剤もよく吟味しないと、考えている以上に恐ろしい病気(あの恐ろしい経皮毒も含む)を発症する恐れがあるようです。
食餌もシャンプーも実験→研究を繰り返され発表されていますので、納得できることも多いと思います。
るしあんさんと出会ってから、うちもワンライフが大きく変わりました。
ムサシくんの食事や水、シャンプーだけでなく、私たちの意識も変わり、人もワンも安心安全の生活に近付くようまだまだ勉強です。
もっと早く知っていれば・・・と悔やまれることもありますが、それでも知っているのといないのとでは全く違いますから、本当に良かったと思っています。
メイ☆ママさん、ご興味があるようでしたら、お時間のある時に少しずつでもじっくり目を通されてみると、愛するメイちゃんの為に役立つことと思いますよ~
新鮮野菜は小さな贅沢かしらね?
この辺りは無人野菜売り場も多いですから、メイ☆ママさんも利用されているのですね^^


v-512pikiさん
ムサシくんは、あお虫に限らず虫を見つけると、鼻先でフンフンしながら、動く相手にビックリするのか恐いのか、軽くピョンピョン身体を浮かせています(*^m^*)
pikiさんも苦手ですか~私もです(-_-;)
採れたての野菜は何でも美味しいですよね~
本来の旨みが活きていて、う~ん幸せ~気分ですね♪
そういえば、pikiさんはベランダでも夏野菜作ってましたね~☆
食べたい時に、ちょこっと採って食べられる環境ナイスです(^_^)v
ムサシくんね、家の中でも顔半分ドア越しに『み・た・な~』みたいな顔でこっち向いてるの★
これって偶然?それとも癖かしら?^^;

2006/11/17 (Fri) 11:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

